-1DSC_6124.jpg
  • 2017年04月

回り込み解除

回り込み解除



はい。チョコさんごめんなさい。

昨日書くつもりだったのに、1日遅れてしまいました(≧◇≦)

途中まで下書きしたほうは、きれいさっぱり忘れ、短めに

ちゃっちゃとまとめたいと思います♪


昨年の10月にALPが1000を超え、胆のうの1/4くらいに胆泥がたまって

なかなか消えず試行錯誤している中、年末にALTまでが跳ね上がって本当に

お手上げ状態でした。また、おしっこが薄くて(腎臓の数値はすべてOK)多量な

ことも気にかかる中、食事とサプリと薬でその後数値が改善され、胆泥も消えた

ので、何が効果的だったのかは不明ですが、まとめてみたいと思います。


まず食事について。

・値がすごく悪くなる前、手作りご飯に少し不安を抱いて、ご飯の一部を

 30gくらいのドックフードに変更して(10日ほど)いたのですが、

 やっぱり完全手作りご飯に戻しました。

・傷んだ肝臓には、たんぱく質が必要と判断して、タラや鶏ささみか胸肉の

 量を2割くらい増やしました。

・乳製品を極力止め、豆乳グルトや豆乳で代用し、チーズは禁止(2年くらい禁止中)

 (ただし、現在は豆乳もやめています)

・脂肪分は極力ひかえているのに、フィッシュオイルも苦手で(私とチョコさん)

 必須脂肪酸が絶対不足していると思ったので、においのきつくないサプリを開始。

・深い意味もなくあげなくなっていたりんご酢も小さじ1/2くらい再開。



DSC_4469.jpg

サプリについて

①アミノコンプレックスのレバーブースト。大袋を購入したので、それまでは1食につき

 摺り切り1杯だった量を、スプーン山盛り1杯に変更。(大袋はお得です♪)


②グルコサミンとコンドロイチンが胆泥症にいいということで、もともと足を痛めたとき

 から毎月定期購入しているサプリを、ちゃんと毎日あげる。

 こちらのサプリ、お友達わんちゃんの足に効果があったと聞いたので選びました。


③必須脂肪酸のサプリをさがしていて、液体は臭くて苦手なので、粉上のこちらを

 選びました。伸びなくなった背中の黒い毛がまた伸びたらいいなと願いも込めて。

 ウルティメイトのスキン&コートサプリメント


④乳酸菌生成エキスのコスモスラクト。以前ずっと使っていたのに、味見したら

 とても塩気が強くて心配になり(関係ないと思いますが、そのころチョコさんの

 ナトリウム値が高かったので)止めていたものを再開。

 少量の塩分は必要ですから。


⑤意味もなく止めていたアップルサイダービネガーを再開。

 ALTの値がひどくなったころ、食事の直後に庭の草を食べたがっていて

 むかむかしてそうだったので、酢でさっぱりしてもらおうと、人間的感覚で。

 ほかにもいいことはいろいろありますよ。



DSC_4472.jpg

ついでに、現在続けている他のサプリもご紹介。


⑥万田酵素Fermic。


⑦POCHIの発酵ベリーの粉末。抗酸化と目によかったらいいなと思って。


⑧Bouncy デトックスのため、抗がん剤を飲む前後は倍量、その前後は通常量、そのあと

 1日お休みな感じで与えています。相棒のAstamiaはお休み中。今家にある在庫が終了

 したら、ヒルトンハーブに一旦変更しようかな・・・などと考え中です。


⑨マイトマックススーパー。ずっと飲ませている乳酸菌。


⑩善玉カルシウム


今現在はこのラインナップで、以前ブログでまとめたときより少し減っています。

なかなか止められなかったサプリも、えいや!と止めてみました。



DSC_4453.jpg

チョコさんのおやつは、こんなものをあげています。

ミクロビごはん、でるだす、ベジタブルサポート(4袋目かな)はサプリ的な

栄養補助的な感じで、POCHIさんのナチュラルローハイドガム(サクサク噛めます)には

コスモスラクトのデンタルローションをぬって歯磨きの補助。

値が悪くなる前2か月くらいあげていたグリニーズはチョコさんには合わないと思って、

きっぱり止めました。


2年以上前、凄く値が悪くなった時は、本当に市販品のおやつは止めたの

ですが、全部楽しみを奪うのは嫌だと私が思っているので、今はあげています。

それでも、2回連続値が改善され、胆泥もきれいさっぱり消えたので

量はちゃんと管理しなくちゃですが、今後もこういったおやつと、散歩で

もらうおやつはOKとします。あ。あと少しのわんこパン(爆)




DSC_4462.jpg

おやつの撮影をしていたら、割り込んできたチョコさん。

外で写真を撮るときに、もっと協力していただけないかしら(爆)


チョコさんは、上記のような感じで久々に2回連続いい検査結果が出ました。

本当は、今回の検査結果が悪かったらアミノコンプレックスのレバーブーストを

やめて、ダイジェスティブサポート+ハーブに変更しようと思っていたのですが

今のところ、いい結果が2回連続でたので、このまま続けてみようと思います。


はっきり言って、何が良いのか悪いのか、本当にわかりません。

ただ、いろいろ試してみて、飼い主がその子にあっているのか、判断してあげるしか

ないのかなと思います。少しでも、参考になれば。


チョコさんも、また次回の検査で胆泥が復活するかもしれないし、値が悪くなる

かもしれないけど、とりあえず、自分で作る手作りご飯の力を信じよう!と

思っています。チョコさんには合ってるんだって。

そしてある意味私の心の支えは舞茸です(爆)

闘病開始してから、毎日舞茸(舞茸トマトかぼちゃ氷)だけはかかしません。

きっと、舞茸さんにはすごい力があると思います。

舞茸さん、これからもチョコさんのことよろしくね♪



闘病中のお仲間さん達♪

ちょっと寒い日もあるけど、春がやってきたね!

お散歩楽しもうね(*^-^*)

みんなの治療がうまくいくこと、楽しくおいしく穏やかな時間が

ずっと続くことをいつも願っています♪

チョコさんも、まだまだ元気でいてねー(*^-^*)


  • まったり朝んぽ♪

    category:日常

回り込み解除

チョコさんの平日朝んぽは、ほぼやる気がない(笑)

だいたい、家の裏の小さな公園に行って、ポコちゃんに会えたら

そこでまったりだし、会えなかったらマンション周り1周で終了。

ポコちゃんとチョコさんは、腹減り族&そんなに歩かない族なところ

で気があうみたい♪



DSC_4774.jpg

まずは、おはよーのあいさつ♪

チョコさんは割とクールで、ポコちゃんがチョコさんのお顔をペロペロ

&くんくんしてくれます(*^-^*)



DSC_4776.jpg

で、この2匹が集まると、おやつの要求大会(爆)



DSC_4780.jpg

かわいいポコちゃん&背後霊チョコさん(笑)



DSC_4782.jpg

左側にポコちゃんママがいるので、2匹で同じ方向を見て眼力で

おやつ求めます(爆)が、何度ももらえるわけはありません♪


このあと、ちゃんとした写真が撮れなかったんだけど、ポコちゃんは伏せから

ゴロンとへそ天になって、ママとおしゃべり。

チョコさんは、コテンと転がって、芝生の上でいびきをかきだしましたよ(≧◇≦)

これが昨日の朝んぽ♪



DSC_4793.jpg

今朝んぽは、ソメイヨシノはまだ咲いていないけど、ピンクの濃い桜が

咲いているので、いつにもましてやる気のないチョコさんと桜を撮影。



DSC_4795_01.jpg

ちょっとお疲れなのか、本当にやる気ゼロで、舌まで出ちゃってますよ。

昨日の雷で、しばらくワンワン大騒ぎしたし、夜は私が夜更かしして電気を

つけていたから、ゆっくり眠れなかったかな。


ここでポコちゃんを見つけて、やる気がないながらも歩いてポコちゃんのところまで行って、

おやつだけ元気にもらって、その後歩く気なし(≧◇≦)

小さな公園まで抱っこで行って、まったりしてると、ポコちゃんは伏せで休憩。

チョコさんはというと、また公園と歩道の間の広い場所でコテンと転がり、

気落ちよさそうにスヤスヤ(*´▽`*)



DSC_4796.jpg

そーっと離れて、写真を撮ろうとするとパチッと目が明いて、全体像を撮りたかった

のに、チョコさん起きてしまいました。

知らない人が見たら、行き倒れの犬に見えたことでしょう(汗)



DSC_4798.jpg

気持ちよーくウトウトしていたのに、カメラに起こされてご立腹なチョコさん。

これから暑くなるまでの間、たくさんポコちゃんとまったりできるんだから、

そんなに怖い顔しないでねー。


ポコちゃん以外のお友達は、みんな歩くのが好きで一緒にまったりできる子がいないから、

ポコちゃんとママさんの存在が本当にありがたい♪

パピーの頃から毎朝ポコちゃんと一緒で、2歳でチョコさんが関西に2年間引っ越し、

戻ってきたらポコちゃんが2年間引っ越しで、4年間あまり会えなかったけど、

また一緒の時を過ごせて、本当にうれしい飼い主なのでした。


~ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ~


すこしだけチョコさんの調子が悪いのか・・・って心配だったのですが、

夕方散歩で洋服を脱がせたら(≧◇≦)、スタスタ歩きました。

もう、チョコさん的には暑いのかなあ・・・。

せっかく8歳にして洋服が着られるようになったから、ダニ対策で

服を着て欲しいけど、暑くて歩けなかったら意味ないなあ・・・。

悩みどころです。


DSC_4801.jpg

こちら、撮りたてほやほやの1枚♪

いつもおやつをくれる人の方しか見ない、チョコさんなのでした(笑)

カメラ目線くれーーーー!


  • 久々の青葉の森公園♪

    category:おでかけ

回り込み解除

先週末の4月2日。

久しぶりの青葉の森公園に行ってきました♪

今回の記事はとっても長いというか、写真だらけです(≧◇≦)

可愛いのがたくさん撮れたので、選べなくて(爆)

2回に分けて書くのも面倒だし、私がチョコさんを愛でるための

ブログなので、お許しをー!


DSC_4652_20170407175705245.jpg

例年だったらもうソメイヨシノが満開な時期なのに、この日はまだつぼみ

な感じだったので、人も少なくチョコさんルンルン♪



DSC_4644-1.jpg

菜の花もきれいに咲いていました♪

本当はもっと側で撮りたかったんだけど、まずはチョコさんの散歩優先が

我が家の掟なので、軽く数枚適当に撮って終了。



DSC_4683.jpg

この日のチョコさん、ちょっと動きがわるくて少し心配しちゃったのですが

どうも暑かった模様(≧◇≦)

ベンチの日陰を見つけたら、即避難です(汗)



DSC_4689.jpg

日陰大好きだよね(^▽^;)

普段はこの花壇の前でたくさん写真を撮るんだけど、いつものようにカートに

乗っていないと、全然うまく撮れないことに気付いて、ここも終了。



DSC_4692.jpg

カートに乗っていなくて、勝手気ままなチョコさんの写真を撮るのは

とっても難しいんだけど、たまにとれる自然な笑顔の写真は、カートに

乗っているときより、何倍もかわいい♪



DSC_4697.jpg

この日は、公園は半周で終わりにして、菜の花のところに

戻ってきたんだけど、まぶしくて目が明かなーい(≧◇≦)

そのうえ、菜の花の周りに敷物を敷いてくつろぐ人や、写真を

撮ってる人がたくさんいたので、こちらも終了。


で、ここからがこの日の目的の場所です♪



DSC_4699_2017040717540602e.jpg

満開ではないんだけど、ハナニラの群生してる広場です♪

この写真、家に帰って撮れてることに気付いたのですが、すごくおしい!!!

右目に光がもう少し入っていれば、超お気に入りの1枚になったことでしょう。

ついでに、チョコぱぱさんの足がなければ、もっと最高(爆)。



DSC_4700.jpg

ふふふ。かわゆす。



DSC_4711.jpg

どの1枚も、飼い主としてはボツにできないよ~(*´▽`*)



DSC_4716.jpg

そうそう。暑そうだったので、胸のマジックテープを外してあげていたら、

なんだか胸毛ボーボーチョコさんになってました(汗)



DSC_4724-1.jpg

まぶしー♪春サイコー!って言ってるかな(笑)



DSC_4735.jpg

ここから怒涛の真顔シリーズ(爆)



DSC_4736.jpg

片耳だけピーン!


DSC_4742_20170407175416e65.jpg

小さな下の歯が萌えポイント(*´ω`*)



DSC_4765.jpg

胸がはだけすぎー(≧◇≦)



DSC_4769-1.jpg

そうそう。この写真のチョコさんは乙女な感じでキラキラ♪

自分で撮ったんだけど、どうやって撮ったんだろう(爆)

私の写真は、いつも一か八か(笑)



anigif まて

最後に。写真を撮るときに絶対マテない動くチョコさんを。

最近は、とりあえずカメラの方にずんずん近づいてくるか、おやつを持ってる

人に近づいていくかで、なかなか写真を撮らせてくれないし、ほぼ8割は仏頂面(爆)


でも、だからこそ、かわいい写真が撮れた時の喜びはひとしおです(*^-^*)

抱っこで撮影すると、9割かわいくないので(笑)、今年は桜とチョコさんは

あきらめて、たんぽぽやクローバーとシロツメクサとチョコさんのミラクル

可愛い写真を撮れるように頑張りたいと思います♪


チョコさん、協力よろしくね♪



回り込み解除

ちょっと心配なことがあったので、記録のため書きます。

4月5日の出来事でした。


この日は、花粉の飛散もおさまってそうだったことと、大掃除をしなきゃ

な時だったので、久しぶりに(花粉の時期は、換気する程度でほとんど

締めきっていたので)窓を開けてお掃除していました。

まず、チョコさんは私が掃除を始めると、落ち着きません。

そのうえ、窓を開けたことで外から子供の声や、廊下を走る音などなどが

聞こえてきて、そのたびに反応して吠えます。

私はそのたびに、”ダメ”って注意だけして、ほったらかしてました。

普段、そんなに吠え続けることのないチョコさんなのに、この日は

いろんな音に反応して、興奮することが重なりました。


で、極め付けが夕方4時過ぎになったインターホンです。

上層階の人が物を落としたから、探してくれとやってきてチョコさんと

一緒に庭に出て探しました。チョコさんは、興奮が治まらずに庭に出て

そわそわ、わんわん大騒ぎです。

で、落とし物を見つけて部屋に入ろうとしたところ、チョコさんが急に

黙り込んだのです。

で、尻尾を下げて(でも振ってたきがします)、部屋に速足で入って、

うまく説明できないけど、おびえたような状態でうつむき加減に速足で

歩き続けます。

私はとっさに抱っこして、大丈夫だよー、大丈夫だよーって言いながら

待ちました。チョコさんの後ろ足にはがっちり力が入っていて、硬直

する手前な感じでした。抱っこする前に、正気に戻そうと思っておやつを

目の前に出したのですが、まったく反応しませんでした。

とりあえず、玄関先で待ってる人がいるので、チョコさんを抱きかかえたまま

落とし物だけ返して、ドアを閉めたので、凄く感じ悪かったことでしょう。


長く感じましたが、きっと抱っこして数分で後ろ足の強張った感じが

とれたので下してみると、いつものチョコさんに戻っていました。

すぐ、おやつを見つけてパクリ(笑)



anigif 雪やなぎ

過去にも、2~3回おかしなことがありました。


一度は、昨年の8月チョコぱぱさんの実家にロングドライブで帰ったとき、

お昼寝から目覚めたチョコさんが、おびえるように後ろに下がるのです。

後ろにしか進めない感じでした。別の時は、おびえた感じで家具の下に

隠れて出てこない感じ。どちらも寝起きだったので、寝ぼけ?怖い夢見た?

なんて思って、主治医に伝えたけど、軽い感じでスルーだったかな。


私的に怖いのは、脳への転移です。

リンパ腫は寛解していますが、必ず再燃すると言われいているし(ごく稀に

完治はします)、どこかのリンパ節にがん細胞が隠れてて、そいつが騒ぎ

出すことをいつも恐れています。

だから、本当に、こういう場面に直面すると、心が凍ってしまうのです。




anigif 桜

とりあえず、近所の病院に行って状況を説明して、いろいろ聴診触診体温を

量りましたが、もうその時はいつものチョコさん♪

先生の手をペロペロ舐めてました(笑)

原因に関しての結論は出ませんでしたが、脳からくるものではないだろうと。

脳からくる場合は、四肢が硬直して歩けないそうで、チョコさんは速足で

私からしたら変に見えたけど、チョコさんの普段を知らない人が見たら

普通に歩いてると思ったかもしれません。

私的には、朝から興奮が続いて、なんか感情のキャパをずどーんと

突破しちゃったのかなと。


抗がん剤治療UW-25の、初回L-アスパラキナーゼを注射した時、チョコさん

チアノーゼになって生命の危機に直面したことがあったのですが、主治医曰く

アナフィラキシーショックではなく、興奮しすぎが原因と言われました。

きっと、もともと興奮しやすいところもあるし、この日は朝から何度も吠えて

疲れて、最後にインターホンでとどめがさされたのかな。




DSC_5134_01-1.jpg

てんかんなどの発作を起こした場合、動画を撮るようにということをよく聞くので

私も動画!と思いましたが、現実には焦ってスマホがどこにあるか、探すことも

できませんでした。


脳からくるものではなさそうですが、これからも注意深くチョコさんのことを

見てあげなければと思っています。

そして、興奮させることを続けないように注意しなければ。

チョコさん、写真を撮られるのが大嫌いだから、ほんとは止めた方が

いいんだろうなあ・・・。

チョコぱぱさんが一緒だと、チョコさんの味方なので、短時間で切り上げられる

けれど、つい私だけだと吠えても撮り続けちゃうことがあるので、本当に注意

しなければ!そして、お出かけも無理させないようにしなければ。

最近チョコさんは、日中お出かけした日の夕方散歩をお誘いすると、

ベットに飛び乗るので、お散歩も1日2回は調子のいい時だけにしようって

決めました。


悪性リンパ腫闘病中で、シニア犬。

普段元気だとすっかり忘れちゃうのですが、やっぱりこのことは忘れずに

チョコさんと一緒にのんびり暮らしていきたいと思っています。





  • ずっと一緒♪

    category:記念日

回り込み解除

本日2017年4月19日は、チョコさん8回目の

セカンドバースデーです♪


チョコさんと2人でどこか公園にでもお出かけしようかなと思ったけれど、

昨晩抗がん剤を飲ませたので今日はのんびりすることにしました。



DSC_0361.jpg

でも、2時過ぎにやっぱり今日という日の写真を残したくて、

いつもの朝んぽの小さな公園に行ってきました♪

ここの一角に、ハナニラが咲いているので(*^-^*)



DSC_0367.jpg

ここに来るたび、通路に座ってもらって写真を撮っていたのですが、

今日は自分からすたすた歩いてお座りしてくれました♪



DSC_0368.jpg

いつものチンピラ吠えも本日控えめで(爆)、笑顔はなしですが

今日という日に写真が撮れてうれしかったです(*^-^*)



DSC_0369.jpg

チョコさん。

ららぽーとのペットショップで出会ってから、もう8年だよ。

あのとき、ずっと眠っていてお顔を見せてくれなかったあなたが、

数時間後に戻ったときにパッと目を覚まし、目が合ってしまって

もう私はあなたしかいないと確信してしまいました。



DSC_0372.jpg

3才でリンパ腫になったとき、もしあそこであなたを助けられなかったら、

私はどうなっていたのかな。

辛い半年間の治療を頑張ってくれて、そして今そばにいてくれて

本当にありがとう!



DSC_0379.jpg

抗がん剤治療を開始して、もう4年と9か月。

リンパ腫は完全寛解できているけど、いろいろ不安なこともでてきて、

抗がん剤を止めた方がいいんじゃないかって、飲ませるたびに悩みます。

でもこれからも、私たちにできうる最善最強のサポートを続けるから、

どうかどうか、一日でも長く私たちと一緒にいてね♪

毎日毎日、あなたのことが大好きで、ほんと困ってます(爆)



anigif 写真嫌い

チョコさんの毎日が、おいしくて楽しくて穏やかな

日々でありますように!

痛みや苦しみから、絶対に守り抜けますように!


チョコさん、これからもずっとよろしくね♪


回り込み解除

今日は、朝からやる気がみなぎっていて(爆)どんどん仕事が

はかどるので、ブログまで書いてしまいます♪


すっかり桜の季節も消化不良で終わり(涙)、春のお花との写真も

いろいろ撮ってはいるものの、結局自分と初級カメラの力不足を

思い知らされ、なかなかブログに書けていませんが、ぼちぼち

チョコさん8歳の春♪をまとめていきたいと思います(*^-^*)



DSC_0547_20170424080446d7d.jpg

昨日は、チョコさんと芝桜を見に行ったはずだったのですが、

気温は低めなのに、まーカンカン照り(≧◇≦)。

チョコさんは、芝桜の方に近づこうとせず、クローバーの上に

ドスンと伏せて、顔をうずめて涼みだしたのでこちらはあきらめ、

車でわりと近くの泉自然公園に場所替えしました♪



すると、どうでしょう。

あんなに歩かなかったチョコさんが、ルンルン歩き出しました。

こちらの公園、桜でも有名なのと、シロツメクサがたくさん

咲くとネットで見たので、気になっていた公園でした。



DSC_0599.jpg

新緑が目にまぶしく、本当にすがすがしくて、

チョコさんも飼い主たちもウキウキです。



DSC_0622_201704231742441e6.jpg

そよ風も吹き、木陰もたくさんあるので、暑がりチョコさんも

ずんずん歩きます。



anigif oyatu

で、時々立ち止まって、おやつタイム(爆)



DSC_0641.jpg

チョコさん、ちょっと疲れて休憩中。

ベンチなどを見つけると、必ずその下に潜り込むのが習慣です。

で、うっすーい牛乳水とおやつで元気復活するのです。



DSC_0655.jpg

本当は、チョコさんと足元のタンポポの写真を撮るはずが、

カメラを構えたとたん歩き出して思った通りの写真は(いつも)

撮れなかったけれど、まーいっか。



DSC_0663_20170423174248f54.jpg

なんだか、風を感じてるようで、かわいい♪

下がコンクリートでヒンヤリして気持ちいいみたいで、

しばらく座ってましたよ(*´ω`*)



DSC_0667.jpg

なんてことのない、雑草(爆)や緑が背景でも、

チョコさん的には芝桜より似合うね!



DSC_0680.jpg

小さな可憐な花がいろんなところで咲いているのですが、

自然公園ですので、ロープがはってあってそこに近づけないのは

少し残念。でも、マムシ注意!って看板が至る所にあるので、

遊歩道以外に入らないのは、自然を守ることもだけど、

マムシから身を守るためにも、ちゃんと守らなきゃね♪



DSC_0689_01.jpg

チョコさん真顔でまっしぐら~♪



DSC_0692.jpg

でも、私が歩いてる姿などでも写真を撮ると勝手に座って

チョコぱぱさんに、モデル代を笑顔で要求(笑)



DSC_0687.jpg

自然の中にある花って、なんてかわいいんでしょうね(*´▽`*)



DSC_0694.jpg

チョコさんも、芝桜の場所でのやる気のなさと比べて、本当に楽しそうで

こっちまで笑顔になりました♪



DSC_0696_20170423174300a1d.jpg

凛々しいチョコさん♪



DSC_0701.jpg

起伏がある場所をかなり歩いたので、チョコさんも疲れたかな。



DSC_0714.jpg

で、まだ歩こうとしたけど、最後は拉致って終了です。

最後に、地図をみて、まだこの公園の半分以下しか制覇してなかったことと、

桜の広場や、シロツメクサチェックするはずの広場にもいってないことに

気づいてびっくり。結構歩いて、飼い主へとへとなんですけど(爆)



DSC_0717.jpg

近々、またリベンジしようね、チョコさん♪


本当に、心身ともにリフレッシュできる、素敵な公園でした(*´ω`*)


  • お庭に春が来た♪

    category:未分類

回り込み解除

去年の春に、久しぶりにお花を植えた我が家の狭い庭。

花が終わった後、放置するだけ放置したら、ものすごい(汗)雑草と

いなくなって欲しいトケイソウのつるたちで溢れた庭となり、見て見ぬふりを

してきましたが(≧◇≦)、ここ数日がんばって、一部春の庭らしくなりました♪

写真は、数十分前にちゃっちゃと撮りました。



DSC_0741.jpg

雑草やら植物のつるやらを抜いたり伐採したりするのはまだいいのですが、

その後処理がすごく大変で、まだ一部庭の片隅に山積みです(^▽^;)

大部分の抜いた雑草たちをゴミの日に捨てて、買ってきたお花を植木鉢などに植えて、

かなり満足です♪

まだ、捨てなきゃいけないものはいっぱいあるけど、とりあえず今は

この一部きれいになったお花達を眺めて癒されてます(*^-^*)



そうなのよ。でも、10枚も撮ってないからゆるしてね!



DSC_0731.jpg

結局、自分の好きな感じの花を買ってくるので、去年とラインナップは

ほぼ一緒だけど、今年は取り掛かるのが遅すぎて、ネモフィラを買うことが

できませんでした(涙)。

もう、いろんな場所で見たので、よしとしまーす♪



DSC_0733.jpg

チョコさん、舌がちろっと出てますよ(笑)



DSC_0732.jpg

この春の目標は、なるべくお花を長持ちさせて、

お庭で笑顔のチョコさんの写真を撮ることかな。



DSC_0743.jpg

まーそう言わずに、お付き合いよろしくー!


そうそう。ここ2回の通院時体重が5.95キロだったチョコさん(^▽^;)

先生には、冬ですからねー、6キロ切ってますからーって慰めのような言葉を

かけられていましたが、のんびりがんばったところ、ここ3日連続

5.85キロに安定してきました♪

間食や写真を撮るときにあげているおやつを、全部切り刻んで(爆)

小粒フードもベジタブルサポートも半分にカット、ミクロビごはんは

8等分にして回数は減らさず量を減らしたら、徐々に痩せてきました!

闘病中のチョコさん的には5.7~5.8キロが夏を乗り切るベスト体重だと

思うので、もう少しゆっくり頑張りたいと思います♪


プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム