DSC_0045-1.jpg
  • 2015年04月

回り込み解除

回り込み解除

雨予報だった日曜日。
3月末で閉店するタリーズに行く最後のチャンスだったのに、残念とあきらめていたら、
見事に晴れましたよー


DSC_0155 (3)
猛スピードでタリーズまで歩いて、到着後はカートでクールダウン


DSC_0161 (3)
もう、牛乳水さんの到着にウキウキです


DSC_0165 (3)
おおさじ1杯くらいの牛乳を、同量の水で薄めた牛乳水
一気になくなって、おかわり要求顔です


DSC_0183 (3)
おかわり牛乳水にくぎ付けで、耳までたってますよ(笑)


DSC_0187 (3)
タリーズでわんこ用に牛乳がもらえると分かってから、本当にタリーズ散歩を
愛していたチョコさん
あなたが、こんなに早く歩けるって、私知りませんでしたよ(爆)
閉店後も牛乳水を持参するから、ここまで歩こうね!
チョコさんをここまで虜にしてくれた、タリーズさんに感謝

DSC_0194 (3)
晴れたおかげで桜とチョコさんの写真も少し撮れました
ぜーんぶ、スターこなちゃんのおかげだよ


DSC_0219 (3)
この日の午前9時。スターでフードファイターのこなちゃんがお空へ旅立ちました
天気予報を変えてしまうなんて、最後の最後までスターすぎるよ

チョコさんが闘病を始めた時からいつも、ルーク君とこなちゃんがいてくれて、
進むべき方向を照らしてくれました。
もう、2人ともお空の上の住人になってしまったって思うと、悲しくて泣けちゃうけど、
でも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そうそう。この記事を書いている4月2日は、こぎママさんちのももちゃんが
3年前に旅立った日
先輩わんこ達の闘病、そしてそれを綴ってくれたブログのおかげで
本当にいろんなことを学ばせてもらいました。感謝です

私とチョコさんも、誰かの役に立つことがあるかもしれないから、
のんびりだけど、ブログがんばるぞーと決意を新たにしましたよ♪


DSC_0201 (3)
こなちゃん、本当にありがとう!お空の上で、お腹いっぱいうまうま食べてね!



DSC_0230 (2)
こちら、楽しいタリーズ散歩の後に、嫌いな写真撮影をされて、
お怒り&お疲れ気味なチョコさん
実は、カートが小さくて(爆)、お手手でアミアミ部分を押してスペースを
確保しているってことは、内緒にしておこうね、チョコさん


  • 桜とチョコさん♪①

    category:未分類

回り込み解除

桜のシーズンは、なぜだかそわそわして落ち着かない私
今年はお天気にも翻弄されましたが、なんとかチョコさんと桜の写真を
たくさん撮ることができました

何回かにわたる、桜とチョコさん♪のブログにお付き合い
お願いしまーす


DSC_0834 (3)
いきなり、今日の写真から♪
明日からお天気も下り坂なので、急遽チョコさんと北総花の丘公園に
行ってきました
ただ、家を出るのが遅くて、太陽の光が強すぎる時間帯に
なってしまいました


DSC_0836 (3)
ネモフィラと桜とチョコさんの競演をもっとうまく撮りたかったなあ・・・
ご褒美の焼き芋をもらって、舌がベロンちょです


DSC_0851 (3)
チョコさん、暑かったよねー!本当にごめんよ
急に思い立っちゃったもんで・・・


DSC_0859 (3)
もう、本当に暑くなっちゃったので、日向はここで終了!


DSC_0878 (3)
少し日陰になっている桜並木
この写真は、桜吹雪とチョコさんを撮るはずが、そんな時に限って
あまり桜の花びらが散ってこないという(笑)


DSC_0891 (3)
舞い散る桜吹雪を眺めながら、のんびりお散歩を楽しみました


DSC_0895 (3)
これも桜吹雪を撮りたかったんだけど・・・残念!


DSC_0906 (2)
チョコさん、暑かった上に大嫌いな写真撮影につきあってくれてありがとう!
ちゃんと、カメラの本を読んで、もっと上手に撮れるようにがんばるから、
また時々は付き合ってね♪


桜とチョコさん♪つづく・・・
  • 桜とチョコさん♪②

    category:未分類

回り込み解除

天気予報では曇りだったとある日
チョコさんの晴れ男伝説を信じて、こぎママさんが桜の撮影のために
チョコさんエリアに遊びに来てくれました

しかーし、チョコさんのパワーが落ちたのか、霧雨状態
雨が上がることを信じて、我が家で時間つぶしで、写真なし(笑)

ただ、ここで私のカメラのヘンテコな設定を正してもらって、すごーく
撮影しやすくなりました


DSC_0493 (2)
お昼前、雨が上がって明るくなってきたので、あわてて目的地へGO
諸事情により(笑)、途中まで車で行って、そこから徒歩20分
まー、風が強くて、ほこりが舞って、まー大変
ただ、カメラの設定を変えてもらったので、風で揺れてる枝垂桜も
ちゃんと撮れました

DSC_0552 (3)
チョコさん、かわいい
お天気が悪かったので、この枝垂桜エリア、途中からほぼ貸切状態で
わんわんチョコさんが吠えても、気になりませーん(爆)

DSC_0628 (2)
笑ってるように見えて、この直後に爆吠え
もうね、写真は嫌なんだそうです

DSC_0639 (3)
えー、初めて買ってみたわんこパン、いっぱい食べたじゃーん
本当は、別の公園にもいく予定だったんだけど、風も止まないし、
お天気もこれ以上回復する見込みがないので、これにて終了!

DSC_1242_20150409170335a50.jpg
ここから3枚はこぎママさんが撮ってくれた写真です
まるで、シーサーなチョコさん


DSC_1167.jpg
予定よりだいぶ早く写真撮影会が終了したので、また家に来てもらって
カメラやレンズの話、チョコさんのこれからのことなど話していたら
あっという間に4時間経ってました


DSC_1161.jpg
チョコさんに関しての悩み、クロラムブシルを飲み続けるか休薬するか・・・。
どっちを選択することが、チョコさんにとって最善なのか・・・わからない。
きっと開腹して組織検査をすることで、はっきりする部分もでてくるんだろうけど、
チョコさんを入院させるなんて、それこそがチョコさんの一番嫌なこと。

実は、チョコさんが闘病を始めて治療がうまくいって余命半年と言われていた頃、
とある人に、10歳はむりかもしれないけど、8歳まで頑張ろうと言われた。
3歳で余命宣告をされたチョコさんが、8歳まで生きれるかもって思ったら
何の確証がなくても、その時はすごくうれしかった。
でも今は、8歳なんて早すぎる!って贅沢かもしれないけど、思ってしまう

まだ当分結論は出ないと思うけど、真剣に考えていきたいです。
そうそう。こぎママさん。私が、いつか血迷った選択をしようとしたとき、
それはダメだ!ってはっきり言ってくださいね。


DSC_0658 (3)
こちら、こぎママさんのレンズを借りて撮った、チョコさん
日当たりの悪い我が家でも、きれいに撮れてるー♪
お値段もお安いし、これがあったら、室内でも可愛いチョコさんが
撮れるんじゃないかなー。ね、チョコぱぱさん

こぎママさん、遠路はるばるお越しいただいて、ありがとうございました!
次回までには、カメラの本を読んで、設定を学んでもう少し上手に
写真が撮れるように、がんばっておきますねー


まだまだ、桜とチョコさん♪つづく・・・・


  • 桜とチョコさん♪③

    category:未分類

回り込み解除

忙しかった週末の、ちょっとした合間の時間に、
何回目かの北総花の丘公園へGO


DSC_0701 (3)
チョコぱぱさんがいるから、カートなしでルンルンお散歩です


DSC_0723 (3)
でも、写真を撮るために抱っこされると、どよーん
一気にお顔が曇ります


DSC_0716 (3)
で、下してあげると、クンクン匂い嗅ぎに必死です


歩くチョコさん
とってもご機嫌さんで歩いていたので、動くチョコさんをどうぞ


DSC_0740 (3)
こちら、現在のブログテンプレートの写真です
すぐ変更しちゃうので、こちらに残しておきます♪


DSC_0744 (3)
なんか、いいとこのお坊ちゃん風(笑)

DSC_0753 (3)
ねー。そうだよね。チョコさんは飽きるは、チョコぱぱさんは
腕がぷるぷるするわで終了でーす

DSC_0770 (3)
了解!
付き合ってくれた、チョコさん&チョコぱぱさん、ありがとー
暑くなる前に、もっといろいろお出かけして、写真を、いや思い出を
いっぱい作ろうね!


桜とチョコさん♪まだまだつづく・・・

自分のために記録しているので、興味のない方は
スルーしてくださいね♪

  • 桜とチョコさん♪最終章

    category:未分類

回り込み解除

桜がほとんど散ってしまったチョコさん地方
長らくお付き合いいただきました桜とチョコさん♪シリーズも
やっとこさ最終章です


DSC_0265 (2)
この日は、いつもウォーキングを一緒にしているレオ君ママとレオ君を
急遽お誘いして、いつもの北総花の丘公園へGO
ちょうど桜も満開に近くて、本当にきれいでした

写真は、チョコさんを私が持ち上げて、レオ君ママに撮ってもらったもの
お気に入りの一枚です♪


DSC_0295 (3)
こちらは、毛艶ピカピカ、男前のレオ君です
かなり長い距離を歩いたんだけど、レオ君は最初から最後までご機嫌さん
チョコさんがどうだったかは、ご想像にお任せします(爆)


DSC_0304 (3)
レオ君ママが桜の花をチョコさんの頭に乗せてくれたので、パシャリ
とってもかわいいのに、バックに桜がないという大失態(涙)


DSC_0313 (3)
で、桜の花をのせたまま移動して、可愛い写真が撮れました♪
本当は、レオ君とチョコさんのツーショットを撮りたかったんだけど、
じっとできないチョコさんなので、無理でした
急な誘いに付き合ってくれたレオ君&レオ君ママ、ありがとー
また、ゆっくり公園散歩に行こうね!


DSC_0965 (3)
ここからは、雨続きで桜が散り始めていたので、桜の絨毯と桜吹雪を
写真におさめたいなーと思って、ちょっと遠くの公園へ行ってみた朝散歩のもの


DSC_0928 (2)
残念ながら、ほぼ桜が散っていて、桜吹雪は断念!
で、ちょっと離れたところでチョコさんにお座りしてもらって写真を撮るつもりが、
全く座る気もマテする気もなし
ずんずん歩いて私のところまでやってくるので、ロングリードの意味もなし!


DSC_0952 (3)
そんなこんなで、カートに乗っていただいて、のんびり春を感じながら、
そして今年もチョコさんと一緒に桜を満喫できたことに感謝しながら歩きました



DSC_0019 (4)
こちら、やらせではなく、地面をふんがふんが嗅いでる時に花びらをつけてきて、
そのままカートに乗せた写真♪
しばらく、くんくん空中の匂いを嗅いで、不思議そうにしてました(笑)


DSC_0941 (3)
今年の桜は、お天気に恵まれないことが多かったけど、チョコさんと一緒に
満喫することができて、大満足でした
それに、桜吹雪とチョコさんという、今年撮れなかった写真を来年撮るぞ!っていう
目標もできたし、来年の桜も絶対チョコさんと一緒に楽しむぞー
そのためにも、一日一日を着実に、大切に過ごしていきたいな・・・

4回に亘ってしまった桜とチョコさん♪にお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました
これからも、こんな感じの親ばかブログですが、よろしくお願いしまーす

  • 芝桜リベンジ!

    category:未分類

回り込み解除

昨年のゴールデンウィーク終盤に見に行った
「千葉市富田都市農業交流センター」の芝桜
ちょっと時期が遅くて残念な状態でした

で、一年の時を経て(大げさ)、リベンジに行ってきました

DSC_0137 (4)
本当は、午前7時半には着きたかったんだけど、いつも通り(笑)
出発が遅れて到着は8時過ぎ
その週の朝の番組で紹介されていたので、予想よりも人も犬も多く、
撮影会モードの小型犬の団体さん達もいらっしゃってたので、
ご機嫌さんに歩いてたチョコさんをとりあえずカートに乗せて、
人や犬の少ない方にGO



DSC_0146 (4)
人気と犬気の少ないところでカートから降ろしてあげると、るんるん歩きます♪



DSC_0153 (4)
芝桜が満開のところで座って欲しいのに、なぜかまばらに咲いているところで
座ってくれるチョコさんモデルには向きません(爆)



DSC_0161 (4)
おやつくれくれチョコさんしつけがなってません(爆)



DSC_0180 (4)
私のイメージでは、白い芝桜の向こう側に座って、手前側から撮影!って
準備してたら、一気に走っていらっしゃいました



DSC_0186 (4)
こちらは、現在のブログテンプレート♪一番気に入ってるから選んでいるのに、
すぐ変更しちゃうので、今後もテンプレート写真はブログ内に残していきます



DSC_0189 (4)
今回一番かわいいと思った薄いピンクの芝桜と笑顔のチョコさん
ピンクも似合うじゃないですか(笑)



DSC_0197 (4)
この写真も、いい感じ~



DSC_0242 (3)
先回りして撮影場所を探していたら、可愛いチョコさんが私めがけてピューン!
なんてかわいいんでしょう(親ばか)
目的は、おやつですがね(爆)



DSC_0255 (4)
チョコさん的にはこの場所が好きみたいで、終始るんるん散歩してました



DSC_0275 (4)
一見、ネモフィラの丘風(笑)
本物のネモフィラの丘は遠いから、これでいいんじゃないの~って
悪魔のささやきが聞こえてきました(爆)
大部分が芝桜で、上の方の色が違う部分がネモフィラです



DSC_0265 (3)
了解!少し多めに持っていくので、なるべく怒らずにモデルしてね♪

この後、青葉の森公園の八重桜とチューリップを見に行ったのに、駐車場が
どこも満車だったので断念
じゃあ、帰り道にある佐倉チューリップ祭りに寄ろう!と思っていたら、
チョコさんのハーハーがなかなか治まらなくて、こちらも断念!
チョコぱぱさんは、チョコさんがリンパ腫を発症した時の一番の症状がハーハーだったので、
再燃したんじゃないかと不安だったらしいのですが、いやいや暑いだけだってば(笑)

リベンジは一応成功したけど、全体像のきれいな風景写真を一枚も撮っていないことに
先ほど(笑)気づいたので、来年は、全体像の撮影と、7時半に到着すること(爆)を
リベンジしたいと思いまーす




  • 忘れてた・・・

    category:記念日

回り込み解除

チョコさんにね、ちょっとお話があるんだ


DSC_0141 (4)
え・・・あ・・・うん・・・
そういえば最近、いろいろやっちゃってるよね(冷汗)
実はね、昨日のブログに書いた芝桜を見に行った日、4月19日はね、
チョコさんのセカンドバースデーだったの・・・


DSC_0218 (4)
・・・・・・・・。はい、そうです。
ちょっと前までは覚えていたんだけどね、なんかついうっかり・・・


DSC_0228 (3)
何をおっしゃいますやらー
あまりにチョコさんのことが大好きすぎて、毎日大変なんですからー
もう2度と忘れないから、許してね、ごめんね


DSC_0566 (3)
げっ!チョコさんらしい発言・・・
2日遅れちゃったけど、今日の晩御飯はごちそうにするから、
許して下されー


DSC_0192 (4)
了解了解!
あとでラム肉仕入れに行ってくるからね、許してね♪



DSC_0014 (5)
妄想劇場終了

6年と2日前(笑)、チョコさんが我が家にやってきました
本当にいろんなことがあったけど、今一緒にいられることが幸せ。
先のことは誰にもわからないけど、ずっと先の未来を想像すると
ちょっとだけ悲しくなることもあるけど、でもでも、今が本当に幸せです

チョコさん、我が家にきてくれてありがとう。
家族になってくれて、ありがとう。
これからも、何があっても、3人ずっと一緒だからね。
何にも怖くないからね。
いっぱい、楽しく、おいしく、時には喧嘩をしながら
一日一日を積み重ねていこうね!

1日でも1カ月でも1年でも3年でも5年でも10年でもいいから、
できるだけ長く一緒にいてね、チョコさん

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム