DSC_4291.jpg
  • 2012年03月

回り込み解除

回り込み解除

久しぶりに、ナナちゃん&雛乃ちゃんが遊びに来てくれました

DSC06246.jpg


前回の時は、3匹で仲良く走り回って遊んでいたのに
DSC02100.jpg


チョコさん、雛乃ちゃんに振られてしまいました
DSC06214.jpg
と言いますのも、一度雛乃ちゃんをお預かりした時、チョコさんがわんわん!吠えてしまって、
それ以来、雛乃ちゃんもチョコさんと遊びたそうなんだけど、ちょっと怖いかも~って
なってしまったのですごめんね、ひなちゃん



しばらくするとナナちゃんにスイッチが入ったみたいで、戦いごっこ開始
早速、たじたじになるチョコさん 男の子なんだから、がんばりなさ~い♪
DSC06226.jpg


ナナちゃんに見つめられ、ドキッとするチョコさん(*^_^*)
まんざらでもなさそうな顔ですね~(笑)
DSC06227.jpg


油断していたところを先制攻撃されて、あせりまくるチョコさん
少しくらいいいところを見せてよ~
DSC06233.jpg


防戦一方なチョコさん
やっぱり、おかまちゃんだからかな~(笑)
DSC06241.jpg


完全に負けを認めたチョコさん
もっとトレーニングして、体力つけなきゃね!
DSC06242.jpg


戦いに敗れて(笑)ちょっと落ち込み気味のチョコさんに、
ナナちゃんがちゅっしてくれました♪
やったね、チョコさん
DSC06271.jpg


かわいいチワワ~ずに、とっても癒された一日でした♪
また、遊びに来てね


  • 今さらですが(汗)

    category:記念日

回り込み解除

チョコさんのお誕生日からもうすぐ2週間
今さらなのですが、もう一つアップしないといけないことがありました

それは・・・・私&チョコぱぱからチョコさんへのプレゼントです♪
だって、ブログにアップしないと、きっと忘れてしまうから・・・
すでに、1才の時のプレゼントが何だったか、さっぱり思い出せないのですよ!
信じられます~?ちなみに、2才の誕生日プレゼントは、こちら


で、今回のプレゼントは、リードとハーフチョークのセットと、
一目ぼれをしてしまった、ドクロのディッシュテーブルと、
ヒマラヤチーズスティックなどなどです♪
DSC06362.jpg


写真撮影に時間がかかっていたら、退屈で眠り始めたチョコさん♪
DSC06383.jpg


当たり前ですが、チョコさんが1番喜んだのは、ヒマラヤチーズスティック
DSC06090.jpg
もう、しっぽぶんぶんで大喜びでした♪
このチーズスティックはかなりの優れもので、固いので10分くらいカミカミさせても
1g分くらいしか減らないし、まったくべとべとしないし、リピート決定です


うれしくって、おいしくって、幸せ気分ななチョコさん♪
DSC06272.jpg


1日10分~20分だけの楽しみなので、取り上げられて切なげなチョコさん
DSC06100.jpg


ここで、事件が!!!
ヒマラヤチーズスティックを与え初めて数日後。
ソファーの上で、カバーをペロペロなめているチョコさんがいたので、
側によってみると、そこに事件現場が
DSC06209.jpg
あたり一面に血の跡が!
あわてて、チョコさんをひっくり返したりして、傷口を探したところ・・・


ありました!鼻の上がずるむけです
DSC06208.jpg
チョコさん、ソファーのカバーの下にチーズスティックを隠そうとして、
一生懸命鼻で掘っていたのでした(汗)
血が出るほどチョコさんを虜にしたチーズスティック、恐るべしです
でも、カミカミ楽しそうにして、1g分のカロリーしか摂取しないですむので、
やっぱりまた買ってあげようと思います♪
ちなみ、購入時35gが、今日現在26gになりました


最後におまけ
誕生日当日のチョコさんです♪
DSC06087.jpg
いつもと違う、物憂げな表情が・・・かわいい
親ばか、バンザ~イ


回り込み解除

ここ数日、心がざわざわしていました。
テレビで、東日本大震災の映像を見るたびに・・・。

私の住んでいる地域は、震度6弱でした。
あの日、お留守番をさせていたチョコさんと再会できたときのこと、
思い出しても胸がきゅんとします。

今日の2時46分。チョコさんを抱っこして、黙祷をしました。
ただただ、あの震災で亡くなられた多くの方々の
ご冥福を心からお祈りいたします。

思うことはいろいろあっても、言葉にするって難しいですね。


DSC06409.jpg


被災地の復興が、一日でも早く進みますように!
被災者の方々に、暖かい春が早く訪れますように!



回り込み解除

去年の8月にサマーカットをしてから、もうすぐ7カ月♪
↓こんな感じで、柴犬のパピーちゃんみたいだったのが・・・

DSC01499.jpg


今では、すべての毛がモフモフ・わさわさ状態になってしまいました
モフわさチョコさんもかわいいのですが、困ったことが一つ!
ご飯を食べた後の胸毛、いや胸の飾り毛がひどく汚れているのです
DSC06068.jpg

そこで、ピン!ときた私は、生まれて初めて西松屋へGO
新生児用のよだれかけ(今時はスタイと言うらしい(笑))をゲットしてきました


チョコさんが嫌がるのは分かっていたので、まずご飯を準備して、
待て状態の背後から、そーっとつけると、全く気にすることなくごはんを完食!

偶然とれた写真だけど、悪態をついてそうなチョコさん
DSC06407.jpg


わたし的には大成功!って思っていたら・・・
顔まわりの毛に、おからやらなんやらで結局汚れてる
DSC06351.jpg

こうなったら・・・適当にやってしまえ~ってことで、
実物を知らないスヌードとやらを、何も考えずに作ってみました♪
本当に適当に切って、縫って、ゴムを通して完成

最初は嫌がったものの、結局ご飯の前では無抵抗なチョコさん
はたして、お顔周りの汚れは、いかに!?
DSC06436_20120312230347.jpg


はい。結論から言ってしまうと、顔まわりは無事だったのですが、
今度は、胸の飾り毛が汚れている・・・(涙)
DSC06451.jpg
あざらしチョコさん♪お鼻のまわりも汚れてますね~

最後に、チョコさんから一言♪
DSC06449.jpg


そうだね!毎回、お顔と胸周りを拭いてあげればいいんだもんね
最初はすご~く気になっていたんだけど、なんだかどうでもよくなっちゃった私なのでした(笑)

回り込み解除

今日は朝からざんざか雨ふり
朝食後やることがなくなったチョコさんは、退屈だ~!ってお顔で私を見つめ続け、
最後はこたつに頭をつっこんでふて寝中

DSC06435.jpg


お昼前に雨が上がったので、早速散歩へGO
寝起きすぐなので、大あくびで歩くチョコさん♪
DSC06522_20120317201642.jpg


すったか楽しそうに歩いていると、遠くに見覚えのあるわんこが!
チョコさんの大好きな、シュナウザーのログ君でした♪
今日で3度目なのですが、初対面からチョコさんはログ君のことが
大好きなのです
DSC06512.jpg


遊ぼう!ってお互い誘いあったりしてたのですが、道路の真ん中だったので
その写真は撮れずに残念!
DSC06516.jpg


ログ君は半年お兄ちゃんで現在3歳の男の子♪
こういうことをされてもチョコさんが怒らない男の子は、ログ君以外に
千葉のお友達のハル君ぐらいしか思い浮かびません
DSC06517.jpg



しばらく一緒に歩いて、トリミングに向かうログ君とはお別れしました
ログ君のかわいいお顔がうまく撮れなかったので、また次にリベンジさせてね♪
DSC06521.jpg



その後も絶好調なチョコさんはルンルン楽しくお散歩♪
DSC06526.jpg
久しぶりに、にっこりチョコさんが撮れました


楽しかったお散歩が大満足だったチョコさん
帰ったら、幸せそうなお顔で眠りにつきました♪
DSC06530.jpg

実は、現在午後8時50分になっても爆睡中のチョコさん
そろそろ起きて、晩御飯にしようね!

回り込み解除

今日は朝からいいお天気で、かわいいお散歩写真も撮れたのですが、
先週の分もあるので、まずはそれから


だんだん暖かくなってきたので、集まるお犬様たちも多くなりました♪
平日の朝なのですが、週末並みに10匹です
DSC06497.jpg


この日は、ミント君4歳のお誕生日
おめでとう胸のリボン、似合ってるよ~
DSC06490.jpg

こちらは、きなこちゃん♪
むくむくもしゃもしゃしている時も、とってもかわいいのですが、
トリミングして、ますます磨きがかかってます
DSC06482.jpg


ここからは、お待ちかね!?いつものチョコさん♪
メロン先輩がガムを食べているのを、おこぼれ狙いでじーっと監視中
DSC06499.jpg
本当に、あきらめることなく、毎日毎日見張ってます(汗)


はい。次はおやつをくれる人を待つチョコさん♪
本当に食いしん坊で、お恥ずかしい限りです(涙)
DSC06508.jpg


これは、別の日の写真なのですが、なんだかラブラブなチョコさんとひなちゃん
おっ!いい雰囲気~と思っていたら・・・
DSC06466.jpg


チョコさん、ひなちゃんに何か失礼なことでも言ったの???
急に別れ話でもしてそうな2人なのでした(笑)
DSC06470.jpg

ひなちゃん、次はかわいいお写真載せるから、許してね~

  • 残念な朝散歩

    category:未分類

回り込み解除

今日の朝散歩は、珍しく7時に出発
7時半頃、ちょっと遠くの公園にチョコさんと同じくらいのデカチワワさんが出没する
と聞いて、写メでしか見たことのないちわわさんに会いたい!と思ったのです

カメラもぶら下げて私はワクワク、しかしチョコさんは・・・とぼとぼ
朝ごはん抜きで出発したうえに、いつもの公園じゃない方に向かって歩くものだから、
完全にヤル気なく、すきあらば逆方向に行こうとする始末
なんだかこのまま無理やり行っても絶対会えるわけじゃないし、
チョコさんも楽しくなさそうなので、残念だけど目的地を変更することに決定


大好きなモルモットのいる公園に向かってることに気づくと、チョコさんはるんるん
しか~し、ちょっと予想はしていたのですが、到着するとやっぱり門が締まってる~
DSC06669.jpg
チョコさん、しばらくここから離れず、門を右手でちょいちょいしてました



夕方にまた来ようね!って約束して、次の公園へGO
runrun.jpg
チョコさんは次こそお友達(おやつをくれるママさん達)に会える!と思ってか、
すったかすったかご機嫌です


が、再びしか~し、(予想通り)誰もいな~い(>_<)
おやつ少しとお水をあげるものの、チョコさんはがっくり
DSC06671.jpg
しばらく座り込んでいたのですが、拉致して帰りました


チョコさんにとって、とっても残念だった朝散歩
butyaiku.jpg
帰って、ご飯を食べたら、とってもぶちゃいくなお顔で
眠りにつきましたとさ(笑)

回り込み解除

今日は、一日変なお天気でしたね
雨が上がって太陽が出てきたので、はりきって散歩にでたら、
見事に雹に降られた、残念なチョコさんと私でした


今日の写真はないのですが、コメントまでつけたのに
ブログにアップしてない写真がいろいろたまってきたので、
一気に載せちゃいたいとおもいます♪


エディちゃんにチョイチョイするチョコさん♪
しつこい男は嫌われますよ~(笑)
DSC06646.jpg


肺炎で10日程入院していて、久々に復活したパグの梅ちゃん
本当によかったね~♪全快おめでと~
DSC06641.jpg


いつもの光景 珍しく、チョコさんが最前線にいませんね~
DSC06545.jpg


かわいいお顔で、うるうるお目々のナナちゃん&ひなちゃん
いくらでもおやつをあげたくなってしまう、かわいさです♪
DSC05359.jpg


こちらもおやつ待ち中のお三方
チョコさんは、このメンバーだと後ろで待つことが多いです♪
レディーファーストが分かってるのかしら???
DSC06561.jpg


横一列のお三方♪
チワワといっても、本当に大きさからお顔まで、全然違いますね~
DSC06566.jpg


こちらは、ポーリッシュローランドシープドッグのロディ君♪
1才ぐらいの男の子なのですが、おなかをすぐ見せてくれて、
とてもフレンドリー
なのにチョコさんときたら、吠えるか見て見ぬふりをするかなのです
ロディ君!いつも、ごめんね~
DSC05464.jpg


こちらは、一番新しいお仲間さんのショパン君♪
6カ月くらいのパピーさんです
偉そうなチョコさん、吠えたりガウってしたりして、
写真もピントがぼやけちゃって、ごめんなさ~い
DSC06590.jpg
少し時間がかかるかもしれないけど、仲良くしてね♪


最後に、登場回数の少なかったチョコさんから一言!
boku.jpg
は~い、分かってますよ♪

ぼーぼーだったお腹をすっきりトリミングしたので、
久しぶりの、☆マーク登場でした(笑)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム