DSC_0824.jpg
  • 2015年10月

回り込み解除

回り込み解除

今更ですが(笑)、シルバーウィーク初日、急に思い立って
黄緑の世界へお出かけしてきました♪

目的地は、緑には遅すぎて、赤には早すぎな
ひたち海浜公園です
あ。これコキアのことです♪



1時間程度のドライブなら、助手席に抱っこでいいのですが、
なんせデカちわわのチョコさん(爆)
後ろ座席に簡易王様席を準備させていただいたのに、落ち着かない模様
結局、1時間以上抱っこさせていただきましたよ



DSC_5981.jpg
2時間かからないくらいで、オープン直後の公園に到着♪
この日は、晴れ男チョコさんのおかげで、予想外に暑くて
歩いては冷え冷えカートに乗せを繰り返して過ごしました



DSC_5993.jpg
でね、一緒にこの公園に行った方はご存知かと思いますが(笑)、
チョコさんどこにいてもある1か所を目指します
写真には撮ってないのですが、見晴らしの丘のふもとにある
ハム焼き売り場です
とりあえず、走ってこの場所にくるので、無理やりカートに乗せて
クールダウン中
ハムはもらえないんだけど、においを嗅ぎながらおやつを食べるので
すごく幸せな場所だってインプットされてるんでしょうね(笑)



DSC_6001.jpg
で、上を見渡せば、黄緑の世界です
本当は緑の世界にきたかったのですが、少し遅かったです



DSC_6002.jpg
丘に登り始めると、太陽までカンカン照りに



DSC_5998.jpg
おすましチョコさん♪



DSC_6008.jpg
これ、赤いコキアだったら最高だったのに・・・。
見てのとおり、この日は人もまばらだったので、いつもよりはゆっくり
写真を撮れたのですが、赤い時期は人が多すぎてほぼ無理
なんせ、我慢をしらないチンピラですから(爆)



DSC_6022.jpg
かわいい笑顔のあとで・・・・



DSC_6031.jpg
叫ぶチョコさん(汗)
この後、地面に下したら、一気に丘を下りましたよ。
はい、ハム焼き売り場へね

長くなったので、つづく・・・。
  • コスモス

    category:未分類

回り込み解除

皆さんお久しぶりです♪
チョコぱぱさんのお父さんの49日関連のバタバタや、その他の
いろいろで、怠け者の私的には少しだけ忙しい日々を送っておりました

そういったいろんなことがほぼ予定通り終わり、今日という
日常が戻ってまいりました(*'▽')



で、日常1日目の最初にやったこと!それは、朝んぽで
コスモスを見に行こう~
はい。チョコさんは嫌そうなお顔ですが、何か?(爆)


DSC_6441.jpg
チョコさん的には出かける前に牛乳水を私が準備してるし、
カートもあるしで”タリーズだ!”って思ったらしく、タリーズと
このコスモスの丘への分かれ道まではすごーーーーく楽しく
散歩してたんだけど、今日はこっちでごめんね

というか、タリーズはずっと前に閉店してるんだけどね(笑)


DSC_6473.jpg
快晴で、お散歩には本当に気持ちのよい朝でした


DSC_6483.jpg
自慢じゃないけど、写真と光というか太陽の良い位置関係が
まったくわかりません
本日も、ヘンテコ色&ボツ写真のオンパレードでした(爆)



DSC_6486.jpg
この時期は、午後のほうがいいのかなあ・・・。
今外を見ると、カンカン照りではないうす曇りになってるので、
もう出かける気力はないけど、今のほうがいい写真が撮れるのかも。


DSC_6504.jpg
笑顔というか、暑いというか、まぶしいチョコさん



DSC_6509.jpg
そうそう。続くとしていた前回のブログの続きや、チョコさんの通院の
文字なし写真のみ下書きは保存してあるので、近いうちにちゃんと
書きますね!
今日は、いろいろやらなきゃいけないことがある中、チョコぱぱさんに
ブログだけは更新する!って宣言したので、久々の昼寝(笑)も
そこそこに、こちらを書いております


DSC_6513.jpg
本当に、チョコさんもお疲れの中(笑)、お付き合いありがとう
ございまする。


DSC_6533.jpg
あ。忘れるところだった。
今日はこれからチョコさんのご飯を12食分作らねば
最近、冷凍したご飯でも、作り方によってチョコさんがおいしく
食べられることが分かったので、まとめて作って冷凍してます♪

本当は昨日作らなきゃいけなかったのに、どうしてもできずに、
今朝呆然としたなか、健康一番ダイエットがあることに気付いた時の
うれしかったこと(笑)
手抜き食材、ばんざーーーーい!


DSC_6536.jpg
話がそれましたが(笑)、はい、チョコさん帰りましょう!

そうそう。チョコさんは、草を食べること以外、本当に元気です!
私はチョコさんに何かあったら、ブログに書かないと気が済まないので、
ブログが更新されていないときは、チョコさんは元気だけど、
怠け者の飼い主がいそがしくしてるのね・・・って思ってくださいね(笑)


闘病中のお仲間さんたち♪
わんこさんたちは、後ろなんて振り返らずに
前だけ見てるから、私たちも前だけを見て
わんこさんたちとの日々を、楽しみましょうね!

みんなの治療がうまくいきますように!
おいしく、楽しく、過ごせますように!

  • 続・黄緑の世界&うまうま♪

    category:おでかけ

回り込み解除

続くと書いてからだいぶ経ちますし(汗)、もうコキアは真っ赤な時期
タイミングを逃した感満載ですが、書きまーす♪


DSC_6050.jpg
シルバーウィーク初日だったので、ほとんど色づいていないコキア
でも人やわんこが少なくて、チョコさん的にはいい感じでした。
が、ぐんぐん気温が上がった上に、チョコさんがハム焼きを目指して
丘を自ら早足で下りて行ったので(笑)、丘近辺滞在時間40分くらで、
終了~


DSC_6052.jpg
そうそう。チョコさんは写真撮影のためにマテ!なんて一切できないため
いつもカートインの写真ですが、ご機嫌さんに結構歩いてるんですよ♪
暑いとすぐ疲れますけど



DSC_6067.jpg
ほかにもお花が咲いているようでしたが、予想外の暑さだったので
もう帰りましょう!

駐車場に戻る途中の、でっかいススキもどきと記念撮影
なんだか古代にタイムスリップしちゃったみたい



DSC_6069.jpg
快晴だった空が、急に曇ったり晴れたりで、変てこな空模様でした
で、この後はお決まりコースのペニーレインへGO



DSC_6091.jpg
そうだよ、ペニーレインだよ♪
ひたち海浜公園からこちらには普段は高速に乗るのに、ガソリンを入れたかった
ことと、時間もあったので下道を選択したら、どえらい渋滞にはまり
到着したのは午後1時半過ぎ。
でも、逆にそのおかげで、ドッグカフェ内は空いてました



DSC_6099.jpg
前回来た時に、何を血迷ったかチョコさんにチーズケーキを頼んでしまい、
そのあとでALPどっかーーんと上がるという大惨事を引き起こしたので、
今回はいつものチキンボールの入った野菜たっぷりのスープごはんです。
ここのごはんはおいしいんだけど、チンピラチョコさんがごはんもっとクレクレ
要求してくるので、のんびり食べられません(涙)
家では私たちが食べ終わるまで我慢できても、外では
外では吠えて欲しくないっていう私の気持ちを見透かされてますね



DSC_6101.jpg
別に吠え続けるわけではないので、お店の方には
”大人しいですね~”なんて言われて、逆に恥ずかしい私
Sサイズでも220グラムもあったのに、まだ食べたいらしいです(汗)
でも、すべての原動力が ”食” だからね、チョコさんは



DSC_6103.jpg
人間も、デザートまでしっかりいただいて、大満足でした
チョコさん、またうまうま食べに来ようね♪



DSC_6125.jpg
食べるものを食べたら、チョコさんはもう寝るだけ(爆)
簡易チョコさん仕様のファーストクラス座席で、ゆっくり眠りながら
帰りましたとさ♪



DSC_6127.jpg
その日も翌日も、よーく眠って、チョコさん復活しました
ドライブ自体は好きそうだし、なるべ疲れないように考えてはいても、
やっぱりお出かけの翌日は寝てばかりなので、これからの季節、
お出かけしたくてうずうずしますが、多くて週1回!これを肝に銘じて
楽しく過ごしていきたいと思います♪



DSC_6623.jpg
そうそう、昨日コスモスを見に行ったとき、コキアを2株(少なっ)発見♪



DSC_6636_20151019083525d0e.jpg
でも、人の多いひたち海浜公園で、この笑顔は出ないので、
チョコさん的にはこれで十分かも(笑)

来年(気が早い)、赤いコキアを見に行くなら、絶対に7時半着でがんばろう!
となると、家を出るのは5時半か・・・。
ま、無理ならまたここで、行ったつもりになろうね、チョコさん♪


  • 抗がん剤治療第3R(第67週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

写真だけ並べて下書き保存していた通院記録。
思い出しながら書きたいと思います♪

チョコぱぱさんのお父さんの49日の日程もあって、予定より1週間早めで
珍しく午後一の通院でした。(10月6日)




ちなみにこちら、帰省する前にあわてて、吠えたらサークルインという
基本的なしつけ中のチョコさん
よく考えたら、最近吠えてもサークルインさせてないぞー
継続は力なりなので、細々がんばります。



IMG_1498.jpg
今回の通院は、胆泥がどうなっているのか、再燃はしていないか、
ついでに前日のごはんで生タラのはずなのに、すごく塩辛かったものを
食べさせてしまったと後で気づいた、そして、落としたみじん切りの玉ねぎを
食べてないけど舐めたという、なかなかドキドキな診察でした

そういったことを先生に伝え、血液検査&エコー検査、そしてチョコさんの
顔が鬼のようになってしまう、トリミングルームでの爪切り、足回り、足裏カットを
お願いしました
写真はないですが、今回も私をにらみつけてましたよー(笑)



IMG_1501.jpg
結論から言うと、完全寛解維持できていて、血液検査もALP以外は良好
前日に塩分取りすぎちゃったけど、電解質もすべて基準値内♪
玉ねぎに関しては、半日以上たっていて、おしっこも赤くなっていないので
大丈夫でしょうと
そして、なんと胆泥が消えていますですと♪
先生に、何をしたんですか?と聞かれたので、とっさに低脂肪を心掛け
ましたと答えたのですが、いやいやそれだけじゃない。
だって、低脂肪はずっと心がけてましたもん。

ただ、あまりにいろんなことを始めたので(爆)、どれの効果かは不明

①おやつのフードを低脂肪に変えた
②ベジタブルサポートをおやつにあげた
③ご飯の消化をよくするため、たんぱく質以外はペースト状に近いものにした
④乳製品を極力減らした
⑤クコの実や菊の花など、薬膳素材を取り入れた
⑥わんわん漢方をご飯に少し入れた
⑦ペット用万田酵素のFermicを始めた

ただ、胆泥が消えて、ALTの値が基準値内でも、やっぱりALPが510


IMG_1503.jpg
過去の血液検査を見てみると、去年の12月にALTとALPがガッツーーンと上がって、
そこで食事の改善と一切のおやつ・ドッグフードをやめ、ウルソと強肝剤で、
ALPが基準値にまで戻って、そこからしばらくはALPも300台で治まっていたのに、
5月くらいからずっと500台になっています。
先生は、気にするほどではないと言うけど、やっぱり内臓が疲れてるのかなー。
抗がん剤のせいかなー。悲しいぞーーーー。
また、ドッグフードもおやつも全部やめて、おやつも野菜にするかなー。

とりあえず、強肝剤はやめて、ウルソだけ次の診察時まで飲んで、そこで
現状維持ならウルソもやめるそうです。

あと、某大学病院のHPで、肝臓に良い食事は?という質問に
軟らかく煮てつぶした野菜に生の肉を加えると書いてあるのを見てから、
タラは蒸し煮にするけど、時々の肉類は生食用をあげているので、
効果が出たらいいなあ。



DSC_6228.jpg
本当だね♪
この頃、あまりにバタバタしていて、本当に写真を撮ってなかったんですよね。
かわいい笑顔の写真がなかったから、こんなセリフを書いたんだわ、多分(笑)

何はともあれ、寛解できていて、日々普通にくらせてるので
これで良しとしなきゃね、チョコさん


闘病中のお仲間さんたち♪
お散歩シーズン到来だよ!お散歩できるときはのんびり楽しもうね!
みんなの治療がうまくいくように、いつも願っています


  • リベンジならずなコスモス

    category:おでかけ

回り込み解除

10日くらい前、前回納得のいかなかったコスモスとチョコさんの写真を撮りに、
佐倉ふるさと広場に行ってきました♪

最初に言っておきます(爆)
リベンジならず~(笑)



前日は雨で、この日は朝から晴れ予報だったので、チョコさん家では当たり前の
早朝、人の少ない時間帯にやってきましたよ。
ただね、足元はぬかるみ、空模様はぱっとしない残念なコンディション



DSC_6576.jpg
曇り空でうまく写真を撮れるほどの腕もないからね・・・。
チョコさんも真顔だし。



CSC_6658 - コピー
これは笑顔だね



DSC_6605.jpg
何度も書いている気がするんだけど(爆)、今度こそちゃんと本を読んで、
曇りの時はどうしたらいいのか、ちゃんと勉強するぞ!
いつになったら、納得の一枚が撮れるのかなあ。



DSC_6641.jpg
これはいいお顔♪
でも、帰る直前にあわてて撮ったので、もっと設定を変えたりして
ベストなものが撮りたかったな。


DSC_6571.jpg
本当は、帰ろうとした後に日が差し始めたんだけど、人もわんこも増え始めたので、
来年リベンジすると心に誓って、この場所をあとにしました。

チョコさん♪まだ、コスモスとチョコさんの納得する写真が撮れてないので、
来年も元気でお付き合いよろしくー

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム