DSC_5317.jpg
  • おともだち

回り込み解除

回り込み解除

昨日は、チョコさんのガールフレンド、チワワの雛乃ちゃんを
お預かりしてました♪

ママさんと一緒に遊びに来てくれた時は、チョコさんを圧倒するほど元気だったので
安心していたのですが、うちにやって来ると・・・


あたち、誘拐されたみたい(涙)
DSC03275.jpg

しっぽも下がりっぱなしで、玄関ばかり見つめるひなちゃん
それに輪をかけるように、いつもは雛ちゃんに吠えたりしないチョコさんが、
縄張りを主張しているようで、背後から吠える吠える


DSC03301.jpg

1時間くらい全く落ち着けないみたいでしたが、
部屋の片隅に雛ちゃんスペースを作って、お散歩バッグやタオルをおいてあげると、
やっと落ち着いてくれました


DSC03307.jpg

しばらくすると、いつもの調子がでてきた雛ちゃん
初めはそ~っとチョコさんに遊ぼう!ってお手手でちょいちょいして、
チョコさんもいつもより顔は怖かった(汗)のですが、部屋中を走り回って
それに応えて、追いかけっこを始めました


DSC03350.jpgDSC03357.jpg

体が重くてすぐに疲れるチョコさん
すぐに、テーブルの下で休憩です(>_<)
DSC03361.jpg
遠近法の関係で、雛乃ちゃんが大きく見えますが、
チョコさんの半分くらいの、かわいい女の子です


そのあとは、お互い疲れたみたいで、別々の場所で眠りにつきました
私がちょっとでも席を離れると、雛ちゃんがすぐ飛び起きてついてきてしまうので、
この後ソファーで一緒にお昼寝しました♪
私の腕を枕にして、本当にかわいかったな~

DSC03368.jpgDSC03370.jpg

しばらく眠った雛ちゃん♪しっぽもピーンと上がりました
DSC03392.jpg


体力が回復した後は、おいかけっことバトルごっこの再開
DSC03387.jpgDSC03391.jpg
DSC03419.jpgDSC03421.jpg


いつものように、チョコさんが降参して、終了♪
DSC03420.jpg


夕方、ママと再会した雛ちゃん
振り返ることなく、帰っていきましたとさ


チョコさんも、ちょっと疲れたみたいで、すぐに夢の中へ
DSC03446.jpg


雛ちゃん、チョコさんが最初わんわんしちゃって、ごめんね
懲りずに、また遊びにきてね


回り込み解除

チョコさんは朝散歩が大好き
ママさんたちからおやつがもらえるってこともあるけど、
お友達わんちゃんに会えるのがうれしいみたい
多いときには10匹近くのおともだちが集まります♪


関西に越してきて一番最初にお友達になってくれた、ななちゃん
カメラを向けると、カメラ目線をくれるモデルさん
DSC03735.jpg


チョコさんは、ななちゃんのことが大好きみたいで、
二匹で寄り添ったり、チュッてしたりしてます♪
DSC03059_20111018014100.jpgDSC03745_20111018014100.jpg


こちらは、雛乃ちゃん
ママさんがいるから、しっぽも立って堂々としてます♪
チョコさんのお耳が好きみたいで、よく小鳥さんのように耳をつついてます
DSC03737_20111018013427.jpg


トイプードルのきなこちゃん
ママさんが大好きで、いつも膝の上にいます♪
DSC03752.jpg



こちらは、エディちゃん
チョコさんと一緒の座り方ですね~(笑)
チョコさんはエディちゃんに会うと、レディに対して失礼なのですが、
必ずおしりのにおいをくんくんしにいきます
ただ体格差があるので、全く気付かれないのですが(笑)
最近、エディちゃんがチョコさんをキラキラしたお目目で見つめて、
遊ぼう!って誘ってくれるのですが、やっぱり一緒には遊べないチョコさん
エディちゃんに対しては、全く怒りません
DSC03756_20111018013426.jpg


これ↓は、エディちゃんとのお気に入りツーショット♪
二匹ともいい笑顔で、かわいい~
DSC02009.jpg


これからも、チョコさんと仲良くしてね♪


回り込み解除

今日もいつもの朝散歩
ママさん達からおやつをもらってご機嫌なところへ、エディちゃん登場♪


いつものように、こっそりエディちゃんのおしりをくんくんしたら、
お返しで、エディちゃんもチョコさんをくんくん

DSC03796.jpg


エディちゃんが目をキラキラさせて、チョコさんを遊びに誘うも、
チョコさんは・・・

DSC03803.jpg

基本的に、誘われた遊びにはなかなかのらない、マイペースなチョコさん


それでもエディちゃんは、チョコさんにアプローチ
DSC03804.jpg


今日のチョコさんは、虫の居所が悪かったのか、
男としての威厳を、エディちゃんに見せたかったのか・・・
DSC03811.jpg

わんって、エディちゃんに対して吠えたのです
昨日の日記で書いたのですが、今までエディちゃんに吠えることってなかったのに、
また一歩、公園番長への階段をのぼってしまったチョコさんなのでした


その後、やさしいエディちゃんはチョコさんの気持ちを理解してくれて、
チョコさんからそっと離れていきましたとさ♪

いつか、チョコさんとエディちゃんが遊んでる姿を見てみたいな~

回り込み解除

朝散歩のお仲間わんちゃん達のお楽しみ・・・それは、お・や・つ!
みんな、ちゃ~んとおやつをくれる人を覚えているので、順番に群がります


チョコさんも、みんなと一緒にくれ!くれ!大騒ぎ
ただし、ダイエット中なので、私がもらってから、小っちゃくちぎって
少しだけチョコさんにあげています。
DSC03962_20111101001743.jpg


大きい子達は、ガムをもらってむしゃむしゃ
チョコさんは、じ~っと見つめて、かけらが落ちてくるのを待ってます
DSC03942.jpg


僕も食べたいでつ(>_<)
DSC03947.jpg

いつものんびりしてるチョコさんですが、ガムが落ちてきたときは、
超素早くガムをくわえて逃げます


この写真は、お気に入り
おねだりしてるエディちゃんが、かわいい~♪
IMG_2751.jpg



楽しかったね!でも本当は、おいしかったでしょ(笑)
ダイエットもぼちぼち頑張ろうね!
DSC03970.jpg



最後は、なんだかありがた~いチョコさん(*^。^*)
DSC03973_20111101001743.jpg

御利益がありそうって思うのは、私だけかな(笑)


回り込み解除

今日はとってもいいお天気で、暑いぐらいですね
私にしては珍しく、今朝撮ったほかほかの朝散歩の写真をアップしま~す
朝散歩というわりに、帰ってきたのは11時過ぎでしたけど


おやつに群がるわんこ達♪
チョコさんも、最前線で頑張ってます
DSC04000.jpg


↑の写真を反対側から撮ってみると・・・チョコさん必死!
DSC04005.jpg


いつもの、ななちゃんとぴったんこ
DSC04022.jpg


今日集まったお友達で~す♪
写真の取れなかったお仲間わんこさん、ごめんね~
DSC03994.jpgDSC04017.jpg
DSC04042.jpgDSC04045.jpg
DSC04029.jpgDSC03127.jpg
ピュアちゃんは、ずっとママのお膝の上だったので、
以前撮ったいちごになったピュアちゃんです♪


一時間以上まったりしていたので、歩こう!って次の公園に向かうも、
結局そこでまったり(笑)
でも、珍しく3わんこのかわいいお写真が撮れました~
DSC04068.jpg
両手に花で、チョコさんにんまり~



帰ってきたら、すぐに夢の中へ
DSCbakusui.jpg


チョコさん、今日のお散歩も楽しかったね(*^。^*)
ゆっくり眠ってね~♪


回り込み解除

3日連続ブログをアップするなんて私らしくない!って思うのですが、
今日もかわいい写真が撮れたので、がんばっちゃいます♪

チョコさんの散歩の楽しみは、おやつ、友達、そしてマッサージ♪
全身をマッサージしてくれるママさんと、頭周りをマッサージしてくれるママさんがいます
チョコさんは、そのママさんにそ~っと近づいてちょこんと前に座ります。
ママさんのマッサージが始まると、気持ちよさそうに目を細め、うっとりし、
時には上を向いてママさんの目を見つめて、もっと!って催促したり、
終了!と思ったらサ~っと離れていきます。


今日は、マッサージをしてもらった後、主人のところへやってきて、
マッサージしていいですよ!ですって(笑)
DSC04089.jpg DSC04090.jpg


本当に気持ちよさそうな顔をするので、こちらもにんまりしてしまいます
DSC04091.jpg


今日もたくさんお友達がいました♪
初登場の・・・
DSC04098.jpgDSC04109.jpg
休日にしか会えないけど、これからも仲良くしてね♪


公園でのまったりの後、エディちゃんと少しお散歩
DSC04092.jpg


チョコさんもエディちゃんも、なんだか楽しそう
DSC04094.jpg


疲れて帰った後は、いつものへそ天で爆睡でしたとさ
毎日お友達に会えて、チョコさんは幸せだね


回り込み解除

連続ブログアップは4日で終了してしまったので、通常営業に戻りま~す
この週末はお天気が悪くて残念だったのですが、チョコ散歩にはなんとか行けました♪
1時間くらいはてくてく歩いたので、ダイエットになったかな


まずは、いつも通りのお父さん(主人)が来るまで、動きませんのチョコさん♪
DSC04140.jpg
あ。もちろん、私が一人遅くなる時も、チョコさんは待ってくれてます
2人いるってわかってる時は、2人揃わないと散歩が始まらないチョコさんなのです



お友達、こんにちわ~♪
あれ?チョコさんが写ってない(笑)
DSC04175.jpg


今日は、ず~っと会えなかったパグの梅ちゃんに会えました
座り方がチョコさんにそっくりで、関西に越してきたとき、”梅ちゃんに似てる!”って
みんなに言われたチョコさんなのでした。
カメラを持っているときには会えずに、カメラがないときに会うという残念!
繰り返していたので、はりきってチョコさんと梅ちゃんの写真を撮りまくりました♪


まさに、夢のツーショット
一人で大興奮してしまいました~

DSC04183.jpg


真顔もかわいいけど・・・
DSC04215.jpg


笑っている顔も・・・
梅ちゃんは、ずっと困り顔でした
DSC04226.jpg


おまけのチョコさんは、大あくび中
DSC04192.jpg

モデルのお仕事(笑)、お疲れさまでした~♪

回り込み解除

今日もいつもの朝散歩♪
いつものように公園でまったりして、しばらく歩いて、
最後に残った3わんこのかわいい写真がいっぱいとれたので、
私の妄想劇場におつきあいください(笑)


珍しく自分から近づいて行って、エディちゃんにお手手でチョイチョイ
して遊んで!って言ったくせに・・・
DSC04400.jpg

そーっと近づいていくくせに・・・
DSC04402.jpg


DSC04403.jpg

このままじゃ遊んでもらえないと気付いたチョコさんは、
年下のくせに上から目線で・・・
DSC04406.jpg

やさしいエディちゃんは、即OK♪
しっぽふりふり遊ぼうのポーズでのりのり
DSC04408.jpg

しか~し、動くのが面倒くさい(笑)チョコさんは・・・
DSC04410.jpg


DSC04411.jpg
エディちゃんの提案を全て断り・・・

DSC04414.jpg
はい!嫌われた~残念!


ここで、はっとナナちゃんの存在にづいた変わり身の早いチョコさん(汗)
DSC04415.jpg


DSC04416.jpg

とりあえず、大きな口を開けて、男らしさを示してみる・・・
DSC04417.jpg

なぜだかナナちゃんには、自分より大きく口を開けられるチョコさんが
かっこよく見えたようで・・・
DSC04418.jpg


DSC04421.jpg
チョコさん!それ勘違いですから(爆)



私の妄想劇場に、最後までおつきあいいただいて、ありがとうございました♪
エディちゃんとななちゃんのママさん!勝手なこと書いて遊んじゃってごめんなさい
DSC04394.jpg


これからも、仲良くしてくださいね

回り込み解除

あけましておめでとうございま・・・・した(笑)
気づいたらもう5日!世の中も通常に戻っているので、私も今日から頑張ります♪


今年のお正月は私の実家に帰省していたのですが、チョコさんはつれていけないので、
いつものペットホテルに2泊3日預かってもらいました
ごはんも半分くらいしか食べなかったとか、預けられた日は1帖ぶんのスペースがあるのに、
入り口のドアのところでじっと寝ていたとか、聞けば聞くほど申し訳ない気持ちで
いっぱいになりました

で、お迎えに行ってみると・・・
しっぽぶんぶん高速でふりふりして、だっこすると顔をべろんべろん
いつもではありえないほどの興奮で大歓迎してくれました
そのまま少しお散歩してから帰ろうと思っていたのに、地下の駐車場の入口まで
走って行って、早く帰ろう!だそうで(笑)

お家に帰ると、大興奮で家中、狭い庭中走りまわり、たっくさんの水を飲み、
ご飯を食べ・・・・そのあとは、ただひたすら寝てました
いろいろ我慢して、頑張ったんだよね!

DSC05197.jpg
チョコさん、ごめんね&ありがとう


話は変わって、今日の朝散歩♪
久々に、たくさんわんちゃんが集まりました
おやつ狙いのお犬様たち(笑)
DSC05229.jpg

よしと君(ソフトバンクのお父さんにそっくり!)がうらやましいチョコさん♪
DSC05232.jpg

急に、よしと君に遊ぼう!ってしたチョコさん♪
でも、ぎろりと睨まれると(笑)・・・・
DSC05223.jpg


寝たふりでごまかす(爆)
DSC05221.jpg
しっぽもさがってますよ、チョコさん♪

そうそう。なかなかうまくいかないチョコさんのダイエット
絶対、絶対チョコさんには長生きしてもらいたいので、
春まで、ちょっと真剣に取り組むことにしました!
DSC05242.jpg
今回、ホテルから帰ってきたとき、チョコさん少し痩せていたのです。
食べる量を減らせば痩せられる!って、当たり前のことを実感したので、
しばらくは手作りごはんは控えめにして、フードで頑張ってみようとおもいます。


DSC05248.jpg

チョコさん!一緒にがんばろうね♪


回り込み解除

雨が降り出す前の、昨日の朝散歩
久々にお友達わんちゃん達と再会できました~♪

ただ・・・、感動の再会はなく(笑)、なんだか普通に馴染んでるチョコさん♪
基本的にマイペースなお犬様達です
DSC05756.jpg


ただ、おやつが出てくると、それはもう必死!
大人でクールなチワワのレオ君だけは、この戦い(笑)に参戦しません
チョコさ~ん!3歳になったらレオ君みたいになるってお約束、
覚えてますか~???
DSC05750.jpg


必死すぎて、かわいい・・・
DSC05752.jpg


トイプードルのブランちゃんは、お目々をキラキラさせてアピール中♪
DSC05749_20120206201229.jpg


シュナウザーの豆ちゃんとチョコさんは、
最後まで頑張ってますね~(笑)
DSC05753.jpg
みんな一つずつでごちそうさまだよ!


最後に、普段は、はちゃはちゃしてるアルボ君♪
かわいく撮れて、ぬいぐるみみたい
DSC05758.jpg
前日に再会したとき、チョコさんを見つけて喜んでくれたのに、
チョコさんときたらあっさりしてて、ごめんね~
きっと、心の中では弟分との再会を喜んでいたと思うから・・・たぶん


明日はお天気も快復するみたいなので、
いっぱいお散歩しようね!チョコさん


回り込み解除

千葉滞在もあと2日。
あっという間の一週間で、本当にびっくりです

毎日カメラは持ち歩いているものの、写真を撮ることより
わんことの再会を楽しんでしまい、本当に写真がありませ~ん(汗)


そんな中、チョコさんの大好きなわんちゃんとの再会がありました♪
チョコさんも喜んでいたのに、そのときの写真は無く、
落ち着いた後のチョコさんとポコちゃんです
DSC05765.jpg


通常に戻ると、後はおやつしかないチョコさん♪
DSC05762.jpg
ポコちゃんとしばらく公園でまったりできました


次は、ポメラニアンのハル君です♪
チョコさん、今回の滞在中、1番激しく喜んでました
興奮して走り回って、あそぼ~って誘って
DSC05804.jpg


においを嗅いだり、お顔をくっつけたり・・・♪
DSC05808.jpg
あまりにもかわいい光景(親ばか)で、写真を撮ることをすっかり忘れた
残念な私です

写真はないのですが、ポメラニアンのくう(字が不明)ちゃんとも
仲良く遊んでいたので、チョコさんはポメさんが大好きみたいです
やっぱりチョコさんはポメなのかしら!?


お庭でまったりチョコさん♪
見事なくしゃみで、あたり一面鼻水だらけ(笑)
DSC05797.jpg


しばらくほうっておくと、番犬になってしまうチョコさん(涙)
すぐ、おうちに入りましょう
DSC05800.jpg
毎日、たくさん歩いているので、ちょっと細くなったのでは?な、チョコさん♪
気のせいという噂もある(笑)


最後に、秋から全く水やりもせず放置状態のお庭で、
1年前に植えていたスノードロップが健気に咲いていました♪
DSC05799.jpg

ちょっと気持ちがほっこりしました


回り込み解除

久しぶりに、ナナちゃん&雛乃ちゃんが遊びに来てくれました

DSC06246.jpg


前回の時は、3匹で仲良く走り回って遊んでいたのに
DSC02100.jpg


チョコさん、雛乃ちゃんに振られてしまいました
DSC06214.jpg
と言いますのも、一度雛乃ちゃんをお預かりした時、チョコさんがわんわん!吠えてしまって、
それ以来、雛乃ちゃんもチョコさんと遊びたそうなんだけど、ちょっと怖いかも~って
なってしまったのですごめんね、ひなちゃん



しばらくするとナナちゃんにスイッチが入ったみたいで、戦いごっこ開始
早速、たじたじになるチョコさん 男の子なんだから、がんばりなさ~い♪
DSC06226.jpg


ナナちゃんに見つめられ、ドキッとするチョコさん(*^_^*)
まんざらでもなさそうな顔ですね~(笑)
DSC06227.jpg


油断していたところを先制攻撃されて、あせりまくるチョコさん
少しくらいいいところを見せてよ~
DSC06233.jpg


防戦一方なチョコさん
やっぱり、おかまちゃんだからかな~(笑)
DSC06241.jpg


完全に負けを認めたチョコさん
もっとトレーニングして、体力つけなきゃね!
DSC06242.jpg


戦いに敗れて(笑)ちょっと落ち込み気味のチョコさんに、
ナナちゃんがちゅっしてくれました♪
やったね、チョコさん
DSC06271.jpg


かわいいチワワ~ずに、とっても癒された一日でした♪
また、遊びに来てね


回り込み解除

今日は朝からざんざか雨ふり
朝食後やることがなくなったチョコさんは、退屈だ~!ってお顔で私を見つめ続け、
最後はこたつに頭をつっこんでふて寝中

DSC06435.jpg


お昼前に雨が上がったので、早速散歩へGO
寝起きすぐなので、大あくびで歩くチョコさん♪
DSC06522_20120317201642.jpg


すったか楽しそうに歩いていると、遠くに見覚えのあるわんこが!
チョコさんの大好きな、シュナウザーのログ君でした♪
今日で3度目なのですが、初対面からチョコさんはログ君のことが
大好きなのです
DSC06512.jpg


遊ぼう!ってお互い誘いあったりしてたのですが、道路の真ん中だったので
その写真は撮れずに残念!
DSC06516.jpg


ログ君は半年お兄ちゃんで現在3歳の男の子♪
こういうことをされてもチョコさんが怒らない男の子は、ログ君以外に
千葉のお友達のハル君ぐらいしか思い浮かびません
DSC06517.jpg



しばらく一緒に歩いて、トリミングに向かうログ君とはお別れしました
ログ君のかわいいお顔がうまく撮れなかったので、また次にリベンジさせてね♪
DSC06521.jpg



その後も絶好調なチョコさんはルンルン楽しくお散歩♪
DSC06526.jpg
久しぶりに、にっこりチョコさんが撮れました


楽しかったお散歩が大満足だったチョコさん
帰ったら、幸せそうなお顔で眠りにつきました♪
DSC06530.jpg

実は、現在午後8時50分になっても爆睡中のチョコさん
そろそろ起きて、晩御飯にしようね!

回り込み解除

今日は朝からいいお天気で、かわいいお散歩写真も撮れたのですが、
先週の分もあるので、まずはそれから


だんだん暖かくなってきたので、集まるお犬様たちも多くなりました♪
平日の朝なのですが、週末並みに10匹です
DSC06497.jpg


この日は、ミント君4歳のお誕生日
おめでとう胸のリボン、似合ってるよ~
DSC06490.jpg

こちらは、きなこちゃん♪
むくむくもしゃもしゃしている時も、とってもかわいいのですが、
トリミングして、ますます磨きがかかってます
DSC06482.jpg


ここからは、お待ちかね!?いつものチョコさん♪
メロン先輩がガムを食べているのを、おこぼれ狙いでじーっと監視中
DSC06499.jpg
本当に、あきらめることなく、毎日毎日見張ってます(汗)


はい。次はおやつをくれる人を待つチョコさん♪
本当に食いしん坊で、お恥ずかしい限りです(涙)
DSC06508.jpg


これは、別の日の写真なのですが、なんだかラブラブなチョコさんとひなちゃん
おっ!いい雰囲気~と思っていたら・・・
DSC06466.jpg


チョコさん、ひなちゃんに何か失礼なことでも言ったの???
急に別れ話でもしてそうな2人なのでした(笑)
DSC06470.jpg

ひなちゃん、次はかわいいお写真載せるから、許してね~

回り込み解除

今日は、一日変なお天気でしたね
雨が上がって太陽が出てきたので、はりきって散歩にでたら、
見事に雹に降られた、残念なチョコさんと私でした


今日の写真はないのですが、コメントまでつけたのに
ブログにアップしてない写真がいろいろたまってきたので、
一気に載せちゃいたいとおもいます♪


エディちゃんにチョイチョイするチョコさん♪
しつこい男は嫌われますよ~(笑)
DSC06646.jpg


肺炎で10日程入院していて、久々に復活したパグの梅ちゃん
本当によかったね~♪全快おめでと~
DSC06641.jpg


いつもの光景 珍しく、チョコさんが最前線にいませんね~
DSC06545.jpg


かわいいお顔で、うるうるお目々のナナちゃん&ひなちゃん
いくらでもおやつをあげたくなってしまう、かわいさです♪
DSC05359.jpg


こちらもおやつ待ち中のお三方
チョコさんは、このメンバーだと後ろで待つことが多いです♪
レディーファーストが分かってるのかしら???
DSC06561.jpg


横一列のお三方♪
チワワといっても、本当に大きさからお顔まで、全然違いますね~
DSC06566.jpg


こちらは、ポーリッシュローランドシープドッグのロディ君♪
1才ぐらいの男の子なのですが、おなかをすぐ見せてくれて、
とてもフレンドリー
なのにチョコさんときたら、吠えるか見て見ぬふりをするかなのです
ロディ君!いつも、ごめんね~
DSC05464.jpg


こちらは、一番新しいお仲間さんのショパン君♪
6カ月くらいのパピーさんです
偉そうなチョコさん、吠えたりガウってしたりして、
写真もピントがぼやけちゃって、ごめんなさ~い
DSC06590.jpg
少し時間がかかるかもしれないけど、仲良くしてね♪


最後に、登場回数の少なかったチョコさんから一言!
boku.jpg
は~い、分かってますよ♪

ぼーぼーだったお腹をすっきりトリミングしたので、
久しぶりの、☆マーク登場でした(笑)

回り込み解除

チョコさんもよく行くちょっと遠くの公園
そこに、早朝、チョコさんと同じくらいの大きさのデカチワワさんがいるということを
教えてもらって、今朝は7時10分過ぎに散歩へGO

もう、チョコさんとそのチワワちゃんとの2ショットを夢見ながら、
わくわくドキドキ到着すると・・・・・無人に無犬

遅かった~(涙)

あまりにショックで、チョコさんの写真すら撮らずに、唯一撮った写真がこれ↓
DSC07104.jpg
明日は6時半に家を出てやる~!と誓いながら、これから1時間以上お友達を待つなんて
今の私には無理ってことで、いったん家に撤収~


気を取り直して、9時半過ぎに2度目の散歩へGO
いつものお仲間たちがいっぱいです♪
DSC07128.jpg
おやつ待ちでいいお顔のメロンちゃんとミント君



初登場のべス君は、12歳のジャックラッセルです♪
とっても元気で、現在片思い中~
DSC07115.jpg


こちらは柴犬のよしと君♪
いつも自転車の前かごに乗ってやってきます
DSC07121.jpg
ちょっと窮屈そうだけど、いつもおりこうさんに乗ってます♪


このあと、いつものようにモルモット公園に行ったのですが、
チョコさんにとっては暑かったみたいで、ほとんど動き回らず、
日陰に座り込み・・・
DSC07141.jpg


横たわり(笑)・・・・
DSC07137.jpg


満足げに目をつぶって、風を感じでいましたとさ(笑)
DSC07146.jpg
せっかく来たんだから、走ろうよ~、チョコさん


そうそう。モルモット公園の桜が見事に満開でした♪
DSC07144.jpg

明日は、ちょっと遠くにお花見にいってきます♪
きれいな写真が撮れたらいいな・・・・


回り込み解除

先週、千葉のお友達レオ君とレオ君ママが、実家に帰省中、
我が家に遊びに来てくれました~

DSC07355.jpg
レオ君、きまってる~


チョコさんがどんな反応をするのかな~と思っていたら、
当たり前だけどちゃんと覚えていて、大好きなレオ君ママにはしっぽふりふり

もともとレオ君はクールだし、チョコさんとからんで遊ぶこともなかったので、
お互い知らんぷりして、でも嫌がるわけでもなくいい子にしてました♪
あ。チョコさんは、レオ君ママにおやつくれ~って要求吠えをして、
ちょっと悪い子でした


レオ君、ちょっと疲れちゃったね・・・と思ったら、
DSC07356.jpg


キリッと目を開けて一言!
DSC07358.jpg
そう簡単には寝顔を見せない、男前のレオ君です
毛もつやつやだし、チョコさんの毛質とは全く違って素敵です


この日は、食べることしゃべることに夢中で、写真がほとんどありませ~ん
舌チロチョコさんも、ピンボケだし(笑)
DSC07362.jpg


同じ舌チロでも、レオ君は決まってます
DSC07365.jpg
千葉でのお友達と関西の我が家で会っていることが、とっても不思議なんだけど、
違和感もなく、すごく楽しかったです
また、帰省して時間があったら、遊びに来てね~♪
次は、しこたま飲みましょう


おまけの写真♪
その日届いたCOOL素材の洋服を着せられたチョコさん
DSC07438.jpg
固まってます(笑)


現実逃避でとりあえず寝るチョコさん
DSC07440.jpg
知ってはいるんだけどね~(笑)
懲りずに付き合ってくださいね、チョコさん

回り込み解除

チョコさんは、お散歩が大好き♪
と言っても、歩くことというよりはお友達に会うこと・・・いや正直に言うと、
おやつをくれるお友達ママに会うのが大好きです(笑)

今日は、寝坊して早朝散歩を断念したので、いつもの公園に
お友達に会いに行ってきました


本当にお久しぶりの、白柴のよしと君!先輩にご挨拶して、
チョコさんちょっとしっぽが下がってますね~
DSC08892_20120807154528.jpg
この写真は、数日前のです♪


なんだか、二階建てみたいでかわいい♪
DSC08899.jpg


こちらは、今朝、おやつにむらがるお犬様たち!
チョコさんも、煮干しをもらえて、よかったね
DSC08919.jpg


チョコさんだけ、目がびっくりしてるよ~(笑) 多分、すごく必死です
DSC08921.jpg


煮干しで満足した後は、しばらくまったり過ごしました
DSC08925.jpg
早く涼しくなって、大好きなモルモット公園に行きたいね!チョコさん


快食・快眠・快便(笑)なチョコさん!
この調子だと、明後日のドキソルビシン(名前からして怖すぎっ)も、
無事乗り越えてくれそうです♪


回り込み解除

チョコさん、ここのところ体調が絶好調です
なので、毎日元気にお散歩にも行ってます♪


体調がよくなってからは、エディちゃんに遊ぼう!攻撃を仕掛けます(笑)
DSC09057.jpg
でも、いつも通り、誘うだけ誘って・・・おしまい(汗)


チョコさんは、誘うだけで満足なんだよね
DSC09066.jpg
エディちゃん、いつもつきあってくれて、ありがとう


しゃあ君とチョコさんの、初ツーショット!
DSC09080.jpg
何度も匂いをかがせてもらったおかげで、チョコさんしゃあ君と仲良しに
なりました


いい笑顔♪
DSC09081.jpg


ちょっと、遊びそうになったけど、続きはまた今度だね
DSC09084.jpg
しゃあ君のお姉ちゃんが、チョコさんそっくりのビーズの携帯ストラップを作って
プレゼントしてくれました本当に、ありがとうございました♪
大切にしますね!写真にうまく撮れずに、乗せられなくて、ごめんなさい<(_ _)>


今日もナナちゃんに会えてよかったね、チョコさん
DSC09104.jpg


毎日ご飯をいっぱい食べて(汗)、お友達に会って、爆睡して、
チョコさんの免疫力はきっと上がっているはずです♪
DSC09070.jpg

明後日、5回目の抗がん剤投与の日、ドキソルビシンの効果がどれほどあったのか、
腫瘍が小さくなっているのか、いろいろわかります。
あまりに期待していると、反動でがっかりしてしまうので、
悪くなっていなければいいさ!くらいでいようと思っています♪



回り込み解除

今日は、久しぶりに大好きなお友達、ナナちゃんが遊びに来てくれました
遊びが始まると、動きが早すぎて写真はブレブレばかり(汗)

なんとか撮れた、元気になったチョコさんとかわいいナナちゃんを、
いっぱい載せちゃいます♪
DSC09535.jpgDSC09538.jpg
DSC09543.jpgDSC09544.jpg




DSC09553.jpg
ナナちゃん:きゃはっ、あたち楽し~


DSC09556.jpg
チョコさん:ナナちゃんが楽しいと、僕ちんも楽し~


DSC09559.jpg



DSC09569.jpgDSC09572.jpg
DSC09574.jpgDSC09591.jpg



DSC09562.jpg



DSC09565.jpg



DSC09592.jpg

久々に、とっても楽しい時間が過ごせました~♪
ナナちゃん、またチョコさんと遊んでちょうだいね

動画も撮っていたので見ていると、ずっと忘れていた6月30日の
チョコさんの動画がありました
今となっては、現実と思えないあの日のこと、まざまざと思いだしました

今目の前にチョコさんが元気でいてくれることが、
本当にうれしくてたまりません(涙)
チョコさんにかかわってくださった、すべてのみなさまに感謝です
これからも、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
ずっと一緒にいたいよ~!

どうかどうか、リンパ腫が完治する特効薬が一日も早く開発されますように!!!


プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム