DSC_5317.jpg
  • 食欲復活!

    category:闘病

回り込み解除

退院した昨日は、チョコさん食欲がまったくでなくて、手作りごはんと、
半生フード(これだったらがっつくのですが、あまり体によさそうではないの(>_<))
を少しだけあげて、病院では食べていたデビフの総合栄養食缶も少しついばんだだけ・・・。

でも、よく考えたらチョコさんは今抗がん剤で、がん細胞だけではなく
正常な細胞までも痛めつけているのだからしょうがない!ってことで、納得しました。
副反応による下痢も、初めて見る黒緑色でタール状のものでした。
多飲多尿になっているので、寝る前にも庭に出したのですが、夜中2時半頃、
何か視線を感じたらチョコさんがトイレ~って訴えてました(笑)
でも、このときの、やわらかかったですが、色が普通に戻ってました!

DSC08583.jpg

しかし、今朝からはステロイド剤のせいか、食欲が完全復活!
ほとんど横になっているのですが、ご飯の準備をしだすと台所をこんな感じで
のぞいているし、人間の食事中は、だいたい足元でアピールしてました
DSC08588.jpg
すぐ呼吸があがってしまうチョコさん。大丈夫だからね


今日は、こぎママさんのアドバイスを参考に白身魚(真鱈)と野菜と舞茸とオートミール。
お昼には、久々にドッグフードも少し食べてくれました。
入院中は、グルメと評判で(笑)、かなり皆様にはご迷惑をかけた模様(冷汗)
DSC08589_20120716200234.jpg


薬のせいとはいえ、食べずに悩んでいた頃よりは、食べてくれるだけうれしい♪
DSC08590.jpg


そうそう。薬を飲ませるときの救世主が現れました!
このソーセージ、保存料や酸化防止剤、着色料が無添加だっていうし、
1本も小さめなので、朝晩で半分ずつ使ったら薬からサプリまで全部飲んでくれました!
手作りごはんでくるむと、大きい粒はペッと吐き出すチョコさんも、
ソーセージのおいしさでごまかされてくれます。
DSC08594_20120716194721.jpg


今日は、いぬともさんがヒメマツタケのサプリのサンプルと、ハーブティーを
届けてくださいました。ありがとうございました♪

チョコさんの病気という、きっかけは本当に悲しいことなんですが、
いろいろな方々に支えられてるんだな、応援してくださってるんだなって、
日々感じています。本当に、みなさん、ありがと~!

<ここからは自分のための覚書>
7月15日~7月16日
・pm15:00,19:00;タール状(黒緑)の下痢とおしっこ
・pm23:30,am2:15;やわらかめ(茶色)とおしっこ
・am9:00,pm16:45;おしっこのみ
・pm22:00;やわらかめ少し粘膜(茶緑)とおしっこ

*食後、トイレ後、に息がすごく上がる。10分くらいして落ち着くと眠る。
*深夜0時ごろ、呼吸が苦しくなる(ほぼ、毎晩)ソファーにいる私たちの所にやってきて、
 苦し~んだよ~って言いに来てるみたいで、せつなくなる。20分くらい、なでなで
 して大丈夫だよ~ってしてあげると落ち着いて、眠りについた。
 


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんは、私の拙いブログに訪問してくださってたんですね、ありがとうございます。
チョコちゃんの様子はいかがですか?
UW-25のプロトコルを始められたんですね。。

うちのココアは昨年の今頃に発症してました。
一口では言えない事も多々ありました。
お薬を飲ませるのは苦労しました。。最後まで。
一粒ずつフードを味わって食べる子だったので、
食味が違えば即座にペッと吐き出す子で、あれこれ工夫しました。

チョコちゃんもグルメのようですね~
見破られないようにお薬頑張ってくださいね。
チョコちゃんの治療が、スムーズにいくことを願ってます。

Re: No title

koco さん♪

コメントありがとうございました!
こぎママさんのところでココアちゃんのことを知って、
何度かブログにお邪魔していました。コメント残さずにごめんなさい(>_<)

ココアちゃん、お薬を飲ませるのが大変だったんですね。
チョコさん、食欲がある今は、ソーセージでくるめば大丈夫なのですが、
食欲がなくなったとき・・・・今から考えておかないと。

きっとこれから決断を迫られ、打ちのめされることもあると思うのですが、
チョコさんと向き合って、なるべくなら笑って頑張っていきたいと思います!

よかったら、いろいろアドバイスいただけるとうれしいです。
ココアちゃんも、お空の上からチョコさんのこと見守っててね♪


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム