-1DSC_6124.jpg
  • 2015年03月

回り込み解除

  • うまうまバースデー②

    category:記念日

回り込み解除

誕生日当日の2月25日
待ちに待っていたものが届きました~


DSC_0790 (2)
PERRITOS!さんのお誕生日ケーキです
今年のケーキを何にするかネットをさまよっていた時に見つけ、
2月分のケーキはほぼ完売だったのに、チョコさんのお誕生日の日の分だけ
カートがオープンしていた、運命のケーキです
全部完売なんだ・・・とあきらめ気分で全部のページ確認していた時に
2月25日の分1個だけ残っていたなんて、チョコさんすごすぎー!


DSC_0797 (2)
はい。まずはチョコさんチェックがはいります
もう、目が寄り目です(笑)


IMG_0976.jpg
じゃじゃーーーん
可愛いお誕生日ケーキの登場です
あまりの可愛さに、しばし呆然(笑)
チョコさんは男の子ですが、今回は可愛い感じで(水色)、クローバーを
どこかに入れてくださいというオーダーでお願いしました



DSC_0967 (2)
はい、そうですよー
でも、後日お友達と一緒に食べたいから、今日はちょっとだけね♪


DSC_0977 (2)
マテ!のコマンドを聞いていますが、口元からは
よだれの滝が・・・


DSC_0981.jpg
よし!の声と共にガブリんちょー
かわいいアヒルと四葉のクローバーをいただきました
この日はここで一旦終了

で、27日にお友達ワンコといっしょに食べたのですが、その時の写真はなし
みんな、少しずつお上品にいただきました(笑)


お誕生日2
それまではちゃんと解凍してなかったのですが、ケーキ最終日の28日
しっかり解凍して(笑)、無礼講です


お誕生日
念願の、ケーキにガブリんちょー
でも、結局ケーキ本体に歯はほとんど入らず、表面のクリームをたくさんと
共食いで終了でした


DSC_1201.jpg
このあと、一気にチョコさんクッキーを食べちゃいました
元気に6歳を迎えられたんだから、今日ぐらいは許す!
でも、明日からは、またタラ生活だからね(笑)


DSC_0951 (2)
え!?一年後だねえ

一年間チョコさんががんばって、お薬飲んで、ご飯を食べて、悪いものを
いっぱいデトックスして、7歳のお誕生日を元気に迎えられたら、
またうまうまバースデー盛大にやるからねー
その時は、何としても再びPERRITOS!さんのケーキを
ゲットするぞ―――――

で、しつこいのですが、もう少しだけお誕生日話しつづきます・・・

  • お誕生日最終章♪

    category:記念日

回り込み解除

お誕生日最終章は、可愛い写真などなどのご紹介
自分のための記録なので、もう少しだけお付き合いお願いしまーす


DSC_0887 (2)
25日のお誕生日ごはん用に買っていたラムチョップを、翌日焼いてあげました。
ほぼ3か月ぶりのラム肉にチョコさん釘づけ(笑)


DSC_0913.jpg
よし!の合図とともにチョコさんいきなり肉を手で抑え込み
少しだけ残っていた脂身部分に食らいつきます


DSC_0927.jpg
一度エンジンがかかると、もう止まりません!
肉本体はほぼ丸呑み。最後に先端の軟骨部分をガリガリごっくん
久々のラム肉、おいしかったねー♪


DSC_1034 (2)
こちらは、ご近所犬友さん達からのプレゼント
今年からは、お互い欲しいものを贈り合うことにしたので、HARIOのわんテーブルと
maruプレ(中型犬用フードボール)をリクエストしました♪
わんテーブルは樹脂製なので毎回洗えるし、フードボールも傾斜がついていて
こぼす量が格段に減りました。ちなみに、中型犬用ですが、手作りごはんには
ちょうどいい大きさでした


DSC_1229.jpg
こちら、チョコさんへのプレゼントで、お食事マットなどなど作ってあげよう!
と思って1カ月以上前に購入した生地たち
なんでまだ生地のままなんでしょうね・・・(汗)

DSC_1001 (2)
こちら、犬友レオ君に借りた王様の衣装
チョコさん痩せたおかげで、ギリギリSSサイズが着れたよ
あまりに似合っていたので欲しくなっちゃったんだけど、もうすでに4Sと3S
以外は全部売り切れてました(涙)
今年の秋くらいに、似たようなの発売されないかなあ


DSC01939.jpg
こちら、王様チョコさん写真の中での、かわいさナンバー1です
Hanaママさんが撮ってくれました♪
最近、私のカメラには絶対目線をくれないし、非協力的なのに(涙)、
Hanaママさんにはいい笑顔見せちゃって
でもかわいけりゃあ、いいのです♪Hanaママさんありがとー

4回に亘ってしまいましたが、チョコさんのお誕生日ブログに
お付き合いくださってありがとうございました
完全寛解しているとはいえ、実は些細なことでヒヤヒヤドキドキしている
毎日ですが、なるべく冷静に、落ち着いて(この辺が一番難しい!)、
おいしく楽しく7歳までの1年も過ごしていきたいと思います

闘病中の仲間たちにも、穏やかでやさしい時間がずっと続くよう
いつも祈っています
  • 写真を撮りに♪

    category:思い出

回り込み解除

とあるものを撮影するために、先々週末ちょっと車でGO


DSC_1108 (2)
あまり時間がなかったのに、そんな時に限ってチョコさんご機嫌さんで、
ルンルン歩きます


DSC_1113 (2)
途中で牛乳水休憩をはさみ、お口を白く汚して(笑)決めポーズ


DSC_1122 (2)
で再びルンルン歩いていたのに・・・


DSC_1136 (2)
梅の花との記念撮影のために抱っこされて・・・テンションDOWN


DSC_1142 (2)
何枚撮っても仏頂面(笑)
最近はカメラのレンズさえ見てくれません


DSC_1148 (2)
で、お散歩を再開するとまたにっこり
たくさん歩いてお口が開き気味になってきたので、この日の目的の、
とあるものとの記念撮影です


DSC_1162.jpg
我が家の愛車STREAMとチョコさんです


DSC_1169.jpg
チョコさんとの思い出がいっぱいいっぱい詰まったSTREAMと、3月7日にお別れしました
あまり運転が好きではなかった私が、チョコさんの闘病がきっかけだったけど、
一人で高速に乗れるようになったり、関西の道を運転できるようになった車
検査結果が悪くて泣きながら、治療がうまくいってうきうき歌いながら
本当に苦楽を共にしてきた大切な愛車でした

長くなったので、つづく・・・

  • ありがとう!STREAM♪

    category:思い出

回り込み解除

愛車STREAMとのお別れを数日後に控えた、晴れた日の午後
無性にさみしくなって、チョコさんと一緒に前回記念撮影をした
同じ公園に行ってきました


DSC07973 (2)
チョコさんと二人でお出かけするのは、ほとんど通院だったので
チョコさんちょっとおちつかない(笑)


DSC07976 (2)
今日は公園に行くんだから笑ってよ、チョコさん
この光景も見納めだと思うと、すべてが愛おしくて


DSC07986 (2)
この日も、最初はルンルン歩いていたのに、菜の花畑の前で写真撮影を
はじめた途端、非協力的(笑)


DSC07994 (2)
菜の花畑の前でお座りさせるのに、私がカメラを構えて後ろに下がると、
待つことなく一緒に私の横についてきてピトっと頭を寄せる


DSC07997 (2)
何度やってもそうなので、まわりから見たら菜の花畑を仲良く並んで
愛でている怪しい人間と犬に見えたことでしょう
いい写真は撮れなかったけど、ピトっと頭を寄せてくるチョコさんが
可愛くてたまらなくて、ある意味幸せなひと時でした



DSC08005 (2)
この光景もなつかしいなあ・・・。
病院に行くとき、隙あらば運転席の私のところにきたいと
いつも運転席の肘置きに手をかけようとしてたね
帰りはいつもぐっすりだったのにね♪


DSC08013 (2)
4年前の3.11の時も、私はSTREAMと一緒でした。
いろんなことがあったなあ・・・。


IMG_1006_20150309190215f61.jpg
3月7日、お別れの日
ディーラーに着いて新しい”チョコさん号”に会っても、悲しくて悲しくて
でも、新しい車はチョコさんと一緒にお出かけするために選んだ車なので、
また楽しい思い出、いっぱい作っていこうね!


IMG_1005_2015030917500649f.jpg
気づいたら8年半も乗っていた、愛車STREAM
本当に、ありがとう!
そして、偶然右端に写っていたNEWチョコさん号
末永くよろしくね!

回り込み解除

みなさま、お久しぶりです
チョコぱぱさんの転勤がないことも決まり、いたって普通の日々をおくっていたのに
ブログからすっかり遠ざかってました

書きたいことはいろいろあるのですが、今日はリハビリ的な感じで、
週末のおでかけのことを書きたいと思います♪


DSC08014 (2)
とてもお天気の良かった週末、チョコさんの病院への別ルートの検証(笑)を
したついでに、お初の青葉の森公園に行ってきました


DSC_1293.jpg
写真は全部カートインのチョコさんですが、すごくご機嫌にたくさん歩きました
歩き出すと、すったかすったか早足だし、人もワンコも大勢いて油断できず(汗)
歩いているところの写真はゼロです


DSC08015 (2)
公園自体も広いし、どこに何のお花が咲いているかも分からなかったので
1周目は写真を撮らずに散策~


DSC_1322.jpg
2周目から写真撮影開始です
菜の花がきれいに咲いている場所を発見


DSC_1314.jpg
この日、ちょっと気づいたことがあって、あったりまえのことなんだけど、
いい写真を撮るには、ちゃんと構図をまず考えてから撮影することが
大事なんだなーと
まだまだ修行は続く・・・というか、買った写真の本を読め!って感じです(汗)


DSC_1304.jpg
グングン気温もあがってきて、チョコさん暑さにDOWN寸前
もともとカメラを向けられることが嫌いなので、怒り眉毛もでてきて
撮影続行不可能状態に(汗)


DSC_1332.jpg
チョコぱぱさんにも、せっかく楽しく散歩できたのに、最後に嫌な思い出を
作るのはかわいそうだと言われて・・・ごもっともでござると納得。
写真撮影、あきらめました~
そうよね。写真撮って満足してるのは私だけであって、チョコさん的には
全然楽しくないもんね♪でも、ちょっとだけはおつきあい、よろしく~


DSC_1326.jpg
こちら何の写真だと思います?
すんごーい望遠で撮った、河津桜とチョコさん(笑)
もうみんな疲れて歩く気力を失くし、でも一応記念に望遠で(爆)


DSC_1344.jpg
帰りの車中、チョコさん舌チロしてずーっと爆睡しておられました
だいぶお痩せになっても、モフ毛がすごくて暑さに弱いチョコさん
もっと早起きして、早朝お出かけで春を満喫しようね♪


明日は、先生の都合で変更になった1日遅れの通院です
基本的に元気なんだけど、抗がん剤を週に2回に変更して初の通院だし、
すごーく久しぶりに1回だけ吐いたので、少しドキドキです
新しい車にもまだ慣れていないので、安全運転でがんばってきまーす!


  • 抗がん剤治療第3R(第39週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

昨日3月25日、5週間ぶりの通院でした
抗がん剤を少しだけ減薬して初めての病院だったことと、
慣れないNEWチョコさん号での初ロングドライブということで、
なかなかスリル満点(爆)な通院となりました


DSC08016 (2)
ナビの設定の仕方が分からなかったり(冷汗)、300m先右折!という
ナビの指示に従ったつもりが1本早い右折レーンに紛れ込んでしまったり、
一瞬ヒヤッとすることがあったり、新しい車で初めての道を行っては
いけないと、強く心に刻まれたドライブでした(笑)
予約時間の9時には間に合ったので、結果おーらい


DSC08018 (2)
朝一9時の予約だったのですぐに呼ばれて、助手の先生とお話を。
一度だけ吐いたけど、それ以外は元気であることを伝えて、体重測定
今回は、5.95キロでした♪助手の先生に、”増えてないのがすごいことですよ!”
と言われていい気になった私は、”とりあずは、この体重を夏までは維持したいです♪”
なーんて言ったら、”いやいや、痩せましょう。このままじゃ、夏はつらいですよ”と。
正直、リンパ腫になって、無理と思いながら6キロを目指してやってきました。
いつかごはんが食べられなくなったときの脂肪貯金も大事だって聞いたけど、
チョコさんまだまだ貯金はたくさんあるみたいなので、次の病院の時までに
5.85キロを目指します無理は禁物だもんねー。


DSC08019.jpg
そのままチョコさんは血液検査と爪切りへGO
一旦戻ってきたとき、看護士のお姉さんに”とってもいい子でしたよ”と言われ、
いつもなら吠えるのに大人しく戻ってきました。
で、しばらくしてエコー検査に連れて行かれて戻ってきたときには・・・
わんわんわんわん!ここで気づきました!
チョコさん的に、血液検査までは我慢できるけど、エコー検査は我慢ならん!
ということだったんだと思います。
いつもがんばってくれて、本当にありがとね


DSC08020 (2)
最後に、先生の診察です。
診察室に入ると笑顔の先生が”今日も大丈夫ですよ!”と言ってくださり、
一気にこちらも笑顔になりました
そのうえ、前回の診察の時、転勤の可能性もあると伝えていたことを
覚えていてくださったことにも感動しました


DSC08021 (2)
エコー検査では、どのリンパ節も腫れていないし、過去に炎症をおこした
ように写っていた胆のうの見え方も、すごく改善されていると
”食事療法の成果ですね!”と言ってもらえて本気でうれしかったです


DSC08030 (2)
血液検査も、先生のその時の説明ではOKでした。
ALPは基準値オーバーだけど、気にならない程度だし。
ただ、家に帰って気づいたのが、電解質のクロール(Cl)が初オーバー
いろいろ調べてみると、上昇の場合は脱水が考えられるというし、
これだけの値をもってして病気を判断することはないようなので一安心しました
ただ、ナトリウムの変化によって受動的に吸収、排泄、分配されるとのことで、
タラ生活の影響かしら・・・と思ったりもしてます。
生のタラを必ず購入するんだけど、時々チンした後に味見してみると
しっかり塩味(海水?)がすることがあって。
そろそろ、タラの頻度を減らして、サーモンを復活させようか、あるいは鶏ささみや
馬肉の回数を増やすか悩み中です。


DSC08042 (2)
次回の診察ですが、もう少し間隔を開けてもいいのでは?と前から言われていたので、
7週間後の、ゴールデンウィーク明けに予約をお願いしました。
ただ、嘔吐下痢が続いたり、体重が急に減るなどの消化器症状が出た場合は
すぐ連絡するように言われました。
これからは、時々、近所の病院でも血液検査をしてもらおうかな。


DSC_0632 (2)
今回は、チンピラチョコさんの写真をいっぱい載せちゃったけど、
かわい子ちゃんだってことは、ちゃーんと知ってるからね♪(親ばかバンザーイ
次の診察までの7週間、おいしく楽しくチョコさんと過ごして、いい状態を
維持できるように頑張りたいと思います


~  ~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ 

こなちゃんスターでフードファイターで、笑顔がキラキラなこなちゃん
私とチョコさんは、いつもあなたの背中を追いかけて、ここまでこれたんだよ。
心のどこかで、まだ奇跡を信じてるけど、もう無理は言いません。

こなちゃんが、苦しくなく、穏やかな時間を過ごせますように!
見守り続けるし、パワーも送り続けるからね!

闘病中の仲間たちにも、穏やかでやさしい時間がずっと続きますように!

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム