DSC_0824.jpg
  • 2013年12月

回り込み解除

回り込み解除

なんだかバタバタしていたら、もう12月
今年あったことは、今年のうちにブログにアップできるように、がんばります


我が家に、宝物がまたやってきました♪10月のことですが、なにか?(笑)
以前「チョビとワンコ用品」のチョビさんに描いていただいた”クローバーとチョコさん”を
気に入りすぎてしまったので、その絵を使って展開していただきました


DSC07272.jpg

まず、左奥に見えるのが、以前書いていただいたもので、その絵をアイロンプリントで
キャンバスに転写してもらったものが、右側のキャンバスフレーム・チョコさんです
転写ということで、色の彩度は落ちていますが、気軽に飾れるし、とってもかわいいです♪

で、このキャンバスフレーム、展開費用がとてもお財布にやさしかったので、3万アクセス
記念で欲しいと言ってくださる方にプレゼントできたら!って余分に作っていただいたのに、
気づいたらもう超えてる~

よし!チョコさんの5歳誕生日記念に、覚えていたら(爆)プレゼント企画やりますね♪



DSC06896.jpg

で、こちらがメインオーダーのクリスマスヴァージョンのチョコさんです
クローバーチョコさんのチョコさんはそのままなのに、全く別の絵になりました

チョコさんバッグを作っていただいたときに、11月くらいまでに届くように♪って
お願いしていたのですが、そろそろ打ち合わせかな…と思っていたころ、この絵が
出来上がっていました
 

DSC06901.jpg

チョビさんって、すごい!きっと閃くのでしょうね~・・・
ちゃんと食いしん坊のチョコさんのために、リースにはおいしそうな果物やクッキーが


DSC06873_20131207151951381.jpg


お家のいたるところに、チョビさんの描いてくれたチョコさんがいてくれて、
心がほっこりあったかです
本当に、いつも愛情あふれるステキな絵をありがとうございます<(_ _)>





そんな、いつも素敵な作品を作ってくださるチョビさんの愛娘のチョビたんが、
お空に旅立ちました


呼吸が苦しくなっているとうかがった翌日、注文していたカレンダーが届きました。
その中に入っていた、チョビサンタのメッセージがかわいくてかわいくて
絶対大丈夫!って思っていたのに、本当に残念でつらくてさみしいです

DSC07271.jpg

カレンダーの表紙も、チョビサンタのメッセージも、ずっと大切にするからね。


チョビたん

大嫌いな病院も、お薬もいっぱい抵抗したけど、でもよく頑張りました!
大好きな苺をい~っぱい食べて、自由になった体でお空の上のお友達たちと
楽しく過ごしてね!
そして、大好きなママとパパのことを見守ってあげてね♪


P.S チョビたん、ごめんね。
   私、すっごーーーい勘違いしてたの。
   私にとってチョビたんはチョビたんだったから・・・。
   

チョビさんの大切な愛娘、チョビたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

   
  • 抗がん剤治療第2R(第43週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

珍しく、今日2つ目のアップです!やればできる~

2週間前の11月26日、いつもの病院に行ってきました
最近、通院報告が毎回次の通院日付近でアップされていることは、気にしないでね

今回の写真は、この通院日の2日前の、銀杏を求めて散歩♪のものです





予約時間の12時よりも早く着いたので、病院前の大きな公園を散歩しながら
病院に向かっていると、目の前から5年がんばっているフレンチブル君が登場♪
幸先いい感じ~
もう診察が終わって帰るのかな~?と思って聞いてみると11時予約なのに
まだとのこと。今日も1時間半待ちコースだわ・・・とちょっと落胆


DSC07017.jpg

本当はまだゆっくり散歩してから病院に入りたかったのですが、なぜだかいつも
チョコさんは病院に入りたがるので、そのまま病院へ
診察室に入ると腰砕けにへな~っとなってしまうのですが、病院に入るのは
好きというか何というか・・・謎です


DSC07030.jpg

診察を待っている間、少しだけゆっくりフレンチブル君の飼い主さんとお話できました♪
2週間前のことなので、すべてを覚えてるわけではないのですが(汗)、食べることと
遊ぶことが大好きなので、それだけは満足させてあげるようにしているとのこと。
以前聞いたことは、手作りごはん、リラックスさせてあげるためのマッサージ、
飼い主が考えすぎない・・・。
うー、私、なるべく最近は考え込まないようにしていますが、考えちゃうかも・・・。
きっと、わんこに伝わっちゃうんですよね、そういうの。
フレンチブル君の飼い主さんを見習うぞー!そして、チョコさんも、お腹の中の
腫瘍が消えることはないかもしれないけど、ゆるゆるがんばるぞー\(^o^)/


DSC07032_20131209132640c9d.jpg

で、やっと診察のことを(笑)
抗がん剤クロラムブシルの量を1/2錠を週3回に減らしてから1カ月。
毎日食欲旺盛(旺盛すぎて困ってます)だし、散歩もきまぐれではありますが、
歩くときは1時間くらいランラン♪歩くし、ぐっすり眠れているし絶好調!

いつものように、抗がん剤を飲み続けることで耐性がつくのが恐いこと、
がんセンターで腫瘍がある限り抗がん剤は飲み続けると言われたけれど、
絶対そうなのか?今、調子がいいからこそ、休薬はできないのか?
などなど、思いのたけをぶつけました(爆)

細かい話は省略して(忘れたともいう…汗)、副作用も出ず、調子も良い今、
急な減薬休薬はしない方がいい!と珍しくはっきり言われました。
そして、何度も、もしこれから状態が悪くなったとしても、それは飼い主さんの
せいじゃない的なことを言われました。
まーね、どんなにがんばってもどうにもならないことがあるって、わかってますよ。
リンパ腫は完治しないってことも、何度も聞いてますし。

きっと先生は、何かあった時の私のことを心配してるんだな・・・と。
きっと、悲壮感が漂ってるのかもなあ・・・。
普段はね、お気楽に暮らしてるんですけど、病院に来ちゃうとね。
明日の通院では、元気に笑顔で攻めてみよ~っと(爆)


DSC07044.jpg

調子が良いので血液検査はパスして、エコー検査だけお願いしました。
10分くらい待ってチョコさんが戻ってきて、先生も待合室にやってきました。

で、いつもの通りに現状維持です!と言われると思っていたら・・・、
「腫瘍の大きさは変わらないけれど、腫瘍の周りの見え方が少し変わっている・・・」
「言わなくてもいい程度の変化だけれど」ですと!!!

はっきり言って、へこみました。その日のことは前々回のブログに書いたので細かくは省略!

でも、数日経つと、目の前にいるチョコさんはどう見ても元気だし、
攻撃的な治療はもうしないと決めて、腫瘍と共生することを選んだんだから
少しのことじゃ動じないぞ~(予定)と決意しました♪


DSC07055.jpg

なので、本当は近所の連携をとってもらっている病院で血液検査とエコー検査を
してもらおうかと思っていたのですが、すっぱりやめました!
だって、チョコさん元気なんですもの

で、明日は2週間ぶりの通院です
今回は血液検査とエコー検査をお願いして、結果はどうでるかわかりませんが、
きっと大丈夫♪と信じて頑張ってきたいと思いまーす\(^o^)/

  • 抗がん剤治療第2R(第45週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

12月10日、2週間ぶりの病院に行ってきました

朝は晴れていたのに、天気予報通り家を出るころには大雨となり、
そのうえ、そのうえですよ!前回に引き続き、2台前の車のおかげで(爆)
ETCのゲートで立ち往生
いやー、私ってもってないわーと思いながら病院へ

今回の写真は、久々にガムをもらってうれしくて、食べずにへそ天して踊ってる(笑)
チョコさんです




いつもはお話ししてから検査なのですが、結局検査結果がないと今後のことは
決められないので、先に検査をお願いしました。


DSC07260.jpg

血液検査の結果は、いつも通り♪
チョコさんの体質ととらえているのですが、ALPとアルブミンが若干オーバー
あと、今回Pが少しオーバーだったのですが、前の日の夜大好きな豚耳をあげて
そのままにしてたら、思いのほかたくさん食べてしまっていたので、これが原因かと。
カルシウム値が正常なので気にしませーん!

DSC07261.jpg

で、恐怖のエコー検査の結果は・・・微妙~~~
先生の言い方も悪いんですよ。最初、悪くない感じですね~なんていいながら
やってきたのに、根掘り葉掘りつっこむと・・・。
・数ミリ大きくなっていると言えば大きくなっているが誤差の範囲とも考えられる。
・腫瘍の周りが、少しぽこぽこしている。


DSC07262.jpg

ガーーーーン
関西での主治医に、ポコポコしてたのに、輪郭がはっきりしてきましたね~って
言われて喜んだ過去のある私にとって、ポコポコって言葉嫌なんですけどー

安心しきった油断した状態で聞いたので、不安が倍増


もう、ちょっとやそっとじゃ動じないって決めてたはずなのに・・・無理でした
今やっているのは緩和治療(リンパ腫の治療は緩和治療だって、最初に
説明は受けてます)だから、基本はチョコさんのQOLを高く維持しながら
長期生存してもらうのが目的なので、抗がん剤を増やすこともできるが、
抗がん剤の副作用の蓄積(耐性がつく)のことを考えると、抗がん剤の量
は今のままでいいと思います・・・と言われました。

ちなみに、現在のチョコさんの抗がん剤量は、クロラムブシル1/2錠を
週3回です。攻撃的な治療をする場合、チョコさんの大きさだと、
おそらく1日1錠飲むはずなので、量としては本当に少ないです。
ステロイドは、UW-25のプロトコル以来飲ませていません。

自分で、もう攻撃的な治療はしないって決めてたのに、もう気持ちは
フラフラ、ゆらゆらですよ~全く!おい、頑張れ、自分!


DSC07263.jpg

正直言うと、昨日のお昼くらいまでガッツリへこんでました
あ。食欲は全く落ちないんですけど(爆)

でも、冷静になって考えてみると、まだ現実になっていない先のことを恐れて
落ち込んでる自分がばかばかしくなりまして
チョコさんは目の前で大いびきかいて、爆睡してますしね(笑)

今まで以上においしいご飯を作ってあげて、チョコさんには冷めた目で見られるけど、
かわいいかわいい撫で繰り回したいと思います♪

DSC07062.jpg

そうそう。最近同じ病気で闘病している、チワワのチャポリちゃんと知り合いまして、
見事に寛解したそうです♪おめでとーーー\(^o^)/

チョコさんもチャポリちゃんにあやかって、寛解とは言わないので、
現状維持続けようね!

  • ラッキーアイテム

    category:未分類

回り込み解除

もうすぐクリスマスですね
今日は少しだけチョコさんのことはおいておいて(笑)、
ステキなクリスマスオーナメントのお話を♪


昨年に引き続き(ブログ記事にはなってませんが)horimeさんの
ステキな陶器のオーナメントをゲットすることができました

DSC07191_20131219115910fc1.jpg


白い額縁に飾ってあるダーラナホースが、昨年一目ぼれをして購入する
きっかけになったものです。
”幸せを運ぶ”といわれているこのダーラナホースが、我が家に幸せを
もたらしてくれたら・・・チョコさんが元気になってくれたらと願いを込めて
あ。もともとhorimeさんの作品が大好きで、ずっと欲しかったんですけど


DSC07192 (2)


今年ゲットしたものが白い木のツリーに飾ってあるものです♪
(写真がうまく撮れないので、トイカメラモードで撮ってます)
でね、horimeさんのブログに書かれていたのですが、来年の某風水での
ラッキーアイテムが、りぼん・小鳥・クローバーなのです。
飾るとき、小鳥さんにクローバーをくわえていただいて、完全無欠の
ラッキーアイテムになりました\(^o^)/

あと、真ん中の小鳥さんがくわえている小さなカードには、
”forever"と文字を入れてもらいました
これから何があっても、チョコさんは私達にとって永遠の宝物なので

来年も、欲張ってはいけないと思うのですが、このラッキーアイテムと一緒に、
なんとなくうまくいく、がんばっていける・・・そんな気がしています♪

horimeさん、素敵なオーナメントありがとうございました

DSC07301_201312191159164f9.jpg


最後はやっぱりチョコさんで(爆)
多分ね、写真ばっか撮ってないで、ご褒美出せーって言ってますね

回り込み解除

今日、2度目の記事アップです♪
ヤル気のある時にやっとかないと、年を越しちゃいそうなので(笑)


前回の通院時のエコー検査で、腫瘍の見え方が変わってきていると言われ、
ちょっとナーバスになっていたので、近所で連携をとってもらっている
病院に行ってきました


こちらは、枯れ葉と同化しているチョコさんです♪

いつも混んでいるイメージがあったので、診察時間前にがんばって行ったら、
2番目をゲットできました(*^_^*)


DSC07308.jpg

診察室には院長と、最近診ていただくことの多いやさしい先生がいて、
血液検査はチョコさん的には良好だけど、エコーに写る腫瘍が変化している
ようなので、念入りに診てくださいとお願いしました。

主治医を信じていないとかではなく、経験上エコー検査って、機械の性能や
いろんな状況に(お腹の毛の長さとか、脂肪とか(爆))影響を受けやすい
と思うので


DSC07318.jpg

で、結果から言いますと、悪い方への変化は感じないし、
薬の量を半分にして約2カ月半、うまくいってると思いますよと

実際に見え方は少し変わっているというか、今回(1カ月半ぶり)は腫瘍自体を
見つけにくかったんですよと。もしかして、脂肪がついて見にくくなったんですかね~
なんて、うれしくて冗談交じりに話したら、可能性はありますですって!
前回と今回、体重は変化ないんですけど

腫瘍の大きさ自体は変化がなく(こちらの病院のエコーでは少し小さくなっているけど、
誤差の範囲)、見え方が若干はっきりしない、くっきりしないそうですが、
悪い方向へとらえる必要は全くないとのことでした\(^o^)/

いろいろ話していて気づいたのが、主治医とこちらの優しい先生の言っていることは
そんなに違いはないということ。
受け取る側の私の精神状態も関係するし、先生の話し方や選んだ言葉でここまで
正反対の気持ちになるなんて・・・。

主治医の言葉は、深読みせず(含みを感じてしまうのです。言葉の裏に)、
そのまま素直に受け入れようと思います

そして、定期的に今回の病院でもチョコさんの腫瘍を、経過観察してもらおうと
思います♪


DSC07336_20131219135855102.jpg
こちらは、へそ天で爆睡中のチョコさんに、サンキャッチャーの
虹色の光を当てているところ(爆)ちょうど、胸の少し下のところの
オレンジ色の光のところのちょっと下あたりに腫瘍があります。

我が家は日当たりが悪いのですが、サンキャッチャーの光を入れるとよいって
教えてもらって、じゃあその光を当てれば、チョコさんにも良い気が入るわ!
って、単純な考えです(笑)


DSC07361.jpg

あと、チョコさんには申し訳ないんだけど、時々パスしていた血液検査を
これからは毎回お願いしようと思います。
腫瘍が騒ぎ出すときって、絶対血液検査の値にでますからね!


次の通院日は、12月24日のクリスマスイブ
いい結果のプレゼントがもらえますように!

  • うまうまクリスマス♪

    category:未分類

回り込み解除

昨日は、チョコさん通院デー&クリスマスイブ
通院報告はまた次回ということで、今日はチョコさんのうまうまクリスマスの紹介を





メニューは、大好きなラムステーキと、三色野菜の彩りサーモンテリーヌと、
チョコさん好みの野菜たちです♪
サーモンテリーヌはHanaママさんに教えてもらったのに、いつもの舞茸や
野菜をどっさりいれたら、全く別物になってしまった

では、チョコさんに食べてもらいましょう♪


DSC07388.jpg

ごちそうだってもう分かっているチョコさんは、興奮が収まらず
お座り→マテ・・・・・フライングで飛び出す



DSC07390.jpg

いきなりラムステーキに食らいつき、持ち逃げ後、ほぼ丸呑み
びっくりしすぎて、写真撮れず



DSC07394.jpg

奪い取った一口分のラム肉に気づくと・・・・


DSC07395.jpg

食らいつく!


DSC07409.jpg

そのあと、やっと落ち着いて野菜やサーモンを食べておられました


DSC07429_20131225130156b45.jpg

この後、恒例のケーキにもかぶりついたのですが(汗)、長くなったのでまた次回に♪



昨日、サンタさんに、闘病でがんばっている仔たちを守ってくださいって
本気でお願いしました。知ってる仔の名前はちゃんと言ったから、きっと伝わったはず
クリスマスの奇跡が、本当に起きますように!


  • 続 うまうまクリスマス♪

    category:未分類

回り込み解除

クリスマスイブの続き、恒例のケーキまるかじりの時間ですよ~




すごく可愛いお顔でケーキを待っているように見えるチョコさんですが、
実は人間の食事中も大騒ぎして、すでにお疲れ気味です(爆)



では、ケーキの登場です♪
昨年と全く一緒の、コミフの豆乳クリームのクリスマスケーキです

DSC07464.jpg

マテ、マテだからねーーーー!


DSC07469.jpg

はい。チョコさん待てません(涙)
ちなみに、普段のごはんのときは、待てるんですよ~ほんとに


DSC07470.jpg

では、恒例のがぶりんちょ♪すごい形相(笑)

ここで、一旦ケーキは退場してカットします。



DSC07473_20131226144501fe3.jpg

ちょこパパさんの足元にずっとお座りして、何かもらえないかと待っていたチョコさん。
ケーキに気づいて、そーっと近づきます


DSC07475.jpg

自分のうまうまだって分かると、もうあとは食べるのみ!
リンパ腫になってから、基本的に穀物系は与えないようにしているので、
年に数回の解禁日です


DSC07484.jpg

はい。恒例の寄り目になりながら、お皿までピカピカです


DSC07543.jpg

で、ピカピカになったお皿を悲しそうに見つめているチョコさん
また、来年のクリスマスに、うまうましようね♪



DSC07460_20131226144745c41.jpg

はい。1年後ですよ(笑)

今年のクリスマスは、こんなに元気で食いしん坊なチョコさんと一緒に
過ごすことができました
欲張っちゃいけないって、いつも思うんだけど、でもやっぱり
来年も再来年も、ずっとずっとず~っと一緒に過ごしたいね、チョコさん



  • 抗がん剤治療第2R(第47週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

12月24日のクリスマスイブの日、2週間ぶりにいつもの病院に
行ってきました

前回、先生の言葉に動揺してしまったので、今回は先生の言葉を
素直に聞こう(深読みはせずに(笑))と決めての通院でした





主治医の診察が年内最後の日なので、きっと混んでるよなあ・・・と覚悟していたものの、
まずは駐車場が満車で、止める場所がない~
近くのコインパーキングも満車だったので、しばらく近くをぐるぐる回っていると、
や~っと一台駐車場に空きがでていて一件落着

でも、ここからが長くて、1時間以上待ってチョコさんもヘトヘトな感じのなか、
やっとこさの診察でした


DSC07200.jpg

でもね、チョコさん的にはとっても元気で、飼い主的にも心配事はなく
がんばって待った割に話すこともなく(爆)、年内最後なのでエコー検査と
詳しい血液検査をお願いしました


DSC07551_201312270759120b1.jpg

しばらく待っていると、先生が登場です。”悪い話はないですね~”と。
はい。前回もこの言葉で始まったのに、私が裏を読み過ぎていろいろ聞いて
ショックをうけたので、今回は素直に受け入れました♪

血液検査は、いつもより良好♪ただ、ALPの値ががんセンターでの検査以来の
300越えしていたのですが、他の肝臓の値や腎臓の値などなど全て良好なので
気にすることはないと。もともとチョコさんは高めですしね

エコーの結果も、大きさは変わっていないと言われたので、”よかったです~”で
終わろうとしたら、あまりに私があっさりしているので、先生が少しびっくりしてたかも(笑)
いつも根掘り葉掘り聞きますからね、私。
でも今は、余計な必要のないささいな情報で不安になったりするのがすごく嫌なので、
目の前のチョコさんを信じて、毎日一緒にいる自分を信じて、質問なしで終わらせました。

もちろん、自分の知りたいことがでてきたら、とことん聞きますよ~(笑)


DSC07548.jpg

話は変わって、こちらクリスマスプレゼントのハウスが気に入らない(爆)チョコさん
おやつでつって写真を撮ったのだけど、まず自分から入ることは100%ない(涙)

今となっては部屋のオブジェと化してますが、ま、かわいーからいっか(*^_^*)
いつか、このハウスの中でかわいく眠っているチョコさんに、会えますよーに♪

  • 宝物が増えました♪

    category:未分類

回り込み解除

みなさん、新年を迎える準備は順調ですか?
私は・・・やり残したことだらけで、焦るというよりは、
あきらめの境地です(笑)
じゃあ、ブログ書く前にやったら?・・・なんて言わないでくださいね
ステキなお届け物が届いたんですから!


保護犬のパコちゃんとセレブな生まれのりれらちゃん、ヨーキー姉妹の日常や、
わんこの健康のためになること、そして手作りの作品を紹介していらっしゃるブログ
”れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。”のブログ3周年記念プレゼント企画の、
「コメコメ復活賞」をいただいてしまったのです!





チョコさんも興味津々で、中身チェック中
梱包もラッピングも心がこもっていて、開ける前から感動です


DSC07598.jpg

チョコさんは・・・食べ物じゃないとわかって、興味失せ中(笑)
私が当選したのは、小さ目の肖像画プレートだけのはずなのに、
手作り作品がいろいろ入ってる~


DSC07600.jpg

かわいい雪だるまのオーナメント(来年飾りますね!)と、
チョコさんのお顔のアルミ缶の小物入れ♪に、ブログ名の入った、
小さなデコスイーツで飾られたマグネット!
このデコスイーツも、全部粘土で手作りなんですよ!!!

もう、うれしくてうれしくて、感動しちゃって、うるうるでした

で、お待ちかねの肖像画プレートの登場ですよ!

DSC07601.jpg

の前に、肖像画プレートの入っている箱も手作りの作品で飾られてます


DSC07603.jpg

じゃーん!チョコさんプレートです♪
信じられます?これ、写真じゃないんですよ!
写真をグラフィック化して、それを絵具で色づけして、そのあといろんな工程をふんで、
このプレートが完成したのです!703△さんがブログで紹介してくださっているので、
ぜひご覧ください♪


しばし呆然として、本当にしばらくずっとみつめてしまいました


DSC07604.jpg

最近撮った写真の中で、一番大好きなチョコさんの笑顔(ブログのテンプレート写真)が
本当に素敵に切り取られていて、普段そんなに笑ってくれないチョコさんの笑顔が
キラキラ輝いていて、本当にうれしくて、幸せです!


DSC07560.jpg

703△さん
体調が万全ではないなか、こんなに素敵な作品たちを作ってくださって、
本当にありがとうございました<(_ _)>
ずっとずっと大切にします!


他の方の作品も紹介されています♪
真ん中でにっこり笑ってるチョコさんプレートご覧あれ


  • 良いお年をお迎えください♪

    category:未分類

回り込み解除

今年もあと数時間です
なんだか、年末はバタバタしてしまってもっとブログに書きたいこともあったのに、
間に合いませんでした~

実は、今日でチョコさん闘病1年半突破だし、いろいろ振り返りたかったんですが・・・。
闘病については、またいつか振り返るとして、日常を写真で振り返りま~す♪



DSC06910.jpg

うまうましたり



ルンルンご機嫌さんで散歩したり

DSC07458_201312311802097dd.jpg

あくびしたり


DSC06733.jpg

たまに走ってみんなをびっくりさせたり(笑)、


DSC07326.jpg

おっぴろげで眠ったり



DSC06714.jpg

殺人的な可愛さを振りまいたり(親ばかです)


DSC06948_20131231180148eb3.jpg
ハル君とおしくらまんじゅうしたり


DSC06976.jpg

ちんぴらに豹変したり(汗)、本当に闘病しているとは思えない程、
勝手気ままに(飼い主はかなり大変ですが)楽しく過ごしてくれたと思います♪

この調子で、来年もチョコさん街道まっしぐら!突き進んでいきたいと思います
かなり不定期更新なブログではありますが、遊びに来ていただけたら、
そして、チョコさんがんばれ!っておもっていただけたら、うれしいです


DSC06788.jpg


来年もチョコさんが元気に過ごせて、リンパ腫なんかに負けませんように!
そして、闘病しているお仲間わんちゃん達みんなが、なるべくおいしく、
楽しく、穏やかな時間を過ごせますように!
そしていつか、リンパ腫が完治できる病気になりますように!


みなさま、良いお年を~\(^o^)/


プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム