DSC_5317.jpg
  • 2016年05月

回り込み解除

  • 芝桜とチョコさん♪

    category:おでかけ

回り込み解除

ゴールデンウィークも後半戦に突入ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
チョコさん一家は、チョコぱぱさんがカレンダー通りの休み&忙しくて
休日出勤などもあり、割と普通の毎日をすごしております

チョコさんはといえば、ゴールデンウィーク明けが病院だし
暑さにめちゃくちゃ弱くて疲れさせたくないしなので、
のんびりできてちょうどいい感じです




これからはお出かけもグーンと減ってしまうのですが、全然アップしていない
写真がいっぱいあるので、しばらくは過去の写真整理ブログを書こうかな
と思います♪
写真って、撮りっぱなしでなかなか見直さないので、ブログにアップしないと
何年も見ないものも出てきてしまうのでね



DSC_0018.jpg
今回は新しめのものから♪
4月の中旬頃、富田都市農業交流センターの芝桜を見に行ってきました
この日は、雨がパラついていたのですが、雨雲レーダーによると止みそうだったので、
いつも通り早朝に出発です



DSC_9940.jpg
途中、雨がザーっと降ったりして、あきらめかけていたのですが、
到着してみると、地面も濡れていないし、雨も降っていないし、
なーんとほとんど人もいないし、犬はまったくいなーい



DSC_9945.jpg
本当に、ほぼ貸し切り状態なのに、到着したらまずチョコさんが満足するまで
散歩してあげるというのがチョコぱぱさんとの約束なので、ぐっとこらえて
誰もいない芝桜を眺めながらまずは散歩を楽しみました



DSC_9932.jpg
でも、途中で我慢できなくなり(笑)、撮影開始



DSC_9805.jpg
今回残念だったのが、ちゃんとした望遠レンズを持っていなかったこと!
今使っているカメラを購入した時、良かれと思って選んだそこそこ近くと
そこそこ遠くが1本で撮れるレンズが、まー使い物にならない(爆)
もちろん、腕がないのはわかっているんだけど、そこそこ近くも
暗くしか写らないし、遠くはもっと暗い(涙)
結局、1本だけ購入した、明るく撮れる単焦点のレンズ(望遠機能ゼロ)でしか
ちゃんとした写真が撮れない・・・。
あとは、パソコン上のソフトで色や明るさをいじってごまかしてます(涙)



DSC_0039.jpg
今年は、薄紫の芝桜がきれいでした♪



DSC_9772.jpg
こういう通路で、何とかおやつでお座りさせて、離れたところから
望遠レンズで写真を撮ると・・・




DSC_9764_2016050216333919c.jpg
こんな感じになります
ただ、私のレンズはちょっとしか望遠じゃないので、実際の写真では
広い芝桜の中に1円玉くらいの大きさのチョコさんのお顔が写っていて、
中心部分を切り取って拡大すると、こうなるという感じです




DSC_9730.jpg
この日は、ちょっと肌寒いくらいだったので、チョコさんもご機嫌さん



DSC_9715.jpg
日も差しだしたし、人やわんこさん達も増えてきたので帰りましょう♪
そうそう。8匹くらいのパピヨンさん達がやってきたのですが、芝桜の前で
みんなお利口さんにお座りしてしましたよー!
チョコさんに、爪の垢を分けていただけませんかね?



DSC_0031_20160502164210546.jpg
今年のお誕生日プレゼントはもう終了したので、クリスマスプレゼントに
望遠レンズはゲットしますよー!
チョコさん、来年も元気でお付き合いよろしくね


そうそう。今日コストコに行ったら、レジで1口100円の義援金を
募集していました。突然だったので、5口!としか言えませんでしたが、
こういうのいいなーと思ったし、ずっと続けてほしいな。
これから暑くなってくると、避難されている方やわんこさん達の熱中症が
とても心配です。
東北の復興、そして熊本や大分の復興に、国は全力を尽くしてほしい。
オリンピックなんて、二の次でいいと思うんだけど…なんて言ったら
怒られるかな


私ができることには限りがあるけど、できる範囲で、細く長く支援を
続けていきたいと思っています。


  • 終わりよければすべて良し♪

    category:未分類

回り込み解除

ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいましたね
暑い日が多かったので、チョコさんとのお出かけも少しだけでしたが
そこそこ楽しんでくれたかな♪
いろいろアップする写真を下書きに入れてるのですが、GW最終日に
納得の写真が撮れたのでまずはそのことから



今年の春の目標は、チョコさんとお花の写真をいっぱい撮ること。
とりわけ、シロツメクサとチョコさんの素敵な(笑)写真を撮ることが
絶対的な目標でした
なのに、行く先々で刈り取られていて、あきらめ半分だったGW最後の週末。
早朝散歩でシロツメクサを探しがてら、ドッグランのあるパン屋さんへGO



DSC_0863.jpg
牛乳水を用意して、カートも一緒に出発したからか、
チョコさん最初からパン屋さんに行くことが分かっているかのように、
休むことなく早歩きで歩いて(写真なし)、強風にも負けずに到着です♪



DSC_0868.jpg
お望み通りわんこパンを1個買ってあげて、ゆっくり朝食をとるはずが、
凄ーい強風です
油断するとパンですら飛んでいきそうな状態だったので、ゆっくり写真を
撮ることもなくちゃっちゃと食べました



DSC_0877.jpg
そんなとき、突然強風が吹いて、椅子は倒れるは、チョコぱぱさんの
カフェラテはぶっ飛ぶはで、まー大変でした(汗)
今思えば、その惨劇の写真を撮ればよかったー
全くゆっくりコーヒーを飲むような状態ではなかったので、早々に退散しました。



DSC_0889_20160509140110741.jpg
お腹も満たされたので、強風に耐えながら(笑)、シロツメクサを探しますよ♪



DSC_0899.jpg
ただね、本当に強風がすごくて、チョコさんですら(爆)飛ばされそう
でも、カートに乗せようとすると、いやだーって逃げるので自力で
歩いてもらいました。



DSC_0897.jpg
こんな顔して、風に立ち向かってましたよ(笑)
で、そうこうしてるうちに、予想通りな場所に、少しだけシロツメクサが
ありましたー(*^▽^*)



DSC_0915.jpg
ショッピングモールの駐車場の片隅です
幅が1メートルもないので、なんとか道路や建物が入らないように
必死で撮影する、怪しい人となりました
日差しが強くなってきたころだったので、チョコさんが目をぱっちり開けられないし、
いい写真も撮れないしで、今年はシロツメクサとチョコさんは断念!ってことで
トボトボ帰りましたよ




DSC_0950.jpg
しかーし、往生際の悪い私は、翌日の夕方散歩で再チャレーンジ
日差しの強い日中よりも夕方のほうがいいと信じて♪
道路が少し左上に入っちゃったけど、まーまーかわいい!
で、シロツメクサがあるところに移動しながら撮っていると、
チョコさんが突然自分で体の方向を変え、にっこり笑うでは
ないですかー!!!
きっと、ここでばちっといい写真を撮って、シロツメクサ探しは
終了!とでも言ってるかのように(爆)



DSC_0965.jpg
その時の写真がこちらでーす♪
夕方6時なのに、たまたま設定をいじった直後だったのでISO感度もばっちり!
珍しく、ピントもあってるし、目に光も入ってる♪
この場所、全然シロツメクサ畑じゃないんですよ。
ちょっとでもずれたら左は駐車場の道路、右は歩道がばっちり入る
場所なのに、ある意味奇跡の1枚となりました♪

行く先々の公園で、刈り取られていたシロツメクサ
連休最終日に、自分としては大満足な写真が撮れて、
終わりよければすべて良し♪なゴールデンウィークとなりました

そうそう。明日が、4週間ぶりの病院です。
いつものように、ナーバス状態ですが、チョコさんはとっても元気に
楽しくお散歩してるから、また胃壁が腫れてると言われても、
気にしませーん。チョコぱぱさんとも、散歩の度に、元気だよね?って
何度も確認して、元気だという結論が出ました(爆)

いい報告ができるといな♪





  • 抗がん剤治療第3R(第98週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

昨日5月10日。4週間ぶりの病院でした
肝臓・胆道系の値がどうなっているか、胃壁の腫れはまだあるのか、
などなど気になることいっぱいだけど、チョコさん自身はとても元気なので
大丈夫と信じての通院でした




こちら、前日に9ミリのバリカンをかけられたチョコさん♪
バリカンのときも立ち上がってくれなくて、ずっとこの伏せ状態だったので、
かなり適当&散切りです(笑)
ちなみに、主治医は”(毛を切って)少し涼しそうになりましたね”って、
すぐ気づいてくれたので、ちゃんとチョコさんのこと見てるんだなーと思って
うれしくなりました(*^-^*)

で、いつもの血液検査&エコー検査です。
この4週間、嘔吐下痢も食欲不振もなく、元気に過ごせたことを伝えると、
先生がチョコさんを撫でながら、今日はすぐ終わるからねーと言って
くれたので、うまくいく感じがして少し私も落ち着くことができました(*^-^*)



DSC_0976.jpg
で、診察室に呼ばれたところ、先生がエコー検査の写真を持っていないので、
きっといい結果だーって瞬時に判断して、ほっとしました♪
エコー検査って、いつも全部きれいに見えるわけではないのに、今日は胃が全部
手前も奥も、幽門やらなんやらも全部はっきりきれいに見えたそうです。
で、何の問題もなし!他も再燃の兆しなし!とお墨付きをいただけました
ただ、胆のうの泥が全体の2割くらいに見られたそうです。
なくなったと思ったんだけど、また復活
ただ、胆泥は、固くなってしまったら心配だけど、チョコさんのは
流動的だし、利胆剤も効いてる(わんこの半数くらいしか効果が出ないそうです)
ので、そこまで心配することはないそうです。
実は、この4週間で、歯磨きガムやターキーアキレスやボーロなどを
復活させていました。すごく頑張っても数値が改善されないから、
だったらおやつ少しぐらいいーじゃないってね。
この辺もちょっとまた考えなくちゃです。



DSC_0979.jpg
こちら、診察後車で早くご飯よこせーなチョコさんお顔が崩れてますよ

血液検査の結果は、すごく改善されてました♪
久々にALTが基準値に戻り、ALPはオーバーだけど約1年ぶりに500を切り、
GGTなんて、今まで一番低い6ですとー。
先生は薬が効いたとおっしゃいましたが、私は違うと思います(爆)
このお薬は今までも何度も長期間飲んできましたが、そんな改善されないんですって
この4週間は、ずっと気になっていたサプリ”Amino Complexのレバーブースト”を
与えていたのです。そうそう。サプリ事情はかなり以前と違っているので
また、いつか書かなければ。
おやつを与えてしまいながらも、このサプリを毎食与えて、なんとなく
うまくいく気がしていたのです。やったー♪



DSC_0981_201605111220115cd.jpg
この日のお弁当は、マイタケ、かぼちゃ、トマト、キャベツ、大根の葉、
スナップエンドウのオムレツです♪

あとは、最近気になっている腎臓のお話を聞いてきました。
前回の通院のときに、待合室に置いてあった腎臓についての冊子をもらって、
家で読めば読むほど不安が・・・。
いつも、血液検査のBUNやクレアチニンの結果で、腎臓は大丈夫と先生に
言われているけど、この数値に異常が出たときには、もうすでに腎臓の機能の
7割が破壊されている可能性があるというのです。
いろいろお話を聞いて、とりあえず、次回の病院のときに尿検査をしてもらう
ことにしました。2年前にしたっきり、尿検査はやっていないので。
それで、比重を見て、何かおかしければ、今は外注の血液検査で
初期の初期の腎臓病が発見できるそうなので、大丈夫だとは思いますが、
チョコさんもシニアなので、何事においても早期発見を目指します!
リンパ腫では、最初苦しめてしまいましたから
そうそう。腎臓病の予防として飼い主がやってあげられることは、たんぱく質の
量に気を付けることだそうです。低たんぱくの方ががいいと。(腎臓に関してはです)
チョコさんは、基本タラやカジキマグロやささみがたんぱく源なので、カロリーが
不足しがち。ちょっとたんぱく質の量を増やそうかと思っていましたが、止めます。
この辺もいろいろ考えなければー。



DSC_0999.jpg
で、次回の通院ですが、先生の提案通り7週間後を快諾しました♪
ここ2回は、どちらも不安で4週間にしてもらいましたが、もう大丈夫
サプリと薬と、食べ物をちゃんと管理して、次回7週間後に備えます!

なのに、昨日の深夜、へそ天しているチョコさんのお腹をチョコぱぱさんが
ナデナデしていた時、足の付け根が少し腫れてるんじゃないかと・・・。
心配は心配ですが、ちょっと様子見で大丈夫かな。
お腹にバリカンをかけたので、ばい菌でも入ったかなあ・・・。
心配が極限に達したら(笑)、病院に行ってきたいと思います。



DSC_0973.jpg
とりあえず、久々に心配事なく帰ってくることができました♪
再燃させないことと同時に、新たな病気を発症させないこと。
なかなか難しいとは思いますが、できる範囲で頑張りたいと思います


闘病中のお仲間さん達、これから気温も上がって、なかなかお散歩も楽しめない
けれど、秋を目指してのんびりゆっくり過ごそうね♪

  • 花ファンタジア♪

    category:おでかけ

回り込み解除

4週間ぶりのチョコさんの通院が良い結果で終わり、少し燃え尽き症候群(爆)
となっておりますが、下書きに入れている写真をちゃっちゃとアップしますね♪

GW前半の4月30日。以前から気になっていた、清水公園の花ファンタジア
に行ってきました
私のイメージでは、9時オープンと同時に行かないと、人やワンコであふれて
楽しめない!と思っていたのですが、入場料をとるからか、人少なっ



DSC_0499_20160508155111992.jpg
こちら、ネモフィラ畑です♪今までは、ひたち海浜公園に行かないと
ネモフィラを満喫できないと思っていたのですが、今年はちらほら
いろんな場所で楽しめましたよ(*^-^*)
もちろん、ひたち海浜公園のすばらしさには比べ物にならないんだけど、
あの人混み・・・と考えると、チョコさん一家はこちらで満足です



DSC_0553.jpg
ネモフィラといえば、ハム焼きだよねー。
でも、ここには、ないのよ、ごめんねチョコさん
って、チョコさんハム焼き食べたことないくせに(笑)



DSC_0468.jpg
小さめですがイングリッシュガーデンもあって、モッコウバラのトンネルが
とってもきれいでした



DSC_0460.jpg
ハーブも所々にあって、本当にきれい♪
チョコさんは、おやつしか見てませんけど(笑)



DSC_0587.jpg
ただ、本当にこの日は暑くなってしまって、チョコさんのお顔はとろけまくり



DSC_0562.jpg
藤の花とチョコさん
暑くてすぐへばるくせに、この日はカートに箱乗りになって
何度も降りるーって言ってましたよ。



DSC_0552.jpg
ネモフィラとチョコさんのはずが、青空とチョコさん♪
希望に満ち溢れてる感じがして、大好きな1枚です



DSC_0581.jpg
牛乳水でのどを潤したチョコさん♪
また、口の周りを拭き忘れたことを、この写真を見て気づきました



DSC_0434.jpg
そうそう。こちらの花ファンタジア。レストランの建物の2階以外はどこでも
どうぞーって入り口の方に言われたのですが、入り口でもらった紙には
芝生とお花の植え込みには入らせないでくださいと書かれていました。
基本チョコさんは、整備された道の方が好きだし、疲れたらカートだし、
じっとできないからカートに乗せて写真を撮ることが多いからいいけど、
地面に下して写真を撮りたい方はちょっと満足できないかもです。

このことに気付いたのが帰ってきてからだったので、黄色いお花のそばの芝生を
歩かせてしまったので、反省しております(≧◇≦)
散歩道は全部整備されているので、お花の近くまではわんこ達も
歩いて行けますよ♪



DSC_0617.jpg
最後はお気に入りの1枚で♪
チョコさん的に楽しかったかは別ですが(爆)、私とチョコぱぱさんは、
ベンチに座ってぼーっとしたりして、すごくリフレッシュできました
秋にはネモフィラ畑がコキア畑になるようなので、またそのころ
ゆっくり楽しみたいなーと思います

いつも言ってるけど、チョコさんも元気にお付き合い
よろしくねー


  • おやつが届いたよ♪

    category:未分類

回り込み解除

闘病を開始してから、一切のおやつを止めたり、復活させたり、
ドッグフードをおやつにしたり、やめたり、いろいろ繰り返してきました。

前回の通院記録でも書きましたが、すべて止めたところで完璧な血液検査の結果は
得られないんだから、チョコさんに少し楽しみをあげよう!ってことで、久々におやつを
注文してあげましたよ♪

それに、基本ベジタブルサポートのタブレットがおやつなのですが、半年近くこれが
メインのおやつだと、もう飽きちゃったみたいで(笑)、以前ほど喜ばない感じが
しまして(≧◇≦)




ただ、市販品の肉系おやつは、少ししかあげられないチョコさんだと、
1袋食べるにもすごく時間がかかるので酸化が怖いし、たんぱく質は
食事以外であまりとらせたくない。
寛解するまえは、炭水化物を極力排除した食生活をさせていたけれど、
寛解中の今はクッキー系のおやつの方が安心かなと思って、
POCHIさんで少しは体によさそうな、デンタルボーロとデンタルビスケット、
目によさそうなブルーベリーのボーロ、あとは100gに小分けされている
フードを購入しました。



DSC_1221.jpg
箱を開けると、チョコさんは興味深々



DSC_1224.jpg
チョコさんのだじょーと言わんばかりに、中身を引っぱり出そうと必死です



DSC_1225.jpg
チョコさん、フードをゲット♪まだ、もらえませんけどね(笑)



DSC_1243.jpg
しばらくすると、疲れたからか、あるいはいい子にしてた方がおやつを
もらえると思ったのか、伏せしてニコニコ待ってます♪



DSC_1261.jpg
おやつと一緒に記念撮影 



anigif_20160517105928295.gif
いい子に待っていたので、初めて購入したFORZA10のオーラルアクティブ
という歯によさそうなフードを知育玩具にいれて、さあどうぞ♪

チョコさんは、おやつさえ入っていればどんなに難易度の高い
知育玩具もすべて制覇してしまいます




DSC_1282.jpg
あっという間に完食です♪
これから、毎日少しずづおやつを楽しもうね(*^-^*)


闘病中のお仲間さん達♪
みんなの治療がうまくいくように、いつも願っています
のんびり、ゆっくりだよ♪


  • 春のお勤め最終章♪

    category:おでかけ

回り込み解除

今年の春の目標は、チョコさんとお花の写真をたくさん撮ること(o‘∀‘o)*:◦♪

そして、最後のお勤め(笑)で、バラを見に行ってきましたよ。

場所は、再びの花ファンタジアです♪



DSC_1060.jpg

この日も早起きして、9時オープン前に到着!

入場する前に、駐車場をいっぱい散歩させたかったのに、

チョコさんと来たら、ルンルン一直線で入口へ~♪

こちら、フロントガーデンのバラたち♪

お花だけを撮ったものは、これ1枚だけ(//>ω<)



DSC_1059.jpg

バラとチョコさんを撮るぞーって意気込んできたわりに、

どう撮ればいいのか全く分からない私(;д;)

一人であわあわしてたら、とりあえずローズガーデンに

行こうとチョコぱぱさんに言われ、ここは終了(笑)



DSC_1073.jpg

歩道は歩かせて、お花のあるところではカートイン♪

前日からバラフェアが始まったはずなのに、ちょっと満開を過ぎている

ローズガーデン。あと、いろんな色のバラがカラフルに植えられていて、

ちょっと私好みではない、バラもチョコさんに似合わない・・・と

今更気づいた私でしたw( ̄o ̄)w



DSC_1074.jpg

今から考えると、ローズガーデンよりもフロントガーデンの

方がきれいだったので、もっとちゃんと写真を撮れば

よかったなー。



DSC_1081.jpg

もしバラとチョコさんを来年チャレンジするなら、

2枚目の写真みたいに、アップじゃない方がいいかも。



DSC_1188.jpg

気温が低めだと思ってこの日を選んだのに、日が照りだすと結構

暑くて、チョコさんすでに疲れ気味(´・_・`)



DSC_1089.jpg

カートからおろしてあげると、一目散にベンチの下の

涼しいところに潜り込んでしまいました(笑)

ここで、牛乳水で休憩して、次の季節のお花畑へGO♪

ですが、長くなったので、つづく!



  • 続・春のお勤め最終章♪

    category:おでかけ

回り込み解除

つづく…と書いたのに、時間がたってしまいました(汗)

冷静に考えると、つづくにする必要がなかった気もしますが(爆)、

サクッと書きまーす♪



DSC_1095.jpg

バラを見た後は、季節の花畑コーナーにやってきました。

花畑一面に白と紫のかわいいお花が咲いています♪

今調べたところ、ムギナデシコというお花らしい(笑)



DSC_1117.jpg

このお花畑、通路がたくさんあって、そこにカートごと

チョコさんを置くと、お花に囲まれた写真が撮れます♪



DSC_1121.jpg

バラコーナーに比べると、人もわんこもほとんどいないので、

安心して(なんせ、チンピラなんで)のんびりです。



DSC_1125.jpg

ここでも、ぶつくさ、望遠レンズさえあれば・・・と

言いながら、でも、夏のボーナスで買う?と聞かれると、

いえいえ結構ですと断る私(爆)

チョコさんのサプリなど、たくさん仕入れないと

いけないですからね!



DSC_1133.jpg

ここで問題発生!

この日はバラフェスタのイベントで、中学生の吹奏楽チームの演奏会が

あり、そのリハーサルやらマイクテストやらが始まったのです。

するとチョコさんは、そのマイクテストの音に反応して、吠える吠える( ;∀;)

チョコさんったら、眉毛を出して不信感ありありで警備体制に

はいってましたよ(涙)



DSC_1143.jpg

青空も見え隠れしていたので、お決まりの

希望に満ち溢れた(笑)感じで♪



DSC_1147.jpg

イングリッシュガーデンやらなんやらもすっとばして、

芍薬コーナーへ。



DSC_1159_201605181038508f1.jpg

これも、以前の芝桜戦法と一緒で、私の持っている

中途半端な望遠レンズで撮影して、チョコさんの周りだけ

切り抜いて拡大しました。

きっと、もっといい写真とれるんだろうな・・・と

思いつつ、秋までにカメラについて勉強するぞ!ということで

春のお勤めは終了です(爆)



DSC_1182_20160518103851725.jpg

自分なりに、去年の春よりは少しだけいい写真が撮れた気が

しているので、来年の春はもっともっとがんばるぞー!

チョコさん、どうか8歳の春もお付き合いくださいね♪



DSC_1192.jpg

もう少し笑ってくれたら、増やしてあげますよ!

よろしくね~♪




チョコさん、基本的にとっても元気にしています。

心配事はちらほらあるのですが、次の病院までは、楽しくおいしく

過ごしたいと思っています♪

闘病中のお仲間さんたちも、一緒に頑張りましょうね♪

のんびり、ゆっくり、あせらずにね。

↑これ、自分にいつも言いきかせてます(笑)


回り込み解除

最近、気温もグーンと上がってなかなかお出かけできないチョコさん一家。

チョコさんもつまらなそうにしてることが多いので、早起きして遠出だ!って

意気込んでいたのに、目が覚めると、出発予定時間(涙)


こんな日は、結局いつものパン屋さんへGO♪


DSC_1398_20160529164038bd7.jpg

本当は、飼い主的にはいつものパン屋さんじゃないパン屋さんへ

行きたかったんだけど、チョコさんはそんなことおかまいなしに

テクテク歩きますよー。




DSC_1403_20160529164039ebb.jpg

でも、私があきらめきれずに、方向を変えて誘導しようとすると、

立ち止まって、動かなくなります。

おやつを出すと、なんか違うんだけどーって感じで、

トボトボ近づいてきて・・・




DSC_1405_20160529164041319.jpg

こっちじゃないと文句言いたげなチョコさん(爆)

で、飼い主が折れて(笑)、方向転換をすると、一気にルンルン

歩きだしますよ♪




DSC_1413_20160529164042969.jpg

で、最後の信号を渡ると、そこからチョコさんは一気にダッシュ!!!

本気でダッシュするので、カートを押している私は置いてけぼり(涙)




DSC_1421_20160529164044c20.jpg

お店の前で待っててくれてるかな?と思ってもいなくて、

もういつもの座席のところでニコニコしてました。




DSC_1425_20160529164101e60.jpg

パン屋さんの中をガラス越しに見ながら、ウキウキなチョコさん♪

アドレナリン、出まくり中(笑)



DSC_1434_20160529164104222.jpg

はいはい。定価30円のわんこぱん、1個。

買ってきましたよー♪



DSC_1375.jpg

この日は、実食写真を撮っていないので、1週間前の

写真をどうぞ(*^-^*)

普段は、このパンを1センチ~2センチくらい、

ちびちび食べさせるのに、この日は一気に1センチ分

ガブリンチョしてしまいましたー(≧◇≦)




DSC_1443_201605291641076e5.jpg

わんこパンと牛乳水で、幸せに満ち溢れた

チョコさん♪



DSC_1451_2016052916412483d.jpg

了解だよー!

真夏は無理だけど、なるべく週に1回はチョコさんの

テンションが上がる場所に連れて行ってあげたいなーと

思ってるからね♪

元気に、夏を乗り越えようね、チョコさん(*´ω`*)


で、この後かわいこちゃんに会えたので、つづく。

今回は本当に、たぶん今日中に書きますからねー!


つづく♪


  • 続・週末朝んぽ♪

    category:おでかけ

回り込み解除

では、つづきを♪



DSC_1452_20160529164126cac.jpg

わんこパンと牛乳水で幸せなチョコさん♪

お店の前で撮影しましたけど、どこだかわかりませんね(爆)

じゃあ、帰りましょう!



DSC_1464_201605291641275db.jpg

じゃじゃーん!カートにぴったりはまったチョコさん(笑)

行きは30分近く一気に歩くのに、帰りはやる気ゼロですよ(≧◇≦)



DSC_1468_2016053110431769b.jpg

いえいえ、文句などありませんよ。

暑くなってるし、飼い主たちは運動にもなるし

ありがたく押させていただきますよ!

で、家の近所の公園に近づくと、下せーとなります。



DSC_1473.jpg

で、ここでかわいいかわいい、チワワのくるみちゃんが登場です♪

1歳になったばかりのかわいい女の子(*^-^*)

チョコさんは、めったに新しい友達や仲間はできないのですが(涙)、

くるみちゃんは、何度も一緒にお散歩してるので、一緒の群れと認定♪



DSC_1478.jpg

若さ炸裂で、チョコさんにも顔から突っ込んできますよー。

群れと認定されていないワンコがこんなことしようものなら、

おそらく、けんかとなることでしょう・・・((+_+))



DSC_1488.jpg

元気なくるみちゃんは、ほぼじっとしてくれないので、なかなか

写真が撮れませーん!でも、人間のことが大好きで、私やチョコぱぱさん

にもわちゃわちゃ駆け寄ってきてくれるので、まーかわいいこと♪



DSC_1498.jpg

チョコさんは、見て見ぬふり(爆)



DSC_1516.jpg

今度は、チョコさんのお姉ちゃん、ポコちゃんの登場です♪

ぽこちゃんとくるみちゃんがあいさつしていても、チョコさんは

だれかおやつくれないかなーって必死(爆)



DSC_1523.jpg

大中小の3わんこで何か密談中(笑)

誰がおやつくれるか、情報交換してるのかな?




DSC_0110_2016053110521718f.jpg

今回、ポコちゃんの写真を撮ろうとしたとき、メモリーカードが

いっぱいになって撮れなかったので、四月に会った時の写真を

載せておきます♪




DSC_1509.jpg

最後に、珍しく2匹のお顔がちゃんと撮れた写真をどうぞ♪

実はこの2匹、赤ちゃんの頃のお顔がそっくりなんです。

なのに、なのに、この大きさの違いはいったい何なのー!


ま、チョコさんはチワワ族でありながら、チョコ犬という

新たな犬種ですからね(嘘)♪


朝寝坊して遠出できずにがっかりな始まりだったのに、チョコさんはパンを

食べられて、私たちはくるみちゃんとポコちゃんに会えて癒されて、

とってもよい週末となりましたとさ(*^-^*)


そうそう。チョコさん、今日で闘病3年と11か月が終了です!

お薬を嫌がることなく、お芋にくるまれた抗がん剤を4日に1度の

楽しみと思ってくれているチョコさん、本当にありがとう♪

君には、感謝しかないよ。

あと1か月、元気に過ごして、どでかい4年の壁をぶちやぶろうね!!!



プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム