DSC_5317.jpg
  • 2017年07月

回り込み解除

  • 闘病6年目突入♪

    category:記念日

回り込み解除

丸5年だー!って思って、ごちそう作ったり、プレゼントを買ったり

していたら、肝心なブログから遠ざかってました(≧◇≦)

何事もなかったかのように、復活させていただきまーすm(__)m



正式にいつをもって闘病が始まったかはっきりしないんだけれど、

いつまでも忘れないように2012年6月30日に闘病が開始されたと

決めています。

翌日、ネオベッツVRセンターでCT検査を行って、まだ病名は判明

しなかったけど、おなかの中に大きな腫瘍があって、なす術なしかも

しれない、余命は2~3か月と宣告されました。


でもね、皆さんご存知のように、チョコさんはすごくすごくがんばったし、

かなりの強運のミラクルパワーを持ち合わせていたようで(笑)、丸5年

経った今も、いろいろあるけど元気にしてまーーーーーす!!!

無事、闘病6年目に突入です♪



DSC08566_2017070817220192c.jpg

当時のことを思い出すと、いろいろ後悔することもたくさんあるんだけど、

今チョコさんが元気でいてくれてるから、すべて必然だったんだと、

自分のミスも含めて、全部受け入れられるようになりました。

チョコさんに関わってくださった方たちには、感謝の気持ちしかありません。

本当に本当に、ありがとうございました!

そして、これからもよろしくお願いします!



DSC_0045-1.jpg

前の病院で出会った当時8歳だったフレンチブル君。

チョコさんと同じく、リンパ腫を3才で発症して、その時8歳。

その時チョコさんはまだ4歳だったから、もううらやましくて、

まぶしくて、でも希望の星が目の前にいてくれて本当に心強かった♪

チョコさんもがんばれるのかもしれない、5年だって生きられるのかも

しれないってね。その後、急に先生が辞めてしまって、病院を変えたので、

連絡先も知らずに会えなくなったけど、きっとまだ元気だと信じてます♪

だから、今リンパ腫で闘病中のわんこの飼い主さんにとって、チョコさんが

少しでも力になれれば、5年生きてる子もいるんだって知ってもらえて、

頑張ろうって思う力になれたら、うれしいです。



DSC_0032.jpg

もう丸5年、休むことなく抗がん剤治療を続けています。

自分で責任を負いながら減薬を続けて、現在5日に1回1/2錠のクロラムブシル。

先生は、これだけは続けて欲しいとおっしゃるので、今のところこの量だけは

飲み続けさせようと思っています。時々つらくなるけど(T_T)

最近よく考えるのは、再燃した時、またUW-25をやる気力が私にあるかなーって。

あの時は、伊丹に住んでいて、腫瘍認定医Ⅰ種の先生が毎日何時でも診てくれて、

本当に環境的に恵まれていたなあ・・・。

先のことを考えると、不安はいくらでも湧いてくるけど(爆)、このまま

寛解を続けられることもあるもんね!チョコさんなら(≧▽≦)



DSC_3926.jpg

この写真はお気に入り(笑)


チョコさん、まだまだずっと一緒にいてくださいね。

家族一丸となって、いけるところまで突き進みましょうね。

でも、ちょっとしんどいなって思う時が来たら、合図してね。

もう、抗がん剤は嫌だなって思ったら、教えてね。

気づきたくないけど、なるべく気づけるようにするから。

見て見ぬふりだけはしないようにするから。



DSC_0064_2017070817215988c.jpg

でもでも、チョコさん。まだあなたの目は生命力に満ち溢れ、

あなたの底知れぬ食欲には、生きようとする貪欲さを感じます。

あと何年とかは考えず、一日一日を大切に過ごして、気づいたら

何年も経ってたーってなるように、おいしく楽しく過ごそうね♪



DSC_0057.jpg

今朝んぽのチョコさん♪

元気だと思うんだけど、少し草も食べたがるのでドキドキな飼い主(T_T)

無事に次の通院まで過ごせますように!



不定期すぎるこのブログですが、この先もずっとチョコさんのありのままを

残していけたらいいなと思っています。

これからも、こっそりチョコさんのことを応援してくださいね(*^▽^*)


闘病中のお仲間さん達!

暑さに負けずに、秋までは低空飛行で頑張ろうね♪

みんなの治療がうまくいくことをいつも祈っています(*^▽^*)


  • 久しぶりのごちそう♪と前記事の訂正

    category:記念日

回り込み解除

前記事を書いた後、なんか変だなーと思っていたのですが、わかりました!

私の中で〇年目突入!の日を7月1日と設定していたんだから、闘病開始の日は

7月1日ですよね。なのに6月30日としてしまいましたー。

こちらで訂正して、お詫び申し上げます(爆)。

7月1日にネオベッツで、とりあえず病名が確定するまでステロイドを

飲みましょうとなって、ステロイドを開始した日=闘病開始日と設定

したのでした。記憶力が衰えていく・・・(≧◇≦)



気を取り直して、つぎいきます♪

今回は丸5年頑張ったチョコさんのために、ごちそうを作りましたよ♪



DSC_1206.jpg

数年ぶり(多分)のラムですよ~。

本当はラムを使う気はなかったのですが、近所のスーパーで、まったく脂肪分のない

赤身のラムもも肉を見つけてしまったので、これは神様がチョコさんに食べさせてって

言ってくれてると勝手に判断して(笑)、購入しました♪



DSC_1221_20170702164233283.jpg

とりあえず、チョコさんに見せてみると、臭いがするのかかぶりつき~(^▽^;)

片面に焦げ目をつけて、裏面を弱火でしっかり焼くと・・・



DSC_1226.jpg

とっても美味しそうなラムももステーキができました♪

ラムの下は、舞茸トマトかぼちゃパプリカひじき氷に、おからパウダーをいれて

水分調整したものです。

実は、私もチョコぱぱさんもラム肉が好きじゃないのでめったに食べないんだけど、

とってもおいしそう(*´ω`*)



DSC_1225_20170702164235c11.jpg

とりあえず、写真は撮らなきゃなので(爆)、パシャパシャしていると、

チョコさんお口を膨らませて怒り始めましたよ。



DSC_0001.jpg

ついに、マテ!にはいると、あわあわよだれが湧いてきます(^▽^;)



page ramu

サプリとお薬をのせて、さあどうぞ♪

本当に、あっという間に完食して、お皿の裏までペロペロしてました(^▽^;)



DSC_0037.jpg

あっけなくごちそうが終了したので、なんだか不満げなチョコさん(笑)

翌日も、草食べる―にはならなかったので、脂肪分のないラムもも肉

だったら、たまには食べさせてあげていいのかもしれません。


現在は、週5でたら(時々サケかきびなご)週2で鶏肉か卵だけど、

1か月に1~2回だったら、ラムもいいのかなーと思いつつ、

やっぱりスペシャルなご飯にとっておこうと思います!


ねえチョコさん♪

次はクリスマスにまたごちそうを作ってあげるから、それまで

あんまり飼い主に心配かけることなく(爆)、元気に過ごしてね!

回り込み解除

いつも何も知らせずにお休みするくせに(笑)、予定があって

お休みするのは気になるので書きまーす♪


本日より、チョコぱぱさんの実家へ行ってまいります。

お義父さんの3回忌法要のためです。


昨日チョコさんが吐いたり(涙)、猛暑だったり、前回の帰省で

寝起きに後ろにしか進めず変になったり(涙)、その他いろいろ

心配事山盛りなのですが、最終日に伊丹のお友達に会えるので

頑張ってきまーす!




本当に、バッタバタでコメントのお返事もできずにごめんなさい!

チョコさんと無事帰ってきてから、ゆっくり書かせていただきますm(__)m


チョコさんのためにも、頑張ってきますね♪


では、またー!

回り込み解除

みなさま、お久しぶりです(^▽^;)

酷暑の中の帰省も無事終わり、私が燃え尽き症候群(笑)となって、

長期夏休みをいただいておりました(爆)


ぶっちゃけ、本当に夏の帰省は不安しかなくて、無事帰って

来れるまで、毎日ドキドキはらはら、時にあきらめの境地に

陥りそうになりながら法事を無事済ませることができました。


帰ってきて数日は草を食べたがって、体調が心配だったチョコさんも、

今は元気に復活してます♪

帰省のブログを書こうとしては筆が止まってしまって(爆)

今日まで休んでしまいましたが、7月中に復活せねばーと思い、

本日復活です♪





実は、昨年の1周忌のための帰省のブログも下書きに入ったままなので、

ぼちぼち思い出しつつ書いてみようかなーと思ってます。


そうそう。今日は夕方散歩をお休みしました。

夜7時前で、29度ってなんなんだー(≧◇≦)

今まで、雨が降っていないのに散歩に出ないのはダメだって、

自分で勝手に思い込んでいましたが、暑さに弱いチョコさんを

無理に連れ出す方がよくない気がしてきました。

結局、少し歩いた後はカートインだし(爆)。

早朝散歩は、雨の日以外は毎日行っているので、

それでいいってことにしておこう!



DSC_5480.jpg

こちら、昨日の早朝散歩のチョコさん♪

後半戦はやる気がないので、カートイン!


飼い主もチョコさんも夏バテせずに、無事秋を迎えられるように、

無理せずのんびり夏を乗り切りたいと思います。


闘病中のお仲間さん達も、無理は禁物だからね!

超低空飛行で、のんびりゆっくり頑張ろうね♪



プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム