-1DSC_6124.jpg
  • 2013年03月

回り込み解除

  • 抗がん剤治療第2R(第5週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

久々に、ご無沙汰してしまいました
チョコさんが4歳のお誕生日を無事に迎えられたことでなんだか満足して、
ついうっかり、8カ月クリア!のブログも書くのを忘れてしまったほどです
あれからいろいろありましたので、またぼちぼち復活していきたいと思います♪

まずは、通院報告から
あ。写真は、内容とは全く関係なく、最近のへそ天コレクションです(笑)

DSC02044 (2)

3月2日(土)、2週間ぶりに病院に行ってきました
クロラムブシルを飲み始めて4週間、血液生化学検査とエコー検査です。
血球検査はすべて!ヘマトクリットが43.7%でリンパ腫が発覚してから
一番高い数値です♪
じつは、最近、舌のピンク色が濃くなってるな・・・とは思っていたのです


DSC02040 (2)

血液生化学検査のほうも、アルブミンとALPの数値が高めでしたが先生曰く問題なし。
私的には、リンの値が正常値に入っていたことと、リンパ腫再燃の指標になるLDHが
11月以来ずっと<10であることが安心材料です。ま、高分化のリンパ腫自体はなくなって
いませんが、ひどくチョコさんを苦しめていた低分化のリンパ腫は治まった状態で
いてくれています!

腫瘍の大きさ(腸管の腫れ)は、いろいろな角度で測ってみたところ1.7~1.9㎝。
徐々にですが、ミリ単位で小さくなってくれているようです。

私としては、副作用もほとんどない状態なので、このままの治療をしばらく続けたいと
思っていたのですが、主治医はさすが腫瘍認定医。目をキラリと光らせ、
”少し攻撃的な治療にしましょう!”と

クロラムブシル1/3錠を毎日、2週間続けるというものです。
そんなに一気に増やさなくてもと思ったのですが、この量でも
1.93㎎/㎡で、通常量の2㎎/㎡よりは少ないし、まだあと3倍量は
いけます!と言っておられましたよ
私は、ゆるゆる治療を続けていくのが希望なのですが、今回は先生の主張を
受け入れることにしました。
次の診察は、また2週間後です


DSC02085 (2)

それまでは朝散歩の後に抗がん剤を飲ませていたのですが、そうすると夕方散歩に
行きたがらない状態だったので、夕方散歩の後に抗がん剤を飲ませるようにしました。
すると、夕ご飯を食べるころまでは元気だし、それ以降はよく眠って、翌朝は
散歩にも出かけられるので、しばらくこのパターンを続けてみようと思っています♪


そうそう。今回、一気にクロラムブシルの量が増えたので、久々の高額支払でした(汗)
最近、1万円を下回るお支払が続いたので、2度見してしまいましたよ。
クロラムブシルは国内では認可されておらず、先生が個人輸入しているので
しょうがないのですが、病院によって薬の値段もかなり違うようです。
アメリカでは当たり前に使用されているんだから、認可されればいいのになぁ。


<診療費>
明細が見当たらないので、また後日記載します♪
アニコムに1万円負担してもらって、2万5千円以上払った覚えがあります(涙)
ドキソルビシンの時より高かった~


回り込み解除

今日は、みなさまにご報告があります
ちょこパパさんの転勤に伴い、千葉のお家に帰ることになりました


東日本大震災直後の心身ともに消耗しきったなか、関西にやってきました。
アスファルトと狭い歩道、踏み切り、行きかう自転車に慣れないチョコさんは、
こわがってお散歩でも座り込み、ガウガウしてしまうところもあるため、
お友達もできないのでは・・・と不安でいっぱいでした。

とりあえず一番近い公園になんとか行った夕方、ななちゃんママと出会った時のこと、
すごくよく覚えています。
初対面の私に、いろんな身の上話をしてくれて、すごくうれしかった♪
ななちゃんママは覚えていないかも(笑)
DSC02049 (2)
ななちゃんのこと大好きなチョコさん


それから、どんどんチョコさんのおかげでお友達が増えていきました(*^_^*)
今じゃ信じられないけど、チョコさんも吠えられても吠え返さず、どんどん
みんなに受け入れてもらえました


DSC01464 (2)
座り方が一緒な梅ちゃん♪


DSC00468 (2)
最年長のメロンちゃん♪いっつもガムを食べているメロンちゃんを
チョコさんは間近で見つめていました(笑)


DSC02101 (2)
ひなちゃんもほぼ同じころ、東京からやってきました♪
ひなちゃんの直角にピンと上がるしっぽ、忘れないよ~!



DSC01808 (2)
やさしいやさしいエディちゃん♪
匂い嗅ぎに夢中で歩くのが遅いチョコさんのこと、いっつも振り返ってくれて
本当にありがとう


DSC00230 (2)
大の仲良しコタロー君とよしと君♪
よしと君のパパさんには、毎日毎日マッサージをしてもらって、
チョコさん気持ちよかったよね♪


DSC09802.jpg
しゃあくんとポンちゃん♪
もうすぐお別れって頃になって、だんだん吠えなくなるなんて、
チョコさんのばか~(>_<)


DSC01749 (2)
シニアとは思えないほど可愛くて、元気なチェリーちゃん♪
たまに、チョコさんを遊ぼ~って誘ってくれてありがとう!
チェリーちゃんのプロフェッショナルな穴掘り技術(笑)忘れないよ


DSC01473.jpg
おかまなチョコさんが、男なミント君にジェラシーを感じているのか、
いつもスルーしてごめんね!


DSC02154 (2)
今日は珍しく、黒白茶、大中小の3匹でお散歩しました
あ。前半やる気なしだったのでだっこして、片道散歩だったのですが、
後半は、みんなの先頭を狙って頑張っていましたよ(笑)


正直言って、転勤が決まった時、号泣してしまいました。
チョコさんの病院の不安もありましたが、もう皆さんと会えなくなると思ったら、
耐えられませんでした。
こちらに越してくるときは、千葉に家があったので、また千葉のお友達には
会える♪と分かっていましたが、今回は・・・(涙)
チョコさんが病気になった時、それ以外でも昨年は重大な出来事があり、
そんなとき、本当に皆さんに助けていただきました。
へこたれずに頑張り抜けたのも、みなさんのおかげです。
毎日、チョコさんのことマッサージしてくださってありがとうございました。
毎日、何人もの人にマッサージしてもらって、みなさんの手からいろんなパワーを
いただいていたと思います。
チョコさんが今元気でいられるのも、本当にみなさんのおかげです<(_ _)>


DSC09867_20130312162603.jpg


これからも、ブログでチョコさんのこと見守ってくださいね♪

この記事を書くことで、転勤を現実のものと受け入れ、引っ越し準備
がんばりたいと思います!

あと、昨年チョコさんが病気をして以来、学生時代のお友達と会いたいと思いながら
全部チョコさんを優先してしまって、連絡もできませんでした。
本当に、本当にごめんなさいでした<(_ _)>

  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~    

話は変わりますが、チョコさんのイラストを注文している”チョビとワンコ用品”
チョビさんが、東日本大震災のチャリティを兼ねて”We are one!"のマスキングテープ
を販売されます。とってもかわいいイラストなうえ、一部がチャリティーとして
動物救援本部に義援金として贈られます。
よかったら、ブログをのぞいてみてくださいね♪

送料がかかるので、千葉のお友達で興味がある方は、声かけてくださ~い(*^_^*)

  • 抗がん剤治療第2R(第7週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

昨日3月16日、2週間ぶりに病院に行ってきました
いつものように同じ場所で匂いを嗅ぎ、病院の駐車場からビューンと病院へ
いつもは診察室に入るのを嫌がるのですが、この日はは珍しくるんるん♪
先生にも、”元気ですね~”と言われましたよ

DSC02205 (2)
写真は今日の朝散歩のもの。かわいいものがいっぱい撮れました\(^o^)/

今日は、血球検査のみでした。
1/3錠のクロラムブシルを毎日飲んで2週間。この期間で腫瘍が消えている
ことはないそうなので、血球の状態だけ見ることになりました。
で、結果は全てOKまたまたヘマトクリットが43.9%でした

DSC02206 (2)

これからもう2週間毎日クロラムブシルを飲んで、エコー検査と血液生化学検査して、
お世話になったこの病院ともお別れです(涙)
ただね、笑っちゃったのですが、先生、私達が引っ越すこと、
すっかり忘れてたんですよ~
あわてふためいて、すぐ紹介状書いておきますから!ですって。


DSC02214 (2)

そうそう。心配していたチョコさんの千葉での病院が決まりました\(^o^)/
関東にも知り合いの多い四国の先生に、先生と連携を取って下さる病院を
紹介してほしいとお願いしたところ、お時間を下さいと。
で、1週間後に連絡いただき、何でも話し合える先生が週一度千葉の病院に
いらっしゃるとのことで、そこに通うことになりました♪
治療のことも、このまま四国の先生が相談に乗って下さるとのことで一安心です

実は、チョコさんの病院選びに行き詰っていたとき、”いい病院、先生と出会いたい”
という気持ちを込めて、いつものパワーストーンのお店でラブラドライトのブレスを
作りました。これのおかげかな♪
本当に不思議なパワーのあるお店なので、離れてしまうのがとても残念です(>_<)
チョコさんのお守りも、”がんばる+癒し”でおまかせで作り直してもらったら、
とってもかわいい色のものが出来上がりました


一番心配だったチョコさんの病院問題も解決したので、これからは引っ越しに向けて
準備を頑張りたいと思いま~す

<診療費>
再診料:525円
血球検査:2,100円
クロラムブシル:17,850円
(2週間分)
小計:20,475円
(アニコム負担額:10,000円)
支払額:10,475円




回り込み解除

ふと気づいたら、引っ越しまであと9日
かなり焦り始めています。なのに、現実逃避でブログを久々にアップする私
気分転換ということで、お許しを(笑)


DSC02290 (2)
チョコさん、毎日抗がん剤のクロラムブシルを飲み始めてもう3週間目。
薬自体を飲み始めてからは7週間目。たま~に、吐き気をもよおすことはあるけれど、
ガスモチンを飲ませると治まるし、いたって順調です♪
ただ、悪性リンパ腫消化器型のB細胞性高分化型・・・いわゆる低悪性度の消化器型は、
猫ちゃんに多いもので、ネットでもあまり犬の情報は見つかりません。

いつまで飲み続けるんだろう・・・不安もいっぱいです。
腸の腫れが引いて、他の症状がなくなるまで・・・、主治医にはそう言われました。

毎日、おいしく食べて、楽しく散歩して、こんな日々を積み重ねていくしかないよね♪


DSC02289 (2)
こちらは、昨日のチョコさんとミントくん♪
なんだか昨日は仲良しさん風(笑)でした


DSC02297 (2)
ミッキーさんなひなちゃん背後霊なチョコさんのことは、おきになさらず(笑)



DSC02305 (2)
もらえないおやつを期待しているお二人さん


DSC02320 (2)
なんだかチョコさん怒ってますね~(汗) それでしっぽが下がっちゃったナナちゃん


DSC02304 (2)
”おい、引っ越し頑張れよ!飼い主!”って言ってそうなチョコさん
がんばるから、もっとかわいく笑って、応援してね♪

                           

ずっと応援していたあの子が、悪性リンパ腫のため虹の橋を渡りました。
チョコさんと同じ年でした。チョコさんより8カ月早く発症した彼女のこと、
ずっと目標に、そして可愛く聡明な笑顔に勝手に励まされていました。

今頃、お空の上で楽しく走り回っているね、きっと♪
心からご冥福をお祈り申し上げます。


やっぱり、完治のない悪性リンパ腫って、むごいです。
今、チョコさんが落ち着いた状態でいるからこそ、いろいろなことが
冷静に見えます。でも、抗がん剤が効かなくなったとき、私が今の状態で
い続けられるのか・・・。
なんで神様にえらばれちゃったんだろうね。チョコさん。
くやしいから、絶対頑張り抜こうね!!!!!

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム