DSC_5317.jpg
  • 2013年04月

回り込み解除

回り込み解除

本当に、みなさまご無沙汰しております
予想以上に引っ越し作業に手間取り、ず~っとパソコンを封印しておりました。
だって、私の得意技は現実逃避なんですもの(笑)

アップしたいことはてんこ盛りにあるのですが、3月31日夜9時ごろ
引っ越し荷物の搬入を終え、まだまだ家の中は段ボールの山
あとしばらく、パソコンは再び封印しようと思っています!

チョコさん一家、疲労困憊中(笑)ではありますが、一応みんな元気で
千葉に戻ってきておりますので、ご安心を!
あとは、チョコさんの写真でお茶を濁します(爆)


伊丹での最後の3人散歩で、いい顔のチョコさん♪


DSC02501 (2)
千葉のお家に到着するも、まだ不安顔なチョコさん


DSC02519 (2)
お友達の名前を言うと、一生懸命首を傾げるチョコさん♪


DSC02545 (2)
家の近所の桜が満開の中、なんだかエラそうなチョコさん(笑)
UW-25が終わってしばらくしてから、毛がえらく伸び始めて、
今ではライオン丸状態です


DSC02498 (2)

前の記事にも、たくさんのコメントありがとうございます!
コメントのお返事も、今週末あたり、完全復活するときに書かせていただきます
では、みなさん、また~\(^o^)/


  • 楽しい散歩♪

    category:未分類

回り込み解除

またまたご無沙汰してしまいました
前回、元気です!って書いた翌日、寝込んでしまったり、
引っ越しの疲れっていうのは、なかなかしぶといですね~

もともと荷物を残したまま関西に引っ越し、関西でしっかり荷物を増やして帰って
きたため、荷物の行き場がなく・・・捨てるしかない!状態です(汗)
お友達を家に招待するまでには、まだまだ時間がかかりそうです

関西での最後の日々、最後の通院報告、9カ月クリア!などなど書きたいことは
山ほどありますが、昨日、千葉に戻って初めての3人散歩で可愛い写真が撮れたので、
そちらから♪


DSC02622 (2)
チョコさん、この日は最初からノリノリで、歩く気満々でした♪
しつこく写真を撮る飼い主に、”モデル代くれ!”と言ってそうなチョコさん


DSC02623 (2)
私の住んでいる地域は郊外なので、歩道もすごく広くて、チョコさんご機嫌♪
チョコさんのいるところから、樹の生えているところまでが歩道です!


DSC02642 (2)
すったか、かなり歩いていて、先回りして写真を撮る私は、かなりへとへと(汗)


DSC02651 (2)
もともと写真を撮られるのが嫌いなので、私がカメラを向けると
わざと目をそらすチョコさん


DSC02656 (2)
ちょっと小高い丘の上まで一気に登ったら、急にガス欠で座り込むチョコさん
ペース配分、考えようよ~


DSC02664 (2)
まだまだ歩きたそうだったけど、途中で強制抱っこして家の方に向かいます


DSC02672 (2)
また下してあげると、嬉しそうにランラン歩きます♪


DSC02679_20130407032026.jpg
はい。家に到着♪とっても有意義な散歩でした\(^o^)/

この後、チョコさんにお留守番をお願いして、火曜日に行く新しい病院まで
車で行く練習をしてきました
この日、高速を使わずに行ってみると、道は狭いは、1時間半かかるは…最悪
で、翌日リベンジで、高速を使う道を練習
高速を使って、約1時間。病院の駐車場も少なくて、心配ごとは山盛りですが、
チョコさんのために頑張りたいと思います!
新しい先生も、私とチョコさんにとっていい先生だったらいいなあ・・・

あと、オーダーしていたイラストが届きました~\(^o^)/
チョビとワンコ用品のブログで紹介していただいているので、
よかったら見てみてくださいね!
超絶のかわいさです(親バカ)

  • 抗がん剤治療第2R(第9週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

明日、4月9日、とうとう千葉で初めての通院です
なので、その前に3月28日、関西での最後の通院を報告したいと思います♪


この日は、9カ月間お世話になった、そしてチョコさんの命を救ってくれた病院での
最後の診察でした
血液検査の結果はALPが117(基準値10~50)とアルブミンが3.6
(基準値2.0~3.5)の2点以外は全てOKでした
そして、エコー検査の結果ですが、先生もびっくりの、最大で1.3㎝にまで
腫瘍が小さくなっていました\(^o^)/
じんわり効くというクロラムブシルの効果が、じわじわきているようです♪

先生としては、自分だったらクロラムブシルを1.5倍量に増やすとのことでしたが、
引っ越しもあるため、副作用の全くない現状維持を希望して、引っ越し後の新しい
病院で薬の量を調整することになりました。

私としては、あまり抗がん剤を増やすことを希望してはいませんでしたが、
もしかすると、今は腫瘍をたたくチャンスかもしれないと、そう思うようになりました。


DSC02463 (2)
明日、新しい病院でよく相談して、チョコさん、もうちょっとだけ頑張ってみようね!

最後、先生といろいろお話していると、最初息も絶え絶えだったときのことが
まざまざと思い出され、本当に先生のおかげで命を救ってもらったこと、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
先生の、ひょうひょうとした、そしてちょっとうっかりものなところも、
私を和ませてくれました。最後まで、私の意見を聞いてくれたこと、
ロムスチンの攻防戦、決して忘れません(笑)

チョコさんが完全寛解しました!って、先生に報告できるように
これからも、チョコさんと頑張っていきたいと思います



DSC02472.jpg
こちらの写真は、伊丹での最後の散歩でのちわわ~ずです♪
チョコさんの怒りっぷりがおかしいので、のせてみました


明日は、一人で高速に乗るので、ちょっとドキドキですが、頑張ってきますね~♪

回り込み解除

みなさん、本当にご無沙汰してしまいました
引っ越しの疲れだけでなく、昨年からのたまった疲れが噴出したかのように、
体調がすぐれず(咳が止まらず、頭の鈍痛が続き・・・花粉症なのかな)、
引っ越しの荷解きと、チョコさんのお世話だけはそれなりに頑張っていたのですが、
パソコンに向かう気力が湧いてきませんでした。

ただ、昨日、私にとどめを刺すように、夕方散歩で携帯電話を落としてしまったのですが、
夜チョコパパさんの帰りを待って、広~い公園で私の携帯を鳴らしてもらったら、
なんとピカ~っと光って、すぐ出てきてくれました♪
変な話ですが、今までの憑き物がとれたように、心晴れ晴れになりました。
心のどこかで、見つかるって確信もしていましたし・・・。

最近、ちょっとだけ変なことが起こるのです。
先週、朝散歩が終わって家に帰ろうと思ったら、家の鍵がありませんでした。
お金はない、携帯もない、着の身着のままノーメイク・・・
時間も朝8時前。普通、無いと思っても、探したら出てきますよね。
でも、本当に無いと分かった時の絶望感といったら・・・(涙)

とりあえず、チョコさんを抱えてお散歩で回った道を2周しましたが出てこず、
マンションのオートロックは目の虹彩認証で開けられるので、家の前まで行っても
やっぱりなくて・・・。もう、絶望の中、マンション内の清掃をしている方々に
声をかけていきました。そしたら、一人の方が、警備員さんはもういるからと、
受付に一緒に行ってくれて、呼び鈴を鳴らしてくれました。
そして、警備員さんが出てきてくれたので事情を説明して部屋番号を伝えると、
驚いた様子でお待ちください!と。奥の部屋にいる他の方と一緒にあわてて
出てこられたのですが、なんと私の鍵を持っているのです!私、年甲斐もなく
キャーキャーわーわー喜びましたよ。
でもね、不思議なのが、私の家は1階で正面玄関でない出入り口のすぐそばの
部屋です。だから、マンション内で見つかったなら、そのちょっとの距離の
はずだったのに、なぜか6階の廊下に落ちているのを巡回中の警備員さんが
拾ってくださいました。

私、ここで思ったのです。あ。犬ともさんには大笑いされたけど
テレポーテーションだわって。ご先祖様か、誰かが、ちょっと、しっかりしなさいよ!って、
警告してくれてるんだわって。あと、荷解きがんばりなさい!とかね。

あ。あと、車を運転中赤信号で停車していて、発進しようとしたらギアがニュートラルに
入っていたとか。私、オートマ車を運転するとき、ニュートラルになんて絶対ギアを
入れないし、信号で停車するときに、いちいちギアなんて動かす訳がない。

携帯電話と家の鍵を落としたのは、生まれて初めての出来事だし、
まあ、引っ越しで疲れて、普段ありえないことをやってしまったといえば
その通りなので、全然深く考えないのですが、結論とすれば、もっとしっかりしなきゃ!
と言うことですね。

チョコさんのことも、手作りごはんを作る気力がないときに、3食連続で
K9Naturalをあげたら、がゆるくなったり。
手作りごはんを完全復活させると、とてもいいに戻ったり。

チョコさんのこと、生活のこと、いろいろ初心に戻って頑張ろうと思います\(^o^)/



話は変わって、昨日の夕方散歩は、久々にチョコさんいっぱい歩きましたよ♪
DSC02731 (2)
なんとなく歩きそうな予感がしたので、お友達に会う前にいつもと違うコースへGO
1時間くらい歩いてから、いつもの俺さま公園(笑)の、一番見晴らしのいい場所で
お友達を待ちます♪


DSC02733.jpg


DSC02734.jpg
ここで、チョコさんの愛してやまないティニー君のママさんとお兄ちゃんが
来たではありませんか!猛ダッシュでかけつけます
もう、飼い主がジェラシーを感じるほど、しっぽぶんぶん!体くねくね!
すきすきすき~なのです。
次回は、動画を絶対撮りますね。本当に、尋常じゃない喜びっぷりなんですよ。


DSC02740 (2)
このあと、お友達ワンちゃん達がやってきたら、ティニー君のママをとられてしまって(笑)、
少し離れたところで、じ~っと見つめていました。

でもね、最後は私の横にぴとっとくっついて、撫でてだったので、よしとします(爆)



DSC02744 (2)

帰ってきたら、かなりお疲れだったチョコさんは、ご飯を食べて夢の中へ
ソファーの上に羽毛布団を置いてあげているのですが、見事に布団とソファーの隙間に
はまって幸せそうに眠っていました♪


長々と最後までお付き合い、ありがとうございました(*^_^*)
書き始めると、ブログって楽しいなぁ・・・と再認識!
書きたいことは山盛りなので、ぼちぼちやっていきますね。

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

去る4月15日に、悪性リンパ腫消化器型と家族一丸となって戦っていた
シーズー犬の桃ちゃんが、お空へ旅立ちました。
あと2週間で8歳のお誕生日を迎えられるはずでした。

桃ちゃんは本当に頑張り屋さんだったそうです。
旅立つ前の日も、大好きなお散歩を楽しんでからの
急変だったそうです。

今頃は自由になった体で、お空を駆け回っていますか?
おいしいご飯も、いっぱい食べれるね♪

本当に、本当に、桃ちゃん、ご家族の皆様お疲れ様でした。
心に開いた大きな穴、いつかきっと桃ちゃんとの楽しかった思い出で
満たされますように。

桃ちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

  • セカンドバースデー・・・でした(涙)

    category:記念日

回り込み解除

4年前の4月19日、チョコさんが我が家にやってきました♪
そう。昨日が、4度目のセカンドバースデーでした

なぜ、過去形かといいますと・・・私、忘れてました


DSC02810 (2)
ごめんよ~、チョコさん<(_ _)>
自分のことや、引っ越しのことで、本当にうっかりしちゃったのよ

そしてね、いろいろ気になることはあるけど、それでもチョコさんが
信じられないくらい元気でいてくれるから、うっかりできたのよ


DSC02713 (2)
なぜ、思い出せたかと言いますと、ステキなイラストを書いてくださったたチョビさんが、
もう一枚のイラストをお迎え記念日の昨日ブログに、アップしてくださったからなのです!


DSC02719 (2)
その絵はこちらです♪
悪性リンパ腫になってから、炭水化物を極力食べさせないようにしているので、
イラストの中では、おいしいケーキやパンに囲まれて欲しい!という願いを
叶えてくださいました
あと、俺様チョコさんなので、王冠もかぶらせてもらいました

チョビさん、チョコさんのセカンドバースデーを覚えていてくださって、
本当にありがとうございました!
これからも、末永くよろしくお願いいたしま~す♪


DSC02828 (2)
で、当のチョコさんは、うまうまで手を打ってくれるそうなので、
明日、おいしいスペシャルご飯作ってあげようと思います


DSC02820 (2)
こちらは今日の朝散歩で頑張りすぎて、チョコパパさんに
拉致られたチョコさんです
すごく、かわいくありませんか~?・・・はい。親ばかですけど(笑)

回り込み解除

かなり遅れ気味ですが、ゴールデンウィーク明けにはオンタイムの
更新ができるように、さくさく更新していきたいと思います・・・できるだけ(笑)


2週間以上前の4月9日、チョコさん千葉に戻って初めての通院でした
今回四国の先生に紹介していただいた先生が、週に2回千葉の病院に
来ているとのことで、火曜日の午前中最後の順番の予約ということで
11時半に伺いました

高速に乗って1時間10分で順調に病院についたのですが、駐車場で
ちょいと死角になっていたフェンスの土台のブロックが20センチくらい
出っ張っていて、そこに車をこすったことは、もう忘れてしまいましょう(爆)


DSC02816 (2)
おやつくれるなら、忘れてあげるよ byチョコさん


で、病院にだとりつくと、なんだか様子が変!?
受付に人がいないし、なんだか薄暗いのです。しばらく待っていると
あたふたした看護士さんやら工事のおじさんやら。
どうも、この病院だけ停電してしまったようで、前途多難な幕開けでした

10分くらいするとやっと電気がついて、ほっと一息。
そこからもう少し待って、名前が呼ばれました。
どんな先生か全くわからなかったので、かなりドキドキしていたのですが、
なんでも話しやすいという点で合格でした\(^o^)/

四国の先生の時もそうでしたが、本当にリンパ腫かな~・・・と言われ、
でも腫瘍認定Ⅰ種の先生2人と、四国の病院のNo.2の3人が腫瘍に針を
さして検査したし、四国の遺伝子検査をした方はとても優秀な方らしく
じゃあ、間違うはずはないと。でも、遺伝子検査って、そんなに正確なもの
じゃないとおっしゃっていました。
まあ、チョコさんのリンパ腫が普通じゃないのは、もう分かっているし、
普通じゃないからこそここまで元気でいてくれているんだし、なんでもいいのです♪

10日ほど前に関西の主治医のところで、詳しい血液検査もしているので、
この日はエコー検査だけしてもらいました。結果は1.34㎝。
小さくはなっていませんでしたが、現状維持ということでOK

本当は、クロラムブシルの量を1.5倍に増やしてもらおう!と心に決めていたのに、
先生としては、QOLが保たれていて、腫瘍も落ち着いているのなら、無理して増やす
必要はないのではとのこと。結局のところ、腫瘍が消えてなくなったところで、目に見えない
ところではガン細胞が残っているのがリンパ腫なので。
腫瘍をやっつけてしまおう!と意気込んでいたのに、あー完治のないリンパ腫だった・・・と
再認識させられ、抗がん剤の量は現状維持という結論に達しました。

あと、こデブわんちゃんに朗報です(笑)
メタボはダメだけど、こデブは免疫力が高いらしいですよ。
これは四国の先生たちとの勉強会の結論だそうです
もちろん、闘病という観点からなので、健康なワンちゃんはスリムなほうが
いいと思います♪

あと、私の住む市に先生の恩師がいらっしゃるということで、何かあった時のために
紹介していただき、この日はここで終了でした。

DSC02707 (2)
帰りの車中、ぐっすりお休みなチョコさん
冬用のドライブボックスだったので、涼しさ重視の生地でカバーを作ったら、
あんまりかわいくないという・・・。またやる気がでたら、かわいいのつくろう♪


話は変わりまして、忘れていたセカンドバースデーのお詫びごはんを作りましたよ♪
DSC02847 (2)
普通のハンバーグに見えると思いますが、鶏もも肉、キャベツ、まいたけ、にんじん、
豆腐、片栗粉をフードプロセッサーにかけ、ギリギリ形が作れたというものです。
片栗粉を使ったので、この日は炭水化物のかぼちゃは抜きです。


DSC02848 (2)
久々のごちそうに、目の色を変えて即完食してくれました\(^o^)/


  • 流血だ~(汗)

    category:未分類

回り込み解除

今日の夕方散歩中、チョコさんの目の異変に気付く
目というか、目のふちのアイラインくっきりの部分が、一部ぷっくり膨らんでました(汗)

一緒にいた犬ともさん達に、ものもらいだって教えてもらって、一安心♪
明日、狂犬病の注射もかねて病院に行けばいいやと思っていたところ・・・
家に帰ってきて、その異物というかできものがおそらく視界に入るのか、
気になってしょうがないらしく、ふと気づくと爪でひっかいていました

どうも、その出来物のなかには血がたまっていたみたいで、目の周りが血まみれに
DSC02907.jpg
こちらは、血を拭いた後のチョコさん目やには気になさらずに
そのできものがつぶれてからは、あまりきにならなくなったようです


たまたま、昨日と今日の朝散歩で同じような写真を撮っていたので比較すると・・・
DSC02880 (2)
昨日は、異常なしな下まぶた♪


DSC02898.jpg
今朝は、ぷっくりし始めてます

とりあえず、明日は朝一で病院に行ってこようと思います
でも、写真を撮っていると、何かと役に立つな・・・と思った出来事でした。

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム