DSC_4291.jpg
  • 2016年12月

回り込み解除

回り込み解除

前から気になっていて、でもちょっと高いなーと思って躊躇していたものを、

ついに買ってしまいました♪といっても、2,484円なんですけど(≧◇≦)



DSC_1903.jpg

注文したら翌日に届きましたよ。さすが、アマゾンさん!



DSC_1904.jpg

左側の、Natural Balanceのクリスマス限定チューイングスティック

(こちら、クリスマス限定で通常の2倍量入ってます)などのガムを

丸呑みせずに(爆)食べるためのグッズ、ASOBONEです♪



DSC_1908_01.jpg

記念撮影をしようとしてたら、チューイングスティックを強奪しようと

しているチョコさん(^▽^;)

少し落ち着いてくださいな。



DSC_1912.jpg

とりあえず、マテがんばってます(笑)

実は、久々に買ったチューイングスティックを前日に1本あげてみたら、

大喜びしてくれたのはよかったんだけど、カミカミしてやわらかくなって

きたら一気に丸呑みしようとしたのです(冷汗)

で、慌てて以前から気になっていた、ASOBONEの購入に至りました。



DSC_1918.jpg

中央の穴の部分にガムを入れて、回してぎゅっと締めると、

本当にガムがとれません!素敵♪



DSC_1922_01.jpg

うまく食べられるのかと心配しましたが、渡した途端しっぽフリフリ

大喜びでソファーの上に運んでカミカミ開始!



DSC_1927.jpg

起き上がりこぼしのようになっていて、ちゃんと両手で押さえて

上手にカミカミしてます♪

この、両手に萌え~です(*´Д`)



DSC_1928.jpg

しばらくカミカミしてると、出ている部分の半分くらいが柔らかく

なってきたので、これをそのままかみ切って飲み込まれると嫌なので

その部分をはさみで切って、またカミカミ開始。

今後、半分か2/3の長さに切ったチューイングスティックをセット

することにします。それぐらいだったらもし飲み込んでも大丈夫なので。



DSC_1946_01.jpg

最後は、1.5センチくらいになってしまって、それでもカミカミ。

しかーし、だんだんイライラしてきて・・・・



DSC_1938_01.jpg

本体に噛みついていましたとさ♪

結局、上に出てる部分と本体の中に入っている部分で3センチくらいは

捨てることになっちゃうけど、丸呑み防止&床にガムがつかないので

ゴミがつくこともなく衛生的で、大大満足な買い物となりました♪


毎日あげることはできないけど、今日みたいに雨で散歩に出られない

時など、ストレス発散でカミカミさせてあげたいときに本当に

安心で便利なグッズだなあと思います(*^-^*)


よく、チョコさんグッズでは失敗を繰り返してきましたが(爆)、

今回は大成功となりましたよ。めでたしめでたし(笑)

  • 何が正解なのだろう・・・

    category:未分類

回り込み解除

ホットカーペットの上でゴロゴロしてたら、チョコさんがやってきて

ピトッと私にくっついてきた。

かわいーな、幸せだなって思ってたら、チョコさんの呼吸が少し早くて

ハーハーしだした。



DSC_2007.jpg

ホットカーペットの上だったから少し暑かったのかもしれない。

でも、ふと思い出した。

2時間前くらいに抗がん剤を飲ませたなって。

5日に1回まで、勝手に間隔をあけて減薬してるから、

通常だったら3日に1回だから、それに比べたら少しは

楽なはずって思ってた。

チョコさんのしんどさについては、深く考えていなかった。


私も主治医もクロラムブシルを飲んだことがないくせに、

副作用が少ないってことを鵜呑みにして、白血球が正常値だから

大丈夫だって、本当なの?




DSC_2054.jpg

私は、来年も再来年も、ずっとチョコさんと一緒にいたいだけ。

チョコさんはどうしたいのかな。

お腹いっぱい食べたいだけかな(笑)


最近、何かの記事で、人間のがん専門医は抗がん剤治療を

選ばないというのを読んだ。

これは、固形のガンに関してのことかもしれない。

悪性リンパ腫は、抗がん剤治療しかない・・・よね。

でも、寛解している今、抗がん剤を休薬して、免疫を上げる生活を

したら、もしかしたらうまくいくこともあるんじゃないかなあ。



結局、うじうじ悩んでも、再燃が怖くて抗がん剤を止められない私。


ハーハーしてたチョコさんを、お庭のデッキに出してあげて

しばらくなでなでして過ごした。

何があっても側にいるからって約束した。

そんなんで、チョコさんは許してくれるかな。


今現在、チョコさんは落ち着いて、ソファーでがーごー

いびきをかいて寝ています。

私の取り越し苦労でありますように。


夜中の独り言なので、コメント欄はしめますね。



  • 佐倉城址公園へ①

    category:おでかけ

回り込み解除

もうクリスマスまであと20日。なのにツリーもまだしまわれたまま(汗)

焦るばかりの毎日ですが、ま、ちょっと落ち着いて、今年のブログは今年のうちに♪

ということで、できるだけアップしたいと思います。

なので、皆さんはスルーな感じで読んでくださいね(*^-^*)


そうそう。抗がん剤を飲んでハーハーしてたチョコさんですが、一晩経って

今朝はいつも通り元気です!副作用が何もないわけないので、これからはちょっと

今まで以上に注意深く、抗がん剤を飲んだ前後を見守っていきたいと思います。



DSC_0880_01.jpg

まだまだ暑かった、11月8日。

家から車で30分くらいの佐倉城址公園に行ってきました。

いつも気になりながらなんとなく足が向かず、初めての訪問でした(*´ω`*)

なぜ題名に①がついているかというと、11月の後半に紅葉を見に行った②が

あるからです♪



DSC_0881.jpg

11月なのにまだまだ暑くて、チョコさんはすぐ日陰で休憩(笑)。

でもね、なんだか楽しそうで、うれしそう♪




DSC_0893.jpg

よかった~♪

チョコさんはあまり気に入らない公園だと、本当に歩かないのです。

でもこの日はアップダウンのある道を、ルンルン楽しそう(*´▽`*)

そうなると、私もチョコぱぱさんもうれしくなって、笑顔です!



DSC_0903.jpg

ま、途中で勝手におやつタイムと決めて、休憩を始めるのはいつものこと(爆)



DSC_0917.jpg

そうそう。この公園は桜もきれいらしく、チョコさんの上の枝たちは

全部桜です♪

来年の春は、このポイントで、桜を背景にした写真を撮らせてね。



DSC_0926.jpg

珍しくじっとモデルをしてくれるチョコさん♪

どうかどうか、春もよろしくね!



DSC_0950_20161202160053a3c.jpg

軽い山道のような散歩道をスタスタ歩くチョコさん♪

急な階段以外は、ほとんど自力で歩いてくれました。



DSC_0938.jpg

で、私がカメラをいじりながらもたもたしてると、振り返って

早く来いよ!と目力で訴えます(爆)




DSC_0954.jpg

最後の急なのぼり階段は、チョコぱぱさんに拉致されましたよ。



DSC_0968.jpg

本当に楽しくお散歩できました♪

なんで今まで来なかったんだろーと思いつつ、これからは

ちょくちょく訪問したい公園となりました(*^▽^*)


で、佐倉城址公園②に続く♪


  • 佐倉城址公園へ②

    category:おでかけ

回り込み解除

わりと暖かかった11月26日。

チョコさんと一緒に佐倉城址公園へ、赤い紅葉を求めて

お散歩に行ってきました♪


しばらく、こんな感じの記録ブログが続くので、

スルーな感じで読んでくださいね。

ブログに残さないと、あんまり写真を見返さないので

自分の記録のためです。



はい。この日は、裸族脱出2日目(笑)

どうなることやらと思いましたが、とっても楽しく洋服をきて

お散歩できました(*´▽`*)

はい。赤を探してましたが、まず出会ったのは黄色でしたが。



DSC_1709_20161205180141de0.jpg

この日は、紅葉がとてもきれいでした。

しかし、チョコさんとうまく絡めて写真を撮れずに、

なんだかなあ・・・(≧◇≦)



DSC_1725.jpg


赤とチョコさんを撮りたいのになあ・・・。

難しいなあ・・・。



DSC_1772_01.jpg

こちらは、小高い急な斜面を登って、不安定な場所で私が踏ん張って

チョコさんを見上げる感じで撮ったんですが、なんだか色がねえ・・・。

真っ赤じゃない(+_+)。チョコさんの顔も・・・。



DSC_1784.jpg

また別の場所で真っ赤じゃないけど、少し枯れ気味な紅葉とチョコさん♪

ま、写真は二の次ということになってるので(爆)、お散歩自体は本当に

チョコさんがたくさん歩いてくれて、楽しかったですよ。



DSC_1822.jpg

この日は、日陰かピーカンかってな感じで、ど素人な私にとっては、

写真を撮るのが難しい日でした。

はい。勉強しなきゃですよね(汗)

このチョコさんは、写真撮るならおやつよこせ!と言ってる顔です(笑)



DSC_1842.jpg

そうそう。ここは、たまたま歩いていたら、ずっと奥の方に

光が降り注いでいる場所があって、とてもきれいな空間でした。

おちているモミジがもっと赤かったらなあ。

でも、キラキラしてました。




DSC_1860.jpg

THE 真顔(爆)


DSC_1868.jpg

かなりな距離を歩いた後で、モデルをお願いしたのですが、

もう眠気に勝てなかったみたいです(^▽^;)



DSC_1871.jpg

こちら最後の写真♪もう、我慢の限界&体力の限界だった模様。

写真撮影はおいておいて、チョコさんこの公園が大好きみたいで、1時間半くらい

ほとんど抱っこなしでお散歩を楽しみました♪


でも、赤い写真が撮れずに消化不良だった私は、翌週も赤い紅葉を探して

さまようのでした(爆)


で、つづく。

回り込み解除

まだまだ続きます、紅葉ブログ(笑)

どうしても、赤い紅葉とチョコさんの写真が撮りたくて、12月3日に

近場の木下万葉公園に、お初で行ってきました。


本当だったら、養老渓谷あたりがきっと見ごろだろうなって思ったんだけど、

平日忙しすぎるチョコパパさんを少しゆっくりさせてあげたかったことと、

観光地のようなところで人やワンコがいっぱいいたら、おちおち

我が家のチンピラちゃんの写真なんて撮ってられませんから(汗)



公園の入り口の見どころの紅葉。ほぼ見どころは、ここだけ(爆)。

ここはお出かけするときによく前を車で通っていて、急な階段を

上がらなきゃと思っていたのですが、上までスロープがちゃんと

あったので、よかった~(*´▽`*)



DSC_1956.jpg

少しワクワクしながらスロープを上がって頂上の広場に到着すると・・・

何もない(爆)。

もともとここは、貝塚だったらしく、そういうのが好きな人は

歴史のロマンを感じるのかもしれないけど、私はまったく興味なし(爆)

紅葉も枯れてるというか、広場にはそんなにないし、逆側に下りる階段があって

そこを降りると紅葉も少しあったけれど、想像していたものより

こじんまりな公園でテンションダダ落ちの私は、帰ろっかと(+_+)




DSC_1957.jpg

チョコさんは、人っ子一人いない公園を、おやつ狙いで楽しく

歩いていましたよ。

市のホームページを見て、なんとなく良さげな気がしたんですけどね。



DSC_1974.jpg

で、早々にスロープを降りながら写真撮影。

どうしても赤い写真が撮りたいのです~(≧◇≦)



DSC_1991.jpg

いろいろチャレンジしたんだけど、結局抱っこじゃないと無理でした(≧◇≦)

で、人っ子一人いなかったはずの公園が、スロープを降りて写真タイムに

はいった途端、数名の女性グループが2組やってくるという(+_+)



DSC_1989-2.jpg

もう、時間との闘いで、ちゃっちゃと撮影して終了♪

これがこの日一番の紅葉とチョコさん(*´▽`*)・・・でも、まだ納得できず(笑)

自分のカメラの腕と様々なことを棚に上げて(爆)、ひどい飼い主だわ。




DSC_2004.jpg

最後に、ニコニコなチョコさんとチョコぱぱさんで終了。

チョコさんは、スロープを上まで登って、かなり疲れているようだったので、

この日はここまで。

翌日こそ、赤い写真を撮るぞーと、意気込んで帰ったのでした。


ということで、紅葉最終章へ続く(笑)


回り込み解除


今日は12月24日のクリスマスイブ♪ですが、すっかり放置して

しまっていた紅葉のブログを、気にせず(笑)アップしますね。

ほんと、ここまで放置して何をしていたんだか(汗)



DSC_2015.jpg

どうしても紅葉とチョコさんの写真が納得できないので、12月4日、

一番近所の紅葉スポットの北総花の丘公園に行ってきました。

もう赤いもみじに遅いとわかっていたのですが、なんとかイロハモミジ

には間に合った模様♪



チョコさんはかなりの気分屋さんなのですが、この日はとっても

ご機嫌さん♪



DSC_2024.jpg

ただ、止まって写真を撮りだすと、まーつまらなさそう(笑)



DSC_2033.jpg

この公園は、いろんなゾーンに分かれてるのですが、どうしても

数年前に真っ赤なもみじの写真を撮ったゾーンが気になって、

がんばって歩いてみましたが・・・・はい、枯れてました(+_+)

でも、背景は残念だけど、チョコさんはかわいい♪



DSC_2054_20161211165444553.jpg

公園の1周目はチョコさんが歩きたいように・・・というのが

チョコぱぱさんの方針なので、やっと2周目(結構疲れてます)で

撮影開始♪

今回は、これが一番赤い感じで撮れたかな(*´▽`*)



DSC_2063.jpg

はい。チョコぱぱさんと記念撮影。

で、これ顔を隠してますが、超キメ顔になっていて大爆笑(^▽^;)

チョコさんと一緒なんだから、普通笑顔でしょうよ。



DSC_2016.jpg

真っ赤ではないイロハモミジ。とってもきれいでした。



DSC_2076_02.jpg

アイコンタクト中というか、おやつくださいな中のチョコさん(笑)



DSC_2077.jpg

たくさん歩いてくれたし、今季では一番紅葉の写真も撮れたし

大満足な紅葉をさがして散歩となりました。

来年は、まず遠出する前に北総花の公園に来ようかしら。



DSC_2083_01_201612111722551bb.jpg

チョコさん、今年の秋は、たくさん紅葉散歩に付き合ってくれて

ありがとう♪

来年も、絶対8歳の来年も、よろしくね!



DSC_2007.jpg

最後に。

背景がアスファルトなのが残念なんだけど、なんだかお気に入りの一枚です。


もちろん、紅葉が終了してからは、お家でクリスマスツリーとチョコさんの写真を

嫌というほど撮っているので(爆)、またアップさせてくださいね(*´▽`*)




回り込み解除

12月のとある日。ピンクなクリスマスツリーを見に行ってきました♪

あ。嘘です(爆)

近所の病院に行ってきました(≧◇≦)



何人か、先客さんたちがいるのに、写真を撮ってるのは私だけ(汗)

でも、我が家にピンク的なものは一切ないし、ちょっと意外にかわいくて

テンションが上がってしまったのですよ(笑)


IMG_3020.jpg

珍しく(爆)、待たされました。



IMG_3049.jpg

今日の通院は、左肩付近にある良性のイボが少しつぶれて

漿液が出てきてしまったため。

数年物のイボなので、もうつぶれたからって中身はでてこず、

水分が抜けただけの状態です。なので、少しちいさくなりました。

主治医に中身を出してくれとずっと前から言っているのですが、

絶対ダメと言われ、ないものとして、見ないようにと言われている

代物です。



DSC_2359.jpg

実はこの日、朝んぽで↑こちらの上着を着せていたのですが、

あまりにジャストサイズで生地が厚いにもかかわらず、

公園で仲良しのポコちゃんとゴロンと寝ちゃったのです。

で、あまりにジャストサイズなので、手足の自由がきかず

前ボタンをはずしてやっとくつろげたという状態で、

きっとその時生地が強くイボに触れたからじゃないかなあ。


病院で消毒をしてもらって、粉の消毒薬をもらって終了♪



IMG_3024.jpg

チョコさんは、なぜだかこの病院に来るのが大好きなので、

ご機嫌さんのまま終了でした。

先生の手もペロペロ舐めて、先生のことも好きみたい。

赤ちゃんの頃から診てもらってる先生ですから(*´▽`*)

結局、このイボは、つぶれたところで中身が出てこないことが

分かったので、なるべく触らずにないものとして(爆)暮らして

いきたいと思います♪


はい。次こそはチョコサンタさん満載でアップさせて

いただきますね♪




  • Happy Christmas!?

    category:未分類

回り込み解除

本日はクリスマスイブ♪

みなさまは、素敵なイブをお過ごしでしょうか?

チョコさん一家は諸事情により、お家でのんびりイブとなりました。

で、大掃除や年賀状を書けばいいのに、ブログを書いております♪


今年のクリスマスは例年と少し違っておりまして、闘病を開始してから

毎年購入していたhorimeさんの陶器のオーナメントがネット販売されて

いなかったので、ラッキーアイテムゲットならず(≧◇≦)

でもね、考えようによっては、ジンクスとかに頼ってばかりじゃ

だめだって、いいきっかけな気がして、割とすんなり受け入れられました。


あとは、毎年クリスマスは一緒に食べられるクリスマスケーキ&ラムチョップ

が定番でしたが、今年は勇気を振り絞って(爆)、ケーキの注文を止めました。

いつも、イベントの後で血液検査の値が悪くなるのでね。


DSC_2408.jpg

しかしながら、毎年恒例なこともあります♪

はい。クリスマスツリーとサンタチョコさんの撮影会です(笑)



DSC_2292.jpg

毎日とは言わないまでも、ほぼ週の半分はこのサンタさんのケープを

つけられて、イヤイヤチョコさんにお付き合いしてもらいました(^▽^;)



DSC_2299.jpg

今年のクリスマスツリーの特徴は、赤い系統のオーナメントを使わず、

いつものhorimeさんの陶器のオーナメントと、白か木や布でできた

自然素材のものにこだわりました♪

でも、ありがたいことに、DAISOとSeriaとIKEAでほとんど

揃いました(*´ω`*)



DSC_2275_20161224191014460.jpg

こちらは、クローバーリスのチョコさんを、不思議なキャンバスっぽい紙に印刷して

ちまちまカッターで切り抜いて、フェルトや布で赤い帽子を作って、背景はジョイ本で

購入したクリスマスっぽい紙を使って完成♪

いつか、サンタチョコさんをチョビさんに描いてもらいたいのですが、なかなか

無理そうなので、自力でがんばりましたよ。



DSC_2353.jpg

だいたい、散歩→撮影→ごはん→寝るのチョコさん♪



DSC_2371.jpg

腹減りのときは、おやつをよこせとぐんぐんカメラに近づいてきて、

結局ドアップ(笑)



DSC_2525.jpg

今年買ったポインセチアは、とってもきれいで大正解♪

いろんな鉢植えを見比べて、悩みに悩んで買ったので大満足です(*^-^*)

それに、いつも途中でしおれてきたりしたのですが、今年は、ぎりぎりまで水やりを

我慢していたら、今のところ順調に元気です♪



DSC_2399.jpg

これで、前半終了(爆)

後半は、ツリーの足元を少し飾って、オーナメントの赤を復活させたので、

もううんざりだとは思いますが(汗)おつきあいくださいね。


今日のチョコさんごはんは、いつも通りのふつうごはん。

明日は、少しだけごちそうにしてあげようかな。


では、みなさまは引き続き、楽しいイブとクリスマスをお過ごしくださいね♪


  • Happy Christmaな朝んぽ♪

    category:未分類

回り込み解除

本日12月25日、クリスマスです♪

朝起きて、枕元にプレゼントがなくてがっかりでしたが(笑)、

カメラのレンズを買ってもらうことは確約してるので、じっくり

選ばせていただきたいと思います(*´ω`*)


本当はクリスマスツリーとチョコさんの後編をアップ予定でしたが、

ごちそうも特別なプレゼントもないチョコさんにとって、幸せな今朝んぽ

だったので、まずはそちらをアップします♪



page ハル

数日後に病院を控えているので、結局ごちそうは我慢してもらうことになった

チョコさんを、少しでもHappyにしてあげたくて、パン屋へGOな今朝んぽ♪

出発してすぐ、チョコさんの大好きなハル君に会えました(*´ω`*)

本当に久しぶりだし、相思相愛の相手はほとんどいないチョコさんにとって、

大好きなお兄ちゃんです♪



page wakakarisikoro

懐かしくて過去の写真を探していたら、3年前の12月に我が家に遊びに来てくれた

ハル君の写真がありました(*^-^*)

最初の5分くらいだったんだけど、プロレスして遊んで、とっても楽しそうでした。


出発そうそう大好きなハル君に会えたので、チョコさんは一瞬パン屋さんへ行くことを

忘れていたみたいでしたが(爆)、その後我に返って歩きましたよ♪



DSC_2696.jpg

いつもより遅い時間の到着で、わんこさん達がいつもの席に

いたので、チョコさんはカートに乗せられてパン待ち中(笑)



DSC_2697.jpg

ちょっと記念撮影なんかしようとしてたら、パンをよこせと

吠える吠える(≧◇≦)



DSC_2702.jpg

かぶりんちょを撮影しようと思って、そーっとパンを近づけたのに、

一気に飛びついてきたので、撮れたのはあせって引き離したパンの残像と

野獣なチョコさん(爆)



DSC_2706.jpg

いつも、ちびちびこのくらいの量をあげるのに、一気に食べちゃったから、

はい、終了です(^▽^;)



DSC_2705.jpg

その後の帰り道は、いつも通りのカートインなんだけど、何が違うって

進行方向をまったく見ないで、私がいる方向か、カートにぶらさげてある

人間用のパンをずっと凝視(爆)



DSC_2707.jpg

ダメ。



DSC_2708.jpg

また、こんどね。



DSC_2712.jpg

はい。この後、チョコさん一切歩きませんでした(≧◇≦)


でも、ずーっと会えなかった大好きなハル君に会えたし、パンも大口で

ガブリンチョできたし、チョコさんにとってはHappyな朝んぽとなりましたとさ♪


クリスマスツリーを見てると、心はウキウキするんだけど、あと数日で病院だと

思うと、ちょっぴりブル―(≧◇≦)

ここの所のALPの値を考えると、パンをあげてしまったのもどうかだけど、

ごちそうはやっぱりあきらめました。

せめて現状維持できてたらいいなあ。


闘病中のお仲間さん達♪チョコさんの分まで、おいしく楽しく過ごしてね!

本日のクリスマスディナーは、人間もチョコさんもお好み焼きです(笑)

ちょっと、人間胃もたれ中なので、粉少な目キャベツたっぷりで、胃を

休めたいと思いまーす♪


みなさまは、素敵なクリスマスディナーを楽しんでね!



  • クリスマス最終章♪

    category:未分類

回り込み解除

もう年末ですが、クリスマスなチョコさんの続きを(爆)

よくよく考えると、前回一緒にアップしちゃえばよかったんだな、

と思いますが、自分のために残しておきたいのでお許しをー(^▽^;)



DSC_2590.jpg

今年のツリーは、白や木や陶器や布などのオーナメントで

シンプルに♪だったのですが、毎年飾っているIKEAの

赤いキノコのオーナメントを、つい、かざってしまいました~。



DSC_2660.jpg

多分チョコぱぱさんも気づくわけなく(笑)、今年のクリスマスツリーを見にきて

くれたお友達も見ることなく、私一人で赤の加わったツリーを満喫しました♪




DSC_2636.jpg

うん。こっちもかわいい♪



DSC_2643.jpg

昨年は、ツリーのライトを飾り付けるのを忘れたので、

今年は頑張って付けました♪



DSC_2642.jpg

今年のクリスマス写真では、これが一番好きかも(*´▽`*)



DSC_2655.jpg

チョコさん、笑顔に見えますが、この直前にマウン○○ングを

クッションにして、その後走り回って、体が熱くなってるだけです(爆)

そこを逃さず(笑)、撮影させていただきました(;^ω^)




DSC_2669.jpg

チョコさんはチンピラなので、外のイルミネーションやクリスマススポットには

行けないので、このお家で写真撮影が恒例行事になってます。


どうかどうか、来年も、嫌だとは思うけど(爆)写真を撮らせてね。

少しづつ、お顔の毛が白くなってきてるけど、ゆっくり年をとって、

できたらよぼよぼおじいちゃんになるまで、一緒にいてね。

大好きな、永久不滅チョコさんへ♪


いつもの通院が終わりました。

いいことと、ちょっと悪いこと。

でも、完全寛解が維持できてるって、やっぱり何より幸せです♪

また、詳しく通院報告を書かせてくださいね!


これから、大掃除を頑張らねばー・・・終わらないかも(爆)


  • 今年を振り返って♪

    category:未分類

回り込み解除

今年最後の通院記録も書けぬまま、大晦日となってしまいました(汗)

見事な断捨離大掃除をやり遂げたお友達のFBを見て、私もー♪と

年末に断捨離を始めてしまったら、断捨離どころか大掃除も終わらずじまい(冷汗)

でも、本日お昼に北陸地方のチョコぱぱさんの実家へ出発なので

全て中途半端で新年を迎えることとなりました。

ま、いつものことか(爆)


今年最後のブログもちゃんと書きたかったのですが、本当に時間も

ないので、来年のカレンダー用に集めていた写真をアップして

終わりにしてしまおうと思います(笑)



DSC_0661_01_20161231061442b88.jpg

今年も本当にいろんなことがありました。


DSC_0965_2016123106144541f.jpg

胆泥がたまったり消えたり、肝臓の値が悪くなったり、悪くなったり(爆)


DSC_0321.jpg

正直言って、へこたれたことも何度かあります。


DSC_0617_20161231061441d32.jpg

でも、やっぱりあきらめきれずに、じたばたとあがいた2016年でした。


DSC_0611_20161231061439d1e.jpg

2017年は、情報に振り回されず、目の前のチョコさんを信じて

シンプルに初心に戻ってがんばりたいな。


DSC_0093_20161231061432a96.jpg

そして、いろいろとお出かけして、かわいい写真を撮りたいな。


DSC_0016_20161231061430ed6.jpg

チンピラちゃん、よろしくね♪


DSC_0435_01_20161231061438abc.jpg

時々、同じ病気のわんこちゃんの飼い主さんからコメントをいただきます。

まずは、コメントのお返事を書いて、それで終わりの方もいれば、何度も

コメントのやり取りが続いて、その後お付き合いの続く方も。

私がもっと人付き合いに積極的だとよかったのですが、あーあの時

コメントのお返事じゃなくて、メールした方がよかったのかなあとか

反省することもしばしば(≧◇≦)

なんだか、ふと、今更申し訳なくなってしまいました。

すみません。


DSC_0705.jpg

来年は、もう少し、誰かのお役に立てる人間になりたいです。


DSC_2054_01.jpg

そうそう。今年は、割とご近所さんに、同じ病気の闘病仲間さんが

できました♪このブログにコメントをいただいて、同じパン屋さんに

通ってることがわかって、お会いしたのです!(つい先日)

この人見知りな私が(;^ω^)

きっと同じ不安を抱え、でも頑張ってる♪方と実際にお会いできて、

なんだか心強くなりました。見習いたいこともいっぱいで、刺激をうけて、

あー少し私も外向きにならなきゃなと思ったり。


ネットの世界って少し怖い(今さら~(爆))って思ってたけど、

ちょっといいもんだなとも思えました♪


DSC_2642_20161231061858cc4.jpg

チョコさんの帰省用のご飯を作らなきゃなのに、結局だらだら書いちゃった!


本当に、長期の休みも多いし、かと思えば急にたくさんアップしちゃうという、

かなりマイペースなブログですが、今年も遊びにきていただいて

ありがとうございました♪

来年も、同じペースだとは思いますが、のんびり続けていきたいと

思いますので、チョコさんのことを見守っていただけたら嬉しいです(*^-^*)


闘病中のお仲間さん達、来年も、一緒にがんばろうね!


みなさま、よいお年を♪


通院記録は、帰省から戻ってきてから、必ずあっぷしますね。

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム