DSC_0824.jpg
  • わたくしごと

回り込み解除

回り込み解除

昨日から、左側の肩甲骨付近が痛くてたまりません
寝るとき、起きるとき、ふとした動きでずっき~んと激痛が走り、
何もする気がおきませんでした

今日の朝散歩で犬友さんたちに、それは四十肩だよ!って言われたのですが(涙)
わたし的にはまだ認められず(笑)、なんでこうなったかよ~く考えてみると・・・


、カメラだ~!!!
そうなんです。ここ3日間ほど、毎日重たいカメラを首からぶら下げて散歩してたのです
それに加えてお散歩バッグを左肩から斜め掛けにし、踏切が渡れないチョコさんを
抱っこしたりおろしたり・・・・
DSC03141.jpg
いいえ!チョコさんとカメラが重いんです!!!


あと、もうひとつピ~ンときたこと!
毎日何度もチョコさんを庭に出してあげるのですが、部屋と外の段差が高いので
いつも私が座った状態で抱っこして、そ~っとチョコさんを下してあげるのです
チョコさんが地面につくまで、相当力をつかうので、これも原因のひとつにに違いない

DSC02535.jpg

正直もう若くないので(涙)、いろいろ体のことも考えなくちゃなって痛感した出来事でした
そうそう。3日間もカメラを持ち歩いた理由は、チョコさんとそっくりな座り方の
パグの女の仔の写真をとりたかったからでした。でも、会えなくて・・・
しか~し、カメラを置いていった今日会えました(涙)
そんなもんよね・・・


ちょこ地蔵様・・・どうか私を健康へとお導きくだされ~!
DSC02500.jpg


前回の日記で書いていた、ジャーキーの完成品です!
味見してみたけど、なかなかおいしいですよ♪
もちろん、保存料など入っていないので、すぐ冷凍庫にいれました。
DSC03120.jpg

最近一番喜んで食べたちょこごはん!
キャベツたっぷりのオムレツに、ひき割り納豆と鰹節をトッピングしました♪
チョコさんは水分の少ないごはんのほうが好きみたいです
DSC03146.jpg


しばらくは、のんびり更新になります♪
たま~にのぞきにきてみてくださいね

回り込み解除

めっきり寒くなってきましたね
昨晩、チョコさんに羽毛布団をとられてしまい、
朝起きたら風邪をひいていました(>_<)

普段なら取り返すのですが、珍しくチョコさんがお腹を壊し気味で、
朝晩の冷えでわんこも体調を崩すとの情報も得たところだったので、
お貸ししたわけです。

翌日私は風邪・・・チョコさんは絶好調!!!
チョコさんが元気でいてくれれば、それでいいのです(涙)


今日もお外でくつろいでおられました。
いびきが聞こえてきたのには、ちょっと驚きましたが
DSC03172.jpg

そうそう。私の四十肩ではない!左肩甲骨の痛みですが、
翌日、犬友さんに勧めてもらった整骨院に行ったらだいぶ楽になりました♪
原因は、重たいものを変な体制で持つ(チョコさんよね!)、ストレス、急な冷え、
などなどの複合でしょうとのこと。

しばらくは、無理な相談ですが、
重いもの(チョコさん)やカメラ(これはできます)は持たないようにと。
私の体のためにも、チョコさんのダイエットを頑張らねば~(笑)

ただ、患部だけでなく、全身こりこりらしく、
しばらくは、全身をほぐすために通ったほうがいいとのこと。
マッサージ以外にも全部終わるまで1時間半くらい、いろいろやってくれて、
とっても気持ち良いので、ありがた~く、通わせていただきます♪
健康保険もきくので、超ラッキー



そんな訳で、最近新しい写真があんまりないので、
過去のパソコンに保存してある写真を見ていたら・・・・

逆さマッターホルンだ~
DSC00789.jpg

今現在、我が家はチョコさんがすべての中心ですが、
以前は、旅行が生活の中心でした。そのために働く!みたいな

また、いつか・・・チョコさんが許してくれるなら、行きたいな~


でも、そんなことしたら、きっと↓こんな顔でやさぐれちゃうかな
IMG_1059.jpg


いやいや、私がチョコさんと離れられないよ

回り込み解除

御無沙汰してます♪
かなり長くブログを放置してました(汗)

いや~、一度自分のブログを見なくなると、だんだん開けなくなってきて・・・
今日にいたりました
一番の原因は、千葉から帰ってきてから、カメラを持ち歩かなくなってしまったこと!
家の中では撮ってはいたものの、チョコさんときたら・・・


お昼寝して
DSC04929.jpg


まどろんで
DSC04809.jpg


転がって(笑)
DSC04886.jpg


変わり映えのない毎日だったもので(笑)


カメラも持ち歩くようになったので、またぼちぼち更新したいと思いま~す!


DSC04870.jpg



回り込み解除

訳もなく、夜更かし中♪
で、気づいたらクリスマスイブになってました~
ふと振り返ると、チョコさんがへそ天で眠っていて、ちょっと幸せをかんじつつ、
まだ眠くないので(お夕寝してしまった)、最近撮ってブログに使ってなかった
写真で、ちゃっちゃと書いちゃいます\(^o^)/


先週のチョコさん♪
お花の香りを楽しんでると思いきや、食べられるか確認中(笑)
DSC04875.jpg


お友達のおうちにお邪魔して、女の子2人に迫られるチョコさん♪
終始押され気味で、部屋の隅っこかテーブルの下に避難してばかり(笑)
DSC04896.jpg


たま~にスイッチが入って、バトル参戦!
でも、すぐにテーブルの下で知らんぷりしてました
DSC04902.jpg


先週の週末散歩♪
いつもと違う公園までかなり歩いて、休憩中(座り込み)
おやつ狙いがみえみえなので、とりあえず・・・お手!
DSC04960.jpg
余談ですが、チョコさん、最近毛がモフモフで、本当にポメみたい!!


おかわり!(あ。こっちがお手だ!ま、気にしな~い)
DSC04962.jpg


おやつがもらえるまで、強烈なアイコンタクト!
この眼力に負けてしまって、おやつを少しあげてしまう、だめだめ飼い主です
DSC04964.jpg


我が家はお家でのんびりクリスマス
チョコさんにもおいしいもの作ってあげよ~っと♪
みなさまも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね


回り込み解除

ここ数日、心がざわざわしていました。
テレビで、東日本大震災の映像を見るたびに・・・。

私の住んでいる地域は、震度6弱でした。
あの日、お留守番をさせていたチョコさんと再会できたときのこと、
思い出しても胸がきゅんとします。

今日の2時46分。チョコさんを抱っこして、黙祷をしました。
ただただ、あの震災で亡くなられた多くの方々の
ご冥福を心からお祈りいたします。

思うことはいろいろあっても、言葉にするって難しいですね。


DSC06409.jpg


被災地の復興が、一日でも早く進みますように!
被災者の方々に、暖かい春が早く訪れますように!



回り込み解除

今日のチョコさんは、なんだか元気なさげ
昨日の夜は、うれしそうに食べた鶏胸肉ごはんを、ぷいっとして、私はあたふた(汗)

よくよく考えると、寝起きすぐだったし、前日作ったものだったし、あんまり好きじゃない
水分たっぷりだったし、最近サプリの量も増えた。
きっと何か好きじゃない匂いがしたんだろな・・・。
結局、デビフの総合栄養食缶の力を借りたら、ゆっくりと完食してくれた

人間だって、朝から食欲ないときだってあるのに、ちょっと心配性すぎるかな~、
そう思いつつ、やっぱりUW-25治療の終了を目の前に、心がざわざわしている私。

当初、先生に、もしかしたら治療をしても1カ月ということもあると言われ、
それでもチョコさんの頑張りでもうすぐ6か月。
最初は、ご飯を食べてくれるだけでうれしくて、散歩で歩いてくれるだけで、
そばにいてくれるだけでうれしくてうれしくて。
必ず再燃するという話も、それまで一生懸命生きられればそれで充分なんて、
その時は本気で思っていたんだけど、だんだん欲張りになってしまって、
このままずっと生き続けてほしいと願ってしまう。

私はすぐ”一生のお願い”という言葉を使ってしまって、ちょこぱぱさんに
注意されることがある。そんな簡単に”一生のお願い”をしちゃダメだって。

でもね、今だけ、今回だけは本当に使わせて。

一生のお願いだから、チョコさんを助けて!
これ以外は、本当に何も望みなんかないのにな・・・。

いかんいかん。最初書こうと思っていたことと、かけ離れてしまった(汗)
しんみりしていてもしょうがないってことも重々承知しています!
まだあきらめるわけにはいきませんから♪
がんばった先にしか、奇跡はないですよね


話は戻って、朝散歩から帰ってからも、よく寝ているチョコさん
DSC01308 (2)
こたつが大好きです


なんとなく、週末に病院に一度連れて行こう!と思った後の夕方散歩で・・・
DSC01311 (2)
完全復活です\(^o^)/
モルモット公園まで、すったかすったか元気にあるいてくれました


DSC01313 (2)
でも、元気に公園内を探検したので、顔やお腹がひっつき虫だらけ(>_<)


DSC01316 (2)
アップでどうぞ 全部取るのに、5分はかかりました

DSC01322 (2)
ひっつき虫を取り除いたあと、ご褒美くれるよね!な、チョコさん
俺さまに磨きがかかってしまって、トホホなこともいっぱいあるけど(ダメ飼い主)、
いつまでも、その小生意気な顔して、私を見上げてね!


あ。そうそう。朝と同じごはんを夜にあげたら、お皿ピッカピカで完食でした!

回り込み解除

今年は、チョコさん一家にとって激動の一年でした
15歳くらいまで、普通に一緒にいられると思っていたチョコさんが
悪性リンパ腫消化器型と診断され、余命宣告
本当に、目の前が真っ暗になりました。


DSC00449 (2) - コピー
毎日、私がキッチンに立つと、定位置でご飯ができるのを待っているチョコさん♪

でも、いろいろな方々のお力添えのおかげで、チョコさんとこうして新年が迎えられます
本当にありがとうございました
チョコさんの調子が悪くてへこたれそうな時、これからのことを考えて
押しつぶされそうになった時、ブログのコメントにも本当に励まされました。
チョコさんの闘病というきっかけは悲しいことですが、みなさんに出会えたことに、
本当に感謝しています♪ありがとうございました


DSC01335 (2) - コピー

これからも、泣き言を書いたり、かわいいかわいい親ばかだったり、
自分の気持ちのままにこれからの闘病も書き綴っていきたいと思います
そして、消化器型だってここまでがんばれる!ってこと、余命1カ月、3カ月、6カ月・・・
それがどうした!って、チョコさんで実証したい・・・、1年の壁を超えたい・・・
想いは山ほどありますが、一歩ずつ着実に歩んでいきたいと思います


DSC09997_20121231205217.jpg

これからも、チョコさんのこと、よかったら応援してくださいね(^-^)
それでは、みなさま、よいお年をお迎えください


あ。私信です。リアルなお友達のみなさん。私、どうしても年賀状が
書けませんでした(汗)。ごめんなさ~い。
これに懲りずに、お友達でいてください

  • あけしまておめでとうございます♪

    category:わたくしごと

回り込み解除

あけましておめでとうございます
今年もチョコさんと一緒に、楽しくおいしく闘病生活を続けたいと思いますので、
応援、叱咤激励、よろしくおねがいいたしま~す




こちら、15分前のチョコさん!病院に行く前に、お友達にごあいさつ♪
ママさん、パパさんがたみんなからパワーをもらうため、一人一人に頭を
撫でていただきましたありがとうございました

これから病院に行って、UW-25プロトコル最終の、ドキソルビシンを投与してきます。
このお正月は、のんびりできたようで、これからのことを必死で考えていたため、
あっという間に今日という日を迎えてしまいました。

先生と、納得いくまで話し合ってきます。
結論が出た時には、また報告しますね♪


DSC01412.jpg
こんな穏やかな日々が、一日でも長く続きますように!
行ってきます


またまた私信。メールのお返事などいろいろ滞っています。
ごめんなさい<(_ _)>
落ち着くまで、もうしばらくおまちください♪

回り込み解除

今日は、みなさまにご報告があります
ちょこパパさんの転勤に伴い、千葉のお家に帰ることになりました


東日本大震災直後の心身ともに消耗しきったなか、関西にやってきました。
アスファルトと狭い歩道、踏み切り、行きかう自転車に慣れないチョコさんは、
こわがってお散歩でも座り込み、ガウガウしてしまうところもあるため、
お友達もできないのでは・・・と不安でいっぱいでした。

とりあえず一番近い公園になんとか行った夕方、ななちゃんママと出会った時のこと、
すごくよく覚えています。
初対面の私に、いろんな身の上話をしてくれて、すごくうれしかった♪
ななちゃんママは覚えていないかも(笑)
DSC02049 (2)
ななちゃんのこと大好きなチョコさん


それから、どんどんチョコさんのおかげでお友達が増えていきました(*^_^*)
今じゃ信じられないけど、チョコさんも吠えられても吠え返さず、どんどん
みんなに受け入れてもらえました


DSC01464 (2)
座り方が一緒な梅ちゃん♪


DSC00468 (2)
最年長のメロンちゃん♪いっつもガムを食べているメロンちゃんを
チョコさんは間近で見つめていました(笑)


DSC02101 (2)
ひなちゃんもほぼ同じころ、東京からやってきました♪
ひなちゃんの直角にピンと上がるしっぽ、忘れないよ~!



DSC01808 (2)
やさしいやさしいエディちゃん♪
匂い嗅ぎに夢中で歩くのが遅いチョコさんのこと、いっつも振り返ってくれて
本当にありがとう


DSC00230 (2)
大の仲良しコタロー君とよしと君♪
よしと君のパパさんには、毎日毎日マッサージをしてもらって、
チョコさん気持ちよかったよね♪


DSC09802.jpg
しゃあくんとポンちゃん♪
もうすぐお別れって頃になって、だんだん吠えなくなるなんて、
チョコさんのばか~(>_<)


DSC01749 (2)
シニアとは思えないほど可愛くて、元気なチェリーちゃん♪
たまに、チョコさんを遊ぼ~って誘ってくれてありがとう!
チェリーちゃんのプロフェッショナルな穴掘り技術(笑)忘れないよ


DSC01473.jpg
おかまなチョコさんが、男なミント君にジェラシーを感じているのか、
いつもスルーしてごめんね!


DSC02154 (2)
今日は珍しく、黒白茶、大中小の3匹でお散歩しました
あ。前半やる気なしだったのでだっこして、片道散歩だったのですが、
後半は、みんなの先頭を狙って頑張っていましたよ(笑)


正直言って、転勤が決まった時、号泣してしまいました。
チョコさんの病院の不安もありましたが、もう皆さんと会えなくなると思ったら、
耐えられませんでした。
こちらに越してくるときは、千葉に家があったので、また千葉のお友達には
会える♪と分かっていましたが、今回は・・・(涙)
チョコさんが病気になった時、それ以外でも昨年は重大な出来事があり、
そんなとき、本当に皆さんに助けていただきました。
へこたれずに頑張り抜けたのも、みなさんのおかげです。
毎日、チョコさんのことマッサージしてくださってありがとうございました。
毎日、何人もの人にマッサージしてもらって、みなさんの手からいろんなパワーを
いただいていたと思います。
チョコさんが今元気でいられるのも、本当にみなさんのおかげです<(_ _)>


DSC09867_20130312162603.jpg


これからも、ブログでチョコさんのこと見守ってくださいね♪

この記事を書くことで、転勤を現実のものと受け入れ、引っ越し準備
がんばりたいと思います!

あと、昨年チョコさんが病気をして以来、学生時代のお友達と会いたいと思いながら
全部チョコさんを優先してしまって、連絡もできませんでした。
本当に、本当にごめんなさいでした<(_ _)>

  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~    

話は変わりますが、チョコさんのイラストを注文している”チョビとワンコ用品”
チョビさんが、東日本大震災のチャリティを兼ねて”We are one!"のマスキングテープ
を販売されます。とってもかわいいイラストなうえ、一部がチャリティーとして
動物救援本部に義援金として贈られます。
よかったら、ブログをのぞいてみてくださいね♪

送料がかかるので、千葉のお友達で興味がある方は、声かけてくださ~い(*^_^*)

回り込み解除

ふと気づいたら、引っ越しまであと9日
かなり焦り始めています。なのに、現実逃避でブログを久々にアップする私
気分転換ということで、お許しを(笑)


DSC02290 (2)
チョコさん、毎日抗がん剤のクロラムブシルを飲み始めてもう3週間目。
薬自体を飲み始めてからは7週間目。たま~に、吐き気をもよおすことはあるけれど、
ガスモチンを飲ませると治まるし、いたって順調です♪
ただ、悪性リンパ腫消化器型のB細胞性高分化型・・・いわゆる低悪性度の消化器型は、
猫ちゃんに多いもので、ネットでもあまり犬の情報は見つかりません。

いつまで飲み続けるんだろう・・・不安もいっぱいです。
腸の腫れが引いて、他の症状がなくなるまで・・・、主治医にはそう言われました。

毎日、おいしく食べて、楽しく散歩して、こんな日々を積み重ねていくしかないよね♪


DSC02289 (2)
こちらは、昨日のチョコさんとミントくん♪
なんだか昨日は仲良しさん風(笑)でした


DSC02297 (2)
ミッキーさんなひなちゃん背後霊なチョコさんのことは、おきになさらず(笑)



DSC02305 (2)
もらえないおやつを期待しているお二人さん


DSC02320 (2)
なんだかチョコさん怒ってますね~(汗) それでしっぽが下がっちゃったナナちゃん


DSC02304 (2)
”おい、引っ越し頑張れよ!飼い主!”って言ってそうなチョコさん
がんばるから、もっとかわいく笑って、応援してね♪

                           

ずっと応援していたあの子が、悪性リンパ腫のため虹の橋を渡りました。
チョコさんと同じ年でした。チョコさんより8カ月早く発症した彼女のこと、
ずっと目標に、そして可愛く聡明な笑顔に勝手に励まされていました。

今頃、お空の上で楽しく走り回っているね、きっと♪
心からご冥福をお祈り申し上げます。


やっぱり、完治のない悪性リンパ腫って、むごいです。
今、チョコさんが落ち着いた状態でいるからこそ、いろいろなことが
冷静に見えます。でも、抗がん剤が効かなくなったとき、私が今の状態で
い続けられるのか・・・。
なんで神様にえらばれちゃったんだろうね。チョコさん。
くやしいから、絶対頑張り抜こうね!!!!!

回り込み解除

本当に、みなさまご無沙汰しております
予想以上に引っ越し作業に手間取り、ず~っとパソコンを封印しておりました。
だって、私の得意技は現実逃避なんですもの(笑)

アップしたいことはてんこ盛りにあるのですが、3月31日夜9時ごろ
引っ越し荷物の搬入を終え、まだまだ家の中は段ボールの山
あとしばらく、パソコンは再び封印しようと思っています!

チョコさん一家、疲労困憊中(笑)ではありますが、一応みんな元気で
千葉に戻ってきておりますので、ご安心を!
あとは、チョコさんの写真でお茶を濁します(爆)


伊丹での最後の3人散歩で、いい顔のチョコさん♪


DSC02501 (2)
千葉のお家に到着するも、まだ不安顔なチョコさん


DSC02519 (2)
お友達の名前を言うと、一生懸命首を傾げるチョコさん♪


DSC02545 (2)
家の近所の桜が満開の中、なんだかエラそうなチョコさん(笑)
UW-25が終わってしばらくしてから、毛がえらく伸び始めて、
今ではライオン丸状態です


DSC02498 (2)

前の記事にも、たくさんのコメントありがとうございます!
コメントのお返事も、今週末あたり、完全復活するときに書かせていただきます
では、みなさん、また~\(^o^)/


回り込み解除

みなさん、本当にご無沙汰してしまいました
引っ越しの疲れだけでなく、昨年からのたまった疲れが噴出したかのように、
体調がすぐれず(咳が止まらず、頭の鈍痛が続き・・・花粉症なのかな)、
引っ越しの荷解きと、チョコさんのお世話だけはそれなりに頑張っていたのですが、
パソコンに向かう気力が湧いてきませんでした。

ただ、昨日、私にとどめを刺すように、夕方散歩で携帯電話を落としてしまったのですが、
夜チョコパパさんの帰りを待って、広~い公園で私の携帯を鳴らしてもらったら、
なんとピカ~っと光って、すぐ出てきてくれました♪
変な話ですが、今までの憑き物がとれたように、心晴れ晴れになりました。
心のどこかで、見つかるって確信もしていましたし・・・。

最近、ちょっとだけ変なことが起こるのです。
先週、朝散歩が終わって家に帰ろうと思ったら、家の鍵がありませんでした。
お金はない、携帯もない、着の身着のままノーメイク・・・
時間も朝8時前。普通、無いと思っても、探したら出てきますよね。
でも、本当に無いと分かった時の絶望感といったら・・・(涙)

とりあえず、チョコさんを抱えてお散歩で回った道を2周しましたが出てこず、
マンションのオートロックは目の虹彩認証で開けられるので、家の前まで行っても
やっぱりなくて・・・。もう、絶望の中、マンション内の清掃をしている方々に
声をかけていきました。そしたら、一人の方が、警備員さんはもういるからと、
受付に一緒に行ってくれて、呼び鈴を鳴らしてくれました。
そして、警備員さんが出てきてくれたので事情を説明して部屋番号を伝えると、
驚いた様子でお待ちください!と。奥の部屋にいる他の方と一緒にあわてて
出てこられたのですが、なんと私の鍵を持っているのです!私、年甲斐もなく
キャーキャーわーわー喜びましたよ。
でもね、不思議なのが、私の家は1階で正面玄関でない出入り口のすぐそばの
部屋です。だから、マンション内で見つかったなら、そのちょっとの距離の
はずだったのに、なぜか6階の廊下に落ちているのを巡回中の警備員さんが
拾ってくださいました。

私、ここで思ったのです。あ。犬ともさんには大笑いされたけど
テレポーテーションだわって。ご先祖様か、誰かが、ちょっと、しっかりしなさいよ!って、
警告してくれてるんだわって。あと、荷解きがんばりなさい!とかね。

あ。あと、車を運転中赤信号で停車していて、発進しようとしたらギアがニュートラルに
入っていたとか。私、オートマ車を運転するとき、ニュートラルになんて絶対ギアを
入れないし、信号で停車するときに、いちいちギアなんて動かす訳がない。

携帯電話と家の鍵を落としたのは、生まれて初めての出来事だし、
まあ、引っ越しで疲れて、普段ありえないことをやってしまったといえば
その通りなので、全然深く考えないのですが、結論とすれば、もっとしっかりしなきゃ!
と言うことですね。

チョコさんのことも、手作りごはんを作る気力がないときに、3食連続で
K9Naturalをあげたら、がゆるくなったり。
手作りごはんを完全復活させると、とてもいいに戻ったり。

チョコさんのこと、生活のこと、いろいろ初心に戻って頑張ろうと思います\(^o^)/



話は変わって、昨日の夕方散歩は、久々にチョコさんいっぱい歩きましたよ♪
DSC02731 (2)
なんとなく歩きそうな予感がしたので、お友達に会う前にいつもと違うコースへGO
1時間くらい歩いてから、いつもの俺さま公園(笑)の、一番見晴らしのいい場所で
お友達を待ちます♪


DSC02733.jpg


DSC02734.jpg
ここで、チョコさんの愛してやまないティニー君のママさんとお兄ちゃんが
来たではありませんか!猛ダッシュでかけつけます
もう、飼い主がジェラシーを感じるほど、しっぽぶんぶん!体くねくね!
すきすきすき~なのです。
次回は、動画を絶対撮りますね。本当に、尋常じゃない喜びっぷりなんですよ。


DSC02740 (2)
このあと、お友達ワンちゃん達がやってきたら、ティニー君のママをとられてしまって(笑)、
少し離れたところで、じ~っと見つめていました。

でもね、最後は私の横にぴとっとくっついて、撫でてだったので、よしとします(爆)



DSC02744 (2)

帰ってきたら、かなりお疲れだったチョコさんは、ご飯を食べて夢の中へ
ソファーの上に羽毛布団を置いてあげているのですが、見事に布団とソファーの隙間に
はまって幸せそうに眠っていました♪


長々と最後までお付き合い、ありがとうございました(*^_^*)
書き始めると、ブログって楽しいなぁ・・・と再認識!
書きたいことは山盛りなので、ぼちぼちやっていきますね。

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

去る4月15日に、悪性リンパ腫消化器型と家族一丸となって戦っていた
シーズー犬の桃ちゃんが、お空へ旅立ちました。
あと2週間で8歳のお誕生日を迎えられるはずでした。

桃ちゃんは本当に頑張り屋さんだったそうです。
旅立つ前の日も、大好きなお散歩を楽しんでからの
急変だったそうです。

今頃は自由になった体で、お空を駆け回っていますか?
おいしいご飯も、いっぱい食べれるね♪

本当に、本当に、桃ちゃん、ご家族の皆様お疲れ様でした。
心に開いた大きな穴、いつかきっと桃ちゃんとの楽しかった思い出で
満たされますように。

桃ちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

回り込み解除

チョコさんのお腹の中に大きな腫瘍が見つかって、今日で11カ月
発症当時は、4歳のお誕生日を迎えることだけを目標に頑張ろうと心に決め、
まさかここまでチョコさんが頑張ってくれるとは、思ってもいませんでした

そして今、千葉に元気な姿で戻ってこれて、しみじみうれしいです。
少し腫瘍が大きくなってきたり、基準値はクリアしているけれど少しヘマトクリットが
下がってきて、正直言って心配で心配でたまりません。

でも、あのすさまじい(笑)食欲が続く限り、チョコさんはがんばってくれるんじゃないか、
別にお腹の中の腫瘍がなくならなくったって、共存共生していけばいいさって、
本気で思っています。不安に押しつぶされそうになることもありますが、
一日一日を大切にこれからもチョコさんと一緒に♪がんばり続けま~す!

正直に言うと、今チョコさんの腫瘍は、なんだか悪さをし始めそうな気がしています。
毎日1/2錠のクロラムブシルでは、もう抑えられないのかな・・・。
来週の通院の際、納得するまでとことん主治医と話し合ってこようと思います。
四国の先生の意見も聞いてもらうよう、お願いしてみよう。


今日の写真は、お散歩で撮りだめておいたものです♪
DSC02868 (2)
弟分のアルボ君に、お手をされたチョコさん(汗)


DSC02887 (2)
シャンプーしていい香りのルアン君に、興味津々のちょこさん♪


DSC02988 (2)
いつもまったりなポコちゃんとチョコさん三連発


DSC03349.jpg
微妙な距離感だけど、ポコちゃんがいることでチョコさんは安心してくつろげて
います♪


DSC03352.jpg
別れ話の後の2人みたい(笑)


DSC03374 (2)
チョコさんが愛してやまない、お兄ちゃんのハル君!


DSC03376 (2)
ハル君に会えると、テンションアップ


DSC03388 (2)
ねえ、ねえ、ハル君、遊んでよ~なチョコさん♪


DSC03408 (2)
最後に、珍しくチワワ6匹が集まりました~\(^o^)/
普段は、トイプードルさんが多い気がするのですが、この日はチワワだけ!
まあ、後ろ姿でも、威風堂々としていますからチョコさんがどれか
分かりますよね(笑)


なにはともあれ、チョコさん、11カ月クリアおめでとう
来月の1年クリアのときには、ごちそう作ってあげるから、まだまだがんばろーね!

回り込み解除



何度目かの(笑)、お久しぶりです。
久々に、長らくお休みしてしまいました

ちょっと気持ちが落ち込む→風邪をひく→復活→また風邪をひく→足が痛くなる(笑)・・・
こんな残念な私でしたが、チョコさんがいつも絶好調でいてくれたから、
完全復活できました♪
いやいや、もう元気になって10日はたっているのに、一度休むと自分のブログを
見る勇気がでなくて、時間だけが過ぎてしまいました

チョコさんのことを気にかけていただいているのに、大変申し訳なかったです<(_ _)>
これに懲りずに、またのぞきに来てくださいね


DSC06727.jpg
こちら、意味のない、どアップなチョコさん
カメラを向けると、目をそらすか、ずんずん近づいてきます(汗)

通院のこと×3回分(汗)、おデートのこと、お空へ旅立ったお友達のこと、
コスモスのこと、チョコさんの新しいイラストのこと・・・などなど、
1つずつ更新していきたいと思います♪

こちら、おまけの動画です♪
伊丹に住んでいた時の我が家(なつかしい~)で、チワワのナナちゃんと
雛乃ちゃんが遊びに来てくれた時のものです
外で会ってもそんなに遊ばないのに、お家ではチョコさんよく走ってたね~♪
すぐ疲れてたけど(笑)
[広告] VPS


よし!クリスマス、2月のお誕生日、そして春くらいに伊丹に遊びに行く!
これを目標に、ゆるゆる頑張っていこうね~、チョコさん


回り込み解除

去年の今頃は、ちょうどチョコさんのUW-25プロトコルの後半戦真っ只中で、
お腹の中の腫瘍も2.5㎝くらいから小さくならなくなり、主治医にはロムスチンを
提案され
、精神的にはどん底でした

そんな時、割と近所にコスモスの名所があるということでチョコさんと一緒に
見に行った武庫川河川敷のコスモス


DSC00426 (2)

ごらんの通り、すご~くきれいだったのですが

DSC00409 (2)

満足のいく”コスモスとチョコさん”の写真が撮れなかったので、
絶対来年もコスモスを見に行こうね!って約束をしました
まだ、その頃の目標が2月のお誕生日を迎えることだったので、
あくまで希望であり、願いだったのですが・・・。

DSC00427 (2)
こちらは、そんなお世話係(笑)の気持ちなど知る由もないチョコさん
あなたの、そのマイペースさが好きよ



で、ご存知かとは思いますが(笑)、チョコさんうまいこと腫瘍と共生してくれて、
今年も元気にコスモスを見に行くことができました\(^o^)/

DSC06504.jpg

ただね、すごく残念なことに、今年は台風だの大雨だの続いて、
近所の公園なので何度となく通ったのですが、きれいな満開の
コスモスには出会えませんでした

DSC06516_20131108095341360.jpg

背景はしょぼくても、モデルはいいよね~
世界一の親ばかですが、何か?(爆)


DSC06548.jpg


結構イケメンだと思うんだけどな・・・ぽっちゃりだけど(笑)


DSC06590_20131108095533365.jpg

最後の写真を撮るとき、急に空がぱ~っと明るくなりました
そして、チョコさんがにっこり笑って首をかしげました。
お空に旅立ったお友達が、会いに来てくれたのかな・・・


チョコさん!来年も一緒にコスモスを見に行こうね!
そして、満開のコスモスと一緒に写真撮ろうね、約束だよ

回り込み解除

今日という日は、本当に散々な日だったよ~
あまりにも、いろんなことが重なって、今となっては笑える程・・・(>_<)

本当はチョコさんの通院日だったので通院報告を書かなきゃだし、
他にも書きたいことはいろいろあるんだけど、まずはあまりにも散々だった
今日のことを書きたいと思います
ちなみにお写真は、本当に久しぶりに会ったハル君とチョコさんです♪
癒される~


DSC06950.jpg

今思い返すと、ことの始まりは朝食の時。
普通にピザトーストを食べていると、奥歯に違和感が
パンの中に異物を感じたので出してみると・・・治療中の歯のかけらが!!!
治療中の歯の中に仮の詰め物をしていたのだけれど、よく使う方の右側だったので
つい普通に毎日噛んでしまい、薄くなっていた側の歯ががっつり割れて
しまったのでした(涙)

でも、チョコさんの病院の方が大切なので、そのまま病院へGO
病院でのことは詳しく別記事でも書きますが、何度となく先生が
”もし、これから状態が悪くなったとしても・・”的なことを連発し(嫌な予感)、
エコー検査が終わった後、画像の写真をもって登場した先生が、
”腫瘍の大きさは変わりません・・・が、ちょっと写り方が変化していて、
 腫瘍の周りの境界が少しぼやけています”と。

もう、私は現状維持と言われると思っていたので、胃はきゅーんとなるし、
背筋は凍るし・・・(涙)
結局、本当は言わなくてもいい程度の変化なんだけどね、とのことでしたが、
じゃー言うなよ~、心臓が止まったよ~でした
抗がん剤元の量に戻しますか?と聞いたのですが、このままでいって
大きさの変化を今まで通り見ていきましょうとなりました。
やっぱり、リンパ腫なんだなあって、分かってはいてもへこみました(>_<)



はい。チョコさん&ハル君のかわいいおちりで気を取り直して・・続きます♪


もう、超ブルーで泣きそうな気持で高速を運転してると、こういう日に限って
危ない車に2回出くわし(怒)、謝るぐらいなら危ない運転するな~と(本当は
もっと汚い言葉で怒ってます)叫び(笑)・・・その声に驚いたチョコさんが
飛び起き・・・すまんすまん<(_ _)>


でね、極めつけが、生まれて初めてですよ!
2台前の車が、ETCレーンのゲートで止められて、足止め
逃げ場もないから待つしかない(涙)5つくらいゲートがあるのに、なぜ私のゲートが

5分くらいのタイムロスで済んだので気を取り直していたところ、
私が下りたい高速の出口付近まで渋滞しているとナビが言っていたので、
出口まで4キロくらいのところから一番左車線に移って、びゅんびゅん走り抜ける
右側2車線の車を見送りながらタラタラ10分くらいついて行っていると、
なんと、その列は私が下りたい出口までの列ではなく、他の高速に行きたい
車の列でした(涙)
こんなおバカなことをしていたのは、私だけ(涙)


とりあえず無事に帰ってきたので、いつもの通院の日のご褒美を
セブンイレブンに買いに行って(大好きモンブラン♪)気分も持ち直したのだけど、
今日届くことになっているチョコさんのぶたみみが届かない。
時間指定してなかったので、いつもだったら宅配BOXに入ってるはずなのに・・・。

でね、調べてみると、<宅配日指定により保管中>となっていて・・・???
注文したお店からのメールを見直してみると、なんと宅配日が
12月26日指定になっているではないか!1カ月違うって~(涙)


ってな感じの、散々な一日でした(笑)
DSC06822.jpg

そうだよね~。今日は、早く寝るね♪

DSC06836.jpg


チョコさんの腫瘍のことは、ちょっとまだ不安で心配なのですが、
いたって本犬は元気にしてるので、あまり深刻にならずに注意深く
様子を見ていきたいと思います♪

明日は、いい日になりますように♪

回り込み解除

みなさまご無沙汰しております(汗)
チョコさんの闘病第3ラウンドが始まったと同時に、勝手にお休みに
入って、すみませんでした

もちろん、こんなに長くお休みするつもりはなかったのですが、
ちょっと自分の不注意から落ち込んでしまうようなことをやってしまい、
昨日、心からすっきり解決するまで、くよくよしておりました

二度同じ失敗をしなきゃいい♪って、自分なりに前向きにしてたんですけど、
モヤモヤしていて、楽しいブログを書く気にはどうしてもなれず・・・。
そんな時も、元気で側にいてくれたチョコさんに感謝です



チョコさんもこう申しておりますので、お許しを~


DSC06190 (2)

前記事にコメントいただいていたのに、お返事も書かずに放置してしまって、
鍵コメJ母さん、るーままさん、しゃあままさん、鍵コメHさん、
本当にごめんなさい<(_ _)>
あとで、ゆっくり書かせていただきます!

明日までには新しい病院でのこと、ちゃんと書くつもり(汗)ですが、
一つ言えることは、チョコさんますます元気です!
我が子ながら、只者ではない気がします(笑)

基本的に、私がブログを放置してしまう時って、だいたい自分のことで落ち込んだり
現実逃避しているときなので、心配などしないでくださいね♪
チョコさんの心配事などは一人では耐えきれないので、すぐ書きますから

では、何度目か忘れましたが(爆)、ブログ復活でーす



回り込み解除

先週の木曜日、我が家にピンチが訪れました
朝、いつも通りパソコンの電源を入れて、しばらくたって使おうと思ったところ、
なんか画面がいつもと違うのです
電源は入っているのにスタートできないらしくて、この時はまだあまり深刻には
考えてなかったので、電源をぶちっと切りました(笑)

しかーし、この後電源をいれても、いつもの修復画面とは違うのが出てきて
ほぼ丸一日、修復を続けておられました。パソコン自身が(爆)
私としては、ハードディスクにバックアップをとってない分のチョコさんの
写真のことだけが心配でした。一方、チョコぱぱさんは、バックアップをとってと
言われていたのにやってなかったので、もし写真のデーターを失った場合、
どれほど私からののしられるか(笑)、心配だった模様

結局、パソコン自身での修復は無理みたいだったので、電源を何回かブチ切ったり
付けたりをして、最後には起動できました
最終的には、チョコぱぱさんのおかげで治ったということで、全て丸く
おさまりました♪

DSC06380 (2)

みなさまも、大切な写真のデーターなど、バックアップしておいてくださいね
結局、うちは8カ月前のバックアップが最後だったので、クリスマスやお誕生日など
大切な写真を失うところでした


DSC06329 (2)

この話には続きがありまして、夜8時半頃パソコンが復活したのですが、
なんだかその同じころから、私の鼻から鼻水がたらーーーっと
この日はお友達とランチに行って、とっても元気だったのに体調急変
きっと、夏風邪を引いただけだったんだけど、わたし的にはパソコンの
身代わりになった気分でした(爆)

DSC06297 (2)
写真は、いつかの週末散歩のものです♪

結局、寝込むほどではないけれど、鼻水とダルダルが抜けきれず、
やっと今日完全復活です\(^o^)/


DSC06300 (2)

これからは、まめにバックアップをとることもだけど、可愛い写真が撮れたときは
ブログもアップしよう!と心に決めました♪
なので、しばらくは、過去のことなどをアップして、日付順にならべかえていこう
と思います・・・・・多分(笑)




回り込み解除

みなさま、ご無沙汰しています
こんなに長くお休みするつもりはなかったのですが、ちょっとだけ
いろいろありましてなかなか復活できずにおりました
お休みの後半は、ただ怠け癖が出ただけだという噂もありますが(爆)、
それはお気になさらずに~


DSC07604 (2)
だよね~、チョコさん
誰しも人生山あり谷あり♪まるっと受け入れていかなきゃね
チョコさん一家、これからもチョコさんを中心に一致団結してがんばっていきますよ~

誰の言葉だったかはすっかり忘れていますが、わたしは正負の法則を信じています。
いいこともあれば、悪いこともある。悪いことがあったら、それと同じだけのいいことがある。
我が家にとって、余命2~3カ月、為す術がないかもなチョコさんが2年5カ月もの間
側にいてくれていることは、チョコさん一家にとって超超超正な出来事なので、
その分負な出来事が時々あっても受け入れなきゃだし、これを乗り越えたら、
またいいことがあるに違いない♪チョコさん、もっと長生きだね


DSC07571 (2)
話は変わりまして、こちらは、公園で嬉しそうに走り回るチョコさんです
人間がざわざわしていた期間も、チョコさんは本当に元気でいてくれました♪

DSC07575 (2)
びゅん
DSC07576 (2)
びゅん
DSC07577 (2)
びゅん
DSC07580 (2)
びゅーーーーん
信じられないと思いますが、チョコさん走るの結構速いです
私のおんぼろミラーレス一眼ではもう捉えられません(汗)
いや、設定をちゃんとすれば撮れるとは思うのですが・・・


DSC07595 (2)
この公園、紅葉がきれいな場所があることを、今年初めて知りました
チョコさんも、かなりルンルン歩いてくれて、お気に入りです


DSC07601 (2)
楽しく歩いていたところを、写真撮影に駆り出されたのでご機嫌ななめ中(笑)
これからの寒い時期、なかなか笑った(お口の開いた)顔が撮れなくなりますねぇ


DSC07616 (2)

書きたいことは山ほどあるので、のんびりは変わらないかもしれないですが、
これからもチョコさんのこと、ブログに残していきたいと思います
また、おつきあいいただけたらうれしいです

実は、5週間ぶりの通院も終わっていまして、ちょっと気になることも
でてきてしまったので、なるべく早く書きたいと思います!

回り込み解除

とうとう3週間ぶりの通院の日となりました。

ガチャガチャ歩きは本当によくなって、ほぼ普通。

歯も抜けてすっきり。

見た感じは普通に元気。


DSC_0174.jpg

ただ、内臓のことは本当にわからない。

診察台の上にエコー検査の写真が置いてあったら・・・

ALPがまた4桁だったら・・・

貧血が進んでいたら・・・

考え出すときりがないけど、何があってもチョコさんと一緒に

がんばろーっと。



DSC_0038_20161024233908132.jpg

そうだよね。

気持ちで負けてなんていられない。


まだまだ一緒にいてくださいね、チョコさん♪

一つでもいいから、いい方向に向かってますように!



プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム