DSC_5317.jpg
  • 2014年04月

回り込み解除

  • iPhone恐るべし

    category:未分類

回り込み解除

消費税が上がる少し前に、古~いスマホから
iPhone5Sに乗り換えました

操作性も大満足なのですが、一番驚いたこと!
それは、写真がすご~くきれいに撮れるってこと

もう、重たいカメラをぶら下げて散歩に行かなくても、大丈夫かも♪



こちらは、今年初の”桜とチョコさん
スリングにいれて、なんとか撮れたのですが、朝の通勤時間帯に桜の木の前で
何度もシャッターを押す、怪しい人間と化していました(笑)

急に暖かくなって、桜も一気に咲き始めたチョコさん地方ですが、
どうか写真撮影予定の今週末まできれいに咲き続けてくれますように!




IMG_0121.jpg
話は変わりまして、チョコさんプレゼント企画にご応募いただきまして、
本当にありがとうございます
現在、7名の方がチョコさんのキャンバスフレームを欲しい♪
と言ってくださっていて、うれしい限りです
明日、抽選会を行ってブログで発表させていただきますので、
もう少しお待ちくださいね

で、先週久しぶりに行ったIKEAで、超(笑)お手頃価格の写真立てを見つけたので、
Hanaママさんのデコを真似して、作ってみました♪
なので、キャンバスフレームの抽選に外れてしまって、ポストカードを希望して
くださった方には、こちらを(2個あり)送るので、お楽しみに~
あ。写真立ての乗っているイーゼルは100円ショップのものです。
プレゼントには含まれません<(_ _)>

IMG_0146.jpg
こちら、昨晩のゆるチョコさん
微妙に伸びて揃った足が、わたし的にはツボで、たまらない写真です(爆)

どこから見ても、病気とは思えないチョコさんですが、無事闘病1年9カ月を
突破しました
このまま、憎っきリンパ腫が騒ぎ出すことなく、普通の毎日がすごせますよーに!
そして闘病をがんばっている仲間たち(みんなみんな仲間です!)みんなが、
穏やかでやさしい時間を、ずーっと過ごせますよーに

では、これからチョコさんの病院に行ってきまーす


回り込み解除

チョコさん無事5歳の誕生祭を終え、闘病ももうすぐ1年9カ月よ~記念の
プレゼント企画にご応募くださった7名のみなさま、本当にありがとうございました♪


IMG_0201.jpg

本日、チョコさんと力を合わせて(爆)、厳正な抽選会を行いましたので、
こちらで報告させていただきます



IMG_0194 (2)
今回は、こちらの知育玩具におやつを入れて、チョコさんが食べた
先着2名の方を当選とさせていただきました
どの場所になるかで、ほぼ当選が決まってしまうので、チョビさんのイラストの
マスキングテープのワンコを使って7か所を区別して、あみだくじで決めさせて
いただきました<(_ _)>


IMG_0191.jpg
応募してくれた順で、左からアルボままさん、レオママさん、モカママさん、
ジョヤのかね母さん、asanoさん、Hanaママさん、Wさん。
ワンコの種類は、左からフレンチブル、チワワ、キャバリア、コーギー、
マルチーズ、ダックス、パピヨン。



IMG_0192.jpg
で、ワンコ部分を折り曲げて、適当に線を引きました♪


IMG_0193.jpg

あみだくじの結果、アルボままさん:キャバリア、レオママさん:ダックス、
モカママさん:コーギー、ジョヤのかね母さん:パピヨン、asanoさん:チワワ、
Hanaママさん:マルチーズ、Wさん:フレンチブルとなりました
(写真の中の紙では、間違ってジョヤのかね母さんがダックスになっていますが、
間違いで、パピヨンが正解です


IMG_0195.jpg
こちら、知育玩具の中のフードが気になってしょうがない、
そして待ちくたびれのチョコさん
では、チョコさんの抽選会を、動画でご覧ください♪


[広告] VPS


事前に、知育玩具をぐるぐる回して(そこだけの動画もあるのですが、
回してるだけなので、割愛させていただきました)どこが正面になるかは
神のみぞ知るだったのですが、やっぱりチョコさん手前のフードを
食べましたね(汗)


DSC09261.jpg
結果として、予想通り、私のあみだくじの場所決めですべてが決まったという(爆)
私なりに、かなりちゃんとやった抽選会ですので、この結果でおゆるしください<(_ _)>

当選者は、フレンチブルのWさんと、チワワのasanoさんです
おめでとうございまーす
ぜひぜひ、キャンバスフレームチョコさんを可愛がってくださいね♪

Wさんからは正方形か長方形の希望を伺えなかったので、今回は正方形を
希望くださったasanoさんに正方形を、Wさんに長方形をお送りしたいと思います
ブログのコメント欄に、非公開で住所、氏名、電話番号をお知らせ
お願いします<(_ _)>もし、コメント欄に個人情報を記入するのが嫌な場合は、
メルアドをお知らせください。こちらから、ご連絡いたします♪

IMG_0197 (2)
こちら、チョコさんなりに抽選会をがんばって(笑)、
お休み中のチョコさんいい仕事、されましたね(爆)



IMG_0200.jpg
右側2個が、ハロウィーンの時期に届いたまま未開封のキャンバスフレームで、
左側2個が残念賞の写真立てに入ったポストカードです
ジョヤのかね母さんが希望くださっているので、1個送りますね♪
よかったら、モカママさんもいかがですか?(爆)
他のお三方は、実はリアルな知り合いで、すでにポストカードはプレゼントしているので、
全く無理強いではないのですが、よかったらどうぞ♪

ジョヤのかね母さんも、非公開コメントで住所等か、メルアドをご連絡ください

DSC09242_201404021317232ab.jpg

ヨーロッパでは、”てんとう虫が身体にとまると幸せがやって来る”という
古くからの言い伝えがあるそうですし、クローバーも幸せの象徴です
これにチョコさんの笑顔という最強アイテムが加わったこのイラストが、
皆さんのラッキーアイテムとなりますように!


長々とおつきあいありがとうございました


  • 桜とチョコさん♪

    category:おでかけ

回り込み解除

午前中まで雨予報のとある日
雨といえば恒例の(笑)、こぎママさんとのおデートでした
でもね、最強の晴れ男(おかま)のチョコさんがいるので、やっぱり
午後からは快晴~

今回の目的は、チョコさんと桜の撮影会です

IMG_0220.jpg

まずは、古民家カフェで腹ごしらえ
どれも、優しいお味でおいしかったです♪
予約の段階で雨予報だったので、お庭の席はわんこOKですが
今回、チョコさんはお家で留守番でした

で、チョコさんをお迎えに我が家へGO
こぎママさんと我が家での再会・・・案の定わんわん大会が開催されたのですが、
こぎママさん流の飴とムチで、普段よりは全然吠えませんでした


DSC09316.jpg
場所を変えて、1カ所目の公園です
ここの桜はわりと背が低いのですが、それでもやっぱり小型犬のチョコさんとの
撮影はなかなか大変


DSC09307_20140409185656751.jpg
いい笑顔というよりは、すでにアチチなチョコさん


DSC09311_201404091856564c3.jpg
かわいいですな(笑)


DSC_0085.jpg
こちらこぎママさん撮影の1枚
チョコさんの気持ちが手に取るようにわかる作品です


で、次の撮影場所へGO
そこで、偶然Hanaママさんに会って、すごく素敵な撮影ポイントを教えてもらいました♪
ありがと~


DSC09321.jpg
枝垂桜や色味の違う桜が自然のままの形で咲き乱れ、言葉を失う美しさです
もう、写真でその美しさを再現するのは、到底無理な話
しっかりと目に焼き付けてきました



DSC09325.jpg



DSC09350.jpg



DSC09366_201404091858362ec.jpg
なんだか、賢そう・・・


DSC09320.jpg



DSC09374.jpg
桜、来年も一緒に見ようね、チョコさん
う・・・泣けてくる
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫!!!!!
絶対約束だよ♪



DSC09387.jpg
この日撮影したこぎママさんの写真のデータをすべていただいたのですが、
まー私とは雲泥の差で、素晴らしい写真が多いこと
ブログテンプレートのお写真も、こぎママさんのを使わせていただきました♪
私も、もうちょっと上手に撮れるように、まずは説明書を読むぞー!
今さらですけど、なにか(爆)?

こぎママさん、モデルにはあまりむいてないチョコさんですが、
またお付き合いよろしくお願いしまーす<(_ _)>




  • 抗がん剤治療第2R(第59・61週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

書かなきゃと思いつつ、なんだか書きそびれていた通院記録
気づいたらもう明日が通院日なので、2回分まとめてがんばるぞー




こちら、病院の外で診察待ち中のチョコさん♪あちーですなー

第59週目:3月18日の通院

・正直に言って、ほとんど覚えていないという・・・(汗)
・いつも通り心配事はなし。
・血液検査は、いつも通りALPが基準値オーバーの410
・エコー検査では腫瘍は小さ目に写っている。
・フィラリアの検査も(-)
・クロラムブシル1/2錠を3日に1回を続行。

現在チョコさんは、狂犬病とワクチンは打っておらず、毎月のフィラリアの薬と
時々フロントライン(本当は嫌なのですが、ダニが時々つくのです)を
使用しています。主治医には、どちらのリスクを取るか(リンパ腫が暴れだす
きっかけになる可能性があるということだと思います)飼い主が決めるよう
言われています。
狂犬病などの注射は、事前にアレルギーなどを抑える注射を打ってからで、
調子がいいなら打っても良いとは言われていますが、リンパ腫が騒ぐ可能性が
あることは極力したくないので、市には免除の届け出をしています。


DSC09243.jpg

第61週目:4月1日の通院

・いつも通り、心配事はなし。
・4月1日というキリがいい日だったので(笑)、詳しい血液検査もお願いし、
 結果は・・・ALPとアルブミンが基準値オーバー ALP:470
・エコー検査で、少し大き目に写っているが、気にするほどではない。
・他の肝臓の値が悪いなら薬も考えるが、ALP単体で値が高い場合
 主治医の考えでは今のチョコさんに薬は必要ないとのこと。
・現状、チョコさんに悪い兆しは出ていない。
・血液の中に、悪い顔をした細胞(?忘れてしまった・・)もいない。

正直言って、腫瘍の大きさがいつもより大き目に写っていると言われ、
心臓はきゅーんとなるし、ALPの値も高くて気持ちもブルーになりましたが、
”僕は安易に大丈夫という言葉は使わない”という(爆)主治医が、
悪い兆候はないというんだから、ないんだよな・・・と納得しました。



DSC09247.jpg

この日は、5年頑張っているフレンチブル君にも会えて、目の前にいる先生の
治療が正しいことを証明しているわんこもいるんだから、まだ闘病1年9カ月の
私がへこたれてどうする!!!と気持ちを立て直しました
飼い主も、もっと強くならねば・・・
(ちなみに主治医は、攻撃的な治療はしない方です)

DSC09609_20140414113718fae.jpg

2週間なんてあっという間で、もう明日が通院日です
今週は、いつもだったらごはん足りない祭りを繰り広げるときに、私の足元で
いい子にフセをして待っていたりして、”なんで吠えないの~?、お腹いたいの~?”
なんて、バカみたいなことで心配してました。
マテを聞いていい子にしてることを素直に喜べって話なんですけど(笑)
食欲もあるし、嘔吐下痢もなし。ちょっと胃がむかつくのか、草を無性に食べたがったり
していたので、その辺は先生に報告しておこうと思います。

現状維持できてますよーに

DSC09619.jpg

チョコさん、まだまだずっと一緒にいてくださいね、お願いだよ


  • 抗がん剤治療第2R(第63週目)

    category:闘病 第2R

回り込み解除

昨日4月16日、2週間ぶりの病院に行ってきました
腫瘍が大きくなっていないか、ALPの値が上がっていないかと、
不安が少しありましたが、検査ではっきりさせましょってことで、
詳しい血液検査とエコー検査をお願いしました


DSC09659.jpg

・血液検査の基準値オーバーはALPのみALP:383
 2回連続で上昇していたので心配していましたが、87下がって
 この値なら問題なしとのこと。というか、前回の値でも気にしなくていい
 とは言われてましたが、心配で心配で

・エコー検査の結果も、いつも通りで(ホッ)悪い兆候は見られないと
 前回、大き目に写っていると言われましたが、これもいつも言われる
 誤差の範囲だったのでしょう。でも、聞いちゃうと心配で・・・

・毛艶もよくて、いい状態であると。

本当にホッとしました~


後半3枚の写真は通院と全く関係ありませんが、週末散歩のものです

で、気がかりな、草を食べたがることについては、胃酸が出過ぎている
と思われるので、5日間胃酸の出を減らす薬を飲んで、消化の良いご飯を
いつもより少し減らして食べて、様子をみることになりました

それでも、様子が変わらなければ、膵臓の検査をしてみましょうと。
運動をあまりしない、栄養をたっぷり取っている仔に(汗)
多いということなので

とりあえずは、魚を大目にして消化の良いご飯を心がけ
ようと思います♪


DSC09581.jpg
そうそう。最近、チョコさん用に、水切りヨーグルトを作っています。
ごはんに混ぜたり、おやつにしたり
5年頑張っているフレンチブル君の飼い主さんと初めてお話しした時に、
ずっと毎日食べさせていると教えていただいたのを、ふと思い出したのです

で、肝臓にやさしい食べ物の中に、ヨーグルトとカッテージチーズが入っていて、
膵臓の場合も、低脂肪・無脂肪のヨーグルトとカッテージチーズがよいと
ヨーグルトとカッテージチーズを混ぜた感じが、なんとなく水切りヨーグルトに
つながって、チョコさんのために作りましょう!と。

先生にも、ジャーキーよりも消化のよいヨーグルトをおやつにしてくださいと
言われたので、しばらく続けてみたいと思います


DSC095.jpg

あとね、ちょっとだけ体重が減ってました~\(^o^)/
ダイエットをすごーく頑張らせるつもりはないけど、徐々にすこしずつでも
痩せられるように、ちょっとだけがんばろーね、チョコさん

  • セカンドバースデー♪

    category:記念日

回り込み解除

5年前の4月19日
チョコさんと運命的な出会いをした日


IMG_0367 (2)

たくさんのしあわせを、ありがとう
これからも、ずっと一緒だよ


  • ネモフィラハーモニー♪

    category:おでかけ

回り込み解除

とーっても寒かった先週末、ずっとずっと行ってみたかった
国営ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきました~
9時半オープン目指して、高速に乗ってGO




見てくださ~い♪
まだ七分咲きでしたが、夢にまで見たネモフィラです



DSC09761.jpg
にっこにこのチョコさんとネモフィラの写真を撮ることを楽しみにしてたのですが、
まずはむすーっとね(笑)

公園に入園してすごーくご機嫌さんでお散歩してたのに、とりあえずネモフィラが
見たい私が、カートに乗せてビューンと移動させたら、ちょっとご不満だったみたい



DSC09766.jpg
この日の予想最高気温は12度(寒っ)だったのですが、日が照りだすと暑くなったり、
風が吹くと寒くなったり。この笑顔は、ちょっとあちーっって感じかな



DSC09790.jpg
丘を登ってはチョコさんを下におろして撮影、移動しては撮影を繰り返していくと、
もうおやつをもらうことしか頭にないらしく、だんだん怒りのまゆ毛がでてきます(笑)

そんなとき、わんこが通ろうもんなら”わんわん”始まるし、なかなか大変でした



DSC09780.jpg
物思いにふけるチョコさん(笑) 吠えずに黙っていると、
本当に賢そうなんですけどねえ~




DSC09776.jpg
うっ、かわいい



DSC09768.jpg
チョコさん的には、ぜーんぜん楽しくないよね、写真撮なんて
吠えたら怒られるけど周りは気になるし、、カメラでパシャパシャやられるし
ってことで、後ろ髪をひかれながらネモフィラとはいったんお別れして、
チョコ散歩へGO


gousei.jpg
ほんとは、こーんな感じの雄大な自然の中でにっこりほほ笑むチョコさん
が撮りたかったんだけどなあ・・・。
もちろん、こちらの写真は切り貼りしたものです

では、長くなったので、ご機嫌チョコ散歩の模様は次回ということで♪

  • 続 ネモフィラハーモニー♪

    category:おでかけ

回り込み解除

国営ひたち海浜公園の続きです

では写真撮影でうんざり気味のチョコさんのご機嫌をとりに、散策へGO、


DSC09809.jpg
ネモフィラをバックに従え、なんだかご立腹気味のチョコさん
さあ、ひと気のない散歩道を歩こうではないか(笑)


DSC09812.jpg
ネモフィラから少し離れると、人にほとんど会わずに歩けます♪


DSC09814.jpg
チョコさんが楽しそうに歩いてくれると、私も本当にしあわせ~


DSC09817.jpg
花との写真撮影の時とは違って、自然と笑顔が溢れます


DSC09818 - コピー
楽しそうにしてくれると、本当に連れてきてよかったなーって思います
きっと、花との撮影会がなければ、もっと楽しいんだよね・・・すまん


DSC09829_20140421155234386.jpg
で、てくてく歩いていると、チューリップが咲き誇るたまごの森に到着
いろんな種類のチューリップが一面に咲いていて、本当にきれいなのですが、
チューリップだけの写真は一枚も撮らず


DSC09834.jpg
結局、チョコさんがいてこそのチューリップなんですよね、私としては


DSC09846_20140421163650c7f.jpg
大きなカメラを構えてチューリップと向き合っている方々の邪魔にならないように、
遠慮がちに撮ってきました


DSC09838.jpg
こちら、カートでチューリップを踏み潰してそうですが、
ちょうど写真を撮りやすいように、チューリップ畑の中に道が作られていました♪


DSC09857.jpg
この頃になると、もう冷たい風がびゅんびゅん吹いて、ちょこパパさんがダウン寸前(笑)
チョコさんのお耳も、見事に立ってます

で、このあと、何を勘違いしたのか、季節外れでまだ閉まっているローズガーデンまで
歩いてしまってへとへとになり、スイセンガーデンは好みではなく(爆)、
ちょこパパさんとチョコさんはこのまま帰りたそうだったのですが、
最後にもう一度ネモフィラをーーーってことで、また歩きます



DSC09802_20140421154803ca3.jpg
菜の花と、その奥にちょっとネモフィラとチョコさん
菜の花の写真を最後にたくさん撮りたかったのですが、何とカメラが充電切れ間近!!!



DSC09901_20140421184106c1e.jpg
最後に、チョコさんとネモフィラのベストショットを狙いましたが、朝一できたときより
人も集団のワンコもわんさか増えていて、落ち着いて写真を撮れるわけもなく、撃沈


こんな感じの、初ネモフィラハーモニー♪でした
写真撮影に関して、少しだけ消化不良な感じもありましたが、でも本当にきれいな
ネモフィラやチューリップをチョコさんと一緒に楽しむことができてうれしかったです


秋には真っ赤にそまるコキアの丘を絶対見に行こうね!チョコさん

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム