-1DSC_6124.jpg
  • 僕、頑張ってるよ!②

    category:闘病

回り込み解除

7月13日
夕方、2回目の抗がん剤投与(ロイナーゼ)をするということだったので、
6時半ごろ病院に電話すると、院長先生が不在の日で医者が一人なので
処置が終わったら折り返し電話するとのこと。

30分後かかってきた電話で、私は心臓が止まる思いをした。
抗がん剤投与後、アレルギー反応がでて、チョコさんが呼吸困難になっていると。
病院に来ても、処置中は待ってもらうしかないと言われたけれど、
すぐ病院に直行した。

会えなくても、近くで無事を祈ろうと思って、神様や仏様やご先祖様。
お願いできるすべてのものにお願いをしながら待っていると、先生に呼ばれてしまった。
一瞬、なんで入れるの?何があったの?
そっと中に入ると、奥のベッドでチョコさんが酸素マスクから必死で酸素を吸っていた。
呆然としてしまった。
先生の説明によると、抗癌剤投与後しばらくして呼吸が荒くなり、
体温を測ると42度になっていたが、すぐ処置をしたので、今は体温も40度以下にさがって、
落ち着いてきていると。
今日は、24時間体制で見てくれるというし、看護師さんが横たわるチョコさんの背中を
ずっと撫でていてくれるのを見て、側に行って興奮させるよりは、このまま帰ろうと決めた。

家に帰っても、何も手につかず、電話が鳴りませんように!とだけ祈った。
すると21時過ぎに電話がなる。心臓がとまりそうになった。
電話に出ると、今日不在だった院長先生からの電話だった。
今回のことについての見解は、もともと興奮しやすい性格に、抗がん剤が興奮を
割増してしまい、体温が42度まで跳ね上がって、熱中症を引き起こし、
チアノーゼ状態になってしまったと。
もう、立ち上がったりしているし、今日急変することはないから安心してくださいと。
退院については、明日の夕方血液検査をしてから決めましょうと。
この電話がなければ、一晩中不安で眠れなかっただろうな。

7月14日
この日は、朝からチョコさんの写真立てが床に落ちたり
チョコさんのご飯を量るキッチンスケールに勝手に電源が入ったり
一瞬チョコさんに何かあった???って不安に思ったけど、病院からも連絡がないから、
きっとチョコさんが早くご飯持ってきて~って伝えてきてるのかもと思って、
朝一で、手作りごはんを持ってチョコさんの面会へ。

診察室に通されると、看護師さんに抱かれたチョコさんがいた!!!
生きていてくれてありがとう!もう、ただそれだけでした。
いっぱいいっぱいほめてあげて、ご飯をだしたところ・・・
くんくんしながらも、いりませんと


私、相当チョコさんが無事でいてくれたことで舞い上がっていたみたいで、
何枚写真を撮っても全部ピンボケ(涙)
カメラが壊れた!って思ったんだけど、今思えば、半押しでピントを合わせることを
全てわすれていた(汗)

でも、頑張ったチョコさんの証しなので、全部載せちゃいます。
DSC08571.jpg
DSC08572.jpg
DSC08573.jpg
DSC08574.jpg
DSC08575.jpg
DSC08576.jpg
DSC08577.jpg
このあと、呼吸がはやくなってきたので、必ず迎えに来るからって言い聞かせて帰りました。

結局、血液検査の数値は改善されてきていたのですが、抗癌剤の副作用か、
下痢状態になってしまっていて、投薬の必要があるので退院は一日延期となったのでした。

でも、明日には帰ってきてくれる確信があるので、今こうやってブログが書けています。


これからも、毎日ジェットコースターに乗っているような闘病生活になりそうですが、
チョコさんさえ側にいてくれたら、きっと頑張れます!
みなさんも、チョコさんがんばれ~って、たまに思い出してくださいね♪

長々書いてしまいましたが、読んでくださってありがとうございました<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

頑張ってるよね

早く帰ってきたいのに1日伸びてしまって残念でした。しばらく毎週の治療が続くけれど、チョコちゃんとパパ・ママ・先生力を合わせて頑張ってください。
最初の3ヶ月をまずは乗り越えようね。

ヨシッ!!!!!

ヨシッ!!!!!
頑張れる!!!!! 元気になれるよ!!!!!
もうすぐチョコスマイル全快の全開だぁ〜〜〜〜!!!!!
絶対負けない!!!!!

Re: 頑張ってるよね

こぎママ さん♪

コメントありがとうございました!
やっとスタート地点に立てた感じです。
本当に、まずは3か月目指して頑張ります♪

Re: ヨシッ!!!!!

おそらく・・・M・・・・oさん♪ かしら?

応援ありがとう!
まだまだまだまだだけど、頑張るね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム