DSC_5317.jpg
  • 2014年01月

回り込み解除

  • 今年もよろしくおねがいします

    category:未分類

回り込み解除

みなさま、あけましておめでとうございます
今年は、勝手に長いお正月休み!?をいただいておりました(汗)

こんな感じの勝手気ままなブログではありますが、お暇なときなど
のぞきに来ていただけたらうれしいです


DSC07756.jpg
こちらの写真を見て、あれ?っと思った方は、なかなかのチョコさんフリークですよ(爆)
なんと、チョコさんが洋服を着ておられるのです!
いやいや、着せられて・・・耐えているのです


DSC07715.jpg

裸族で構わないと思っていたのですが、冬の朝など手足が冷えていることがあったので、
再チャレンジをすることにしました。ガンに冷えは大敵ですからね
で、チョコさんの体型はヘンテコ(爆)なので(胸板が厚くて首回りのモフ毛がすごい)、
どのサイズを買うか悩みに悩んで、某ショップのフレンチブルサイズに決定しました
はい。チワワですけど、何か?

で、着てくれない可能性が大だったので、アウトレットで1000円、そして
サイズ限定なので、色や柄は目をつぶりました(笑)



DSC07734.jpg

で、届いた洋服を、おやつでだましだましなんとか着せたところ・・・
もちろん、嫌がりましたけど、今まで着せた中ではなんとか我慢できそうな感じ
今のところ、散歩では歩いてくれなくなるのであきらめて、おやつを食べる時、
そして夜寝るときに洋服を着てもらうようにしています

できたら、夏の暑い時期にはクール素材の洋服を着てほしいので、ストレスを与え
すぎない程度に洋服の練習は続けていこうと思います♪


DSC07764.jpg

で、チョコさんですが、本当に元気で絶好調です(*^_^*)
先月の病院で腫瘍が少し変化してるって言われた時、あまりにショックで
いつか試そうとおもっていたハーブのサプリを即始めたのですが、
こちらの効果もすごくある気がします
腫瘍が消えてくれたら・・・というよりは、体質改善を目標にしているのですが、
飲ませ始めて1カ月。いつも汚れる右耳が、すごくきれいになりました\(^o^)/
もう少し続けて、確実に効果を実感できたらここで紹介しますね。


DSC07771.jpg

最近は、近くのショッピングセンターに行くのがお気に入りの散歩コースです
あくびしてますけど(笑)


DSC07782.jpg

そうそう。うっかりしてましたが、チョコさん闘病1年半を突破しました
去年の今頃は、UW-25のプロトコルが終わったのに、完全寛解を迎えられず
途方にくれてたなあ・・・、そのあと四国の先生にセカンドオピニオンをお願いして、
現存する腫瘍が高分化型って分かって、希望の光が見え始めたころだったな・・・って、
思い返してみると、本当に感慨深いです。

チョコさん!本当に、今ここにいてくれて、ありがとー!
つらい治療も、嫌なお薬も、おいちくないサプリも、
全部頑張ってくれて、ほんとにありがとー!
そしてね、うちにきてくれて、ありがとー!
家族になってくれて、ありがとー!
あなたのいない人生なんて、本当にもう考えられません。
ずっと、ずっと、一緒にいようね、約束だよ♪
  • 抗がん剤治療第2R(第49週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

毎日、ほんとーに寒いですね
今朝起きてみると、庭に雪が少しだけ積もっていてびっくりでした
昔は雪の上を喜んで歩いていたチョコさんが、雪を避けるようになっていて
びっくりだったお散歩のことは次回書くとして、まずは今年最初の通院から


先々週の1月7日、いつもの病院に行ってきました
また、1時間待ちコースかな…と思っていたところ、待合室も人が少なく、
10分くらいで呼ばれました\(^o^)/
先生曰く、”今日の忙しさはすごかった!”とのことで、私はラッキーだったみたい

チョコさんの調子が本当にいいことと、私の心配事もないのでそのまま
エコー検査をお願いしました


こちらエコー検査を終えて、へとへとなチョコさん
いつも、がんばってくれて、ありがとね


実は、ここからかなりドキドキだったのですが、ふつう長くても15分くらいで
戻ってくるチョコさんが、全然戻ってこなかったのです
あー、調子はよさそうだったけど、お腹の中の腫瘍は大きくなってるんだ・・・とか、
悪いことばっかり考えてると、先生だけが待合室にやってきました

”腫瘍が、なかなか見つからなくて~”ですって♪
ただ、ごはんを食べているからガスが腸にたまって見えにくくなっているかもと。
内心、近所の連携してもらっている病院でも、腫瘍が少し小さくなっているし
見つけにくかったと先月言われていたので
、心の中ではガッツポーズが
出たのですが、先生の前では泣いたり大騒ぎしたりしているので、今回は
冷静に、悪くはなっていないのですね!なんて言ってみました(笑)

次回は、絶食か1/3量くらいに朝ごはんの量を減らしてきてください、となりました。
クロラムブシルは、今まで通り、1/2錠を週3回続行です♪

いつの日か、抗がん剤を休薬したいな・・・と思いつつ、調子がよいからといって
あせってはいけないと先生にも言われているので、しばらくはこのままクロラムブシルを
飲ませようと思います。
1日でも長く、クロラムブシルが効き続けてくれますように!
腫瘍とうまく共生できますように!


DSC07694.jpg
車に戻って、前を横切る野良猫にロックオンなチョコさん
ご褒美のおやつあげるから、吠えないで~


DSC07699.jpg

帰宅すると、お疲れ様なチョコさんはお気に入りの場所ですぐお休み
で、いけないとは思いつつ、ついかわいくてナデナデしてしまうと、
こちらのように、我が家で言うところの”トルネード”(横になっている状態から、
ぐるんと体をひねってへそ天状態になること)



DSC07706_20140119134002f7e.jpg

で、そのまま眠りにつくという・・・。あーかわいい


9月に、ガンセンターでお腹をつるっつるに剃られてから3カ月半。
ボーボーになるまで毛が生えそろいました♪
暑い時期になるまでは、このままボーボー状態で、お腹をあたたかく
守ってもらおうね、チョコさん


  • 雪の日散歩

    category:未分類

回り込み解除

最近お散歩でも絶好調なチョコさん♪
あ。もちろん気分がのっているとき限定ですが(笑)
以前と何が違うって、牛歩な感じの歩み+座り込みだったのが、普通の犬っぽい速度で(爆)
歩いてくれる距離がグーンと長くなりました

で、昨日雪が少し積もっていたので、絶好調だし、数年前は大喜びで雪の中を
駆け回っていたので、喜ぶに違いないと思ってお散歩へGO




はい。出発していきなり、どよーんなチョコさん
なるべく雪の積もってない場所を歩きます


DSC07865.jpg

どうしても雪の中で楽しそうなチョコさんの写真を撮りたかったので
おやつを取りだしたのですが、普段なら直線で走ってくるのに
すごく遠回りして、なるべく雪を避けてやっとこさ来てくれました


DSC07867.jpg

数日前に、近所の病院で足裏をきれいにカットしてもらったから、予想以上に足裏が
冷たくて、びっくりしちゃったのかなあ・・・。
でも、寒さには全く震えていないチョコさんなのでした(笑)

最後のほうになると少しテンションがあがったのに、写真がうまく撮れなかったので
また雪が積もったら、リベンジしたいと思います♪


DSC07848.jpg

でね、お家に帰ったら、こたつでぬくぬくタイム
なんだか変な音が聞こえてくるのでこたつをめくってみると、宝物の豚耳さんを
くわえておりました(爆)(写真自体は散歩前のものです)


DSC07895 (2)

その後、クリスマスプレゼントのハウスには見向きもせず、その隣のベッドで
ぬくぬくされておりました
もう雪が積もっても、喜ばない年齢になっちゃったんだなあ・・・って、
少しさみしい気持ちになりましたとさ


明日は、2週間ぶりのいつもの病院です
いい結果でありますよーに♪


  • 抗がん剤治療第2R(第51週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

昨日、2週間ぶりにいつもの病院に行ってきました

前回の通院時、エコー検査で腫瘍がちゃんと写らなかった(腫瘍が縮小した or 
朝ごはんを食べたので腸にガスがたまってちゃんと写らなかった)ので、今回は絶食
で病院に向かいます



チョコさん的にはどうしても納得がいかないらしく、最初はストーカーになって
私について回り、それでもご飯がもらえないから、ふかふかの羽毛布団の上から
私を見つめ続けます(汗)
ちなみに、カメラを向けるとサッと目をそらすので、こんな写真になりました


DSC07904.jpg

実は、前の週にチョコさんの足裏足回りカット&爪切りに近くの病院に行ったとき、
ついでにエコー検査と血液検査をやっていて、もしかしたら今回は検査なしでいきましょう!
と言われる可能性がチラチラ頭をよぎりつつの絶食でした

ちなみに、その時の検査で、いいことと悪いことがありまして・・・
まず、いいことは、腫瘍がこの病院での経過観察の中で一番小さくなっていたこと
そして、他の臓器も目に見えて変化はなく、きれいであると。

で、悪いことは、ALPの値が400を超えていたこと
カルシウム値のことも少しオーバーで先生は気にされていたけれど、こちらは朝牛乳水を
飲ませたからだと思うし、P(リン)の値が正常値なので私的には問題なし♪
エコーで見ても胆のうに泥もたまっていないし、胆管が詰まると上昇する
GGTも正常値だけど、先生的にはそろそろ何か治療(低脂肪食に変える、
薬を飲む)を始めてもいいかもとのことで、主治医と相談しますで終わりました



で、絶食して病院についたチョコさんですが、膝の上で診察を待っていると、
なんだか急に手に温もりを感じ、あれ?
チョコさんが見事私の手の中に、あわあわの白い液体と胃液を吐いてました
お腹がすきすぎた時に吐く、あれです。
お昼過ぎまで飲まず食わずだったから、しょうがないね


DSC07905.jpg

で、診察では、絶好調なことと、前の週の血液検査とエコー検査の結果の話をして、
ALPについての話をしました。
ALPに関しては300も400も僕としてはそんなに変わりはないと。
ただ、低脂肪を心がけ、できるなら運動量をふやしては・・・と。

今まで意識していなかったのですが、先生、すご~く痩せられていて、
必死で食事制限のダイエットをしたそうなのです。病院の先生に命ぜられて。
入院寸前だったそうです。で、大変だったけど、がんばった結果血液検査の結果も
よくなったし、体調も良くなったと。
で、いろいろ体験談を聞いているうちに、チョコさんのことはもちろんだけど
自分も正月太りを放置してるし(汗)、なんかすごく反省してきて・・・
チョコさん一家、みんなでダイエットを決意しました。

チョコさんに関しては、もうALPが400超えた時点で低脂肪を心がけ、
お肉に偏りがちだったごはんを、週3日はお魚にするようにしていますが、
今年の夏を乗り越えるためにも、ゆっくりがんばります!


あ。チョコさん頑張って絶食してたんですが、やっぱり先生が、信頼できる病院で
前の週に検査もしてるので、今日は何もしないでいいと思います!と。
余計なストレスを与えるのはやめましょうと言われました。

ははは。チョコさん、絶食損だったね。すまんね。

で、クロラムブシル1/2錠を週3回続行です。


DSC07909.jpg

検査を何もせずに帰ったけれど、やっぱり家に帰るとぐったり疲れているチョコさん
おつかれさまでした

まずは、2週間後の診察で100g痩せているように、がんばろうね♪

  • コストコベッド♪

    category:未分類

回り込み解除

昨日、コストコで出会ってしまった、どう見ても大型犬用のベッド
コストコ商品にしては珍しく、色や柄が好みな感じで、値段も2,477円と、
下フタ桁が77の、底値価格
欲しくて欲しくてしょうがなかったのですが、家にベッドはいろいろ(爆)あるし・・・、
ってことで、ぐっとこらえて買いませんでした

でも、買わずに帰ったら、頭の中はあのベッドのことで頭がいっぱいで(笑)、
来月は、チョコさんの5歳のお誕生日だしと言い訳を自分にして(爆)、
翌日、オープン直後のコストコへ、たった一人、滞在時間5分で
行ってきました





みんなが触っている一番上のものじゃなくて、下の方に見えていた
新品ベッドがゲットできて、私は大満足(^-^)

で、絶対気に入ると確信していたチョコさんの反応は、即上にあがり、
”これ僕の!”と言ってそうなくらい気に入った模様♪


DSC07989.jpg

上から写真を撮ると、大きさが分かりますね
もともとこの場所には、チョコさんのために人間用の掛布団をたたんで
置いていたので、それがなくなったのもうれしいわ♪


DSC07990.jpg

すぐ、すやすやお休みになり・・・


DSC07991.jpg

横にこてんして・・・、


DSC07993.jpg

トルネードへそ天して・・・、


DSC07994.jpg

ちょびっと舌チロしたまま、うねうねして・・・、

DSC07998.jpg

眠る(笑)


カバーをはずしてお洗濯もできるし、久々によいお買い物ができました\(^o^)/


プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム