DSC_0824.jpg
  • 2012年02月

回り込み解除

  • ごろごろチョコさん♪

    category:未分類

回り込み解除

毎日毎日こう寒いと、我が家のチョコさん、ごろごろしてばかりです


一番長い時間ごろごろしてる場所が、羽毛のひざ掛けのしいてある大好きなベッドの上!
だいたい、いびきをかいて爆睡しているくせに、写真を撮ると迷惑そうに眼を開けます
DSC05610.jpg



ちょっと頭が下がっているんだけど、頭に血がのぼったりしないのかな???
DSC05619.jpg
はいはい、すいません


次にごろごろしているのが、サークルの中のベッドの上!
ちなみに、チョコさんの頭の上には、たてじわが数本あります
リラックスしてるときはないんだけど、きりっとしたときや、むむっとしたとき
出現して、ちょっと怖い顔に見えるんですけど・・・
DSC05626.jpg
失礼しました(>_<)


あまりに眠くて、写真を撮られてるのに寝ちゃったチョコさん♪
DSC05629.jpg
まっすぐ伸びた手がかわい~のよね♪



ほとほと写真を撮られることが迷惑なチョコさん♪
DSC05643.jpg
はい、ごめんよ~


いい夢みてね
DSC05648.jpg


明日から、久々に千葉に帰ります♪
かなり関西っこになったチョコさんの反応はいかに!?
あちらでも、のんびり更新予定なので、またのぞきに来てくださいね



回り込み解除

先週の土曜日、無事に千葉に到着しました~♪
渋滞もなく、3回休憩込み8時間のドライブでした

今回は、私も一緒に眠るつもりでセッティングした後部座席。
しか~し、気づくとチョコさんが真ん中でで~んと眠っているか、
私の膝に鎮座して外の景色を楽しむか・・・
結局、窮屈なドライブでした
でも、チョコさん自体は今までで一番いい子にできました

DSC05668.jpg



で、千葉に到着して、すぐお散歩へ~
DSC05690.jpg
それはもう、大興奮ですったかすったか


念入りに、においを確認しながら、俺さま公園へ♪
DSC05735.jpg
あ。もしかしたら、この写真は翌朝のかも(汗)


ロングリードをつけて誘ったら、チョコさんがんばって走ります~
DSC05692.jpg
体型に似合わず(笑)、本気で走ると速いので、
ほとんどの写真がブレブレでした


で、るんるん歩いてるからおつき合いして少し遠くまで行ったのに、
急にガス欠したのか座り込みを始めたチョコさん♪
DSC05724.jpg
帰るまでが散歩ですよ!チョコさん!


少し抱っこで移動して、大好きな端っこに乗せてもらって
ちょっと得意げなチョコさん♪
DSC05728.jpg

このあと、端っこをしばらく歩いて元気がでたのか(笑)、
ちゃんと歩いておうちまで帰れました♪って、当たり前か



回り込み解除

雨が降り出す前の、昨日の朝散歩
久々にお友達わんちゃん達と再会できました~♪

ただ・・・、感動の再会はなく(笑)、なんだか普通に馴染んでるチョコさん♪
基本的にマイペースなお犬様達です
DSC05756.jpg


ただ、おやつが出てくると、それはもう必死!
大人でクールなチワワのレオ君だけは、この戦い(笑)に参戦しません
チョコさ~ん!3歳になったらレオ君みたいになるってお約束、
覚えてますか~???
DSC05750.jpg


必死すぎて、かわいい・・・
DSC05752.jpg


トイプードルのブランちゃんは、お目々をキラキラさせてアピール中♪
DSC05749_20120206201229.jpg


シュナウザーの豆ちゃんとチョコさんは、
最後まで頑張ってますね~(笑)
DSC05753.jpg
みんな一つずつでごちそうさまだよ!


最後に、普段は、はちゃはちゃしてるアルボ君♪
かわいく撮れて、ぬいぐるみみたい
DSC05758.jpg
前日に再会したとき、チョコさんを見つけて喜んでくれたのに、
チョコさんときたらあっさりしてて、ごめんね~
きっと、心の中では弟分との再会を喜んでいたと思うから・・・たぶん


明日はお天気も快復するみたいなので、
いっぱいお散歩しようね!チョコさん


回り込み解除

千葉滞在もあと2日。
あっという間の一週間で、本当にびっくりです

毎日カメラは持ち歩いているものの、写真を撮ることより
わんことの再会を楽しんでしまい、本当に写真がありませ~ん(汗)


そんな中、チョコさんの大好きなわんちゃんとの再会がありました♪
チョコさんも喜んでいたのに、そのときの写真は無く、
落ち着いた後のチョコさんとポコちゃんです
DSC05765.jpg


通常に戻ると、後はおやつしかないチョコさん♪
DSC05762.jpg
ポコちゃんとしばらく公園でまったりできました


次は、ポメラニアンのハル君です♪
チョコさん、今回の滞在中、1番激しく喜んでました
興奮して走り回って、あそぼ~って誘って
DSC05804.jpg


においを嗅いだり、お顔をくっつけたり・・・♪
DSC05808.jpg
あまりにもかわいい光景(親ばか)で、写真を撮ることをすっかり忘れた
残念な私です

写真はないのですが、ポメラニアンのくう(字が不明)ちゃんとも
仲良く遊んでいたので、チョコさんはポメさんが大好きみたいです
やっぱりチョコさんはポメなのかしら!?


お庭でまったりチョコさん♪
見事なくしゃみで、あたり一面鼻水だらけ(笑)
DSC05797.jpg


しばらくほうっておくと、番犬になってしまうチョコさん(涙)
すぐ、おうちに入りましょう
DSC05800.jpg
毎日、たくさん歩いているので、ちょっと細くなったのでは?な、チョコさん♪
気のせいという噂もある(笑)


最後に、秋から全く水やりもせず放置状態のお庭で、
1年前に植えていたスノードロップが健気に咲いていました♪
DSC05799.jpg

ちょっと気持ちがほっこりしました


  • 御無沙汰です(汗)

    category:未分類

回り込み解除

DSC06043.jpg


またまた、長くお休みしてしまいました
チョコぱぱが、千葉で軽いヘルニアで動けなくなったり、
最後はバタバタでしたが、無事帰ってくることができました♪


DSC05844.jpg


帰りのドライブも、以前のチョコさんでは考えられないくらいいい子で、
休憩の度に、甲高い声で吠えて大騒ぎして、私に甘噛みしてきてた
チョコさんはどこへ行ってしまったの???状態でした
3歳のお誕生日を前に、急成長を遂げたのか!?・・・いや、慣れただけでしょう(笑)


今回私とチョコさんは、10日間程千葉でのんびりすることができました
いっぱいお散歩もできたし、お友達にも会えて、楽しかったね!チョコさん


DSC05776.jpg
了解!!!

5月の連休あたりにまた帰れたらい~な~って思っているので、
千葉のお友達のみなさま!またよろしくね~\(^o^)/







回り込み解除

珍しく散歩を拒否された、ある日の夕方
もしかして、体調が悪いのかしら?って心配してみたものの、
どうやらごろごろ転がっていたいだけだったみたい(笑)

約1時間の出来事を、順番そのままに紹介します♪


いつもだったら夕方散歩に出ている時間。
すやすやお眠り中のチョコさん
DSC06027.jpg



しつこい飼い主に、散歩♪散歩♪って誘われて、
面倒くさいって思ってるであろうチョコさん
DSC06028.jpg



散歩には行きたくないけど、飼い主がうるさいから
とりあえずへそ天でお茶を濁すチョコさん
DSC06034.jpg



なんで俺様はこんな恰好をしてしまったんだって
後悔し始めたチョコさん
DSC06036.jpg



ふと、自分がはじっこで、ヤバい状態だと気付いたチョコさん
真ん中に戻ろうと奮闘中(笑)
DSC06038.jpg



ちょっとだけ飼い主の助けを借りて、真ん中に戻れたチョコさん
やれやれってな感じで、ほっと一息
DSC06040.jpg



飼い主を黙らせて、おいしいご飯を作ってもらうために
とびっきりのかわいいお顔でアピール中のチョコさん♪
DSC06042.jpg


はいはい、すぐ作りますよ~♪って、
チョコさんに完全に手玉に取られている、ダメダメ飼い主なのでした(汗)

  • 2才最後の日♪

    category:記念日

回り込み解除

今日は、チョコさんの2才最後の日です♪
明日のお誕生日に備えて、ブラッシングやシャンプーをされて、
チョコさん的にはがっかりな1日かも

わたし的には昔の写真などを見て、少し感慨深いので、
1才と2才のお誕生日のチョコさんを紹介しちゃいます


初めて、ケーキと出会ったチョコさん♪
お顔もまだまだ幼いです
IMG_1378.jpg


一歩ひいたところで、ケーキを観察しているチョコさん♪
このお顔は、一枚目のお写真より、おっさんチックですねぇ
IMG_1376.jpg


うまそうなことが分かっちゃたので、もう待てなくなったチョコさん♪
昔から、変わりませんねぇ、今にも吠えそうなそのお顔
IMG_1399.jpg


相当ケーキがおいしかったらしく、キッチンにいる私から
離れようとしないチョコさん♪
あら、目やにがついてますよ
IMG_1405.jpg



2才のお誕生日ケーキを前に、待て!を頑張っているチョコさん♪
目をそらしてまつのは、今でもおなじだね
DSC00400.jpg
2才のお誕生日ケーキは、お芋と豆腐クリームのケーキを手作りしました



よし!と同時にケーキをなめるチョコさん♪
かぶりついてほしかったんだけど、ちょっとお上品だね
DSC00405.jpg


別の方向から写真がとりたくて、また待て!させられてるチョコさん♪
もう、目が離せなくなっている(笑)
DSC00407.jpg



二度めのよし!と同時にケーキをペロリなチョコさん♪
お目々が、真ん丸に開いちゃってますねぇ
DSC00408.jpg



これは、誕生日の2日後のチョコさん♪
このなんともいえない微笑が大好きで、アニコムの保険証の写真も
これにしました
DSC00442.jpg

明日はお天気が悪くて、おでかけできそうにないけど、
おいしいごはん作って、お祝いしてあげるからね、チョコさん♪


そうそう。拍手のポッチを、深い意味もなく消していたのですが、
再開を望む声(笑)が聞こえてきたので、復活させました♪
よろしかったら、拍手お願いしま~す\(^o^)/
  • Happy Birthday チョコさん♪

    category:記念日

回り込み解除

本日チョコさんが3歳のお誕生日を迎えました♪

恒例のお誕生日ケーキとの記念撮影をやったのですが・・・
チョコさん、かなり待たされてお腹がすいてしまったようで、
怖いお顔でケーキをにらんでます
DSC06184 - コピー
ちなみに今回は、お食事ケーキにしてみました。
ハート型のお好み焼きもどきを焼いて、その上にさつまいもと
野菜をまぜまぜしたものをのせ、ヨーグルトソースをかけました



よし!と同時にかぶりつくチョコさん♪
いつもはぺろぺろから始まるのに、今回はいきなりガブッ!
DSC06189.jpg


お目々全開で、鼻息のあらいチョコさん♪
お鼻になにかついてますよ!
DSC06192.jpg


ろうそくを外してお皿を置くと、すぐさまかぶりくつチョコさん♪
この時、一瞬ケーキを持ち上げて、どこかへ持っていきそうになり、
わたし、かなり焦りました
DSC06200.jpg
いったんここで取り上げて、食べやすく崩してあげました♪
そのあとは、一気に食べてお皿もピカピカに
チョコさんの様子からして、今回のケーキは本当においしかったみたいで、
わたしも作ったかいがありました(*^_^*)


DSC06097.jpg
了解!!!


我が家にお迎えしてから今まで、本当にいろんなことがありました
楽しくて、うれしくて、幸せだったことはもちろんだけど、
悩んだり、自信を無くしたことも

でもやっぱりチョコさんのいる毎日は、とっても楽しくて喜びに満ち溢れています♪
今まで、病気やけがをすることなく、健康で(要ダイエットですが)いてくれて、
本当にありがとう&これからもずっとよろしくね


  • ありがとう♪

    category:記念日

回り込み解除

先日千葉に帰った時、お友達のみなさんが、
チョコさんへのお誕生日プレゼントを用意してくれていました


で、25日にチョコさんにお披露目です♪
写真を撮る準備をしていると、なに?なに?これ僕の?ってな感じで寄ってきて、
興味津々なチョコさん♪
DSC06105.jpg
そうだようれしいね~


しばらくすると、早速行動開始して、巨大骨ガムを引っ張るチョコさん
やっぱり、食べ物にしか興味ないのね
DSC06111.jpg


かなり重たいのに、必死で引きずりおろそうとするチョコさん
落ち着いてくださいよ
DSC06127.jpg
で、渡してみると・・・


ガオーっと巨大骨ガムにかぶりつくチョコさん
千葉のお友達~♪期待に応えられましたか~?
DSC06138.jpg


一生懸命カミカミするチョコさん
DSC06143.jpg
両手で上手に押さえてます


5分経ったので取り上げようとすると、嫌です!なチョコさん
DSC06160.jpg
でもね、あんまり固いものを長時間噛むのもよくないから、また明日にしようね♪


巨大骨ガムを取り上げられて、悲しげなチョコさん
DSC06162.jpg
がっかりしないで、次のプレゼントにいってみましょう♪


次は、ピーピー鳴るチョコレート型のおもちゃとチョコさん♪
DSC06168.jpg
食べ物じゃないって、バレてる?


くんくんして・・・終了なチョコさん
DSC06170.jpg
チョコさんがチョコを咥えている写真を、撮りたかったんだけどな・・・
また、次回チャレンジしてみます


最後に、チョコさんからお礼の一言!
DSC06083.jpg
ニヒルに決めてみました


洋服も着ない裸族のチョコさんへのプレゼント、選ぶの大変だったと思います
いろいろ考えてくれて、ありがとう♪
ただね・・・デカくても(笑)一応チョコさんはチワワなので、
やっぱあのガムは大きすぎだよ~
翌日サークルのベッドの上においてあげたら、噛まずに一緒に寝てたとさ(爆)


~私信~
ガムと戦うチョコさんなどなどを、久々にフォト蔵にアップしました
フォト蔵友達のみなさん、また見てみてくださいね♪



プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム