DSC_0824.jpg
  • おでかけ

回り込み解除

  • チョコ連れ帰省 パート1

    category:おでかけ

回り込み解除

昨日、初めてのチョコ連れ片道3時間の日帰り帰省をしてきました
あまりドライブが好きではないチョコさんですが、運転席のひじおきに乗って(はまって)
ちょっと楽しそう

お父さんにぴとっ                なんか用?
DSC02833.jpg DSC02837.jpg


しか~し、しばらくするといつもの定位置に戻り、やさぐれ始め・・・
甲高い声で吠えて、私の手に甘噛み攻撃をしかけてきたので、私も負けじと手をぐいっと
口に押し込んで、なんとか落ち着きを取り戻させました
普段は甘噛みなんてしないのに、ロングドライブの時は、いつも落ち着くまでこうなのです

どうしちゃったの~?チョコさん!
DSC02845.jpg

千葉に車で帰るときは、休憩の度にやさぐれるので、もっと大変
今回は、3時間だったので、1度のやさぐれでなんとかすみました

さて、これから犬が苦手な義父との対面なのですが、長くなりそうなので続きはまた今度♪


最後は、天使のウィンク チョコさん♪
DSC02878.jpg
 いい夢見てね


  • チョコ連れ帰省 パート2

    category:おでかけ

回り込み解除

今日は朝から雨の一日 天気予報では明後日まで雨
完全おトイレ外派のチョコさんと私には、つらい数日になりそうです


気を取り直して、チョコ連れ日帰り帰省の続きです♪
実家に到着して両親に会うなり、予想通りの爆吠えでごあいさつ
家の中をとりあえず探検させてもらい、リビングで両親と再会すると、
またまた爆吠えし、義父は苦笑いで動けず、その横で義母は余裕の笑顔

しか~し、5分もするとチョコさんも落ち着きはじめ、
大好きな隅っこで変な動きの義父の監視(笑)を開始しました
DSC02855.jpg

黙っているとかわいく見えるチョコさん、義父も”かわいいな~”と言い出し、
リードを主人が持っている状態で、頭をなでることもできました♪

しか~し、すぐ調子にのる義父は、まだ心を許してはいない(笑)チョコさんに
真正面から近づき、立ったまま頭を撫でようとして、爆吠えされる始末


ぼくだって、吠えるの疲れるんだよ!
DSC02856.jpg


その後は、台所仕事をする義母をストーカーして”なんかくれ~”と要求してみたり、
義妹がチョコさんに会いにきてくれたら、5分で心を許し始めへそ天を見せたり、
なかなかの大物っぷりを披露してました


1時間もすると、くつろぎ始め・・・・
DSC02860.jpg


へそ天で爆睡中
DSC02869.jpg


一番心配していた食事の時間。
持って行ったきのこ型の知育玩具に大好きな”やさしいフード”をいれてあげると、
ごはんの間中、上手に咥えては投げ、転がしては追いかけを黙々とやってました
DSC02909.jpg DSC02910.jpg
  *この写真は別の日のものです♪

こんな感じであっという間に滞在時間も終わり、帰途につきました♪
思ったよりいい子にできたので、次からはお泊りも解禁です


家に着くと、相当疲れたチョコさんはホラーなお顔で爆睡
DSC02877.jpg

でも、さすがはチョコさん♪
数分後には天使になって、私と主人を癒してくれました
DSC02879.jpg

長々とおつきあい、ありがとうございました


回り込み解除

三連休の初日、お天気は快晴、でも空気はひんやりだったので、
チョコさんを連れて六甲山牧場にドライブがてら遊びにいってきました♪

片道1時間くらいのドライブだったので、チョコさんもやさぐれる(笑)ことなく、
無事に到着


初めての場所だからか、チョコさんもワクワクしてるのか
駐車場から元気に走るよ~♪
DSC03009.jpg


入場すると、牛・馬・ミニブタさんがいるんだけど、
チョコさんは存在に気づいていないのか、素通りで坂道を上がり・・・


すると、そこらじゅうに放し飼いされた羊さんたちが!
DSC03010.jpg


チョコさんは、おそらくまだ羊さんの存在には気づいてなくて、
いっぱい歩いて、気持ちい~って感じかな(笑)
DSC03011.jpg

オブジェのようにたたずむ羊さん
DSC03012.jpg


ここで、やっと羊さんの存在に気づいて、わんわんわん!!
でも、羊さんに完全無視される(笑)
DSC03026.jpg


ここでも、全く相手にされず(笑)
DSC03020.jpg


結局、羊さんともお友達になれず(笑)、1時間半ほど園内を歩き回って
終了でした。芝生もいっぱいだし、起伏もあっていい運動になったんだけど、
そこいらじゅうに羊さんがいるってことは、そこいらじゅうにがあるってことで


帰りにソフトクリームを買ったところ、かわいいお顔で
DSC03029.jpg

断りきれずに(笑)、ひとくちどうぞ
DSC03030.jpg

チョコさんは、羊さんに会えたことより、
お久しぶりのソフトクリームさんに会えたことがうれしい1日でしたとさ


回り込み解除

先週の土曜日お天気も良かったので、車で昆陽池公園に行ってきました
引っ越ししてすぐの頃、家の近所の散歩を怖がっていたチョコさんのために
芝生を求めてたどり着いた公園でした♪

歩道が狭く、車や自転車がびゅんびゅん通っている散歩道。
いつもしっぽを下げていた頃が、懐かしいような・・・。
今では、知らないわんこにケンカを売って歩く、いばりんぼチョコさんです


この公園は、水鳥がたくさんいるので、まずはごあいさつ♪
DSC04331.jpg

一羽、寄ってきてくれました
DSC04357.jpg


このあと、餌付けをしている人が食パンをまきだすと、
一斉に鳥さん達が走り出して、それにびびりまくるチョコさん
DSC04356.jpg

大好きな芝生の所に行くと・・・
DSC04332.jpg


DSC04333.jpg


DSC04334.jpg


DSC04339.jpg
にっこりチョコさん


このあとも、臭いかぎをクンカクンカして、座り込んで、走って、また座り込んで(笑)
DSC04340.jpg

DSC04344.jpg  

DSC04346.jpg


結局、どこに行っても私の撮る写真は、チョコさんのアップばかり(汗)
DSC04348_20120107080029.jpg

どこで撮っても一緒!なんて、言わないでね~(笑)

  • いってきま~す♪

    category:おでかけ

回り込み解除

今日は早朝に出発して、3か月ぶりに千葉の我が家へ帰るはずが、
大雨のためにスケジュールを大幅変更することに


散歩にも行けないうえに、私がいろいろ旅行の準備をしているので、
とっても不安で不満なチョコさん

睨みがきいてる~(笑)
DSC04427.jpg


7日分のチョコさんのごはんやおやつを準備していると、
もらえると勘違いしてるんるんしていたのに、やっぱりもらえないってわかると・・・

ふて寝
DSC04431.jpg


どうせ僕はまたホテルに預けられるんでしょ!って思っているかは
わからないけど、目を開けたまま動かない
DSC04429.jpg

おそらく、雨も上がってきたので、夕方出発して明け方に到着になりそうです。
休憩をあわせると、おそらく8~9時間のロングドライブ!
前回は、家にカビが生えてる!ってことで、カビ撲滅のために帰ったんだけど、
今回は大丈夫かな~
お庭も、なるべく整理して、家の荷物も断捨離できるようにがんばりま~す



DSC04339 - コピー

チョコさん!ロングドライブは大変だけど、
お友達にいっぱい会えるんだから、頑張ろうね

回り込み解除

久しぶりの更新になりま~す!
今朝5時に千葉を出発して、13時過ぎに帰ってきました
休憩4回で、8時間ちょい。渋滞もなく、順調でした♪


千葉の家は、時期的なことと空気の入れ替えをしてくれているお友達(多謝)
のおかげで、カビにやられることもなく無事でした\(^o^)/

チョコさんも、お友達といっぱいお散歩できたし、おやつももらえたし、
楽しく過ごせたとおもいま~す
千葉のお友達、みんなありがとう!

今回は、カメラの充電器を忘れたので、ちょっと写真が少なめだけど、
明日から、ぼちぼちアップしていきたいと思います♪


DSC04757.jpg


チョコさんもかなり疲れたご様子で、帰ってくるなり大いびき(笑)
DSC04774.jpg

今回はいつもよりお利口さんにドライブできたチョコさん
&お仕事が忙しいなかロングドライブを頑張ってくれたチョコぱぱさん

お疲れさま&ありがとう(*^。^*)

  • 千葉へ帰ろう♪ ①

    category:おでかけ

回り込み解除

11月20日~27日まで、千葉の家に帰ってきました~♪
しばらく、千葉日記が続きます


前日が大雨だったので、予定変更して日曜日の朝4時に出発しました
ここで、チョコさんの恒例行事


車にセッティングしたハウスの中から、
DSC04447.jpg
どすの利いた声で自己主張をするチョコさん

しか~し、最近はちょっといい子になってきたのか、
”千葉に帰るんだよ~、〇〇ちゃんや〇〇くんに会えるよ~”って何度も言って、
ハウスからも出してしまうと、すぐに落ち着くようになりました♪
以前は休憩の度に、10分くらいは落ち着かずに吠えていたので、
慣れもあるとは思うけど、いい子になりました


今回は、チョコさんがなるべく快適に過ごせるようにと、
自分を犠牲にして(涙)・・・
DSC04759.jpg
後部座席の3/4をチョコさんスペースに。
それも、羽毛布団がしいてあるし・・・本当にうらやましかったわ(>_<)


羽毛布団の上に転がったり、ハウスでくつろいだり・・・
いいんですチョコさんさえ快適でいてくだされば
DSC04458.jpg


チョコぱぱに、ぴとっ
DSC04463.jpg


3回の休憩をしたのですが、2人そろわないとず~っと座り込み
トイレの前や、お店の入り口の前に座って、テコでも動きません!
DSC04441.jpg
それだけならとってもかわいいのですが、2人が揃ったら急に強気になって、
わんわん吠え出してしまいます(汗)
ただ、ちょっとした良い変化もあったので、それはまた帰りの日記で(笑)


水が飲みたくなると、チョコさん用のペットボトルをペロペロなめて
お知らせしてくれます♪
DSC04438.jpg
ちなみにこの↑写真は、あごをのせて休憩中


そのあとは、かなりくつろいで、へそ天で転がっておられました
あ~、うらやましい
DSC04461.jpg
そうそう。今回千葉のお友達に、チョコさんの大事なところを星マークで隠すと、
余計気になる!って言われました~(笑)
なので、今回はハートマークで
えっ。そんな問題じゃないって!?(笑)
これが、私のできる最高水準の加工だから、許してねん


で、8時間で千葉の家に到着!
今回は、カビも生えてなくて、本当によかった~\(^o^)/
いつも、空気の入れ替えありがとね

とりあえず、荷物を運びこんで、床だけ必死にふいていると・・・
DSC04465.jpg
廊下からリビングをず~っと見つめているチョコさん
関西に引っ越してから初めて千葉に帰ったときは、
家中を走り回って興奮していたのに、今回は考えこんでいるような・・・

いいように考えると、今現在住んでいる関西の家が
ちゃんとチョコさんの本拠地になったんだな~って

まだまだ続きますので、ゆっくりお付き合いくださいね♪

  • 千葉へ帰ろう♪ ②

    category:おでかけ

回り込み解除

今日から12月
最近、1日・1週間・1か月・・・時間が経つのが早すぎて
訳もなくあせってしまう今日この頃

一日一日をもっと大切にしなきゃと思いつつ、
とりあえずは、ブログをアップすることから始めま~す♪


千葉に到着後、掃除と仮眠をとったら・・・散歩にGO
家の中では物音に過敏に反応したりして、わんわんしていたチョコさんも、
土と緑がいっぱいの散歩で、しっぽも上がってるんるんるん
DSC04467.jpg


待ち合わせをしていたお友達を見つけると・・・
DSC04481.jpg
私が期待するような感動の再会もなく、ママさんたちにこんにちは♪

DSC04486.jpg
はい。マイペースなちわわ~ずです
今回ラッキーなことに、元お隣さんで我が家より少し早く千葉を離れた
くまちゃんに会うことができました♪
偶然、遊びにきていたのです

くまちゃんは、チョコさんより5か月お兄さんで初めてのお友達、
小さいころは家中走り回ってプロレスごっこをしてました


いつもお耳の掃除(笑)をしてくれました♪
IMG_0780.jpg


毎朝、庭でおはようのあいさつ♪
IMG_1316.jpg


ただ、チョコさんが1才を過ぎたころから、体格差ができてしまったのと、
くまちゃんが大人になって遊ばなくなったこともあって、
遊びに誘っても振られてばかり
IMG_1713.jpg
それでもいまだに、チョコさんにとっては甘えたいお兄ちゃんなので、
甲高い甘えた声で”遊んでよ~”ってわがままを言ってます
約2年間のお隣さん生活でしたが、今思い出しても幸せでした

本当に、勝手きままなちわわ~ず♪
DSC04484.jpg


ここで、もう1人の優しいお兄ちゃん、レオ君
レオ君も垂れ耳で、チョコさんとお顔も何となくにているので、
シーサーズを結成しています♪
レオ君は、3歳を過ぎたころから落ち着いてとってもいい子(もともといい子ですが
になったので、チョコさんも”3歳を過ぎたらレオ君になる!”が今の目標です♪
DSC00851.jpg

矢印の先にはもちろん、お・や・つ!
くれくれ!なチョコさんと、くださいな♪なレオ君
DSC04487.jpg
チョコさんも、レオ君みたいになるんだよ~


まだまだ長くなりそうなので、今日はこの辺で

  • 千葉へ帰ろう♪ ③

    category:おでかけ

回り込み解除

まだ初日のお散歩も終わらない、千葉日記
のんびりおつきあいくださいね♪

しばらくお散歩をしていると、はい、元気に登場
DSC04505.jpg
チョコさんより6カ月年下の男の子、アルボ君♪
小さいころは、よくチョコさんとガウガウ遊びをしてたよね
プロレスごっこになると、足の長いアルボ君には勝てなくて、
すぐ尻尾を丸めていたチョコさんでした

IMG_1608_20111203160152.jpg


チョコさんのにおいチェック!アルボ君に間違いないね(笑)
DSC04498.jpg


アルボ君は、みんなに挨拶をしたいので、はちゃはちゃじっとしてません♪
DSC04499.jpg


あっさりした再会を喜んだあと、いろいろ歩いていると・・・
また、お友達だ~
DSC04536.jpg


アルボ君とこてつ君♪
ガチャピン&ムックのおそろいハーネスだったのに、うまく撮れなかった~
DSC04568.jpg


そうそう。今回の大失敗
かわいいはなちゃんの写真がない(>_<)
おれおれアルボ君(笑)の、だいぶ後ろに小さく写ってるのがはなちゃんです♪
DSC04551_20111203164641.jpg


手持ちの写真を加工して、のせちゃいま~す!
だって、かわいいんだもん
DSC02208.jpg



しばらくみんなでお散歩して、お別れしたあと・・・
チョコさんが走る~
DSC04581.jpg
走っているようには見えないって、言わないように(笑)


チョコさん、楽しかったね♪
DSC04522_20111203160152.jpg


しみじみ、歩道は広いし、緑はいっぱいだし、わんこにとっては
本当に暮らしやすい場所だと思いました!

いつか、戻ってきたいね、チョコさん

  • 千葉へ帰ろう♪ ④

    category:おでかけ

回り込み解除

まだもう少し写真があるので、千葉日記続きます♪

こちら↓は、チョコさんが毎日お散歩した公園です
あ。毎日座り込んだ公園ともいいます
DSC04694.jpg


クローバーの季節になると、わざとクローバーの茂みの上で座っていました。
いや、俺様の公園の見張りをしていました(笑)
IMG_1806.jpg


いっぱい走り回ったりもしたね♪ 気分が乗った時限定で(笑)
DSC04697.jpg


はい。お勤めご苦労さま(爆)
DSC04719.jpg


ここで、お友達の登場です♪
シュナウザーの豆ちゃんです
DSC04654.jpg


豆ちゃんは、お耳の立ったかわいいシュナウザーです。
お耳の垂れた、チワワのチョコさんと一緒だね♪
お散歩の時間を合わせてくれたりして、ありがとでした\(^o^)/
DSC04660.jpg


こちらは、ポーリッシュローランドシープドッグのポコちゃんです
DSC04631.jpg


チョコさんの、大切な大切なお姉さんです(*^。^*)
DSC04648.jpg


お散歩デビューした時から、ほぼ毎朝一緒だったね♪
チョコさんが小さいとき、ポコちゃんのお腹のあたりに顔をすりよせては
怒られて、それでもまた寄っていっては怒られ・・・を繰り返していたのに、
あるとき、ふとチョコさんを受け入れてくれたのでした
そのときは、チョコさんの思いが報われたようで、うれしかったです♪
DSC02306.jpg
※この写真は、8月のものです。

チョコさんも、積極的には自分の気持ちをアピールできないので、
そっと、お顔をよせにいきます。
DSC02161.jpg
※この写真は、6月のものです。

今回は、本当に少ししかポコちゃんに会えなかったけど、
お口とお口でアウアウ挨拶できてよかったね、チョコさん♪



  • 千葉へ帰ろう♪ ⑤

    category:おでかけ

回り込み解除

とうとう最終回の千葉日記♪ 駆け足で、頑張りま~す\(^o^)/

今回千葉に帰った最大の目的。それは、庭の整理でした。
引っ越しの際、バラの鉢植えなどは里子に出し、地植えできるものは地植えにして、
枯れたらしょうがない!ってほっておいたのですが、なかなか繁殖力がすごくて
帰るたびに軽くジャングル状態
枯れかけたものや、さよなら!って決めたものは思い切ってばっさり切りました。

赤ちゃんチョコさんが噛みついている↓シマトネリコも、かなり大きくなったうえに
虫なのか病気なのか、葉っぱがほぼなくなっていたので、枝を全部切りました。

残念なことに、庭の全体像などを撮った写真がなかったので、
思い出のために過去のお花の写真を載せておきます♪
IMG_0379.jpg IMG_1594.jpg
IMG_1654.jpg IMG_1735.jpg


IMG_1592.jpg IMG_1595.jpg


約1年前の写真
IMG_2443.jpg
また千葉に戻れたら、ジョイフル本田に通って、ガーデニング頑張るぞ\(^o^)/
余談ですが、関西で何が悲しいかって、ジョイフル本田がないこと(>_<)
千葉に帰った時は、訳もなく通ってしまいます


はい。いきなり最終日の朝です(笑)
朝の散歩で、俺様公園の高台から皆の衆を見納めしております
DSC04683.jpg

はい。いきなり夕方散歩
自分のにおいを残し、その確認に余念がないチョコさん(笑)
DSC04732.jpg

ここで、アルボくんとチワワのリク君が登場です♪
リク君とは、以前から微妙な関係だったのですが、今回は完璧に忘れられていたようで
吠えられてしまいました~(汗)
暗くなっちゃったというのもあって、スリーショットは撮れなかったので、
1年3か月前の、仲のよさそうな写真でお茶を濁します♪
IMG_2059.jpg


みんなとお別れして、仮眠をとり、深夜に大掃除をしてから朝の4時半に出発です
そうそう。今回は、幸先よく富士山をばっちり拝めました~
DSC04756.jpg


私が一人で富士山富士山大喜びして写真を撮りまくっていたら、
冷めたお顔のチョコさんが一言。
DSC04766_20111209230309.jpg
べつに、浮かれてませんけど


富士山ついでにチョコさんの写真もバシバシ撮っていると・・・
DSC04760.jpg
はい。すみません(>_<)

そうそう。忘れるところでしたが、千葉へ帰ろう♪①で予告していた
チョコさんの良い変化について(^-^)
普通のわんこだったらあたりまえのことなのですが、サービスエリアなどで
知らない人たちに頭をなでなでしてもらえたのです♪
いつものチョコさんだったら、チョコさんの方を見ながら近づいてくる人
ほぼ100%に吠えていました(>_<)
ささいなことですが、何度か大丈夫だったのですごくうれしかったです
ゆっくり、のんびり、苦手を減らしていこうね!チョコさん


帰りの車中でも、割と静かでいい子にしてました(^-^)
爆睡してただけっていう噂もありますが
予定通り、休憩を合わせて8時間で関西に戻って来れました♪
DSC04769.jpg

今回の滞在中、朝晩のお散歩、ランチやディナーにお付き合いいただいたお友達のみなさん
一人と一匹じゃさみしかろうと夕食に2回も招待してくれたレオ君ママ
本当にありがとうございました♪
また、来年も帰ってきますので、よろしくで~す!

最後まで読んでくださった皆様も、ありがとうございました!


  • 伊丹スカイパークへ♪

    category:おでかけ

回り込み解除

連休の最終日、チョコさんを連れて伊丹スカイパークに行ってきました♪

私も主人も飛行機が大好き(乗るのも見るのも)なのでテンションが上がるし
初めての場所ということで、チョコさんもうれしそう
DSC05259.jpg


快調にずんずん歩いたら、ちょいと疲れてお休み中のチョコさん
DSC05271.jpg


どうしてもチョコさんと飛行機のツーショットが撮りたくておやつをちらつかせると(笑)、
ダイエット中でお腹がすき気味のチョコさんは、すぐにお怒りモード
DSC05275.jpg


気を取り直して、チョコさん歩きます♪
DSC05287.jpg

階段を駆け上がったりした後なので、笑顔に見えて、実は疲れてるチョコさんです
DSC05286.jpg
(写真に文字を入れるときにすっかり間違えてしまって、いっちと、にーは
本当は順番が逆です(汗))


一生懸命走ってるチョコさん♪
DSC05305.jpg
そうそう。この公園が残念なのは、犬の入れない場所がとっても多いこと
芝生もたくさんあるのに、ほとんどの場所がダメでした(涙)


かなり歩いたので、チョコさん休憩中
DSC05334.jpg
時々、チョコさんの表情が人間のように見えてくる私


DSC05336.jpg
あ~、なんてかわいいお顔なんだと真剣に思う(笑)、正真正銘の親ばかです



いつか空を飛ぶ!という大志を抱いているチョコさん♪
な~んていうのは当然嘘で、実際はモデルに飽き飽きしてるチョコさん(笑)
DSC05339.jpg


もう、い~かげんにしてくれ~って思ってるだろう、チョコさん♪
DSC05341.jpg


最後に、やっと嵐JETとツーショットが撮れたチョコさん♪
DSC05348.jpg

モデル、お疲れ様でした(^-^)


回り込み解除

先週の土曜日、無事に千葉に到着しました~♪
渋滞もなく、3回休憩込み8時間のドライブでした

今回は、私も一緒に眠るつもりでセッティングした後部座席。
しか~し、気づくとチョコさんが真ん中でで~んと眠っているか、
私の膝に鎮座して外の景色を楽しむか・・・
結局、窮屈なドライブでした
でも、チョコさん自体は今までで一番いい子にできました

DSC05668.jpg



で、千葉に到着して、すぐお散歩へ~
DSC05690.jpg
それはもう、大興奮ですったかすったか


念入りに、においを確認しながら、俺さま公園へ♪
DSC05735.jpg
あ。もしかしたら、この写真は翌朝のかも(汗)


ロングリードをつけて誘ったら、チョコさんがんばって走ります~
DSC05692.jpg
体型に似合わず(笑)、本気で走ると速いので、
ほとんどの写真がブレブレでした


で、るんるん歩いてるからおつき合いして少し遠くまで行ったのに、
急にガス欠したのか座り込みを始めたチョコさん♪
DSC05724.jpg
帰るまでが散歩ですよ!チョコさん!


少し抱っこで移動して、大好きな端っこに乗せてもらって
ちょっと得意げなチョコさん♪
DSC05728.jpg

このあと、端っこをしばらく歩いて元気がでたのか(笑)、
ちゃんと歩いておうちまで帰れました♪って、当たり前か



  • 千葉にいま~す♪

    category:おでかけ

回り込み解除

今年のゴールデンウィークも、千葉にやってきました

チョコぱぱさんの仕事が忙しすぎたり、心配事ができたり・・・したので、
今年はあきらめようかと思っていたのですが、心配事も解決したので、
気分転換とスタッドレスタイヤの履き替え(笑)のため、千葉にやってまいりました!

何度も帰ってきているので、ドライブ中や、到着当日の写真はゼロ(笑)!
今日の朝散歩で、お友達のアルボ君に会えるということでカメラ復活です


トイプーの弟分、アルボ君との再会♪
DSC07551.jpg

アルボ君は喜んでくれるのに、チョコさんはいつも通り(笑)クールな
感じの再会でした
DSC07557.jpg
写真では、とっても仲良さそう


まん丸モコモコなアルボ君
DSC07556.jpg
このあと、土か何かに顔をこすりつけて、お顔の半分が
茶色くなったことは、秘密にしておくね(笑)


ちょっと暑くなってきたので、アルボ君とはお別れして、
チョコさん、お地蔵様顔で、走ります~
DSC07567.jpg


楽しそうに見えて、実は・・・暑い!
DSC07569.jpg


ここで、なんとチョコさんの愛しいハル君に再会です♪
DSC07575.jpg
会えると思っていなかったので、私のテンションがあがってしまって・・・
シャッターチャンス逃しまくりです(涙)


チョコさんは、自分が子供の頃に出会って遊んでもらっていた
お兄ちゃんお姉ちゃん犬のことは、ずっと忘れず大好きです
DSC07580.jpg
だったら、慕ってくれているアルボ君と遊べよ!ってつっこみたくなる私


見ているだけで、私も幸せ気分♪
DSC07581.jpg


うれちい、たのちい・・・・あちい(笑)
DSC07582.jpg


短い時間だったけど、プロレスちっくに遊んでました
DSC07584.jpg
明日は、どのお友達にあえるかな、チョコさん♪


チョコぱぱさんは、私とチョコさんを送り届けて、仕事のために
関西に戻っていきました
DSC07574_20120430153951.jpg


回り込み解除

チョコさんの体調もよさそうなので、車でちょっとおでかけして
箕面の滝を目指してみました

駅前に車を駐車して、さっそく滝を目指します!
といっても、2.6キロの坂道なので、チョコさんが楽しくお散歩できる
ところまでいくということで、出発です


DSC00164 (2)
さあ、歩くよ~\(^o^)/


DSC00167 (2)
本当に、元気で坂道もすっかた早足で歩きます♪


DSC00169 (2)
写真をいっぱいとりたかったのですが、元気良すぎてあんまり
立ち止まってくれないうえ、もともとカメラ嫌いなので目線も
くれません(涙)


DSC00173.jpg
すごくいい笑顔で歩いているのに、撮れる写真といえば
立ち止まったときだけ


DSC00178 (2)
歩きながらアイコンタクトをくれるときの顔、本当にかわいいのに
どうしても写真に残せませんでした(>_<)


DSC00182 (2)
おそらく、1/3くらいきたところで、ちょっと疲れてきたようだったので、
帰ることに決定!
そうしないと、チョコさんはエネルギーの配分ができないらしく、
行けるところまで歩いたら、座り込んでもう歩けません!となるもので


DSC00184 (2)
紅葉の時期には早い上、途中で戻ってきてしまいましたが、
チョコさんがすごく楽しそうに歩いてくれたので、行ってよかったです♪

次は、カート持参でリベンジしたいと思います


回り込み解除

みなさん、お久しぶりです

昨日、千葉から帰ってきました
最終日に、チョコさん再燃か???騒動(また後日ゆっくり書きますね♪)が
起こったりもしまたが(笑)、チョコさんの元気な姿をお友達に見てもらえたし、
こぎママさんにもお会いできたし、庭の伐採もできたし、用事も済んだ・・・
とても有意義な一週間でした\(^o^)/

また、絶対チョコさんと春に帰ってくる!そう誓って帰ってきました

DSC00809.jpg

チョコさんの今後のことへのアドバイスに感謝
チョコさんへのお守りに感謝
一緒にお散歩できたことに感謝
ランチの楽しくておいしい時間が過ごせたことに感謝
チョコさんと一緒に夕食に招いていただいたことに感謝
ブログで私が帰っていることを知って、わざわざ会いに来てくれた友達に感謝
私たちの留守中の家の面倒をみてくれている友達たちに感謝

書き出すときりがないくらい、感謝感謝の千葉でした
思ったほどいい写真はないのですが、これから少しずつ書いていきたいと思います♪



DSC00873 (2)

帰ってきた当日の夜、4クール目最初のオンコビンを投与してきました
チョコさんいっぱい食べて、いっぱい眠って体力の回復に励んでおります♪

副作用が少なく済みますように


回り込み解除

もうご存知かとは思いますが(笑)、11月18日~11月24日まで、
千葉の我が家に帰っておりました

朝6時に出発するはずだったのに、あれよあれよと7時半になってしまいましたが、
ほとんど渋滞にあうこともなく、いつも通りの休憩3回込みの8時間で
到着することができました♪

今回の目的は、人間の用事と、半年以上放置している庭の伐採、
チョコさんを千葉のお友達に会わせること、そしてチョコさんの命の恩人である
こぎママさんにお会いすることでした


DSC00586 (2)
今回も、後部座席に羽毛布団などをしいて、チョコさんは悠々自適に、そして
なんか食べ物くれくれと過ごしておられました(笑)
私はといえば、こちらもいつも通り狭いスペースで小さくなっておりました(涙)

DSC00569 (2)
浜名湖サービスエリアで楽しそうなチョコさん♪
ただ、実際はビューンと芝生の広場まで走って、して、すぐに車に戻ろうとする、
本当にアウェイに弱いチョコさんなのでした(笑)


DSC00579.jpg
ペロリんチョコさん、かわいいな


DSC00565 (2)
羽毛布団やクッションなどなどでガードされ、視界も良好で、
ご満悦な後ろ姿のチョコさん♪


DSC00564.jpg
結局、最後はこんなにゆるすぎる格好で、眠り続けるチョコさんなのでした

運転するチョコパパさんと、お世話係の私はかなり疲れましたが、
チョコさんのストレスと疲れは、最小限におさえらたようでよかったです


回り込み解除

千葉では、お友達たちといっぱいお散歩も楽しみました♪
あ。でも正直に言うと、途中から別行動することが多かったかも(汗)
みんなと会って満足したら、かつての散歩道をすったかすったか
歩くことを楽しんでおりました


チョコさんとの再会を、本当に喜んでくれたアルボ君
ママさんが手で押さえるほど(笑)、チョコさんに猛烈アピール
DSC00746 (2)
チョコさんの鼻にしわが寄っておりますが(笑)、アルボ君だってわかってるから
これでも受け入れてるんだよ♪
今、新しく出会うお友達だったら、絶対こんなに側に近寄らせないもん。
まあ、ガウガウ言ってひと騒動起こすでしょう・・・


DSC00740 (2)
チョコさんに、しつこい!って怒られても、何度もチャレンジャーなアルボ君♪
君は、本当にドMですね(笑)
アルボ君とチョコさんが、ガウガウプロレスごっこをしている昔の動画があるんだけど、
あまりに自分の声がでっかくて、アップできない(汗)・・・し、
アップのやり方も分からない(爆)


DSC00748.jpg
レオ君もはいったまともなスリーショットがこれだけという、惨憺たる写真たちです
よく考えてみると、写真を撮ることを忘れてることが多かったかも



DSC00770 (2)
いい子風な後ろ姿のお二人さん♪おやつがもらえると勘違いしてます(笑)


DSC00765.jpg
デカちわわーず♪あ。レオ君は、とってもスリムですよ
仲良く遊ぶわけじゃないけど、お互いを受け入れてます♪


DSC00702 (2)
白いソックスをはいた豆ちゃん♪寒がりさんなのに、朝散歩につきあってくれて
ありがとう


DSC00600 (2)
かわいいお姫様はなちゃんの写真が、これ1枚だなんて(涙)
次回は、いっぱい撮らせてね♪


最後は大切なお姉ちゃんの、ポコちゃんと♪
なのに、まともな写真が1枚もなく、チョコさん1歳当時にタイムスリップ(笑)
本当にお尻をぷりぷり振って、チョコさんのこと歓迎してくれて
本当にありがとう!なのに、チョコさんときたら・・・。
照れ屋ってことにしてください(汗)
IMG_1814.jpg
ポコちゃんも少し体調を崩していたそうですが、ママさんの早期発見のおかげで
順調に回復中もう少しだけ、お薬飲んで頑張ってね♪


半年以上ぶりの千葉だったので、感動の再会を期待していたのですが・・・
お友達が大歓迎してくれても、クールで一匹狼(笑)なチョコさんの対応ときたら、
やっぱりクールな感じでした

でもでもね、きっと恥ずかしがり屋さんで、プライドの高い男(いや、おかま)だから、
素直に喜びを表現できなかったんじゃないかな。
また、絶対チョコさんを千葉に連れて帰るぞ!そう強く思いました

回り込み解除

またまたご無沙汰してしまいました(汗)
千葉へ帰ったのがいつだったのかも忘れそうなので、頑張って
ちゃっちゃとアップしたいと思います!がんばれ、自分


千葉に帰って数日後、こぎママさんとお会いしてきました♪
実は、ブログで知り合った方にお会いするということ自体初めてで、
その上、おしゃれな代官山T-SITEで待ち合わせ・・・チョコさん一家は、
かなり緊張しておりました
DSC00613 (2)
いえいえ。こんなかわいいはじめましてのご挨拶な訳ありません、
初対面のこぎママさんに、予想通りわんわんご挨拶でした(冷汗)

でも、リードをこぎママさんにお渡ししたところ、チョコさん反抗してましたが、
かなわない相手だということは理解したようで、吠えることはおさまりました(ほっ)


まずは、IVY PLACEでおいしいブランチ♪
外のテラス席でしたが、ストーブもついていてチョコさん的には暑いくらい
DSC00617 (2)
チョコさんにも、オムレツやスクランブルエッグをちょっとだけお裾分け♪
バターとの衝撃的な出会いをしてしまったチョコさんでした

こぎママさんとは、チョコさんの今後の治療や、抗がん剤についていろいろ
お話しすることができました。本当に、直接お話しできてよかったです♪
いろいろ、ふらふらしていた気持ちも、自分なりに固まってきましたし


DSC00621 (2)
いろいろなお話をしている最中、とても不思議な体験をしました
チョコさんが、空中を見ながらニコニコ微笑んでいるのです
最初、お店の人が気になってる?近くに座った赤ちゃん?って思ったのですが、
いやいや、チョコさんはそういうときは、必ず吠えるか鼻にしわをよせます(汗)
見えない蝶々を目で追っているみたいに、空中をみながらキラキラにこにこ
幸せそうに微笑んでいました
そのとき、あ、こぎママさんちのももちゃんが来てくれてるんだ・・・って、
自然と思いました。こぎママさんもそう思ったそうです。

どんな内緒話してたのかな♪



DSC00624 (2)
おしゃれな蔦屋の前で記念写真

このあと、西郷山公園にお散歩に行くも、しっぽダダ下がりで、
即帰りましょう!と先頭をきってT-SITEに戻り、ある場所へ(笑)

DSC00643 (2)
ブランチをしたIVY PLACEにまっすぐ戻り、さ、行くよ!なチョコさん
相当バターがおいしくて、ソファーも居心地がよかったんだね♪でも、却下(笑)


そのあとは、GREEN DOGでお買い物したり、スタバでお茶をしたり♪
スタバでは、ももちゃんが大好きだったキッシュを、チョコさんも初体験しましたよ

DSC00655 (2)
ちょっとしかもらえなかったから、名残惜しいねぇ
クリスマスに、おいしいバターさん食べようね♪


DSC00668 (2)
もう、お疲れのチョコさん
楽しい時間はあっという間にすぎ、お別れの時間になりました
チョコさんとこぎママさんの、素敵なお別れがあったらいいものを、
俺様チョコさんは、最後の最後にガウでした(滝汗)


DSC00671 (2)

こぎママさん、楽しい時間をありがとうございました
来年の春、チョコさんを連れてまた千葉に帰れるように頑張ります♪
そしたら、またチョコさん未体験の、おいしいものと出会わせてあげてくださいね

回り込み解除

途中まで書いて保存したつもりの文章が、どこかへいってしまいました(涙)
ここであきらめると、ブログが終わっちゃいそうなので(汗)、
力を振り絞って(笑)、がんばります


千葉でのチョコさんですが、雨の日以外、毎日お散歩をたっぷり楽しみました
かつてのいろいろなお散歩道を、すったかくんくん&お手紙を書きまくって、
好きだった場所は、全部制覇できました♪

DSC00725 (2)
風が強すぎて、耳が立っちゃったチョコさん
顔が恐いですよ~

DSC00779 (2)
本当に、お腹がへっこんだね~

DSC00775 (2)
しっぽが下がっているのに、本当にエラそうなチョコさん
千葉の家の周辺は、歩道が広くて緑が多くて、お犬様にとってはパラダイスだな、
そう思いました


DSC00606 (2)
大好きなレオ君ちでソファーと同化するチョコさん♪
レオ君ちに行くよ!というと、躊躇することなくレオ君ちの前まで
先導してくれました
また、春にもレオ君ちに行けるように頑張ろうね、チョコさん



楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る日の前日夜10時過ぎ、事件が起こりました
名付けて、”再燃か???事件”・・・完全寛解してるかはわからないのですが
DSC00793 (2)

翌朝、朝散歩でお友達と会ってから千葉に帰るつもりだった私に言った、
チョコパパさんの一言からこの事件は始まります(笑)
”チョコさんの腫瘍あたりのお腹の血管みたいなのが腫れてる・・・”と。
私はガツーンと頭に一撃をくらわされたくらいショックを受け、もうこわくて
チョコさんのお腹を触ることができませんでした。

その時思ったことは、明日中に病院に行って抗がん剤を打ってもらおう!
千葉で再燃しちゃったけど、連れてきてあげられてよかったなって。
(いやいや、再燃じゃないんだけどさ(笑))

翌日、お友達に会えなくて残念だったけど、夕方の診察にまにあうように、
早朝関西に向けて出発したのでした

DSC00838 (2)
眠れない夜を過ごした私の心配をよそに、大あくびなチョコさん
なるべく疲れさせないように、行きよりもぬくぬくなチョコ様仕様です

DSC00843 (2)
調子が悪いというより、おやつよこせ!なチョコさん
食欲もあるし、本当に再燃かなぁと思いつつも、まだ心配MAXな私(汗)

DSC00830 (2)
最後はお決まりのへそ天です(笑)
お昼の3時過ぎに関西に到着して、腹を決めて夕方病院へ向かったのでした。
続きは、次に書く”抗がん剤投与(第19週目)”で♪

今回は、本当に念願かなって千葉にチョコさんを連れて帰ることができました
病気とは思えないほど元気なチョコさんだったから、お友達のみなさんは
びっくりしたんじゃないかな♪
この状態が一日でも長く続くよう、チョコさん一家一丸となって頑張りますので、
今後とも応援してくださいね~
そして、春にまた会いましょう


プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム