DSC_5317.jpg
  • 日常

回り込み解除

  • 絶好調♪

    category:日常

回り込み解除

チョコさん、ここのところ本当に絶好調です
もうすぐ闘病1年を前にして、うれしくて、愛しくて、楽しくて、
とても大切な時間をすごしています

この週末は、朝晩×2回、それぞれ1時間以上お散歩を楽しみました♪
ただ、カメラにSDカードが入ってなかったこともあり(汗)、写真は全て
日曜日の朝散歩のものです


DSC03972 (2)
朝7時を過ぎてしまったのですが、この日はとっても涼しくて、
いきなり階段横の斜面を駆け上がる、元気なチョコさん♪
写真を撮るために、私も駆け上がりました


DSC03976 (2)
はいはい。後でね


DSC03977 (2)
うっ。かわいい・・・


DSC03993 (2)
そうそう。チョコさんの写真で、たまにあるのですが、なんだか後ろ足が変(笑)
・・・・・でも、かわいい(親ばか)


DSC04000 (2)
お友達には全然会えなかったけど、とっても満足そうなチョコさん



DSC04004 (2)
あじさいにも引けを取らないかわいさ(爆)


DSC04009 (2)
毎日、抗がん剤を飲んでいる仔には見えませんよね

ここで、ただの親ばかブログにならないために一言。
悪性リンパ腫と愛犬が診断されて、たまたま私のブログにたどり着いた飼い主さん!

抗がん剤治療を、恐れないでください。

全てのガンに抗がん剤が効くわけではないこと、比較的よく効く悪性リンパ腫でさえ、
抗がん剤治療は完治ではなく、緩和そして延命治療でしかないこと、
時にひどい副作用があること・・・全て事実です。
そして、抗がん剤の効果より副作用の方がひどく、治療を断念せざる負えない場合も、
残念ながらあります。

しかし、現在のチョコさんを見てください♪
うまく抗がん剤で腫瘍をコントロールしながら、QOLを保って生活できています
以前は、完全寛解という言葉が欲しくて気持ちがあせり、もっと抗がん剤の量を
増やしてガン細胞をたたきのめしたい!と思ったこともありました。
でも、今は違います。お腹の中に腫瘍が残ったままでも、QOLを維持しながら
副作用のなるべく出ない範囲の抗がん剤で暮らしていきたい、そう思っています♪

そして・・・頑張っている間に、悪性リンパ腫の特効薬が発明されないかなあ・・・。
抗がん剤は緩和治療!って、当然のように私達に説明する前に、完治する治療法を
見つけてくださいね!獣医さん!


DSC03962 (2)
これからも、俺様の快進撃、見届けてくれていいよby俺様チョコさん


  ~  ~  ~     ~  ~     ~ 

最近、立て続けにがんばって闘病を続けていたワンちゃんの訃報が届きます。
正直言って、心が折れそうになるし、悲しくて仕方ありません。
でも、お星さまになった仔たちのぶんも、絶対がんばろう!って気持ちにもなります。

お空の上から、闘病を頑張っている仔たちのこと、見守ってくれたらうれしいな。


さくらちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • あぢぃ~!

    category:日常

回り込み解除

連日35度を超えているチョコさん地方
昨晩は、初めて暑さが原因で、夜散歩を断念しました
夜9時を過ぎても、暑すぎて、チョコさんにすまん!と謝って、
お庭散策で我慢していただきました<(_ _)>

なので、今朝も頑張って朝5時起き散歩
昨日の夜よりはましだったけど、やっぱり暑かった~

DSC05657 (2)

チョコさんは、いつもの二人散歩よりも、家族のそろった3人散歩が大好き
暑いながらも、頑張って歩きます♪


DSC05662 (2)

でもね、一つ目の小さい公園で、一回目のダウン
おやつくれたら歩くよ~って言われました(笑)


DSC05658 (2)

ちょっとおやつをもらったりして、復活したチョコさん
でも、舌が出っぱなしです


DSC05668 (2)

朝6時を過ぎたころ、ぴっかーんと太陽が出だしたので、
冷え冷えのカートに乗せて、一目散に家に帰りましたとさ


今日お買い物に行ったときに、安売りされてる昔ながらのスイッチを押すタイプの
扇風機を発見!いろんな犬ブログで、このタイプの扇風機は、停電でいったん
止まっても、電気が回復したらまた動き出すと紹介されていて、なんとなく
気になっていたのだ

フリーでお留守番している仔なら、停電でエアコンや扇風機が止まっても
自分なりに涼しい場所を探せるけれど、チョコさんはサークル内でお留守番。
夏のお留守番は、遮光カーテンを全部閉めて、エアコンと扇風機をつけて、
サークルの中も、冷え冷えな場所と普通の場所を作って、万全を期してる
つもりだったけど、停電したら・・・
この昔ながらの扇風機が仲間入りしたことで、少しだけ不安が解消されました

熱中症に注意して、暑い夏を乗り越えましょうね!
  • 早朝散歩♪

    category:日常

回り込み解除

珍しく今朝のことをブログに書いたのに、消えてしまった
最近、FC2と気が合わない・・・けど、頑張ってもう1回書くぞ!


いつもより早く目覚めた朝5時
いつもより1時間30分はやい、早朝散歩復活させてみました


DSC05676 (2)
涼しくて、ルンルン快調に歩いて到着したいつもの公園目やにはスルーしてね
早速、休憩だそうです(笑)


DSC05677 (2)
朝5時過ぎなのに、犬散歩の人はいつもより多くてびっくり
牛乳!ごはん!って言葉でつって、散歩再開です


DSC05684 (2)
いつもの散歩時間だと日が照りすぎて写真を撮る気にもならなかったバラたち
チョコさんはピンクって感じじゃないけど(笑)、撮影の練習に付き合ってもらいましょう


DSC05692_20140603072335519.jpg
なんだか乙女なチョコさんかわいい・・・


DSC05695 (2)
そうそう。うっかりしていたら、チョコさん闘病1年11カ月突破していました
今月末がきたら、2番目の目標だった2年の壁突破です


DSC05697 (2)
高悪性度の悪性リンパ腫消化器型と診断を受けた時、がんばって半年と・・・
UW-25の半年に渡るプロトコルを終え、セカンドオピニオンを経て、現存する腫瘍が
低悪性度の悪性リンパ腫消化器型と診断され、2年は大丈夫だろうと


DSC05700 (2)
今も、検査の度に腫瘍が暴れだしてるのでは・・・とドキドキしているし、
一番小さい時で1.3㎝だった腫瘍も今は2~2.5㎝
お腹を開けて生検しない限り、どこまで治療をつっこんでするか、どこで止めるか
正解が分からない、手探りの日々
もう、へこみ出したら本当にキリがないのです(笑)


DSC05706 (2)
だから、今は主治医を信じて、チョコさんが元気で快適に暮らせている間は
QOLを高く維持し続けることを目標に、最低限の抗がん剤や薬で少しぐらい
腫瘍が大きくなっても、なるべく冷静にその都度対処していけたらなあと思っています


DSC05710 (2)

闘病中の仲間たち、そしてそれを支える飼い主さん♪
一日一日を大切に、おいしく、楽しく、なるべく笑顔ですごしましょうね!

最後に。入院中のちょこパパさんのお父さん
2週間、きっちり安静にして、早く元気になってくださいね!
秋には、遊びに行きますから~

では、チョコさんの病院に行ってきます♪
現状維持できてますよ~に


  • タリーズLOVE♪

    category:日常

回り込み解除

毎日本当に暑いチョコさん地方
最近は、頑張って朝5時に起きて、チョコ散歩に出かけますが、
チョコさんのヤル気もあったりなかったり、なかったり

しかーし、そんなチョコさんが、信じられないくらいスタスタ楽しそうに歩く日があります
そう。チョコさんが勝手に目的地をタリーズコーヒーと決めた日(笑)
タリーズコーヒーは、おいしい牛乳をワンコに用意してくれるので、チョコさん
大好きなのです

タリーズの日発生条件は、そこまで暑くない、私とチョコパパさんがいる、
そしてカートがあるの3つです

今回の写真は、3週間くらい前に、写真だけブログ記事として保存してあったものです♪

DSC06172 (2)

7月13日朝6時。なんとなーくタリーズまで行っちゃいそうな気がしたので、
牛乳水(牛乳を水で薄めたもの)を準備して朝散歩へGO
家を出ると、思った通りうれしそうに、タリーズコーヒーへ向かう信号を渡ります


DSC06174 (2)
普段のチョコ散歩を知ってる方なら、こんな笑顔でチョコさんが早足で歩き続けるなんて
信じられないでしょ?(爆)


DSC06177 (2)
ちょっと一回クールダウン
そうそう。チョコさん散切りになってますが、お友達にバリカンを借りて
初めて自宅トリミングに挑戦したからです
その後、myバリカンを購入して、ちょいちょいやってます♪
(結構楽しいーーー



DSC06179 (2)
チョコさんの頭の中は、タリーズでもらえる牛乳のことで頭がいっぱい
でも、早朝7時前なんて、オープンしてないんですけどー



DSC06180 (2)
そんなことはつゆ知らず、チョコさんラストスパートでがんばります



DSC06181 (2)
はい!愛しのタリーズに到着
中に入ろうとして入口に近づいてみたり(もともとワンコは入れません
クンクンしたあと、どしりと座って牛乳待ち(笑)



DSC06182 (2)
ここで、家から持参した牛乳水が登場
チョコさんの原動力は全て食につながっていて、タリーズまで行けば
牛乳が飲める~♪ってすり込んでおけば、とってもよく歩いてくれるので
飼い主的にもいい運動になるのです


DSC06188 (2)
牛乳水を満喫した後、まだ何かおいしいものがあると信じて、テーブルの下に
座り込み中(笑)
ほっておくといつまでも座り込みなので、カートに乗せて退散です



DSC06195 (2)
この後は、いつものトロトロチョコさんに戻るので、カートに乗せたり降ろしたりを
繰り返しながらお家へ
チョコさん、とっても満足気な可愛いお顔です

最近は朝5時台でも暑くて、タリーズに行きたがっても飼い主判断で途中で
帰ってきてしまうので、ちょっとご不満なチョコさん

涼しくなったら、タリーズや早朝からオープンしているわんこOKのパン屋さんにも
いっぱい行こうね♪


  • ヤル気スイッチ♪

    category:日常

回り込み解除

私、今、珍しくヤル気スイッチが入っています(笑)
応援してたテニスの錦織くん全米オープンで、優勝はできなかったけど、
決勝にいくまでの3試合、本当にすばらしかった~
あの頑張りを見たら、私ももっと頑張らなきゃって…はい。単純です

とりあえず、今まで中途半端に終わっていた断捨離を再開し、
見て見ぬふりをしていた(爆)部分のお掃除などをがんばってます!


DSC06539 (3)
うー、チョコさん痛いとこつくね―(笑)
一気にやらずに、気持ちを持続させてがんばりまーす♪


話は変わって、今日、近所のスーパーがリニューアルオープンセールをしていたので、
オープン直後に行ってきました

DSC06545 (2)
こちら、お目当ての戦利品
なんと、ラムのモモ肉が100g128円なんですよー
ここのスーパーは、ここのところほぼ毎日ラム肉が販売されているうえに、
脂身の少ないモモ肉がおいてあるという、ありがたい店です
あと、舞茸も普段はコストコで大きなパックを買うのですが、それよりも安い!
それぞれ4パック購入(爆)


DSC06546 (2)
ちょっと、チョコさんと記念撮影(笑)
私からしたら、全く匂いはしないんだけど、チョコさん的にはふがふが、
くんくん大変です


DSC06550 (2)
しばらくすると、監視体制にはいります



DSC06551 (2)
ラム肉を撤去した後も、ラム肉のあった場所にずっとチョコさん待機してました

では、これからヤル気スイッチの切れる前に、舞茸3パック分の舞茸氷と、
ラム肉1食分(35~40g)ずつに分けて、冷凍したいと思いまーす


DSC06526 (2)

了解

  • 元気です!

    category:日常

回り込み解除

ここ数週間に及んだ、黒イボ騒動
なんだか、もうずーっと前のことのような、現実ではなかったような
不思議な感覚です。

ただ、皆さんの応援パワーに勇気づけられたことは間違いなく、
しみじみ感謝の毎日です
やっとこさ、コメントの返事を書いたので、よかったらのぞいてくださいね♪


DSC_1224 (2)
全身麻酔をかけた翌日、チョコさんは調子をくずすこともなく、食欲満点で
お散歩も適度に楽しみ、あとはただひたすら眠っておりました


DSC_1190 (2)
この週末、涼しかったらチョコさんと紫陽花を見に行きたい気持ちはあったけど、
気温もチョコさん的には暑いレベルだし、疲れさせるだけだと思ったので
近所の公園の紫陽花で我慢しました(笑)
徒歩5分(爆)


DSC_1146 (3)
ほぼ毎日、同じ場所で写真撮ってます
チョコさんの黒イボ騒動のさなか、チョコさんのかわいい写真を残したい!って
必死こいて撮ってたら、少し上手に撮れるようになった気がする

あと、結局チョコさんは、どれだけきれいな場所に行ったとしても、知らない人や
わんこがいたら、わんわん言うし、待てできないので、近所の誰もいない
早朝の公園が一番よく撮れることが確定しました


DSC_1202 (2)
今週の火曜日、切開生検の検査結果がでます。
細胞診では、悪い顔をした細胞はでなかったようですが、
やっぱり少しドキドキしています。
でも、何かあっても闘うのみ!今は気持ちも前向き、GOGOです


テクテク
最後に、元気にお散歩する動くチョコさんをどうぞ♪


闘病中のお仲間わんこさん達の治療がうまくいくように、
穏やかな時間がずっと続くように、いつも願っています。
そして、元気なわんこさん達も、病気をしないでねー!
免疫をみんなであげて、病気なんて蹴散らそーねー♪



  • 近況♪

    category:日常

回り込み解除

最近、朝晩が少し涼しくなり、お散歩が楽になってきて
少しご機嫌なちょこぽんです♪

あまり代わり映えのない日々を過ごしてるので(爆)、少し近況など

ここのところ、私は断捨離に励んでおります。
あ。ご近所友達は、まただーって思ってるかも(汗)
いつも、途中で終わっておりまして・・・

というのも、なんとなく、チョコさん一家の気の流れのようなものが
よどんでいる(笑)というか、停滞している気がしておりまして、
なんだかわからないけど、打破するためにまずは断捨離から(爆)
今週いっぱい頑張って、来週のチョコさんの病院がうまくいくように、
真剣に頑張りまーす



チョコさんは、元気にというか、無事に夏を乗り越えております♪
ただ、実家にKooling Coatを忘れて、着せられなかった数日間の間に
2日連続ダニをつけてきてしまいました
6月30日に、前回のフロントラインを嫌々つけたので、1か月半もたっていなかった
のですが、やっぱりつくんですね・・・。さすが、田舎です(涙)
血は吸われていないけど、あわててフロントラインを使用

抗がん剤に、フィラリアの薬に、フロントライン。
肝臓を傷めつけるものばかり。本当につらいなあ


CSC_5671.jpg
日中のチョコさんは、本当に寝てばかりですが、
ここ数日、寝室やウォークインクローゼットにこもって断捨離してると、
目覚めて私がいないと寂しいのか、そっと近づいてきてちょこんと横に座り、
頭をすりすりぐりぐり押し付けてきて、甘えてきます

基本一匹狼的チンピラ(爆)なのですが、家の中で時々甘えてくるので、
あまりのかわいさにどうにかなりそうです、私が(爆)


DSC_5664.jpg
こちら、我が家でよく見かける光景(爆)
チョコパパさんのマッサージを受けながら、恍惚と眠りにつくチョコさん♪
何度も言いますが、私の横ではほとんど寝てくれません(涙)
ま、すぐお手入れしちゃうからなんですけど


DSC_5627.jpg
こちら、夏休み最終日の夕方、急きょアウトレットに行ったときのチョコさん♪
思ったより暑くて、牛乳水でチョコさんはクールダウン
また口の周りをふくのを忘れて、写真を見て気づきました(汗)


DSC_5670_20150818180113276.jpg
こちら、ほぼ使ってくれなかったドーム型ベッド
季節的にはまだ早いけど、リビングに置いてみたら入って寝てるー♪
断捨離してると、自分のものは何とか捨てられるんだけど、チョコさんのものは
捨てられない・・・。あー。困ったぞ(笑)
ベッドなんて、いくつあるんだろう・・・。

ま。まずはチョコさん一家の運気がアップするように、
断捨離頑張りますねー


闘病中のお仲間さん♪もう少しで秋だよー
夏の間は、無理せずのんびり、現状維持を目指そうね♪
みんなの治療がうまくいくように、穏やかな時間がずっと続くように
いつも願っています!





  • 休日散歩♪

    category:日常

回り込み解除

10日も前に保存していたブログをアップしまーす。
この10日間、私はいったい何をしていたのだろう・・・



11月最初の日曜日。
ここのところお疲れ気味なチョコぱぱさんに遠出を申し込むわけにもいかず、
車でちょっとのところにある北総花の丘公園は、わんこのイベントで
近づけず(なんせ、チンピラなんで)、普通の(笑)散歩を楽しみました♪




普通の散歩写真を撮るのがすごく久しぶりな上、朝7時台の光は
いつものようによくわからず(汗)、でも楽しく歩いてくれたので
いいお顔の写真もたくさん撮れました



DSC_6843.jpg
チョコさんがやる気のある時の散歩は、本当に楽しいね♪
でね、歩きながら今日は何をするかって話をしていた時に、
チョコぱぱさんが、”ひたち海浜公園にでも行く?”と言う。
へっ?ですよ、私は。
今年はもうあきらめたのに、そんなことを今さら言うなんてー
前日に提案してくれてたら、絶対行ったけど、もう朝一では行けないしね。
で、自分の気持を抑えるために、11月3日(祝日)、都合がよかったら行こう!
と言ってけりをつけました。
でね、結論としては、11月2日かからコキアは刈り取りだったので(涙)
やっぱり今年は縁がありませんでしたとさ



DSC_6853.jpg
そうそう。サマーカット中のチョコさんは、全体的に毛色はレッド風だけど、
毛が伸び始めると、背中やしっぽが黒くなります。
お父さんがブラックタンで、お母さんがレッドだからなんだけど、
チョコさんの両親は、どのくらいの大きさなのかなあ。会ってみたいわ。



DSC_6850.jpg
散歩に飽きてくると(笑)、チョコさんは勝手に自分で栄養補給タイムを決め
どしんと座り込みます(爆)
あるいは、歩いている時の楽しいアイコンタクトではなく、私の眼だけを
ただひたすら見つめ、おやつーーーーと念じてきます



DSC_6848.jpg
一粒のベジタブルサポートをもらっても、足りなくて不満顔(笑)
ここからは、もうすぐ家なので、牛乳牛乳♪ごはんごはん♪と
声をかけながら(汗)なんとか家にたどり着きましたとさ



anigif tekuteku
最後に、家に着く直前の動くチョコさんをどうぞ♪

内臓のことは何とも言えないけど、基本とっても元気なチョコさん
元気に歩くチョコさんを見ると、チョコぱぱさんはいつも
”元気になったねー”と言いいます。
そして、私はその言葉を聞くとうれしくなります。

気づいたら、闘病も3年4か月を超えていました。
多くは望まないので、ささやかな普通の暮らしがずっと続けられたらいいな。
オータムジャンボは当たらなかったけど(爆)、チョコさんが一日でも長く
側にいてくれること、それが一番の願いだからね!
頼みますよ、チョコさん

そして、闘病中のお仲間わんこさんたちが、のんびりゆっくり、
家族と一緒に穏やかな時をいつまでも過ごせますように!


  • 近況報告!

    category:日常

回り込み解除

みなさん、お久しぶりです!
ブログとは不思議なもので(汗)、一旦離れてしまうと、なかなか
自分のブログさえ見る気になれず、しばし放置してしまいました。

しかーし、よく考えてみると、今月は(あと数日で)チョコさんの
お誕生日月ではないですかー!
復活せねばなので、お休み中のことを簡単に
報告させていただきまーす

ちなみに、全部スマホ写真です(汗)



2月上旬。お友達に鬼の被り物を借りてワクワクしてたら、
なんと頭が入らなーーーーい(笑)
サイズを見ると4S~3S。入るわけねー(爆)


IMG_1847.jpg
朝散歩のとき、垣根の下に頭を突っ込んでクンクンクンクン。
あまりにしつこいので、引っぱり出したら、なんとチョコさんと一緒に
ネズミの亡骸が転がり出てきて、大パニック(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
口の中を洗って、シャンプーして、意味はないと思ったけど
病院に駆け込んだ時の写真。
ワクチンのことやら、ALPのことやら相談して帰ってきました。
ちなみに、もう2週間は経っているので、レプトスピラ症の感染も
大丈夫。(千葉県で年間1匹あるかないかの感染症です)



IMG_1833.jpg
エディちゃんのママから、素敵なエンジェルのトールペイントの作品と、
エディちゃんのために使っていたサプリなどが届きました。
なんとなく、エンジェルになったエディちゃんがチョコさんを見守って
くれているようで、大切な宝物になりました(* ´ ▽ ` *)
サプリも、大切に使わせていただきますね♪


IMG_1849.jpg
お友達が、オリジナルキットカットを作ったのがうらやましくて、
e-maのど飴のチョコさんオリジナルバージョンを作りました♪
以前は違う色もあったみたいなんだけど、今はピンクしか注文
できなくて、少し残念だけど、でもうれし~(*≧∪≦)


IMG_1851.jpg
で、寒い日はお家でゴロゴロ♪


IMG_1868.jpg
今年度中に消化しないといけないチョコぱぱさんのお休みをとって、
実家に帰省もしました。
行きは渋滞にはまって10時間以上かかり、
前日に健康診断でバリウムを飲んだ私はなかなか大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。
この写真は、車中のファーストクラス座席で寝るチョコさんです。



IMG_1873.jpg
この1年で、3回目の帰省だったので、チョコさんも実家に少しだけ慣れたみたい。
前回は、お義母さんが動く度に吠えてたのに、今回は食べ物が絡まない
限り、割とおとなしくできて、いい子でした♪


IMG_1874.jpg
でも、やっぱり疲れたね(。´・(ェ)・)
帰った日の翌日朝んぽで、草をむさぼり食うチョコさんになっていて
すごーーーく、ショックでした。
疲れたのか、ドッグフードが悪かったのか(涙)
でも、夜には普通に戻ったので一安心でしたo(≧ω≦)o


IMG_1877.jpg
チョコぱぱさんのおやすみ最終日、牛久市のシャトーカミヤで年2回
行われるデザートフェアランチに行ってきました♪
死ぬほどデザート食べてやるーと思っていたのに、このお皿を
やっと完食して、あとはフルーツと、フルーツのチョコフォンデュを
食べるので精一杯でした(。´・(ェ)・)
ランチコースで40分くらいかかっちゃったから、デザート食べる時間が
足りなーいって騒いでいたのに(汗)、30分以上時間を残して
早々に帰りましたとさ。もう、ビュッフェ形式はキツい年齢です(。pω-。)


IMG_1903.jpg
こちら、昨日の朝んぽチョコさん♪
寒さにはとっても強いので、この時期の散歩は、ピューンと
走ってくれますよ。
はい。あと4日でシニアの仲間入りとなるチョコさんは、
今日も元気です!

チョコさんの誕生日まで、なるべく毎日アップしたいなーと
思っています。がんばれ、自分!

では、また、明日~(^∇^)ノ(^∇^)ノ



  • 2016年を振り返って~寝てるとかわいい♪~

    category:日常

回り込み解除

~2016年4月1日に下書き保存されていた記事~


チョコさんは、寝ているとかわいい♪
もちろん、いつもかわいいんだけど(笑)、寝姿はたまらない




変態飼い主のわたしは、寝ているチョコさんに近づいて、
ダメってわかってるのになでたり、かわいー・・・と騒いだり、
写真を撮る(爆)



DSC_8715.jpg
いつの頃からか、寝ているとき、必ず舌がチロッとでるようになった
ちょうど、抗がん剤治療を始めたころと時期があっていたので、副作用で
口が緩んでるー!って本気で思って、先生に言ってびっくりされたことも
あったなあ(笑)



DSC_8726.jpg
今は、この舌チロがかわいくて、たまらない




DSC_8727.jpg
下書きの文章がここで終わってました(笑)
私って、おちも考えずに書き出すので、終わり方に困ることが
多いんですよね(≧◇≦)



DSC_8733_01.jpg
おそらく、わたしに撫でられ、写真を撮られ、ムッとして舌チロのまま
起きてきたチョコさん(+_+)
少し、怒ってるかもね(爆)



DSC_8907_20160401094558f0a.jpg
なぜか、最後に腹ペコ写真♪
でも、この写真には、飼い主の萌えポイントが満載なのです。
お顔の横にそろった両手&つぶれてお餅のようにぽてっとした
お鼻まわり。

結局、寝てようが、起きてようが、飼い主にとってはどのチョコさんも
かわいいっていう、親ばか記事でしたとさ(*´ω`*)
  • まったり朝んぽ♪

    category:日常

回り込み解除

チョコさんの平日朝んぽは、ほぼやる気がない(笑)

だいたい、家の裏の小さな公園に行って、ポコちゃんに会えたら

そこでまったりだし、会えなかったらマンション周り1周で終了。

ポコちゃんとチョコさんは、腹減り族&そんなに歩かない族なところ

で気があうみたい♪



DSC_4774.jpg

まずは、おはよーのあいさつ♪

チョコさんは割とクールで、ポコちゃんがチョコさんのお顔をペロペロ

&くんくんしてくれます(*^-^*)



DSC_4776.jpg

で、この2匹が集まると、おやつの要求大会(爆)



DSC_4780.jpg

かわいいポコちゃん&背後霊チョコさん(笑)



DSC_4782.jpg

左側にポコちゃんママがいるので、2匹で同じ方向を見て眼力で

おやつ求めます(爆)が、何度ももらえるわけはありません♪


このあと、ちゃんとした写真が撮れなかったんだけど、ポコちゃんは伏せから

ゴロンとへそ天になって、ママとおしゃべり。

チョコさんは、コテンと転がって、芝生の上でいびきをかきだしましたよ(≧◇≦)

これが昨日の朝んぽ♪



DSC_4793.jpg

今朝んぽは、ソメイヨシノはまだ咲いていないけど、ピンクの濃い桜が

咲いているので、いつにもましてやる気のないチョコさんと桜を撮影。



DSC_4795_01.jpg

ちょっとお疲れなのか、本当にやる気ゼロで、舌まで出ちゃってますよ。

昨日の雷で、しばらくワンワン大騒ぎしたし、夜は私が夜更かしして電気を

つけていたから、ゆっくり眠れなかったかな。


ここでポコちゃんを見つけて、やる気がないながらも歩いてポコちゃんのところまで行って、

おやつだけ元気にもらって、その後歩く気なし(≧◇≦)

小さな公園まで抱っこで行って、まったりしてると、ポコちゃんは伏せで休憩。

チョコさんはというと、また公園と歩道の間の広い場所でコテンと転がり、

気落ちよさそうにスヤスヤ(*´▽`*)



DSC_4796.jpg

そーっと離れて、写真を撮ろうとするとパチッと目が明いて、全体像を撮りたかった

のに、チョコさん起きてしまいました。

知らない人が見たら、行き倒れの犬に見えたことでしょう(汗)



DSC_4798.jpg

気持ちよーくウトウトしていたのに、カメラに起こされてご立腹なチョコさん。

これから暑くなるまでの間、たくさんポコちゃんとまったりできるんだから、

そんなに怖い顔しないでねー。


ポコちゃん以外のお友達は、みんな歩くのが好きで一緒にまったりできる子がいないから、

ポコちゃんとママさんの存在が本当にありがたい♪

パピーの頃から毎朝ポコちゃんと一緒で、2歳でチョコさんが関西に2年間引っ越し、

戻ってきたらポコちゃんが2年間引っ越しで、4年間あまり会えなかったけど、

また一緒の時を過ごせて、本当にうれしい飼い主なのでした。


~ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ~


すこしだけチョコさんの調子が悪いのか・・・って心配だったのですが、

夕方散歩で洋服を脱がせたら(≧◇≦)、スタスタ歩きました。

もう、チョコさん的には暑いのかなあ・・・。

せっかく8歳にして洋服が着られるようになったから、ダニ対策で

服を着て欲しいけど、暑くて歩けなかったら意味ないなあ・・・。

悩みどころです。


DSC_4801.jpg

こちら、撮りたてほやほやの1枚♪

いつもおやつをくれる人の方しか見ない、チョコさんなのでした(笑)

カメラ目線くれーーーー!


  • 暑いけどスヤスヤ♪

    category:日常

回り込み解除

まだ5月だというのに、この暑さは何でしょう(≧◇≦)

朝んぽの時間もどんどん早まり、とりあえず日焼け止めだけ塗って

誰にも会わないように下を向いて歩く(笑)日々の始まりです。



この写真は数日前なので、それほど早朝じゃないです(爆)

チョコさんは、この場所で写真を撮るときにおやつがもらえると学習したらしく、

わざわざ自分でここまでやってきて、ドスンと座りましたよ(^▽^;)



DSC_0396.jpg

チョコさんは暑さが苦手なので、いつでもどこでも日陰を探します♪

そして、スタスタそちらに向かって歩くので、一瞬やる気がでたんだ

と思ってうれしくなるのですが、日陰に到着して、またドスンと座るのです。

涼しい日がくるまでは、こんな楽しくない、トボトボ散歩が続くのでした(≧◇≦)



DSC_0439_20170522155843445.jpg

こちらは、さっきチョコさん♪

パソコンを触っていて、ふとチョコさんのいる方向を見ると

サークル内のベッドの上で気持ちよさそうにスヤスヤ♪

扇風機とサーキュレーターで部屋中に風がそよそよして、室温も26度で

なかなか快適♪

チョコさんも、ぐっすり気持ちよさそうです(*^-^*)



DSC_0436.jpg

で、写真を撮ると、パッと目覚めるのですが・・・



DSC_0441.jpg

今日は、しばし、ほけ~とし続けるチョコさんなのでした(*´ω`*)


これからしばらくチョコさんとのお出かけもままならないので、

今こそ(爆)春の写真をアップしたいと思います♪

頑張れ!自分!!!


闘病中のお仲間さん達♪

のんびり、ゆるゆる暑い時期を乗り切ろうね!

無理しないのが一番だよ(*^-^*)


秋よ、早くこーーーーい!


  • 今朝チョコ♪

    category:日常

回り込み解除

この5月から、チョコぱぱさんの会社の働き方改革とやらのせいおかげで、

帰宅時間が早くなった分だけ、今まで以上に早起きになったチョコさん一家。

今朝も6時には私のすることは終わったので、雨雲レーダーとにらめっこ。

なぜって、朝、私の一番大事な仕事はチョコさんの朝んぽなのです(笑)。

6時10分頃ゴミ捨てに行ったところ、ほとんど雨が降っていなかったので

チョコさんに洋服を着せて、散歩に行こうとドアを開けると・・・雨。



一旦あきらめて、パソコンで雨雲レーダーと再びにらめっこして、6時半に家を

出よう!と決めてチョコさんを探しに行くと、玄関で待ちくたびれてましたよ(爆)



DSC_0558_20170601085047244.jpg

なんで、玄関で転がってても怒られないかって。

それは、昨日、せっせと拭き掃除したからです♪

昨日の夕方散歩から帰ってきた後で、ふと気づくと、汚れきった(汗)玄関に

寝てたのですよ、チョコさんが(≧▽≦)

で、あわてて、エコで安全な粉せっけんをちょっとだけ溶かした洗剤で

ピッカピカに拭いたのでした。あーすっきり!



DSC_0559_2017060108504820a.jpg

はいはい、ごめんなさいねー。


で、朝んぽへ行ったのですが、出てすぐ、座り込んで動きません。

雨が降り出しても嫌なので洋服を脱がせたら、ルンルン歩いたけど、ドロドロ(≧◇≦)。

なので、帰宅早々、シャンプーとなりました。



DSC_0561_20170601085050699.jpg

タオルドライ後のチョコさん♪

ちょっと、怒ってますね(笑)。お腹も減ってるし(爆)。



DSC_0566_201706010850518a8.jpg

ここで、新兵器の登場です♪

まー、このサーキュレーターがいい仕事をしてくれます。

これで風を送りながらドライヤ―でかわかすと、ドライヤーだけ

の時より相当な時短で乾きます(*^▽^*)



DSC_0578_201706010850532da.jpg

風量を上げてみたら、チョコさん全身の毛がなびいてる~(笑)

ずっといい子にしてるわけではなく、いろいろ動くのですが、サーキュレーターを

ひょいと動かせばいいだけなので、らくちんらくちん♪



DSC_0581_20170601085054d61.jpg

合間合間に、おやつの要求が入ります(爆)



DSC_0590.jpg

9割がた乾いたところで終了でーす♪


で、このままやる気を出して、スーパー2軒まわったのですが、今更発見が。

早く行っても、新鮮なタラは出てきてないと(爆)。

2軒ともそうでした<`ヘ´>

前日のタラを買うのは嫌だったので、チョコさん的にはラッキーなことに、

今から作る2日分のご飯は、ささみご飯となったのでした♪

朝からシャンプーを頑張ったチョコさんへのご褒美ということにしておきまーす(笑)


チョコさん、朝からシャンプーお疲れ様でした♪


プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム