-1DSC_6124.jpg
  • 2014年03月

回り込み解除

  • バースデーうまうま♪

    category:記念日

回り込み解除

昨日予告した通り、今日中に記事を一つはアップせねばなので、
がんばりまーす♪


はい。チョコさんお待ちかねのバースデーうまうまの時間です


こちら、必死に見つめすぎて寄り目になっちゃったチョコさん
鼻の穴も膨らんじゃってるよ~(笑)


DSC08693.jpg
ちなみに、メニューはラムチョップステーキといつもの野菜の寒天寄せに、
カラフルトマトのトッピングです


DSC08696.jpg

よし!の合図で一目散にラムチョップに食らいつくチョコさん
このあと、いつものように持ち逃げして、飼い主とチョコさんとの攻防戦が始まります


DSC08702.jpg

ふんがぁー

DSC08704.jpg

むんぐぅー


DSC08706.jpg

おいちすぎるっ

DSC08713.jpg

離ちまちぇん


DSC08722.jpg

ほんとは、骨の部分も少しがじがじさせてあげようと思っていたんだけど、
思いのほかしっかりした骨だったので、この辺で没収させていただきましたとさ


ケーキ編へつづく・・・



  • バースデ-ケーキとチョコさん♪

    category:記念日

回り込み解除

では、つづきのケーキ編を♪


こちらが今年のバースデーケーキ
細部にこだわりが感じられ、チョコさんにそっくりです



で、今年こそはケーキとチョコさんのかわいいツーショットを撮影しようと
必死だったのですが、どうしても待てずに今にもかぶりつく勢い



DSC08752.jpg

こちら、唯一ましに撮れた写真


DSC08756.jpg

あとは、ぜーんぶこんな感じで、大騒ぎです



DSC08757_2014030407270248c.jpg

で、油断すると”おたんじょうびおめでとう”の金色のピックをガブっと奪い去り、
もう写真撮影してる場合ではない(笑)

じつは、後日お誕生日の近いわんちゃん達との合同誕生会にこのケーキを
持っていきたかったので、ガブッとかぶりつかせてあげられなくて、
ごめんね~でした



で、こちらがお誕生会当日の、がぶりんちょ~

DSC08832_20140304072702b1e.jpg

チョコさんが代表して、ガブッといかせていただきました♪
そのあと、みんなで仲良くうましましたよ


DSC08838.jpg

こちら、無残なチョコさんケーキ
チョコさん部分はジャガイモでできているのですが、久々に炭水化物を
いっぱい食べちゃいましたね~
普段食べないようにしているから、年に数回は無礼講です\(^o^)/


DSC08835 (2)

このチョコさんの満足気な表情を見たら、買ってあげてよかったな~って
心から思いました♪

la queueさん、可愛いケーキありがとうございました<(_ _)>
6歳のお誕生日も、お願いできるように、チョコさんがんばるぞー!


今日は、2週間ぶりの病院です
現状維持できてますよーに

  • 大切な仲間♪

    category:記念日

回り込み解除

先日、わんこの合同お誕生会にお招きいただいて、Hanaちゃんのお家に
遊びに行ってきました

その時の様子は、Hanaママさんが素敵にブログで紹介してくれているので、
そちらに丸投げ(爆)Hanagoyomi



こちらでは、その日集まったわんこの紹介を♪
(お誕生日の3びきは、お誕生日順です)
DSC08798_2014030516520151a.jpg
ご存知(笑)、チョコさん
2月25日で5歳になりました
何かうまうまがでてくるに違いないって、ずっとキラキラしてました
あ。あと、前日にあまりに毛がモフモフすぎて、首回りの毛をスキばさみで、
じょきじょき切っちゃったので、ざんぎりなのは見逃してね♪

DSC08853.jpg
2月29日で6歳になった豆ちゃん
白いソックスがチャームポイントで、ママが大好きな甘えんぼちゃんで、
このメンバーの中では、チョコさんの次に食いしん坊さん♪
チョコさんがケーキにガブリんちょするとき、待たせちゃって
ごめんねでした


DSC08824.jpg
素敵なお家の主(笑)、Princess Hanaちゃん
3月9日で6歳です
この日は、私達が到着すると、廊下を何往復も走ってすごく喜んでくれました♪
Hanaちゃんがあんなに活発に走る姿・・・初めて見たかも

横に写っているアルボ君のおちりが、迷惑そう(笑)


DSC08793.jpg

今回、3わんこをお祝いしてくれたレオ君
このときのレオ君、電化製品の大きな音にびっくりしちゃって
部屋のすみっこでひたすらママを見つめてました


DSC08842.jpg
大トリはアルボ君
なぜかお誕生日でもないのに、バースデーケーキ帽をかぶらされて、
一番似合っているという(爆)


5匹は、一緒にいるからって特に遊ぶわけでもないけれど、
チョコさんが心をゆるせる数少ない大切な仲間です
これからも、一年一年、みんなと歳を重ねていけたらうれしいね、チョコさん



DSC01490[1]
(チョコさんがとってもかわいく写っているので、Hanaママさんのブログから
お写真お借りしました!)


そうそう。今回、すごくすごくかわいくて、私が狂喜乱舞しそうになったほど素敵な
お誕生日プレゼントをいただきました~\(^o^)/

次回は、それについて♪
  • またまた宝物♪

    category:未分類

回り込み解除

今日は、どんどんアップしちゃいますよ~
って、2つだけですけど(笑)


はい。今回お友達が素敵なプレゼントを準備してくれていました♪

そうです!チョビさんのキャンバスフレームです

DSC08866.jpg
キャンバスフレームとは、犬種(12種類)の絵柄は決まっていて、背景とわんこの色
とドーナツの種類を変更してもらえる素敵なフレームです♪


キャンバスフレームと同じ順番に並んでもらいました(飼い主は必死


DSC09002.jpg
こちらが、babyチョコさん本当にそっくりなんです!


DSCF2153_201403051637531dc.jpg
ね!そっくりでしょ~
赤ちゃん時代の写真って、デジカメも古かったしチョコさんもじっとしてくれず
ほとんどまともな写真が残ってなかったから、本当にうれし~

で、昨日(遅っ)気づいたのですが、このキャンバスフレームのお顔、
初めてチョコさんを抱っこして「うちに来る?」って聞いて、「うん、いく」
って落っこちそうにおっきな目で私に答えてくれた時のお顔なんです


このキャンバスフレームと初対面した時、涙がでそうになったのは
だからなんだ~と、一人で勝手に納得してますけど、なにか?(爆)


DSC08994.jpg
こちらbabyチョコさん、大集合~
左上:キャンバスフレーム  右上:シールでデコしたスマホ
左下:プレゼントしてもらったシール
右下:Hanaママさんのブログを見て速攻真似した(爆)額 in シール


DSC08958.jpg
勇気を振り絞ってシールの周りをカットして、ラッキーアイテムの
クローバーと一緒にデコりました


DSC08858.jpg

おまかせオーダーで、ここまで私の好みに、そしてチョコさんそっくりに
仕上げてくださったチョビさん、本当にありがとうございました~

そしてお友達のみなさん、本当に、素敵なプレゼント、ありがと~
一生、大切にするね

  • 抗がん剤治療第2R(第57週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

先週の火曜日3月4日、いつもの病院に行ってきました
通院記録だけは、すぐ書く癖をつけなきゃダメですね反省中


この日は、待合室で17歳のおばあちゃんわんこ&飼い主さんと
知り合いました
肺がんの手術をして3カ月、原発部分のガンを取り除くことはできたけど、
完全にはとりきれなかったそうです。17歳ということで、抗がん剤治療は
せずに、余生をのんびり過ごしてもらってるとのこと。
チョコさんが抗がん剤治療をしていることを話すと、興味を持たれていましたが、
私もチョコさんが17歳だったとしたら、抗がん剤治療はしないと思いますと
お話ししました。きっと、あらゆる手段を使って、痛みや苦しみだけを取り除いてあげて、
天寿を全うさせたいと思うだろうな・・・。

このままガン細胞が暴れだすことなく、ゆっくりのんびり余生を楽しめますように!


で、診察ですが、とても元気で調子のいいことを伝え、「いいですね~」と言われる
いつものやり取りを終え(笑)、いつも聞き忘れていたことを確認しました


こちら検査直後のチョコさん今日もがんばったよ~!



12月の最初の診察で、少し周りがポコポコしてきて腫瘍が大きくなったかもと
言われた時の腫瘍の大きさと、今の腫瘍の状態は違うのか?

わたし的には、すごく悪くなっていると判断してしまって大騒ぎだったのですが、
先生的には現在の腫瘍の方が小さいけれど、そこまで大差はないとのこと
エコーの画像には誤差がでるし、今後2倍くらいの大きさまでだったら現状の治療の
ままでいいと。3倍になったら、薬剤を変えるなり量を増やすなりすると。

で、普段はサプリのこととか全く話さないのですが、ハーブを与えだしてから
すごく調子が良くて、腫瘍も小さくなったと思うのですが・・・というと、
ハーブの効果の可能性もありますが、この時期はみんな調子がよくなりますからね~と
ははは。いいのです。信じる者は救われるので(爆)

で、エコー検査と簡単な血液検査をお願いしました


DSC08983.jpg

結果は、腫瘍は小さいままで、血液検査もOK♪
今まで通り、3日に1回のクロラムブシル1/2錠続行です

抗がん剤治療を始めて1年8カ月。抗がん剤をいつか止めたい!って、
ずーーーーっと思っていました。先生にも、状態がよいときは、その治療を
続けるのが一番いいと言われていても、やっぱり止めたいと。

でも、最近、チョコさんが元気で過ごせるのなら、少量のクロラムブシルを
飲み続けることも、悪くないのかもしれない・・・と思うようになりました。
私は、食事とハーブで抗がん剤という毒が、なるべく早くチョコさんの体から
排出されるようにサポートするから、チョコさんにも頑張ってほしいな。


DSC08989.jpg

チョコさんと一緒に、先生の知恵をかりながら、ゆるゆる治療がんばるぞー


DSC08990.jpg
こちら、病院から帰って冷え冷え大理石もどきの上でお休み中のチョコさん
飼い主は、どっきゅーん、ハートを射抜かれましたよ(笑)
いつまでもいつまでも、側にいてね、チョコさん


 ~


東日本大震災から3年が経ちました。
あの日のこと、忘れることはありません。
今日は、2時46分、チョコさんをぎゅっと抱きしめて
黙祷をささげました。

震災で亡くなられ方々、そしてたくさんの動物達のご冥福を
心よりお祈りもうしあげます。


一日一日をもっと大切に、後悔のないよう生きていきたい・・・
そう強く思う3月11日でした。

回り込み解除

2月の、とある暑い日
こぎママさんと幕張おデートしてきました
こぎママさんは、おデート当日にブログにアップされているので
まずはこちらをどうぞももとお散歩Ⅱ


前回のときもそうだったのですが、予定を立てている段階での天気予報は雨
延期も視野にいれながらだったのですが、なぜかいつも晴れて、暑くなるという(笑)


こちらが晴れ男(おかま)のチョコさんです(爆)


DSC08900.jpg

こぎママさんとお会いするのも3回目ということで、チョコさんも今回は
3吠えで大人しくなりました♪
テラス席わんこOKの「PISTACCHIO]でも、珍しく(笑)吠えることなく
終始にこにこしてましたよ

チョコさんのこと、リンパ腫のこと、サプリのこと、ダイエットのこと。
いろんなお話をして、楽しくおいしいランチでした


DSC08905.jpg

で、公園でお散歩のはずが・・・、もう暑さでヘトヘトなチョコさん
カートに乗せては降ろしを繰り返し、日陰を見つけるとすぐ避難してクールダウン
カートの中に、クールジェルの入ったマットを敷いてはいたけど、
やっぱり保冷剤が入ってないとすぐぬるくなってしまって、準備不足でした


DSC08907_201403121102444e3.jpg

砂浜まで行ってはみたものの、すぐ帰りましょ~と来た道を戻ろうとしたり、
こぎママさんの影に非難したり(笑)


DSC08911.jpg

翌日は、真冬のような寒さだったのに、この日は19度ですよ!
人間にとっては海風も吹いて、本当に気持ちの良いお散歩でした

幕張に到着してすぐのチョコさんは、すごく楽しく散歩をしていたので、次にお会いするときは
先に散歩を楽しんだ後ランチにしよう!と、そういえば前回もそんな話をしてたかも・・・
な約束をしました♪

次は、桜の撮影会ですね


DSC08925_2014031211030796f.jpg

帰りはクーラーを効かせた車中で、チョコさん爆睡でした
いい夢みてるのかな?


DSC08928.jpg

ふと助手席をみると、舌チロなチョコさん♪
イベント続きだった数日、チョコさん的には疲れちゃったかな
でも、おいしいものも食べれたし、元気な姿をこぎママさんにも見て頂けたし、
よかったね、チョコさん


次回は、やっと4名ほどお待ちかねの(爆)、プレゼント企画やりたいと思います♪
しばし、お待ちを~

  • プレゼント企画♪

    category:お知らせ

回り込み解除

お待たせしました~一部の方(笑)
途中まで書いていた記事が消えたことにもめげず、
プレゼント企画開催したいと思います

本当だったら、お誕生日とかブログ〇〇〇〇〇アクセスとかブログ〇周年とか、
記念日にやるのが普通だけど、何もないっていうのも私らしい♪と前向きに考え、
チョコさん無事5歳の誕生祭を終え、闘病ももうすぐ1年9カ月よ~記念
ということで(爆)


DSC09088.jpg

病気が発覚してしばらくは、毎日綱渡り状態で、覚悟を迫られるときもありました
そんな時、リアルな友達、ブログで知り合った友達、読み逃げ派の方々(私も♪)など、
本当にたくさんの方々の祈りや応援が私とチョコさんの力となりました

なので、今回は、お知り合いじゃなくても、チョコさんのこと応援してくださっていて、
キャンバスフレームが欲しい!!!絶対飾るから~!!!という条件が当てはまる方は、
どなたでも応募してくださいね
もちろん、リアルな知り合いの方々も大歓迎です


DSC08569_20140224101548177.jpg

こちらが、プレゼントのキャンバスフレーム2点です
アイロンプリントでキャンバス地に転写されているので、チョコさんの色が少し
暗いというかぼやけているというか・・・でもかわいいです


DSC07272_201403232236102ae.jpg

こちらが、長方形タイプで、サイズが14㎝×18㎝、重さが125g
某100円ショップで購入したイーゼルにのせてあります。(プレゼントではありません)


DSC06886.jpg

こちらの右端が、正方形タイプで、サイズが18㎝×18㎝、重さが150g
とっても軽いので、壁に立てかけたり、押しピンに引っかけたりして飾れます♪
写真だと色がうまく伝わりませんが、写真2枚目の右端の色が一番近いです

2名以上の方が希望してくだされば抽選となり、外れた方で希望していただければ
左端のクローバーチョコさんのポストカードをお送りします♪
(枚数に限りはありますが・・・)



DSC09163.jpg


応募してくださる方は、このブログのコメント欄か、拍手コメント欄か、メールフォームで
正方形か長方形のどちらが希望かと、もしブログをやっていらっしゃるなら「ブログ名」
とハンドルネームを、実名を書かれる場合はコメントを非公開でお願いします<(_ _)>
あ。メールやLINEで交流のある方は、そちらからでもOKです♪

2名以上の希望者がいらっしゃったら抽選会を行い、当ブログで発表しますので、
当選者の方、ポストカード希望の方、非公開コメントでメルアドなどお知らせください。

すっかり忘れていましたが、抽選日は・・・4月2日水曜日です
1日がチョコさんの病院なので、それが終わってすっきりしてからがいーかなーと思って♪

では、2名以上のご応募、お待ちしてまーす!


 4月2日までは、こちらの記事をトップページに設定中。
通常記事は↓この下にあります・・・多分(笑)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム