DSC_0824.jpg
  • 2015年08月

回り込み解除

回り込み解除

みなさま、お久しぶりでーす!
いってきますも言ってないのに、ただいまー(笑)

この時期、チョコさんを連れて遠出するなんて、全く考えていなかったのですが、
チョコぱぱさんのお父さんが急に入院されたので、夏休みを使って
実家に行ってきました



今回急に帰省が決まってからは、チョコさんに何かあったら一生後悔するので、
全日程のご飯を作って冷凍し、サプリや薬を1回分ずつ分け、冷え冷えグッズに
快適にドライブするためのベッドづくりなどなど、真剣に頑張りましたー♪

で、本日の午前1時過ぎに、無事帰ってまいりました♪


DSC_5442.jpg
目的地は北陸なので、夕方5時に家を出発して午前1時くらいに
着くかなーと思っていたら、思いのほか高速に乗るまでが渋滞していて
到着は午前2時半。
チョコさんは、後部座席の半分以上使って快適に過ごせるようにセッティング
したのに、なんだか膝の上にいたり、セッティングしたベッドと私の間の
隙間に入り込んで寝たり、気ままに過ごしておられました


DSC_5487.jpg
実家では、もう何度も会っているし、3回目の滞在なのに、
お義母さんにわんわん言うておりました(汗)

で、大嫌いな洋服を着せると大人しくなるというか、シュンとするので
落ち着かせるために着せたりしていたら、義理妹一家が会いに来て
くれたとき、落ち着くどころかありったけの力で吠えつづけました(涙)
姪っ子ちゃん、本当にごめんね
この時は、あの食いしん坊のチョコさんが自分のご飯を興奮しすぎて
食べなくて、ちょっとあせりました。でも、誰もいない部屋に連れて行くと
食べてくれたので一安心


DSC_5490.jpg
うんうん。チョコさんなりに大変だったことは、忘れてしまってね!


DSC_5503.jpg
滞在期間中、チョコさんが外に出たのは、朝散歩(10分)、日中夜間の
おトイレ散歩(数分×数回)、夕方散歩30分だけ。
私達がお見舞いやらお墓参りなどなど毎日出かけるのを
がんばってお留守番してくれました。


DSC_5523.jpg
この、お出かけ用のサークルで毎日お留守番、ありがとー
でも、日にちが経つにつれ、おやつを入れても、置いてかないでーって
吠えて、かなりつらかったです。ごめんね
でも、帰ってくると、よく眠っているのか、ボーっとした顔で出迎えて
くれました(笑)


DSC_5537.jpg
で、昨日、帰る準備を始めると、今度は置いて行かれないように必死で
暑い暑い玄関から離れず、けなげなチョコさんでした

お義父さんも、思っていたより元気だったし、少しは嫁らしいこと(爆)も
できた気がするし、チョコさんにとっては大変だったけど、行ってよかったです♪
もちろん、チョコさんも元気に帰ってこれたしね


DSC_5559.jpg
本当は実家で、コメントのお返事書いたり、ブログの更新もできるかなー
なんて思っていましたが、そんなの全く無理でした
パソコンをこんなに触らなかったのは初めてかも。
でも、触らなくても生きていけることも分かりました(爆)

よし。洗濯などなどはおわったので、明日からの日常生活に対応できるよう
ちょっといろいろもうひと踏ん張り、がんばりまーす!
明日には、コメントのお返事書きますね♪

では、ひと眠りいたします
おやすみなさーい


  • これならOK!

    category:未分類

回り込み解除

チョコさんは洋服が大嫌い
最初、私がわんこに服を着せる必要はないって思っていて、パピーの頃に
全く服を着せる練習をしなかったのが始まり
今では、洋服を見ただけで逃げ回り、着せると部屋の片隅で落ち込み、
散歩に出すと1歩も動かない

でも、せめて夏の暑い間に涼しくなるような服を着てくれたらな・・・と、
毎年のように、結局保護団体に寄付することになるけれど、洋服を
買い続けていたあきらめの悪い私でしたが、今年初めて、
着て歩いてくれる凄いやつを見つけましたー♪


IMG_1345.jpg
その名も”Kooling Coat”♪
とっても軽くて、濡らしても重くならず、首とお腹をとめるだけなので、
なぜかチョコさんもドッグフード1粒につられて、すぐ着てくれるのです


DSC_5197_20150811152019e2d.jpg
うんうん。似合ってるよー
まあ、お世辞にもかわいいとは言えませんが、でもチョコさんが涼しい服を着て
歩いてくれるなんて、チョコさん一家にとっては、夢のような話なのです


DSC_5201_201508111520201d2.jpg
慣れるまでの数日は、最初なかなか歩き出さなかったのですが、ちょっと抱っこして
気になる匂いの場所に下ろすと、そこからはいつも通りにスッタカ歩いてくれます♪



まあ、もちろん、カメラのこちら側にはおやつを持った私がいますが、
それでも服を着て走るなんて・・・感慨深いです(笑)

ただ、こちらの商品、超小型犬サイズから大型犬サイズまでが同じ値段で、
正直、私的にはすごく高く感じたんだけど、なんか着てくれそうな予感がして、
清水の舞台から飛び降りました~(爆)
いつも、余計なものばかり買ってしまうのですが、今回ばかりはチョコぱぱさんにも
褒められましたよ♪


DSC_5374.jpg
散歩の後半は、やる気のなくなるチョコさんを励ますため(爆)、
”牛乳水、牛乳水、ごはん、ごはん”と呪文のように唱えながら
帰る私とチョコさん
多分、地域住民の方々からは怪しまれていることでしょう(爆)


DSC_5380.jpg
これだけ、Kooling Coatのことを褒めたのですが、
私大失敗をしました(汗)

あれだけ、忘れ物はない?とチョコぱぱさんのお母さんに念を押されて、
大丈夫でーす♪と自信満々に答えていたんだけど、なんと、実家にこの
Kooling Coatを忘れてきてしまいましたー
千葉に戻ってきて、なんとなく気温も少し低く感じたので、着せようと
思わなかったんだなあ・・・。
で、何も気づかず今日のブログを書いていたわけで、まーびっくり!

チョコさん。送ってもらえるまでの数日間、裸ん坊でがんばろうね(笑)
でも、本当に、チョコさんみたいに洋服が苦手な子には、
おすすめでーす!


  • 近況♪

    category:日常

回り込み解除

最近、朝晩が少し涼しくなり、お散歩が楽になってきて
少しご機嫌なちょこぽんです♪

あまり代わり映えのない日々を過ごしてるので(爆)、少し近況など

ここのところ、私は断捨離に励んでおります。
あ。ご近所友達は、まただーって思ってるかも(汗)
いつも、途中で終わっておりまして・・・

というのも、なんとなく、チョコさん一家の気の流れのようなものが
よどんでいる(笑)というか、停滞している気がしておりまして、
なんだかわからないけど、打破するためにまずは断捨離から(爆)
今週いっぱい頑張って、来週のチョコさんの病院がうまくいくように、
真剣に頑張りまーす



チョコさんは、元気にというか、無事に夏を乗り越えております♪
ただ、実家にKooling Coatを忘れて、着せられなかった数日間の間に
2日連続ダニをつけてきてしまいました
6月30日に、前回のフロントラインを嫌々つけたので、1か月半もたっていなかった
のですが、やっぱりつくんですね・・・。さすが、田舎です(涙)
血は吸われていないけど、あわててフロントラインを使用

抗がん剤に、フィラリアの薬に、フロントライン。
肝臓を傷めつけるものばかり。本当につらいなあ


CSC_5671.jpg
日中のチョコさんは、本当に寝てばかりですが、
ここ数日、寝室やウォークインクローゼットにこもって断捨離してると、
目覚めて私がいないと寂しいのか、そっと近づいてきてちょこんと横に座り、
頭をすりすりぐりぐり押し付けてきて、甘えてきます

基本一匹狼的チンピラ(爆)なのですが、家の中で時々甘えてくるので、
あまりのかわいさにどうにかなりそうです、私が(爆)


DSC_5664.jpg
こちら、我が家でよく見かける光景(爆)
チョコパパさんのマッサージを受けながら、恍惚と眠りにつくチョコさん♪
何度も言いますが、私の横ではほとんど寝てくれません(涙)
ま、すぐお手入れしちゃうからなんですけど


DSC_5627.jpg
こちら、夏休み最終日の夕方、急きょアウトレットに行ったときのチョコさん♪
思ったより暑くて、牛乳水でチョコさんはクールダウン
また口の周りをふくのを忘れて、写真を見て気づきました(汗)


DSC_5670_20150818180113276.jpg
こちら、ほぼ使ってくれなかったドーム型ベッド
季節的にはまだ早いけど、リビングに置いてみたら入って寝てるー♪
断捨離してると、自分のものは何とか捨てられるんだけど、チョコさんのものは
捨てられない・・・。あー。困ったぞ(笑)
ベッドなんて、いくつあるんだろう・・・。

ま。まずはチョコさん一家の運気がアップするように、
断捨離頑張りますねー


闘病中のお仲間さん♪もう少しで秋だよー
夏の間は、無理せずのんびり、現状維持を目指そうね♪
みんなの治療がうまくいくように、穏やかな時間がずっと続くように
いつも願っています!





  • おしらせ

    category:未分類

回り込み解除

チョコさんの通院記録を書こうと思っていた矢先、入院中のチョコぱぱさんのお父さんの容態が急変し、お空へ旅立たれました。今月、お見舞いに行ったときは、今回は早く退院するからって、笑顔でお別れしたので、まだ実感がわきません。

夏休み最後の土日、ワクチンや狂犬病の注射を打っていないということで、なかなか預け先が見つからず、本当に目の前が真っ暗だったところ、近所の犬ともさんが快く預かってくださいました。
あのチンピラを(≧∇≦)
本当に、本当にありがとうございます!


朝6時45分にチョコさんを預けて、今は新幹線の中です。
すぐに駆けつけるのが当然なのに、2日も遅れたことで、家族の皆さんに会わせる顔がなくて、行くのが怖いです😭
でも、チョコさんも私の大切な大切な家族なので、お義父さんがゆるしてくれたらうれしーです。

また、落ち着いたらブログ書きますね。

チョコさんは完全寛解維持できてます。
お仲間さんたちみーんな、治療がうまくいきますように!

この記事は、ブログを再開するとき、消すかもです。
初スマホでの投稿なので、うまくいってなかったらすみません!

これから2日間、精一杯がんばってきまーす。許してもらえるかな😭




この記事は、コメント欄閉じさせていただきます。

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム