-1DSC_6124.jpg
  • 2017年05月

回り込み解除

  • 膵炎でした(涙)

    category:病気

回り込み解除

実はチョコさん、体調を崩しておりました(涙)

始まりは、4月26日の夜。

(ただし、ちょっと前から散歩で草を食べたがったので

少し兆しはあったかもです)


ごはんを食べて2時間くらいした頃、庭に出せーとなり、

庭の草を探して食べようとする。

嫌な予感がしながらも、その日は何とか嘔吐下痢には

至らず眠ってくれました。


ちなみに、お庭の写真は4月27日のものです。

本当は、27日に芝桜リベンジをするつもりが、ちょっと予定が狂って

行けなくなったのですが、本当に行けなくてよかったー!



で、翌4月27日朝、散歩に出る前に庭に出て草を食べた直後、

泡あわの白い胃液と草を吐くけれど、それで落ち着いたのか

普通に朝んぽ&朝ご飯を食べ日中は普通に過ごしました。



DSC_0797.jpg

夕方散歩も、たくさんは歩かないけど普通に過ごし、ただ犬友さん

からもらうおやつを断ったので、チョコさん不満顔<`ヘ´>。


夕ご飯はいつものタラごはん。いつもと何も変わらず食べたのですが、

また1時間後くらいに庭に出せーとなり、その後も落ち着かず、

夜10時過ぎに玄関をガリガリしだしたので、ちょっと散歩に

出てみました。すると、歩くというより、草をむしゃむしゃ食べ

はじめ、もう止めても無駄な気がして、よくはないと思いましたが

すこし食べさせて家に戻りました。


夜は眠りにつくものの、しばらくすると気持ち悪いのか起きだして

外に出せーと庭に出るサッシのガラス部分をガリガリしたり、

玄関をガリガリするので、明け方3時にまた散歩に出ました。

草を食べつつ、小さな公園まで歩いて帰ってきたら、落ち着いたのか

2時間くらい眠ってくれました。



DSC_0822_20170429183001b7f.jpg

4月28日早朝。起きだしてすぐ庭で一度泡あわの白い胃液を嘔吐。

うんちは下痢まではいかず柔らかめを絞り出す感じで、朝一で病院に行くか、

私もチョコさんも寝不足なので少し眠ってから行くか悩みつつ、朝7時半頃

散歩に出てみると、やっぱり草を食べたがるので病院に行くことに決定。

たまたま、ポコちゃんとママに会えたのですが、ポコちゃんのママに

チョコさんの顔がいつもと違う!病院に行った方がいいと言われ即GO!



DSC_0838.jpg

何かあったとき、主治医に連絡してもらいたいのでリンパ腫の病院へ。

私的には、再燃ではなく、胃腸炎かまた胆のうに泥がたまって炎症が

おきて、吐き気が出ているのかと思っていたのですが、なんと膵炎でした。

先生が触診しているとき、おなかの上の方を触ると、微妙に

チョコさんの体に力が入ったんだそうです。

で、場所的に膵臓かもということで、いつもは血液検査で調べない

リパーゼの値と、エコー検査で体中診てもらいました。

すると、腎臓肝臓胆道系の値すべてOKだったのですが、リパーゼだけ

グーーんと上昇していました。

で、エコーでも膵臓が少し炎症を起こしているが、ほかの臓器に異常は

みられないということで、外注出し検査はしていませんが、

膵炎ということになりました。

一応、軽度の膵炎です。


病名が判明してホッとしたのですが、治療法が対処療法だけで

吐き気止めと補液の注射だけとのこと。あとは食事と安静。

吐き気止めの飲み薬を処方もできるが、下痢になった場合、吐き気止め

の薬が下痢をひどくすると。

その時、チョコさんのお腹の中がぐるぐる鳴っていたので、

これから下痢が来ると予想して、吐き気止めもなしとなりました。

軽度ということと、チョコさんその時は割とまだ元気だったので、

お散歩もトイレ散歩程度はいいし、食事も食べれるようなら量を減らして

あげていいとなり、吐き気が出るようならまた来てくださいとなりました。



DSC_0858_20170429183001025.jpg

重篤な場合もある膵炎ということでドキドキしながらも軽度だと信じて家に

帰ったのですが、帰ってからのチョコさん、急激に元気をなくしていきます。

まず、いつものタラごはんを少量出してみたら、ぷいっと顔をそむけました。

膵炎用の手作りご飯について調べて、とりあえず低脂肪なのでささみをゆでて

みたのですが、ぷいっ。

抗がん剤治療で苦しい時ですら、ほとんど食べないことのなかったチョコさんが

食べないなんて・・・。もうへこみまくりましたよ(涙)


心配になって夜病院に電話したところ、翌日も通院することに決定。

ただ、ご飯を食べられるようになったりした場合は、とりあえず電話を

して、その後の対応を決めましょうとなりました。


つづく。


あ。チョコさん、相談した犬友さんに、”やっぱり生命力がすごいね”

と言われるほど、ぐんぐん回復しておりますのでご安心を♪




  • 膵炎その後。

    category:病気

回り込み解除

4月28日にいつものリンパ腫の病院で、軽度の膵炎と診断され、

吐き気止めと補液のみで帰宅したチョコさん。

この日も、検査をするから朝食を抜いただけのつもりだったので、

帰っていつものタラごはんを出してみると、ぷいっと横を向く。

とりあえず休んでもらおうとそっとしておくと、帰った頃には

まだ吐き気止めの注射が効いてなかったみたいで、庭で草食べるー!

でも先生に、今日はもう吐かせたくないので、草は食べさせないで

くださいと言われたので、しばらく抱っこして落ち着いてもらいました。

しばらくして吐き気止めが効いてきたのかやっと眠ってくれました。



DSC_0859.jpg

でもふと気づくと、こんな風に家具の下や隙間に入り込んでボーっとしてたり、

横になったと思って撫でてみると、体が小刻みに震えていたりして

痛みか気持ち悪さを感じてるんだと思って、悲しくなりました。


夕方チョコさんもすこし落ち着いてきたので、膵炎を経験したわんこのママさんに

療法食のことなど教えてもらって、とりあえずi/dの缶詰とカリカリ、その他の

食材を買い出しに行きました。普段はおやつをサークルに入れて留守番して

もらうのですが、何も食べたくないチョコさんにおやつは使えなかったので、

とりあえずサークルに入れて、言葉で説得し(爆)出かけました。


ささみ、ジャガイモ、ズッキーニをゆでたもの、療法食i/dの缶詰とカリカリを

用意したのですが、ほぼ食べず、少量のササミとミクロビごはん5粒だけ

食べて、水はよく飲み、あとはぐったり横になって眠り続けました。

病院に行った時より元気がないので、夜病院に電話して翌日も通院すること、

もし翌朝ご飯を食べたら病院に電話して今後どうするか決めることとなりました。




DSC_0864.jpg

今日も病院行きだと思って起きた翌朝29日、なんとなくチョコさんの顔が違います。

冷蔵庫を開けたとき、反応したのです。もしかして、何か食べてくれるのかも

と思って、まずはササミとジャガイモを少しづつ口の前に持っていくと、パクっ!

もしかしていけるかもと思って、いつものタラごはんを少し出すとパクパク!

せっかく購入した療法食の缶詰はぷいっと顔をそむけて絶対に食べず、カリカリ

の方はOK。ご飯を食べてくれることが、こんなにうれしいなんて♪


上の写真は、2回目のご飯。お昼頃、タラごはん少量、ジャガイモ、ささみ、

ズッキーニ、無脂肪ヨーグルト、ぬるま湯(笑)を混ぜて出してみると、

自分で普通に食べてくれました♪消化酵素と乳酸菌とビタミンCのサプリだけ

入れました。


病院に現状ご飯を食べたこと、吐き気もないこと、病院まで遠いので

逆に疲れさせてしまうかもと伝えると、午後まで家で様子を見て何か

あったら来てくださいとなりました。



DSC_0861.jpg

で、このお顔です。少し怒ってますよー♪

結局この日は4回に分けたご飯で1日の1食分も食べてないですが、

徐々に増やしていきたいし、なるべく膵臓を休めたいのでこれで我慢してくれー。

この日は、草食べるー!もありませんでした。



DSC_0867.jpg

で、ご飯が少なくてしょげているのか、食べた後は少しまだ本調子でなくて

じっとしているのか、なチョコさん。

でも、まだ29日の時点では少ないご飯でもあきらめていたのですが・・・。



DSC_0874.jpg

翌30日になると、チョコさん本領発揮です(爆)

ご飯自体は、この日も4回に分け通常量の2/3くらいに抑えたのですが、

置いてあった療法食の袋にチョイチョイしたり、顔をくっつけたりして

腹減りアピール(爆)

そうそう。久々に、ご飯足りねーアピールの要求吠えがあり、チョコぱぱさんと

喜んでしまいました。本当は、ダメなんだけどね(笑)。

あと、この日にはおなかを出して撫でて―が再開したので、もう大丈夫!



DSC_0901.jpg

元気になってきたので、療法食のカリカリを数粒おもちゃにいれてあげたら、

すぐ食べてしまって、私の顔を見つめます。



DSC_0903_20170501132216518.jpg

で、無視してると、おもちゃに向かって吠え始めました(爆)

そうは見えないと思いますが、ちょっと痩せちゃったチョコさん。

せっかくなので、現状維持か少し増えるくらいで押さえておきたいと思います。



DSC_0882.jpg

本日5月1日の今朝チョコさん♪

私が思うに、通常の8割回復といったところでしょうか。

お散歩も少しだけ歩いて、あとは抱っこで無理させず。

ちょっと体力も落ちちゃったかもなのですが、ゆっくりのんびり

回復していけたらなと思っています。


結局原因はこれ!と決められるものはありませんが、いつもアドバイスを

もらっているこぎママさんに、チョコさんは体は大きいけれど内臓は小さな

チワワサイズなんだよと言われて、本当にそうだなと実感。

関係ないかもしれないけれど、必須脂肪酸のサプリが、最終的な引き金を

引いてしまった気がするので、しばらく止めてみようと思います。

でも、必須脂肪酸のサプリが、胆泥にはいい影響を与えた気がしているので

また落ち着いたら少量だけ再開したいです。


そうそう。今回の通院時の血液検査で、きっとALPもまた1000越えして、

エコーでも胆のうに泥がたまって・・・悪い方に考えていたのですが、

ALPは前回よりもいい値になっているし、胆のうもまた黒々きれいでした。

ただ、1か所いつもの主治医に指摘されていないことを言われたので、

緊急を要することじゃないのですが、次回主治医の診察の時確認

してもらおうと思います。


どうなることやらと思った膵炎騒動。

冷静に考えると、2回の白い泡あわ胃液の嘔吐と、草食べるー!で

膵炎を見つけてあげられて本当によかったです。結局ひどい下痢もなし!

ほんと、触診で異変に気付いてくれた先生に感謝!

発見が遅れると重篤状態になることもあるようなので、本当によかった♪

そして、半信半疑だったのですが、吐き気止めと補液の注射だけで回復

できてよかった♪

抗生剤などを飲ませて、腸内環境をこれ以上悪くするのは嫌だったので。


最後に。チョコさんはやっぱり脂肪分にとっても弱いと痛感しました。

リンパ腫が数年落ち着いている今、少し食事を炭水化物方向にシフト

してもいいかなと、脂肪で取るカロリーを、ジャガイモなどでカバー

していこうかな、たんぱく質も少し減らすかなと。

無い知恵絞ってがんばります!



自分の記録のために、長々と失礼しました。


  • ほぼ完全復活♪

    category:未分類

回り込み解除

4月28日に軽度の膵炎と診断されたチョコさんでしたが、

ほぼ完全復活しました♪


5月2日、体調をくずしてからちゃんとした散歩に行ってなかった

のですが、フィラリアの検査にカート持参で近所の病院に向かうと、

チョコさんノンストップでルンルン歩けました♪

大好きなパン屋さんへ行く途中にある病院だからか、

この病院に行くのが大好きなのです(笑)

で、膵炎のほうも特別検査などはしていませんが、おなかなどを

触診聴診してもらったところ、もう大丈夫でしょうと。




で、翌5月3日は、ちょっと遅めの朝んぽで、パン屋さんにGO!

久しぶりのロング散歩です(*^▽^*)

写真は、パン屋さん近くのスーパーの駐車場で撮りました(笑)

チョコさんは、自然な花が一番似合います♪




DSC_0924_20170503151517e78.jpg

本当は、もっとお花のあるところの近くに座って欲しかったのですが、

まあチョコさんが言うこと聞くわけないし(爆)、疲れさせちゃダメ

なので、ちゃっちゃと10枚ほど撮って終了。

その割には、かわいく撮れました♪



DSC_0926_2017050315082080e.jpg

本当に、回復してくれてよかったー!

ただ、チンピラまで復活したのは、うれしいやら悲しいやら(≧◇≦)


で、この後、パン屋へGOしましたよ♪

でも、わんこパンは、本当に1センチ角しかもらえなくて、

チョコさんちょっと怒ってましたが(爆)



DSC_0927_02.jpg

今回のことだけではありませんが、すべてに完璧な食事って

ないんだなあと痛感してます。

その時々に、精一杯のことを考えて対処していくしかないん

でしょうね。

がんばらねばー!




DSC_0937.jpg

行きはノンストップで歩くのですが、チョコさん的にパン屋さんがゴールなので、

帰り道を歩く気なんて全くありません(^▽^;)


でも、久々に笑顔のチョコさんと、パン屋さんに行けて本当にうれしかったです♪

心配してくださった方々、本当にありがとうございました!

チョコさん、ほぼ完全復活です(*^▽^*)

来週のリンパ腫の通院で、主治医にOKをもらえたら、本当の完全復活ですので。


P.S. もんちゃんさん。拍手コメありがとう!

   コメントのお返事も今日中に書かせていただきますので、

   ちょっとだけお待ちを♪

  • 明日は病院

    category:未分類

回り込み解除

あっという間にGW終わってしまいましたね。

もともとチョコさん一家はカレンダー通りだったうえ、

前半はチョコさんの膵炎騒動でバタバタしちゃって

あんまりGW気分は味わえませんでした(≧◇≦)


でも、1回少しだけ遠出と、お犬様の集まり飲み会に行けたので、

またおいおいアップしていけたら。

その前に、3月くらいからの写真がたまってる気が(汗)。



こちらの写真は、昨日の遅めの朝んぽです♪

シロツメクサを探していたら、近所の公園にいっぱい

咲いてました(*´ω`*)

一つ一つの花が小さめなので、大きくてきれいなシロツメクサの

咲いてる場所、どこかにないかしら・・・。



DSC_1185.jpg

暑くて出かけられない日は、お庭のデッキでとりあえず撮影。

笑ってくれないけど、おやつ狙いでよく舌はチロっと出てます(笑)。



DSC_1205.jpg

明日は、膵炎で通院してから12日ぶりの、いつもの通院です。

前回血液検査がリパーゼ以外はよくて、胆泥もたまっていなかったので、

少しは安心なのですが、その時言われた気になることも主治医に検査して

もらわないといけないし、なんだかんだドキドキもしてます。


チョコさんと一緒に頑張ってきますねー♪


  • 抗がん剤治療第3R(第152週目:寛解中)

    category:闘病 第3R

回り込み解除

通院記録をすぐ書こうと思っていたのに、いろいろ心配続きでの

通院だったので、終わってホッとしすぎて、遅くなりましたー(≧◇≦)


5月9日、リンパ腫としては7週間ぶり、膵炎からは12日ぶりの通院でした。

膵炎からほぼ回復はしているものの、その間1週間以上抗がん剤を中止していたし、

別の先生に、エコー検査で前立腺のところに何かが写っているから主治医に

確認してもらうように言われていたので、いつも以上にドキドキしておりました。

違うと思ってはいても、万が一前立腺の腫瘍だったらってね。



検査前の診察で、膵炎が発症した時の状態や、その後のことを説明して、

全身くまなく診てくださいとお願いして、チョコさんを預けました。



DSC_0944.jpg

結論ですが、完全寛解維持、膵炎完治、前立腺も問題なし!!!

血液検査も、最近の中ではまたまた一番良い結果でした♪

チョコさんに、”なんで、どうしたのー?何があったのー?”って

なんでこんなに結果が良いのか聞いてしまいました(爆)

主治医は、ニコニコ笑ってました♪

ずっとモヤモヤしてた気持ちが、一気に晴れましたよ(*^▽^*)



DSC_1193.jpg

まず、膵炎の話ですが、前回のリパーゼ606(基準値<160)が52の

基準値にちゃんと戻っていました。主治医は、この結果で実際に膵炎でしたねと。

どこかで、再燃も疑っていたそうで、細かい部位は忘れましたが、腸のリンパ管など

厚さもすべて正常でOKでした。

何か口から摂取したもので、発症したんでしょうねと。

現在、必須脂肪酸のサプリを止めていると話したのですが、膵炎の時はダメだけど

もう完治しているので、またあげてくださいと。現在、今までの半分以下の量を

再開しています。ほんと、脂肪分が怖いので(涙)


次に、前立腺の付近にあった何かですが、今回は何も写っていませんでした。

前立腺の大きさも、左右正常値で何の心配もないと。

前回エコーで見てくれた先生も、前立腺の近くには腸などがあるから、そういった

ものが写ったのかもと言われていたのですが、主治医も、もしかしたらうんち(笑)

だったかもですねと。


胆のうも問題なし。



DSC_1166.jpg

血液検査に関しては、いつも正常値の下限か貧血気味だったのが、

膵炎の時の検査の時からですが、いい感じで上昇中♪

あとは、いつも恐怖なALPがなんとなんと2年ぶりに393と、300台に突入

しましたー(*´ω`*) 

BUNとクレアチニンは基準値の低めで維持できているし、どうしたのー?


ここで、自分なりの考えを書いておきます。

まず、肝臓系胆道系に、アミノコンプレックスのレバーブースト山盛りと

膵炎にはダメだけど必須脂肪酸のサプリで数か月かけていい感じになって

いたところ、膵炎になったことで、外でもらうジャーキーなどのおやつを禁止、

食事はいつも通り脂肪は抜いてほぼタラか時々ササミ、ジャガイモを追加食材で

いれ、食事量を若干減らして1日3回に分けて食べさせるようにしたら、

こんなにいい感じになっていました。

つぎもいい結果とは限りませんが、自分なりに見つけたこの感じを絶対油断して

忘れないように、続けていきたいと思います。



DSC_1137.jpg

この日、主治医に、”リンパ腫でどれくらい長く頑張った子を知ってますか?”

と聞くと、5年と。げ!チョコさんあと2か月で闘病丸5年。

結局、みんな最後は白血化すると。(白血化:末梢血に腫瘍細胞が流れ出ること)。

あるいは他の病気になってしまうと。

稀に治る子もいますよね?と聞いても、ハイとは言ってくれません(T_T)

なので、稀に治る子がいると私は思っているので、そんな子になれるように

がんばります!と宣言して、先生もがんばりましょうと言ってくれました。

というか、言わせたようなもんか(爆)。


で、もう5日に1回のクロラムブシルに変更してだいぶ経つので、5日に

1回で計算して抗がん剤を出してくださいとお願いしたのですが、看護師さんに

ちゃんと伝わらないのか、また4日に1回分で処方されてました。

どんどんたまってくー(^▽^;)

先生にも、5日に1回は絶対抗がん剤を飲ませて(再燃の確率があがるから)

と言われたので、嫌だけどそれだけは守ろうと思います。

先生的には3日に1回飲んで欲しいんだろうな。でも、それは絶対嫌(爆)。

先生とチョコさんとギリギリのラインを探しながら、これからも

闘病を続けていきたいと思います♪


闘病中のお仲間さん達!

どうにもならないこともあるけど、前を向いていれば、進んでなくても

きっと光が見えることもあるはず。

本当に闘病を開始した時のチョコさん一家には、絶望という言葉が

ぴったりでした(≧◇≦)

今私が言えることは、あきらめなくてよかった。それだけです。


みんな、一緒にがんばろーね!!!



  • 届け!ミラクルパワー♪

    category:未分類

回り込み解除

チョコさんのミラクルパワーを信じてくれているお友達に、

最強のパワーを送りたくて、チョコさんのラッキーアイテムである

クローバーとシロツメクサ(てんとう虫はいなかった~)と

チョコさんの写真を撮りに、近所の公園を巡りましたよ♪



DSC_0016_20170517164621433.jpg

ラストチャンスの日の午後思い立ったのですが、なんとうす曇りで気温も低め♪

チョコさん、やっぱりあなたは何か持ってる(笑)


小学生たちが帰ってくる前に、まずはいつもの朝んぽの公園へ♪

あ。全部ロングリードがついてます。(茶色のを買ったら目立たなくてGOOD!)



DSC_0032.jpg

今見返してみると、この写真なんかかわいく撮れていたんだけど、

その時は全然だめだーって思ってがっくり。



anigif surisuri

次の公園に行こうと思ったとき、チョコさんが地面にスリスリ(≧◇≦)

あーーーー!と思いつつ、カメラを構えていたのでつい撮影してしまいました。

かなりかわいい(笑)。何にスリスリしてたのかは、スルーしておきました(爆)


この小さな公園はあきらめ、つぎの公園にGO!



DSC_0038_20170517065947075.jpg

じゃじゃーーーん!

ちょっと枯れ始めた部分もあるので真っ白ではありませんが、

ぜーーーんぶ、シロツメクサです♪



DSC_0040.jpg

こんなに近所に、シロツメクサ畑があるなんて♪

でも、背景がちょっと白すぎかも(^▽^;)



DSC_0064.jpg

チョコさんを離れたところに座らせて、私は走って離れて撮影しようと

するんだけど、カメラを構えたときにはもう歩き出してるという・・・。

なんで、外ではマテできないんでしょうねー(≧◇≦)



DSC_0082.jpg

偶然止まった!

チョコさんの写真撮影は、本当に数打ちゃ当たる方式です(爆)



DSC_0090_20170517070420387.jpg

チョコさんのおでこが変な感じになってますが、

直前に頭をシロツメクサ畑につっこんで、スリスリ

してたからです_| ̄|○



DSC_0106_20170517065223689.jpg

そうそう。私のカメラと腕じゃ、ピーカンの時にいい写真が撮れません(涙)。

目に光を入れることができずに生気のないただ真っ黒な目になったり、

顔に陰影がつきすぎたり、まぶしくて目を細めてぶちゃ顔(^▽^;)だったり。

だから、かわいい写真が撮れるのはうす曇りの日なので、色はくすんでるし、

暗めだけど気にしないでね♪



DSC_0123_20170517065226204.jpg

チョビさんに描いていただいた、クローバーとチョコさんの

ポストカードをずっとお家に飾ってくれているお友達♪

私なりに選んだ1枚とスリスリチョコさんの写真にミラクル

パワーをこめて送りました(*^▽^*)



DSC_0115.jpg

すべてうまくいきますように!

いや、いくに決まってるわん♪



DSC_0045-1.jpg

最後の1枚は、イケわんに撮れててびっくりーなチョコさん♪

実は首周りなど100均のすきバサミでザクザク切って散切りなのに、

ちょっと、かっこいいわ~。(はい。親ばか!)

しばらく、トップ画面にしたいと思います♪


ここ数日涼しくてお散歩もルンルンだったのに、今日から暑いー(≧◇≦)

涼しい日を見つけて、チョコさんともう少しお出かけがしたいな♪

おつきあいよろしくー。


P.S. 拍手コメMさん♪主治医の言葉に闘志が湧いたので、ご安心を~(*^-^*)

   とりあえずは、2桁の10歳を本気で目指します♪


  • 暑いけどスヤスヤ♪

    category:日常

回り込み解除

まだ5月だというのに、この暑さは何でしょう(≧◇≦)

朝んぽの時間もどんどん早まり、とりあえず日焼け止めだけ塗って

誰にも会わないように下を向いて歩く(笑)日々の始まりです。



この写真は数日前なので、それほど早朝じゃないです(爆)

チョコさんは、この場所で写真を撮るときにおやつがもらえると学習したらしく、

わざわざ自分でここまでやってきて、ドスンと座りましたよ(^▽^;)



DSC_0396.jpg

チョコさんは暑さが苦手なので、いつでもどこでも日陰を探します♪

そして、スタスタそちらに向かって歩くので、一瞬やる気がでたんだ

と思ってうれしくなるのですが、日陰に到着して、またドスンと座るのです。

涼しい日がくるまでは、こんな楽しくない、トボトボ散歩が続くのでした(≧◇≦)



DSC_0439_20170522155843445.jpg

こちらは、さっきチョコさん♪

パソコンを触っていて、ふとチョコさんのいる方向を見ると

サークル内のベッドの上で気持ちよさそうにスヤスヤ♪

扇風機とサーキュレーターで部屋中に風がそよそよして、室温も26度で

なかなか快適♪

チョコさんも、ぐっすり気持ちよさそうです(*^-^*)



DSC_0436.jpg

で、写真を撮ると、パッと目覚めるのですが・・・



DSC_0441.jpg

今日は、しばし、ほけ~とし続けるチョコさんなのでした(*´ω`*)


これからしばらくチョコさんとのお出かけもままならないので、

今こそ(爆)春の写真をアップしたいと思います♪

頑張れ!自分!!!


闘病中のお仲間さん達♪

のんびり、ゆるゆる暑い時期を乗り切ろうね!

無理しないのが一番だよ(*^-^*)


秋よ、早くこーーーーい!


  • お気に入りの場所へ♪

    category:おでかけ

回り込み解除

毎日暑くてうんざりな今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

ここの所、チョコさんがいつも以上に日中ぐっすり眠っていて、調子が悪いのか!?

って数日心配していたのですが、どうも、心地よく眠っているだけみたいで、

一安心の飼い主(*´ω`*)

闘病もすでに4年と11か月。なのに些細な心配が尽きない毎日です(汗)


そんななかの先週末、この春出会って大好きになった場所に行ってきました。

この日で4回目だったのですが、今まで全体像をまったく撮影してなかったので

チョコさんとお花以外も、少し撮ってみました(^▽^;)



DSC_0499_2017053008090044e.jpg

稲毛海浜公園の中にある、三陽メディアフラワーミュージアムです♪

お犬様が普通に入れるのは、この前庭から裏庭にかけてで、ミュージアム内や

中庭にはわんこの形がわからないバックなどにちゃんといれておかないとNGです。

春先は、ネモフィラやポピーなどなど、前庭ももっとカラフルでしたよ。



DSC_0501_201705300808536b5.jpg

ここに来ると、チョコさんは大ハッスルしてまずある場所へと突進します(笑)



DSC_0506.jpg

お犬様は入れないレストラン(爆)

一度も入ったことはないのに、必ず建物の前に意気揚々と

駆け付けて、はい終了(≧◇≦)



DSC_0511_2017053008321954f.jpg

この日は、朝8時半過ぎには着いたのに、予想より太陽が出ていて

暑かったので、ミュージアムのお庭は後にして、日陰の多そうな公園内を

歩きました♪・・・・・が暑かった。



DSC_0518_20170530080855eac.jpg

すぐハアハアお口が開くので、ちょっと歩かせてはカートイン。

こちらは、花時計があったので撮影しようとしたら、あるものを

見つけちゃって、お怒りモード(汗)。



DSC_0516_20170530083220600.jpg

はい。野良猫ちゃんです。

ケンカしたら負けるくせに、どうしても戦闘モードに

入っちゃうらしい(爆)。



DSC_0519.jpg

池にはカメさんもいます♪



DSC_0521.jpg

途中、ちょっと森のようなところに入ってみたりしたのですが、

そんなにチョコさんのやる気が出ないので、ミュージアムのお庭へGO!



DSC_0538.jpg

薔薇が見ごろとのことだったのでやってきたのですが、暑くて、光ピカーンで、

チョコさんハアハアで、人もそこそこいたので、肝心の写真、10枚くらいしか

撮ってません(^▽^;)

晴れの日はあきらめちゃって、ダメな私。

あと5分頑張って撮影すればよかったなーって、帰ってから後悔する私。



DSC_0524.jpg

もっと、バラがきれいに咲いてる場所はたくさんあったん

だけどなあ。日陰を選んでしまった・・・。



DSC_0527.jpg

この写真も、とりあえずやっつけで撮ってしまいました(≧◇≦)



DSC_0536_20170530080909b84.jpg

基本曇りの日に出かける我が家にとって、青空とチョコさんの

写真は割とレア!でも、お顔が・・・(≧◇≦)



DSC_0529.jpg

これがこの日一番かわいかったチョコさん♪

こちらの公園、チョコさんのリンパ腫の病院から割と近くで、

今まで公園の存在を知らなかったことが、凄く残念。

3年間損した気分です(爆)

また、秋になったら病院の帰りにも寄りたいな♪



DSC_0546.jpg

公園の滞在時間1時間(爆)で帰ってきたチョコさん一家。

それでもチョコさんは帰ってきてから、ずーっと眠ってましたよ。

もう、秋が来るまでは早朝のお出かけ以外はできないのが残念ですが、

チョコさんが無事に夏を乗り越えるのが一番大切なことなので

秋が来るまではお家でのんびり過ごそうと思います♪


ちなみに、あと別日の2回分、こちらのミュージアムのお庭の写真がたくさんあるので、

後日アップさせてくださいね♪



プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム