-1DSC_6124.jpg
  • 2012年01月

回り込み解除

回り込み解除

あけましておめでとうございま・・・・した(笑)
気づいたらもう5日!世の中も通常に戻っているので、私も今日から頑張ります♪


今年のお正月は私の実家に帰省していたのですが、チョコさんはつれていけないので、
いつものペットホテルに2泊3日預かってもらいました
ごはんも半分くらいしか食べなかったとか、預けられた日は1帖ぶんのスペースがあるのに、
入り口のドアのところでじっと寝ていたとか、聞けば聞くほど申し訳ない気持ちで
いっぱいになりました

で、お迎えに行ってみると・・・
しっぽぶんぶん高速でふりふりして、だっこすると顔をべろんべろん
いつもではありえないほどの興奮で大歓迎してくれました
そのまま少しお散歩してから帰ろうと思っていたのに、地下の駐車場の入口まで
走って行って、早く帰ろう!だそうで(笑)

お家に帰ると、大興奮で家中、狭い庭中走りまわり、たっくさんの水を飲み、
ご飯を食べ・・・・そのあとは、ただひたすら寝てました
いろいろ我慢して、頑張ったんだよね!

DSC05197.jpg
チョコさん、ごめんね&ありがとう


話は変わって、今日の朝散歩♪
久々に、たくさんわんちゃんが集まりました
おやつ狙いのお犬様たち(笑)
DSC05229.jpg

よしと君(ソフトバンクのお父さんにそっくり!)がうらやましいチョコさん♪
DSC05232.jpg

急に、よしと君に遊ぼう!ってしたチョコさん♪
でも、ぎろりと睨まれると(笑)・・・・
DSC05223.jpg


寝たふりでごまかす(爆)
DSC05221.jpg
しっぽもさがってますよ、チョコさん♪

そうそう。なかなかうまくいかないチョコさんのダイエット
絶対、絶対チョコさんには長生きしてもらいたいので、
春まで、ちょっと真剣に取り組むことにしました!
DSC05242.jpg
今回、ホテルから帰ってきたとき、チョコさん少し痩せていたのです。
食べる量を減らせば痩せられる!って、当たり前のことを実感したので、
しばらくは手作りごはんは控えめにして、フードで頑張ってみようとおもいます。


DSC05248.jpg

チョコさん!一緒にがんばろうね♪


  • 伊丹スカイパークへ♪

    category:おでかけ

回り込み解除

連休の最終日、チョコさんを連れて伊丹スカイパークに行ってきました♪

私も主人も飛行機が大好き(乗るのも見るのも)なのでテンションが上がるし
初めての場所ということで、チョコさんもうれしそう
DSC05259.jpg


快調にずんずん歩いたら、ちょいと疲れてお休み中のチョコさん
DSC05271.jpg


どうしてもチョコさんと飛行機のツーショットが撮りたくておやつをちらつかせると(笑)、
ダイエット中でお腹がすき気味のチョコさんは、すぐにお怒りモード
DSC05275.jpg


気を取り直して、チョコさん歩きます♪
DSC05287.jpg

階段を駆け上がったりした後なので、笑顔に見えて、実は疲れてるチョコさんです
DSC05286.jpg
(写真に文字を入れるときにすっかり間違えてしまって、いっちと、にーは
本当は順番が逆です(汗))


一生懸命走ってるチョコさん♪
DSC05305.jpg
そうそう。この公園が残念なのは、犬の入れない場所がとっても多いこと
芝生もたくさんあるのに、ほとんどの場所がダメでした(涙)


かなり歩いたので、チョコさん休憩中
DSC05334.jpg
時々、チョコさんの表情が人間のように見えてくる私


DSC05336.jpg
あ~、なんてかわいいお顔なんだと真剣に思う(笑)、正真正銘の親ばかです



いつか空を飛ぶ!という大志を抱いているチョコさん♪
な~んていうのは当然嘘で、実際はモデルに飽き飽きしてるチョコさん(笑)
DSC05339.jpg


もう、い~かげんにしてくれ~って思ってるだろう、チョコさん♪
DSC05341.jpg


最後に、やっと嵐JETとツーショットが撮れたチョコさん♪
DSC05348.jpg

モデル、お疲れ様でした(^-^)


  • お久しぶりのくびれさん♪

    category:ダイエット

回り込み解除

今年に入って真剣に取り組み始めたチョコさんダイエット!
少しだけ、成果が表れてきました\(^o^)/
あ。でも、まだまだまだまだ、目標はず~っと先ですが

ただ、チョコさん的には、朝散歩でもらえたおやつの量が、ぐ~んっと減ったため、
公園では腹減りちょこさんです(汗)


ナナちゃんが遊ぼう!って誘ってくれてるのに・・・
DSC05383.jpg


反応の悪いチョコさんのことをナナちゃんが心配してくれて・・・
DSC05379.jpg
DSC05382.jpg
お顔が怖いですよ!チョコさん♪


DSC05388.jpg
チョコさんも、ナナちゃんみたいに(無理か
スリムになろうね♪


散歩でスタスタ歩くチョコさんを見ていたら、
久々のくびれを発見\(^o^)/
DSC05392.jpg
おかえり~♪くびれさ~ん!
もう、どこにもいかないでね~(笑)



DSC05367.jpg

ごめんよ~、チョコさん
今でもコロコロチョコさんが大好きなんだけど、
ず~っと一緒にいたいから、一緒に頑張ろうね♪

  • 苦手なの!

    category:未分類

回り込み解除

チョコさんには、苦手がいっぱいあります(>_<)

犬を連れていない男の人、ずんずん近づいてくる子供たち、
仲間じゃないわんことのすれ違いやあいさつ、馬肉、踏切、ハーネス、洋服・・・・
もっと真剣に考えたら、この倍以上は余裕であります

でも、来月でチョコさんも3歳、人間でいうと28歳。
少しでも苦手を克服してもらいたくて、いろいろチャレンジ始めました♪

今日のチャレンジはお洋服を着ること
洋服を着せると、そこらじゅうをのたうちまわって、この世の終わりのような顔(笑)で、
一歩も動かなくなります。
体が窮屈に感じて嫌なのかも!と思って、大き目(チワワなのに4号)で半額(ここ大事!)
のものをゲットしてきました!


おやつでお誘いしても、警戒して逃げ回るチョコさんを、
ダイエットなので最近あげていなかったササミ巻きガムでなんとか誘いだし、
食べてる間にごまかしごまかし着せました!


おやつを食べ終わって我に返るチョコさん♪ すでに、固まっている・・・
DSC05476.jpg


おやつに目がくらんだことを後悔するチョコさん♪
DSC05477.jpg
すごく似合っていて、かわいいんですけどby親ばか


DSC05478.jpg
ごめんよ~


心ここにあらずのチョコさん♪
DSC05482.jpg
すぐ脱がせてあげようかって思ったのですが、冷蔵庫を開けるとすぐ走ってきて
”なんかくれ!”って顔をするし、慣れさせちゃえ!ってことで着せたままにしちゃいました
すでに大いびきでねちゃってます


今は、同時進行で踏切を歩いて渡る練習とハーネスで歩く練習をやってます♪
気長にのんびりがんばろ~ね!チョコさん




  • キリっとチョコさん♪

    category:未分類

回り込み解除

毎日毎日寒い日が続きますね
朝晩の散歩がおっくうになる今日この頃ですが、チョコさんは洋服なしでも
全く震えることなく、元気にすったか歩いてます♪
ついこの前まで、座り込み大王様(笑)だったのが信じられないくらいです


はじっこが大好きなチョコさん♪
ふと気づくと、壁際を歩いてることが多いです
DSC05458.jpg

匂い嗅ぎ命!だからかな
DSC05447.jpg


にっこりチョコさんもかわいいのですが、
男前チョコさんもいかがでしょうか(笑)?
DSC05536.jpg


ずうずうしいことを考えているチョコさん♪
DSC05529.jpg
ファンは私一人で十分でしょ(笑)?


DSC05451.jpg
はいはい。きまってますよ!

そうそう。3歳へ向けて苦手克服中のチョコさんですが、
なんと、踏み切りを渡れるようになりました~\(^o^)/
あれだけ踏ん張って渡れなかったのに、初めはおやつを使って、
今日なんておやつなしで渡れました♪
踏み切りを渡らないと公園に行けないので、踏み切りの怖さよりも
公園に行きたい!が勝つようになったみたいです!
でも、まだ完ぺきではないので、地道に頑張ります♪

洋服とハーネスは・・・まだまだ残念な状態ですが(>_<)


最後に、(これでも)奇跡のスリーショット!
なぜ奇跡かといいますと、私がカメラを向けると
パグの梅ちゃんがどうしても私の方に歩いてきてしまい、
そうこうしてるうちに、チョコさんのお顔が険しくなり、
チョコさんが吠えたりすると、ナナちゃんは怖がり・・・
これが、精一杯でした

DSC05403_20120131144202.jpg

毎日いっぱい歩いてダイエット成功した梅ちゃん♪
チョコさんも(私も)、頑張ろうね~


プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム