DSC_0045-1.jpg
  • 2016年07月

回り込み解除

  • うれしい日♪

    category:記念日

回り込み解除

本日、チョコさん無事4年の壁を撃破しました♪

一番しんどかった最初の半年は長かった気がするけど、それからの

3年半はあっという間だったかな。


今でも、日々悩みはつきないけど、でも目の前で元気に

”もっとご飯食わせろやー!”って騒ぐチョコさんを見ていると、

まだまだがんばってくれそうな、希望が湧いてきます♪


四国の先生が最初に言っていた、ごくごく稀になぜだかわからないけど

治る子がいる・・・その子がチョコさんだったらいいな♪

これからも、どうかチョコさんのことを見守ってくださいねm(__)m



で、そんなめでたい日に、待ちに待ったものが届きました(*^▽^*)

この日に届いたのは、本当に偶然なんだけど、でも必然かな。

昨年の秋にオーダーしたイラストと一緒にお願いしていたものです。

もちろん、チョビとワンコ用品のチョビさんに描いていただきました♪



DSC_0012_20160701173731216.jpg

自分へのお届け物と勘違いして寄ってきたチョコさんですが、

食べ物じゃないとわかって、不満顔(爆)


実は、今回、ご近所の犬友さんたちと5匹のイラストを描いてもらった

のですが、今日ご紹介するのはそのチョコさんを抜き出してもらって、

私とチョコぱぱさんが愛してやまないスイスに、無理だけどチョコさん

とスイスでハイキングしたいね!連れて行きたいね!って言ってた

スイスに、チョコさんとBabyチョコさん参上です♪



DSC_0046.jpg

ちゃんと大きく写真が撮れてなくてごめんなさいm(__)m

もう1枚のイラストを紹介する時までに、ちゃんと撮影しておきます!


チョビさんのつけてくださった題名が


『こう見えて人命救助犬なちょこさん』
ヨーゼフを目指して。です♪


スイス

こちらは、オーダーのときにチョビさんに送ったスイスの写真です。

山と空と鉄道とエーデルワイスとマーモットとヒツジとハイジの家・・・を

お任せでスイスらしく!などというオーダーを見事に1発OKの作品に

仕上げてくださいました♪



IMG_2274.jpg

ね。全部希望が入ってるのですよ。(スマホ撮影なので、色悪し)

もう最後に行ったのが10年以上前になってしまうのですが、一時

スイスにはまった私たち夫婦は4年くらい連続で行くほど好きでした。

なんとなく、チョコさんとBabyチョコさんが寄り添って笑ってるかな、

なんて想像してたんだけど、まーびっくり人命救助犬ですよ!

スイスでは、セントバーナードさんのお仕事ですよ!

チョビさんの妄想力には、ほんと脱帽です(≧◇≦)


私の密かな野望は、来世でチョコさんとスイスで再会することなので、

日々、スイスで会おうね!って伝えてます(*^-^*)



ポストカード

今回は、ポストカードやクローバーリースチョコさんをキーホルダーに

展開してみました。前回同様、結局余るのにたくさんポストカードが

欲しくて(爆)外注でプリントをお願いしたら、いつものように

チョコさんが少しコンガリ焦げチョコになってはいるけど、でも

とってもかわいいです♪たくさんあるので、欲しい方は言ってくださいね!

(ちなみに、写真のポストカードは焦げてない(爆)ものです)

kanaさんには、前回のポストイットも送りたいので、ぜひ鍵コメで

住所教えてくださいね!



DSC_0099_20160701174837a91.jpg

4年の壁をぶち破り、5年目(ヒロ姉さん、コメントで教えてくれて

ありがとう!チョコぱぱさんにも5年目だって言われたのに、信じ

られなかった私(爆))に突入したこのうれしい日に、現実では

無理な、チョコさんをスイスに連れて行くという夢が叶って、

これまたうれしい日となりました(*^▽^*)


チョコさんに関わってくれたすべての方々に感謝!

こっそり、あるいは大手を振って(笑)応援してくださる方々に感謝!


きっと、これからも山あり谷ありで、へこむこともいっぱいあると

思うけど、でも、食欲と生命力でここまで乗り切ってくれた

チョコさんが側にいてくれれば、何でも乗り越えられる!し、

家族一丸となって、乗り越えていきたいと思いまーす♪


闘病中のお仲間さんたちも、一緒にがんばろーね!

おいしく楽しくのんびりね♪これ基本!

みんなの治療がうまくいくことを、いつも願っています!



コメントのお返事、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

ごめんなさーい(≧◇≦)



  • ハニーホットケーキ♪

    category:宝物

回り込み解除

前回の4年の壁?5年目の壁?撃破のことを一緒に喜んでくれたみなさま、

本当にありがとうございました♪

なんだか日本語って難しいなーと思いつつ、5年目の1年もチョコさんと

一緒に、できるだけあせらずに、のんびり過ごせたらなと思っています。

闘病中のお仲間さん達も、一緒に前に進みましょう!



で、話は変わりまして、前回紹介したスイスのイラストの

元の絵になった、5匹のわんこのイラストを紹介させてくださいね♪



DSC_0149.jpg

じゃじゃーん!(古っ)

題名は「ハニーホットケーキを囲んで」だったと思います(^▽^;)

チョビさんにオーダーするとき、それぞれのわんこの性格などを

お伝えして、自然の中でパーティー♪&お花とお菓子が

たくさんある感じで・・・でお任せしました。

あ。チョコさんは、この最初のオーダーのとき、できたらスイス展開

したいですと伝え、まずはこのイラストが出来上がりました♪

詳しくは、後日チョビさんのブログにアップされると思うので、

その時、リンクさせますね♪



DSC_0128_01.jpg

イラストが届いてから、5匹そろって記念撮影♪

ただ、帰り間際にバタバタ撮影したので、背景も場所もしょぼすぎで、

私の写真もダメダメですが、一応5匹で写真に納まることができたので、

記念に載せちゃいます♪



このイラストも、細かいわんこのお顔などは変更ありでしたが、

私的にはまたまた1発OKでした♪

で、このチョコさんを抜き出して、どんなスイスになるんだろうと思っていたら、

あんな素敵なスイスになったんですっ(*´ω`*)

チョビさん、凄すぎです!!!


で、このイラストからチョコさんだけを抜き出してポストカードを

お願いしたら、↓こんな素敵になったんですよ(≧◇≦)



DSC_0174-tile.jpg

元のチョコさんは全部一緒なので、一粒で三度、いやそれ以上に

おいしい結果となりました。

本当に、チョビさん家方面には、足を向けて寝られませんm(__)m



DSC_0048_20160709112305967.jpg

今回は、HanaママさんがHanaちゃんのイラストデータを購入

することとなり、私も真似して買っちゃいました♪

イラスト全体のデーターは予算的に無理(≧◇≦)だったので、

チョコさんだけでもーと買ってみたら、これ大正解!!!

ここのところ、毎日のように、便箋や封筒、メモ用紙、カードなど

全部チョコさんを入れて作ってニヤニヤしてますよー。

ただ、作るたびにチョコぱぱさんに写メを送るのですが返事に愕然!

「しかし手紙書くことなんてあるんか??」

げーーーー!痛いとこ突きますなー(汗)

いいのですよ。何種類も作って、ニタニタするのが幸せなんです!

前回のクローバーリースのチョコさんでは、アイロンプリントで

バックを作ったので、今回もまた何か作りたいなあ・・・。

もしかして、ブログにはアップしてないかも(^▽^;)



DSC_0345.jpg

実は、こちらのイラスト、フレームなしで購入して、家にあるほかのフレームに

入れたりしていたのですが、ジョイ本で写真立てタイプのお気に入りを

見つけました♪

どこに飾るか決められないので、しばらくは写真立てのようにして

棚の上に飾っておこうかな。



DSC_0043_20160709112304b40.jpg

チョコさん、なんと無礼な!

チョビさん、このたびは本当に本当に私の予想をはるかに超えた、

素敵なイラストをありがとうございました♪

正直言って、もうすべて終わったんだ・・と思うと悲しくもあり、

でも、購入させていただいたデーターで、もっともっと楽しませて

もらいますねー!

これからも、多くのわんこの飼い主さん達に、溢れんばかりの

幸せをまき散らしてくださいね♪

そして、いつかまた、チョコさんのことを描いていただけたら

うれしいです(*^-^*)


現在、フルオーダーは受付されていませんが、セミオーダー(背景は

決まっていますが、わんこ自体は我が子を描いてくださいますよ)は

常時受付されていますので、皆さんもよかったら、描いてもらって

くださいね♪



  • 寝顔がかわいくて♪

    category:未分類

回り込み解除


飼い主は、チョコさんが大好き(今更っ)♪

だから、いろんな冷え冷えの上で寝ているチョコさんを見つけると、

眺めているだけでは物足りなくなり、触りたくなる(^▽^;)


でもね、安眠妨害がダメなこともわかっているので

ぐっとこらえて・・・・




パシャリと一枚♪




DSC_0405_2016071212432548b.jpg

でも、たった一度のシャッター音で、チョコさん必ずと言っていいほど

目覚めてしまいます(≧◇≦)

起こす気はないんだけど、ごめんね。



DSC_0406_20160712124327ec0.jpg

この時は、カメラを構えている段階で、ぱっちりお目覚め(汗)




DSC_0409.jpg


寝ぼけ眼で、舌もチロッと出ていてかわいい(´▽`*)

こんなことばっかりしてるから、一緒に寝てくれないんだよね(汗)




DSC_0410.jpg

でも、時々は笑顔の写真が撮れるから、相思相愛だと信じたいわ♪

ま、暑いから笑顔に見えるだけという噂も(爆)




DSC_0412.jpg

いくらでもはずむから、時々、パパラッチすること許してねー♪



そうそう。本日午後、ポストカードとちょっとしたチョコさんグッズを

希望してくださった方に、発送しましたー♪

飼い主の自己満足グッズを送っただけなので、お礼などは一切禁止

ですからねー(*^-^*)


  • ひまわりとチョコさん 2016♪

    category:おでかけ

回り込み解除

三連休もあっという間に終わりましたが、皆さんは楽しいお出かけ

できましたか?

チョコさん一家は、チョコさんと私が暑さに激弱なので(笑)、

夏はなるべく家で大人しくが基本です(^▽^;)


しかーし、唯一、夏に行かなければならないリベンジの場所へ

行ってきましたよ♪はい。佐倉ふるさと広場です!



朝5時起きして、6時過ぎには到着したものの、やはり先客あり(≧◇≦)

で、まず撮ったものが、ひまわりとスカイライナー♪

果たして、これがうまく撮れているかも不明です(爆)

雨降りの翌日だったので、とっても涼しいけれど曇り空で残念・・・。



DSC_0554.jpg

今年のひまわりは、去年までより気のせいか背が低めなので、

全てカートインで撮影しました♪

だって、抱っこで撮ると、この世の終わりのような顔をするんで(爆)


ちなみに、こんな顔です(≧◇≦)

     ↓

     

DSC_0547_20160720113527b96.jpg

残念すぎなので、この1枚で抱っこ撮影は終了しました(笑)




DSC_0561.jpg

周りの人やワンコに警戒中((+_+))

笑ってる場合じゃないんだよ  byチョコさん




DSC_0575.jpg

人もわんこも少なめだったんだけど、ベンチで新聞を読んでるおじさまや、

三脚をドーンと立てて撮影している方などがいて、なかなか難易度高し!

ちょうど、写っちゃうところにいらっしゃるんですよね((+_+))

はい。お互いさまでーす♪



DSC_0559.jpg

ほんの少しだけ、青空らしきものが出てきたんだけれど、

撮影しているときはまったく気づかず、あー残念!



DSC_0597.jpg

チョコさん、集中力が続く時間が超短くて、そのうえおやつを

見せてしまうと、もうワンコラ始まって、飼い主はアタフタ(汗)




DSC_0615.jpg

最後の最後で、風車とひまわりとチョコさんの写真が

撮れましたー(´▽`*)

私の腕では、これが限界なので、結構満足です♪

いつか、青空とひまわりとチョコさんの写真が撮れたら

うれしいなあ・・・。


はい。来年の課題ということで、昨年のリベンジは

一応自分なりに達成できたというブログでした(^▽^;)




  • 裸族でつ!

    category:未分類

回り込み解除

今年の梅雨は雨が少なかったな…って思っていたのに、ここのところ

本当に梅雨らしくなってしまったチョコさん地方((+_+))

雨の合間のお散歩は、体中が濡れて汚れてしまうのでレインコートを

着てほしいな…でも裸族だから、全部寄付してしまったぞー( ̄д ̄)


そんなとき、PEPPYでレインコートとリードと首輪の雨用セットが

セール価格になっているではないですか!

確か3000円くらいが700円くらいでした。

ダメならまた寄付しようということで購入♪



はい。裸族のチョコさんどんよりです(笑)

幼稚園児みたいで、かわいいーのにー(´▽`*)

この後、ふかふかベッドに飛び込んで動きませんでした(爆)



DSC_0698.jpg

で、無理やりおやつを出してきて、写真撮影!

はい。動きませんが、笑いもしません(笑)



DSC_0700.jpg

なんだか、不安げ(*´Д`)



DSC_0702.jpg

最後は、あからさまに怒ってましたよ(汗)

この後、おやつを使っておいでをしたら、ちゃんと走ってきたので、

時々お家の中で着させて練習しようかな。

ちなみに、チョコさんの首と胸のサイズでMサイズを選んだら、

中型犬用と書いてありました(爆)

首とお腹はマジックテープで調節できるからいいんだけど

丈が15センチくらい長くて、現在ガムテープで調節中(笑)


でも、リードと首輪はナイロン素材のようで、軽いしすぐ洗えるし

汚れても気にならないので、お安く買えてよかったです♪

いつの日か、外でレインコートを着てお散歩できるように

がんばりまーす!



DSC_1779.jpg

最後はかわいいお写真で♪

洗濯物を畳んでソファーのオットマンの上に置いておいたら、

チョコさん見事に洗濯物の隙間にはまって夢の中♪

眠っているときのチョコさんは、本当に天使だわ(*´ω`*)



今週末はお天気よさそうですね♪

チョコさんは出かけるとしても、早朝のみですが(爆)、

みなさんはお出かけ楽しんでくださいね!


  • 完全寛解3年目突入♪

    category:記念日

回り込み解除

とうとうチョコさん地方も梅雨が明けて、本格的な夏がやってきましたが、

みなさんいかがお過ごしですか?


チョコさんは、先週足を少し痛めてしまい、家の中と芝生の上は普通に

歩いて過ごしているのですが、アスファルトの上や不意の動きで少し

痛みがでるのか、変な力がかかってびっくりするのかで、動きが少し

おかしくなり、それを見て飼い主は激落ち込みをする日々を

過ごしておりました。

この件に関しては、また落ち着いてから別記事で♪


しかーし、リンパ腫的にはまったく問題なく、7月29日に無事完全寛解丸2年

終了し、3年目に突入しましたよ(*^-^*)



DSC_0876_01.jpg

で、今回のプレゼントはサプリです。

実は、ブログでもこれだけはお勧めと書いているAstamiaとBouncyですが、

ここ1か月くらいAstamiaだけお休みしていたのです。

いろいろハーブについて調べているとき、乾燥したままのハーブより

ティーにしてあげた方が吸収が良いというのを見て、調子もいいし

AstamiaにはBouncyとかぶっているハーブもあるし、試しに5種類

(チョコさんによさそうな)のハーブをブレンドしてティーであげていました。

でも、今回足を痛めたときにもう一度調べていくと、やっぱりこれは2つセット

じゃなきゃ!と思い、慌てて購入(≧◇≦)

現在、1か月間の空白を埋めるため、倍量与えてます♪



DSC_0860_01.jpg

で、サプリの写真を撮ろうと、ソファーにおいてカメラを構えていると、

チョコさんがやってきて、どしーんと前に伏せしましたよ。

多分、写真を撮らせてあげて、ご褒美をもらおうという魂胆です(笑)



DSC_0864_01.jpg

そう。この写真が撮りたいのに、はっきりいってチョコさん邪魔(爆)



DSC_0874_01.jpg

で、サプリの位置を動かして、ご対面~♪




DSC_0868_20160731075049f66.jpg

はいはい、了解でーす♪

今回チョコさんが足を痛めて、つくづくシニア期に突入したんだと

痛感しました。

最近、チョコさんが元気なことが当たり前で、日々を大切に

過ごしてなかったなと反省しました。

当たり前の毎日は、当たり前じゃないんだよね。



DSC_0965_01.jpg


闘病中のお仲間さん達も、当たり前の毎日が、一日でも

半年でも一年でも長く、ずっと続きますように!

チョコさん、一日でも長く私たちと一緒にいてね♪

約束だよ(*^-^*)



プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム