DSC_0045-1.jpg
  • 2012年05月

回り込み解除

  • チョコさんとお庭♪

    category:未分類

回り込み解除

今日は夕方から雨の予報なので、はりきって朝散歩へGO

前からのお友達や、はじめましてのわんちゃんに、たくさん会えました♪
ただ・・・初めてのわんちゃんとはほとんど仲良くできずでした(涙)


こちらは、大好きなポコちゃんとゴールデンのちゃー助君と・・・名前がでてこない
上に、お顔が写ってなくてごめんなさいのお友達♪
DSC07595.jpg
ちゃー助君は、写真を撮るたびにどんどん背筋が伸びて、モデルさんみたい♪
ポコちゃんはチョコさんと一緒で、ごろりんが大好きで、
この後も、二匹でまったりしてました


ポコちゃんとお別れして家に帰ろうとしていたら、あ!ハル君だ!
チョコさんは基本的にマイペースで、お友達わんこを見つけてもスルーなんだけど、
一目散に走り出しました
DSC07599.jpg
お手々でちょいちょい遊ぼ~って誘ってます♪


最後はおしりでぼんぼんハル君を押して、遊んでアピール(笑)
DSC07602.jpg
二日連続ハル君に会えて、大満足なチョコさんなのでした



そうそう。去年の秋から全く水やりをやめてしまったお庭の植物たち
思いの外元気でびっくりです♪
DSC07610.jpg


枯れていた芝生の部分にも、ハーブたちが頑張って根を張ってくれています♪
DSC07606.jpg


今年もあきらめていたクリスマスローズがきれいに咲いていました
DSC07617.jpg


そんななか、チョコさんときたら未だにお隣を見つめて、
以前お隣さんだったくまちゃんを、待っています
DSC07621.jpg


しばらくじーっと座ってお隣を見つめ、振り返って本当にさみしそう(涙)
DSC07620.jpg


ほんとだね!前は楽しかったね♪でも、きっとまた会えるから、我慢しようね!
DSC07611_20120501165534.jpg

そうそう。太ったはずではない(やせてもない)のに、なんかチョコさんもっこもこ
そういえば、ブラッシングを1週間くらいしてませんでした(汗)
DSC07619.jpg
アンダーコートがかなり抜けたから、ちょっとスリムに見えるといいね、チョコさん♪

  • 千葉の思い出!?

    category:未分類

回り込み解除

いつものように、ご無沙汰してしまいました
千葉から帰ってくると、ついブログから遠ざかってしまうダメな私です(汗)


今回の千葉旅行!?は、着いたその日に大きい地震があったり、
天気もぱっとせず、お友達とゆっくりお散歩することもあまりできなかったので
ちょっとだけ残念な感じでした
カメラもあまり持ち歩かなかったので、写真も少なくて


夜のお留守番が多かったり、お散歩に行けなかったりでちょっと不満げなチョコさん
DSC07649.jpg
それに反して、私は普段だったらランチに行く犬友さんたちと、
居酒屋で女子会したり、お友達と恒例のバイキングに行ったり、
楽しく過ごさせてもらいました~
お付き合いくださったお友達の皆様♪ありがと~



雨が上がったちょっとした時間にお散歩に出て、風を感じているチョコさん♪
DSC07628.jpg


キリットきめてみたり(笑)、
DSC07669.jpg


てへっとゆるんでみたり、
DSC07673.jpg



きゃはっと笑ってみたり♪
DSC07662.jpg
それなりに、チョコさんも楽しんでくれたみたいでよかったです


そうそう。レオ君(写真がなくてごめんね!)家にディナーに招待していただいた翌日、
チョコさん何としてもレオ君ちに今日も行くんだ!ってかなり必死でした(汗)
DSC07652.jpg


しばらく駄々をこねて、歩き出したと思ったら、別の入り口から入ろうとしたり
チョコさん、レオ君ち楽しかったんだね~♪
DSC07655.jpg
私たち夫婦も、おいしい料理やお酒(かなり飲んじゃいました~)で
楽しい時間を過ごさせてもらいました
レオ家のみなさま、本当にありがとうございました♪

今回の千葉旅行は、日程的にも短くてちょっと消化不良な感じで終わりましたが、
また次もあるさ!なのでみなさま、またお付き合いくださいね~♪


では最後に恒例の(笑)、チョコさんから一言♪
DSC07657 (2)


  • あちいのだ

    category:未分類

回り込み解除

今日も、変な天気だった関西地方。
雨に降られる覚悟でチョコさんとモルモット公園に行ったところ、
案の定雨に降られました~(涙)

でも、チョコさん的には雨の中、楽しそうに公園を散策してました♪
ただ・・・帰ってからシャンプーされちゃったんですけどね(笑)


今日の写真はもちろんないので、数日前の写真をご紹介
千葉から帰ってきてモルモット公園に早速行ったところ、クローバー畑が
なんと雑草畑になってました
DSC07687.jpg
シロツメクサとチョコさん♪を撮影したかったのにな~


そのモルモット公園のモルモットさんとチョコさん♪
千葉のお友達のリクエストだったんだけど、あんまりいい写真がなかったよ
DSC07458.jpg
また今度、もっといいツーショット撮ってくるね♪


モルモット公園のあとは、いつもの公園にすったか歩いてGO!
DSC07690.jpg
チョコさん的にはもう暑くて、ヘロヘロ状態です(汗)


ふと気づくと、チョコさんたら横になったまま、水を飲みだす始末
DSC07691.jpg
チョコさんだらけすぎだよやっぱり今年もサマーカットしたほうがいいかな


最後にサービスショット
DSC07453.jpg
なんともいえないこの恰好に、私はずきゅんとやられてしまいましたとさ♪


  • リベンジ!

    category:未分類

回り込み解除

チョコさんといつものモルモット公園に、写真撮影リベンジに行ってきました
天気が良い日はほぼ毎日行っているのですが、今回の写真は昨日の分です♪


まずはいつも通り、一番近いバラ公園で大あくび(笑)
チョコさん的にはお友達に会うまでここに居座りたいので、いったん拉致して
公園を出て、ちょっと歩いたところで解放するという、面倒くさい散歩です
DSC07696.jpg



はい。まずリベンジ第一弾!モルモットとチョコさん
モルモットさん達は草を食べるのに必死で、チョコさんは相手にされてません
DSC07706.jpg


ここのモルモットさん達は、犬にも慣れていて、全く逃げようとしません
DSC07707.jpg
チョコさんも、どうしても草がおいしそうに見えるのか(笑)、この場を離れないし


最後にモルモットさんがCHUしてくれました♪
DSC07709.jpg


では、リベンジ第二弾!シロツメクサとチョコさん♪
残念ながら、シロツメクサがちょっとしか咲いていなくて・・・残念!
DSC07716.jpg
くんくん。食べ物さんですか~?いえいえ、違うと思いますよ、チョコさん



やっぱりいつもの、あちち顔
DSC07712.jpg
今日、草刈されていたので、昨日のうちに撮影しておいてよかったで~す♪



では最後に、お気に入りの1枚を
DSC07701.jpg
ほんと~に親ばかすぎて申し訳ないのですが・・・・・かわいいすぎる
みなさん、スルーしちゃってくださいね~(笑)

  • かわいかったのに・・・

    category:未分類

回り込み解除

またまたブログをさぼっておりました(汗)
カメラを持って出かけるのがすごく面倒くさくなっちゃってまして

今日は、久々に撮る気満々の朝散歩へGO


ふさふさ毛仲間のミント君とチョコさん♪
DSC07757.jpg
暑い夏を、頑張ってのりこえようね!って励ましあっているとかいないとか(笑)


しっぽがふさふさゴージャスなチョコさん(涙)
DSC07781.jpg
なぜ(涙)かは、また後程・・・


もらうものをもらったら(おやつ)、なるべく涼しい場所を探し出して、
一匹狼らしく(笑)水辺にただずみ、目を光らせて公園を守っているチョコさん
DSC07768.jpg
涼んでるか、マッサージを要求してるか、可愛い顔しておやつもらってるかな毎日(汗)


場所を変えて、そろそろ満開を過ぎてしまったバラとの撮影会♪
DSC07789.jpg

あ~かわいい・・・
DSC07797.jpg

どれもかわいい・・・
DSC07806.jpg

あ~やっちまった・・・
DSC07807.jpg

数か月の辛抱だ・・・(涙)
DSC07808.jpg



はい。何をごちゃごちゃ言ってるかと申しますと、
チョコさん、この後トリミングに行ったのです
チョコです♪
↑この写真を持って行って、こんな感じでと。
出来上がりは・・・帰りの道すがら笑いがとまらない作品で、
しっぽは、一部地面に着く部分を少しだけ切ってもらうはずが、
床上10センチ!?

初めてのところだったので、しょうがないかな・・・涼しそうだし・・・
次は、やっぱり千葉に帰った時にしよう!と心に誓いましたとさ


そうそう。今日撮った写真の一枚。
DSC07787.jpg
なんか、チョコさんに責められてる気が(涙)
しばらく現実逃避で、撮りためていた写真でブログあっぷしちゃうかも~(汗)


  • 一粒で二度おいしい(笑)

    category:未分類

回り込み解除

DSC07859.jpg



DSC07861.jpg


いきなりチョコさんのご挨拶から始まりましたが、
にゅうーチョコさんのお披露目です(笑)
DSC07844.jpg
トリミングした当日は、予想外に顔まわりを切られてしまって、
(しかもざんぎり)笑いつつも、少しショックだったのですが、
しばらくすると・・・やっぱかわいいとなりました(笑)


まんまるお顔が目立っちゃうね!チョコさん
DSC07842.jpg



少しは涼しくなってくれたら・・・って思っていたんだけど・・・
DSC07850.jpg
そうだよね(笑)ダイエットがんばらきゃね



ロン毛のちょこさんも、丸刈りチョコさんも、結局どっちもかわいくて、
飼い主的には、一粒で二度おいしい(笑)、お得なチョコさんなのでした♪
DSC07860.jpg



プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム