DSC_5317.jpg
  • 2011年10月

回り込み解除

回り込み解除

めっきり寒くなってきましたね
昨晩、チョコさんに羽毛布団をとられてしまい、
朝起きたら風邪をひいていました(>_<)

普段なら取り返すのですが、珍しくチョコさんがお腹を壊し気味で、
朝晩の冷えでわんこも体調を崩すとの情報も得たところだったので、
お貸ししたわけです。

翌日私は風邪・・・チョコさんは絶好調!!!
チョコさんが元気でいてくれれば、それでいいのです(涙)


今日もお外でくつろいでおられました。
いびきが聞こえてきたのには、ちょっと驚きましたが
DSC03172.jpg

そうそう。私の四十肩ではない!左肩甲骨の痛みですが、
翌日、犬友さんに勧めてもらった整骨院に行ったらだいぶ楽になりました♪
原因は、重たいものを変な体制で持つ(チョコさんよね!)、ストレス、急な冷え、
などなどの複合でしょうとのこと。

しばらくは、無理な相談ですが、
重いもの(チョコさん)やカメラ(これはできます)は持たないようにと。
私の体のためにも、チョコさんのダイエットを頑張らねば~(笑)

ただ、患部だけでなく、全身こりこりらしく、
しばらくは、全身をほぐすために通ったほうがいいとのこと。
マッサージ以外にも全部終わるまで1時間半くらい、いろいろやってくれて、
とっても気持ち良いので、ありがた~く、通わせていただきます♪
健康保険もきくので、超ラッキー



そんな訳で、最近新しい写真があんまりないので、
過去のパソコンに保存してある写真を見ていたら・・・・

逆さマッターホルンだ~
DSC00789.jpg

今現在、我が家はチョコさんがすべての中心ですが、
以前は、旅行が生活の中心でした。そのために働く!みたいな

また、いつか・・・チョコさんが許してくれるなら、行きたいな~


でも、そんなことしたら、きっと↓こんな顔でやさぐれちゃうかな
IMG_1059.jpg


いやいや、私がチョコさんと離れられないよ

  • しばしの別れ・・・

    category:未分類

回り込み解除

今日から、三連休ですね♪
わんこのお出かけにもぴったりの季節になって、
本当だったら我が家もチョコさんと一緒にお出かけしたかったのですが、
主人の実家で法事があるため、1泊チョコさんをホテルに預けて
しばしのお別れです

人見知り・犬見知りの激しいチョコさんなので、
本当に心配なのですが、今回ばかりは連れて行くわけにもいかず、
頑張って!!って祈るしかありません


そんなことはつゆ知らずのチョコさんと、朝散歩へ
主人にリードと散歩バックをお願いして、私は久々に写真撮影

毛がモフモフ伸びてきて、しっぽもふさふさチョコさん
DSC03235.jpg


チョコさんも絶好調で、ほとんど座り込むことなく(笑)
1時間ほど歩きました~♪

目が合うたびに、かわいいお顔でおねだりアピール
でもね、ダイエットがうまくいってないから、あげられないのよ
DSC03240.jpg


ホテルの部屋(1帖くらい)でストレス解消してもらおうかと思って、
久々に牛の骨を買ってみました♪
まわりについた、筋のようなところをず~っとかじかじ・なめなめしてます。
歯磨きにもなるってことだけど、やっぱり自分の目の届かないところで
与えるのはちょっと不安なので、出発前まで楽しんでもらうことにしました~
DSC03211.jpg



今日の午後3時に預けて、明日の夕方までにはお迎えに行く予定!
お気に入りのベッドやおもちゃ、大好きな”やさしいフード+健”にグリニーズ
いろいろ準備しておくから、なるべく快適に過ごして、頑張ってね!!!


この宝物↓は、主人の枕カバーです
本当に大好きでたまらないみたいだけど、
ちょっと今回持っていくのは恥ずかしいので、我慢してね~
DSC03174.jpg

みなさまは、楽しい連休をおすごしくださいね


  • でかチワワ認定!

    category:未分類

回り込み解除

三連休もあっという間に終わっちゃいましたね
チョコさんもがんばって、ホテルに1泊&追加でトリミングを成し遂げましたよ~♪

ペットショップについたときはルンルンだったチョコさん。
トリミング&ホテルのカウンターで手続きを始めると、不穏な空気を感じ始め、
トリマーさんのお姉さんに引き渡しの時、予想通りの爆吠え
主人が抱っこしたまま、後ろからそ~っとトリマーさんがチョコさんを抱きかかえ、
私たちは後ろ髪をひかれながらも、その場を後にしました

翌日主人の実家の法事を無事に終え、ペットショップに急行すると、
夕方の散歩に出ようと、トリマーさんに抱っこされたチョコさんと再会
抱っこされたまま、ぶんぶんしっぽを振ってくれました


ホテル滞在中の様子としては、予想通り、男の店員さんに吠えたり、
朝ごはんを食べなかったということでしたが、思いのほか大人しく
お部屋で寝ていたそうです
トリミングも大人しくできたそうです♪ただ、暑そうだったと

そうそう。ここで、トリマーさんに言われました。
「チョコちゃんは体が大きいので、次回からは300円プラスでお願いします」と。
はい。でかチワワに公式認定されました(笑)
体の大きさで追加料金が発生するって料金表にも書いてあったので、
300円ですんで私としては、ラッキー!って感じです
だって、大きめチワワさんの倍以上の大きさですから(汗)


家に帰って、爆睡するチョコさん
DSC03249.jpg

多分、痩せたところで通常料金には戻らないんでしょうね~


tyoko.jpg
了解


明日は、チョコさんのガールフレンドの雛乃ちゃんを、日中お預かりしま~す♪
チョコさんのことを好きって言ってくれる、数少ないガールフレンドです
DSC02459.jpg


チョコさんといっぱい遊んでね

回り込み解除

昨日は、チョコさんのガールフレンド、チワワの雛乃ちゃんを
お預かりしてました♪

ママさんと一緒に遊びに来てくれた時は、チョコさんを圧倒するほど元気だったので
安心していたのですが、うちにやって来ると・・・


あたち、誘拐されたみたい(涙)
DSC03275.jpg

しっぽも下がりっぱなしで、玄関ばかり見つめるひなちゃん
それに輪をかけるように、いつもは雛ちゃんに吠えたりしないチョコさんが、
縄張りを主張しているようで、背後から吠える吠える


DSC03301.jpg

1時間くらい全く落ち着けないみたいでしたが、
部屋の片隅に雛ちゃんスペースを作って、お散歩バッグやタオルをおいてあげると、
やっと落ち着いてくれました


DSC03307.jpg

しばらくすると、いつもの調子がでてきた雛ちゃん
初めはそ~っとチョコさんに遊ぼう!ってお手手でちょいちょいして、
チョコさんもいつもより顔は怖かった(汗)のですが、部屋中を走り回って
それに応えて、追いかけっこを始めました


DSC03350.jpgDSC03357.jpg

体が重くてすぐに疲れるチョコさん
すぐに、テーブルの下で休憩です(>_<)
DSC03361.jpg
遠近法の関係で、雛乃ちゃんが大きく見えますが、
チョコさんの半分くらいの、かわいい女の子です


そのあとは、お互い疲れたみたいで、別々の場所で眠りにつきました
私がちょっとでも席を離れると、雛ちゃんがすぐ飛び起きてついてきてしまうので、
この後ソファーで一緒にお昼寝しました♪
私の腕を枕にして、本当にかわいかったな~

DSC03368.jpgDSC03370.jpg

しばらく眠った雛ちゃん♪しっぽもピーンと上がりました
DSC03392.jpg


体力が回復した後は、おいかけっことバトルごっこの再開
DSC03387.jpgDSC03391.jpg
DSC03419.jpgDSC03421.jpg


いつものように、チョコさんが降参して、終了♪
DSC03420.jpg


夕方、ママと再会した雛ちゃん
振り返ることなく、帰っていきましたとさ


チョコさんも、ちょっと疲れたみたいで、すぐに夢の中へ
DSC03446.jpg


雛ちゃん、チョコさんが最初わんわんしちゃって、ごめんね
懲りずに、また遊びにきてね

  • 雨の日の過ごし方♪

    category:未分類

回り込み解除

雨の日のチョコさんは、ほっておけばずーっとごろごろしてます
しかも、つまらなそ~に


DSC03479.jpg


少しでも運動してもらうため、手作りごはんはお休みして
ドッグフードを使って動いてもらいます(笑)
食べ物がからむと、とっても必死にがんばるのです。チョコさんは

おもちゃの中に、ドッグフードを数粒いれて・・・スタート
DSC03591.jpg

手と口を使って、上手に食べます♪
DSC03599.jpgDSC03604.jpg

次は、転がして穴からドッグフードを出すおもちゃ
DSC03632.jpg

部屋中追いかけまわして・・・完食!
DSC03642.jpg


散歩にもいけないので、ストレス発散用に牛の骨をかみかみ
DSC03504.jpg

そうそう。今日大発見だったのが、チョコさんのごはん用の食器を置く台が、
骨にぴったりサイズだったってこと
いつも骨から脂が染み出てくるので、マットを敷いてかみかみさせていたんだけど、
マットも洗わなくちゃいけないし、床もべたべたするしですごく嫌だったのです(>_<)


で、またごろごろ
DSC03456.jpg

かわいいから、ゆるす

回り込み解除

今日はお天気がよくて、気持ちの良い一日でしたね
たまっていた洗濯物の山もすっかりなくなり、気分も爽快

そんな今朝のチョコ散歩♪
チョコさん的には少し暑かったみたいで、何度も立ち止まっては座り込み(汗)、
初めましてのわんことすれ違う時は吠え(涙)、ちょっとやれやれな感じでした

DSC03653_20111016203358.jpg



散歩から帰ると、月に一度のフロントラインがお待ちかね
チョコさんはフロントラインをつけると、気が狂ったかのように
のたうちまわって大騒ぎです
ほかのわんちゃん達も、こうなるのかな~

DSC03665_20111016200056.jpg


さんざんのたうちまわった後は、寝るしかない(笑)
DSC03685.jpg
そうそう。私的には、ぐしゃっとつぶれた鼻と、お顔の横にくっついたお手手
がたまらなく萌えポイントです


そうこうしているうちに、チョコごはん
最近は、カロリーオフが第一のごはんが多かったので、
今日は久々に大好きなお好み焼きもどき!!!

DSC03691.jpg
ものの10秒で完食


DSC03718.jpg
かわいいお顔で、おねだりするも・・・もらえず



それでもおかわりが欲しいチョコさんは、食事中の私のほうを、
しばらくこの真顔で見つめ続けるのでした・・・
DSC03724.jpg


この冷めた目つきにも、負けないもんね~

回り込み解除

チョコさんは朝散歩が大好き
ママさんたちからおやつがもらえるってこともあるけど、
お友達わんちゃんに会えるのがうれしいみたい
多いときには10匹近くのおともだちが集まります♪


関西に越してきて一番最初にお友達になってくれた、ななちゃん
カメラを向けると、カメラ目線をくれるモデルさん
DSC03735.jpg


チョコさんは、ななちゃんのことが大好きみたいで、
二匹で寄り添ったり、チュッてしたりしてます♪
DSC03059_20111018014100.jpgDSC03745_20111018014100.jpg


こちらは、雛乃ちゃん
ママさんがいるから、しっぽも立って堂々としてます♪
チョコさんのお耳が好きみたいで、よく小鳥さんのように耳をつついてます
DSC03737_20111018013427.jpg


トイプードルのきなこちゃん
ママさんが大好きで、いつも膝の上にいます♪
DSC03752.jpg



こちらは、エディちゃん
チョコさんと一緒の座り方ですね~(笑)
チョコさんはエディちゃんに会うと、レディに対して失礼なのですが、
必ずおしりのにおいをくんくんしにいきます
ただ体格差があるので、全く気付かれないのですが(笑)
最近、エディちゃんがチョコさんをキラキラしたお目目で見つめて、
遊ぼう!って誘ってくれるのですが、やっぱり一緒には遊べないチョコさん
エディちゃんに対しては、全く怒りません
DSC03756_20111018013426.jpg


これ↓は、エディちゃんとのお気に入りツーショット♪
二匹ともいい笑顔で、かわいい~
DSC02009.jpg


これからも、チョコさんと仲良くしてね♪


回り込み解除

今日もいつもの朝散歩
ママさん達からおやつをもらってご機嫌なところへ、エディちゃん登場♪


いつものように、こっそりエディちゃんのおしりをくんくんしたら、
お返しで、エディちゃんもチョコさんをくんくん

DSC03796.jpg


エディちゃんが目をキラキラさせて、チョコさんを遊びに誘うも、
チョコさんは・・・

DSC03803.jpg

基本的に、誘われた遊びにはなかなかのらない、マイペースなチョコさん


それでもエディちゃんは、チョコさんにアプローチ
DSC03804.jpg


今日のチョコさんは、虫の居所が悪かったのか、
男としての威厳を、エディちゃんに見せたかったのか・・・
DSC03811.jpg

わんって、エディちゃんに対して吠えたのです
昨日の日記で書いたのですが、今までエディちゃんに吠えることってなかったのに、
また一歩、公園番長への階段をのぼってしまったチョコさんなのでした


その後、やさしいエディちゃんはチョコさんの気持ちを理解してくれて、
チョコさんからそっと離れていきましたとさ♪

いつか、チョコさんとエディちゃんが遊んでる姿を見てみたいな~
  • ぼくのたからもの♪

    category:未分類

回り込み解除

せっかくのお休みなのに、午後から大雨でテンションな週末。
とりたててネタもないので、チョコさんのたからものを紹介したいと思いま~す


チョコさんにとって、食べ物以外(笑)でのNo.1、それは・・・
おと~さん(主人)の枕です
ふと油断すると、いつも抱き着いてくんくんぺろぺろ
DSC03860.jpg

どや顔で、僕の!って主張してるみたい
DSC03863.jpg

私の枕には全く興味をしめさないので、相当素敵なかおり
するんでしょうね(>_<)


あと、くやしいことに、どうもお世話してる私より主人のことが好きみたいで
眠たいとき以外は呼ぶとしっぽふりふり主人の所にいくし、新聞を読もうとすると、
”僕に構って~”と言わんばかりに新聞の上に座り込みます
DSC03873.jpg
もっと、私のこと好きになってほしいよ~


最後は、私の好きなチョコさんのお顔

寝てたくせに、私たちがコーヒーブレイクを始めるとあわててやって来て、
私を見つめて一言・・・
DSC03876.jpg

こちらは、全てをゆるしてしまう天使の寝顔
DSC03821.jpg


明日はゆっくりお散歩ができたらいいね

回り込み解除

今日の朝散歩(0時を過ぎたので、実際は昨日)は、平日に会えないわんちゃんも
たくさんいるので、写真をぱしゃぱしゃ撮ってました・・・が・・・
なんと、SDカードがカメラに入っておりませんでした

そこで、急きょ!?チョコさんの立ち耳コレクションを紹介したいと思います♪

これは、今年の春のチョコさん♪
キリッと立ち耳ですが、実は強風にあおられて耳がたっております
DSC00790.jpg

私を見上げて、一生懸命何かを聞いているチョコさん
1才と1か月で、やっぱりスリムです
IMG_1482.jpg

1才当時、初めての雪で走り回ってるチョコさん♪
耳だけじゃなくて、しっぽもピーンって立ってますね♪
IMG_1353.jpg


ここからは、飼い主もたまらない赤ちゃんちょこさん♪
お庭で初足上げおちっこ写真です♪ 3か月当時です。
IMG_0242.jpg

こちらも3か月チョコさん♪
ワクチンが2回終わって、ちょっとだけお庭に出し始めたころです。
耳立ってますよね~
IMG_0172.jpg


スペシャルサービスの、我が家にやってきて4日目チョコさん♪
ペットショップのお姉さんに、耳は立ちますよ~って言われたんですが・・・
赤ちゃんの頃のほうが、耳立ってます
あと、足が太い!もう、大きくなることは確定してたんだなぁ・・・
DSCF2137.jpg


今となっては、垂れたお耳がチャームポイントです

  • ある日のチョコさん♪

    category:未分類

回り込み解除

チョコさんの朝は早い
私が起きて布団を出ると、サークルから出てきて私の羽毛布団の上で
体操を始める(笑)。

DSC03889.jpg

ただし、転がったままで
DSC03893.jpg


待ちに待ったご飯を、一心不乱に食べ
DSC03849.jpg


なかなか朝散歩に出発しない私を、玄関で待つ
時には、ドアをほりほりしながら(汗)
DSC03900.jpg

散歩 (歩くより、おやつ目的!!)から帰ると、とりあえず転がる
DSC03881.jpg


そうこうしてるうちに日も暮れて、夕方散歩へ
行きたくない日は、家の目の前の道路でおちっこを済ませて・・・
DSC03909.jpg


チョコさ~ん!このままじゃ、ダイエット成功できませんよ~
  • お留守番できるよ♪

    category:未分類

回り込み解除

チョコさんは、勘が鋭い!(いや、わんこなら当たりまえかも)
私が出かける準備を始めると、”また、おいていくんですか”って顔で
じっと私を見つめ、怖~い顔でどこまでもついてきます。

しか~し、留守番用のスペシャルおやつを冷蔵庫から出すや否や、
ぴゅーーーんとサークルに駆け込み、ハウスで待機


おやつくれるなら、留守番してあげてもいいでつよ!
DSC03918.jpg


ちょっとじらすと、はい、怒りん坊
DSC03919.jpg


ヒメダラの干したものを貪り食うチョコさん
DSC03920.jpg


ここで、出発すれば、吠えることもなく大人しくお留守番ができるチョコさん
たまに、忘れ物などをして取りに帰ると・・・わんわん大合唱しちゃいますが

以前は、サークルにいれるのにも苦労していたので、いろいろおりこうさんに
なってるな~って、うれしく思います♪
あとは、外での番犬活動と、散歩中の座り込みが改善されれば・・・
気長にがんばりま~す♪


今日、ふと気づくと、チョコさんがソファーの肘かけでくつろいでる~!
こちらに越してきて、初めてかも
DSC03922.jpg


千葉の家ではここがチョコさんの場所だったので、すっごく懐かしい~
DSC03926.jpg


明日は天気がもちそうなので、いっぱい散歩しようね
みなさまも、よい週末を~♪

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム