-1DSC_6124.jpg
  • 記念日

回り込み解除

  • 2才最後の日♪

    category:記念日

回り込み解除

今日は、チョコさんの2才最後の日です♪
明日のお誕生日に備えて、ブラッシングやシャンプーをされて、
チョコさん的にはがっかりな1日かも

わたし的には昔の写真などを見て、少し感慨深いので、
1才と2才のお誕生日のチョコさんを紹介しちゃいます


初めて、ケーキと出会ったチョコさん♪
お顔もまだまだ幼いです
IMG_1378.jpg


一歩ひいたところで、ケーキを観察しているチョコさん♪
このお顔は、一枚目のお写真より、おっさんチックですねぇ
IMG_1376.jpg


うまそうなことが分かっちゃたので、もう待てなくなったチョコさん♪
昔から、変わりませんねぇ、今にも吠えそうなそのお顔
IMG_1399.jpg


相当ケーキがおいしかったらしく、キッチンにいる私から
離れようとしないチョコさん♪
あら、目やにがついてますよ
IMG_1405.jpg



2才のお誕生日ケーキを前に、待て!を頑張っているチョコさん♪
目をそらしてまつのは、今でもおなじだね
DSC00400.jpg
2才のお誕生日ケーキは、お芋と豆腐クリームのケーキを手作りしました



よし!と同時にケーキをなめるチョコさん♪
かぶりついてほしかったんだけど、ちょっとお上品だね
DSC00405.jpg


別の方向から写真がとりたくて、また待て!させられてるチョコさん♪
もう、目が離せなくなっている(笑)
DSC00407.jpg



二度めのよし!と同時にケーキをペロリなチョコさん♪
お目々が、真ん丸に開いちゃってますねぇ
DSC00408.jpg



これは、誕生日の2日後のチョコさん♪
このなんともいえない微笑が大好きで、アニコムの保険証の写真も
これにしました
DSC00442.jpg

明日はお天気が悪くて、おでかけできそうにないけど、
おいしいごはん作って、お祝いしてあげるからね、チョコさん♪


そうそう。拍手のポッチを、深い意味もなく消していたのですが、
再開を望む声(笑)が聞こえてきたので、復活させました♪
よろしかったら、拍手お願いしま~す\(^o^)/
  • Happy Birthday チョコさん♪

    category:記念日

回り込み解除

本日チョコさんが3歳のお誕生日を迎えました♪

恒例のお誕生日ケーキとの記念撮影をやったのですが・・・
チョコさん、かなり待たされてお腹がすいてしまったようで、
怖いお顔でケーキをにらんでます
DSC06184 - コピー
ちなみに今回は、お食事ケーキにしてみました。
ハート型のお好み焼きもどきを焼いて、その上にさつまいもと
野菜をまぜまぜしたものをのせ、ヨーグルトソースをかけました



よし!と同時にかぶりつくチョコさん♪
いつもはぺろぺろから始まるのに、今回はいきなりガブッ!
DSC06189.jpg


お目々全開で、鼻息のあらいチョコさん♪
お鼻になにかついてますよ!
DSC06192.jpg


ろうそくを外してお皿を置くと、すぐさまかぶりくつチョコさん♪
この時、一瞬ケーキを持ち上げて、どこかへ持っていきそうになり、
わたし、かなり焦りました
DSC06200.jpg
いったんここで取り上げて、食べやすく崩してあげました♪
そのあとは、一気に食べてお皿もピカピカに
チョコさんの様子からして、今回のケーキは本当においしかったみたいで、
わたしも作ったかいがありました(*^_^*)


DSC06097.jpg
了解!!!


我が家にお迎えしてから今まで、本当にいろんなことがありました
楽しくて、うれしくて、幸せだったことはもちろんだけど、
悩んだり、自信を無くしたことも

でもやっぱりチョコさんのいる毎日は、とっても楽しくて喜びに満ち溢れています♪
今まで、病気やけがをすることなく、健康で(要ダイエットですが)いてくれて、
本当にありがとう&これからもずっとよろしくね


  • ありがとう♪

    category:記念日

回り込み解除

先日千葉に帰った時、お友達のみなさんが、
チョコさんへのお誕生日プレゼントを用意してくれていました


で、25日にチョコさんにお披露目です♪
写真を撮る準備をしていると、なに?なに?これ僕の?ってな感じで寄ってきて、
興味津々なチョコさん♪
DSC06105.jpg
そうだようれしいね~


しばらくすると、早速行動開始して、巨大骨ガムを引っ張るチョコさん
やっぱり、食べ物にしか興味ないのね
DSC06111.jpg


かなり重たいのに、必死で引きずりおろそうとするチョコさん
落ち着いてくださいよ
DSC06127.jpg
で、渡してみると・・・


ガオーっと巨大骨ガムにかぶりつくチョコさん
千葉のお友達~♪期待に応えられましたか~?
DSC06138.jpg


一生懸命カミカミするチョコさん
DSC06143.jpg
両手で上手に押さえてます


5分経ったので取り上げようとすると、嫌です!なチョコさん
DSC06160.jpg
でもね、あんまり固いものを長時間噛むのもよくないから、また明日にしようね♪


巨大骨ガムを取り上げられて、悲しげなチョコさん
DSC06162.jpg
がっかりしないで、次のプレゼントにいってみましょう♪


次は、ピーピー鳴るチョコレート型のおもちゃとチョコさん♪
DSC06168.jpg
食べ物じゃないって、バレてる?


くんくんして・・・終了なチョコさん
DSC06170.jpg
チョコさんがチョコを咥えている写真を、撮りたかったんだけどな・・・
また、次回チャレンジしてみます


最後に、チョコさんからお礼の一言!
DSC06083.jpg
ニヒルに決めてみました


洋服も着ない裸族のチョコさんへのプレゼント、選ぶの大変だったと思います
いろいろ考えてくれて、ありがとう♪
ただね・・・デカくても(笑)一応チョコさんはチワワなので、
やっぱあのガムは大きすぎだよ~
翌日サークルのベッドの上においてあげたら、噛まずに一緒に寝てたとさ(爆)


~私信~
ガムと戦うチョコさんなどなどを、久々にフォト蔵にアップしました
フォト蔵友達のみなさん、また見てみてくださいね♪



  • 今さらですが(汗)

    category:記念日

回り込み解除

チョコさんのお誕生日からもうすぐ2週間
今さらなのですが、もう一つアップしないといけないことがありました

それは・・・・私&チョコぱぱからチョコさんへのプレゼントです♪
だって、ブログにアップしないと、きっと忘れてしまうから・・・
すでに、1才の時のプレゼントが何だったか、さっぱり思い出せないのですよ!
信じられます~?ちなみに、2才の誕生日プレゼントは、こちら


で、今回のプレゼントは、リードとハーフチョークのセットと、
一目ぼれをしてしまった、ドクロのディッシュテーブルと、
ヒマラヤチーズスティックなどなどです♪
DSC06362.jpg


写真撮影に時間がかかっていたら、退屈で眠り始めたチョコさん♪
DSC06383.jpg


当たり前ですが、チョコさんが1番喜んだのは、ヒマラヤチーズスティック
DSC06090.jpg
もう、しっぽぶんぶんで大喜びでした♪
このチーズスティックはかなりの優れもので、固いので10分くらいカミカミさせても
1g分くらいしか減らないし、まったくべとべとしないし、リピート決定です


うれしくって、おいしくって、幸せ気分ななチョコさん♪
DSC06272.jpg


1日10分~20分だけの楽しみなので、取り上げられて切なげなチョコさん
DSC06100.jpg


ここで、事件が!!!
ヒマラヤチーズスティックを与え初めて数日後。
ソファーの上で、カバーをペロペロなめているチョコさんがいたので、
側によってみると、そこに事件現場が
DSC06209.jpg
あたり一面に血の跡が!
あわてて、チョコさんをひっくり返したりして、傷口を探したところ・・・


ありました!鼻の上がずるむけです
DSC06208.jpg
チョコさん、ソファーのカバーの下にチーズスティックを隠そうとして、
一生懸命鼻で掘っていたのでした(汗)
血が出るほどチョコさんを虜にしたチーズスティック、恐るべしです
でも、カミカミ楽しそうにして、1g分のカロリーしか摂取しないですむので、
やっぱりまた買ってあげようと思います♪
ちなみ、購入時35gが、今日現在26gになりました


最後におまけ
誕生日当日のチョコさんです♪
DSC06087.jpg
いつもと違う、物憂げな表情が・・・かわいい
親ばか、バンザ~イ


  • 3年前の今日♪

    category:記念日

回り込み解除

3年前の4月19日、チョコさんが家族になりました


わんこをすぐにでも家族に迎えたい私と、ちょっと躊躇していたチョコぱぱさん。
日曜日なのに何も用事がなかった午後、ららぽーとに行くことになりました。
とりあえず、ペットショップに直行して、うろうろ。
何十頭もいる仔犬の中で、こちらにお尻を向けてグースカ寝てるチワワちゃんを発見
貼ってある写真のお顔に恋をしました
ただ、全く起きる気配がなく、お顔が見えません

抱っこしてしまったら絶対連れて帰ってしまうことは分かっていたので、
店員さんにも声をかけずに、後ろ髪をひかれながらも、その場を後にしました

それから普通にお買い物をして、かなりの時間が経った後、
どうしても気になって、またペットショップに戻ると・・・まだ寝てる(汗)

きっと運命の子じゃなかったんだね~なんて話してたところ、急に振り返るその子犬ちゃん
目が合ってしまったのです。もうダメでした。私骨抜きです
普段なら絶対断るのに、”抱いてみますか?”に はい♪と答える私

これが、チョコさんと私の出会いです


我が家にやってきて3日目のチョコさん♪
当時使っていたデジカメが古かったので、まともな写真が残っていません(涙)
DSCF2123.jpg


この、まん丸お目目に恋をしました♪
DSCF2128.jpg


腕もりっぱだね~
DSCF2137_20120419204447.jpg


赤ちゃんの頃は、じっとしてなくて、がじがじ噛んで、なかなかてこずりました
DSCF2140.jpg


ぽんぽこりんのお腹がかわいいでしょ♪
今日は特別に、ハートマークで隠しませんよ(笑)
DSCF2153.jpg



当時、犬を家族に迎えるにはペットショップで購入することしか、
無知な私は知りませんでした。
かわいい子犬たちの背後に、パピーミルが存在することも

ペットショップからやってきたチョコさんに、私はたくさんの幸せをもらっています。
だから、またいつか犬を家族に迎える日がきたときには、保護犬の里親になって
犬に恩返しがしたい・・・そう思っています♪



  • 1年と2日(笑)

    category:記念日

回り込み解除

今日で、”チョコさんと一緒に♪”のブログを書き始めて、
1年と2日経ちました~\(^o^)/パチパチパチ~

DSC09339.jpg
あ。はい。すみませんです(汗)


DSC09340.jpg
いやいや。毎日スペシャルごはんじゃないですか、チョコさん♪
チョコさんの大好きなラム肉は、なかなかいいお値段ですよ


DSC09335_20120907094126.jpg
チョコさん、かっこいいお顔が崩れてますよ


DSC09341.jpg


来年のブログ開設2周年の時には、いっぱいうまうまあげるから、
病気に負けないように、頑張ろうね♪
DSC09342.jpg


1年と2日前(笑)の今日、ただ日本一、世界一、いや宇宙一かわいい
(親ばかのたわごと、今日だけはお許しください<(_ _)>)
チョコさんのことを記録したい、いつかシニアになってお別れするとき、
チョコさんとの思い出が目に見えて残っていれば、きっと大丈夫って、
そう思ってブログを始めました。

その時の心配事は、15年後にもちゃんとFC2ブログは残っているだろうか・・・
何とかこのブログを保存しなければってことだけの、お気楽な私でした。
それが、この7月に悪性リンパ腫にかかっていることが判明し、
ブログも闘病中心となり、一変しました。・・・いや、してないかな(汗)

結局私はチョコさんのことが大好きで、かわいくてしょうがないただの飼い主で、
病気のことも書いているけれど、かわいいかわいい言い続けています。

いつかは、割と少ない消化器型リンパ腫の闘病について、もっと参考になるようなこと
書けたらいいな・・・と思っていますが、今は、かわいいかわいい言っている、
そんなあまり役に立たない(すみません)闘病ブログもあっていいかなと思っています。
だって、今私はつらくて苦しいこともあるけど、とっても幸せですから
それが伝えられるだけでもいいかなって。

おそらく、私はチョコさんがシニアになるまで一緒にいることはできません。
考えると泣けてくるのですが、ただ、今はチョコさんと一緒に、毎日毎日を
精一杯生きています。これからも、1日もむだにすることなく、毎日毎日
かわい~♪世界一好きだよ~♪愛してるからね~♪って言い続けます


多分、チョコさんはかわいすぎるから、神様に早くお空においで~って
目をつけられちゃったんだと思います(爆)

でも、神様には申し訳ないのですが、まだまだチョコさんのことを
私は手放しませんからね!!!


DSC09334.jpg


  • 5カ月クリア♪

    category:記念日

回り込み解除

チョコさんの脾臓付近に大きな腫瘍が発見されて、今日で5カ月
この日から2週間後に、悪性リンパ腫消化器型と診断され、
即抗がん剤治療が始まりました。

こちらは、5カ月前のぐったりしたチョコさんです
DSC08139.jpg
日に日に呼吸が苦しそうになり、もうダメなのかな・・・そう思ったこともありました
でも、現在の病院と出会い、チョコさんも苦しい抗がん剤治療に耐えて
頑張ってくれたおかげで、5カ月経った今日も、元気で私の側にいてくれています


DSC00978 (2)
一時は急激に痩せてしまった体も、炭水化物を極力減らし、たんぱく質と
脂質、そして野菜を山盛りいれた手作りごはんをしっかり食べて、
今では一見病気とは見えないくらい健康的な体になりました♪

先生にはまだ痩せていいといわれていますが、私的には、無理せず
太らせないようにだけ注意していけばいいかな、と思っています。



DSC01015 (2)
嫌いなお薬や、サプリを頑張って飲んでくれて、ありがとね、チョコさん


DSC01061 (2)
本当はね、フツーにあと15年くらい一緒にいられるって思ってたのよ。
どうもそれは無理みたいだけど、でもでも、一日一日を大切に、たまには
怒ったりもするけど、一緒に病気と闘って生き抜いていこうね!!!


DSC00928 (2)
あなたの、そんなぶちゃいくなところも、大好きよ♪チョコさん
次は、絶対6カ月をクリアして、4歳の誕生日ケーキを食べようね、
そしてそして、桜も一緒に見ようね、約束だよ


  • メリークリスマス♪

    category:記念日

回り込み解除

チョコさんのうまうまクリスマスイブ
メニューはほぼいつも通りのオムレツ風に焼いたクリスマスツリーと、
久々に高級スーパーで見つけた骨付きラムのステーキです
クリスマスだから奮発ですよ~

DSC01248 (2)
おいしそうなものを目の前にして、寄り目になっちゃんたチョコさん
参考までに、クリスマスツリーオムレツ風のレシピは・・・
①舞茸とモズクペースト(舞茸ともずくを煮てペースト状にしたもの)・キャベツ・トマト・
小松菜(茎) を炒め、卵を混ぜて弱火でじっくり焼く。 
(チョコさん人生二度目のバターです
②ブロッコリーと小松菜の葉っぱを細かくしたものと、カラーピーマン、
 リン酸塩不使用のチーズでデコレーション♪

結局、なんでも好きなもの食べさせてあげよう!と思っていたのに、やっぱり
病気のことが気になって、あまり冒険はできませんでした
ケーキも食べる予定だったので、炭水化物のかぼちゃは抜きました。

DSC01249 (2)
写真撮影用にこたつの上にのせていたら、待てるわけのないチョコさんが
かぶりつきです(汗)

DSC01250 (2)
必死すぎっ(笑)


DSC01254 (2)
もう一度待て!をしてクールダウン中の、寄り目チョコさん♪


DSC01256 (2)
いつもの、視線そらして待て中です


DSC01257 (2)
いつもの食事場所にお皿を移すやいなや、ラム肉を持ち逃げしようとするチョコさん
5口ぐらいで食べちゃいましたよ(汗)
このラム肉は、可食部分は30gぐらいで、わりと小さめです。
こんなワイルドな食べ方をしたのは初めてだったので、至福の時だったと思います♪

このあと、いつもの”まだくれ騒動”を繰りひろげておられました(冷汗)


DSC01269 (2)
人間もゆっくり食事をしたかったので、ビルバックチュウ(噛むだけであまり
飲み込まないように、大きく切ったものを)をあげて納得させました

人間とわんこが一緒に食べられるケーキも用意していたのですが、人間もチョコさんも
お腹いっぱいだったので、今日に持ち越しです♪
ホールケーキにかぶりつく写真が撮りたい・・・

では、昨日食べ過ぎたチョコさんと一緒に、散歩に行ってカロリー消費してきま~す♪
  • 6か月クリア &いつかの紅葉狩り

    category:記念日

回り込み解除

チョコさん、昨日で、腫瘍が発見されてから、6カ月経ちました!
6カ月間、無事に過ごせたこと、本当に感謝感謝です\(^o^)/

DSC09702_20121229175450.jpg
お祝いに、なんかおいしいものくれ!ってチョコさんは思っていることでしょう(笑)
でもね、クリスマスにもうまうまいっぱい食べちゃったから、お正月まで我慢してね♪

このまま、まだまだチョコさんと一緒に頑張り続けますから、応援していただけたら
うれしいです



話は突然変わりまして、先月、箕面の滝にリベンジで紅葉狩りに行ってきました
結論から言うと、リベンジならずで(笑)、紅葉枯れ気味
前回は、チョコさんの体力を考えて途中で引き返してきたので、カート持参で出発です!

DSC01007.jpg
調子よく、すったかすったか歩いていると、目の前に天敵が出現(笑)
チョコさんとっても困り顔です


DSC01008 (2)
何度か行ったり来たりした後、はじっこの方をピューンと駆け抜けました


DSC01029 (2)
疲れて歩みが遅くなると、カートにイン


DSC01035 (2)
休憩しながらなチョコさん、人間より元気です


DSC01025 (2)
箕面の滝に到着♪
ただ、うっかりしていたのですが、チョコさん水が嫌いでした(汗)
地面に下ろすと、一刻も早く滝から離れようとしてすったか早歩き
もう終わりかけの紅葉だったにもかかわらず、どんどん観光客が増えてきたので、
チョコさんをカートに乗せて、とっとと帰りました


DSC01062 (2)
物憂げなチョコさん・・・かわいい(親ばか)
紅葉は堪能できませんでしたが、チョコさんも元気に半分以上歩けたし、
飼い主にとってもいい運動になりました♪

DSC01045 (2)

ここにきて、一年の疲れがどっとでてきて風邪気味な私
今年の年末は、ちょっと手抜きしてのんびりさせてもらおうと思います!
だって、できないもんはできないしさ♪
もちろん、チョコさんのことだけは、手抜きなんてしませんし、
明日の朝には元気復活する予定(笑)ですので、ご安心を

  • 3歳最後の日♪

    category:記念日

回り込み解除

今日は、チョコさん3歳最後の日です♪
ブログを読み返したり、膨大な(笑)写真を見返したりして、
なんか目頭が熱くなったりしています


こちらは、去年のチョコさんのお誕生日ケーキ
ケーキに見立てたお好み焼き風ごはんです
DSC06192_20130224143727.jpg
1歳と2歳の時のケーキは、2012年2月24日のブログで紹介しています♪


今年のケーキをどうしようか考えていた時、闘病の先輩ルーク君のブログで
犬のケーキ屋さんポワンさんを知り、最初は我慢していたんだけど、直前で
我慢の限界を超えてしまって(笑)、注文してしまいました

DSC01858 (2)
かわいいかわいいお誕生日ケーキとのご対面です♪
もう、あまりにかわいくて、うれしくて、本当に注文して良かったです!
ポワンさんと出会わせてくれたルーク君にもありがとう


DSC01863 (2)
お目目くりくり、そっくりです
飾り付け用のクッキーと一緒に、まだ冷凍庫に入っているのですが、
あまりにかわいすぎて、つい何度も冷凍庫を開けてしまう私(汗)


DSC09701.jpg
3枚の写真を送って、舌を出すべきか出さざるべきか迷いすぎてしまって、
最後はポワンさんにおまかせします!とお願いしたら、この写真で作って
下さいました
実は、この写真が大好きで、5月に更改するペット保険の保険証の写真もこれに
かえたばかりです♪

本当に可愛く作ってくださったポワンさんに大感謝です


DSC01864 (2)
ケーキを見ただけでお預け状態のチョコさん
今日は抗がん剤を飲んだので、ちょっぴりぐったり眠っていますが、
明日はお薬お休みして、いっぱいおいしいもの食べようね、4歳のチョコさん

  • 4歳になったよ♪

    category:記念日

回り込み解除

本日、チョコさんが無事に4歳の誕生日を迎えることができました

7月に悪性リンパ腫消化器型(低分化型)と診断を受けてから、正直この日が元気に
迎えられるとは、主治医も私たちも当初思っていませんでした
ところが、UW-25のプロトコルを無事乗り越え、お腹に残っている腫瘍が高分化型と
判明し、新たなクロラムブシルでの治療も順調
今日という日を、本当に元気な状態で迎えることができました\(^o^)/
応援してくださったみなさま、アドバイスくださった方々、主治医と四国の先生、
病院の看護士さん、こぎママさん、リアルなお友達にネットで知り合えたお友達、
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです

これからも、チョコさんともどもよろしくお願いします

DSC01875 (2)
こちらは、2013年2月25日午前0時21分に、急に目覚めたチョコさん♪
4歳になって初の写真です
お顔周りの飾り毛も伸びて、ちょっと大人びてます(笑)


DSC01901.jpg
こちらは、朝散歩で久々に揃ったちわわ~ず♪
朝散歩ではみんなでモルモット公園まで行って、チョコさんは一人で急にスイッチが入って、
ロングリードで走り回っていましたよ


DSC01894.jpg
エディちゃんのママさんに、煮干しを1匹ごちそうになりました
ちなみに、夕方散歩もみっちり1時間、匂い嗅ぎを楽しみながら歩きましたよ♪


で、恒例のお誕生日ごはんのコーナー

DSC01944 (2)
豆腐ハンバーグを作ろうと思っていたのですが、見栄えが悪そうだな・・・と思って、
急きょ、カラフル野菜と鶏もも肉とレバーの寒天寄せに変更しました\(^o^)/
これ、切って、煮て、冷ますだけなので、とっても簡単です


DSC01946 (2)
チョコさん、かなり待たされていたので、すでに目が寄ってます(笑)


DSC01952 (2)
ぺろぺろぺろ・・・う・うまいかも


DSC01954 (2)
ガブリんちょ


DSC01956 (2)
すごい形相でかぶりつくので、ここでいったん写真撮影は終了(笑)
1日分の量だったので、半量を器にいれてから食べてもらいました♪


DSC01961 (2)
あっという間に、完食でした♪ 相当おいしかったみたいですよ
作った甲斐があるってなもんです


DSC01957 (2)
でね、ちょっと私がキッチンに戻ったすきに、普段こんなことはしないのに
こたつの上に飛び乗って、”僕いい子ちゃんですから、おかわり”って顔をして、
こちらを見つめていましたよ♪ちょこぱぱさん撮影です


この後、あのかわいい誕生日ケーキとも一戦交えたのですが、長くなったので
また明日に続くということで(笑)


  • お誕生日ケーキとチョコさん♪

    category:記念日

回り込み解除

では、お誕生日の続きです


飾り付け用のクッキーを添えて、完成したお誕生日ケーキ
王冠が、俺様チョコさんにぴったりです


DSC01976 (2)
本当は、このままの状態でずっと保存しておきたいぐらいかわいかったのですが、
チョコさんへのプレゼントなので、早速ガブッといってもらいました


DSC01978 (2)
ガオーーーーっ!待てさせるのを忘れました(汗)
かわいい写真を撮ってポワンさんに送るはずが・・・断念


DSC01979 (2)
うまっ、うまっ、うまい!



DSC01980 (2)
いつもお得意の寄り目です



DSC01981.jpg
ケーキのチョコさんと目が合っているチョコさん(笑)
ここで、いったん終了して、約1/6個ほど食べました♪


DSC01984.jpg
お顔部分だけ無事に残ったケーキの断面図です
中心部分はかぼちゃで、デコレーションはジャガイモクリームです♪
1個で約210キロカロリーなので、チョコさんが食べたのは約35キロカロリー分
デコレーション用のかわいいクッキーは、翌朝のお散歩でお友達わんちゃんたちに
お裾分けしました

誕生日ではあるんだけど、やっぱり炭水化物をたくさん食べさせることには
抵抗がある、びびりな私です



DSC01987 (2)
お腹もいっぱいになったチョコさん♪食べもしないビルバックチュウをくわえて、
ブログを書いている私とちょこぱぱさんの間に入ってくる、さみしがりやさんです



DSC01994 (2)
このあと、ソファーの上で見事なへそ天で、ぐっすり眠るチョコさん
我が家の天使さま

来年の5歳の誕生日も、ポワンさんのケーキが食べられるように、
闘病がんばろうね!チョコさん

  • セカンドバースデー・・・でした(涙)

    category:記念日

回り込み解除

4年前の4月19日、チョコさんが我が家にやってきました♪
そう。昨日が、4度目のセカンドバースデーでした

なぜ、過去形かといいますと・・・私、忘れてました


DSC02810 (2)
ごめんよ~、チョコさん<(_ _)>
自分のことや、引っ越しのことで、本当にうっかりしちゃったのよ

そしてね、いろいろ気になることはあるけど、それでもチョコさんが
信じられないくらい元気でいてくれるから、うっかりできたのよ


DSC02713 (2)
なぜ、思い出せたかと言いますと、ステキなイラストを書いてくださったたチョビさんが、
もう一枚のイラストをお迎え記念日の昨日ブログに、アップしてくださったからなのです!


DSC02719 (2)
その絵はこちらです♪
悪性リンパ腫になってから、炭水化物を極力食べさせないようにしているので、
イラストの中では、おいしいケーキやパンに囲まれて欲しい!という願いを
叶えてくださいました
あと、俺様チョコさんなので、王冠もかぶらせてもらいました

チョビさん、チョコさんのセカンドバースデーを覚えていてくださって、
本当にありがとうございました!
これからも、末永くよろしくお願いいたしま~す♪


DSC02828 (2)
で、当のチョコさんは、うまうまで手を打ってくれるそうなので、
明日、おいしいスペシャルご飯作ってあげようと思います


DSC02820 (2)
こちらは今日の朝散歩で頑張りすぎて、チョコパパさんに
拉致られたチョコさんです
すごく、かわいくありませんか~?・・・はい。親ばかですけど(笑)

  • 4歳最後の日♪

    category:記念日

回り込み解除

今日はチョコさんの、4歳最後の日です♪

今月は、自分の体調が悪くて、何か悪い病気なのでは・・・と不安になったことも
ありましたが、先週の健康診断で、後日分かる検査結果以外はいい感じである
ことも判明し、今朝は、お腹の中心から幸せな気持ちがあふれています

それもこれも、チョコさんが元気でいてくれるからこそ
本当に、チョコさんありがとう!って、誕生日は明日だね(笑)




で、去年はポワンさんで頼んだお誕生日ケーキ
今年は、ポワンさんが無期限の休業に入られていたので、悩みに悩んで偶然たどり着いた
la queue(ラ・キュ)さんでお願いしました♪

どの写真で作っていただくか本当に悩んだのですが、結局ポワンさんでお願いした時と
同じ写真にしました
そして、ずうずうしくも、チョコさんのラッキーアイテムであるクローバーモチーフを
使っていただけないかとお願いしたところ、出来上がったのがこちら


5yearsold.jpg

実物はまだ冷凍庫の中で大切に保管してあるので、一緒に届いた写真を載せてみました♪
とても毛色などを忠実に再現された作品を作られるので、鼻下の黒いちょび髭は
黒くしないでくださいとお願いしました(笑)。
なぜなら、以前チョビさんにイラストを描いていただいたときに、一度黒くしてもらったら
黒い鼻水が垂れているようになって、かわいさ半減だったので(爆)


DSC08567_20140224104650d98.jpg

こちらが、正規品(爆)のお腹いっぱいチョコさんです♪
ちょっと前に、いつか次にチョビさんにイラストを描いてもらうときは、
へそ天チョコさんをお願いしよう!って思ったのですが、
あれれ?すでに、へそ天作品がありました(*^_^*)
すべてチョビさんの提案だったのですが、恐るべしです


話が大分それましたが、とてもかわいいケーキが届いて本当にHAPPYです♪
la queue(ラ・キュ)さん、ありがとうございました\(^o^)/


よし。これから、チョコさんの明日のディナーの食材を買いに行ってきます
普段行かないショッピングセンターの対面のお肉やさんに、ラムチョップが置いてあることが
判明したので、いつもラムステーキで変わり映え無いですが、チョコさんが大好きなので
ゲットしてきまーす♪


最後に。覚えている方はほぼいないと思うのですが、いつかプレゼント企画ができたときに
贈りたいと思っているクローバーチョコさんのキャンバスフレーム

DSC08569_20140224101548177.jpg

ふと思ったのです。
私はかわいいと思っているけれど、本当に欲しいと思ってくれる人がいるのかと。
でね、今さらなのですが、リアルな知り合いの方や、ブログを見てくださっている方、
こっそり意見を聞かせてください<(_ _)>
もし、この世の中に、たった一人でも、かわいいから欲しい!と思ってくださる方が
いらっしゃれば、チョコさん5歳の誕生日無事終わった記念!でプレゼント企画を
行いたいと思います(*^_^*)
もらってもいーかなではなく、欲しい!人がいたらうれしいな~と思います

で、しばらくしてもプレゼント企画が始まらなかった場合は、かわいそうな結果だった
ということで、そ~っっとしておいてくださいね(笑)


  • Happy Birthday チョコさん♪

    category:記念日

回り込み解除

本日、チョコさんが5歳になりました

3歳で悪性リンパ腫を発症し、一度は命の期限をつきつけられたチョコさん
お腹の中に腫瘍は残っていますが、こんなに元気な状態でこの日を迎えられ、
本当にうれしくて、しあわせで、そして力を貸してくださったみなさまに
感謝の気持ちでいっぱいです

これからも、順風満帆とはいかないかもしれませんが、家族みんなで力を合わせて
チョコさんに寄り添い、そして前に進んでいきたいと思います
そしていつか、リンパ腫の画期的な治療法が見つかって、完治する病となることを
心の底から願っています


変なものを頭に乗せられて、一切笑わない真顔のチョコさん
笑ったお顔がかわいいのになあ


DSC08583_20140225110139860.jpg
どうすれば、もっとおやつがもらえるか考えてるに違いない(笑)


DSC08632.jpg
リボンまで結ばれて、ほとほと嫌気がさしているチョコさん
怒りん坊のまゆ毛が出てきたぞー


DSC08601_20140225110141db2.jpg

これからも、なるべくなら明るく楽しく前向きに闘病を綴っていきたいと思います♪
チョコさんのこと、応援していただけたらうれしいです

そして、今この時も闘病をがんばっているわんちゃん猫ちゃんや動物達と、
それを献身的に支えている飼い主さんに、穏やかでやさしい時間がずっと続くよう
心から祈っています

  • バースデーうまうま♪

    category:記念日

回り込み解除

昨日予告した通り、今日中に記事を一つはアップせねばなので、
がんばりまーす♪


はい。チョコさんお待ちかねのバースデーうまうまの時間です


こちら、必死に見つめすぎて寄り目になっちゃったチョコさん
鼻の穴も膨らんじゃってるよ~(笑)


DSC08693.jpg
ちなみに、メニューはラムチョップステーキといつもの野菜の寒天寄せに、
カラフルトマトのトッピングです


DSC08696.jpg

よし!の合図で一目散にラムチョップに食らいつくチョコさん
このあと、いつものように持ち逃げして、飼い主とチョコさんとの攻防戦が始まります


DSC08702.jpg

ふんがぁー

DSC08704.jpg

むんぐぅー


DSC08706.jpg

おいちすぎるっ

DSC08713.jpg

離ちまちぇん


DSC08722.jpg

ほんとは、骨の部分も少しがじがじさせてあげようと思っていたんだけど、
思いのほかしっかりした骨だったので、この辺で没収させていただきましたとさ


ケーキ編へつづく・・・



  • バースデ-ケーキとチョコさん♪

    category:記念日

回り込み解除

では、つづきのケーキ編を♪


こちらが今年のバースデーケーキ
細部にこだわりが感じられ、チョコさんにそっくりです



で、今年こそはケーキとチョコさんのかわいいツーショットを撮影しようと
必死だったのですが、どうしても待てずに今にもかぶりつく勢い



DSC08752.jpg

こちら、唯一ましに撮れた写真


DSC08756.jpg

あとは、ぜーんぶこんな感じで、大騒ぎです



DSC08757_2014030407270248c.jpg

で、油断すると”おたんじょうびおめでとう”の金色のピックをガブっと奪い去り、
もう写真撮影してる場合ではない(笑)

じつは、後日お誕生日の近いわんちゃん達との合同誕生会にこのケーキを
持っていきたかったので、ガブッとかぶりつかせてあげられなくて、
ごめんね~でした



で、こちらがお誕生会当日の、がぶりんちょ~

DSC08832_20140304072702b1e.jpg

チョコさんが代表して、ガブッといかせていただきました♪
そのあと、みんなで仲良くうましましたよ


DSC08838.jpg

こちら、無残なチョコさんケーキ
チョコさん部分はジャガイモでできているのですが、久々に炭水化物を
いっぱい食べちゃいましたね~
普段食べないようにしているから、年に数回は無礼講です\(^o^)/


DSC08835 (2)

このチョコさんの満足気な表情を見たら、買ってあげてよかったな~って
心から思いました♪

la queueさん、可愛いケーキありがとうございました<(_ _)>
6歳のお誕生日も、お願いできるように、チョコさんがんばるぞー!


今日は、2週間ぶりの病院です
現状維持できてますよーに

  • 大切な仲間♪

    category:記念日

回り込み解除

先日、わんこの合同お誕生会にお招きいただいて、Hanaちゃんのお家に
遊びに行ってきました

その時の様子は、Hanaママさんが素敵にブログで紹介してくれているので、
そちらに丸投げ(爆)Hanagoyomi



こちらでは、その日集まったわんこの紹介を♪
(お誕生日の3びきは、お誕生日順です)
DSC08798_2014030516520151a.jpg
ご存知(笑)、チョコさん
2月25日で5歳になりました
何かうまうまがでてくるに違いないって、ずっとキラキラしてました
あ。あと、前日にあまりに毛がモフモフすぎて、首回りの毛をスキばさみで、
じょきじょき切っちゃったので、ざんぎりなのは見逃してね♪

DSC08853.jpg
2月29日で6歳になった豆ちゃん
白いソックスがチャームポイントで、ママが大好きな甘えんぼちゃんで、
このメンバーの中では、チョコさんの次に食いしん坊さん♪
チョコさんがケーキにガブリんちょするとき、待たせちゃって
ごめんねでした


DSC08824.jpg
素敵なお家の主(笑)、Princess Hanaちゃん
3月9日で6歳です
この日は、私達が到着すると、廊下を何往復も走ってすごく喜んでくれました♪
Hanaちゃんがあんなに活発に走る姿・・・初めて見たかも

横に写っているアルボ君のおちりが、迷惑そう(笑)


DSC08793.jpg

今回、3わんこをお祝いしてくれたレオ君
このときのレオ君、電化製品の大きな音にびっくりしちゃって
部屋のすみっこでひたすらママを見つめてました


DSC08842.jpg
大トリはアルボ君
なぜかお誕生日でもないのに、バースデーケーキ帽をかぶらされて、
一番似合っているという(爆)


5匹は、一緒にいるからって特に遊ぶわけでもないけれど、
チョコさんが心をゆるせる数少ない大切な仲間です
これからも、一年一年、みんなと歳を重ねていけたらうれしいね、チョコさん



DSC01490[1]
(チョコさんがとってもかわいく写っているので、Hanaママさんのブログから
お写真お借りしました!)


そうそう。今回、すごくすごくかわいくて、私が狂喜乱舞しそうになったほど素敵な
お誕生日プレゼントをいただきました~\(^o^)/

次回は、それについて♪
  • セカンドバースデー♪

    category:記念日

回り込み解除

5年前の4月19日
チョコさんと運命的な出会いをした日


IMG_0367 (2)

たくさんのしあわせを、ありがとう
これからも、ずっと一緒だよ


回り込み解除

チョコさん、昨日、闘病を始めて2年がたちました
2年の壁に突撃して、木っ端みじんに壁をこわしてやりました

本当は、ごちそうを作ってあげようとか、プレゼントをあげようとか(準備中)
いろいろ考えていたんだけど、昨日はいろいろバタバタで、何もできませんでした
昨日は疲れてしまってソファーに行き倒れて寝てしまったので、ブログも病院に行く前、
バタバタ書いてます(汗)



ごはんは、ストックしてあったサーモン&鱈ハンバーグを、野菜の寒天よせで
ドーム状に くるんで、水切りヨーグルトでデコレーションしてトマトでトッピング!って
イメージしたのですが、寒天がゆるゆるだし、水切りヨーグルトはうまく塗れないし、
水切りヨーグルトでかくれるはずだったサプリの汚い色まるだしだし、
おめでたくないいつものごはんになってしまいました


DSC05965.jpg
でも、一心不乱に食べてくれたので、よしとします


DSC05990 (2)
お皿の周りも、ぜーんぶ舐めて、お皿はぴっかぴか


DSC06035 (2)
いつものように、真顔でごちそうさまです♪


DSC06089 (2)
食後は、まだ食べたい祭りを繰り広げた後、はーはーしながら
私の足元のひえひえ大理石もどきの上で、クールダウンしながら
何かもらえるのを待つのがお決まりです(笑)


DSC06079 (2)
人間のごはんが終わるまでいい子にできたら、トマトとかきゅうりとかなにか
野菜がもらえます♪


DSC06096 (2)

2年間、がんばってこれたこと、もっと感動的な(笑)ブログにしようかって
ずっと思ってました
でも、思ったのです。これは単なる通過点に過ぎないって。
チョコさんは、きっとずっと頑張り続けてくれるって。
だから、大げさにはしなくていいんだって。

そうはいってもここまでやってこれたのは、色々な方々の応援やアドバイスがあったから
であることはまぎれもない事実です。本当に、ありがとうございました♪
これからも、よかったらチョコさんのこと応援してくださいね

そして、闘病を頑張ってるわんこたち&飼い主さん♪
つらいこと、へこむこと、不安なこと、いーーーーーぱいありますよね。
こんな私でも、時には泣いちゃうこともあります(汗)
でもでも、愛するワンコのために、前を向いて進んでいきましょうね♪
みんなが、苦しくなく、おいしく、楽しく、穏やかな時間をすごせるよう、
いつも願っています

チョコさん、今から新しい病院に行ってきます!

第3ROUND突入です

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム