DSC_4291.jpg
  • 2013年08月

回り込み解除

  • 抗がん剤治療第2R(第27週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

みなさま、またまたお久しぶりです
ふと気づくと、もう8月いったい、いつの間に!ってな感じですが、
チョコさんは無事闘病1年と1カ月をクリアして、寝てばかりですが
いたって元気にしております!

本当は、一昨日の通院の前に、足裏に炎症を起こして2度ほど近くの病院に
行っているのですが、まずは一昨日の通常通院の報告から♪

DSC05525.jpg

一昨日、8月6日、2週間ぶりにいつもの病院に行ってきました
久々に待合室には、4年間頑張ってるフレンチブル君とママのみ♪
現在、抗がん剤治療を再開してるけれど、元気いっぱいでこちらまで
うれしくなってしまいます

チョコさんも後に続けるように、いっぱい撫でさせてもらいました
でもね、チョコさんときたら、私がフレンチブル君を撫でると、わんわん怒って大変(汗)
本当に、心の狭い男です。いや・・・おかまです(笑)

今回は、足裏が炎症を起こしたので近くの病院に行ったこと、そこでの血液検査で
白血球と好酸球数の値が低かったこと、嘔吐下痢もなくいつも通り過ごせていること
を報告しました。
結局こちらの値は、機械で測定した値で、そのあと目視で追加検査して下さったら
正常値にすべて入ったのですが、この検査2日前まで足裏の炎症をおさえるために
1週間抗生剤を飲んでいたこと、その炎症がちょうど完治して増えていた白血球が
もう仕事がなくなってちょうど減った時だった可能性が大とのことでした。
(白血球5,470、好酸球数109なので、ギリギリ足りない程度です)
それに、自分的にも、もしリンパ腫が動き出したなら、値が大きく上昇するほうに
動くにきまっているから、安心はしていました

5日前の詳しい血液検査でもほぼ正常値なので、今回は血液検査なしで、
エコー検査のみお願いしました。
最初先生は、血液検査をしなくていいと思うが、飼い主さんが安心するなら
しますよ的な、あいまいな言い方をされたので、いやいやはっきり言ってくれと
お願いしたら、血液検査なし!とのこと。
必要な場合は必ず言うとおっしゃる先生なので、私も納得して
血液検査はやめました。
あくまで、チョコさんが現状高分化型のリンパ腫であること、飼い主的にも
体調が良いと判断できているということが前提ですが

DSC05519 (2)

検査を待つ間は、いつも悪いことばかり考えてしまいますが
腫瘍の大きさは1.36㎝で、いつもの誤差の範囲内でも小さい方でした
この日は、チョコさんのごはんについてやサプリについてもお話ししたので、
それはまた次回に書きたいと思います!・・・多分(笑)


DSC05549.jpg
お家に帰ってから、ご褒美に牛アキレスロング、細切りタイプ
短いと丸呑みしてしまうチョコさんなので、ロングにして噛むだけ噛んだら没収です


DSC05566 (2)

ブサ顔で必死に噛んで、私にとられまい!と頑張っていましたが、
最後は小さなおやつと交換で、ちゃんと回収できました♪
この調子で、また2週間、ゆるゆる過ごせていけたらと思います


  ~    ~    ~    ~    ~    ~    ~  

去る7月30日。チョコさんと同時期に悪性リンパ腫と闘っていた
クーバースのモモちゃん
が、お空へ旅立ちました
旅立つ日も、ちゃんとパパをお見送りして、大好きな公園にママと行って、
ママの呼びかけにもちゃんと答えたんだよね。
この言葉が適切かは分かりませんが、本当にあっぱれでした!

町中のアイドルで、大きくてモフモフで、おっとりさんで、かわいくて、
かわいくてかわいくてたまらないモモちゃん
会うことはできなかったけど、とっても大好きでした。
がんばっているモモちゃんとみかんさんに、力をもらっていました。
本当にありがとうございました

みかんさんに、チョコさんの笑顔に励まされたと言っていただいて、
本当にうれしかったです。
これからも、のろのろブログですが、またチョコさんに会いに来てくださいね!
いけるところまで、チョコさん頑張り続けますから!

モモちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


回り込み解除

今日も久々の、2日連続のブログです♪
ヤル気のある朝に、書いてしまえばいいことに今さら気づきました(笑)

今日も暑くなりそうだったので、5時台に朝散歩へGO
毎日、大好きなハル君に会いたくてしょうがないチョコさんは、
歩いていてもカートに乗っていても、いつもハルくんちのマンションの前で、
目をキラキラさせてひたすら待っています



今日も会えなかったので、ブログの中で再会です♪

DSC03772 (2)

最近は、夕方散歩も真っ暗になってから出かけているので、ほとんどお友達に
会えないけど、熱中症にだけはきをつけるようにと、毎回主治医に念をおされるので、
涼しくなるまではがまんしてね、チョコさん♪


話は前回のブログの続きです。
主治医と、チョコさんのごはんのことと、少しだけサプリのことを話した
ので、書いておきたいと思います。

以前から、たまに草を食べようとすることがあったのですが、一度は胃薬を
処方してもらって、ご飯を3回に分けてを実践して、少しだけ改善されていました。
そうしたら、先週2度ほど庭に出して!と騒いで、出してあげると一目散に
草の元へ走って行って、貪り食べ始めたのです

あとあと、なぜかを考えてみたところ、その日は抗がん剤をあげるときに
a/d缶(高タンパク高カロリー高脂肪)を使用して、残りをごはんにトッピング
していました。一度は、たんぱく質抜きの野菜や舞茸を煮た状態のごはんに
たんぱく質の代わりとしてどっさりと(汗)入れました。

主治医に、草を貪り食べたこととa/d缶に関係があるか確認すると、
可能性はあるとのこと。高脂質の食事はすい臓に多大な負担をかけてしまうので、
それでむかむかしたり、腹痛や嘔吐などをひきおこすこともあると。
チョコさんは、リンパ腫になってからガン細胞の栄養にならない
脂肪たっぷり(鶏ならモモ肉、豚肉も脂身あり)で穀物完全抜きのごはんを
食べてきました。
でも、別の見方をすると、すい臓には負担をかけていたのかな・・・。
ただね、こんなことを考えられるのも、今チョコさんが元気だからです。
今、チョコさんのガン細胞が騒いでいる状態だったら、何も悩まず高脂肪の
食事を続けますから。

先生は、個人的見解と前置きをしてから、ガン細胞が体内にたくさんあるときは、
高脂肪の食事が良いと思うが、現在のチョコさんのように、ガン細胞が暴れていない
状態なら、いろんな面を考えてみると、普通の食事でいいのではないかとのことでした。

夏バテもあるかもしれないし、1年以上抗がん剤治療を続けているチョコさんの内臓は
疲弊しているかもしれない。
原因は、はっきりしませんが、とりあえず可能性はあると思うので、高脂肪を控えて
普通脂肪のごはんに変えてみたいと思います。鶏もも肉を胸肉やささみ、豚肉も赤身に
変えて試してみます。
それでもダメなら、消化を助けるために、野菜たちをペースト状にしてたんぱく質を
トッピングする形のごはんに変えてみようかとも思っています。
4年間頑張っているフレンチブル君も、野菜ペースト+たんぱく質ごはんにしている
そうなので。

また、変化があったら報告しますね♪


DSC05594 (2)
こちら、ポメラニアンよりも毛ぶきのよいチョコさん(汗)
UW-25をやっていたときは、全く毛が伸びなかったので、ありがたいことです


あ。サプリについてです。主治医に、サプリについての見解を聞いたところ、
歴代2人の腫瘍認定医Ⅰ種の先生と答えは同じでした。

特別に勧めるものはない。サプリはあくまでサプリ。
もし、飼い主さんがどうしてもという場合は、病院においてあるもので
提案はできますが・・・・と。
ちょっと、ほっとしました。逆に、何か勧められた方が嫌だったかも

私も、チョコさんのリンパ腫が発覚した時、ネットで調べて高価なものも
たくさん試しました。でも、時が経つにつれ、食べ物で摂取できるものは
それで十分だ!ということに気づいたし、教えてもいただきました。
例えばD-フラクションの代わりに舞茸、フコイダンの代わりに沖縄モズク。
とはいえ、いまだにあげ続けているものもあるし、人から見たら、それでも多い!
といわれるかも(汗)
ついでなので、現在のサプリやごはんに追加しているものを書いてみますね。

毎日あげているもの
・核酸(1日分の半量、サケの白子由来)
・トライファクター(1日1カプセル)
・きゃどっく(植物発酵酵素)
・リンゴ酢(数滴)
・バイオザイムワン(みどりむし少々)
・レッドクローバーフォーミュラ(ハーブのチンキ?)

不足してるかなと思った時に追加するもの
・ローズヒップのビタミンC
・大豆油由来のビタミンE
・オメガ3のフィッシュオイル
・カルシウム
・サメ軟骨

おやつとして
・乳酸菌ゴールド 3粒くらい
・負けないドッグ たまにご褒美で

書き出してみると、たくさんでびっくりです
でも、わりと栄養を補助する目的のものが多いかな。
そして、ごはんには必ず舞茸とトマトと小松菜はいれています。
あとは流動的で、沖縄モズクは週の半分くらいです。

そうそう。四国の先生は、10年、20年後にD-フラクションや他のサプリが
ガンにすごく効果があると判明することはあるかもしれませんとおっしゃって
いました。現在、効果が実証されているものはないということだと思います。

DSC04411 (2)
こちら、私的には胸がきゅんとする写真です。
あのクロスされた短い足たまりません!


私も、今やっていることが正しいのかは分かりませんし、プロの方からみたら
ギョッとされてしまうかもですが、自分なりに試行錯誤してたどり着いた答えです。
今、闘病を支えている飼い主さん達も、いろいろ調べて、試して、
自分なりの正解にたどりついてくださったらうれしいな…と思います。

あと、信じる者は救われる!って思ってます(*^_^*)
舞茸の効果を信じてるし、核酸だって信じてますよ、私は♪

 ~~ 追記 ~~

今回のa/d缶のことで、こぎママさんにアドバイスいただいたことを書いておきます。

缶詰もドライフードよりはましだけど、酸化するそうです。
みなさん、ご存知でしたか?私は全く知りませんでした。
消費期限が2014年3月だったので安心して食べさせてしまいました。
買ったのは一年以上前だったので、古くなってますよね。
古いものを食べさせるのは、止めた方がいいそうです。
缶を開けてから、容器を移し替えたとはいえ、一度で食べきらなかったので
酸化はどんどん進行したでしょうし

a/d缶は、魚油がたっぷり入っているから、酸化していたと考えると
ぞっとするし、チョコさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
だから、あんなに急にムカムカしたのかもです

保存がきくものって、やっぱり何かと怖いです。
自分はいいですが(笑)、チョコさんにはできるだけあげたくない。

抗がん剤を飲ませる時、缶詰があると便利なのですが、
少なくとも買いだめだけはしないようにしたいと思います。

こぎママさん、アドバイスありがとうございました<(_ _)>

  • あぢぃ~!

    category:日常

回り込み解除

連日35度を超えているチョコさん地方
昨晩は、初めて暑さが原因で、夜散歩を断念しました
夜9時を過ぎても、暑すぎて、チョコさんにすまん!と謝って、
お庭散策で我慢していただきました<(_ _)>

なので、今朝も頑張って朝5時起き散歩
昨日の夜よりはましだったけど、やっぱり暑かった~

DSC05657 (2)

チョコさんは、いつもの二人散歩よりも、家族のそろった3人散歩が大好き
暑いながらも、頑張って歩きます♪


DSC05662 (2)

でもね、一つ目の小さい公園で、一回目のダウン
おやつくれたら歩くよ~って言われました(笑)


DSC05658 (2)

ちょっとおやつをもらったりして、復活したチョコさん
でも、舌が出っぱなしです


DSC05668 (2)

朝6時を過ぎたころ、ぴっかーんと太陽が出だしたので、
冷え冷えのカートに乗せて、一目散に家に帰りましたとさ


今日お買い物に行ったときに、安売りされてる昔ながらのスイッチを押すタイプの
扇風機を発見!いろんな犬ブログで、このタイプの扇風機は、停電でいったん
止まっても、電気が回復したらまた動き出すと紹介されていて、なんとなく
気になっていたのだ

フリーでお留守番している仔なら、停電でエアコンや扇風機が止まっても
自分なりに涼しい場所を探せるけれど、チョコさんはサークル内でお留守番。
夏のお留守番は、遮光カーテンを全部閉めて、エアコンと扇風機をつけて、
サークルの中も、冷え冷えな場所と普通の場所を作って、万全を期してる
つもりだったけど、停電したら・・・
この昔ながらの扇風機が仲間入りしたことで、少しだけ不安が解消されました

熱中症に注意して、暑い夏を乗り越えましょうね!
  • 久しぶり~♪

    category:未分類

回り込み解除

今朝は、6時に出発の朝散歩
思ったより涼しかったので、ホッとしながら歩いていると、
前方に・・・・・・・ハル君だ~!

チョコさん、少し歩いた後で疲れているはずなのに、目をきらきら輝かせて
びゅーーーーーんと走り出して、1カ月ぶりの再会です
ただね、こんな時に限って、カメラもなければスマホもなし
お互い、近況報告を終わらせ(笑)、ハル君が歩く後をついて行くチョコさんの
微笑ましい光景を、写真に収められない悔しさをかみしめつつも、
目に焼き付け・・・・・でも、くやし~!ってことで、カメラ取りに帰りました(爆)


ここからは、かわゆいお二方をご覧ください♪

DSC05679.jpg
ハル兄さんの後ろをついて歩き、時々くんくんおちりの匂いを嗅ぎ・・・


DSC05682.jpg
ハル兄さんが振り返ると、えっ?僕ちん、嗅いでないですよ!的に
とぼけるチョコさん(笑)


DSC05698.jpg
もう、かわいすぎる~っ!


DSC05701.jpg
ほら、チョコさんカメラ目線でがんばってますよ!と可愛い顔をしておいてからの、


DSC05705.jpg
ガオーッ!ご褒美のおやつ出せ~!と激変するチョコさん
舌チロのアイドル的かわいさなハル君と野獣


DSC05710.jpg
最後にツーショットを撮りたかったのに、もう動く気ゼロの背後霊チョコさんと、
ずんずん前にきてアピールのハル君♪


DSC05685.jpg

チョコさん、楽しい散歩だったね
明日も、会えるといいね

  • 抗がん剤治療第2R(第29週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

今週火曜日の8月20日。2週間ぶりの病院に行ってきました

今回は、ちょこパパさんが、チョコさんの調子が少し悪いのでは?と言っていたり、
セカンドオピニオンを受けたいと主治医に言わなきゃいけなかったりがあって、
少しドキドキの通院でした

結果から言うと、エコー検査での腫瘍の大きさは1.25㎝~1.45㎝(笑)
検査後、部屋に入るとエコーの写真が3枚置いてあって、いつもは1枚だけだったから、
あ~やっぱり大きくなってるんだ(涙)とへこんでいたら、いえいえ、いつもより
小さく写っていたから3枚撮ったみたい。え~、別に小さくなったんなら、1枚でいいじゃん!
と思いながらも、結論は、現状維持!
血液検査は、概ねいつも通り(ALPとアルブミンが若干高め)だけど、今回はタンパクが
少しだけ正常値オーバーしてました。きっと、脂肪少な目のごはんに変えたことで、
たんぱく質の量が多くなってしまっていたのかなぁ・・・と自己判断。
先生からは、なるべく水分を取らせるように言われました。



こちら、検査が終わってお疲れさんのチョコさん
への字になりそうなお口がかわいすぎる~


今回、ちょこパパさんの不安は、取り越し苦労ですみましたが、飼い主の勘が
一番当たるので、今後も気になることは何でも報告してくださいとのことでした。
でもね(笑)、私とちょこパパさんって、今までもかなりトンチンカンなことを
心配して報告してるんですよねぇ
へそ天事件や、舌チロ事件や、再燃か!?いやへそでした事件とか(爆)
ま、これからも気にせず報告し続けます


DSC05861.jpg

このあと、セカンドオピニオンのお願いをして、予約をいれてもらったのですが、
長くなりそうなので、次に書きたいと思います♪
実は、前半の文章は通院の翌日に書いていたのに、セカンドオピニオンのこと
を書きだしたら、なぜか筆が止まってしまって今日になりました。

やっと気づきました!(遅っ
書けたとこまで短くてもアップしていけばいいんだって(笑)

私って、書きだしたらなるべく最後まで書こうとして、
だらだら長くなったり、時間がかかったり(>_<)
書きたいことと写真ばかりがたまっていってしまうので、
これからは短くても、ちゃっちゃと書いていきたいと思います♪・・・多分(冷汗)


DSC05863.jpg
こちら、帰りの車中、爆睡中のチョコさん
信号で止まってふと横を見ると、目を開けたまま舌チロで眠っておられる
ある意味神々しくもあり、ありがたい気持ちになりましたとさ

毎回、こんなに疲れさせて申し訳ないと思いつつ、まだまだがんばって
もっともっと一緒にいたいと願う、そんな私達を許してね

毎日毎日、世界でいや宇宙で一番大好きだからね、チョコさん


回り込み解除

前回のブログの続きです♪

今回の通院時、主治医にセカンドオピニオンを受けたいと伝えました
まず、なぜ今セカンドオピニオンを受けたいと思ったかですが・・・

①UW-25終了後、2月よりクロラムブシルを飲み始めてもうすぐ6か月。
 腫瘍自体は無くならないけど、大きくもならないが、このままの量を飲み続けることが
 正しいのか、それとも減薬休薬すべきなのか、そろそろ判断するときがきている。
 (飲み続けることで耐性がついてしまうのが恐い)

②クロラムブシルは日本では認可されていない抗がん剤なので、海外での使用量などを
 参考に日本で使われているが、だとしたら、なるべく症例数の多い病院の専門医の
 意見を聞きたい。

以上が、大きな理由です。


関西で治療を受けているときから、何度となく所沢のがんセンターの
センター長のお名前が出ていました。いつか、診て頂けたら…と思う反面、
チョコさんを苦しめるような、超積極的な治療はもうしたくないし、場所も遠いから
きっと縁がない病院なんだと言いきかせて納得しようとしてみたり。

そんなとき、先月、あっぱれな闘病生活を卒業してお空の住人になった
クーバースのモモちゃんの飼い主さん、みかんさんがガンセンターのことを
ブログに書いてくださいました

このエントリーを読ませてもらって、ガンセンターに行って、センター長に
診てもらいたい!と強く思いました。

みかんさん、モモちゃん、背中を押して下さって、本当にありがとう<(_ _)>


DSC05797_201308261433182b6.jpg

今まで2度セカンドオピニオンを受け、そのおかげでチョコさんの命が
今あると言っても過言ではありません。

ネオベッツVRセンターでの細胞診で、10日待ったのに診断がつかずに
絶望的だった時、こぎママさんから腫瘍認定医のセカンドオピニオンを受けるよう
アドバイスを受け、出会ったのが関西で9カ月お世話になった先生でした。
この先生と病院がなければ、確実にチョコさんの命はありませんでした。

UW-25のプロトコル半ばくらいから、どうしても腫瘍が小さくならなくなり、
UW-25終了後どうしていくかの話し合いの中、先生の提案するロムスチンを
どうしても受け入れられずに、リンパ腫界?で有名である四国の先生に
セカンドオピニオンをお願いして、現存している腫瘍が高分化型であると
判明しました。
(当時の主治医も、高分化の可能性は示唆してくれていました。)
この時も、私が主治医の提案するロムスチンに何の疑問も持たずに受け入れていたら、
やっぱり今チョコさんはここにいないと思います。強い抗がん剤ですから・・・。

その時々、何かしらの偶然や、出会い、アドバイス、心の声に従って、
ここまでやってこれました。少しは、奇跡も入ってるかも(笑)
何が言いたいかと言いますと、やっぱり飼い主の勘って当たるんです。
少しでも治療に疑問をもったら、納得できていなかったら、どんどんセカンドオピニオンを
受けましょう!いろいろな選択肢を持った中から、ベストだと心から
思える治療を受けさせてあげるのが、一番だと思います。
そしてね、一流の立派な先生方は、セカンドオピニオンを受けたいと言っても、
絶対嫌な顔なんかしませんよ♪

関西での主治医もそうでしたし、現在の主治医もそうでした。
ドキドキしながら話すと、自分もセンター長の意見を聞きたいと。

DSC05945.jpg

その場で予約の手続きを始めてもらい、9月中旬に診て頂けることになりました。
でも、びっくりしたのが、なるべく資料を集めるよう指示が出たことです。
今まで撮ったCTやレントゲン、細胞診のプレパラートなどなど。
細胞のプレパラートなんて、それも半年以上も前のものがあるのか不安だったのですが、
四国の病院にありました\(^o^)/
関西での病院には残念ながらなかったのですが、写真は残っていますし
なんとかなるでしょう!


DSC05956.jpg

チョコさんの笑顔を守るためにも、まだまだがんばりたいと思います!
心の声に従いながらね(*^_^*)


DSC05947.jpg

そうそう。現主治医のこと、私、これでも信頼してるんですよ♪
通り一辺倒の抗がん剤治療ではなく、その仔その仔に合った治療をモットーにしておられ、
なるべくなら、薬は少なく!抗がん剤も少なく!検査も少なく!

でも、信頼していても、それが正しいのか、先生自身も断定はしませんし、
私にもわからない。なので、今、がん治療の最先端におられるスーパードクターの
意見を聞きたいのです
転院するつもりもありません♪


DSC05816.jpg

いつまでもいつまでも、この無防備極まりない(爆)へそ天を見続けられますように!

回り込み解除

今年の初め、激戦を乗り越え、初めてオーダーできた宝物
クローバーとチョコさん
書いてくださったのは、「チョビとワンコ用品」のチョビさんです♪

今回、この絵をバッグにプリント展開していただきました\(^o^)/



クレヨンタッチのイラストがきれいにプリントできるのか、少しだけドキドキ
していたのですが、本当にきれいな仕上がりでした♪


DSC06002.jpg

届いたその日に写真を撮って、チョビさんに送ったところすぐブログにアップして
くださっています。⇒「てんとう虫とチョコさん バッグ展開
そっか。クローバーとチョコさんじゃなくて、てんとう虫とチョコさんなのね

ただ、チョビさんに送った写真のチョコさんが、とても残念なお顔をしていたので
今日はリベンジで撮影してみました!

DSC05990.jpg

少しは、可愛く撮れてるかな


DSC05985.jpg

きゃは。かわいーわー


DSC05975.jpg

しかーし、裸族のチョコさんの首にバッグをかけてみると・・・


DSC05972.jpg

どよーんと落ち込み・・・


DSC05964.jpg

機嫌の悪そうなお顔に豹変し・・・


DSC05993.jpg

怒ったのち、のたうちまわる・・・とほほ


今週の木曜日、8月29日の夜9時。今年2回目のオーダー受付ですよ!
自分の想像を超えるほど、ステキなイラストを描いてくださいます。
あり得ない設定もOKですしね♪

DSC02719 (2)

チョコさんは、食べさせてあげたいパンやケーキたちに囲まれている絵を
もう一枚描いていただきました

私はオーダーが成功するまでに、1年以上かかりました(汗)
みなさんも、よかったらぜひオーダーをチャレンジしてみてくださいね♪


  • 伊丹での日々♪ (追記あり)

    category:I LOVE 伊丹

回り込み解除

今日、久々に過去に撮りだめておいた写真を見てみたら、
懐かしい伊丹での写真がいっぱい

特に、今年の初め頃から引っ越しをする3月までの分の写真が、ブログにアップ
されることもなく残っていて、もったいな~い!
ちょうど、UW-25が終了して、セカンドオピニオンやCT撮影で四国に行ったり、
引っ越しだったりで、バタバタしていた時期だったからなあ。


今日からしばらく、伊丹での写真をアップしていきますね\(^o^)/

DSC01780 (2)
いつもの公園で、大好きなナナちゃんをよしと君と取り合うチョコさん

DSC01781 (2)


DSC01782 (2)


DSC01777 (2)
この時期、実はチョコさん一番痩せていて、毛も伸びなかったし、細い


DSC01749 (2)
こちらはチェリーちゃんとチョコさんなんだか好きな写真です♪


DSC01794 (2)
遊ぼう!ってエディちゃんが誘ってくれて、まんざらでもないチョコさん






DSC01799 (2)



DSC01801 (2)



DSC01802 (2)



DSC01804 (2)




DSC01808 (2)

千葉に戻ってきて、知り合うワンコにはわんわん言うし、大きい仔とも遊べない
小さいころからのお仲間ワンコとしか仲良くできないのが残念だなぁ。

伊丹では、いっぱいお友達ができて、楽しかったね!チョコさん
いつか絶対、伊丹のみんなに会いに行こうね!
だから、まだまだ、がんばるんだよ(*^_^*)





プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム