-1DSC_6124.jpg
  • 2015年12月

回り込み解除

  • 近況報告

    category:未分類

回り込み解除

DSC_7143.jpg

またまたまたまたお久しぶりです
みなさんお元気ですか?風邪などひいてませんか?
我が家は、チョコさんだけがずーーーっと元気で、チョコぱぱさんが
まず風邪をこじらせ、やっと治ったと思った頃に私がうつされ
やっと昨日から日常生活が戻ってきました。
こんなにしっかり風邪をひいて寝込んだのが久しぶりで、
本当に参りましたー


DSC_7421.jpg
本当にチョコさんには迷惑をかけてしまいました(汗)
チョコさんのご飯の時間が過ぎても私が眠っていると、かなり我慢した
チョコさんが顔の真ん前に仁王立ちして、鼻で顔をつんつんしたり、
頭にビシバシお手をしてご飯くれ~と起こされたり
でも、チョコさんなりに心配してくれてるようで、チョコパパさんがお散歩いこー
と言っておやつで釣っても、私のそばから離れなかったり、なんとなく
いつもよりそばで眠っていたりしてくれて、ツンデレチョコさんの愛を感じる
こともできました♪

そーいえば、私は今年で大殺界が終わるので、きっと1年の疲れやら
なんやらが一気に出たに違いない!と勝手に思ってます♪



DSC_7447.jpg
結局、チョコぱぱさんと私合わせて、8日ほど風邪生活をしていたのですが、
本当にありがたいことに、チョコさんが元気でいてくれました。
絶対、免疫アップやらなんやら、チョコさんはうまくいってると思います。
で、これからは、人間も元気でいるために、もっと食生活や運動などなど
健康面に気をつけて、チョコさん一家みんな元気です!って言えるように
頑張ろうと思います!

まずは腸内環境を、チョコさん並みにもっていくぞー!
そして、たとえ短くても(笑)、ブログをまめにアップするぞー!
そのためにも、写真を撮るぞー!

全然アップしないブログに、何度も拍手してくださったみなさま。
本当にありがとうございました♪
これに懲りずに、また遊びに来てもらえたら、うれしいです

  • May we find much happiness♪

    category:宝物

回り込み解除

我が家にやってきた、新しい宝物を紹介させてください

たった2年間だった伊丹での転勤生活。そのうち、後半の9か月はチョコさんの闘病。
でも、本当に犬ともさんたちに恵まれて、つらい時期も乗り越えられました♪

いつか、この伊丹のメンバーでチョビさんにイラストを描いてもらいたいと思いながら、
頭数も多いのでイメージが固まらず、延び延びになってました
そんなとき、大切なお友達の黒ラブエディちゃんがチョコさんと同じリンパ腫になり、
ここで応援しなくていつするんだ!ってことで、一念発起

チョビさんが描かれた、311チャリティイラスト We are one ! を伊丹メンバー、
クローバーバージョンでお願いしました♪


チョビさんのブログでも紹介されてます ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


DSC_7299.jpg
本当はもっとお友達わんこはいたのですが、今回は私のわがままで16匹を
選ばせてもらいました。ごめんね

初めてデータが送られてきたときは、あまりのかわいさに悶絶し(笑)、
小っちゃくて見えないかもだけど、以前のイラスト”てんとう虫とチョコさん”
てんとう虫が描かれていて大感激でした
つらいこともいっぱいある愛するわんこの闘病生活。そんな時、このイラストを見て
癒されてくれたら、そして仲間たちがいつもそばにいて、応援してるってことを
思い出してもらえたらうれしいなあ

そして、私もこのイラストを見て、伊丹での日々を思い出し、
また頑張るぞーって力をもらってます



DSC04415_201511220723009d2.jpg
黒ラブのエディちゃんは、チョコさんにできた初めての大型犬のお友達です♪
本当にやさしくて、ゆっくりしか歩けないチョコさんがちゃんとついてきてるか、
いつも振り返って待ってくれました。
順番待ちしてにおい嗅ぎしたり、仲良くおやつをもらったり


DSC04094_20151122072258182.jpg
本当にいい子なエディちゃん♪チョコさんと同じくらい食いしん坊なエディちゃん♪
ゆっくりゆっくりでいいからね。まだまだおいしいうまうま食べなきゃだからね。
遠く離れた千葉から、ありったけの想いをこめて応援してます

May we find much happiness ~幸運が訪れますように~
今回のイラストにチョビさんがつけてくださった素敵な題名です。

エディちゃんに、もっともっと幸運が訪れ、ミラクルを引き起こせ
ますように!神様、頼んだよ!


DSC_7285.jpg
こちらは、16匹バージョンからチョコさんだけ抜き出してもらいました
お友達わんこも希望者だけ抜き出してもらって展開♪
こちらもチョビさんがブログで紹介してくださってます ☆ ☆ ☆ ☆


DSC_6815.jpg
ポストカードはチョコさんがこんがり焼きショコラ色に


DSC_7086.jpg
ポストイットは、もっとこんがり~
外注で、小ロットなので一発勝負だから、しょうがないですねー。
考えようによっては、心おきなくガシガシ使えるということで
よしとしまーす♪

もし、欲しいという方がいらっしゃれば、いつでも言ってくださいね♪
チョコさんは焦げてるけど(爆)、幸運のおすそ分けになれば


DSC_7225.jpg
エディちゃん、そして闘病中のお仲間わんこさんたち♪
もうすぐ、クリスマスだよ
1日でも、1ヵ月、半年でも、1年でも長く、家族のみんなと一緒に
過ごせますように!サンタさん、プレゼントよろしくね♪




回り込み解除

チョコさんの大切なお友達、エディちゃんがお空へ旅立ちました。
優しくて、かわいくて、お利口さんで、そして、とても強い子でした。

エディちゃんだったからこそ、ここまでがんばれたんだと思います。
ママや家族のみんなと離れたくなかったんだよね。

エディちゃんとエディちゃん一家のがんばりを、しっかり心に焼き付けて
チョコさんとまだまだがんばるからね!
本当に本当に、お疲れさまでした。





ここ数日、何度も伊丹での2年間の写真を見返していました。
エディちゃんとチョコさんのからみが、かわいくてかわいくて
ここはしんみりせずに、笑顔がかわいくて、やさしくて、食いしん坊さんだった
エディちゃんの写真を紹介させてくださいね。


DSC00063 (2)


DSC01703 (2)


DSC09516.jpg


DSC09624.jpg


DSC09627_2015122212472637e.jpg


DSC03803_2015122212453072d.jpg


DSC09062.jpg


DSC07544.jpg


DSC09057_20151222124721ad7.jpg


DSC04985_201512221246131e8.jpg


DSC03804_20151222124609561.jpg


DSC01704 (2)


DSC09053.jpg
エディちゃん、チョコさんを仲間として受け入れてくれてありがとう!
とぼとぼ歩くチョコさんを気にかけてくれてありがとう!
体格差があって、一緒には遊べなかったけど、お互いを誘う姿が
本当にかわいかったです
今もきっと尻尾ぶんぶん振りながら、楽しく歩き回ってるね。
本当に本当にありがとう。


きっと、いつかどこかでまた会えるよね♪

またねー!

  • ラッキーアイテム2015

    category:宝物

回り込み解除

エディちゃんのことをアップしたばかりですが、ずっと下書き保存していた
こちらの記事もアップさせてもらいますね

~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ ~  ~ ~ 

チョコさんの闘病が始まってから、もうすぐ4回目のクリスマス
チョコさんにとってのラッキーアイテムはいくつかありますが、
この時期に絶対かかせないhorimeさんの陶器のクリスマスオーナメントが
届いたので(もうだいぶ前に)紹介させてくださいね



闘病1年目に偶然購入することができ、2年目は幸運のダーナラホース
心奪われ、3年目はクローバーのオーナメントに運命を感じ(勝手に)、
そして4年目の今年になります
今年はスワロフスキーがキラキラで、我が家のスターチョコさんに
ぴったりのキラキラ☆が入っていました♪


CSC_7896.jpg
今年のオーナメントはブローチタイプだったので、まずはキラキラリングを
サンタチョコさんにつけてもらいました
後ろのツリーには、4年分のオーナメントを飾っています♪
右上のほうにあるダーナラホースは、クリスマスの時期以外も
1年中飾っていて、チョコさん一家に幸せを運んできてくれいてます(きっと!)



DSC_7848.jpg
写真ではうまく撮れなかったけれど、こちらのリングはキラキラして
本当にきれい
普段、キラキラと縁のない私も(爆)、うっとりしてしまいます♪


DSC_7737.jpg
チョコさんはね、一切笑いませんよー(笑)
写真撮られるの嫌いだし、サンタのケープつけられちゃってるから
身動きもとれないしね



DSC_7790.jpg
ブローチを、キラキラ☆に変えてみました♪
チョコさんは我が家の大スターだから、こっちのほうが似合うかな
この写真の萌えポイントは、お口からチロっと見えている
M字型の舌です。かわえ~


CSC_7895.jpg
チョコさんは何を見ているのかな?・・・・はい。おやつです(爆)
また、望遠機能のないレンズで撮っているので、おやつ片手に
なかなか必死な私



CSC_7879.jpg
そうそう。今年のクリスマスツリー、実はイルミネーションの電球を
つけるのを忘れてしまい、下のほうがスカスカ状態です(汗)
オーナメントを外して電球をつけるつもりだったので、暫定的に
オーナメントも飾ったのですが、もうクリスマス目前の今、
私が飾りなおすはずないよね・・・うん、ない。
horimeさんのオーナメントのおかげで、遠目から見るとすごくきれいなので
今年はこれでよしとします

来年は、ちゃんとイルミネーションもつけて、オーナメントの飾り方ももっと丁寧に
頑張るから、願わくばチョコさんも笑顔でよろしくねー



CSC_7897.jpg
サンタさんのケープから解放されてスヤスヤ眠っていたチョコさん♪
が、あまりにかわいくて、写真を撮ったら、起きちゃった(汗)

闘病1年目は、本当にクリスマスを迎えること、年を越すことが目標でした。
こうして4度目のクリスマスを無事にまた迎えられるなんて、本当に夢のようです。
チョコさん、本当にありがとね。
来年のクリスマスも、またhorimeさんのオーナメントと迎えられるように、
チョコさん、力を合わせてがんばろーね
そして、チョコさんの肝臓さんと胆のうさん♪
どうかどうか、末永く元気で頑張ってね!

闘病中のお仲間さんたちも、穏やかで幸せなクリスマスを迎えられますよーに!
うまうまも楽しみだねー♪


horimeさんがブログで素敵に紹介してくださってます♪ →→→→ ☆ ☆ ☆ ☆
horimeさんのfacebookで、期間限定で私の撮った写真をカバー写真に
使ってくださってます♪ →→→→ Horime tougei

  • うまうまクリスマス2015

    category:未分類

回り込み解除

クリスマスも終わってしまいましたが、もおうしばらく
お付き合いしてくださいね

CSC_8177_201512270542238df.jpg
こちら26日の朝、モデルをさせられるチョコさん
やっと、望遠レンズを出してきたら、クリスマスツリーの全貌が撮れました
絶対、笑いませんけどね(爆)

で、今年のクリスマスディナーですが、24日にラムチョップを買いに
スーパーに行ったら、普通のラムやスペアリブタイプしかない
往復一時間をかけたらラムチョップが買えるお店が頭に浮かび、葛藤しながら
スーパーをうろうろ。
で、一旦お店を出たんだけれど、結局近所のスーパーを2件回り、チョコさんは
ラム肉だったらなんでもいいはず!と勝手に納得して、最初のスーパーで
ラムモモステーキ肉をゲット



結局、通常食べさせている材料から、大きく離れたくはなくて、
そうなると見た感じ、毎年一緒のクリスマスディナーとなりました
極力脂肪分をそぎ落としたラムのモモ肉ステーキと、かぼちゃ・トマト・舞茸・
白菜を蒸し煮にしたペーストを寒天でゆるく固めたものに、トマト・黄色にんじん・
ブロッコリー・スナップエンドウで飾りつけし野菜ツリー



DSC_7932.jpg
チョコさんには申し訳ないんだけど、食べる前に恒例の写真撮影(笑)
だんだん、顔が険しくなっていくのがわかります



DSC_7930.jpg
堪忍袋の緒が切れて、大騒ぎがはじまりました


DSC_7951.jpg
ラムステーキを丸呑みしそうな勢いだったので、一旦撤収して
小さくカット


DSC_7953.jpg
さあ、召し上がれ♪


DSC_7956.jpg
ラム肉だけ一気に食べちゃいそうだったので、全部を混ぜ、いつもの
サプリを加えました。


DSC_7967.jpg
まあ、それはそれはすごい勢いで完食!
動きが速くて、全然いい写真が撮れませんでした



DSC_7985.jpg
大満足の食事のあとは、笑顔でにっこり・・・なはずはなく(汗)、
人間ディナーのおこぼれを何とかもらうため、私をずっとマークしている
だけなのです(笑)
でも、この旺盛な食欲が病気に負けない秘訣だと思うので、
困りながらもうれしい飼い主なのでした♪


CSC_8077_20151227054220ec6.jpg
25日のクリスマスケーキがぶりんちょに続く・・・。

  • 続・うまうまクリスマス2015

    category:未分類

回り込み解除


毎年の恒例行事なので、もうしばらくお付き合いください
クリスマス当日のチョコさんの一大イベントは、クリスマスケーキへの
ガブりんちょです

4年連続でコミフの豆乳クリームのクリスマスケーキを用意しました♪
ある意味、こちらもラッキーアイテムってことですね



DSC_8091.jpg
こちらも恒例の、写真撮影(笑)
怒り眉毛を出しながらのマテ中です


DSC_8086.jpg
口もひん曲がってきたので、それではどうぞ~♪


DSC_8098.jpg
これまた恒例の寄り目で・・・


DSC_8095.jpg
かぶりつきー♪・・・だったんだけど、あまりの速さに
写真は撮れず 


CSC_8181_201512271911456be.jpg
すごい形相でかぶりついた後のチョコさん♪
来年の目標は、かぶりんちょを見事に撮影すること!
そのためには、カメラの勉強をせねば・・・

そうそう。チョコさんへのクリスマスプレゼントですが・・・間に合わず
いろんなベッドを買っては撃沈を繰り返す中、チョコさんが1歳のころから
ずっと使っている大好きなベットを買いなおすことにしたのに、
注文後配達まで2か月かかるとのこと。
じゃあ、クリスマスに注文して、誕生日に届けばいーわーと思いつつ、
色が決められず、まだ保留してまーす(汗)
セカンドバースデーまでにはとどくようにせねば(笑)


CSC_8079_20151227191142abf.jpg
もう大掃除&年末モードに突入している時期なのに、
長々とクリスマス記事にお付き合いありがとうございました
色々振り返りたいこともいっぱいあるのに、大掃除が手つかずなので、
2015年の振り返りはお正月休み中に、ゆっくりやろうかな。
ただ一つ、去年は、クリスマスっぽいオーナメントだけ外して
観葉植物と化して春近くまでリビングにいたクリスマスツリーを
今日かたずけましたー!当たり前のことなのに、自分で自分を
ほめてあげたいです(爆)


IMG_1711_201512281550284fe.jpg
そうそう。今更の紹介ですが、チョビさんに描いていただいた
イラストのデーターを使って、クリスマスチョコさんに変化させ、
アイロンプリントで生地に転写して、手作りオーナメントを作りました♪

来年は、いろいろ手作りに励もうかなー・・・いや、すぐ飽きるわ(笑)


闘病中のお仲間さんたち♪急に寒くなってきたけど、体調を崩さないように、
のんびり、ゆるゆる過ごそうね!


  • よいお年をお迎えください♪

    category:未分類

回り込み解除

気が付けば大晦日
なんだか咳が止まらず、大掃除もそこそこ。
ま、気にしてもしょうがないので、のんびり新年を
迎えたいと思います

DSC_0333 (6)
今年はいろんなことがありました。
悲しいお別れもあったし、大変なことも。
でも、大晦日の今日、本当に思うことは、
チョコさん、元気でいてくれてありがとーということ。



DSC_0967 (2)
6歳のお誕生日を迎えられたし


DSC_0182 (5)
お出かけもいろいろしたね。 


DSC_0265 (2)
さくらとチョコさんの写真も、自分では納得いくものは撮れてないけど、
レオ君ママに撮ってもらえたね。


DSC_0746 (3)
来年は、笑顔でよろしくね♪


DSC_0634 (4)
ネモフィラの丘で叫び(汗)


DSC_1190 (2)
アジサイの前でムスっと(笑)
でも、このころは、歯茎の黒いイボがメラノーマかもということで、
生きた心地のしない日々だったね。


DSC_0320.jpg
上顎を1/4切除するかもという頃、お気に入りの笑顔の
チョコさんが撮れたね。ひどい飼い主かもしれないけど、
やっぱりチョコさんのお顔が大好きだから、手術をする決断
をするのが本当に、死ぬほど苦しかったよ。
結局、メラノーマではなく手術回避できたときは、飛び上がって
喜んで泣いたんだよ。


DSC_0098 (8)
ラベンダーとチョコさんの写真を撮りに行ったとき、
こんなにやさしい顔もするんだって、びっくりしたなあ。
普段、チンピラだからさ(笑)


DSC_6022_201512311359508b0.jpg
今年一年は、再燃の兆しはなくうれしい日々だったけど、
ALPの値が高値安定してしまったり、胆泥がたまったり。
胆泥に関しては、ほぼなくなったけど、来年も引き続き
注意をして、できるだけALPが下がるようにがんばろうね。
そして、7歳の誕生日を迎えられるよう、4年の壁を木っ端みじんに
壊せるようにがんばろうね。


CSC_7611.jpg
紅葉の写真を撮りに行って、まったく紅葉がなくて困ったけど、
チョコさんがかわいけりゃ、それですべてOKだよ♪


DSC_7815.jpg
クリスマスも、いっぱい写真撮影につきあわせてごめんね。
でも、来年もよろしくね!

ブログアップのペースも遅いし、コメントのお返事も遅すぎ。
なのに、チョコさんのブログに、懲りずに遊びに来ていただいて
本当に感謝の一年でした♪

来年もそのペースは変わらない可能性大ですが(汗)、よかったら
チョコさんのこと引き続き応援していただけたらうれしいです(*^-^*)


闘病中のお仲間さんたち♪来年も一緒にがんばろうね!
でも、頑張りすぎずに、ぼちぼちね♪


それでは、みなさま、よいお年をおむかえくださいね!

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム