-1DSC_6124.jpg
  • 宝物

回り込み解除

  • ラッキーアイテム2014

    category:宝物

回り込み解除

チョコさんの闘病が始まってから、自分なりのラッキーアイテムがいくつかありますが、
このクリスマスシーズン限定の素敵なものを、今年もゲットすることができました


DSC07508 (2)
こーんな素敵なラッピングの中身は・・・・・

DSC07515 (2)
大好きな陶芸家horimeさんの陶器のクリスマスオーナメントです
チョコさんの闘病真っ只中だった2012年に出会ってから、今年で3年目
出会いと昨年のオーナメントはこちら☆☆☆☆☆

DSC07517 (2)
今年はちょっと自分がバタバタざわざわしていて、気づいたのが販売当日
そのうえ、事前に予約を受け付けていて…もうダメかも…と落胆したのですが、
販売のセットの中に、クローバーのオーナメントを発見!!!
だめもとで販売当日の夕方、予約のメールを書いたら、一番欲しかった
クローバーの入ったセットを購入することができました

horimeさん♪今年も素敵なオーナメントありがとうございました


DSC_0547.jpg

今年は、5年ぶりにクリスマスツリーを飾り付けしました
3年分のhorimeさんのオーナメントです♪
ツリーだけだとうまく撮影できないので、ミニチュアモードの写真で
ごまかしまーす(笑)


DSC_0383.jpg
こちらはサンタチョコさんとツリー
毎日撮影につきあわされてうんざりらしく、もう全く笑ってくれません

DSC_0189.jpg
こちらはひつじさんもどきチョコさんとツリー
自己満足の世界ですが、もう少しお付き合いください(汗)


DSC_0579.jpg
今年のオーナメントは、大人っぽくてシックな感じなのですが、
おかまいなしで飾ってしまいましたhorimeさん、ごめんなさい

DSC_0536.jpg
かわいい・・・

DSC_0442.jpg
ツリーもオーナメントも素敵

DSC_0589.jpg

欲張ってはいけないってわかってはいるのですが、やっぱり来年のクリスマスも
チョコさんとhorimeさんのオーナメントと一緒に迎えたいなあ・・・。
そのためにも、時には心を鬼にして、チョコさんにちょっと嫌われても
食事制限を頑張って、肝臓のことを守ってあげたいです

horimeさん♪来年も、素敵なオーナメント楽しみにしていますねー
って、気が早いか(笑)



  • May we find much happiness♪

    category:宝物

回り込み解除

我が家にやってきた、新しい宝物を紹介させてください

たった2年間だった伊丹での転勤生活。そのうち、後半の9か月はチョコさんの闘病。
でも、本当に犬ともさんたちに恵まれて、つらい時期も乗り越えられました♪

いつか、この伊丹のメンバーでチョビさんにイラストを描いてもらいたいと思いながら、
頭数も多いのでイメージが固まらず、延び延びになってました
そんなとき、大切なお友達の黒ラブエディちゃんがチョコさんと同じリンパ腫になり、
ここで応援しなくていつするんだ!ってことで、一念発起

チョビさんが描かれた、311チャリティイラスト We are one ! を伊丹メンバー、
クローバーバージョンでお願いしました♪


チョビさんのブログでも紹介されてます ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


DSC_7299.jpg
本当はもっとお友達わんこはいたのですが、今回は私のわがままで16匹を
選ばせてもらいました。ごめんね

初めてデータが送られてきたときは、あまりのかわいさに悶絶し(笑)、
小っちゃくて見えないかもだけど、以前のイラスト”てんとう虫とチョコさん”
てんとう虫が描かれていて大感激でした
つらいこともいっぱいある愛するわんこの闘病生活。そんな時、このイラストを見て
癒されてくれたら、そして仲間たちがいつもそばにいて、応援してるってことを
思い出してもらえたらうれしいなあ

そして、私もこのイラストを見て、伊丹での日々を思い出し、
また頑張るぞーって力をもらってます



DSC04415_201511220723009d2.jpg
黒ラブのエディちゃんは、チョコさんにできた初めての大型犬のお友達です♪
本当にやさしくて、ゆっくりしか歩けないチョコさんがちゃんとついてきてるか、
いつも振り返って待ってくれました。
順番待ちしてにおい嗅ぎしたり、仲良くおやつをもらったり


DSC04094_20151122072258182.jpg
本当にいい子なエディちゃん♪チョコさんと同じくらい食いしん坊なエディちゃん♪
ゆっくりゆっくりでいいからね。まだまだおいしいうまうま食べなきゃだからね。
遠く離れた千葉から、ありったけの想いをこめて応援してます

May we find much happiness ~幸運が訪れますように~
今回のイラストにチョビさんがつけてくださった素敵な題名です。

エディちゃんに、もっともっと幸運が訪れ、ミラクルを引き起こせ
ますように!神様、頼んだよ!


DSC_7285.jpg
こちらは、16匹バージョンからチョコさんだけ抜き出してもらいました
お友達わんこも希望者だけ抜き出してもらって展開♪
こちらもチョビさんがブログで紹介してくださってます ☆ ☆ ☆ ☆


DSC_6815.jpg
ポストカードはチョコさんがこんがり焼きショコラ色に


DSC_7086.jpg
ポストイットは、もっとこんがり~
外注で、小ロットなので一発勝負だから、しょうがないですねー。
考えようによっては、心おきなくガシガシ使えるということで
よしとしまーす♪

もし、欲しいという方がいらっしゃれば、いつでも言ってくださいね♪
チョコさんは焦げてるけど(爆)、幸運のおすそ分けになれば


DSC_7225.jpg
エディちゃん、そして闘病中のお仲間わんこさんたち♪
もうすぐ、クリスマスだよ
1日でも、1ヵ月、半年でも、1年でも長く、家族のみんなと一緒に
過ごせますように!サンタさん、プレゼントよろしくね♪




  • ラッキーアイテム2015

    category:宝物

回り込み解除

エディちゃんのことをアップしたばかりですが、ずっと下書き保存していた
こちらの記事もアップさせてもらいますね

~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ ~ 

チョコさんの闘病が始まってから、もうすぐ4回目のクリスマス
チョコさんにとってのラッキーアイテムはいくつかありますが、
この時期に絶対かかせないhorimeさんの陶器のクリスマスオーナメントが
届いたので(もうだいぶ前に)紹介させてくださいね



闘病1年目に偶然購入することができ、2年目は幸運のダーナラホース
心奪われ、3年目はクローバーのオーナメントに運命を感じ(勝手に)、
そして4年目の今年になります
今年はスワロフスキーがキラキラで、我が家のスターチョコさんに
ぴったりのキラキラ☆が入っていました♪


CSC_7896.jpg
今年のオーナメントはブローチタイプだったので、まずはキラキラリングを
サンタチョコさんにつけてもらいました
後ろのツリーには、4年分のオーナメントを飾っています♪
右上のほうにあるダーナラホースは、クリスマスの時期以外も
1年中飾っていて、チョコさん一家に幸せを運んできてくれいてます(きっと!)



DSC_7848.jpg
写真ではうまく撮れなかったけれど、こちらのリングはキラキラして
本当にきれい
普段、キラキラと縁のない私も(爆)、うっとりしてしまいます♪


DSC_7737.jpg
チョコさんはね、一切笑いませんよー(笑)
写真撮られるの嫌いだし、サンタのケープつけられちゃってるから
身動きもとれないしね



DSC_7790.jpg
ブローチを、キラキラ☆に変えてみました♪
チョコさんは我が家の大スターだから、こっちのほうが似合うかな
この写真の萌えポイントは、お口からチロっと見えている
M字型の舌です。かわえ~


CSC_7895.jpg
チョコさんは何を見ているのかな?・・・・はい。おやつです(爆)
また、望遠機能のないレンズで撮っているので、おやつ片手に
なかなか必死な私



CSC_7879.jpg
そうそう。今年のクリスマスツリー、実はイルミネーションの電球を
つけるのを忘れてしまい、下のほうがスカスカ状態です(汗)
オーナメントを外して電球をつけるつもりだったので、暫定的に
オーナメントも飾ったのですが、もうクリスマス目前の今、
私が飾りなおすはずないよね・・・うん、ない。
horimeさんのオーナメントのおかげで、遠目から見るとすごくきれいなので
今年はこれでよしとします

来年は、ちゃんとイルミネーションもつけて、オーナメントの飾り方ももっと丁寧に
頑張るから、願わくばチョコさんも笑顔でよろしくねー



CSC_7897.jpg
サンタさんのケープから解放されてスヤスヤ眠っていたチョコさん♪
が、あまりにかわいくて、写真を撮ったら、起きちゃった(汗)

闘病1年目は、本当にクリスマスを迎えること、年を越すことが目標でした。
こうして4度目のクリスマスを無事にまた迎えられるなんて、本当に夢のようです。
チョコさん、本当にありがとね。
来年のクリスマスも、またhorimeさんのオーナメントと迎えられるように、
チョコさん、力を合わせてがんばろーね
そして、チョコさんの肝臓さんと胆のうさん♪
どうかどうか、末永く元気で頑張ってね!

闘病中のお仲間さんたちも、穏やかで幸せなクリスマスを迎えられますよーに!
うまうまも楽しみだねー♪


horimeさんがブログで素敵に紹介してくださってます♪ →→→→ ☆ ☆ ☆ ☆
horimeさんのfacebookで、期間限定で私の撮った写真をカバー写真に
使ってくださってます♪ →→→→ Horime tougei

  • ハニーホットケーキ♪

    category:宝物

回り込み解除

前回の4年の壁?5年目の壁?撃破のことを一緒に喜んでくれたみなさま、

本当にありがとうございました♪

なんだか日本語って難しいなーと思いつつ、5年目の1年もチョコさんと

一緒に、できるだけあせらずに、のんびり過ごせたらなと思っています。

闘病中のお仲間さん達も、一緒に前に進みましょう!



で、話は変わりまして、前回紹介したスイスのイラストの

元の絵になった、5匹のわんこのイラストを紹介させてくださいね♪



DSC_0149.jpg

じゃじゃーん!(古っ)

題名は「ハニーホットケーキを囲んで」だったと思います(^▽^;)

チョビさんにオーダーするとき、それぞれのわんこの性格などを

お伝えして、自然の中でパーティー♪&お花とお菓子が

たくさんある感じで・・・でお任せしました。

あ。チョコさんは、この最初のオーダーのとき、できたらスイス展開

したいですと伝え、まずはこのイラストが出来上がりました♪

詳しくは、後日チョビさんのブログにアップされると思うので、

その時、リンクさせますね♪



DSC_0128_01.jpg

イラストが届いてから、5匹そろって記念撮影♪

ただ、帰り間際にバタバタ撮影したので、背景も場所もしょぼすぎで、

私の写真もダメダメですが、一応5匹で写真に納まることができたので、

記念に載せちゃいます♪



このイラストも、細かいわんこのお顔などは変更ありでしたが、

私的にはまたまた1発OKでした♪

で、このチョコさんを抜き出して、どんなスイスになるんだろうと思っていたら、

あんな素敵なスイスになったんですっ(*´ω`*)

チョビさん、凄すぎです!!!


で、このイラストからチョコさんだけを抜き出してポストカードを

お願いしたら、↓こんな素敵になったんですよ(≧◇≦)



DSC_0174-tile.jpg

元のチョコさんは全部一緒なので、一粒で三度、いやそれ以上に

おいしい結果となりました。

本当に、チョビさん家方面には、足を向けて寝られませんm(__)m



DSC_0048_20160709112305967.jpg

今回は、HanaママさんがHanaちゃんのイラストデータを購入

することとなり、私も真似して買っちゃいました♪

イラスト全体のデーターは予算的に無理(≧◇≦)だったので、

チョコさんだけでもーと買ってみたら、これ大正解!!!

ここのところ、毎日のように、便箋や封筒、メモ用紙、カードなど

全部チョコさんを入れて作ってニヤニヤしてますよー。

ただ、作るたびにチョコぱぱさんに写メを送るのですが返事に愕然!

「しかし手紙書くことなんてあるんか??」

げーーーー!痛いとこ突きますなー(汗)

いいのですよ。何種類も作って、ニタニタするのが幸せなんです!

前回のクローバーリースのチョコさんでは、アイロンプリントで

バックを作ったので、今回もまた何か作りたいなあ・・・。

もしかして、ブログにはアップしてないかも(^▽^;)



DSC_0345.jpg

実は、こちらのイラスト、フレームなしで購入して、家にあるほかのフレームに

入れたりしていたのですが、ジョイ本で写真立てタイプのお気に入りを

見つけました♪

どこに飾るか決められないので、しばらくは写真立てのようにして

棚の上に飾っておこうかな。



DSC_0043_20160709112304b40.jpg

チョコさん、なんと無礼な!

チョビさん、このたびは本当に本当に私の予想をはるかに超えた、

素敵なイラストをありがとうございました♪

正直言って、もうすべて終わったんだ・・と思うと悲しくもあり、

でも、購入させていただいたデーターで、もっともっと楽しませて

もらいますねー!

これからも、多くのわんこの飼い主さん達に、溢れんばかりの

幸せをまき散らしてくださいね♪

そして、いつかまた、チョコさんのことを描いていただけたら

うれしいです(*^-^*)


現在、フルオーダーは受付されていませんが、セミオーダー(背景は

決まっていますが、わんこ自体は我が子を描いてくださいますよ)は

常時受付されていますので、皆さんもよかったら、描いてもらって

くださいね♪



  • 素敵グッズいろいろ♪

    category:宝物

回り込み解除

久々に書いたブログが消えてしまったのですが、気を取り直して

がんばります(≧◇≦)


いつも素敵なイラストを描いてくださるチョビさんのブログ

”チョビとワンコ用品”10周年祭のクイズ&抽選会で当選した

素敵グッズが先日届きました♪



チョコさん仕様の涼やかなアクリルオーナメントと、熊本地震の際の

チャリティタオルです♪

かわいすぎませんかー(*´▽`*)



DSC_0754.jpg

はい。恒例のチョコさんとの記念撮影ですが、いつも通り非協力的な

チョコさんです(汗)

夏らしい貝殻リースで、本当に素敵(*´Д`)なのですが、なかなかうまく

撮影できないので、本日、庭に出て撮影頑張ってみましたー♪



DSC_0894.jpg

左側は、通常のオーダーで作っていただいた5㎝のキーホルダーで、右側が

今回の賞品、7センチのアクリルオーナメントです。

チョコさんのデータ的には同じなのに、業者さんによってこれほど色味が

違います。今回のものは、少し黄色みがかってるかな。



DSC_0896.jpg

しかーし、今回のオーナメントのすごいところは、両面印刷なんです♪

私的には、後姿がかわいくてたまりません(*'▽')


今回ラッキーだったのが、オーナメントのChocoという文字をチョビさんは

白で指定していたのに、業者さんがミスプリントでグレーにしてしまったため、

ミスプリント分もキーホルダーとしていただけたのです!

超うれしいー(*^-^*)

これで、1つは永久保存できますもんね♪



page.jpg

本当に、後姿に萌え~です(*´Д`)

チョビさん、この度は素敵なグッズをありがとうございました♪

またいつかイラストを描いてもらえるように、コツコツおこずかいを

貯めたいと思いますので(笑)、その時はよろしくお願いいたしますm(__)m



DSC_0532.jpg

で、素敵&チョビさんグッズつながりなのですが、ヒロ姉さんから

チョビさんの描かれたイラストのポストカードとポストイットそして埼玉銘菓の

贈り物いただきました♪お星さまブラザーズのユウタくんとチャポちゃん。

そして、その2匹からの贈り物である現3男のピルス君。

ピルス君はヨウムという大型インコで、インコなのにチャポちゃん似という

ミラクルなインコです♪

現実ではありえない3兄弟夢の競演を見るたびに、心があったかくなります(*^-^*)

それにね、ポストイットが激かわいいんです!

絶対使えませーん。チョビさんグッズの永久保存箱に入れさせていただきます♪

ありがとうございました♪


チャポちゃんは先月の17日でお空組新3年生になりました。

チョコさんと同じ病気、同じ犬種(大きさは違いすぎるけど)ということで、

とっても思い出深いというか思い入れのある、忘れられないワンコさまです。

来世ではどこかで会えるといいな!



DSC_0929.jpg

最後は、素敵グッズというか一目ぼれパグさんです♪

コップにしがみついてる姿がかわいすぎる・・・。

8種類あるなか、2個買って色違いが出るというのも私的には

ミラクルで運命を感じてまーす(笑)


なんだか毎日暑くてうんざりですが、夏バテしないように

お犬さまともども健康管理に気を付けましょうね♪


チョコさんの足を痛めた件は、週末までには書きたいと思いますので、

しばしお待ちくださいませm(__)m←←←自分を追い込んでみました(爆)




  • 宝物が増えました♪

    category:宝物

回り込み解除

やっとお出かけが楽しめる季節がきた~と思っていたのに、お天気の悪い週末。

ついでにこれからしばらくの間雨予報で、がっくりな飼い主です(≧◇≦)

といいつつ、小雨の中昨日は少しチョコさんとお出かけしてきましたが。



では、久々に、コスモスではない記事を(笑)

一昨日の10月13日。

待ちに待っていたものが届きましたよ♪

(室内なので、写真の色が少し変です(^▽^;))


DSC_6566_20171014194340b24.jpg

この包みの色を見たら、わかる方はテンションあがりますよね(*´Д`)



DSC_6571_20171014105253046.jpg

いやいや、違いますよ(^▽^;)



DSC_6573.jpg

そこまで怒らなくても(爆)

では、開けまーす!



DSC_6576_201710141052563d1.jpg

一気にチョコさんの興味は失せてしまいましたが、じゃじゃーん(古っ)!

チョビさんのセミオーダーイラスト”Patio”です♪

最近では、フルオーダーは年に10名くらいでめったに描いていただけ

なくなってしまいましたが、その代わり、料金お安めのセミオーダーと

いうものがあるのです。

背景は固定で、決まった位置にいるわんこのみ、我が子に描き替えてもらえます。

(1匹~多頭まで)



DSC_6579.jpg

今回描いてもらうとき、絶対にアヒルさんを頭に乗せたほうをチョコさんにしたい!

と思っていたのですが、チョコさん1人だけじゃ寂しーなーと。

誰かお友達に声かけようかとも思ったけれど、チョコさんは左側!って決めて

しまっていたので、声もかけにくく(≧◇≦)

そこで、チョコさんは4人兄弟(男2女2)の長男ということだけ

分かっていたので、会ったこともないけれど、勝手に想像上の弟君に

登場していただきました♪



DSC_6580.jpg

だよね(笑)

チョコさんは、毛がわさわさ生える前の感じで、弟君は黒い毛が生えて

いた、1年半前くらいの毛がモフモフの写真を送りました。


今回、ちょうどチョコさんの検査結果が悪かった通院の頃にチョビさんと

やりとりをしていて、気持ちが落ち込む度に確認用のPatioの画像を見ては

元気をもらっていました(*^-^*)



DSC_6592.jpg

今回は、予算の関係上(笑)、ジョイ本でフレームは調達したので、

A3サイズの用紙にB4サイズで印刷してもらったイラストとデータ、そして

絶対オーダーしたいと思っていた両面印刷のキーホルダーをお願いしました♪



DSC_6584-tile.jpg

最初オーダーしたとき、背中側にラッキーアイテムのてんとう虫をお願い

していたのですが、ふと、アヒルじゃなくて、チョビさんがよく描かれる

青い鳥がいい!と思ってお願いしたら、OKでした♪

なので、てんとう虫とはさようなら~(笑)

そして、背中には、サマーカットにすると出現する天使の羽のような白い毛

を再現していただきました♪

勝手に、チョコさんは天使さまだから病気にも負けない!って思ってますし(笑)。

チンピラな天使ですけど(爆)

このキーホルダーが、新たな私とチョコさんのお守りです♪



DSC_6593.jpg

写真に撮ると、フレームがかなりチープですが(爆)、実物はそうでもないかな(笑)。

まだ定位置が決まってないので、現在ダイニングテーブルの上において(写真たての

ようになっています)、ニマニマ眺めながら、このブログを書いています(*^▽^*)


最初は、左側のチョコさんがかわいくてたまらなかったのに、じわじわと

右側の弟くんにくぎ付けな飼い主(*´Д`)

毎日、自分のご飯を食べた後に、なんかくれ!って椅子に座っている私の足に

手をかけて立ち上がってるチョコさんにそっくりなのですよ。

あ。弟君のように笑顔ではなく、怒り気味ですが(爆)。



チョビさん、このたびも、素敵なイラストありがとうございました♪

心密かに考えている、パティオの展開グッズ。

今は満腹なので、またチョビさん欠乏症が発症したときに、オーダー

したいと思いますので、その時はよろしくお願いしまーす(*^-^*)




プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム