-1DSC_6124.jpg
  • 2011年11月

回り込み解除

回り込み解除

朝散歩のお仲間わんちゃん達のお楽しみ・・・それは、お・や・つ!
みんな、ちゃ~んとおやつをくれる人を覚えているので、順番に群がります


チョコさんも、みんなと一緒にくれ!くれ!大騒ぎ
ただし、ダイエット中なので、私がもらってから、小っちゃくちぎって
少しだけチョコさんにあげています。
DSC03962_20111101001743.jpg


大きい子達は、ガムをもらってむしゃむしゃ
チョコさんは、じ~っと見つめて、かけらが落ちてくるのを待ってます
DSC03942.jpg


僕も食べたいでつ(>_<)
DSC03947.jpg

いつものんびりしてるチョコさんですが、ガムが落ちてきたときは、
超素早くガムをくわえて逃げます


この写真は、お気に入り
おねだりしてるエディちゃんが、かわいい~♪
IMG_2751.jpg



楽しかったね!でも本当は、おいしかったでしょ(笑)
ダイエットもぼちぼち頑張ろうね!
DSC03970.jpg



最後は、なんだかありがた~いチョコさん(*^。^*)
DSC03973_20111101001743.jpg

御利益がありそうって思うのは、私だけかな(笑)



回り込み解除

今日はとってもいいお天気で、暑いぐらいですね
私にしては珍しく、今朝撮ったほかほかの朝散歩の写真をアップしま~す
朝散歩というわりに、帰ってきたのは11時過ぎでしたけど


おやつに群がるわんこ達♪
チョコさんも、最前線で頑張ってます
DSC04000.jpg


↑の写真を反対側から撮ってみると・・・チョコさん必死!
DSC04005.jpg


いつもの、ななちゃんとぴったんこ
DSC04022.jpg


今日集まったお友達で~す♪
写真の取れなかったお仲間わんこさん、ごめんね~
DSC03994.jpgDSC04017.jpg
DSC04042.jpgDSC04045.jpg
DSC04029.jpgDSC03127.jpg
ピュアちゃんは、ずっとママのお膝の上だったので、
以前撮ったいちごになったピュアちゃんです♪


一時間以上まったりしていたので、歩こう!って次の公園に向かうも、
結局そこでまったり(笑)
でも、珍しく3わんこのかわいいお写真が撮れました~
DSC04068.jpg
両手に花で、チョコさんにんまり~



帰ってきたら、すぐに夢の中へ
DSCbakusui.jpg


チョコさん、今日のお散歩も楽しかったね(*^。^*)
ゆっくり眠ってね~♪


回り込み解除

3日連続ブログをアップするなんて私らしくない!って思うのですが、
今日もかわいい写真が撮れたので、がんばっちゃいます♪

チョコさんの散歩の楽しみは、おやつ、友達、そしてマッサージ♪
全身をマッサージしてくれるママさんと、頭周りをマッサージしてくれるママさんがいます
チョコさんは、そのママさんにそ~っと近づいてちょこんと前に座ります。
ママさんのマッサージが始まると、気持ちよさそうに目を細め、うっとりし、
時には上を向いてママさんの目を見つめて、もっと!って催促したり、
終了!と思ったらサ~っと離れていきます。


今日は、マッサージをしてもらった後、主人のところへやってきて、
マッサージしていいですよ!ですって(笑)
DSC04089.jpg DSC04090.jpg


本当に気持ちよさそうな顔をするので、こちらもにんまりしてしまいます
DSC04091.jpg


今日もたくさんお友達がいました♪
初登場の・・・
DSC04098.jpgDSC04109.jpg
休日にしか会えないけど、これからも仲良くしてね♪


公園でのまったりの後、エディちゃんと少しお散歩
DSC04092.jpg


チョコさんもエディちゃんも、なんだか楽しそう
DSC04094.jpg


疲れて帰った後は、いつものへそ天で爆睡でしたとさ
毎日お友達に会えて、チョコさんは幸せだね


回り込み解除

せっかく3日連続ブログをアップしたので、このさい4日目もチャレ~ンジ(笑)
今日の写真は1枚もないので、昔の写真からブサかわなチョコさん大集合!


初めてのサマーカット後の旅先での写真
ひまわりのリボンをつけてもらってるのに、似合ってないという(>_<)
真面目なおっさん顔のチョコさん♪
IMG_2028.jpg


同じころの写真
泥棒さんみたいにお口まわりが黒いのが、妙に笑えるチョコさん♪
IMG_2040.jpg


最近のチョコさん♪
睨みがきいてますね~
DSC02967.jpg


牛の骨にかじりつくあまり、パグ犬になっちゃったチョコさん♪
まるで、別犬ですね~(笑)
DSC01892.jpg


アザラシになっちゃったチョコさん♪
サマーカットの時って、なんだか変な写真がやたらと多いきがするな~
IMG_1828.jpg


最後はきわめつけ!
お庭に鼻で穴を掘っておやつを埋め、それが見つかって怒られた後のチョコさん♪
鼻の穴の中にまで土が入ってました
IMG_1563.jpg


ぶちゃいくでも、ぜ~んぶかわいいね
親ばかバンザ~イ\(^o^)/


回り込み解除

連続ブログアップは4日で終了してしまったので、通常営業に戻りま~す
この週末はお天気が悪くて残念だったのですが、チョコ散歩にはなんとか行けました♪
1時間くらいはてくてく歩いたので、ダイエットになったかな


まずは、いつも通りのお父さん(主人)が来るまで、動きませんのチョコさん♪
DSC04140.jpg
あ。もちろん、私が一人遅くなる時も、チョコさんは待ってくれてます
2人いるってわかってる時は、2人揃わないと散歩が始まらないチョコさんなのです



お友達、こんにちわ~♪
あれ?チョコさんが写ってない(笑)
DSC04175.jpg


今日は、ず~っと会えなかったパグの梅ちゃんに会えました
座り方がチョコさんにそっくりで、関西に越してきたとき、”梅ちゃんに似てる!”って
みんなに言われたチョコさんなのでした。
カメラを持っているときには会えずに、カメラがないときに会うという残念!
繰り返していたので、はりきってチョコさんと梅ちゃんの写真を撮りまくりました♪


まさに、夢のツーショット
一人で大興奮してしまいました~

DSC04183.jpg


真顔もかわいいけど・・・
DSC04215.jpg


笑っている顔も・・・
梅ちゃんは、ずっと困り顔でした
DSC04226.jpg


おまけのチョコさんは、大あくび中
DSC04192.jpg

モデルのお仕事(笑)、お疲れさまでした~♪

  • パラパラ漫画!?

    category:未分類

回り込み解除

最近のチョコさんは、夏に比べるとよく歩く♪
あ。あくまでも、夏に比べてだけど(笑)


DSC04142.jpg


DSC04143.jpg


DSC04144.jpg


DSC04145.jpg


DSC04148.jpg


DSC04151.jpg


DSC04152.jpg


DSC04298.jpg


お粗末さまでした(笑)

  • 続、パラパラ漫画!?

    category:未分類

回り込み解除

今日は一日お天気が悪かった関西地方
暇だったので、チョコさんにいたずらしてみました♪


コーヒーを飲んで一休みしている私の足元に来て、なんかくれ!光線をだしていたので、
バーコードを頭につけてあげました(笑)
DSC04274.jpg


DSC04277.jpg


DSC04282.jpg


DSC04284.jpg


DSC04290.jpg


DSC04291.jpg
バーコードをおでこにつけたら、何か気になるらしくお耳がピーンと立ったのだけど、
次第に耳が垂れていき、最後はあくびで終わりました
たぶん、どうでもよくなったんだろうなぁ(笑)


おまけのチョコさん
DSC04234.jpg


ポメ疑惑もありますが、もしかしてダックスさんも入ってますか?(爆)

回り込み解除

先週の土曜日お天気も良かったので、車で昆陽池公園に行ってきました
引っ越ししてすぐの頃、家の近所の散歩を怖がっていたチョコさんのために
芝生を求めてたどり着いた公園でした♪

歩道が狭く、車や自転車がびゅんびゅん通っている散歩道。
いつもしっぽを下げていた頃が、懐かしいような・・・。
今では、知らないわんこにケンカを売って歩く、いばりんぼチョコさんです


この公園は、水鳥がたくさんいるので、まずはごあいさつ♪
DSC04331.jpg

一羽、寄ってきてくれました
DSC04357.jpg


このあと、餌付けをしている人が食パンをまきだすと、
一斉に鳥さん達が走り出して、それにびびりまくるチョコさん
DSC04356.jpg

大好きな芝生の所に行くと・・・
DSC04332.jpg


DSC04333.jpg


DSC04334.jpg


DSC04339.jpg
にっこりチョコさん


このあとも、臭いかぎをクンカクンカして、座り込んで、走って、また座り込んで(笑)
DSC04340.jpg

DSC04344.jpg  

DSC04346.jpg


結局、どこに行っても私の撮る写真は、チョコさんのアップばかり(汗)
DSC04348_20120107080029.jpg

どこで撮っても一緒!なんて、言わないでね~(笑)

回り込み解除

今日もいつもの朝散歩♪
いつものように公園でまったりして、しばらく歩いて、
最後に残った3わんこのかわいい写真がいっぱいとれたので、
私の妄想劇場におつきあいください(笑)


珍しく自分から近づいて行って、エディちゃんにお手手でチョイチョイ
して遊んで!って言ったくせに・・・
DSC04400.jpg

そーっと近づいていくくせに・・・
DSC04402.jpg


DSC04403.jpg

このままじゃ遊んでもらえないと気付いたチョコさんは、
年下のくせに上から目線で・・・
DSC04406.jpg

やさしいエディちゃんは、即OK♪
しっぽふりふり遊ぼうのポーズでのりのり
DSC04408.jpg

しか~し、動くのが面倒くさい(笑)チョコさんは・・・
DSC04410.jpg


DSC04411.jpg
エディちゃんの提案を全て断り・・・

DSC04414.jpg
はい!嫌われた~残念!


ここで、はっとナナちゃんの存在にづいた変わり身の早いチョコさん(汗)
DSC04415.jpg


DSC04416.jpg

とりあえず、大きな口を開けて、男らしさを示してみる・・・
DSC04417.jpg

なぜだかナナちゃんには、自分より大きく口を開けられるチョコさんが
かっこよく見えたようで・・・
DSC04418.jpg


DSC04421.jpg
チョコさん!それ勘違いですから(爆)



私の妄想劇場に、最後までおつきあいいただいて、ありがとうございました♪
エディちゃんとななちゃんのママさん!勝手なこと書いて遊んじゃってごめんなさい
DSC04394.jpg


これからも、仲良くしてくださいね

  • いってきま~す♪

    category:おでかけ

回り込み解除

今日は早朝に出発して、3か月ぶりに千葉の我が家へ帰るはずが、
大雨のためにスケジュールを大幅変更することに


散歩にも行けないうえに、私がいろいろ旅行の準備をしているので、
とっても不安で不満なチョコさん

睨みがきいてる~(笑)
DSC04427.jpg


7日分のチョコさんのごはんやおやつを準備していると、
もらえると勘違いしてるんるんしていたのに、やっぱりもらえないってわかると・・・

ふて寝
DSC04431.jpg


どうせ僕はまたホテルに預けられるんでしょ!って思っているかは
わからないけど、目を開けたまま動かない
DSC04429.jpg

おそらく、雨も上がってきたので、夕方出発して明け方に到着になりそうです。
休憩をあわせると、おそらく8~9時間のロングドライブ!
前回は、家にカビが生えてる!ってことで、カビ撲滅のために帰ったんだけど、
今回は大丈夫かな~
お庭も、なるべく整理して、家の荷物も断捨離できるようにがんばりま~す



DSC04339 - コピー

チョコさん!ロングドライブは大変だけど、
お友達にいっぱい会えるんだから、頑張ろうね

回り込み解除

久しぶりの更新になりま~す!
今朝5時に千葉を出発して、13時過ぎに帰ってきました
休憩4回で、8時間ちょい。渋滞もなく、順調でした♪


千葉の家は、時期的なことと空気の入れ替えをしてくれているお友達(多謝)
のおかげで、カビにやられることもなく無事でした\(^o^)/

チョコさんも、お友達といっぱいお散歩できたし、おやつももらえたし、
楽しく過ごせたとおもいま~す
千葉のお友達、みんなありがとう!

今回は、カメラの充電器を忘れたので、ちょっと写真が少なめだけど、
明日から、ぼちぼちアップしていきたいと思います♪


DSC04757.jpg


チョコさんもかなり疲れたご様子で、帰ってくるなり大いびき(笑)
DSC04774.jpg

今回はいつもよりお利口さんにドライブできたチョコさん
&お仕事が忙しいなかロングドライブを頑張ってくれたチョコぱぱさん

お疲れさま&ありがとう(*^。^*)

回り込み解除

千葉でのことを今日はアップしよう!って思っていたんだけど、
チョコさん同様私もお疲れ(汗)みたいで、断念
写真を選ぶ気力よ、カムバーーーーーック
近日中に、必ずがんばりま~す

なので、今日のチョコさんでお茶を濁します(笑)
昨日家に帰ってきてから、ほぼ8割は寝るか転がってるチョコさん


朝ごはんを準備したのに、1時間くらい食べずに放置中(>_<)
その自信に満ち溢れたどや顔の真意は???
DSC04780.jpg


そのあと急に思い立ったようにご飯を完食して・・・
お決まりの転がる
DSC04782.jpg


写真を撮ると、余計転がる(笑)
DSC04784.jpg


そのあと朝散歩に行くも、お疲れチョコさんのテンションがあがることなく・・・
みんなと別れたあと、別の公園でひとり地蔵になる
DSC04792.jpg


お家に帰ってきて、ふと気づくとやっぱり転がってる(笑)
DSC04799.jpg


写真を撮ると、サービスなのかへそ天しようとするも、
途中で断念(笑)
DSC04802.jpg


こんな感じの一日でしたとさ
明日はお互い元気に復活しようね~(^-^)

  • 千葉へ帰ろう♪ ①

    category:おでかけ

回り込み解除

11月20日~27日まで、千葉の家に帰ってきました~♪
しばらく、千葉日記が続きます


前日が大雨だったので、予定変更して日曜日の朝4時に出発しました
ここで、チョコさんの恒例行事


車にセッティングしたハウスの中から、
DSC04447.jpg
どすの利いた声で自己主張をするチョコさん

しか~し、最近はちょっといい子になってきたのか、
”千葉に帰るんだよ~、〇〇ちゃんや〇〇くんに会えるよ~”って何度も言って、
ハウスからも出してしまうと、すぐに落ち着くようになりました♪
以前は休憩の度に、10分くらいは落ち着かずに吠えていたので、
慣れもあるとは思うけど、いい子になりました


今回は、チョコさんがなるべく快適に過ごせるようにと、
自分を犠牲にして(涙)・・・
DSC04759.jpg
後部座席の3/4をチョコさんスペースに。
それも、羽毛布団がしいてあるし・・・本当にうらやましかったわ(>_<)


羽毛布団の上に転がったり、ハウスでくつろいだり・・・
いいんですチョコさんさえ快適でいてくだされば
DSC04458.jpg


チョコぱぱに、ぴとっ
DSC04463.jpg


3回の休憩をしたのですが、2人そろわないとず~っと座り込み
トイレの前や、お店の入り口の前に座って、テコでも動きません!
DSC04441.jpg
それだけならとってもかわいいのですが、2人が揃ったら急に強気になって、
わんわん吠え出してしまいます(汗)
ただ、ちょっとした良い変化もあったので、それはまた帰りの日記で(笑)


水が飲みたくなると、チョコさん用のペットボトルをペロペロなめて
お知らせしてくれます♪
DSC04438.jpg
ちなみにこの↑写真は、あごをのせて休憩中


そのあとは、かなりくつろいで、へそ天で転がっておられました
あ~、うらやましい
DSC04461.jpg
そうそう。今回千葉のお友達に、チョコさんの大事なところを星マークで隠すと、
余計気になる!って言われました~(笑)
なので、今回はハートマークで
えっ。そんな問題じゃないって!?(笑)
これが、私のできる最高水準の加工だから、許してねん


で、8時間で千葉の家に到着!
今回は、カビも生えてなくて、本当によかった~\(^o^)/
いつも、空気の入れ替えありがとね

とりあえず、荷物を運びこんで、床だけ必死にふいていると・・・
DSC04465.jpg
廊下からリビングをず~っと見つめているチョコさん
関西に引っ越してから初めて千葉に帰ったときは、
家中を走り回って興奮していたのに、今回は考えこんでいるような・・・

いいように考えると、今現在住んでいる関西の家が
ちゃんとチョコさんの本拠地になったんだな~って

まだまだ続きますので、ゆっくりお付き合いくださいね♪

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム