DSC_0045-1.jpg
  • 2012年04月

回り込み解除

回り込み解除

すっかり春めいてきましたね
ついついブログから遠ざかっておりました(汗)

この4月から、チョコぱぱさんの仕事がとっても忙しくなり、
土日出勤当たり前の日々が始まっております。
チョコさんを溺愛するチョコぱぱさんのためにも、まめにブログをアップして、
お仕事がんばって~♪のエールを送りたいと思います
おそらく、チョコさんかわい~だの、寝てる~だの、喜んでる~だの、
およそ意味のないブログになる可能性大ですが(笑)


今日も朝散歩行ってきました♪
たくさんワンちゃんがいたのに、いつも気づくとこのチワワ~ず
の写真を撮ってしまいます
DSC06786.jpg


いつもの公園でまったりした後、歩きにいこう!となったのに、
チョコさんときたら、”モルモットのいる公園にしか行きません!”とストライキ
みんなとバイバイして、公園の方向に向かいだすと、いいお顔で歩きます
DSC06773.jpg


やっぱ、この公園さいこ~って言ってそうなチョコさん♪
DSC06735.jpg


桜とチョコさんの写真が撮れなかったので、
スノーフレークとのツーショット♪
構図がイマイチだし、チョコさん偉そうだし(汗)
DSC06794.jpg


帰り道も楽しそうなチョコさん♪
毎日朝夕、モルモットのいる公園に行っているのですが、
本当に毎回楽しそうで、私もうれしいな
DSC06803.jpg
公園がお休みの日でさえ、門の前に行かないと気がすまないらしい・・・(笑)


そうそう。全然うまくいかなかったチョコさんダイエット!
手作り食にしたり、療法食にしたり、いろんなことしたけどうまくいかず(涙)
いろいろ私なりに調べて、1週間くらい前から、穀物不使用のフードに変えて、
(手作りのときも、たんぱく質を多くして穀物を減らして)モルモット公園まで早歩き!
を実践していたら、少しだけ締まってきました♪
カロリーを減らすことばかり気にするより、良質のたんぱく質を充分とって、
動いて、筋肉をつける!
なんとなく方向性が見えてきたので、このまま頑張ってみようと思います!
DSC06783.jpg
まだまだ先は長~いですが、のんびり頑張りたいと思います♪

  • チョコさんと桜♪

    category:未分類

回り込み解除

今日は、犬友さん達7名と近所の会社が開催しているさくらまつりに行ってきました♪
残念ながらチョコぱぱさんは参加できなかったので、ちらっと写真でご紹介!

無料で、飲み物(私はもちろん)が1本とおつまみとお菓子のセット、
出店で料理1品、タオル、抽選券がいただける、ありがたい祭りでした♪
残念ながらわんこは(大人しければOKらしい)お留守番でしたが、
みんなでお弁当を持ち寄って、昼間っからビールを飲んで、とっても楽しかったです
そうそう。7名中3名が抽選会で商品をゲットしてました~。
DSC06807.jpg
DSC06808.jpg DSC06810.jpg
来年は、チョコぱぱさんも行けたらいいね!
ちなみに、写真に私たち関係者は全く写っていません



家に帰ると、お留守番だったチョコさんがしっぽふりふり大歓迎
落ち着いたところで、一緒にお昼寝して夢の中へ~
DSC06816.jpg


ふと気づくと、もう4時半だったので、あわてて散歩へGO
閉園間際のモルモット公園に到着しました!
今年初のチョコさんと桜♪
DSC06849.jpg
ちょっと日が暮れ始めてるし、チョコさんのお顔はこわいし、残念(涙)


どうしても、桜とチョコさんの素敵な写真が撮りたくて、
すんごい重たいチョコさんを片手に抱えて、適当にシャッター押しまくり!
DSC06825.jpg
ほとんどがダメダメ写真で、これがベストショットかな
ただ、ほんとにチョコさんを抱えていた左腕がジンジンするほど・・・重かった
明日は、筋肉痛確定です!


きれいな桜の花が落ちていたので、
嫌がるチョコさんの頭に乗せてみました♪
DSC06833.jpg

ふふふ。かわいい
DSC06835.jpg


おやつを見せちゃったら、そっちしか見ません
DSC06840.jpg


桜にピントがあっている
DSC06864.jpg


ちょっとのおやつでモデルをさせられたチョコさん♪
DSC06842.jpg
だよね~。お疲れさまでした


  • 日陰LOVE♪

    category:未分類

回り込み解除

今日はとっても暑くなりそうだったので、1時間以上早めに散歩へGO
いつもの公園に行ってしまうとお友達が来るまで座り込みだし、
モルモット公園は9時からしか開かないので、
遠くの公園→いつもの公園①→いつもの公園②→モルモット公園
→いつもの公園②でお友達と合流プランで歩きました♪
(遠くの公園っていっても15分くらいで着くのですが

何度も何度も公園②に行こうとするチョコさんをアメとムチと抱っこで(汗)、
なんとか歩かせました~


チョコさん的にはやっぱり暑いらしく、行く先々の公園で日陰に直行!
DSC06881.jpg


どう見ても、窮屈そうなんですけど・・・(汗)
DSC06906.jpg


おしり、はみ出てますよ~(笑)
DSC06917.jpg
これからの季節、日陰LOVEなチョコさんなのでした


そうそう。懲りずに今日もモルモット公園でチョコさんと桜の撮影会
どの写真も、同じ顔のチョコさん
DSC06903.jpg


不機嫌なお顔ですけど、私も腕がぷるぷる痛いんですよ~、チョコさん!
DSC06905.jpg
今日は、早々にあきらめました(笑)


最後に、チョコさんから一言♪
DSC06887.jpg
わかるわかる♪チョコさん、さすがだね(笑)
チョコさんは、牛乳水(お水に牛乳を気持ちばかりいれたもの)
で我慢してね~



  • 天使の寝顔♪

    category:未分類

回り込み解除

今日は週に一度のモルモット公園のお休みの日
休みって知らないチョコさんは、お友達わんこと別行動してまで一生懸命歩きます


頑張って歩いてきたのに、公園に入れなくて残念だったチョコさん
いい運動になったから、よしとしましょう♪
DSC06977.jpg


しばらく、門に向かってチョイチョイしたあと、座り込んでアピールタイム(笑)
DSC06987.jpg
週に一度くらいは、モルモットさんにもお休みをあげようね、チョコさん!


こちらは、昨晩の我が家の天使さま
DSC06928.jpg


う~、かわいい
DSC06932.jpg


親ばかってことは百も承知なんだけど(笑)、やっぱりかわいい!って思ってしまう、
正真正銘の親ばかなのでした


  • 雨の日のお楽しみ♪

    category:未分類

回り込み解除

今日は朝から雨降りで、チョコさんは一日退屈モード

DSC07012.jpg


お誕生日の時に3個セットで買っておいた、ヒマラヤチーズスティックの、
2個目を開封してあげましょう
DSC07014.jpg


開封前は匂いがしないらしく、眠気に勝てません
DSC07020.jpg


しか~し、開封すると、チョコさんお目目パッチリで必死です(笑)
DSC07025.jpg


味見させてあげると、どちら様?ってぐらいぶさいくなチョコさん(汗)
DSC07032.jpg


チラチラ見ながら必死で待て中のチョコさん 目つき悪すぎっ(笑)
DSC07039.jpg


必死にカミカミするチョコさん 上手にお手手ではさんで、かわいいね
DSC07057.jpg


恍惚とした表情で、寝転がって食べるチョコさん♪ お行儀悪くないですか~?
DSC07068.jpg
でもね、実はチョコさんいいことばかりではなかったのですよ
必死でカミカミしている間、大嫌いなブラッシングをされていたのでした


ブラッシングが終わって、チーズスティックを
取り上げられたチョコさんから一言!
DSC07097.jpg

怒った顔もかわいいね!チョコさん

回り込み解除

チョコさんもよく行くちょっと遠くの公園
そこに、早朝、チョコさんと同じくらいの大きさのデカチワワさんがいるということを
教えてもらって、今朝は7時10分過ぎに散歩へGO

もう、チョコさんとそのチワワちゃんとの2ショットを夢見ながら、
わくわくドキドキ到着すると・・・・・無人に無犬

遅かった~(涙)

あまりにショックで、チョコさんの写真すら撮らずに、唯一撮った写真がこれ↓
DSC07104.jpg
明日は6時半に家を出てやる~!と誓いながら、これから1時間以上お友達を待つなんて
今の私には無理ってことで、いったん家に撤収~


気を取り直して、9時半過ぎに2度目の散歩へGO
いつものお仲間たちがいっぱいです♪
DSC07128.jpg
おやつ待ちでいいお顔のメロンちゃんとミント君



初登場のべス君は、12歳のジャックラッセルです♪
とっても元気で、現在片思い中~
DSC07115.jpg


こちらは柴犬のよしと君♪
いつも自転車の前かごに乗ってやってきます
DSC07121.jpg
ちょっと窮屈そうだけど、いつもおりこうさんに乗ってます♪


このあと、いつものようにモルモット公園に行ったのですが、
チョコさんにとっては暑かったみたいで、ほとんど動き回らず、
日陰に座り込み・・・
DSC07141.jpg


横たわり(笑)・・・・
DSC07137.jpg


満足げに目をつぶって、風を感じでいましたとさ(笑)
DSC07146.jpg
せっかく来たんだから、走ろうよ~、チョコさん


そうそう。モルモット公園の桜が見事に満開でした♪
DSC07144.jpg

明日は、ちょっと遠くにお花見にいってきます♪
きれいな写真が撮れたらいいな・・・・


  • 会えた~♪

    category:未分類

回り込み解除

早起きしたのに会えなかった、デカチワワちゃん♪
翌日、もっと早起きしてリベンジしてきましたよ~

はい!チョコさんと同じくらいの大きさのココア君3歳です
も~う、がうがうする姿もたまらなくかわいく、チョコさんをさしおいて、
私が一人で大興奮してしまいました~
DSC07148.jpg
名前がチョコとココア。年齢どちらも3歳。そして・・・デカチワ
一人で運命的なものをかみしめてました


もう1匹のダックス君は、ラッキー君3歳♪
こちらも大きくて、でもデカチワ2匹と違ってとってもフレンドリー
DSC07149.jpg
チョコさんに興味を持ってくれたらしく、チョコさんがう~って鼻ひくひくさせても、
前から後ろからチョコさんにアピール(笑)
そのたびに、チョコさんがわんわん、それを聞いたココア君がわんわん(汗)
やさしい飼い主さん達でよかったです♪


背中の毛色は本当にそっくりで、お顔の作りもよく似てるぅ~
DSC07150.jpg
ちなみに、ここでカメラが充電切れ(涙) ありえない~
仲良くなってツーショット写真を撮るためにも、週2回くらい頑張って通いたいと思いま~す♪


話は変わって、この日は犬友さん達と夙川に桜を見に行ってきました
DSC07172.jpg


今にも雨が降り出しそうな曇り空
どれも写真の色が暗くて、残念でした(涙)
DSC07173.jpg



DSC07176.jpg


DSC07187.jpg


DSC07189.jpg


DSC07192.jpg


DSC07194.jpg


DSC07206.jpg
わんちゃん連れがいっぱいいたので、来年はチョコさんと一緒に見たいな


本日、ほとんど登場しなかったチョコさん
DSC07221.jpg
洋服を着せられ→ふてくされ→眠る(笑)
この後、散歩に連れ出したら、一歩もうごきませんでしたとさ


  • リベンジ!

    category:未分類

回り込み解除

先週末、チョコさんと桜のリベンジに行ってきました♪
チョコぱぱさんが休日出勤する前のちょっとした時間しか
なかったので、早速モルモット公園へGO


かなり散ってましたが、まだまだ遠目からなら満開みたい
DSC07234.jpg


チョコさんと桜♪今年は、これでよしとします
DSC07245.jpg


桜の絨毯とにっこりチョコさん
DSC07232.jpg


ここで、チョコさんの心の声を聞いてください(笑)
DSC07242.jpg
絶対、そう思ってるよね


お顔がモフ毛に埋もれてるチョコさん
DSC07230.jpg
暑そうだね~ 今年もサマーカットやっちゃいますか?


何度も持ち上げられて、お疲れさまのチョコさん DSC07248.jpg
日陰LOVE


久々にチョコぱぱさんが一緒だったので、すったかいっぱい歩けたね
DSC07283.jpg

来年の春は、もっといろいろお出かけできたらいいね、チョコさん

  • 3年前の今日♪

    category:記念日

回り込み解除

3年前の4月19日、チョコさんが家族になりました


わんこをすぐにでも家族に迎えたい私と、ちょっと躊躇していたチョコぱぱさん。
日曜日なのに何も用事がなかった午後、ららぽーとに行くことになりました。
とりあえず、ペットショップに直行して、うろうろ。
何十頭もいる仔犬の中で、こちらにお尻を向けてグースカ寝てるチワワちゃんを発見
貼ってある写真のお顔に恋をしました
ただ、全く起きる気配がなく、お顔が見えません

抱っこしてしまったら絶対連れて帰ってしまうことは分かっていたので、
店員さんにも声をかけずに、後ろ髪をひかれながらも、その場を後にしました

それから普通にお買い物をして、かなりの時間が経った後、
どうしても気になって、またペットショップに戻ると・・・まだ寝てる(汗)

きっと運命の子じゃなかったんだね~なんて話してたところ、急に振り返るその子犬ちゃん
目が合ってしまったのです。もうダメでした。私骨抜きです
普段なら絶対断るのに、”抱いてみますか?”に はい♪と答える私

これが、チョコさんと私の出会いです


我が家にやってきて3日目のチョコさん♪
当時使っていたデジカメが古かったので、まともな写真が残っていません(涙)
DSCF2123.jpg


この、まん丸お目目に恋をしました♪
DSCF2128.jpg


腕もりっぱだね~
DSCF2137_20120419204447.jpg


赤ちゃんの頃は、じっとしてなくて、がじがじ噛んで、なかなかてこずりました
DSCF2140.jpg


ぽんぽこりんのお腹がかわいいでしょ♪
今日は特別に、ハートマークで隠しませんよ(笑)
DSCF2153.jpg



当時、犬を家族に迎えるにはペットショップで購入することしか、
無知な私は知りませんでした。
かわいい子犬たちの背後に、パピーミルが存在することも

ペットショップからやってきたチョコさんに、私はたくさんの幸せをもらっています。
だから、またいつか犬を家族に迎える日がきたときには、保護犬の里親になって
犬に恩返しがしたい・・・そう思っています♪



回り込み解除

先週、千葉のお友達レオ君とレオ君ママが、実家に帰省中、
我が家に遊びに来てくれました~

DSC07355.jpg
レオ君、きまってる~


チョコさんがどんな反応をするのかな~と思っていたら、
当たり前だけどちゃんと覚えていて、大好きなレオ君ママにはしっぽふりふり

もともとレオ君はクールだし、チョコさんとからんで遊ぶこともなかったので、
お互い知らんぷりして、でも嫌がるわけでもなくいい子にしてました♪
あ。チョコさんは、レオ君ママにおやつくれ~って要求吠えをして、
ちょっと悪い子でした


レオ君、ちょっと疲れちゃったね・・・と思ったら、
DSC07356.jpg


キリッと目を開けて一言!
DSC07358.jpg
そう簡単には寝顔を見せない、男前のレオ君です
毛もつやつやだし、チョコさんの毛質とは全く違って素敵です


この日は、食べることしゃべることに夢中で、写真がほとんどありませ~ん
舌チロチョコさんも、ピンボケだし(笑)
DSC07362.jpg


同じ舌チロでも、レオ君は決まってます
DSC07365.jpg
千葉でのお友達と関西の我が家で会っていることが、とっても不思議なんだけど、
違和感もなく、すごく楽しかったです
また、帰省して時間があったら、遊びに来てね~♪
次は、しこたま飲みましょう


おまけの写真♪
その日届いたCOOL素材の洋服を着せられたチョコさん
DSC07438.jpg
固まってます(笑)


現実逃避でとりあえず寝るチョコさん
DSC07440.jpg
知ってはいるんだけどね~(笑)
懲りずに付き合ってくださいね、チョコさん

  • 夕方のお友達♪

    category:未分類

回り込み解除

先週末の夕方散歩♪
チョコぱぱさんがお仕事から早く帰ってこれたので、一緒に散歩へGO


いつものようにチョコぱぱさんが出てくるまで、じーっと待つチョコさん♪
DSC07286.jpg


3人一緒だと、チョコさんは楽しそうに歩いてくれるし、私は写真が撮りやすいので、
一石二鳥~
DSC07297.jpg


いつもの公園に到着すると、夕方のお友達がいたよ~
DSC07328.jpg


激しい組のみんなが遊びだすと・・・チョコさんは、もういない(笑)
DSC07329.jpg DSC07331.jpg
DSC07336.jpg DSC07338.jpg
ゴールデンのコタちゃんと柴犬のよしと君はとっても仲良しで、いつもエンドレスに
お相撲をとってます♪


この日の大進歩は、チョコさんが弟分のマンドゥ君にガウガウ言わなかったこと!
DSC07342.jpg DSC07343.jpg
DSC07344.jpg DSC07345.jpg
最後のお写真でちょっぴり鼻にしわが寄ってますが、それでも大進歩だよ


散歩から帰った後の、天使さま・・・かわいい・・・はい。いつもの親ばかです
DSC07349.jpg



そうそう。わたくしごとですが、今日は結婚記念日です♪
チョコさんは3年前、我が家に SWEET TEN チョコさん
として、やってきたのでした~

では、チョコぱぱさんへ、チョコさんから一言♪
DSC07310.jpg



  • クローバー畑より愛をこめて♪

    category:未分類

回り込み解除

DSC07471.jpg



DSC07473.jpg



DSC07476.jpg



DSC07478.jpg



DSC07495 (2)



DSC07497.jpg



DSC07501.jpg


  • 千葉にいま~す♪

    category:おでかけ

回り込み解除

今年のゴールデンウィークも、千葉にやってきました

チョコぱぱさんの仕事が忙しすぎたり、心配事ができたり・・・したので、
今年はあきらめようかと思っていたのですが、心配事も解決したので、
気分転換とスタッドレスタイヤの履き替え(笑)のため、千葉にやってまいりました!

何度も帰ってきているので、ドライブ中や、到着当日の写真はゼロ(笑)!
今日の朝散歩で、お友達のアルボ君に会えるということでカメラ復活です


トイプーの弟分、アルボ君との再会♪
DSC07551.jpg

アルボ君は喜んでくれるのに、チョコさんはいつも通り(笑)クールな
感じの再会でした
DSC07557.jpg
写真では、とっても仲良さそう


まん丸モコモコなアルボ君
DSC07556.jpg
このあと、土か何かに顔をこすりつけて、お顔の半分が
茶色くなったことは、秘密にしておくね(笑)


ちょっと暑くなってきたので、アルボ君とはお別れして、
チョコさん、お地蔵様顔で、走ります~
DSC07567.jpg


楽しそうに見えて、実は・・・暑い!
DSC07569.jpg


ここで、なんとチョコさんの愛しいハル君に再会です♪
DSC07575.jpg
会えると思っていなかったので、私のテンションがあがってしまって・・・
シャッターチャンス逃しまくりです(涙)


チョコさんは、自分が子供の頃に出会って遊んでもらっていた
お兄ちゃんお姉ちゃん犬のことは、ずっと忘れず大好きです
DSC07580.jpg
だったら、慕ってくれているアルボ君と遊べよ!ってつっこみたくなる私


見ているだけで、私も幸せ気分♪
DSC07581.jpg


うれちい、たのちい・・・・あちい(笑)
DSC07582.jpg


短い時間だったけど、プロレスちっくに遊んでました
DSC07584.jpg
明日は、どのお友達にあえるかな、チョコさん♪


チョコぱぱさんは、私とチョコさんを送り届けて、仕事のために
関西に戻っていきました
DSC07574_20120430153951.jpg


プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム