DSC_0824.jpg
  • 2016年01月

回り込み解除

  • 2016.01.16(土)
  • 今年もよろしく♪

    category:未分類

回り込み解除

2016年に突入してはや1週間
今年のお正月は喪中だったので、家でのんびり過ごしておりました。
そろそろブログを書かないと、またお休みに入っちゃいそうなので(汗)
今日からまた頑張りまーす♪



はい。朝からチョコさんを洗ってやりましたよ
だって、朝んぽのとき、におい嗅ぎに夢中になって垣根に頭を突っ込んだチョコさん
引っ張り出した時には、ほかのわんこさんのおしっこで、頭が見事に濡れておりました



DSC_8331.jpg
いやいや。だから、頭がすごいことになってたんだってば!
チョコさんは毛ぶきがよすぎて、なかなか地肌近くまで濡れないので、
今回はお湯をためて浸からせようとチャレンジしたのですが、まーじたばた暴れて
私もずぶ濡れになりましたよ



DSC_8333.jpg
ドライヤーをかけた後、足裏カットと爪切りをチャレンジし、ついでにお尻の毛や
お腹の毛をカットするも逃げ回られ、朝からお互いへとへとになりましたとさ
今度の火曜日が7週間ぶりの病院なので、エコー検査が見やすいように
もう少しおなかをきれいにバリカンかけたいんだけど、また明日にでも
チャレンジしまーす(;´Д`)

ほんと、あー見えて(笑)逃げ足が速いんだよなあ



DSC_8338.jpg
こっちもへとへとですよ!



DSC_8353.jpg
へとへとついでに、モデルをお願いしました♪
初めて作ったチョコさんカレンダーと記念撮影です
TOLOTさんで、送料込み500円で作ったのですが、
なかなかいい感じにできて大満足です♪


DSC_8352.jpg
ただ、1日で写真を選んで作ったのと、写真の位置の微調整ができないので
なんだかチョコさんのアップが多くなっちゃいました。
私的には全然OKなんですけどね(*^▽^*)
4月はじまりのカレンダーも作れるので、ちょっとゆっくり写真を吟味して
もう一度チャレンジして作りたいと思います!


DSC_8355.jpg
こちらのTOLOTさん。フォトブックも送料込み500円でできるみたいなので
いずれこちらもチャレンジしてみたいな


DSC_8360.jpg
クリスマスツリーを片付けた代わりに出てきた(笑)こたつ♪
写真撮影のあとこたつに潜り込んでいたのでほっておいたら、わんわんわーん!
って一人で大騒ぎされてましたよ(爆)
自分から入ったくせに、しばらくほっておかれると、かまってくれーって
吠えてます。あー見えて、寂しがりやです


今年一年も、ゆるく楽しくブログをつづっていきたいな。
そして、闘病中のお仲間さんたちと一緒にがんばっていきたいな。

のんびり更新ですが、今年もチョコさん共々よろしくお願いしまーす♪




回り込み解除

昨日、ピンクのお花を買いました。
すごーく頑張って、先週お空へ旅立ったあなたを想って。




本当に、かわいくて、いい子で、頑張り屋さんでした。



DSC_8423.jpg
あなたの頑張る姿に、本当に励まされ、チョコさんと私もがんばる!って
力をもらってました。ほんとに、ありがとね。
そして、ママさん。ときに、つらい決断を迫られても、いつも
彼女のことを思い、最善の道を選ぶ姿は本当にりっぱでした。
気持ちも揺れたと思います。でもりっぱでした。



DSC_8569.jpg
我が家にピンクは似合わないけど、そして、すぐ植物を枯らして
しまう私だけど、このお花は頑張ってもっときれいに咲かせるからね!



DSC_8538.jpg




~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~ 

先ほど、闘病仲間のジョヤ君がお空へ旅立ったと連絡をうけました。
火曜日の通院の日、駐車場で少しだけ会えたけど、あの時、一緒に
病院に戻ればよかったな。ナデナデしてあげたかったな。
本当に本当に、よくがんばりました!そして、ありがとね。

みーんな、家族一丸となって精一杯闘病をがんばってるのに、
本当にリンパ腫のばかやろーです。
一日も早く、犬のリンパ腫が人間同様に、完治できるものと
なりますように!


ただただ、さみしーです。

  • 抗がん剤治療第3R(第81週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

朝から雪がちらほら舞っていた1月12日。7週間ぶりの通院でした
今年に限ってまだスタッドレスタイヤをはいていなかったので、ちょっと
ドキドキドライブでした



病院で受付を済ませて、まずはお散歩♪
雪が降っていても、まったく震えることなく(笑)ルンルン歩きます。
そしていつものようにおトイレを済ませると、速足で病院へ。
血液検査→トリミングルームで爪切りなど→診察→エコー検査
→結果報告で終了です。

血液検査の時は、いつものように”いい子でしたよ~”って言ってもらえたのに、
トリミングルームでは、なぜか反逆児(汗)
今まで、顔は怒ってたけどイヤイヤすることはなかったのに、爪音とジタバタ
してる音が響き渡るほど、抵抗してました。

そして、すごく久しぶりに肛門腺絞りをお願いしたら、出てきたチョコさんが
臭くて臭くて
すごーく溜まっていたそうで、消臭スプレーのにおいを消すほどの悪臭(汗)
待合室で、必死こいてお尻周りをふきふきしました。でも臭かった・・・



IMG_1780.jpg
検査結果は、完全寛解維持♪お腹の中のリンパ節はどこも腫れてないとのこと。
そして、血液検査の結果は・・・いつもどおりALPが579と高値(涙)
ただ、それ以外はほぼ基準値内。
ALPが500台に突入して、かれこれ8か月。
自分なりにいろいろ努力はしているんだけど、どうしても下がりません
先生としては、胆泥もたまっていないし、画像的には内臓におかしなところは
ないので、チョコさん的にはその値でうまく折り合いがついているというか、
うまく均衡が保たれているので、そこまで気にせずに経過観察でよいとのこと。
私が、春にチーズケーキを食べさせたことがきっかけだと思うと伝えると、
食べ物の問題じゃないとも先生はおっしゃる。
ウルソも強肝剤もやめてこの値を維持できているので、いいのかなあ・・・と
思いつつ、この時は少し落ち込んでおりました。

今は、よくよく考えると、丸3年7か月も抗がん剤治療を続けているんだから、
肝臓も胆のうも胆道もそりゃ、健康な子たちに比べたら疲れてるに違いない。
だからこそ、今まで以上に、できる限り内臓に優しく過ごしていこう!と
固く心に誓いました!
先生は違うっていうけど、やっぱりチョコさんは脂肪分に弱い気がするので、
増やしたお肉の回数をまた減らして、なるべく酵素たっぷりのごはんを
続けていきたいです(*^-^*)



DSC_8436.jpg
こちら、病院が終わって、やっと朝ごはんにありつけたのに、
足りません!とおっしゃるチョコさん(笑)いやいや、おなかは
ぽんぽこりんですよ

そうそう。今回、私久々にトンチンカンなこと聞いちゃいました(汗)
ずーっと前からチョコさんのお腹に黒いゴマ粒のような点が、いつくか
あったのですが、なんだかそれが大きくなった気がして、もし腫瘍だったらと
心配になって先生に確認してもらったら、なんとそれは・・・乳首でした(恥)
今まで、へそや脂肪を腫瘍と勘違いしてきましたが、まさか乳首とは・・・
この日は落ち込み気味だったので、大笑いして診察が終了して
よかったです

このあと、駐車場でジョヤくんの”わんわん”を聞けてお顔も見れて、
チョコさんも車の中から”わんわんわんわん”エールを送った(汗)のに、
もう会うことができないなんて、今でも信じられないです



DSC_8442.jpg
この日の朝、みいすけちゃんの訃報を知り、とてもナーバスだった私。
チョコさん、朝から私の様子がちがうこと、敏感に感じ取っていました。
いつもだったら、帰りの車の中ではすぐ寝るのに、この日は、すごく
視線を感じて、ふと見るとじっとこちらを見つめていました。
ほとんど眠れなかったね。ごめんね。不安にしちゃったかな。
もっとしっかりしなくちゃだね!



DSC_8603.jpg
いつまでも、この無防備極まりない寝姿のあなたを見ていられるように、
もっともっと、でもゆるっとがんばるからね♪
おつきあいよろしくね、チョコさん

~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  

チョコさんが悪性リンパ腫消化器型の高分化型と診断をうけたとき、
犬の症例は少なく、ブログも見つけることができませんでした。
そんなとき、チョコさんより10か月早く闘病を開始した猫ちゃんの
ブログを発見して、目標にして勝手に一緒にがんばってきました。
その猫ちゃんが、お空へ旅立ちました。
最後の1か月、猫ちゃんも飼い主さんも本当に大変だったと思います。
でも、本当に本当に、立派でした。
私にできるかな・・・。

闘病の先輩や仲間たちのブログのおかげで、いろんなことを
学ばせてもらいました。
今のチョコさんは、あまり闘病として参考にはならないかもしれないけど、
数か月と言われた命が、3年7か月たった今も元気に輝いてるって
知ってもらえるだけで、もしかしたら力になることもあると思うので、
ちゃんと書くぞー!と心に誓いました。

この冬は、寂しいお別ればかりです。
でも、出会えたことに感謝♪一緒に頑張れたことに感謝♪
ありがとうの気持ちでいっぱいです

お空の上から、チョコさんのこと、そして闘病をがんばっている
仲間たちのこと、見守ってくださいね

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム