DSC_0045-1.jpg
  • 2012年09月

回り込み解除

回り込み解除

現在のチョコごはんは、ほぼ手作り食です。

お腹の中に腫瘍があるとわかって、もしかしたら余命もすごく短いかもしれない、
治療もできないかもしれないと言われた時、何をしてあげられるか考えました。
で、答えが・・・おいしいものをいっぱい食べさせてあげよう!!!
リアルチョコさんを知ってる方はご存じかと思いますが、
チョコさんは、食べるために生まれてきたような子ですから(笑)

以前、ダイエットをさせたくて手作り食の初級講座にいったこともありましたし、
ガンの食事について書いてある本も何冊か読みました。
でも、本当にこれで栄養が足りているのか、不安でした
本によっても書いてあることが、全然違いますしね

そんななか、Dog's Diet で、犬のダイエット(食事)、ストラバイト対策食、
腫瘍対策を指導していらっしゃるこぎママさんに、1か月間指導をお願いしました。
もともとこぎママさんとは、愛娘コーギーももちゃんのリンパ腫闘病ブログに、
コメント(ほぼ相談事)させてもらってからのお付き合いでした。
何を聞いても親切に教えてくださいましたが、1か月間指導してもらう立場になったら、
なんでも遠慮せずに聞けると思って、お願いしました♪

チョコさんの体型にあったメニューを5つ作成してもらい、日々出てくる疑問などを
メールのやり取りで解決してもらっています。
最初はメニュー通りに作っていましたが、慣れてきた今はそのメニューをもとに、
野菜やお肉お魚の種類を変えたり、不安なときは、メールで足りない栄養や食材を
アドバイスしてもらっています。

で、チョコさんは、毎日完食、お皿ピッカピカです
私の不安も解消されて、万々歳\(^o^)/
こぎママさん、ありがとうございます
DSC09234.jpg
今日は、舞茸といろいろ野菜と豚もも肉のごはんです。
(たんぱく質をラムから豚もも肉にかえ、油分をプラス!)
カルシウムとフィシュオイルなどなどなど(笑)加えました。


必死すぎっ
DSC09242.jpg


DSC09250.jpg
ありませんよ(笑)


今チョコさんの体調は、信じられないくらい安定しています♪
もちろん抗がん剤が効いているというのもありますが、おいしくて栄養たっぷりの
食べ物も、少なからず、いや大いに影響していると思っています

DSC09225.jpg
今日の早朝散歩のチョコさんです♪なんと、1時間近く歩きました!
本当に、久しぶりのことでした
毎日、楽しく過ごそうね、チョコさん♪


こぎママさんが、チョコさんのことをブログで紹介してくださっています。
よかったら、見てみてくださいね♪  Dog's Diet Diary

  • すごいよ、チョコさん♪

    category:未分類

回り込み解除

昨日はそんなに暑くなかったので、久々に夕方4時半頃散歩にでました
でも、日向に行くとやっぱり暑かったので(汗)、夜に出直すことにして
15分くらいで家に帰ることに

しか~し、チョコさん家の前を素通りして、すったかすったか歩き続けます。
おトイレかしらと思って、ちょっと歩く方向について行きました。
でも、歩いても歩いても止まらないのです

このまま歩き続けると・・・あれれ?まさか?うっそー無理だよ!
道順を間違えることなく、最短距離で閉まる直前のモルモット公園
到着したのです!!!ノンストップで!!!

わたし、涙こそ出ませんでしたが、かなり感動しました
体の調子がよくなっていることもうれしかったのですが、大好きな公園に
行きたい!という一心で歩き続けるなんて・・・。チョコさん的には遠い公園です。


公園に到着して、久しぶりに匂いを嗅ぐチョコさん♪
DSC09252.jpg
しっぽ、ぶんぶんです


興奮が冷めずに、きゃはきゃは走り回るチョコさん♪
DSC09262.jpg

言うことなしのかわいさです
DSC09264.jpg


わりとしっぽが下がることが多いチョコさんですが、全く下がりません!
DSC09299.jpg


てへへ
DSC09275.jpg


しばらく走り回って、お疲れモードになったチョコさん
DSC09304.jpg


かわいい・・・
DSC09311.jpg


閉園の20分前に着いて、走り回って休憩して、楽しかったね!
DSC09313.jpg
このあと、係の人がでてきたので帰ろうとしても、チョコさん嫌がって
帰りません!とだだをこねていました(汗)


公園を出てからも、すったか家の近くの公園まで歩くチョコさん♪
DSC09315.jpg
ただ、到着すると、かなりお疲れのようで、すぐに横になりましたとさ


こんなに元気になるなんて、本当に夢のようです
これからも、いっぱい散歩に行って体力つけて、リンパ腫なんて
負かしちゃおうね!チョコさん♪

  • 1年と2日(笑)

    category:記念日

回り込み解除

今日で、”チョコさんと一緒に♪”のブログを書き始めて、
1年と2日経ちました~\(^o^)/パチパチパチ~

DSC09339.jpg
あ。はい。すみませんです(汗)


DSC09340.jpg
いやいや。毎日スペシャルごはんじゃないですか、チョコさん♪
チョコさんの大好きなラム肉は、なかなかいいお値段ですよ


DSC09335_20120907094126.jpg
チョコさん、かっこいいお顔が崩れてますよ


DSC09341.jpg


来年のブログ開設2周年の時には、いっぱいうまうまあげるから、
病気に負けないように、頑張ろうね♪
DSC09342.jpg


1年と2日前(笑)の今日、ただ日本一、世界一、いや宇宙一かわいい
(親ばかのたわごと、今日だけはお許しください<(_ _)>)
チョコさんのことを記録したい、いつかシニアになってお別れするとき、
チョコさんとの思い出が目に見えて残っていれば、きっと大丈夫って、
そう思ってブログを始めました。

その時の心配事は、15年後にもちゃんとFC2ブログは残っているだろうか・・・
何とかこのブログを保存しなければってことだけの、お気楽な私でした。
それが、この7月に悪性リンパ腫にかかっていることが判明し、
ブログも闘病中心となり、一変しました。・・・いや、してないかな(汗)

結局私はチョコさんのことが大好きで、かわいくてしょうがないただの飼い主で、
病気のことも書いているけれど、かわいいかわいい言い続けています。

いつかは、割と少ない消化器型リンパ腫の闘病について、もっと参考になるようなこと
書けたらいいな・・・と思っていますが、今は、かわいいかわいい言っている、
そんなあまり役に立たない(すみません)闘病ブログもあっていいかなと思っています。
だって、今私はつらくて苦しいこともあるけど、とっても幸せですから
それが伝えられるだけでもいいかなって。

おそらく、私はチョコさんがシニアになるまで一緒にいることはできません。
考えると泣けてくるのですが、ただ、今はチョコさんと一緒に、毎日毎日を
精一杯生きています。これからも、1日もむだにすることなく、毎日毎日
かわい~♪世界一好きだよ~♪愛してるからね~♪って言い続けます


多分、チョコさんはかわいすぎるから、神様に早くお空においで~って
目をつけられちゃったんだと思います(爆)

でも、神様には申し訳ないのですが、まだまだチョコさんのことを
私は手放しませんからね!!!


DSC09334.jpg


  • 抗がん剤投与(第8週目)

    category:闘病

回り込み解除

おとといの木曜日(今は週一で木曜日が治療日です)、抗がん剤の
ビンクリスチンを投与してきました。

前回打ったサイクロフォスファミドは、1クール目の時に骨髄抑制を引き起こしたので、
今回も抗がん剤はお休みかな~と、気楽に病院に行きましたが、
血液検査の結果、白血球:6600(正常値6000~1700)、
          好中球:4158(正常値3000~11500)、
          リンパ球:1518(正常値1000~4800)、
        ヘマクリット:36.2%で(37~55%)で、ほぼ正常値でした♪

4月の時に貧血気味だと言われてから、一番よいヘマクリットの結果で、
毎日食べさせている小松菜のおかげかなって、うれしくなりました♪
でも、私は数値的なことで一喜一憂する傾向があるので
35%前後あれば、気にしないことに決めました


DSC09360.jpg
今朝の早朝散歩のチョコさんです♪
ほぼ抗がん剤もぬけ、2日ぶりのお散歩でごきげんです


DSC09366.jpg
今回も、嘔吐下痢などの副作用はなく、翌日に食欲が減退する(でも食べる)こと、
少しハーハーがでて、1日半くらいぐったりしていることで済みました。


抗がん剤投与の翌日、へそ天ホラー顔で眠るチョコさん
DSC09355.jpg
げ、げ、元気な証拠ですね


お友達のいない公園で、ひたすら待ち続けるチョコさん
DSC09371.jpg
小雨が降り始めたので、即撤収となりました


なかなか完全寛解を迎えられないチョコさん。
やっぱり消化器型のリンパ腫は大変だな・・・と実感しつつ、
でも、まだまだこれから頑張るぞ!と決意を新たにしたチョコさん一家でした

~診療費~
再診:525円
血球検査:2,100円
静脈確保:2,100円
入院中薬剤:10,500円
内服:1,260円
内服:1,470円
合計:17,955円
(アニコム負担額:8,978円)
支払額:8,977円


  • 舌チロって副作用?

    category:未分類

回り込み解除

抗がん剤を打ち始めてから、チョコさんの舌チロが始まりました
寝起きの時は、50%くらいの確率で舌が出ていて、唇をめくってみると、
歯と歯でしっかり噛んでいて、なかなか元に戻りません

DSC09424.jpg
舌チロで眠っていたのでカメラを向けると、目を開けたまま舌チロなチョコさん

あと、一度も切ったことがなかったチョコさんのおひげが、とうとう最後の1本に
なってしまいました  こちらは、完全に抗がん剤の副作用です



最初は、舌チロかわいい♪と思っていたのですが、
かなりしっかり舌を歯ではさんでいて、口をなかなか開けないので、
抗がん剤の副作用で、何かしらの神経がにぶっているのかな・・・と
心配になってきました

DSC09425.jpg
木曜日のドキソルビシンのときに、先生に聞いてみたいと思います♪



舌チロ写真を何枚も撮っていると、こうすればいいんでしょ!とばかりに、
パッカーン全開のへそ天チョコさん
DSC09429.jpg

面倒くさそうな、真顔チョコさんもかわいいね♪(いつもの親ばかです

  • 抗がん剤投与(第9週目)

    category:闘病

回り込み解除

昨日、UW-25プロトコル第2クール目のドキソルビシン投与、無事終了しました。
来週は、血液検査のみで抗がん剤はお休みなので、実質2クール目が終了です。

チョコさんの通っている病院は、通常は血球検査のみで、ドキソルビシンの時と
体調不良のときのみ詳しい血液検査を行います。

ここ、3回の結果を表にしてみました♪
チョコ血液検査

今回の結果は、ヘマクリットとALP以外ほぼ正常値でした\(^o^)/
ALPに関しては、もともと担当医からステロイドを多量に飲んでいるので、
正常値に戻るまでは3か月くらいかかると言われているので、あまり
心配はしていません。グングン下がってますしね♪

またこぎママさんに報告したところ、"血液検査の結果ですが素晴らしい♪"
と言っていただけました。あといくつか指摘していただいたことは・・・

①尿素窒素が減っている。たんぱく質がうまく分解吸収され、腎臓に負担がかかっていない。
②クレアチニンが増えている。クレアチニンは筋肉に存在するので、筋肉量も増えていると
 考えてよいので、重くなったのも筋肉が増えているのでは。
③ALPも来月にはほぼ基準値に入ってくるのでは。

結論は、今の食事がとてもチョコさんに合っていることの証拠です。と♪

うれしくてうれしくて、いただいたメールを何度も読み返しました
ちょうど、2回目の8月9日の血液検査の後からこぎママさんに食事指導をしていただいて、
1カ月がんばった後の結果が9月13日なのです!
抗がん剤のおかげもあると思いますが、食事でチョコさんのQOLの向上に
少しは貢献できてる・・・と実感できて、とてもHAPPYでした(*^_^*)

あ。ただ、チョコさんがちょっと重くなったこと(汗)は、筋肉だけでは
なさそうなので(滝汗)、運動が少なかった日はご飯を少し減らして
様子を見たいと思います!元気復活したら、散歩にもどんどん行こうね♪

DSC09405.jpg

この調子で、ゆるく長~く頑張ろうね!チョコさん

チョコさんの現在の腫瘍の状態、今後のことなどなど、
長くなりそうなので、次の記事で♪

最後に。
こぎママさん!1カ月間ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
本当に、勉強になった有意義な1カ月でした。
1日1日の積み重ねが、長期生存へとつながっていく・・・
この言葉、絶対忘れずに頑張りますね♪

~診療費~
再診料:525円
静脈確保:2,100円
超音波検査:4,725円
血液検査C:7,350円
静脈点滴1日:4,200円
内服:1,260円
入院中薬剤:15,750円
合計:35,910円
(アニコム負担額:10,000円)
支払額:25,910円

  • 現在のこと、これからのこと

    category:闘病

回り込み解除

第2クールのドキソルビシン投与の日、現在の腫瘍のこと、これからのこと
担当医といろいろ相談してきました

まず、腰下リンパ節群の腫瘍の大きさは、2.8㎝でした。
ほんの少し小さくなったといえばそうだし、変わらないといえば変わらない。
ただ、予後が悪いといわれている消化器型リンパ腫なので、
大きくなっていない時点で、抗がん剤は効いていると判断していいそうです。

そして、この腫瘍の塊の状態(寛解しているのか、ガン細胞のままなのか)を
知るために、細胞診をするかどうかについてですが・・・しないことに決めました。

チョコさんの腫瘍は、腹大静脈の上にのっていて、その腫瘍の上に腸管がのって
サンドイッチ状態である。(とても厳しい場所です
前回の細胞診のときは、腫瘍が(10センチ近かったと)大きくて、
腹膜にまで達していたので、血管にだけ気を付けて針を刺せたが、
今回は麻酔をして(万が一腹大静脈を傷つけたら致命的なので)
お腹をぐっと押さえて腫瘍に針を刺すと。
それも、反応体部分ではなく、1センチくらいの腫瘍本体に。

しかし、これをやって、やはりがん細胞が残っていると再確認されたところで、
今現在UW-25以上の治療法はチョコにはないと思うと。
寛解していると分かればそれはそれでうれしいですが、治療法が変わらないなら、
やる必要もないと思いました。もちろん、担当医の意見も同じです。

その代り、来週、チミジンキナーゼ活性の検査(腫瘍マーカー)をすることにしました。
これは、ガンの再発(再燃)を知るためによく使用される検査なのですが、
血液検査で現在の状態が分かるそうなので、お願いしました。

で、結論は、このまま担当医を信頼して、腫瘍が大きくならない限り、
UW-25のプロトコルを最後まで続けて行こうと決めました♪
腹が決まると、気持ちもすっきりです


1週間前、車でちょっと遠くの公園に行った時の写真です♪
DSC09381.jpg


チョコさんにしか目がいかないので、どこで撮っても同じ写真です(笑)
DSC09383.jpg


外で撮る写真のお顔は、いつも活き活きしています
DSC09384.jpg


やばい・・・やばい・・・・
DSC09401.jpg


きたーっ!私の好きな顔~
DSC09402.jpg

一時は本当に危なかったチョコさんの命が、今もつながっていること。
今の病院、先生に出会えたことに、心から感謝しています<(_ _)>

最初の目標だった3か月がもう目の前です
次は半年を目標に、元気に楽しくがんばろうね!チョコさん

  • 抗がん剤治療(第10週目)

    category:闘病

回り込み解除

昨日は、抗がん剤治療第10週目の、血液(血球)検査に行ってきました
結果は、白血球13,200、好中球7,392、リンパ球3,960、ヘマクリット36.3%、
血小板26万個と、いつものヘマクリット以外正常値でした\(^o^)/
先生も、本当に安定してますね~とニコニコしてました♪
私的には、低めだったリンパ球の割合が増えていたのがうれしかったです

ただちょっとだけ不安になってしまうのが、強い抗癌剤ドキソルビシンを打った後、
チョコさんはいつも血液検査の結果が良好で、骨髄抑制がかからないこと。
副作用も、ドキソルビシンの時は1日ぐったりした後、ちょっと胸焼けしてる感じなくらいで、
復活するのも早いです。
副作用で苦しんでいたら、それは本当に見ていてつらいことなのに、
あまりに元気だと、抗がん剤が効いてない???と思ってしまうのです。
勝手なもんですよね

あと、今回はチミジンキナーゼ活性の検査もお願いしてきました。
数字として現在のリンパ腫の状況が判明します
結果の数字が5以下だったら、寛解しているらしいです。
来週わかるらしいので、今からドキドキしています(>_<)


話は変わって、今日、3か月ぶりにチョコさんのシャンプーをしました
だいぶ前に、先生からはシャンプーしてよいと言われていたのに、
チョコさんは全然くさくないので、ついそのままにしてました(汗)

シャンプーが終わって、へとへとのチョコさん
DSC09480.jpg
舌チロで、放心状態です


写真を何枚か撮ると、いつものパッカーンです(笑)
DSC09483.jpg
でも、お顔はやっぱり放心状態・・・
ふわふわになったので、夜散歩で会った犬ともさんに、チョコちゃん太った?と
言われました(汗)シャンプーしたから!!!ってちゃんと否定しておきました


最後に、かわいいチョコさん三連発
DSC09443.jpg
お昼寝の後で、のび~るチョコさんや、


DSC09470.jpg
ルンルン♪元気にお散歩チョコさんや、


DSC09437.jpg
お散歩の後、ちょっと疲れて休憩するちょこさん♪
やっぱり、かわいいな・・・


来週から、UW-25プロトコルの3クール目に突入します。
抗がん剤の投与が1週おきになるので、チョコさんの負担も減ってうれしい♪
のですが、もし、腫瘍が再び大きくなったりしたら、1クール目に戻ると言われて、
少しショックを受けてしまいました(涙)

どうかどうか、無事に腫瘍が大きくなることなく、予定通りUW-25プロトコルが
順調に終わりますように!!!

~診療費~
再診料:525円
血球検査:2,100円
特殊検査:7,350円
爪切り:525円(保険適用外)
合計:10,500円
(アニコム負担額:4,988円)
支払額:5,512円




回り込み解除

チョコさんはお肉が大好きです
でも、食事指導していただいたこぎママさんや主治医から、お魚を食べましょう!と
アドバイスをうけてから、週2日はお魚を食べさせるようにしています。

しか~し、チョコさんの魚の好みはうるさく、一度目はおいしそうに食べても、
次に作ると、ぷいっとしたり、私の顔を見上げて、”これ僕ちんのごはんじゃないですよ”
と訴えます(笑)

そんななか、今シーズン初めてさんまをゲットしてきたので、おそらく煮るより
ソテーにした方が食べると判断したところ・・・・大成功!!!
3食連続でさんまごはん完食です

DSC09488.jpg
最近は、毎食沖縄のもずくを入れています。ガンによいというフコイダンというサプリの
原料が沖縄のもずくだっていうので、じゃあ原料を食べれば一緒かなと・・・。

あと、スーパーで鮭の白子というのを発見したので、即買ってきました♪
チョコさんがいつも飲んでいる核酸サプリの原料が鮭の白子なので。
チョコさんは喜んでたべてくれたので、一瞬毎日食べさせたらいいに違いない!
な~んて思ったのですが、ちょっと栄養成分を調べたら、すんごいコレステロールの
値でした(汗)
ほぼ、鶏レバーなどと一緒で・・・あ!こぎママさんにレバーは週に1回少量だけ
って言われてた・・・ということは、白子もだよね(汗)
やっぱり、核酸はサプリからとることにします


DSC09490.jpg
チョコさん、離れたところで待て中です♪


DSC09498.jpg
お鼻にごはんがついてますよ~(笑)


DSC09506.jpg
いえいえ、もう十分食べました


DSC09507.jpg
また、明日ね♪


チョコさんがさんまを気に入ってくれてよかったです
お財布にもやさしいですしね♪
次回は、圧力鍋で骨ごと煮てみたいとおもいます


回り込み解除

今日は、久しぶりに大好きなお友達、ナナちゃんが遊びに来てくれました
遊びが始まると、動きが早すぎて写真はブレブレばかり(汗)

なんとか撮れた、元気になったチョコさんとかわいいナナちゃんを、
いっぱい載せちゃいます♪
DSC09535.jpgDSC09538.jpg
DSC09543.jpgDSC09544.jpg




DSC09553.jpg
ナナちゃん:きゃはっ、あたち楽し~


DSC09556.jpg
チョコさん:ナナちゃんが楽しいと、僕ちんも楽し~


DSC09559.jpg



DSC09569.jpgDSC09572.jpg
DSC09574.jpgDSC09591.jpg



DSC09562.jpg



DSC09565.jpg



DSC09592.jpg

久々に、とっても楽しい時間が過ごせました~♪
ナナちゃん、またチョコさんと遊んでちょうだいね

動画も撮っていたので見ていると、ずっと忘れていた6月30日の
チョコさんの動画がありました
今となっては、現実と思えないあの日のこと、まざまざと思いだしました

今目の前にチョコさんが元気でいてくれることが、
本当にうれしくてたまりません(涙)
チョコさんにかかわってくださった、すべてのみなさまに感謝です
これからも、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
ずっと一緒にいたいよ~!

どうかどうか、リンパ腫が完治する特効薬が一日も早く開発されますように!!!


回り込み解除

朝晩が涼しくなって、お散歩が気持ち良い今日この頃♪
お散歩中にお友達に会う機会も増えました\(^o^)/


昨日の夕方、久々にパグの梅ちゃんとこんにちは
DSC09606_20120927143630.jpg
チョコさんの健康チェックでもしてくれているのか(笑)、しばらくこの状態で
歩き回っていました


DSC09609.jpg
夏が苦手なチョコさんと梅ちゃん


DSC09610.jpg
涼しくなって、絶好調だね



こちらは今朝さんぽのエディちゃん♪
DSC09623.jpg
大きな骨ガムをもらって、うれしそうにむしゃむしゃ


そのエディちゃんを見つめ続けるチョコさん(笑)
DSC09627.jpg
見てても、もらえませんよ~


DSC09636.jpg
お友達に会えて、ママさん達にマッサージをしてもらって、少しだけおやつももらって、
チョコさん大満足な散歩でした♪・・・なはずはなく、
もっとおやつくれくれ大騒ぎな散歩でした(トホホ)

今週から、通院日が金曜日に変わります。
水曜日がお休みの病院なので、木曜日の午前中は激混みなのです
明日から3クール目。2週に1回の抗がん剤投与になるため、実質抗がん剤の濃度が
薄まることになります。
今はチョコさんの体内で大人しくなっているがん細胞のみなさん!
どうかどうか、抗がん剤が薄くなっても、動き出さないでちょうだいね<(_ _)>


  • 抗がん剤投与(第11週目)

    category:闘病

回り込み解除

今日は、第3クール目の初回、オンコビンを投与してきました
血球検査の結果はほぼで、白血球11,300、好中球6,893、リンパ球2,938、
単球1,356、好酸球113、ヘマクリット38.3%、血小板40.3万でした♪
貧血が、改善されていたのが本当にうれしいです


DSC09646.jpg
こちら、昨日の夕方散歩のチョコさんです♪
ちょっと遠くのモルモット公園までの往復、すったか楽しそうに歩けました\(^o^)/


そうそう。今日は、先週お願いしていたチミジンキナーゼ活性の検査結果がでていました。
基準値が5.0以下のところ、検査結果は1.2でした
先生に結果の紙を渡されて、神妙に話が始まったので、一瞬悪い結果?と思ったのですが、
とても良い結果で、うまくガン細胞を抑え込めている状態だそうです
ただ、エコー検査ではやはり腰下リンパ節群の腫瘍の大きさが2センチ半ばなので、
完全寛解とは言えないそうです。
細胞診をしないと決めた時から、はっきりした結果が出せないことも分かっていたので、
この結果で十分満足です(^-^)

DSC09651.jpg
こちらも昨日の夕方散歩のチョコさん♪
ガン細胞もうまく抑えられていて、元気なわけですね!



DSC09662.jpg
病院から帰ってきて、ごはんもいっぱい食べて、すやすや眠るかわいいチョコさん


DSC09665.jpg
いったん起きて、またぐっすり眠っての繰り返しです


DSC09689.jpg
なでなでしてあげると、へそ天したまま眠りそうになるチョコさん♪
何から何まで、すべてかわいすぎる・・・(はい。親ばか


ちょうど3ヵ月前の6月28日、かかりつけ医でのレントゲンで
脾臓あたりに大きな腫瘍があると告知されました
3か月後の今日、数値としてはがん細胞を抑え込めていて、息も絶え絶えなほど
ひどかった貧血も改善されているなんて、信じられないくらいうれしいです
応援してくださったみなさまにも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ここで気を緩めず、1日1日を大切に、着実に過ごしていきたいと思います!

私とちょこパパさんにできることだったら、なんでもするからね、チョコさん
1分でも1秒でも長く・・・いや1年でも3年でも10年でもいいから、
ずっと一緒にいようね♪

~診療費~
再診:525円
血球検査:2,100円
静脈確保:2,100円
入院中薬剤:10,500円
内服:1,260円
内服:1,470円
合計:17,955円
(アニコム負担額:8,978円)
支払額:8,977円





プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム