DSC_0045-1.jpg
  • 2011年12月

回り込み解除

  • 千葉へ帰ろう♪ ②

    category:おでかけ

回り込み解除

今日から12月
最近、1日・1週間・1か月・・・時間が経つのが早すぎて
訳もなくあせってしまう今日この頃

一日一日をもっと大切にしなきゃと思いつつ、
とりあえずは、ブログをアップすることから始めま~す♪


千葉に到着後、掃除と仮眠をとったら・・・散歩にGO
家の中では物音に過敏に反応したりして、わんわんしていたチョコさんも、
土と緑がいっぱいの散歩で、しっぽも上がってるんるんるん
DSC04467.jpg


待ち合わせをしていたお友達を見つけると・・・
DSC04481.jpg
私が期待するような感動の再会もなく、ママさんたちにこんにちは♪

DSC04486.jpg
はい。マイペースなちわわ~ずです
今回ラッキーなことに、元お隣さんで我が家より少し早く千葉を離れた
くまちゃんに会うことができました♪
偶然、遊びにきていたのです

くまちゃんは、チョコさんより5か月お兄さんで初めてのお友達、
小さいころは家中走り回ってプロレスごっこをしてました


いつもお耳の掃除(笑)をしてくれました♪
IMG_0780.jpg


毎朝、庭でおはようのあいさつ♪
IMG_1316.jpg


ただ、チョコさんが1才を過ぎたころから、体格差ができてしまったのと、
くまちゃんが大人になって遊ばなくなったこともあって、
遊びに誘っても振られてばかり
IMG_1713.jpg
それでもいまだに、チョコさんにとっては甘えたいお兄ちゃんなので、
甲高い甘えた声で”遊んでよ~”ってわがままを言ってます
約2年間のお隣さん生活でしたが、今思い出しても幸せでした

本当に、勝手きままなちわわ~ず♪
DSC04484.jpg


ここで、もう1人の優しいお兄ちゃん、レオ君
レオ君も垂れ耳で、チョコさんとお顔も何となくにているので、
シーサーズを結成しています♪
レオ君は、3歳を過ぎたころから落ち着いてとってもいい子(もともといい子ですが
になったので、チョコさんも”3歳を過ぎたらレオ君になる!”が今の目標です♪
DSC00851.jpg

矢印の先にはもちろん、お・や・つ!
くれくれ!なチョコさんと、くださいな♪なレオ君
DSC04487.jpg
チョコさんも、レオ君みたいになるんだよ~


まだまだ長くなりそうなので、今日はこの辺で

  • 千葉へ帰ろう♪ ③

    category:おでかけ

回り込み解除

まだ初日のお散歩も終わらない、千葉日記
のんびりおつきあいくださいね♪

しばらくお散歩をしていると、はい、元気に登場
DSC04505.jpg
チョコさんより6カ月年下の男の子、アルボ君♪
小さいころは、よくチョコさんとガウガウ遊びをしてたよね
プロレスごっこになると、足の長いアルボ君には勝てなくて、
すぐ尻尾を丸めていたチョコさんでした

IMG_1608_20111203160152.jpg


チョコさんのにおいチェック!アルボ君に間違いないね(笑)
DSC04498.jpg


アルボ君は、みんなに挨拶をしたいので、はちゃはちゃじっとしてません♪
DSC04499.jpg


あっさりした再会を喜んだあと、いろいろ歩いていると・・・
また、お友達だ~
DSC04536.jpg


アルボ君とこてつ君♪
ガチャピン&ムックのおそろいハーネスだったのに、うまく撮れなかった~
DSC04568.jpg


そうそう。今回の大失敗
かわいいはなちゃんの写真がない(>_<)
おれおれアルボ君(笑)の、だいぶ後ろに小さく写ってるのがはなちゃんです♪
DSC04551_20111203164641.jpg


手持ちの写真を加工して、のせちゃいま~す!
だって、かわいいんだもん
DSC02208.jpg



しばらくみんなでお散歩して、お別れしたあと・・・
チョコさんが走る~
DSC04581.jpg
走っているようには見えないって、言わないように(笑)


チョコさん、楽しかったね♪
DSC04522_20111203160152.jpg


しみじみ、歩道は広いし、緑はいっぱいだし、わんこにとっては
本当に暮らしやすい場所だと思いました!

いつか、戻ってきたいね、チョコさん

  • 千葉へ帰ろう♪ ④

    category:おでかけ

回り込み解除

まだもう少し写真があるので、千葉日記続きます♪

こちら↓は、チョコさんが毎日お散歩した公園です
あ。毎日座り込んだ公園ともいいます
DSC04694.jpg


クローバーの季節になると、わざとクローバーの茂みの上で座っていました。
いや、俺様の公園の見張りをしていました(笑)
IMG_1806.jpg


いっぱい走り回ったりもしたね♪ 気分が乗った時限定で(笑)
DSC04697.jpg


はい。お勤めご苦労さま(爆)
DSC04719.jpg


ここで、お友達の登場です♪
シュナウザーの豆ちゃんです
DSC04654.jpg


豆ちゃんは、お耳の立ったかわいいシュナウザーです。
お耳の垂れた、チワワのチョコさんと一緒だね♪
お散歩の時間を合わせてくれたりして、ありがとでした\(^o^)/
DSC04660.jpg


こちらは、ポーリッシュローランドシープドッグのポコちゃんです
DSC04631.jpg


チョコさんの、大切な大切なお姉さんです(*^。^*)
DSC04648.jpg


お散歩デビューした時から、ほぼ毎朝一緒だったね♪
チョコさんが小さいとき、ポコちゃんのお腹のあたりに顔をすりよせては
怒られて、それでもまた寄っていっては怒られ・・・を繰り返していたのに、
あるとき、ふとチョコさんを受け入れてくれたのでした
そのときは、チョコさんの思いが報われたようで、うれしかったです♪
DSC02306.jpg
※この写真は、8月のものです。

チョコさんも、積極的には自分の気持ちをアピールできないので、
そっと、お顔をよせにいきます。
DSC02161.jpg
※この写真は、6月のものです。

今回は、本当に少ししかポコちゃんに会えなかったけど、
お口とお口でアウアウ挨拶できてよかったね、チョコさん♪



  • 千葉へ帰ろう♪ ⑤

    category:おでかけ

回り込み解除

とうとう最終回の千葉日記♪ 駆け足で、頑張りま~す\(^o^)/

今回千葉に帰った最大の目的。それは、庭の整理でした。
引っ越しの際、バラの鉢植えなどは里子に出し、地植えできるものは地植えにして、
枯れたらしょうがない!ってほっておいたのですが、なかなか繁殖力がすごくて
帰るたびに軽くジャングル状態
枯れかけたものや、さよなら!って決めたものは思い切ってばっさり切りました。

赤ちゃんチョコさんが噛みついている↓シマトネリコも、かなり大きくなったうえに
虫なのか病気なのか、葉っぱがほぼなくなっていたので、枝を全部切りました。

残念なことに、庭の全体像などを撮った写真がなかったので、
思い出のために過去のお花の写真を載せておきます♪
IMG_0379.jpg IMG_1594.jpg
IMG_1654.jpg IMG_1735.jpg


IMG_1592.jpg IMG_1595.jpg


約1年前の写真
IMG_2443.jpg
また千葉に戻れたら、ジョイフル本田に通って、ガーデニング頑張るぞ\(^o^)/
余談ですが、関西で何が悲しいかって、ジョイフル本田がないこと(>_<)
千葉に帰った時は、訳もなく通ってしまいます


はい。いきなり最終日の朝です(笑)
朝の散歩で、俺様公園の高台から皆の衆を見納めしております
DSC04683.jpg

はい。いきなり夕方散歩
自分のにおいを残し、その確認に余念がないチョコさん(笑)
DSC04732.jpg

ここで、アルボくんとチワワのリク君が登場です♪
リク君とは、以前から微妙な関係だったのですが、今回は完璧に忘れられていたようで
吠えられてしまいました~(汗)
暗くなっちゃったというのもあって、スリーショットは撮れなかったので、
1年3か月前の、仲のよさそうな写真でお茶を濁します♪
IMG_2059.jpg


みんなとお別れして、仮眠をとり、深夜に大掃除をしてから朝の4時半に出発です
そうそう。今回は、幸先よく富士山をばっちり拝めました~
DSC04756.jpg


私が一人で富士山富士山大喜びして写真を撮りまくっていたら、
冷めたお顔のチョコさんが一言。
DSC04766_20111209230309.jpg
べつに、浮かれてませんけど


富士山ついでにチョコさんの写真もバシバシ撮っていると・・・
DSC04760.jpg
はい。すみません(>_<)

そうそう。忘れるところでしたが、千葉へ帰ろう♪①で予告していた
チョコさんの良い変化について(^-^)
普通のわんこだったらあたりまえのことなのですが、サービスエリアなどで
知らない人たちに頭をなでなでしてもらえたのです♪
いつものチョコさんだったら、チョコさんの方を見ながら近づいてくる人
ほぼ100%に吠えていました(>_<)
ささいなことですが、何度か大丈夫だったのですごくうれしかったです
ゆっくり、のんびり、苦手を減らしていこうね!チョコさん


帰りの車中でも、割と静かでいい子にしてました(^-^)
爆睡してただけっていう噂もありますが
予定通り、休憩を合わせて8時間で関西に戻って来れました♪
DSC04769.jpg

今回の滞在中、朝晩のお散歩、ランチやディナーにお付き合いいただいたお友達のみなさん
一人と一匹じゃさみしかろうと夕食に2回も招待してくれたレオ君ママ
本当にありがとうございました♪
また、来年も帰ってきますので、よろしくで~す!

最後まで読んでくださった皆様も、ありがとうございました!


回り込み解除

御無沙汰してます♪
かなり長くブログを放置してました(汗)

いや~、一度自分のブログを見なくなると、だんだん開けなくなってきて・・・
今日にいたりました
一番の原因は、千葉から帰ってきてから、カメラを持ち歩かなくなってしまったこと!
家の中では撮ってはいたものの、チョコさんときたら・・・


お昼寝して
DSC04929.jpg


まどろんで
DSC04809.jpg


転がって(笑)
DSC04886.jpg


変わり映えのない毎日だったもので(笑)


カメラも持ち歩くようになったので、またぼちぼち更新したいと思いま~す!


DSC04870.jpg



  • いつもの散歩♪

    category:未分類

回り込み解除

今日もいつもの朝散歩♪
寒くなってきたので、集まるわんこの数も日によってまちまちですが、
チョコさんは、ほぼ皆勤賞だね
あ。もちろん、おやつ狙いで(笑)

まずは、ナナちゃんと凛々しいチョコさん♪
角度のせいか、チョコさんちょっと細く見える~\(^o^)/
DSC04967.jpg
眼光するどく、おやつをくれる人を探し中のチョコさん


みんなを代表してエディちゃんが一言
DSC04972.jpg


おやつをちょびっともらって、一段落すると・・・
DSC04973.jpg
世界平和について考えているかと思いきや


DSC04976.jpg
だと思いましたよ


今日はわりと温かい日だったので、ちょっと歩いてモルモットのいる公園へGO
DSC04987.jpg
ロングリードをつけたら、少しだけテンションがあがって走るチョコさん!


モルモットのいる小屋を見張ったり、
DSC04985.jpg


落ち葉のうえを物思いにふけって歩いたり・・・
DSC05001.jpg


でも、結局はおやつのことを考えているチョコさんなのでした
DSC04988.jpg

ダイエットの道のりは、まだまだ長いぞ~



回り込み解除

訳もなく、夜更かし中♪
で、気づいたらクリスマスイブになってました~
ふと振り返ると、チョコさんがへそ天で眠っていて、ちょっと幸せをかんじつつ、
まだ眠くないので(お夕寝してしまった)、最近撮ってブログに使ってなかった
写真で、ちゃっちゃと書いちゃいます\(^o^)/


先週のチョコさん♪
お花の香りを楽しんでると思いきや、食べられるか確認中(笑)
DSC04875.jpg


お友達のおうちにお邪魔して、女の子2人に迫られるチョコさん♪
終始押され気味で、部屋の隅っこかテーブルの下に避難してばかり(笑)
DSC04896.jpg


たま~にスイッチが入って、バトル参戦!
でも、すぐにテーブルの下で知らんぷりしてました
DSC04902.jpg


先週の週末散歩♪
いつもと違う公園までかなり歩いて、休憩中(座り込み)
おやつ狙いがみえみえなので、とりあえず・・・お手!
DSC04960.jpg
余談ですが、チョコさん、最近毛がモフモフで、本当にポメみたい!!


おかわり!(あ。こっちがお手だ!ま、気にしな~い)
DSC04962.jpg


おやつがもらえるまで、強烈なアイコンタクト!
この眼力に負けてしまって、おやつを少しあげてしまう、だめだめ飼い主です
DSC04964.jpg


我が家はお家でのんびりクリスマス
チョコさんにもおいしいもの作ってあげよ~っと♪
みなさまも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね


  • チョコさんの朝と病院へ!

    category:未分類

回り込み解除

チョコさんの朝は・・・遅い。
寒くなってからは、めっきり起きてこなくなって、
主人のお見送りも当然なく、朝のお庭でトイレもパス
ただ自分のごはんのことだけは気になるらしく(笑)、
朝ごはんが出来上がると、ぴゅーんとやってくる
むしゃむしゃ完食した後は、人間様の羽毛布団で二度寝開始!

DSC05133.jpg
二度寝って気持ちい~よね~、チョコさん♪


私が散歩の準備をするまで、羽毛布団の上から見張ってる(笑)チョコさん♪
DSC05139.jpg
来世では、チョコさんになるのも悪くないかもね


今日の朝散歩は、6わんこ集合!
大きい子たちが、迫力満点で遊びを開始
DSC05143.jpg

DSC05145.jpg

DSC05151.jpg

DSC05156.jpg
黒ラブのエディちゃんは、相手の大きさに合わせて、とっても上手に遊べます
たま~に、チョコさんにも遊ぼう!って誘ってくれるしね♪
もちろん、チョコさんは無反応だけど


なるべく歩こう!ってことで、次の公園へ
ナナちゃんもチョコさんも、見晴らしのよいここが大好き
ただほっておくと、いつまでもここに居座るので、すぐ撤収!
DSC05163.jpg


だいたいチョコさんは、一番後ろをキープしているくせに、
珍しく先頭を歩いた後は、えらそうに(笑)皆の衆を待つ
DSC05174.jpg

しっぽもぴーんと上げて、いっぱい歩けました♪
DSC05171.jpg


出発地点の公園に戻って、お水の時間!
チョコさん、なかなか飲めずに・・・
DSC05177.jpg


順番待ち!
一番年下なんだから、当然ですよ
DSC05176.jpg
もちろん、最後にいっぱい飲みました♪


ここまではいつも通りだったんだけど、エディちゃんのママさんに頭をなでなで
してもらっているとき、チョコさんの左目の上(瞼)に傷がついていることが判明!
気づいてくれたエディちゃんのママさん、ありがとう
目は大丈夫そうだったけど、血がでているように見えたので、
とりあえず病院へ行ってきました。
DSC05184.jpg
結論からいうと、切れたきずではなく、こすって赤くなっているとのこでした。
ここで生まれてはじめての目薬にチョコさん大暴れ(汗)
私が抱え込んで、マズル(短っ)をつかんでなんとかできたものの、
家でできるかな・・・(>_<) がんばります!

気づいたときはあせりましたが、アイラインくっきりの(笑)お目目が無事で何よりでした
これからは草むらや木の茂みに、より一層注意しま~す!

予告!
年内に、チョコさんの衝撃写真(笑)を公開しますね!
お楽しみに~♪

  • 衝撃(笑)チョコさん♪

    category:未分類

回り込み解除

とうとう大晦日ですね♪
急に昨日から大掃除にはまってしまって、バタバタしております
あ。大掃除は30日までに終わらせるもの!ってことは、言わないでくださいね


予告通り、チョコさんの衝撃、いや笑劇写真をお届けします(^-^)


それは、ある晴れた日の散歩中の出来事。
エディちゃんとのツーショットを撮ろうとして、
エディちゃんのママさんがおやつをだしたところ・・・
DSC05104.jpg


チョコさんのお口から、キラキラ輝くダイヤモンドが
DSC05108.jpg


はい。その通り。
それは見事なよだれがあわあわと!!!
DSC05118.jpg
今までも、たま~によだれがでることはあったのですが、
これほど見事な、それも光をあびてキラキラ光るものは
初めてで、写真をとりまくってしまいました

食べたくてしょうがなくなっちゃったチョコさん♪
DSC05113.jpg
はい、もう少しの我慢ね


写真を撮り終えるまでおやつがもらえず、むっとしてるチョコさん♪
DSC05112.jpg
この後、ちゃんとおやつをもらえて、満足してました


2011年の最後の日記がこんなものでいいのか!?という感じはしますが、
これも私にとっては、かわいいチョコさんなので、お許しを♪

急に思い立って始めたこのブログ。
更新のペースは遅くなりましたが、なんとか続けてこられました♪
誰にも知らせずに始めたので、初めて拍手がもらえた時は、
びっくり!したと同時にすごくうれしかったな

これからも、ただの親ばか日記ですが、また遊びにきていただけたら
うれしいです♪

DSC04348.jpg

それではみなさま、よいお年をお迎えくださいね


プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム