DSC_4291.jpg
  • 2017年02月

回り込み解除

  • インフルエンザでした(泣)

    category:未分類

回り込み解除

みなさん、お久しぶりです。

気合だけでインフルエンザをぶちのめすことは無理だったみたいで、

見事に、チョコぱぱさんのインフルエンザをもらってしまいました(涙)


でもね、高熱が出る前に診断がついたので、楽勝で終わるはずだったのに、

なんだか一度は熱を出してウィルスと戦わねば!と要らぬ闘争心を出して

しまって、解熱剤をすぐ飲まなかったので、39.4度という体温を

叩きだして、慌てて薬を飲むというお粗末な結果に(汗)



とは言え、高熱も数時間で終わって終了!なはずが、翌日からのどが腫れて

辛い日々(涙)。数日間、微熱とのどの痛みと戦う日々でした。


でも、チョコぱぱさんが先に復活してくれたので、チョコさんのお散歩は

1回お休みするだけで、ごはんも作りだめしておいたのでチョコさんには

あまり迷惑かけずにすんだかな。



DSC_2353_2017020113423776a.jpg

本当につらかった、高熱が出た数時間のこと。

布団をかぶって顔を出さない私のことが心配なのか、気になるのかなチョコさん。

私の頭に頭突きを何度もしてきて、そのまま布団の中に入ってきてくれました。

チョコさんなりに心配してくれたと信じよう♪



DSC_2957.jpg

チョコさんが、マイペースで元気でいてくれたことが、とってもありがたかったです(*^-^*)


お医者さんに、最短でこの日までは外出禁止と言われた日が終わったら、つい、

咳が出て完璧ではなかったのに、買い物やらチョコさんの散歩に復活したら、

まあびっくり、体力もなくなってるし、体調も悪くなる・・・・(≧◇≦)

今現在、咳がでる→頭がいたくなる→疲れる・・・な悪循環で本調子ではありません。

週末こそ、初詣に(え!?)行くために、あと数日は大人しく体調を戻したいと思います。



DSC_2961.jpg

本調子まではもう少しですが、ブログは復活です♪

だって、もうチョコさんのお誕生月なんですもの。

いろいろ書き残さねばー。


コメントやLINEやメールで心配してくださったお友達のみなさん。

本当にありがとうございましたm(__)m

ご近所犬友さんが、チョコさんを預かるよーって言ってくれたり、

気にかけてくれて本当にうれしかったです。

我が家はもうインフルエンザの免疫ができてるので、ご近所のみなさん!

インフルエンザになったときは、いつでも連絡くださいね♪


まだまだインフルエンザは流行っていると思うので、

みなさん、十分お気を付けくださーい!


コメントのお返事は、もう少しだけおまちくださいね(;^ω^)


  • 鬼チョコさんは内♪

    category:未分類

回り込み解除

今日は2月3日、節分です♪

節分と言えば、やっぱりチョコさんに鬼になって

もらわなくては(*^▽^*)


ここの所の体調不良で、新しい鬼の準備も、去年のシーズンオフに

買った、2L(でかっ)サイズの鬼の被り物の修正もできませんでしたが、

そこは気にしないということで(笑)



かわいい、かわいい鬼チョコさんです♪

写真の加工もちゃっちゃとやったので、スマホで見ると赤みがかっている

かもです。私のパソコンで見るといい感じなのに、ある時 iPhoneで自分の

ブログを見て、チョコさんが赤すぎてびっくりしたのでした。



DSC_2999.jpg

あー、かわいい(´▽`*)

ただ、去年手縫いで作った鬼の被り物の前後ろが逆だったかも(汗)



DSC_3001.jpg

ちょうど、こたつであったまった後だったので、見事にお口が開きました♪

でもね、こんな、かわいいだけで終わってはダメですよね(笑)

去年のと比べて、どうかな(;^ω^)



DSC_2973.jpg

頭でかっな鬼チョコさん♪

まじで、怖いんですけど(爆)



DSC_2975.jpg

どこぞのヤンキーですか?なチョコさん(+_+)

目がいっちゃってます(笑)

でも、去年の鬼チョコさんにはかなわないなあ。

あれを超える写真を、来年こそは撮るぞ!



DSC_2976.jpg

実は、2Lサイズの被り物が嫌だったみたいで、自分でのたうち回って

とっちゃった直後のチョコさん。お顔周りがヨレヨレです(汗)

でも、なんだか悟りの境地を開いて、飼い主のことを”しょうがないな~”って

暖かく(爆)受け入れてくれてるようなお顔です(勝手な想像)



DSC_2977.jpg

今年も、お付き合いありがとうございましたね、チョコさん♪

あとで、大好きな蒸し大豆を7粒あげますから、ゆるしてね(*^▽^*)


最近、いや、前からだけど(爆)、チョコさんのことが大好きでたまりません。

あー、どうしよう、惚れた弱みだわ(笑)

1日でも1か月でも1年でも・・・できたら15歳とか、20歳とかまで

一緒にいるのは無理ですか?

ほんと、どの神様でもいいので、私の願いをかなえてくれたらうれしいです。


私の永久不滅チョコさん、よろしくね!


  • 今朝チョコ♪

    category:未分類

回り込み解除

全国的に雪予報なのに、チョコさん地方はすっぽり雨予報の時間帯が

長いので、完全にあきらめていた雪LOVEな飼い主。


早朝出社したチョコぱぱさんからの、公園真っ白だよ!のメールに

慌てて準備して、公園にかけつけましたよー(*^▽^*)



しかーし、うっすら積もってるだけじゃないか・・・。

そのうえ、ご飯前でいらだっている(爆)チョコさんが、公園につくなり

おやつの要求ばかり(≧◇≦)



DSC_3149.jpg

降っていた雪もこの頃にはみぞれに変わり(涙)、飼い主も

チョコさんも濡れるは、おやつの要求をされるは・・・(≧◇≦)



DSC_3159.jpg

朝の7時。公園で叫ぶのは、やめてくれーなチョコさん。

飼い主は、おちおち写真も撮ってられないうえに、カメラの

レンズキャップを泥の中に落としてしまったよ。



DSC_3156.jpg

もう、本当に、叫んでますよなチョコさん(涙)

最近、いや前からだけど、写真を撮られるのが大嫌いというか、

写真を撮られる=おやつがでてくるってインプットされてるから、

カメラを見ると、おやつよこせ!になってる気が・・・。

ほんと、一人じゃちゃんとした写真が撮れないよ。



DSC_3157.jpg

はい。あなたが吠えるからでしょ。

え!?、ロングリードで雨に濡れながら、チョコさんと走ってる

飼い主が見られてるって!?

その可能性はあったな(恥)



DSC_3153.jpg

帰りにチョコさんを抱っこした時に気付いたよ。

ドロドロになっちゃったね。

こういう日に服を着せるんだって、勉強になったよ。

以後気を付けるので、また付き合ってね、チョコさん♪


ちょっとだけチョコさんの近況(*^-^*)

とっても元気です。咳が残って辛い飼い主が、寒くて

あまり長時間な散歩に出たくないときに限って、はりきって

遠くまで歩いてくれます。

草をだべさせろーもないし、ALPは無理でもALTの値は

落ち着いてるんじゃないかなーと、期待してる飼い主。

逆に、こんなに元気なのに値が悪かったら、ほんと

どうしたらいいんでしょうね。


この調子で、来週の通院がんばりまーす!


  • チョコさん拗ねる。

    category:未分類

回り込み解除

チョコぱぱさんがインフルエンザにかかって、まだ私がぴんぴん元気

だったときの出来事。


万が一私までインフルエンザにかかったらやばい!ってことで、

お買い物にでかけたんだけど、寝室にチョコぱぱさんもいるから

フリーでお留守番チャレンジしてもらったら・・・。




DSC_2948.jpg

チョコさん、すねておられました。

一向にハウス(ソフクレート)から出てこないのです。



DSC_2947.jpg

普段だったら、すぐ出てきてクールに喜んでくれるのに、

なんだか不満ありありのお顔です。



まず、フリーで置いて行かれて不安だったことと、いつもサークル内にある

このソフクレートを、サークルから出していてたのが不満みたい。




DSC_2950.jpg

数年前に購入した、右側の耳のついたハウスをどうしても使ってほしくて、

だったらサークルに入れてしまえーってこの日の朝入れ替えたのでした。

でも、チョコさんとしては、納得できないらしく、サークルに入らずに

いつものハウスから一向に出てきません。




DSC_2951.jpg

写真を撮ってもでてこないなんて、なかなか本気で拗ねてます(爆)



DSC_2952.jpg

結局、おやつをちらつかせるまで、出てきませんでした(≧◇≦)

それだけ、このソフクレートが安心できる場所なんだね。

かれこれ、6年半もつかっているので、チョコさんのにおいが染みついてるのかな。


懲りずに、数日このレイアウトにしていたら、何度か耳つきハウスで

ねてくれたけど(超かわいい)、普段でもサークルに勝手に入ってるチョコさんが、

あんまり入らなくなったので、いつものレイアウトに戻しました。


きっと、形違いの耳つきハウス(トンネル状の)だったら気にいってくれるかも!

なーんて密かに思ったけれど、これ以上ベッドやハウスを増やすのは止めておきます(笑)

たとえ、お誕生日が近くても(爆)


そうそう。ここの所イベントでもごちそうを封印していたチョコさんですが、

お誕生日は特別なので、ケーキをオーダーしました♪

初めてのお店なので、ドキドキわくわくです(*´ω`*)




  • 2016年を振り返って~寝てるとかわいい♪~

    category:日常

回り込み解除

~2016年4月1日に下書き保存されていた記事~


チョコさんは、寝ているとかわいい♪
もちろん、いつもかわいいんだけど(笑)、寝姿はたまらない




変態飼い主のわたしは、寝ているチョコさんに近づいて、
ダメってわかってるのになでたり、かわいー・・・と騒いだり、
写真を撮る(爆)



DSC_8715.jpg
いつの頃からか、寝ているとき、必ず舌がチロッとでるようになった
ちょうど、抗がん剤治療を始めたころと時期があっていたので、副作用で
口が緩んでるー!って本気で思って、先生に言ってびっくりされたことも
あったなあ(笑)



DSC_8726.jpg
今は、この舌チロがかわいくて、たまらない




DSC_8727.jpg
下書きの文章がここで終わってました(笑)
私って、おちも考えずに書き出すので、終わり方に困ることが
多いんですよね(≧◇≦)



DSC_8733_01.jpg
おそらく、わたしに撫でられ、写真を撮られ、ムッとして舌チロのまま
起きてきたチョコさん(+_+)
少し、怒ってるかもね(爆)



DSC_8907_20160401094558f0a.jpg
なぜか、最後に腹ペコ写真♪
でも、この写真には、飼い主の萌えポイントが満載なのです。
お顔の横にそろった両手&つぶれてお餅のようにぽてっとした
お鼻まわり。

結局、寝てようが、起きてようが、飼い主にとってはどのチョコさんも
かわいいっていう、親ばか記事でしたとさ(*´ω`*)
  • 遅ればせながらの初詣♪

    category:おでかけ

回り込み解除

インフルエンザやらなんやらで、なかなか行けなかった

チョコさん同伴の初詣♪

暦の上ではもう春だなんてことも一切気にせず(爆)

いってきましたよ(*^▽^*)



DSC_3033.jpg

人混みは嫌なので、いつも通り朝早く出発です。

寒くて、薄暗い坂道を登っていくと、そこは・・・



DSC_3034.jpg

成田山でした♪



DSC_3037.jpg

まずは、チョコさんのリンパ腫が悪さをしないように、たくさん煙を

かぶってもらいました。

でも、あとあと考えると、人間ですら煙たーいって思ってたくらいなので、

チョコさんの表情が物語っていますが(笑)、相当嫌だったみたい。

ごめんなさいねー。



DSC_3045.jpg

で、普通本堂の写真をドーンと撮るはずなんだけど、私はうっかり

こんなのしかとってませんでした(≧◇≦)



DSC_3044.jpg

節分の翌日だったので、本堂周りは作業員の方々が後片付けに

励んでおられましたよ。



DSC_3043.jpg

分かってますよーだ(≧◇≦)

でも、チョコさんがじっとしてくれないのもいけないんだと

思いますけど(爆)



DSC_3049.jpg

で、チョコさんを抱っこして一緒に本堂でお参りへ。

お賽銭も少し奮発して、ちゃんと住所と名前を心の中で伝えて、

家族みんなが元気で一年過ごせるように、お願いしてきましたよ(*^-^*)



DSC_3051.jpg

朝早く行ったので、人も少なく、チョコさんもそこそこルンルン歩けて

いい初詣となりました。

あ。でも、お店が開いてなくて、買い食いもできなかったわ(≧◇≦)



DSC_3055.jpg

この写真は、お気に入りの1枚です。

なんだか、チョコさんの決意が感じられて(勝手な見解(笑))、目標だった8歳が、

通過点でしかないような気がしてきました。まだ、7歳ですが(爆)


そうそう。この日に引いたおみくじは、なんと大吉でした♪

久しぶりだったので、超うれし~(*^▽^*)

自分自身のことはおいておいて、チョコさんが再燃せずに

今年1年を無事過ごしてくれたらそれでいいので、この大吉は

チョコさんに大部分と、一部チョコぱぱさんにお譲りしたいと思います。

私は自力で、ぼちぼちがんばりまーす♪


今日でブログを連続4日アップできました♪

実は、予約投稿ってやつを利用してます。

暇な時に書いて予約してればいーんだー、って誰でもわかってるようなことに

今更気づきました(笑)

チョコぱぱさんには、1日おきでいいんじゃない?と言われましたが、

私がなるべく早く見たいので、2月中はがんばりたいなあ。

いつまで続くかはわかりませんが、しばらくは頑張ってみたいと思います(*^-^*)


  • 2016年を振り返って~北総花の丘公園へ~

    category:おでかけ

回り込み解除

~2016年4月に写真の加工だけしてた記事~


本当に、2016年の振り返りなので、軽くスルーで

読んでくださいね。内容はほぼないです(爆)

  


昨年の4月10日(笑)、チョコぱぱさんと3人で北総花の丘公園に、

行ってきました♪

本当は、ネモフィラと桜とチョコさんの写真を撮りたかったのですが、

そちらはほぼ全滅(涙)



DSC_9342.jpg

移動中にタンポポが少しだけ咲いていたので、チョコさんと♪



DSC_9357_01.jpg

お口を結んで口角が上がっているお顔がかわいくて♪



DSC_9370_01.jpg

桜の絨毯と桜吹雪の写真が撮りたかったのですが、風吹かず(爆)

これは、今年リベンジですな。



DSC_9399_01.jpg

実はここ、斜面です。

私は必死で撮りましたよ。



DSC_9412_01.jpg

実はこの写真たちは、月に一回以下(爆)でアップしてる

FBには載せていたのですが、その時に書いたコメントが、

”来年もみんなで桜がみたいワン”です(笑)


チョコさんにもいろんなことが出てきてますが(肝臓・胆のうの不具合やら、

毛が伸びないやら・・・)、今年も一緒に桜が見れそうでうれしいワン(;^ω^)


明日は、7週間ぶりの通院です。

途中いい感じで体重が戻っていたのに、また少しリバウンド!?

前回よりは減ってるから、よしとしよう!

また、心がぽきっと折れるかもですが、現実を受け止めて

がんばってきますね!



  • チョコさんより愛をこめて♪

    category:未分類

回り込み解除

本日2月14日はバレンタインデーです(*´ω`*)

ってことで、寝ていたのに強制的に撮影に協力させられた(笑)、

お気の毒なチョコさん(+_+)



みなさまに、チョコレートをお届けすることはできませんが、

この写真でチョコさんからの愛を受け取ってくださいね♪



DSC_3299.jpg

本当に眠かったようで、このまま眠ってしまいましたとさ(*´ω`*)

ちなみに、こちらのチョコレートは、犬友さんにいただいたおもちゃです♪



DSC_3286.jpg

このブログがアップされている頃は、ちょうど診察開始時間です。

何が出てきたって、本当に元気なんだから、あんまり気にしないようにしまーす!


闘病中のお仲間さん達。いろいろあるけど、一緒にがんばろーね(*^-^*)


  • ミラクルチョコさん♪

    category:未分類

回り込み解除

みなさん、おはようございます♪

昨日はチョコさんの通院で、すぐ通院記録をまとめようと思ったのに、

なんだかバタバタしちゃって、そのうえ今日は私の健康診断なのに

まだ問診票書いてなーい状態です(汗)

なので、簡単更新♪



チョコさん、今回の血液検査の結果がまた悪かったら、別の検査をすることに

なっていたのですが、なーんと、4か月ぶりに値がガクンと下がりました♪

うれしくて大騒ぎ、先生もびっくりしてましたー♪

それでも、基準値には入ってないんですけど、上出来です!

まだまだチョコさん、ミラクルを引き起こしてくれそうです(*´ω`*)


DSC_3288.jpg

こちら↑、チョウチンアンコウなチョコさん(笑)。真顔です(;^ω^)

本当に昨日はうれしすぎて、予定外にチョコさんにごちそうを作ったりして、

時間はなくなる&私は疲れる(爆)でした。


今日の検診(私の)が終わったら、ゆっくり通院報告書かせて

いただきますね♪


とりあえず、チョコさんが元気なのは、やっぱり調子がよかったんだー

の報告でした。

では、また明日♪


コメントのお返事も、今晩書かせていただきますm(__)m

もうしばらく、お待ちを♪



  • 抗がん剤治療第3R(第140週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

2月14日のバレンタインデー。

チョコさんの7週間ぶりの通院でした。

前回の通院でいつも通り高値のALPに加え、とうとうALTの値まで

跳ね上がってしまったので、試行錯誤を繰り返した7週間の

結果が出る日でした。



DSC_3308.jpg

まずは、先生に現状や気になることを伝え、触診に聴診…問題なし。

血液検査の値も気になるけれど、10月に最後にバリカンをかけたチョコさんの毛が、

あのふさふさだった背中の毛が(黒い部分)伸びてこないことも心配で、ホルモンや

甲状腺の異常の可能性もあるので、エコー&血液検査に何か出たら、別の検査も

何でもお願いすることとなりました。



DSC_3310.jpg

私も一緒に腹ペコなんだから、我慢してね(*^_^*)


検査が終わってしばらく待っていると、先生が診察室に入ってきたことが

シルエットでわかるのに、呼ばれません。げ!何か悪いことがあって

いろいろ考え事をしてるのかな…と悪い妄想(爆)

それからまた数分経ってドアが開いて呼ばれましたが、荷物の多い

私がバタバタしてると、今日はそちらで話しましょうってことで

待合室のソファーに座ってお話をすることになりました。



DSC_3312.jpg

まず、先生が笑顔だったので、安心しましたよ。

すごくいい値がでてますよーってことで、検査結果を見ながら話しが始まった

のですが、私の目はALPとALTにくぎ付け!

2015年の5月あたりからALPはずっと500~600台を行き来していて

(基準値47~254)、先生に、これがチョコさんにとっての基準値として

うけいれましょうと言われていたのだけど、昨年の10月に1125という

4桁をたたき出してから、1044→822→922(前回)、ALTは基本

基準値内を保っていたのに(基準値17~78)152(前回)(T_T)。


その値が、今回はALP688とALT83♪

ALPは基準値は当然オーバーだけど、チョコさん的基準値の600台に戻り、

ALTも基準値まであとちょっとというところにまで、回復してました♪


先生もびっくりされていて、何をされたんですか?と聞かれるので、

思い当たることをつらつら並べて、それを今後も続けてくださいね

と言われました♪この辺のことは、止めたことと始めたことを

別記事でまとめますね。



DSC_3307.jpg

前回の私が、あまりの衝撃にショックを受けていたことを先生も

覚えていらっしゃって、今回の結果を一緒に喜んでくれました。


エコー検査でも、完全寛解は維持できているし、甲状腺や副腎の

異常も見られないから、毛が伸びないのはシニアになったから

なのか、原因は不明となりました。

まあ、ポメやチワワはサマーカットをすると毛がのびなくなる

ことがあるって、よく聞いていたので、これかもしれないな。

もともと、ゴージャスな毛ぶきのよい時より、バリカンをかけて

短く、幼くなったお顔のチョコさんが大好きなので、バリカンを

あまりかけなくてよくなるってことで、良しとします♪

サマーカットをしたときだけ、背中に天使の羽が生えているように

見えるチョコさんでしたが、現在はずーっと天使の羽が見えている

状態なので、これも縁起がいいかな。


こうなってくると、おしっこの量が多くて色が薄いのも、

腎機能の低下を気にしてしまうけど(検査結果は薄い以外問題なし)

手作りご飯でいっぱいおしっこがでるって、ただそれだけのような

気がしてきました。もともとどのワンコよりも、お散歩の最後まで

おしっこが出るチョコさんでしたしね。


結論!私が心配性すぎる!?




DSC_3319.jpg

次回の通院は、7週間後でいいのですが、この時期チョコぱぱさんの

転勤があるかもしれないので、5週間後にお願いしました。

もし転勤なら、紹介状のようなものを書いてもらわなければ

いけないしね。

でも、また病院を探すこと、チョコさんと一緒に住める家を探すことが

大変なので(涙)、どうか転勤になりませんように!



DSC_3326.jpg

この日は通院から帰ってきて、本当に疲れていたみたいで

舌をだしたまま爆睡してましたよ(笑)



DSC_3333.jpg

あまりにうれしくて、急にバレンタインだしごちそうを作ってあげよう♪って

買い物に行って帰ってきたら、もう置いていかせないぞ!ってことで

廊下側からリビングにいる私をずっと監視していたチョコさん。

眠気に勝てず、寝ちゃいましたよ(笑)


また、ごちそうのことも(大したもんじゃない)別記事にしよっと。

2月以降のことはわかりませんが(爆)、今まで写真を撮っても

アップしないことが多かったのに、撮ったものをどんどんアップすると

本当に記念に残るなーとうれしくなりました。

できるだけ、毎日は無理でもたくさん思い出を残していきたいな(*^-^*)


実は、昨日は婦人科検診で、今日が本番のバリウムなどなどです。

自分の健康診断の予約が遅くなって、同日で受けられないのでした(汗)

今年はチョコさんのこともだけど、自分も健康のことを考えて

運動もしよう!って決意しているので、現状のたるみ切った(冷汗)体を

ちゃんと調べてきますね(;^ω^)


試行錯誤を繰り返して、壁にかなりぶつかったけど、私的には本当に

大満足なチョコさんの結果でした。

これからも、きっといろんなことがあるけど、なるべく値の上げ下げで

一喜一憂しすぎずに、チョコさんが元気なら、全部OKなくらい、

心を大きく持てるようになりたいです。

これを目標に、またがんばりまーす!






回り込み解除

チョコさん的によい結果だった通院の日。

この7週間はほとんど決まったパターンのご飯だったので、

久しぶりにごちそう(大したことはありません(;^ω^))を

作ってあげました♪



色味は悪いですが(笑)、豚ひれ肉のミートローフです♪

豚ひれ肉・卵・豆腐・おからパウダーをブレンダーで混ぜ、刻んだ野菜を

加えたものをシリコンのハート型にいれて、フライパンで蒸し焼きしました。




DSC_3388.jpg

で、あまりにさみしい色味だったので、適当にデコレートしましたが、

ま、センスはないのでこんなものです(爆)。

ミートローフの上には、いつもの舞茸かぼちゃトマト氷+昆布のペーストに

おからパウダーを入れて水分を調節したものをのせ、刻んだブロッコリー

で終了。このハート1個が1食分なので、2日分です♪



DSC_3385.jpg

とりあえず記念撮影をしなきゃなので(笑)、チョコさんに見せてみると

鼻がピクピク動いて大忙し(*´ω`*)



DSC_3390.jpg

で、ここでいったん下げて一食分に分けるのですが、チョコさんったら

いつもと違う悲痛な声を出していました。

なんせ、豚肉なんて、本当にひさしぶりですから(≧◇≦)



DSC_3392.jpg

ハート1個分のミートローフに、お野菜と豆と納豆に薬とサプリとハーブで終了♪

この日は、7週間控えていたヨーグルト(無脂肪)も入れてあげました。

通常チョコさんは、豆乳ヨーグルトです。




DSC_3393.jpg

うまうまを前にマテさせられてるチョコさん♪

家ごはんでのマテは、ちゃんとできるんんですけどねー。

外で写真を撮るときにも待って欲しい(爆)



DSC_3409.jpg

よし!と同時に必死こいて食べるチョコさん♪

この食欲が、リンパ腫に負けない秘訣だよね!



DSC_3413.jpg

豚鼻で、ふがふが必死なチョコさん♪

いつものご飯でも喜んでたべてるけど、やっぱり久々の豚肉はおいしいのかな。




DSC_3417.jpg

お目めうるうるで、おかわり欲しそうなチョコさん(笑)

明日の朝にもあげるから、これでがまんしてね!

そうそう。ブロッコリーをのせたまま冷凍したのですが、

解凍したらふつうにおいしそうに食べてました。



DSC_3416.jpg

本当に満足したのか、普段だったらおかわりよこせーなのに、

割とおとなしくしていたチョコさん♪

・・・・と思っていたら、この後、また私にストーカーして

ましたけど(汗)


この日、初めてフライパンで蒸し焼きにしたのですが、とっても簡単でした♪

ラップで包んでレンジでちんすると、中まで火が通っているか不安だし、

レンジにかけすぎると爆発するしで、今後はフライパンで蒸し焼き決定です。

みなさんも、イベントなどでごちそうを作ってあげるとき、失敗しない

ので、お勧めです(*^-^*)


  • ほっとした~♪

    category:未分類

回り込み解除

チョコぱぱさんにうつされて、インフルエンザと戦って苦しんでいた頃、

待ちに待ったお知らせが届きました♪



アニコムさんからお誕生日のはがきと、ペット保険自動継続のご案内です!!!

毎年、この時期になると、次年度も現在と同じ条件で継続してもらえるか

ドキドキしているので、本当に一安心(*^-^*)

時々、アニコムさんに限らず、継続してもらえなかったり、70%を50%に変更

されたりという風のうわさが耳に入ってくるので、気が気ではないのです。



DSC_3175.jpg

チョコさんは、もともと赤ちゃんの頃に50%プランで入っていたのですが、

ちょうどリンパ腫が発症してとてつもなくお金がかかって、保険金がとても

ありがたかった後の更新で、当時は70%に審査なしで変更してもらえ、

その後も70%の限度日数なしを継続し続けています。

(現在は50%→70%への変更は審査があります)


リンパ腫が発症してからの2年間、UW-25の半年間にわたるプロトコル中は

1~2週間に1回、その後千葉に戻ってからも1年以上2~3週間に1回通院を

続けました。だから、その当時限度日数なしで保険金がいただけたのは

本当にありがたかったです。

現在は7週間に1回、その合間に心配事があったら通院というスタンスなので

年間で20回の通院を超えることはありません。

でも、チョコさんが再燃した場合、もう一度UW-25と言われているので、

再燃しないと信じていますが、そうなった場合のことを考えると、

どうしても限度日数なしの契約を続けたいのです(≧◇≦)



DSC_3172.jpg

8歳で年額65,540円はだいぶ上がった気もしちゃうけど、これ以降の保険料の

上昇率は緩やかで15歳で71,700円。許容範囲かな。

ま、アニコムさんは急に改定されるので(爆)、もっと上がる可能性も

ありますが(≧◇≦)


チョコさんの現在使用している抗がん剤は、日本で未承認なので保険がききません。

しかーし、1番たくさん飲んでいた(涙)頃は、保険が使えていたのですよ。

で、ある日病院で、今日から保険が使えませんと言われ、がっくりなのでした。

現在は、抗がん剤以外の検査やら薬代で1日の上限14,000円はいただいて

いるので、どっちでもいいのですが(爆)



DSC_3170.jpg

そうそう。今回のお知らせで興味深いことが!!!

アニコムさんが、どうぶつの腸内フローラの研究を始めるため、次年度契約の

始期前後に無料でうんちを検査してくれるんだそうです♪

ビフィズス菌、乳酸桿菌などさまざまな菌の分布状況を教えてもらえるみたい。


チョコさんがリンパ腫になって、内なる外と言われている腸内環境を整えることに

命を懸けてきた(大げさーー)わたしにとっては願ってもないチャンスです。

ここ5年近くやってきたことが意味があるのか、知りたいのです。

正直、腸内環境は抗生剤や薬などで一気に悪くなったりするようなので、

チョコさんの場合週に1~2度抗がん剤を飲んでいるから、これだけ頑張っても

標準以下かもしれないけど、でも現実を知りたいのでとてもうれしいお知らせでした。



DSC_3185.jpg

今現在(今後は未定(笑))、チョコさんにお誕生日プレゼントとして

買ってあげたいと思うものが浮かばないので、今年は保険がプレゼント

ということでいかがでしょうか、チョコさん(笑)



DSC_3178.jpg

あ。やっぱり?

検査結果もチョコさん的には上々だったから、考えておくね♪


最後に。ペット保険は絶対入るべきだと思っていました。

でも最近、チョコさんだっていつか契約してもらえない日がくるかも

なんて考えると、がっつり貯金をすればそれでいいのかもと思ったり

もしています。でも、2年間がっつり、それ以降の3年間もそこそこ

保険金をいただいているチョコさんでも継続してもらえてるので、

ほとんどの場合は大丈夫なのかな。

来年は、またわかりませんけど(汗)


ほぼ完治のないリンパ腫の治療はお金がかかりますので、

やっぱり保険のありがたみを体感している私としては、保険に入るかどうか

悩んでる方には、ペット保険に入ることをお勧めしたいなと思います(*^-^*)


あ。決して、保険会社の回し者ではありませんので(爆)


  • 2016年を振り返って~桜いろいろ~

    category:未分類

回り込み解除

~2016年4月8日に写真だけ下書き保存されてた記事~


再びの桜です(;^ω^)

またいつもの意味はないブログですので、軽くスルーで(笑)




近所の公園で。

こうしてみると、チョコさんもちゃんとアップルヘッドで

チワワですね(爆)



DSC_8879_201604081750061e5.jpg

お得意の、THE 真顔!

抱っこで写真を撮ると、絶対笑いません。

普通の小さい子たちはひょいと抱えあげられて、簡単に

写真が撮れるんだろうけど、5キロ後半のチョコさんは

持ち上げる方も、持ち上げられる方も大変でどこにも

笑顔は存在しません(笑)



DSC_8873_01.jpg

これ、今使ってる4月はじまりのカレンダーの3月の写真です。

また、カレンダーを作らねば♪



DSC_8994.jpg

きれい♪



DSC_9022.jpg

カートにのせて枝垂桜を撮るのだと、助手のチョコぱぱさんが

いなくてもできるので、この時期これ1本だけなんだけど

枝垂桜に通いました。今年も引っ越しがなければ、通うことに

なるでしょう。



DSC_9019.jpg

決して笑いません(爆)



DSC_9034_01.jpg

これを見ると、やっぱり今年のチョコさんの毛は貧毛だわ(涙)

この黒い毛が、尻尾以外ほとんど伸びませんでした。



DSC_9035.jpg

おちていた花を頭に乗せたんだけど、お顔が・・・(^▽^;)



DSC_9048.jpg

よーく目を凝らしてみると、チョコさんほんの少しだけ舌チロ。

目線はくれないのに、おやつ欲しいからかなあ(≧◇≦)



DSC_0062.jpg

この写真が、一番チョコさんらしいわ。

もう、我慢の限界を超えると、周りにどんなにたくさんの人がいようと、

叫びます(爆)。飼い主は恥ずかしくて、さ、帰ろうかとなるのでした。


今年の目標は(あ。桜のね)、青空と桜とチョコさんの写真が撮りたいな。

暑がりちチョコさんなので、いつもうす曇りで、できるだけ暑くない日を

選んでいるのですが、今年はそこそこ晴天(晴れすぎると、写真が撮れません)な

写真が撮りたいと思う飼い主なのでした。


チョコさん、今年もよろしくね♪


  • わんこパンが好き!

    category:未分類

回り込み解除

チョコさん自身も病院を頑張って、その翌日から2日間、

私の検診のためお留守番を頑張ってくれたチョコさんに、

大好きなわんこパンのお土産を買ってきましたよ♪



目がいっちゃってるチョコさん(笑)



DSC_3420.jpg

飼い主は少し意地悪なので、ちょっとじらしてマテをさせていると、

どんどん怒り眉毛が出てきます(爆)



DSC_3421.jpg

よしと同時に、パンに飛びつくチョコさん(≧◇≦)

ピントなんて合うわけありませーん。



DSC_3423.jpg

なかなかな一口でしたよ。1㎝×2㎝くらい一気に食べちゃいました(汗)



DSC_3426.jpg

また再びマテで落ち着かせて・・・(落ち着くわけありませんが)



DSC_3424.jpg

大サービスでもう一口どうぞ♪



DSC_3422.jpg

なんだかおちょぼ口なチョコさん♪本当に、おいしかったね(*^_^*)

この週末はパン屋さんに行けなかったけど、来週末は1度行こうね!


今週の土曜日がチョコさんのお誕生日です。

変な話なのですが、私落ち着かなくて、そわそわ中(笑)

何かしてあげたいんだけど、何をすればいーのーでドキドキしております(^▽^;)

とりあえず、土曜日なので、チョコぱぱさんと3人でチョコさんの大好きな

場所に行くことだけは決定!

プレゼントはやっぱり保険になっちゃうかも(爆)

おいしいものは作るから、チョコさんそれで許してねー!


  • 佐倉城址公園へ♪

    category:おでかけ

回り込み解除

先週の日曜日。

佐倉城址公園へ梅を見に行ってきました。



こちら、行くたびに必ずいらっしゃる、猫様。

日向ぼっこして、きもちよさそうです(*^-^*)



DSC_3444.jpg

チョコさん、この公園が大好きみたいで、とても楽しそうに

ルンルン歩いてくれるので、飼い主2人も楽しい♪



DSC_3465.jpg

梅の写真は・・・これだけ(爆)

まだまだ満開には程遠い状態で、どでかいカメラをかかえた方々は

きれいに咲いている部分をさがしてパシャパシャ撮影していたけど、

どうも私は根気強くきれいに咲いている場所をさがせません(笑)



DSC_3474.jpg

早々に梅はあきらめて、テクテクお散歩♪

チョコさんモデル風(爆)にキメてますが、背景は・・・(^▽^;)

4月には、きっと素晴らしい桜が咲くことでしょう。



DSC_3480.jpg

今後の練習として、切り株の上に乗せてみましたが、

やればできるー♪

この後、下に降りる段階で、もじもじ困ってました(≧◇≦)




DSC_3505.jpg

で、テクテク池の方へ向かって降りていくと(高低差のある公園です)、

その一角だけ光が燦々と降り注いでいて、梅がそこそこ咲いてる場所が♪

でも、こうなると梅だけを写真に撮ることは忘れてしまって(爆)、

チョコさんしか目に入らない(爆)

家に帰って梅の写真撮るの忘れたーってなるのです(≧◇≦)



DSC_3507.jpg

梅はまばらですが、チョコさんが凛々しいので♪



DSC_3512_01.jpg

で、その梅が咲いている一角に、小高い小さな山というか丘が

あったので、チョコさんに上ってもらいましたよ。

光が注ぎすぎて梅は見えませんが(爆)、後光が差してるー♪



DSC_1847_2017022104531559a.jpg

実はここ、紅葉を見に行った時も偶然たどり着いて、キラキラきれい

な場所だったのです。まさか、梅だったとは。



DSC_3518_01.jpg

今思えば、あーすればよかった、こーすればよかったって

思い浮かぶんだけど、その時は目の前のチョコさんしか

見えてなくて、で、だんだん顔も怒ってくるし、吠え始めたら

終了!って決まってるので、同じ構図で何枚も撮ってしまって

終了(≧◇≦)



DSC_3519_01.jpg

カメラも、横向きにして撮ればよかったよー。

地面をもっと減らせばよかったよー。

リベンジできるかな。



DSC_3522.jpg

で、帰りも階段以外は抱っこせずに駐車場までテクテク♪

最後に昇りの長い階段があるのですが、チョコさんを抱っこしたチョコぱぱさんと

カメラの荷物を持った私、とどめを刺される感じでへとへとでした(≧◇≦)


この日も思ったのですが、チョコさんは本当に元気です(*^_^*)

大好きな公園っていうのもあるけど、本当によく歩いてくれて、飼い主しあわせ♪

この調子で、できるだけチョコさんの苦手な暑い夏が来る前に、たくさん体力と

筋力をつけて、厳しい夏を乗り越えて欲しいな♪


チョコさん、一緒にがんばろーね(*^-^*)



  • そわそわな日々(笑)

    category:未分類

回り込み解除

チョコさんのお誕生日まであと3日。

8歳は特別なので、毎日そわそわが止まりません(爆)


昨日は、何かお誕生日で使えるものがないか、ショッピングセンターに行って

半日歩き回ったのですが、戦利品はほぼなし(涙)

わざわざ車で行ったショッピングセンターから、暴風(すごかった)なのに

歩いてほかのお店に向かったら、年に1度の棚卸か!?しまってるし、

お部屋を飾るためのグッズなどは、思いのほか高くて(^▽^;)、

そこは主婦として買えないし・・・。

あと3日。何か作れないか、ゆっくり考えまーす。



で、悶々としてた夕方、またまたチョビさんに描いていただいたデータと

LINEスタンプとシールなどを使って、お誕生日フレームを仮に作ってみました。


このイラストをプリントした紙、コットン100%という面白いもので、

表面もすこし凸凹しているんだけど、なんせカットしにくい(^▽^;)。

暫定とは言え、左側の方のイラストはカットががたがただし、周りの水玉の

部分が多すぎるので、100均でもう一回り小さいフレームを探すか、

プリントしなおすか、のんびり考えまーす♪



DSC_3539.jpg

そんなこんなで(笑)、お誕生日間近の主役さんをちょっとほったらかしてたもので、

振り返るとこんなお顔で私をひたすら見つめてましたよ。

おーごめんよーってことで、しばらくなでなでしてあげましたとさ。


そうそう。チョコさんが通院までの7週間でやったことと止めたこと、

なかなか落ち着いてまとめられませんので、8歳のお誕生日が無事

終了してから、必ず書きますので、しばしお待ちを~m(__)m



  • 時間切れ(汗)

    category:未分類

回り込み解除

今月、チョコさんのお誕生日月なんだから、ブログを毎日予約投稿する!って、

勝手に意気込んで、ちょっと自分の首を絞めてる私(爆)。

ここ数日、早起きして書いていたんだけど、本日ネタ切れというより

時間切れ(^▽^;)


とりあえず、チョコさんの写真をパシャパシャ撮って

簡単更新でーす。



だね(笑)。



DSC_3558.jpg

わかってますけど、ここ数日、前もってブログが書けないんだもの。

日中、そわそわしてるから(爆)



DSC_3560.jpg

このパンダのスヌードを買ったとき、どれほどかわいくなるか

ウキウキしてたんだけど、そうでもなくて、結局お笑いだわ。



DSC_3552.jpg

別に、ブログを毎日書いたらチョコさんが○○○○する、とか何の

願掛けもしてないんだけど、やっぱりチョコさんに関することで

決めたことは実行しないと気が済まない私。


3月からは、またマイペースに戻ると思うので、今月中だけ

お付き合いくださいねー♪

  • 7歳最後の朝んぽ♪

    category:未分類

回り込み解除

本日7歳最後の日のチョコさん♪

飼い主は久々にカメラをかかえて、朝んぽへ向かいました。

何か記念になる写真撮れるかなーなんてウキウキしてると、

チョコさんの大好きなお姉ちゃん、ポコちゃんがいましたよ(*^▽^*)



写真は撮りのがしましたが、ポコちゃんがいつものようにチュッて

チョコさんのお口に挨拶してくれました。



DSC_3582.jpg

このポコちゃんチョコさんコンビの特徴は、食べることが大好きってこと。



DSC_3586.jpg

そして、ポコちゃんも闘病中なのですが、本当にこの2匹を見ていると、

食べることは生きること、病気に負けないことだと痛感します。



DSC_3591.jpg

ポコちゃんとチョコさんの食いしん坊なミラクルコンビは

永久に不滅です♪



DSC_3598.jpg

素敵な記念写真は撮れなかったけど、いつもの日常が撮れて、なんだか

幸せな気分になった飼い主なのでした♪



DSC_3602.jpg

特別じゃない、普通の毎日が、本当に幸せだね、チョコさん♪

お顔は腹減った!って怒ってるけど、気持ちは一緒だと信じてる

からねー(^▽^;)


とうとう明日が、8歳のお誕生日です(*^-^*)

いやー、よく頑張ってくれたねーって、ふと泣きそうになる私(笑)

2012年の7月に低分化型悪性リンパ腫消化器型と診断を受けて、

酸素室をレンタルして、酸素マスクを口に当てて過ごしていた日々が

現実だったのかなー、夢だったんじゃないかなーって思ってしまうほど

元気になってくれたチョコさん♪

本当に、本当にありがとーーーーーーー!

もう8歳は目標じゃなく、ただの通過点だよね。

これからも、ずっとずっとよろしくー(*^-^*)。

あ。誕生日はまだ明日だったわ(≧◇≦)


  • Happy Birthday to Choco♪

    category:記念日

回り込み解除

本日2017年2月25日♪

チョコさんが無事8歳のお誕生日を

迎えることができました(*^▽^*)



DSC_3696_201702251137038e0.jpg いやー、本当に感慨深いのです。

書いてても、涙がでそう(T_T)



DSC_3708_201702251137054d8.jpg

チョコさんは、3歳と4か月とちょっと(笑)で悪性リンパ腫と診断され、

最初は余命2~3か月な状態でした。



DSC_3620_02.jpg

もちろん、チョコさんの貪欲な食欲と生命力が最大の武器だったけど、

素晴らしい3人の主治医と出会えたこと、こぎママさんに出会えたこと、

リアルなお友達、ブログで知り合ったお友達、闘病仲間さん達に力を

たくさんもらったこと・・・多くのサポートのおかげで、ここまで

頑張ってくることができました。



DSC_3635_01.jpg

本当にありがとうございましたm(__)m

チョコさんは、仏頂面ですが(爆)きっとみなさんに

感謝してると思います♪



DSC_3638_201702251137085f8.jpg

ブログでも何度も書いていますが、余命半年長くて1年って

言われた時、とあるおじさん(爆)に8歳までがんばろう!って、

なぜか8歳と言われたのです。

半信半疑だったけど、この人が言うのならもしかして・・・と思って、

8歳を目標に頑張ってきました。



DSC_3639_20170225113710f2a.jpg

だから、8歳が近づいてきたとき、少し複雑でした。

うれしいんだけど、ゴールがきちゃうみたいな感じで。



DSC_3653_01.jpg

でも、今の私は意欲満々です。

だって、8歳の今日からまたスタートすればいいのです。

もう、目標なんてありません。

ただ、チョコさんと一緒に、一日でも長く、おいしく楽しく

過ごせたらいいな。

時には腹も立つけど(爆)、仲良く過ごせたらいいな。



DSC_3657_201702251137138f9.jpg

チョコさんに出会えたことに感謝♪

毎日私たちを癒してくれてありがとう。

チョコさんが来世でもまた私たちと一緒にいたいって

思ってくれたらうれしいなあ。


DSC_3706_20170225113716125.jpg

チョコさん、覚えてる?

来世はスイスで再会するって話。

私はいたって本気だから、チョコさんも覚えていてね!

あ。もちろん、まだまだずーーーーーーーーーーーっと、

現世で一緒に楽しく過ごそうね♪



DSC_3676-2.jpg

8歳の1年も、山あり谷ありいろいろあると思いますが、

チョコさんのこと、こっそり(笑)応援していただけたら

うれしいです♪


チョコさん。

これからも、ずっと一緒だからね。

私の、生意気で、チンピラで、だけど寂しがり屋で、かわいくて、

愛しくて、大好きで大好きで大好きな、永久不滅ちょこさんへ。


HAPPY BIRTHDAY!


  • 更新お休みしますっていうブログ更新(笑)

    category:お知らせ

回り込み解除

昨日は、ブログやFBのコメント&LINEで、

チョコさんへのおめでとうメッセージ

ありがとうございました(*^▽^*)


チョコさんは、本当に幸せ者です♪

今後とも飼い主共々よろしくお願いしまーす!



DSC_3630.jpg

はい。そうなんですよ。

昨日のお出かけで、チョコさん以上に飼い主2人がへとへと

に疲れてしまって(花粉のせいもある!)、夜写真の整理も

できなかったもので(≧◇≦)

なのに、今日もチョコさんとお花を見に行きたーいってことで

更新はお休みしますっていう更新です(爆)



DSC_3637.jpg

コメントのお返事も、ゆっくり書かせていただきますので、

ちょっとだけお待ちくださいね!


では、また明日ー!


プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム