DSC_4291.jpg
  • 2014年09月

回り込み解除

回り込み解除

今日は、錦織くんの全米オープン4回戦の激闘をLIVE中継で観戦し、
見事な勝利でテンションが上がっているので、一気にブログまで
アップしちゃいまーす♪


ちょうど今、私の大好きな楽天スーパーセールが開催中(笑)
このときに、いつもサプリやその他いろいろなチョコさん関連グッズを購入する
のですが、今私買うべきかどうか悩んでます


チョコさんに関する最近の悩みは、ALPの上昇
抗がん剤も飲んでいるし、食生活もたんぱく質や脂質が多めだったし、
ある程度はしょうがないけれど、でも気になる・・・。
で、いつから上昇しているのか、血液検査表を引っ張り出してみてみると、
UW-25のプロトコルの時期はステロイドも飲んでいたししょうがないとして、
その後は基準値はオーバーしているものの200台。(基準値44~254)
なのに、2013年12月を境に300台~400台をいったいりきたり(涙)

で、その頃何があったかを思い出してみると、主治医に腫瘍の見え方が
変わってきて、ポコポコしていると言われ、死ぬほど落ち込み、いつも参考に
させてもらっているブログで紹介されていたハーブのサプリをすぐに
取り寄せたのでした。
でも、このハーブサプリを飲み始めて、チョコさん耳がきれいになったし、
元気に散歩していてお友達にびっくりされたし、いいことづくめでこれのせい
だとは思えない・・・。
で、その頃、このハーブサプリに力をもらって(私が)、闘病開始からずーっと
飲ませていた核酸サプリを、勇気をもって止めたのでした。
いろんなものを飲ませすぎても、肝臓が疲れちゃうかなと思って

タイミングとしては、これしか考えられないので・・・もう一度核酸を復活させて、
これが原因なのか全く関係ないのか知りたくてしょうがない~!
白黒はっきりさせたい性格なのです

DSC06464 (2)

サケの白子由来のものだし、それにビール酵母や植物由来の乳酸菌などが
加えられてるだけだから、追加しても大丈夫だよね・・・多分。


DSC06466 (2)

安いものじゃないからこそ、20倍ポイントの今だよね!と言い聞かせる私(笑)
全く関係なかったらそれはそれでガッカリだなーと思うので、楽天スーパーセール
終了間際まで、真剣に悩みたいと思います

ちょこパパさん!どう思う?(笑)


  • 覚書

    category:覚書

回り込み解除

今朝も錦織君の試合に熱狂し、いろいろ仕事がはかどるので(爆)
ブログまでドーンとアップします♪

それにしても、日本人選手でグランドスラムのベスト4に入るなんて、
なんてすごいんだろう
まー、試合開始時間をすっかり勘違いして、第4セットからしか見てないことは
秘密だけど(爆)、本当になんだか自分までヤル気をもらって、いろいろ
がんばるぞーと心から思えた試合でした

DSC06499 (2)

話は変わりまして、私はいつもチョコさんの通院報告をすぐ書かないので、
色々と書きわすれていることがあります。
なので、これからは、覚書として、思い出したときに書いて行こうと思います♪


DSC06486 (2)
こちら、今朝のご機嫌チョコさん♪いっつもご機嫌だといーのにね(笑)

<8月26日の通院にて>
・寛解しても、クロラムブシルを飲み続けるのか?リンパ腫ではないのでは?
→今まで、それなりの先生方(腫瘍認定医Ⅰ種3人、Ⅱ種1人)に診ていただいてるので
 確定診断はつけられないけれど、リンパ腫であろう。
 クロラムブシルはまだ飲み続けるべき。いいことを予想して癌治療をしてはいけない。
 悪い方を想定するべき。今飲んでいるクロラムブシルの量が、寛解を維持するのに
 必要な量かもしれない。
(はっきり、まだ飲み続けるべきと言ってもらって、すっきりしました)

・背中に2ミリのおできのようなものができていたので、細胞診をしてもらったところ、
 脂肪と垢のおできだった。経過観察を続ける。

・クロラムブシルを輸入する経路が決まったので、あと1~2カ月で輸入できるとのこと。
 最初の病院ではクロラムブシル1錠を税抜2,000円。今の近所の病院では
 1錠1,500円。以前電話で聞かれて報告しているので、いくらになるのかしら?
 クロラムブシルを病院が輸入してくれることで、チョコさん以外のワンちゃんにも
 治療の選択肢が増えると思うので、素直にうれしい♪保険はきかないけど

・肝臓に良い事は?
→栄養のかたよりがない食事。水分をたっぷりとる。
 水溶性ビタミンを多くとる。(ビタミンCやB)

・次回通院の予約時間は5時。午前中が予約でいっぱいだった~

以上

今日は、これから舞茸を大量に仕入れて、舞茸氷&トマト氷&マッシュかぼちゃ
の作成頑張りたいと思いまーす!


 
  • チョコさんグッズあれこれ♪

    category:未分類

回り込み解除

楽天スーパーセールの戦利品たちが届いたので一部ご紹介


DSC06508 (2)
こちら50%オフでゲットした、サメ軟骨たち♪
サプリとしてのサメ軟骨のように、腫瘍の血管新生抑制効果があるかは疑問だけど、
少しはいいことあるかなーと思って。安く買えて、うれしー

ただ、中型・大型犬用のはちょっと大きすぎて、失敗
長時間カミカミできるかなーと思ったんだけど、バリバリ噛むのであわてて没収!
こちらは、薄い輪切りにしてから与えようと思います


DSC06533.jpg
こちら、8カ月ぶりに復活させた核酸(やっぱり買っちゃった~)と、腸内環境を
整えるためにずーっと与えてるコッカス菌生きたまま腸に届くらしい♪
この核酸を復活させたことで、ALPの値が下がればいーなーと思いつつ
あまり期待はしていない、現実的な私(笑)
期待すると、ダメだったときのがっかりが半端ないので、
自己防衛本能で、あまり期待しない人になりました

ちなみに、こちらのサプリを作っているDr.Norikoさんの書いている
”ペットがガンに負けないために”は、闘病当初からの私のバイブルです


DSC06255 (2)
こちら、スーパーセールとは関係ないのですが、お誕生日にオーダーしようと
思いながらすっかり忘れてしまい、闘病2年突破の時にやっとゲットした首輪&リード♪
今回は、カシメをクローバーでお願いしました
実は、お誕生日にもう一つ、クローバーの迷子札をオーダーするつもりが
まだできてなくて、クリスマスにはゲットするぞー!


DSC06512 (2)
こちら、楽天スーパーセールに便乗して、PEPPYで購入したベッド♪
じつは、去年のクリスマスにPEPPYで購入したベッドがシーズンオフに半額になって
くやしい(笑)思いをしていて、ふとベッドのセールを発見♪
色と柄は好みじゃないので定価では絶対買わない(高い!)けど、半額だし、
期限切れの近いクーポンもあったので、カバー作ろーなんて思って購入♪


DSC06516 (2)
チョコさんは、気に入らないと絶対新しいベッドを使ってくれないんだけど、
今回はすぐ眠ってくれました


DSC06534.jpg
正直、カバーを作る自信はないので(笑)、とりあえず家にあったオーガニックコットンの
布地でくるんでみましたこのまま使い続ける可能性大(爆)

自分のものを買う時は、すっごい財布のひもが固いのに、チョコさんのものに関しては
ゆるゆるな飼い主なのでした


DSC06525 (2)

錦織くん、とうとう明日は決勝戦ですね!!!
MOZUシーズン2がどうしても見たくて契約したWOWOW
解約しなくてよかったー♪

明日も、全身全霊で応援するぞー

  • ヤル気スイッチ♪

    category:日常

回り込み解除

私、今、珍しくヤル気スイッチが入っています(笑)
応援してたテニスの錦織くん全米オープンで、優勝はできなかったけど、
決勝にいくまでの3試合、本当にすばらしかった~
あの頑張りを見たら、私ももっと頑張らなきゃって…はい。単純です

とりあえず、今まで中途半端に終わっていた断捨離を再開し、
見て見ぬふりをしていた(爆)部分のお掃除などをがんばってます!


DSC06539 (3)
うー、チョコさん痛いとこつくね―(笑)
一気にやらずに、気持ちを持続させてがんばりまーす♪


話は変わって、今日、近所のスーパーがリニューアルオープンセールをしていたので、
オープン直後に行ってきました

DSC06545 (2)
こちら、お目当ての戦利品
なんと、ラムのモモ肉が100g128円なんですよー
ここのスーパーは、ここのところほぼ毎日ラム肉が販売されているうえに、
脂身の少ないモモ肉がおいてあるという、ありがたい店です
あと、舞茸も普段はコストコで大きなパックを買うのですが、それよりも安い!
それぞれ4パック購入(爆)


DSC06546 (2)
ちょっと、チョコさんと記念撮影(笑)
私からしたら、全く匂いはしないんだけど、チョコさん的にはふがふが、
くんくん大変です


DSC06550 (2)
しばらくすると、監視体制にはいります



DSC06551 (2)
ラム肉を撤去した後も、ラム肉のあった場所にずっとチョコさん待機してました

では、これからヤル気スイッチの切れる前に、舞茸3パック分の舞茸氷と、
ラム肉1食分(35~40g)ずつに分けて、冷凍したいと思いまーす


DSC06526 (2)

了解

  • 抗がん剤治療第3R(第13週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

9月23日。4週間ぶりの病院でした
この日の予約時間は午後5時だったので、とりあえず朝から近所の
コスモスの丘へまずはGO


DSC06783 (2)
こちらの写真を見て頂ければわかると思いますが、何枚撮っても楽しくなさそう(笑)
そのうえ、なんとかちょこパパさんに持ち上げてもらっているのですが、重くて重くて

ちょくちょくコスモスの丘には通っていたのですが、チョコさんにとっては
ストレス以外の何物でもないと確信したので(分かってはいたんだけど・・・)
早々に退散しました
これ以降の写真は、別の日に撮影したものです

で、この後もテンションの下がる出来事が
チョコさん、カートから落ちる・・・無事
カメラのレンズをアスファルトの上に落とす・・・カバーのみ割れる・・・まあ無事

あまりにも不吉すぎて、家に帰ってから病院に行くまで大掃除をして、
パワーストーンをホワイトセージで浄化して病院に行きました



DSC06702 (2)
予約時間をちょっと過ぎて(汗)到着すると、手術が終わっていなくてまだ腫瘍科の
午後の診察がはじまっていないとのこと
どうなることやらと思いましたが、ちょっと途中でチョコさんのお散歩に行ったり、
テレビを見たりしてると1時間半、あっという間でした

午後6時半。血液検査とエコー検査だけ先に終わらせていたチョコさんの診察です



DSC06596 (2)
エコー検査の結果、再燃の兆候はなし

<血液検査の結果>
赤血球容積(基準値:37~55):45
白血球(6,400~15,000):8500
赤血球数(557~798):597
血小板数(20~50):36.5
BUN(9.2~21.2):17.1
CRE(0.4~1.4):0.6
IP(1.9~5.0):4.9
総ビリルビン(0.1~0.5):0.2
アルブミン(2.6~4.4):4.2
総タンパク(5.0~7.1):8.4
ALT(17~78):48
ALP(47~254):388
GGT(5~14):9
総コレステロール(111~312):267
カルシウム(9.3~12.1):12.6

今回は午後5時ということで、朝食もしっかり食べて、ドッグフードのおやつを15粒くらい
午後にも食べているのに、水はあまり飲んでいないという状況の血液検査でした。
オーバーした項目は3つですが、ALPは前回より55下がり、タンパクの値は同時に
アルブミン値が高いので、血が濃い状態と考えられ、カルシウムは詳しくは忘れ
ましたが、計算すると11.9%となるので問題なしとのこと。
わたし的には、ALPが下がったのがこの上なくうれしい

ただ、ここ4回のALPの値が435→385→445→388と変化しているので
胆石があって移動している可能性もあるが、エコー検査では胆石は見えないので
大丈夫でしょうと。私的には、核酸のおかげだと信じたい♪

あとは、顔の右側に黒い血豆のようなものを9月の初旬に発見していたので
そこも見てもらうと、経過観察でOKとのこと。(近所の病院でも同じことを
言われました)万が一大きくなるようなら細胞診をする必要があるが、
先生的にはやっぱり老廃物とかだと思うと。現在2ミリ。
わたし的にも、デトックスのサプリが効果を発揮して、老廃物などを体外に
出そうとしてるのでは・・・と思っているんだけど、万が一メラノーマだったら
怖いので、よくよく観察して行こうと思います。現在2ミリ!


DSC06569 (2)

心配事は考え出すときりがないので、寛解維持できている!といういい情報だけを
持ち帰りました♪
残念だったことは、まだクロラムブシルが輸入できていなかったこと
ちょっと、近所の病院にもらいにいくのも、回数を重ねるごとに気が引けて
きているので憂鬱です
まあ、チョコさんのためなら、へいこら頭を下げるのなんてへっちゃらですけどね!

次回の予約は5週間後になってしまいました
午前中の予約が5週間後にしか取れなくて

何事もなく、5週間普通に過ごせますように
あ。あと、納得のいくコスモスとチョコさんの写真が撮れますよーに

  • コキアとひまわりと・・・よだれ(笑)

    category:おでかけ

回り込み解除

週末、お天気もよさそうだったので、早起きして車でぶーんとコスモスを
見に行ってきました♪

ところが、歩道のない道路沿いにはコスモスがきれいに咲いているのですが、
メインの場所のコスモスはまだ少ししか咲いておらず、がっくり&写真なし


DSC06815 (2)
気を取り直してお散歩していると、色づき始めたコキアを発見♪
ちょこパパさんに可愛くお手をしてるチョコさんですが、目はおやつに釘図け(笑)


DSC06816 (2)
あー、お口からよだれが・・・


DSC06819 (2)
うまかった♪のべろんちょ&よだれ(笑)
ほとんどカメラ目線をくれないので、これは珍しい1枚です

到着した頃は寒いくらいだったのに、さすが晴れ男チョコさん
ピカーンとお空が晴れ渡り、カメラの液晶画面が全く見えない状態になり
コキアの撮影続行をあきらめました(涙)
場所を変えてチョコさんを撮影しようとしても、すぐチョコさんのいる場所が
ピーカンになって、どんだけ太陽に愛されているんだか


DSC06825 (2)
今回ラッキーだったのは、駐車場の向かいの畑に向日葵が咲いていたこと
真夏にチョコさんを連れてひまわりを見にいくことなんて絶対できないから、
ひまわりとチョコさんの写真が撮れてうれしかったです

ただ、やっぱり液晶画面が全く見えなくて、勘で撮影したので
もっとひまわりをたくさんいれたかったなあ・・・。
というか、なんでカメラを縦にしてとらなかったんだろう・・・(涙)


DSC06828 (2)
ただ、ここも歩道のない道路わきで、車がきていないときにあわてて撮影したので
しょうがないかな。


DSC06835 (2)
結局、予想外に暑くなってしまって、チョコさんがハーハーしてきたので
滞在時間50分ほどで(片道1時間)早々に退散しました~

目的のコスモス写真は全然撮れなかったけど、少ししか撮影しなかったわりには
予想外のコキアやひまわりとチョコさんの写真が撮れて、わたし的には大満足でした♪


そうそう。話は変わりまして、この週末は憂鬱な気持ちを振り払って
近くの病院にクロラムブシルを処方してもらいに行ってきましたよー
ちょこパパさんも一緒だったし、主治医にメモ書き程度ですが(爆)
”よろしくお願いします”と書いてもらっていたので、すんなり大丈夫でした\(^o^)/

どうかどうか、次の通院時には、クロラムブシルが輸入されてますように!!!


プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム