DSC_5317.jpg
  • 2012年12月

回り込み解除

回り込み解除

またまたご無沙汰してしまいました(汗)
千葉へ帰ったのがいつだったのかも忘れそうなので、頑張って
ちゃっちゃとアップしたいと思います!がんばれ、自分


千葉に帰って数日後、こぎママさんとお会いしてきました♪
実は、ブログで知り合った方にお会いするということ自体初めてで、
その上、おしゃれな代官山T-SITEで待ち合わせ・・・チョコさん一家は、
かなり緊張しておりました
DSC00613 (2)
いえいえ。こんなかわいいはじめましてのご挨拶な訳ありません、
初対面のこぎママさんに、予想通りわんわんご挨拶でした(冷汗)

でも、リードをこぎママさんにお渡ししたところ、チョコさん反抗してましたが、
かなわない相手だということは理解したようで、吠えることはおさまりました(ほっ)


まずは、IVY PLACEでおいしいブランチ♪
外のテラス席でしたが、ストーブもついていてチョコさん的には暑いくらい
DSC00617 (2)
チョコさんにも、オムレツやスクランブルエッグをちょっとだけお裾分け♪
バターとの衝撃的な出会いをしてしまったチョコさんでした

こぎママさんとは、チョコさんの今後の治療や、抗がん剤についていろいろ
お話しすることができました。本当に、直接お話しできてよかったです♪
いろいろ、ふらふらしていた気持ちも、自分なりに固まってきましたし


DSC00621 (2)
いろいろなお話をしている最中、とても不思議な体験をしました
チョコさんが、空中を見ながらニコニコ微笑んでいるのです
最初、お店の人が気になってる?近くに座った赤ちゃん?って思ったのですが、
いやいや、チョコさんはそういうときは、必ず吠えるか鼻にしわをよせます(汗)
見えない蝶々を目で追っているみたいに、空中をみながらキラキラにこにこ
幸せそうに微笑んでいました
そのとき、あ、こぎママさんちのももちゃんが来てくれてるんだ・・・って、
自然と思いました。こぎママさんもそう思ったそうです。

どんな内緒話してたのかな♪



DSC00624 (2)
おしゃれな蔦屋の前で記念写真

このあと、西郷山公園にお散歩に行くも、しっぽダダ下がりで、
即帰りましょう!と先頭をきってT-SITEに戻り、ある場所へ(笑)

DSC00643 (2)
ブランチをしたIVY PLACEにまっすぐ戻り、さ、行くよ!なチョコさん
相当バターがおいしくて、ソファーも居心地がよかったんだね♪でも、却下(笑)


そのあとは、GREEN DOGでお買い物したり、スタバでお茶をしたり♪
スタバでは、ももちゃんが大好きだったキッシュを、チョコさんも初体験しましたよ

DSC00655 (2)
ちょっとしかもらえなかったから、名残惜しいねぇ
クリスマスに、おいしいバターさん食べようね♪


DSC00668 (2)
もう、お疲れのチョコさん
楽しい時間はあっという間にすぎ、お別れの時間になりました
チョコさんとこぎママさんの、素敵なお別れがあったらいいものを、
俺様チョコさんは、最後の最後にガウでした(滝汗)


DSC00671 (2)

こぎママさん、楽しい時間をありがとうございました
来年の春、チョコさんを連れてまた千葉に帰れるように頑張ります♪
そしたら、またチョコさん未体験の、おいしいものと出会わせてあげてくださいね


回り込み解除

途中まで書いて保存したつもりの文章が、どこかへいってしまいました(涙)
ここであきらめると、ブログが終わっちゃいそうなので(汗)、
力を振り絞って(笑)、がんばります


千葉でのチョコさんですが、雨の日以外、毎日お散歩をたっぷり楽しみました
かつてのいろいろなお散歩道を、すったかくんくん&お手紙を書きまくって、
好きだった場所は、全部制覇できました♪

DSC00725 (2)
風が強すぎて、耳が立っちゃったチョコさん
顔が恐いですよ~

DSC00779 (2)
本当に、お腹がへっこんだね~

DSC00775 (2)
しっぽが下がっているのに、本当にエラそうなチョコさん
千葉の家の周辺は、歩道が広くて緑が多くて、お犬様にとってはパラダイスだな、
そう思いました


DSC00606 (2)
大好きなレオ君ちでソファーと同化するチョコさん♪
レオ君ちに行くよ!というと、躊躇することなくレオ君ちの前まで
先導してくれました
また、春にもレオ君ちに行けるように頑張ろうね、チョコさん



楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る日の前日夜10時過ぎ、事件が起こりました
名付けて、”再燃か???事件”・・・完全寛解してるかはわからないのですが
DSC00793 (2)

翌朝、朝散歩でお友達と会ってから千葉に帰るつもりだった私に言った、
チョコパパさんの一言からこの事件は始まります(笑)
”チョコさんの腫瘍あたりのお腹の血管みたいなのが腫れてる・・・”と。
私はガツーンと頭に一撃をくらわされたくらいショックを受け、もうこわくて
チョコさんのお腹を触ることができませんでした。

その時思ったことは、明日中に病院に行って抗がん剤を打ってもらおう!
千葉で再燃しちゃったけど、連れてきてあげられてよかったなって。
(いやいや、再燃じゃないんだけどさ(笑))

翌日、お友達に会えなくて残念だったけど、夕方の診察にまにあうように、
早朝関西に向けて出発したのでした

DSC00838 (2)
眠れない夜を過ごした私の心配をよそに、大あくびなチョコさん
なるべく疲れさせないように、行きよりもぬくぬくなチョコ様仕様です

DSC00843 (2)
調子が悪いというより、おやつよこせ!なチョコさん
食欲もあるし、本当に再燃かなぁと思いつつも、まだ心配MAXな私(汗)

DSC00830 (2)
最後はお決まりのへそ天です(笑)
お昼の3時過ぎに関西に到着して、腹を決めて夕方病院へ向かったのでした。
続きは、次に書く”抗がん剤投与(第19週目)”で♪

今回は、本当に念願かなって千葉にチョコさんを連れて帰ることができました
病気とは思えないほど元気なチョコさんだったから、お友達のみなさんは
びっくりしたんじゃないかな♪
この状態が一日でも長く続くよう、チョコさん一家一丸となって頑張りますので、
今後とも応援してくださいね~
そして、春にまた会いましょう


  • 抗がん剤投与(第19週目)

    category:闘病

回り込み解除

前回の”再燃か???事件”の続きを早く書かねば!

もう、2週間以上前になってしまいますが(遅っ)、11月24日(土曜日)、
千葉からあわてて帰ってきた夕方、チョコさんの病院に駆けつけました
私の腹は決まっていたものの、受付で”チョコのお腹が腫れています!”と告げ、
ドキドキしながら診察を待ちました。
割とすぐ呼ばれて診察室に入ると、先生もかなり神妙な面持ち。

昨日の夜から腫瘍のあたりの血管が腫れていることを告げ、チョコパパさんが
この辺りです!と先生に伝えたところ・・・・・・
触診をした先生の顔が、一瞬にしてゆるみ・・・・”へそです”

一瞬の静寂の後、診察室内大爆笑でした
私を一晩眠れなくし、お友達との朝散歩をキャンセルさせた”再燃か???事件”
の結末がへそとは(トホホ)
でも、私はうれしくてうれしくて、何度もチョコさんをぎゅっと抱きしめました♪
多分、私が勇気をもってお腹を触っていれば、”へそじゃない?”って言えたんだけど、
もう再燃したと思いこんだ私はお腹をさわれなかったのです。お恥ずかしい限りです(汗)

それにしても、以前あった”脂肪騒動”に続いて”へそ騒動”とは。
もう、笑うしかないですね

で、その後、通常のUW-25プロトコル4クール目のオンコビンを投与してもらいました。
血球検査の結果は、白血球10,400、好中球6,760、リンパ球3,016、ヘマトクリット37.8%、
血小板38万個とすべて正常値でした\(^o^)/

DSC00930 (2)
写真は全部、抗がん剤投与翌日のチョコさんです


そうそう。千葉に帰る前の診察で、チミジンキナーゼ活性(腫瘍マーカー)の検査も
お願いしていたのですが、検査結果が出ていました♪
基準値が5.0以下のところ、今回は1.0以下でした
2カ月前が1.2だったのでそれよりも下がっているし、実は月に一度やっている
詳しい血液検査で、11月9日、12月8日と2回連続でLDHの値が<10(10以下)なので、
やっぱり、寛解してるんじゃないかな・・・と期待している私です
あ。でも、次の血液検査で値が跳ね上がるとまたショックを受けるので(笑)、
期待しすぎるのはやめておきますね♪


DSC00932 (2)
今回投与したオンコビンは、チョコさん少し苦手なのですが、副作用が割と軽く済みました
何かの本で(人間に関する本)、ガン細胞は夜活発に分裂するから夜抗がん剤を投与すると
効果が上がる(副作用については触れてありませんでしたし、事実かどうかは分かりません)
とあったので、今回は夜投与したからなのか、千葉に帰って免疫が上がったのか、
理由は分かりませんが、副作用が軽くてラッキーでした♪
抗がん剤投与前後で、免疫アップ、抗酸化、生酵素などのサプリをいつもより
多めに与えたのも、関係あったのかな・・・。

サプリに関しては、信じる者は救われる的な感じで使用しているし、
どれが効いているかは全くわかりませんが(汗)


DSC00927 (2)

こんな感じで千葉旅行は終わりました(笑)
で、実は12月8日に抗がん剤投与(第21週目)も終わりました(汗)
また、頑張って書きますね~♪

  • 悪性リンパ腫と宣告されたとき・・・

    category:病気

回り込み解除

去る11月4日、ご家族一丸となって悪性リンパ腫消化器型と戦っていた
パピヨンのレオ君が、虹の橋を渡りました。

”悪性リンパ腫消化器型”で検索して、偶然出会ったブログでした。
眼力の強いレオ君のお顔が、ちょっとチョコさんに通じるところもあって、
私はなかなかコメントを残さない人(すみません)なのですが、
勇気を出してコメントを残して、知り合うことができました。

レオ君は、チョコさんと違って抗がん剤を使わない治療法を選択されていて、
西洋医学と東洋医学(実際東洋医学と言っていいかは分かりませんが)、
全く違う治療法ですが、お互い頑張って寛解めざしましょうね!
そうお約束しました。

0094-2[1]

ご家族の愛情や、病院の指示通りに献身的なケアを必死で頑張られたにも関わらず、
9月23日にリンパ腫宣告をされてから43日め、レオ君は駆け足で旅立ってしまいました。
完治を目指して必死で頑張ってこられたレオ君のママさんは、
まだまだ気持ちの整理もつかず、悲しみも癒えない中、レオ君の闘病記録
ブログにアップしてくださいました。ぜひ、読んでみてください。

病院で我が仔が”悪性リンパ腫”と宣告され、抗がん剤では完治できない、
緩和治療でしかないと獣医に告げられ、絶望的になっている飼い主さんが、
良い情報だけを信じて代替医療をすぐに選択してしまわないように、
代替医療でも、残念な結果になってしまうこともある!、そのことを知って、
冷静な判断をするきっかけになるように、レオ君の闘病記録
紹介させていただきました。
(レオ君のママさんに、記事にすることの了解は得ています。)

レオ君!今頃は、お空の上で、自由に走り回ってますか?
きっと、ママにも会いに来てるよね。たまには、合図送ってあげてね♪
そしてそしていつか、ママさんのところに帰ってきてね!

心より、レオ君のご冥福をお祈り申し上げます。


  • 抗がん剤投与(第21週目)

    category:闘病

回り込み解除

かなり遅れ気味の報告になります(汗)
12月8日に、UW-25プロトコル第4クールのサイクロフォスファミドを、
半日お預かりで投与してきました

まず血球検査の結果は白血球15,000、好中球11,850(350ほどオーバー)、
リンパ球2,250、単球900、でした。抗がん剤投与です。

詳しい血液検査の結果は、以下の通り
tyokotyoko_20121221005830.png
どうしても基準値に戻らないALPと、今回はアルブミンと尿素窒素が高めでした
アルブミンの値が上がるのは脱水とのことで、それにより尿素窒素も上がったのでは
ないかとの、先生の指摘でした。
朝散歩の後から病院に行くまで、ほとんど水を飲んでいなかったので、少し脱水気味
ではあったと思います。ただ、正常値ギリギリの尿素窒素に関しては、朝ごはんに
ラム肉をしっかり食べさせたからかな・・・と思います。
うちの先生は、朝ごはんを食べさせてよいという立場の方なのですが、いつもは体重のことも
気になっていたので、朝早くにいつもの半量程を食べさせていました。
今回は、順調に痩せてきていたので、栄養つけて♪とガッツリ食べさせていました(汗)
次回(もう、明日ですが)のオンコビンの時は、朝ごはん抜きでもう一度詳しい血液検査を
やってもらおうと思います チョコさん、空腹に耐えられるかな・・・

午前中に預けて、午後4時半頃迎えに行くと、聞き覚えのある声が聞こえるような・・・
10分くらいして診察室に入ると、元気なチョコさんが、も~ってお顔で待っていました♪
先生によると、4時過ぎから、元気にわんわんしてましたと(笑)
きっと、4時から午後の診察なので、病院のドアが開くたびに”迎えはまだか~”って
私たちを呼んでいたのかもしれません。ごめんね、遅くなって


DSC01129.jpg
写真は全て、抗がん剤を投与して3日目のお散歩復帰の写真です。

今回も、サイクロフォスファミドの副作用の膀胱炎にならないように、ガンガン牛乳水
(お水にちょっとだけ牛乳を混ぜたもの)を飲ませて、おしっこにも何度も庭に連れ出しました
嘔吐も下痢もなかったのですが、2日間ほど普段だったら大好きな鶏肉ごはんや
ラムごはんを、あまり食べたがりませんでした(涙)
匂いが嫌なのか、味覚が変わるのか・・・。
で、くやしいのですが、デビフの総合栄養食缶を混ぜてあげると、ゆっくりですが
完食してくれました♪まぁ、この際食べてくれれば何でもよいのです


DSC01133.jpg
チョコさんお得意のハイタッチ

DSC01131.jpg
ご褒美くれ!な、チョコさん(汗)
抗がん剤投与して数日したら、もう食欲爆発で毎日大変です

DSC01137 (2)
だいたい2日間ほどは寝てばかりでしたが、今回も副作用は軽く済みました♪
ただ、後日気づいたのですが、おひげがまたかなり抜けていました
しょぼいながらも、下向きに(笑)生えそろってきていたのに。
まあ、抗がん剤が効いているってことで、前向きにいきましょう♪


DSC01181 (2)

最後は、恒例のぱっかーんで(笑)

今後の治療のことは、まだまだ先生との話し合いが決着しません。
ただ、私達の気持ちはほぼ決まったので、土曜日にそれを伝えてこようと思います。
何が最善なのか、本当は分かりません。先生の方が正しいのかもしれない。
でも、私たちなりに、チョコさんが一日でも長く、おいしく楽しく暮らしていけるように、
一所懸命考えて、がんばっていきたいと思います(^-^)


  • 抗がん剤投与(第23週目)

    category:闘病

回り込み解除

途中まで書いたブログが、見事に消えてしまいました
心が折れかけましたが、頑張って書くぞ~!

昨日、UW-25プロトコル第4クール2回目のオンコビンを投与してきました
血球検査は概ね正常値(もう一度入力する元気なし)だったので、
予定通り抗がん剤投与できました。

通常だったらこの血球検査だけでよかったのですが、前回の詳しい血液検査の結果で
気になることがあったので、今回は朝ごはん抜きの状態でもう一度お願いしました。
tyoko.png
なんとなく、朝ごはん抜きで検査したら良い数値が出る気がしていたのですが(汗)、
そうでもなく、よくなったもの悪くなったもの、さまざまでした

まずは慢性的に悪い数値のでるALPですが、先生にどうしたものか尋ねると、
苦笑いしながら一言”痩せたら下がります”。・・・。
そうでした。以前そう言われたんだった(汗)

DSC01197.jpg
”これ以上痩せるなんて、僕ちん無理でつからね”byチョコさん

また、11月からずっとカルシウムとリンの値が高くなっています
と同時に、リンパ腫の指標となるLDHが11月から<10で、とても良い数値です
カルシウムとリンの値が高くて、そこでLDHも上がってしまうととてもよくない状態
とのことですが、現状は気にすることはないと言われました。
リンの値の上昇は脱水の可能性もあるとのことですが、手作りごはんで脱水なんて
あるのかな・・・とも思っています。実際、水だけを飲むことは寒くなってからは
ほとんどなくなってるので、なるべく水分を取らせるように注意したいと思います。

あと、前回の血液検査の後から、実験的に、いつも朝ごはんに混ぜていた秋ウコン
(血管新生抑制に期待して)を2週間やめてみました。肝臓にも良いとは思っていても、
ALPも下がらないから、逆によくないのでは?なんて思ったりしていたので。
結果としては、ウコンをやめてもALPは下がらず、逆にGPTが上がってしまったので、
即秋ウコン復活です。これで次回GPTの値が改善されたら、ウコン使用続行です♪


DSC01109 (2)
意味はありません(笑) ただ、かわいくて♪


今回の副作用は、今のところ少ししんどそうなくらいです。ほぼ寝てます。
ただ、昨日の夜、明らかにお腹の色が黒いというか濃い紫色になっていました
目の白目も濃いグレーです。食欲だけは衰えずに完食してくれているので、
それだけでもありがたいです

DSC01088 (2)

今後のことも、ほぼ方針が決まりました!
長くなりそうなので、またクリスマスが終わってからにします

それでは、みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね
チョコさんも、明日と明後日は、おいしいものいっぱい食べようね♪

  • 完全復活と反省(涙)

    category:未分類

回り込み解除

チョコさん、今朝から完全復活です\(^o^)/
本当に、だいたい48時間で抗がん剤が抜けていくんだなと実感!
すっかり抜けるのは、2週間だそうですが。
ただね、困ったもので、ご飯を食べた後の”まだくれ!”騒動まで
復活してしまいました
今日の晩御飯がごちそうになる予定だから、少し少なかったのかな・・・。
いや、おそらくしっかり食べていても、しっぽふりながら吠えるという(ため息)
騒動はおさまらなかったでしょう。
注意すると座って静かになるのですが、しばらくすると次は悲壮感たっぷりに
訴えてきます。負けないですよ~!



ついでに、反省というか愕然としたこと!
今朝、チョコごはん用のラム肉を計量していたら、どう考えても多すぎる!
でもデジタルのキッチンスケールに表示されている数字は30g・・・。
ここで、おかしいことに気づき、開封していないラム肉の袋400g入りを
のせてみると、270g。え~~

最近、キッチンスケールの調子が悪いことには気づいていたのですが、
ここまでバカになっていたとは・・・。
一定の数字にならなかったりはしていたのですが、早く買い替えるべきでした(トホホ)
安い商品はそれなりですね。

とりあえず、クリスマスイブですが、ちゃんとしたメーカーの
0.1gまで量れるやつを買いにいってきます

最近尿素窒素が高かったのも、たんぱく質の量を間違えて多めに
与えていたのかもです。反省反省

あ。やっとチョコさんの騒動が終了しました。
こたつに入っていったので、あきらめたようです

ではでは、みなさま楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

  • メリークリスマス♪

    category:記念日

回り込み解除

チョコさんのうまうまクリスマスイブ
メニューはほぼいつも通りのオムレツ風に焼いたクリスマスツリーと、
久々に高級スーパーで見つけた骨付きラムのステーキです
クリスマスだから奮発ですよ~

DSC01248 (2)
おいしそうなものを目の前にして、寄り目になっちゃんたチョコさん
参考までに、クリスマスツリーオムレツ風のレシピは・・・
①舞茸とモズクペースト(舞茸ともずくを煮てペースト状にしたもの)・キャベツ・トマト・
小松菜(茎) を炒め、卵を混ぜて弱火でじっくり焼く。 
(チョコさん人生二度目のバターです
②ブロッコリーと小松菜の葉っぱを細かくしたものと、カラーピーマン、
 リン酸塩不使用のチーズでデコレーション♪

結局、なんでも好きなもの食べさせてあげよう!と思っていたのに、やっぱり
病気のことが気になって、あまり冒険はできませんでした
ケーキも食べる予定だったので、炭水化物のかぼちゃは抜きました。

DSC01249 (2)
写真撮影用にこたつの上にのせていたら、待てるわけのないチョコさんが
かぶりつきです(汗)

DSC01250 (2)
必死すぎっ(笑)


DSC01254 (2)
もう一度待て!をしてクールダウン中の、寄り目チョコさん♪


DSC01256 (2)
いつもの、視線そらして待て中です


DSC01257 (2)
いつもの食事場所にお皿を移すやいなや、ラム肉を持ち逃げしようとするチョコさん
5口ぐらいで食べちゃいましたよ(汗)
このラム肉は、可食部分は30gぐらいで、わりと小さめです。
こんなワイルドな食べ方をしたのは初めてだったので、至福の時だったと思います♪

このあと、いつもの”まだくれ騒動”を繰りひろげておられました(冷汗)


DSC01269 (2)
人間もゆっくり食事をしたかったので、ビルバックチュウ(噛むだけであまり
飲み込まないように、大きく切ったものを)をあげて納得させました

人間とわんこが一緒に食べられるケーキも用意していたのですが、人間もチョコさんも
お腹いっぱいだったので、今日に持ち越しです♪
ホールケーキにかぶりつく写真が撮りたい・・・

では、昨日食べ過ぎたチョコさんと一緒に、散歩に行ってカロリー消費してきま~す♪
  • クリスマスケーキとの遭遇!

    category:未分類

回り込み解除

昨日のクリスマス当日、チョコさんは初めてクリスマスケーキさんと
遭遇しました


DSC01280 (2)
いつもの、目をそらして待て(笑)


DSC01287 (2)
早くくれ!と飼い主に目で訴え、

DSC01284 (2)
ケーキに集中しすぎて・・・



DSC01289 (2)
チョコさん、寄り目になってますよ(笑)



ここで、もう我慢の限界を超えたチョコさんが・・・、

DSC01290 (2)
がぶりんちょーーー


DSC01292 (2)
もっと可愛い顔できないのかなぁ(汗)


DSC01295 (2)
もっとくれもっとくれなチョコさん


DSC01296 (2)
ケーキを持って行かれる前に、べろりんちょ~


DSC01297 (2)
最後にもう一度、ガオーッ(汗)

はい。終了


DSC01300 (2)

ちゃんと、最後に少しだけお裾分けをあげましたよ♪
ちなみにこのケーキは、豆乳クリームを使った人間とわんこが一緒に食べられる
というものです♪中には、サツマイモも入っていて、甘さ控えめでなかなか
おいしかったです\(^o^)/
チョコさんがリンパ腫になってから、極力炭水化物を減らしてきたのですが、
久しぶりにケーキを食べさせてあげられて、本当にうれしかったです♪
でもね、また今日からは、炭水化物、我慢しようね

だって、絶対絶対、来年のクリスマスも一緒に過ごしたいから!
また、クリスマスケーキ食べようね、約束だよ

回り込み解除

今日のチョコさんは、なんだか元気なさげ
昨日の夜は、うれしそうに食べた鶏胸肉ごはんを、ぷいっとして、私はあたふた(汗)

よくよく考えると、寝起きすぐだったし、前日作ったものだったし、あんまり好きじゃない
水分たっぷりだったし、最近サプリの量も増えた。
きっと何か好きじゃない匂いがしたんだろな・・・。
結局、デビフの総合栄養食缶の力を借りたら、ゆっくりと完食してくれた

人間だって、朝から食欲ないときだってあるのに、ちょっと心配性すぎるかな~、
そう思いつつ、やっぱりUW-25治療の終了を目の前に、心がざわざわしている私。

当初、先生に、もしかしたら治療をしても1カ月ということもあると言われ、
それでもチョコさんの頑張りでもうすぐ6か月。
最初は、ご飯を食べてくれるだけでうれしくて、散歩で歩いてくれるだけで、
そばにいてくれるだけでうれしくてうれしくて。
必ず再燃するという話も、それまで一生懸命生きられればそれで充分なんて、
その時は本気で思っていたんだけど、だんだん欲張りになってしまって、
このままずっと生き続けてほしいと願ってしまう。

私はすぐ”一生のお願い”という言葉を使ってしまって、ちょこぱぱさんに
注意されることがある。そんな簡単に”一生のお願い”をしちゃダメだって。

でもね、今だけ、今回だけは本当に使わせて。

一生のお願いだから、チョコさんを助けて!
これ以外は、本当に何も望みなんかないのにな・・・。

いかんいかん。最初書こうと思っていたことと、かけ離れてしまった(汗)
しんみりしていてもしょうがないってことも重々承知しています!
まだあきらめるわけにはいきませんから♪
がんばった先にしか、奇跡はないですよね


話は戻って、朝散歩から帰ってからも、よく寝ているチョコさん
DSC01308 (2)
こたつが大好きです


なんとなく、週末に病院に一度連れて行こう!と思った後の夕方散歩で・・・
DSC01311 (2)
完全復活です\(^o^)/
モルモット公園まで、すったかすったか元気にあるいてくれました


DSC01313 (2)
でも、元気に公園内を探検したので、顔やお腹がひっつき虫だらけ(>_<)


DSC01316 (2)
アップでどうぞ 全部取るのに、5分はかかりました

DSC01322 (2)
ひっつき虫を取り除いたあと、ご褒美くれるよね!な、チョコさん
俺さまに磨きがかかってしまって、トホホなこともいっぱいあるけど(ダメ飼い主)、
いつまでも、その小生意気な顔して、私を見上げてね!


あ。そうそう。朝と同じごはんを夜にあげたら、お皿ピッカピカで完食でした!

  • 6か月クリア &いつかの紅葉狩り

    category:記念日

回り込み解除

チョコさん、昨日で、腫瘍が発見されてから、6カ月経ちました!
6カ月間、無事に過ごせたこと、本当に感謝感謝です\(^o^)/

DSC09702_20121229175450.jpg
お祝いに、なんかおいしいものくれ!ってチョコさんは思っていることでしょう(笑)
でもね、クリスマスにもうまうまいっぱい食べちゃったから、お正月まで我慢してね♪

このまま、まだまだチョコさんと一緒に頑張り続けますから、応援していただけたら
うれしいです



話は突然変わりまして、先月、箕面の滝にリベンジで紅葉狩りに行ってきました
結論から言うと、リベンジならずで(笑)、紅葉枯れ気味
前回は、チョコさんの体力を考えて途中で引き返してきたので、カート持参で出発です!

DSC01007.jpg
調子よく、すったかすったか歩いていると、目の前に天敵が出現(笑)
チョコさんとっても困り顔です


DSC01008 (2)
何度か行ったり来たりした後、はじっこの方をピューンと駆け抜けました


DSC01029 (2)
疲れて歩みが遅くなると、カートにイン


DSC01035 (2)
休憩しながらなチョコさん、人間より元気です


DSC01025 (2)
箕面の滝に到着♪
ただ、うっかりしていたのですが、チョコさん水が嫌いでした(汗)
地面に下ろすと、一刻も早く滝から離れようとしてすったか早歩き
もう終わりかけの紅葉だったにもかかわらず、どんどん観光客が増えてきたので、
チョコさんをカートに乗せて、とっとと帰りました


DSC01062 (2)
物憂げなチョコさん・・・かわいい(親ばか)
紅葉は堪能できませんでしたが、チョコさんも元気に半分以上歩けたし、
飼い主にとってもいい運動になりました♪

DSC01045 (2)

ここにきて、一年の疲れがどっとでてきて風邪気味な私
今年の年末は、ちょっと手抜きしてのんびりさせてもらおうと思います!
だって、できないもんはできないしさ♪
もちろん、チョコさんのことだけは、手抜きなんてしませんし、
明日の朝には元気復活する予定(笑)ですので、ご安心を

回り込み解除

今年は、チョコさん一家にとって激動の一年でした
15歳くらいまで、普通に一緒にいられると思っていたチョコさんが
悪性リンパ腫消化器型と診断され、余命宣告
本当に、目の前が真っ暗になりました。


DSC00449 (2) - コピー
毎日、私がキッチンに立つと、定位置でご飯ができるのを待っているチョコさん♪

でも、いろいろな方々のお力添えのおかげで、チョコさんとこうして新年が迎えられます
本当にありがとうございました
チョコさんの調子が悪くてへこたれそうな時、これからのことを考えて
押しつぶされそうになった時、ブログのコメントにも本当に励まされました。
チョコさんの闘病というきっかけは悲しいことですが、みなさんに出会えたことに、
本当に感謝しています♪ありがとうございました


DSC01335 (2) - コピー

これからも、泣き言を書いたり、かわいいかわいい親ばかだったり、
自分の気持ちのままにこれからの闘病も書き綴っていきたいと思います
そして、消化器型だってここまでがんばれる!ってこと、余命1カ月、3カ月、6カ月・・・
それがどうした!って、チョコさんで実証したい・・・、1年の壁を超えたい・・・
想いは山ほどありますが、一歩ずつ着実に歩んでいきたいと思います


DSC09997_20121231205217.jpg

これからも、チョコさんのこと、よかったら応援してくださいね(^-^)
それでは、みなさま、よいお年をお迎えください


あ。私信です。リアルなお友達のみなさん。私、どうしても年賀状が
書けませんでした(汗)。ごめんなさ~い。
これに懲りずに、お友達でいてください

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム