-1DSC_6124.jpg
  • 2016年02月

回り込み解除

  • チョコさん鬼は内♪

    category:未分類

回り込み解除

今日は2月3日。節分です
数日前に手芸屋さんで見つけた、見切り商品の布地で
赤鬼さんを作ってみました♪



我が家の赤鬼さん、お口を膨らませて(笑)怒ってます



DSC_0235.jpg
怒った顔が、これまたかわいくて(親バカ♪)にんまりな私



DSC_0319.jpg
チョコさんも、テディベアさんを見習ってモデルがんばってみたら?




DSC_0318.jpg
トホホ・・・結局、一度も笑ってくれませんでした



DSC_0324.jpg
最後は、テディベアさんに背中を貸したまま・・・




DSC_0364.jpg
夢の中となりました
チョコさん、お付き合いありがとねー♪


そうそう。チョコさん鬼の被り物、何か物足りない!って思って考えてみると、
わかりましたー!黄色い角に、黒い縞模様が足りなかった
来年の節分までに(爆)、黒い縞々をつけるぞー多分(笑)


  • 近況報告!

    category:日常

回り込み解除

みなさん、お久しぶりです!
ブログとは不思議なもので(汗)、一旦離れてしまうと、なかなか
自分のブログさえ見る気になれず、しばし放置してしまいました。

しかーし、よく考えてみると、今月は(あと数日で)チョコさんの
お誕生日月ではないですかー!
復活せねばなので、お休み中のことを簡単に
報告させていただきまーす

ちなみに、全部スマホ写真です(汗)



2月上旬。お友達に鬼の被り物を借りてワクワクしてたら、
なんと頭が入らなーーーーい(笑)
サイズを見ると4S~3S。入るわけねー(爆)


IMG_1847.jpg
朝散歩のとき、垣根の下に頭を突っ込んでクンクンクンクン。
あまりにしつこいので、引っぱり出したら、なんとチョコさんと一緒に
ネズミの亡骸が転がり出てきて、大パニック(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
口の中を洗って、シャンプーして、意味はないと思ったけど
病院に駆け込んだ時の写真。
ワクチンのことやら、ALPのことやら相談して帰ってきました。
ちなみに、もう2週間は経っているので、レプトスピラ症の感染も
大丈夫。(千葉県で年間1匹あるかないかの感染症です)



IMG_1833.jpg
エディちゃんのママから、素敵なエンジェルのトールペイントの作品と、
エディちゃんのために使っていたサプリなどが届きました。
なんとなく、エンジェルになったエディちゃんがチョコさんを見守って
くれているようで、大切な宝物になりました(* ´ ▽ ` *)
サプリも、大切に使わせていただきますね♪


IMG_1849.jpg
お友達が、オリジナルキットカットを作ったのがうらやましくて、
e-maのど飴のチョコさんオリジナルバージョンを作りました♪
以前は違う色もあったみたいなんだけど、今はピンクしか注文
できなくて、少し残念だけど、でもうれし~(*≧∪≦)


IMG_1851.jpg
で、寒い日はお家でゴロゴロ♪


IMG_1868.jpg
今年度中に消化しないといけないチョコぱぱさんのお休みをとって、
実家に帰省もしました。
行きは渋滞にはまって10時間以上かかり、
前日に健康診断でバリウムを飲んだ私はなかなか大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。
この写真は、車中のファーストクラス座席で寝るチョコさんです。



IMG_1873.jpg
この1年で、3回目の帰省だったので、チョコさんも実家に少しだけ慣れたみたい。
前回は、お義母さんが動く度に吠えてたのに、今回は食べ物が絡まない
限り、割とおとなしくできて、いい子でした♪


IMG_1874.jpg
でも、やっぱり疲れたね(。´・(ェ)・)
帰った日の翌日朝んぽで、草をむさぼり食うチョコさんになっていて
すごーーーく、ショックでした。
疲れたのか、ドッグフードが悪かったのか(涙)
でも、夜には普通に戻ったので一安心でしたo(≧ω≦)o


IMG_1877.jpg
チョコぱぱさんのおやすみ最終日、牛久市のシャトーカミヤで年2回
行われるデザートフェアランチに行ってきました♪
死ぬほどデザート食べてやるーと思っていたのに、このお皿を
やっと完食して、あとはフルーツと、フルーツのチョコフォンデュを
食べるので精一杯でした(。´・(ェ)・)
ランチコースで40分くらいかかっちゃったから、デザート食べる時間が
足りなーいって騒いでいたのに(汗)、30分以上時間を残して
早々に帰りましたとさ。もう、ビュッフェ形式はキツい年齢です(。pω-。)


IMG_1903.jpg
こちら、昨日の朝んぽチョコさん♪
寒さにはとっても強いので、この時期の散歩は、ピューンと
走ってくれますよ。
はい。あと4日でシニアの仲間入りとなるチョコさんは、
今日も元気です!

チョコさんの誕生日まで、なるべく毎日アップしたいなーと
思っています。がんばれ、自分!

では、また、明日~(^∇^)ノ(^∇^)ノ



  • 七ツ洞公園へおでかけ♪

    category:おでかけ

回り込み解除

本当は、ここの所というかいつも悩んでいるワクチン接種と、抗がん剤を
飲み続けることについて書こうと思っていたのですが、なんだか写真を
選んでいる段階で挫折しちゃったので(汗)、写真だけ加工して下書き
保存していたお出かけのことを書きたいと思います♪

ワクチンや抗がん剤については、またゆっくり時間のある時に
書きますね


DSC_0020_20160209161842998.jpg
1月下旬の、とある平日。
チョコぱぱさんがお休みをとったので、七ツ洞公園に行ってきました♪
最初、ペニーレインにご飯を食べに行こう!から始まり、
じゃあ、そこそこ近くで人がとっても少ないと評判の(オフシーズンだし)
この公園を目的地と、当日朝決定しました(笑)

高速使って、2時間近くかかったかな・・・。(あまり覚えてない
公園の近くに来てるはずなのに、なんだか周りに何にもない感じだったので
かなり焦りましたが、無事到着できました♪

噂通り(爆)そこそこ広い駐車場に、車は2台のみ。
チョコさん、やったね!

DSC_0034_01.jpg
はっきりいって、完全なオフシーズン
人は、お昼休みにお弁当を食べに来ているおじさんと、ウォーキングを
している方数人としか会いませんでしたし、わんこもいない。
しかし、花もない(笑)
イングリッシュガーデンも閑散としていて、「1月~3月は、花が一番ない時期です」
と張り紙がしてありました。

しかーし、チョコさんは起伏のある森の中のような公園を
とっても楽しそうに尻尾を挙げて歩いていましたよー



DSC_0043.jpg
イングリッシュガーデンを出ると、そこには池がありました
水が大嫌いなチョコさんだけど、水鳥さんたちには興味津々



DSC_0048.jpg
一応、池と記念撮影(笑)



DSC_0063.jpg
池の周りでも、地面がしっかりしてるところでは、ルンルン散歩を
していたチョコさんですが・・・、この後悲劇が!?



DSC_0066.jpg
実は、ここは池のほとりの橋なのですが、
チョコさん、一歩も前に進めなくなりました
そして、振り返って、そのまま走り出して、橋から逃げる逃げる(笑)



DSC_0068_20160209155738b93.jpg
で、チョコぱぱさんに抱っこされて橋を渡りましたよ
チョコさん、なんて情けない顔をしてるの(笑)



DSC_0106.jpg
しっかりした地面のところは、再びルンルン歩きます♪



DSC_0075.jpg
この公園、要所要所に素敵な撮影ポイントがあるんだけど、
じっとできない、カメラ嫌いのチョコさんは、これで精一杯   



DSC_0110.jpg
そうそう。木でできた小道(橋)や階段がたくさんあるんだけど、
小型犬の足でははまってしまいそうな隙間もあって、少し
注意が必要です



DSC_0117.jpg
抱っこされて物思いにふけるチョコさん。
ちょっと疲れてきたね



DSC_0128.jpg
あと3日でシニアに仲間入りのわりに、まだまだアップに耐えられる
かわいさです(親ばか




DSC_0144.jpg
思ったより広かった公園を1周して、イングリッシュガーデンの前で
記念撮影
この写真の上半分は、5月から夏にかけてバラが咲く素敵な
ガーデンになるみたいです。
絶対来たいなーと思う反面、起伏がある公園なのでカートが使えないから、
暑くなったらチョコさんは無理かな・・・。人もわんこも増えるだろうしね。



DSC_0175.jpg
帰るとなると、チョコさん駐車場までピューンと走りますよ。




DSC_0178-11
帰りに、第一目的のペニーレインでご飯を食べる予定だったんだけど、
来るときにスーパでかいものしちゃった、おやつやおにぎりで、飼い主たちは
おなか一杯(汗)
本当にチョコさんには申し訳なかったんだけど、ペニーレインまで行って
人間用のパンだけたくさん買い込んで、帰ってきちゃいましたー

次に、つくば近辺に来るときは、絶対ペニーレインでごはんにするから
許してねー、チョコさん♪

水辺以外は、とっても楽しそうにお散歩できたので、
またあまり暑くならない時期に来れたらいーなー。





  • お誕生日ケーキと食いしん坊♪

    category:未分類

回り込み解除

チョコさんのお誕生日まであと2日ですが、恒例のお誕生日ケーキが
届きましたよー
今年は、5歳の時にもお願いしたla queue(ラ・キュ)さんです♪




チョコさん、うまうまとわかってるのか、見つめてます



DSC_0544.jpg
くんくんくんくん必死です(笑)



DSC_0545.jpg
似顔絵ケーキとのご対面でーす



DSC_0548.jpg
遠路はるばる、無事我が家に到着してくれましたよー♪
ただ、後ろに不穏な影が(笑)
ガブリんちょはお誕生日当日までお預けなので、即撤収しました



ここからは残念だった話


IMG_1934.jpg
1か月くらい前から、なんとなく妄想で、かわいいチョコさんの
クッキーができる気がしてました
人間用の型抜きクッキーを焼いたこともないのに、なぜか湧き出る自信(笑)
よく調べることもなく、体によさそうなかぼちゃクッキーのレシピに、
キャロブパウダー(茶色)や黒ゴマペーストやフリーズドライのイチゴ
などを混ぜて、きっと作れると信じて。
絵がかけないので、チョビさんのイラストを真似したりして、型紙を
作って、まー予想を上回るしっちゃかめっちゃかな工程を経て、
なんとか焼く前のクッキーがこちら
わりかしかわいくできて、もう天狗でした…あの時は(涙)



IMG_1935.jpg
で、焼いたら・・・・ガーーーーーン!
ひび割れるは、にじむは、かわいくない(涙)
敗因は、クッキー生地の正しい硬さがわからないのに、チンしたかぼちゃを
使うという難しいレシピをえらんでしまったこと。最後は適当に、米粉をガンガン
足したり、ヨーグルトをたしたり、打ち粉も降りすぎて大失敗でしたね。
私の妄想は、時に大成功を収めるのですが、今回は、ダメでした・・・
しかーし、クッキーはとてもおいしくできたので
野獣の(笑)実食写真で最後を締めくくりたいと思います♪




DSC_0555.jpg
クッキーを見つめて、ガンガン近づき・・・



DSC_0556.jpg
マテと言われて写真を撮られていることに激怒し(爆)



DSC_0557.jpg
よだれをまき散らしながら(汗)



DSC_0558.jpg
もっと近づく(汗)

この後、小さなハート型のクッキーを食べて、足りないと不満顔で
私を見つめていましたとさ
ま、この食いしん坊のおかげで、元気に闘病を続けられていると思うので、
食いしん坊ばんざーーーーい♪

  • 6歳最後の日♪

    category:記念日

回り込み解除

今日はチョコさんの6歳最後の日です♪
本当だったら、この1年を振り返ったりするんだけど、
昨年末のブログですでに振り返っちゃったので、
本日は簡単更新ですませちゃいます

今日は、お誕生日用の新しい被り物がほしいなーと思って
ペットショップに行ってきました♪
ところが、そんなもの何一つなく、で見つけたものがこちらです



見切り品の赤鬼さん♪どう見ても大きすぎ(笑)
Mサイズの青鬼、2Lサイズと4Lサイズの赤鬼がどれも500円で
見切り販売されていて、Mじゃ小さそうだなーと思って、ついつい
2Lを買ってきてしまいましたー



IMG_1942.jpg
ねー。でもMが入らなかったら残念だしさ、
大は小を兼ねるし(爆)、買っちゃったー



IMG_1938.jpg
ほんとごめんねー!
そのうえ、以前ブログで2か月待ちのベッドを買ってあげる!って書いたのに、
まだ注文もしてないし、ペットショップでもプレゼントらしきものは何も見つからず、
結局、巨大赤鬼(爆)のみ!
こんな飼い主だけど、ずっとずっとよろしくね


IMG_1945.jpg
了解でーす

最後にちょっとだけまじめなこと。
3歳の時に悪性リンパ腫と診断を受け、半年生きることが目標でした。
UW-25のドキソルビシンの日。チョコさんを病院に預けて、一旦うちに
帰るとき、おじいさんがヨタヨタ歩くお年寄りわんことお散歩していました。
その光景を見たとき、涙がとまりませんでした。
本当にうらやましくて、輝いて見えました。
チョコさんがシニアになる日なんて、来ないと思っていたから。

しかーし、チョコさんは明日シニアと呼ばれる7歳を迎えます。
本当に、うれしい!毎日、不安がよぎるけど、でもでもうれしい!
チョコさんに関わってくださった、すべての方々に感謝です
そして、毎日私たちに幸せを届けてくれるチョコさんに
大大大大大感謝です

健康なわんこさん達と比べると、やっぱりお別れは早いのかもしれない。
でもでも、チョコさんに出会えた私とチョコぱぱさんは、本当に幸せ者です
これからも、一日一日、大切に過ごしていこうね!
そして、一日でも長く一緒にいようね!
約束だよ、チョコさん

  • Happy birthday チョコさん♪

    category:未分類

回り込み解除

本日、チョコさんが無事、元気に7歳のお誕生日を
迎えることができました




犬生の半分以上を闘病しているチョコさん。
でも、そんな風に見えないくらい、とっても元気にシニアの仲間入りができて、
本当にうれしいです



DSC_0661_01_20160225103906b21.jpg
朝んぽ&朝ごはんの前に撮影会が始まってしまって
最初からやる気ゼロのチョコさん
でも、最後に撮った1枚目の写真、かなりお気に入りです♪



DSC_0652_01_20160225103905dd4.jpg
はーい
今日はこれから、せっせとチョコさんのバースデーごはんを
作りたいと思いまーす♪
あ。変わり映えしないんですけどね(笑)

今日からシニアの仲間入り
1日でも1か月でも10年でも(テヘ)長く一緒にいられるように、
一日一日を大切に、そして、今までやってきたことを淡々と続けて、
なるべくあせらず、騒がず、冷静に(無理だー)頑張りたいと思います♪

これからも、よかったら、チョコさんのこと応援してくださいね
闘病中のお仲間さん達も、一緒にゆるゆるがんばろうね!

みなさま、よい一日を~♪



  • うまうまバースデー♪

    category:記念日

回り込み解除

本日は、チョコさんお待ちかねうまうまバースデーのご紹介♪



この日のメニューは、ラムチョップステーキ、おから入りミートローフ
(鳥むね肉と豚ひれ肉のミンチ、おから、舞茸、パプリカ、かぼちゃ、
いんげんを混ぜてオーブンで焼いたものに、トマトを細かく切った
だけのソースをかけたもの)、野菜いろいろ、豆腐のテリーヌ
(豆腐、卵、ブロッコリーをフードプロセッサーで混ぜて電子レンジに
かけたもの)です♪

豆腐のテリーヌは、クローバーの型で作ったのに、色が薄いから
クローバーに見えないという残念賞

ちなみにこの日は、ラムチョップ以外(夫婦で苦手)チョコさんと同じものを
味付けしていただきましたー。



DSC_8332.jpg
チョコさんと、うまうまのご対面~



DSC_8337.jpg
お得意の寄り目になってきてますよ~



DSC_8342.jpg
お皿の上のラムチョップに飛びかかられても困るので
チョコぱぱさんに持ってもらって、さーどうぞ♪



DSC_8344_01.jpg
一気に食いつきますよ~



DSC_8348.jpg
丸呑みの勢いでお肉の部分を食べてしまったので、
一旦撤収~



DSC_8356.jpg
お皿の上のご飯を、細かくして混ぜて、サプリも乗っけて
召し上がれー♪



DSC_8369.jpg
多すぎる量だったのに、一気に完食です



DSC_8389.jpg
なのに、足りないと飼い主をにらむ(汗)チョコさん
この後、お皿を何度もピカピカになめてらっしゃいましたよ。



DSC_8416.jpg
で、最後に、ほぼ生のラム骨を少しだけどうぞ!
チョコさんのお顔がマジです



DSC_8418.jpg
先端のほうの、軟骨っぽいところをバリっと噛んで
はい、終了♪



DSC_8406_01.jpg
チョコさん的には、まだまだ食べたそうでしたが、これにて
7歳のバースデーご飯は終了です
ケーキは、同じ日に食べると食べすぎになっちゃうので、週末に
ゆっくりがぶりんちょさせてあげたいと思います♪

決定的瞬間の写真がうまく撮れるように、がんばるぞー!

  • 続・うまうまバースデー♪

    category:記念日

回り込み解除

うまうまバースデーの続きです
似顔絵ケーキとチョコさんの物語を(笑)、写真でどうぞ








DSC_8470.jpg




DSC_8472.jpg




DSC_8483.jpg




DSC_8485.jpg




DSC_8486.jpg




DSC_8489.jpg




DSC_8492.jpg




DSC_8495.jpg




DSC_8501.jpg
チョコさん、大きなガブリんちょができて満足気(笑)
あまりに一口が大きかったので、この日はもう少しだけ
食べて、あとは7回分に小分けして冷凍しましたとさ。

病院が終わったら、また食べようね♪



DSC_8523.jpg
チョコさんが元気に8歳を迎えてくれたら、ちゃーんとケーキと
再会できるからね
一緒に、のんびりがんばっていこうね

チョコさんのバースデーブログに、長々とお付き合いくださって
ありがとうございました♪
お礼にはなりませんが(汗)、最後に、まだケーキを食べたーい!
と言ってお怒りなチョコさんでお別れしたいと思います(笑)



anigif_201602281511159d4.gif


これからも、チョコさんのこと見守っていただけたら
うれしいです(*^▽^*)


プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム