DSC_4291.jpg
  • 2016年03月

回り込み解除

回り込み解除

7歳の誕生日を迎え、そしてリンパ腫闘病3年8か月目に突入した
3月1日。いつもの通院でした。
通院報告は詳しく書きたいのですが、今は長文を書く気力が
わかないので、簡単な報告だけ。



血液検査の肝臓系の値が悪化し、エコー検査で胃壁の一部が厚くなっていました。
草を食べたがることだけが気になって、それを報告し、念入りに診てもらって
わかりました。
通常5ミリのところ、現在6.7ミリ。その他、エコー検査的にほかの臓器に悪いところは
何もなく、血液検査もALP/ALT/GGT以外は良好。リンパ節の腫れもなし。

可能性は、再燃か胃の炎症か。゚(゚´Д`゚)゚。
再燃という言葉に、心が凍った。


DSC_8635.jpg
胃のお薬を飲んで2週間後に再診です。ただ、調子が悪そうだったら
2週間なんて待ちません。

一度のご飯の量を減らし、いつもより遅い時間にのんびり朝んぽに
でかけました。いつも通りのような、そうでもないような。
公園でまったりしてあげることが全くなくなっていたので、
今朝はゆっくりぼーっと公園にいました。

そこで帰ればよかったのに、信号を渡りたいと申すので(笑)
もう少し歩くと、草を食べ始める。(T_T)


DSC_8638.jpg
慌てて抱っこで帰って30分くらいで、食べた草とともに
未消化の朝ごはんを大匙山盛り1杯分くらい吐く。
野菜系はブレンダーで細かくしたのに、タラは大きいままだったので
今後はタラも細かくしなければ。



DSC_8642.jpg
昨春頃、同じ状態で何度か吐いたときは、胃の動きが止まっていると
言われて、注射と薬で回復した。

こちら、吐いた後しばらく眠って、キッチンに立つ私に気付き
腹減ったというチョコさん。



DSC_8644.jpg
朝ごはんの分を大匙2杯くらいよけていたので、それのタラを細かくして
消化酵素を足して、がつがつ食べないように、平たいお皿にうすーく
のばしたのもをあげたら、ぺろぺろ舐めながら完食。

今は、食べて2時間くらいたったかな。
ぐっすり眠っている。
どうか、吐きませんよーに


DSC_8602.jpg
私も、気持ちで負けない!
一瞬、負けそうだったけど、負けたくない。

思い返すと、時々ちょっとむかむかしてるそぶりはしていた。
お口をぺろぺろしていた。
ちょっと、鈍感になってたかな。

神様に喝を入れられたと思って、気を引き締めるぞー!

また、忘れないうちに、通院報告も書きますね。
チョコさんのこと、少しだけ、がんばれ!って応援してくださいね。

再燃じゃなくて、誕生日ケーキの食べ過ぎだったっていう
笑い話になりますよーに



  • 抗がん剤治療第3R(第88週:グレーゾーン)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

前回のブログを書いたとき、私の気持ちは地の底に沈みこんで(笑)、
悪いことばかり想像してましたが、80%は気持ちも復活してます♪
100%と言えないところが情けないんですけど

ちゃんとチョコさんのことを記録に残すため、通院記録を書きますね。
ちなみに写真は、昨日のチョコさんです




この日は7歳を無事に迎え、闘病3年8か月目に突入した日でした。
先生に7歳になりましたー♪て報告して、よかったねーって
頭をなでなでしてもらって(もちろんチョコさんが(笑))穏やかな
雰囲気での診察でした。

で、7歳にもなったことだし、チョコさんは生涯で6回しか投与できない
心毒性の強い抗がん剤を既に4回投与していることと、ちょっと過去に
(今は違うと信じたい!)おデブ期が長かったので、心雑音が出てないか
心配だということを話して、念入りに聴診してもらいまいました。

何度もいろんな場所に聴診器をあてるのでドキドキしてしまいましたが、
心音も大丈夫、不整脈もない、肺の音もきれいとのことで、
幸先の良い♪感じでした。



DSC_8671.jpg
ここから、いつもの血液検査とエコー検査でした。
元気だけど、草を食べたがることが気になるとだけ伝え
検査が終わるのを待ちました。



DSC_8681.jpg
診察室に入ると、いやな感じが・・・。普段、完全寛解維持できているときはない、
エコー検査の画像の写真がある・・・



IMG_1963_20160304151323852.jpg  IMG_1962_20160304151322b66.jpg
まずは、いいほうの話から。胆のうは真っ黒に映って、泥もなくとてもきれいと。
もう、これを聞いていても次のことが怖くて頭は真っ白
で、次が、胃壁の一部が厚くなっていて、通常5ミリのところが6.7ミリ
になっていると。通常胃壁はバームクーヘンのように層になっているのに、
そこだけが層が見えずに厚くなっていて、考えられることは、再燃の可能性があると。

再燃?再燃?再燃?再燃?????
初めて言われたこの言葉に、衝撃を覚えしばし頭は真っ白けっけ。
血液検査の結果は、
ALT(基準値17~78):292
ALP(基準値47~254):761
GGT(基準値5~14):15

これ以外はほぼ基準値内。
覚えていることを書くと、貧血にもなっていないし、好中球もしっかりあるし、
現在肝臓に何かがある場合に上昇するはずの(どの項目か覚えてない)
値は全部基準値内。
エコーの画像では、胆のうも肝臓もきれい。

チョコさんは今までに80回以上の血液検査をしているのですが、
その中でもALTの値は一番高いし、チョコさんの体内で何が起こってるのー!!!
胆のうに泥がたまって炎症でも起こしていれば、ここまで深刻にならず、
その影響で血液検査の値も悪いんだと思えるんだけど、胆のうが
きれいだといわれると、やっぱり再燃なのか・・・。



DSC_8685.jpg
もし再燃だった場合の今後については、今は少ない量のクロラムブシルを
飲んでいますが、通常量のクロラムブシルを飲んで、寛解を目指すと。
それでだめなら・・・・また点滴や注射の抗がん剤・・・・。

だったら、もう抗がん剤量を増やしたいと言ったんだけど、まずは吐き気止め
の薬を飲んで様子を見ると。今抗がん剤の量を増やすと、原因がわからない
ままになると。再燃なのか炎症なのかをはっきりさせるのがまず大事。
今は胃壁が6.7ミリなので細胞診はできないから、まずは2週間後まで
様子見することになりました。

今考えると、抗がん剤を止めたいと思っていたのに、いざ再燃かもと言われると
すぐ増やすー!なんて、ほんと馬鹿な飼い主です。
冷静な判断がまったくできない状態でした(汗)

たくさん泣き言を吐いて(笑)、先生に励まされて帰ってきました。



DSC_8687.jpg
呆然として家に帰ってきてから、過去のチョコさんの闘病ファイルを
引っぱり出して、そこにあるエコー画像を見ると、7センチの腫瘍だの
ずっと寛解しなかった2センチ強の腫れだのいろいろありました。
まてよ。正常値5ミリのところ6.7ミリってことは、まだ1.7ミリの腫れじゃない!
それに、もし今の状態で事実再燃だったとしたら、絶対高分化(低悪性度)の
リンパ腫に決まってる!低分化(高悪性度)のときは、本当に坂道を転がり
落ちるようにひどい状態になったから。こんな、普通に眠ることなんてできて
なかった。・・・・・もし再燃でも、絶対、戦える!って、前向きになり始めたころ、
チョコさんが嘔吐して、また激落ち込みしてしまいました(汗)
あ。この嘔吐が前回のブログの嘔吐です。



DSC_8690.jpg
でも、やっぱり私を勇気づけてくれるのはチョコさんです
吐いた日の夜、ご飯の量を半分にして食べさせた後、寝る前くらいまでに
吐かなかったら、残りも食べさせるつもりでした。
なのにね、チョコさんときたら、半分の量じゃ絶対たりない!って、
本気で飛び回って、吠えて怒ったのですよ。
しつけとしては、最悪ですよ。ダメ飼い主なのはわかってます。
でもね、食べるんだー!っていうのは、生きるんだー!だと思うのです。
この、食べる!っていう意欲があり続ける限り、チョコさんはがんばれるって
思うのです。

で、その後、やっぱり草を食べようとすることはあるけれど、嘔吐はありません。
気持ちのモヤモヤは残ります。
実際、2週間後に再燃をつきつけられたら、また泣くよな…先生困るよね(笑)
でもでも、泣くだけ泣いた後は、絶対に前を向きますよー♪

それにね、まだグレーゾーンです。
今は、再燃を想定しつつ(再燃じゃない!と思っていて再燃だと立ち直れない)、
再燃じゃない可能性も信じつつ、食事とサプリは初心に戻り、チョコさんの
体調には目を光らせ、次回の診察までなるべく楽しくすごしていきたいと
思います♪

あ。そうそう。ずっと買いそびれていた2か月待ちのベッド。
絶対、2か月後チョコさんが元気に使ってくれると信じて、
願掛けも込めて注文しましたよ
楽しみだねー、チョコさん


そして、闘病中のお仲間さん達♪
いろいろあるけど、めげずにのんびりがんばろーね!

  • 青葉の森公園へ♪

    category:おでかけ

回り込み解除

ご心配おかけしているチョコさんですが、一度嘔吐して以降
吐くことはなく、でも草は時々食べたがるという、いつも通りのような、
ほんの少し調子が悪いかもな日々を過ごしております。

先生に一番注目するように言われている、ご飯の食いつきが悪くなるや、
食べ残すといったことは全くなく、今も、ご飯が終わったのに足りなくて、
部屋中をくんくん食べ物探しの旅に出ております(笑)

気持ちが落ち気味の(汗)私の気分転換もかねて
2月21日のお出かけの写真をアップしたいと思います♪




この日は久々に晴天予報の週末で、梅の花と青空とチョコさん♪を撮るぞ!って
意気込んでいたのに、到着後すぐに、一気に曇天へ



DSC_0469.jpg
ここの公園、彫刻やらなんやら(笑)あって、撮影スポットは
そこそこあるんですよ。でも、曇天。
チョコさん、鼻水出てます(笑)



DSC_0474_01.jpg
笑うとかわいいね(親ばか)



DSC_0486.jpg
梅園までてくてくしますよ



DSC_0489.jpg
舌もピンクだから、貧血ではないね(爆)



DSC_0480.jpg
到着した梅園ですが、もう紅梅は満開を過ぎて終わり気味




DSC_0492_01.jpg
そのうえ、抱っこされての撮影が大嫌いなチョコさんは、絶対笑わないし
目線をくれませーん




DSC_0513.jpg
白梅はまだきれいに咲いていましたよ
チョコさんのお顔は曇ってますが(笑)



DSC_0529_01.jpg
河津桜もきれいでした♪



DSC_0536_2016030716562228b.jpg
最後は、菜の花とチョコさん晴天だったら、少しはお口が開いただろうに、
決してお花の前では笑いませんでした(汗)
お散歩をそこそこ楽しみ、写真撮影にいやいや(爆)付き合ってくれて
ありがとね、チョコさん♪



DSC_0376.jpg
お家に帰って、舌をちろっと出したままぐっすり眠るチョコさん
やっぱりお家で無防備に眠っているチョコさんの写真が、一番好きかも♪


結局、このブログを書いている間、チョコさんは眠ったり、外に出してと
いったり、外ではただデッキに伏せして私をじっと見てたり、トイレしたり、
気持ち悪いのかなーと思うと、そうでもなくお腹がすいてるみたいだったり、
食べたいのもおなかがすいてるのか、気持ち悪くて何か食べたいのか・・・
チョコさんがしゃべってくれたらな。って書いてたら横でテーブルを見上げて
吠えている(汗)。これは、ただ何か食べたいんだな(笑)
ちょっとほっとしたところで、今日のブログは終了です♪

明日は主治医のいる日だから、調子悪そうだったら病院に行こうと思って
いたけれど、たぶん大丈夫でしょう♪

もうしばらく、チョコさんがんばれ!再燃じゃないー!って
念じていただけたらうれしいです

闘病中のお仲間さん達♪
みんなの治療がうまくいくように、おいしく楽しく過ごせるように祈ってます!
ゆるっとがんばろうねー(*^-^*)



  • きっと大丈夫♪

    category:未分類

回り込み解除

みなさま、こんにちは♪
ほんの少しだけご無沙汰してしまいました。

前回の通院で、再燃の可能性(グレー)を告げられてから、
なんだか引きこもり気味に(散歩は1日2回!)、ぼんやり過ごしてました。
1週目はチョコさんも胃の調子が悪そうで、草にむさぼりつき、
そのたびに私の心はブルーとなる悪循環(汗)

あれだけ嫌だった抗がん剤を飲ませる日が、待ち遠しくなり
たった50g体重が減っただけで、今は痩せないでーと嘆く始末(笑)




とりあえず、再燃じゃなく内臓の調子が悪いんだ!と言い聞かせて
あれこれやってみました。というか、さぼっていたことを復活です(汗)
正解はわからないし、気分の問題ですが、やったことを書いてみます。

・日田天領水の復活。
・シジミを煮出した汁を飲ませたり、食事にいれる。
・サプリの種類は減らし、astamiaとbouncyとトライファクタープラスを
 多めに与える。(通常量より減らしてあげていたので)。
・ごはんの回数を増やし、1度の量を減らす。
・寝る前に、最後のご飯を少しあげる。
・ご飯を消化の良い形にして、週5でタラ生活。
・生肉系は中止。
・むかむかしてそうな時は、生の大根スティックがおやつ。
・ごはんに大根おろしを入れる。
・大好き大好き言って、なでくりまわす・・・そして疎まれる(笑)




DSC_8750.jpg
あれやこれやとやっているうちに、よくよくチョコさんを見てみると
草は食べようとするけど、当初のように絶対食べる!という意気込みは
感じられず、少しずつ胃の調子もよくなっている気がしてきました

そして、ここのところは、1回の食事量が少ないって元気に怒っているし(汗)、
ぐっすり眠れている
チョコぱぱさんは再燃はしていないと思うと言うし、チョコさんはそこそこ元気そうだし、
私自身も先週の金曜日くらいから(遅っ)、復活してきました♪




DSC_8795_201603131916039ff.jpg
明日の通院で、やっぱり再燃と言われてしまったら・・・と思うと
ドキドキするけど、でもここまできたらドーンと構えて
すべてを受け止める覚悟で病院に行きたいと思います♪

私って、白か黒かはっきりしてからの奮起はすごいんです(笑)
この、モヤモヤ期間が一番つらくて苦手です
どうかどうか、再燃じゃありませんよーに!
もし再燃でも、グレーな感じでゆるゆる現状維持できますよーに!




DSC_8798_20160313191604572.jpg
そうそう。チョコさんの体調のこともあって、お出かけは我慢していたのですが、
昨日の朝散歩で、家の近所に1本だけ河津桜を見つけました
既に、葉桜になりつつある状態だったし、曇り空だったけど、
凛々しくとれたかな♪
本当は、かわいく撮りたいんだけど、それは無理ってなもんだ(笑)




DSC_8805 - コピー
チョコさんのことを心配し、応援してくださってるみなさま
本当にありがとうございます♪
もう少しの間、再燃じゃない!って念じて、パワーを送っていただけたら
うれしいです

気持ちで負けない、気持ちで負けない、気持ちで負けない・・・・



DSC_8776.jpg
最後に、ぐっすり眠りすぎて、ホラーなチョコさんをどうぞ♪
この白目なチョコさんに恐れをなして、リンパ腫が逃げていっちゃいますように!

明日は、通院頑張ってきます。
どんな結果がでても、ちゃんと報告しますね




  • 完全白♪

    category:未分類

回り込み解除

本日、いつもの病院に行ってきました!
エコー検査の結果、前回腫れていた胃壁が、
バームクーヘン状の通常の厚さ(層)に戻り、
ほかのリンパ節の腫れもなく、グレーだった
再燃疑惑が、完全白となりました




ただ、体内の炎症を表すCRPと肝臓胆道系の状態を表すALP・ALT・GGTが、
前回より若干下がったものもあるけれど、かなりな高めの値なので
完全に手放しでは喜べない状態ですが、一番恐れていた再燃では
なかったので、本当にほっとしています。

病院から帰ってきて、そのまま3時間ほど爆睡してしまいました
この2週間で、本当に疲れ切っていたみたいです、私(笑)



DSC_8604.jpg
詳しいことは、また通院報告で書きますね。
とりあえずの
再燃じゃなかったよー、ありがとー
報告でした♪

チョコさんのことを心配して、応援してくださったみなさま。
本当にありがとうございました
これからも、きっと山あり谷ありな闘病生活は続くと思いますが、
チョコさんが、頑張ってくれる限り、家族一丸となって
頑張り続けます♪

よかったら、これからもチョコさんのこと見守ってくださいね



  • 抗がん剤治療第3R(第90週目:白判定)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

今回の、チョコさんが再燃してるかも・・・騒動中は、応援していただいて
本当にありがとうございました&心配をおかけしてすみませんでした
私的に、なかなか気持ちの張りつめた2週間を過ごしていたので、
通院報告をすぐ書く気力が湧かず、またちょっぴり放置してしまって、
これまたすみませーん

3連休、ゆっくりできたので、今日からいろいろ復活です♪
まずは、通院報告から



前回の通院で、胃壁が腫れていると指摘されてから、抗がん剤の量は変えずに、
吐き気止め&胃酸制御の薬を2週間飲んだ後の通院でした。
朝一、診察室に呼ばれると、前回呆然としすぎて伝えられなかったこと、
お誕生日にラムの生の骨を少し食べさせたこと、通院の5日前くらいに
奥歯に大きな歯石がついていて、気づいたら翌日には取れていたけど
炎症がおきていたかもなこと、そして、もし再燃していても、攻撃的な
治療はできるだけせずに、ゆるゆるいきたいことなどをまくしたて(汗)、
先生に結果が出てから考えましょう、考える必要がない場合だってある
んですから・・・と諭されるなか、チョコさんが検査へと向かいました。



DSC_8814.jpg
待合室でチョコさんの帰りを待つ間、半泣き状態な私(笑)
念入りに診てくださっているからしょうがないんだけど、いつもより
時間がかかっていて気分は絶望的でした
検査が終わって戻ってきたときも、チョコさん普段だったら私が抱っこで
看護師さんから受け取ると、わんわんって周りに吠えるのに、吠えないし
いや、吠えないほうがいいんですけどね(爆)

で、絶望的な状態で診察室に呼ばれたら、先生、すぐ結論を言ってくれました
それほどひどい顔をしてたのでしょうね(笑)

大丈夫でしたよーと。前回腫れていた部分が、すっきり元通りの
バームクーヘン状の層に戻っていたそうです。
これで、再燃は白♪エコー検査で見える限りは、どこにも問題ないし、
お腹の中のリンパ節の腫れもなし♪

しかーし、血液検査がね・・・

ALT(基準値:17~78)前回:292→今回:241 
ALP(基準値:47~254)前回:761→今回:686
GGT(基準値:5~14)前回15→今回18
CRP(基準値:≦0.7)今回1.3

これ以外の数値はすべて基準値内でした。
この2週間、胆道系のお薬を飲んでいないんだから
しょうがないといえばしょうがないんだけど、ショックでした(涙)



DSC_8818_01.jpg
こちら、病院から帰ってきて、本日のチョコさん弁当が入っていたクーラーバックを
首の迷子札にひっかけちゃってるチョコさん
鞄と一緒に床に置いていた私も悪いけど、食いしん坊すぎませんか?(爆)


原因はやはり、胆道系の炎症じゃないかと。
お誕生日のごちそう祭りが原因かな・・・。
ほかに、今回上昇していたGGTは副腎皮質のトラブルでも上昇
するらしく、その症状は異常な食欲、多飲多尿、毛が薄くなる、
お腹が膨らむとのこと。
ここのところ、チョコさんの食欲は爆発してるし、多飲ではないけど多尿だし、
きっとそれです!と私は言ったのですが、却下されました。
この毛艶(ふさふさ)ではあり得ないし、お腹も膨らんでいないと。

なので、胆道系の炎症の線でまずは薬をのむことになりました。
H26.12.1に一度胆道系の数値が跳ね上がったとき、同じ薬を5週間飲んで、
低脂肪な食事、おやつ禁止、などを徹底してほぼ正常値に戻ったのでした。
そういえば、その頃はおやつも野菜とかにしてた気が・・・。

次の通院で値が下がらなければ、また別の原因を探らないとですね。
今回再燃疑惑は晴れたので、次回通院はまた以前のように7週間後と言われた
のですが、絶対に無理です!と話して、4週間後となりました。
チョコさんの場合、血液検査の値は悪いけど、チョコさん自身の体調は
悪くないし、元気だし、嘔吐下痢もないので緊急的に原因を探らなくても
大丈夫との先生の判断だと思います。
でも、私は7週間なんて、耐えられない(笑)



DSC_8821_01.jpg
ガサゴソとチョコさんが悪さしてる音が聞こえたので、”おいでー”と呼んだとき、
首にクーラーバックをぶら下げて速足でやってきたチョコさんは、本当に
かわいかったなあ。そのあと、取れないものだから、怒り始めましたけど(笑)


あと、食事のせいで数値が上がっているかを判断するために、
1か月間療法食の肝臓サポートをあげてみる手もあるといわれ、
帰りに病院内の売店に寄ったのですが、注文しないとないということで
サンプルだけもらって帰ってきました。

で、ちょっとあげてみたら、食いしん坊だから喜んで食べたんだけど、
脂質が14%というのが気になるし、相談したこぎママさんにも今の食事を
続けたほうがいいと言われたので、とりあえず低脂肪で魚中心の生活
を次の通院まで続けてみようと思います。



DSC_8891.jpg
再燃疑惑が晴れた後、シャンプーしてふわふわになったチョコさん♪
なのにご飯を食べると顔周りが汚れるので、ずっと昔に作った
スヌードもどき復活です♪
以前は嫌がったのに、今はご飯を食べたいがために、まったく気にする
そぶりもありません(笑)



IMG_2028_2016031913153458f.jpg
こちら、お散歩中に、急にクローバーの上に座り込んだチョコさん♪
ラッキーアイテムってわかってるのかしら(笑)

今回、再燃しているかもしれないと先生に告げられてから、白と判明するまで
の2週間は、本当に生きた心地のしない時間でした。
再燃だったら、もう8歳にはなれない・・とか悲観的なことばっかり考えたり
あー情けない気持ちで負けすぎー!

いつか、本当に再燃してしまう日がくるのかもしれないけれど、
でもその時は、もう少しだけでもどしんと構えて、ちゃんと受け止めたいな。
そして、その時はまた戦いますよー!チョコさんと一緒にね♪
できれば、再燃なしが希望ですけど

本当に本当に、応援してくださったみなさま。
ありがとうございました!きっとお空の上にいる仲間たちも、
応援してくれたよね。ありがとー

これからも、山あり谷ありお騒がせすることもあると思いますが、
チョコさんの闘病を見守っていただけたら嬉しいです


いただいたコメントのお返事、後程ゆっくり書かせていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいm(__)m



  • 3年振りのガーデニング♪

    category:未分類

回り込み解除

転勤先の関西から戻って、はや三年。
ずっと放置していた庭のガーデニングを、復活してみましたー

再燃疑惑が晴れて心が軽くなっていたのか、近所のジョイ本(ホームセンター)で
急にガーデニングしたい気持ちが爆発(笑)
植木鉢やグッズは庭に放置されたものがたくさんあるので、苗だけ買ってきましたよー♪




DSC_8965.jpg
でも、正直に言うと、苗を購入したことで大満足してしまった私は(汗)、
数日苗を放置
すごく気に入って購入した花かんざし(左上の小さい白い花)というお花の苗が、
すっかり元気をなくしてしまったことで、慌てて昨日植え替えてみましたー



DSC_8990.jpg
最初はどういう組み合わせで寄せ植えすればいいかわからず、
途方に暮れちゃったけど、一旦手が動き出すと適当でもなんとか
形になってきました♪



DSC_8967.jpg
結局、自分の好きな感じの、派手ではない花ばかりなので
インパクトに欠けてしまいますが、でも、すごく好きな感じに
なってきたので、これからが楽しみー



DSC_8973.jpg
ただ、見せていないほうの庭&デッキには、いらない物がいっぱいで
散らかっているので、最終的にはくつろげる庭になるまでがんばろー♪



DSC_8976.jpg
まだ放置している花壇もどきもあるので、一年草のお花を
ゲットしてこなければー(笑)
今まで苗はジョイ本と思っていたんだけど、ちょっと遠いけど苗の
安いお店を見つけたので、いますぐ行きたい気分です




DSC_8968.jpg
チョコさんの後ろの奥にある、緑のわさわさ。
実は、肥料をまったくあげなかったので(ひどーい)、数年咲いていない
モッコウバラです。今年はこれから肥料をあげて(遅い?)、咲いてくれたら
うれしーなー

もともと写真を撮られることが好きじゃないチョコさんも、自分ちの庭のほうが
まだモデル業がんばれるよね?よろしくね、チョコさん
私も、花を枯らさないようにがんばるぞー!
そして、いつも虫がついてあきらめてしまうバラの手入れを
がんばるぞー!


最後に。
チョコさんは、いたって元気です。
食欲は爆発して、消化の良いごはんでは物足りず
夜中に腹が減った!というトホホな、でもうれしい毎日です



プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム