DSC_7586加工
  • やっと出た~♪

    category:副作用

回り込み解除

7月19日にすっきりをして以来、ずっと便秘気味だったチョコさん
何度も踏ん張って出そうとしても結局出ず、出ても1~2センチくらいの
コロッとしたものが1つ。昨日の夜になると、チャレンジしてもすぐあきらめ、
そのままへな~っと座り込むまでになってしまいました

野菜を多めに食べさせたり、おからを少し加えたり、油を多めにしたり・・・。
ステロイドを飲んでいるため、もともと水はたっぷり飲んでいるし、
もしかして、腫瘍に圧迫されてが出ないのかも!
それに、これ以上毒素をためるわけにはいかない!と朝一で病院に駆け込みました


ちょっと散歩で歩いても、出なくて困ったチョコさん
DSC08694.jpg

でも、おやつはちょびっと欲しいな♪
DSC08703.jpg


とりあえず、病院で状況を説明して、レントゲンを撮ってもらいました。
すると・・・びっしり詰まったたち。
腫瘍に圧迫されているようでもなく、院長先生の見解は、
第1週に投与した抗癌剤のビンクリスチンの副作用に神経障害というのがあり、
少し腸などの動きが悪くなっているのではないかと。
先生がチョコさんのお尻に指を入れてみると、普通収縮したり反応するらしいのですが、
チョコさんはあまり反応しなかったそうです。

とりあえず、腸や胃の動きをよくするシロップを飲ませて
様子をみることになりました。



まだ便秘状態のチョコさんお腹もポンポコリンです
DSC08707.jpg

寝て気を紛らわす(笑)チョコさん
DSC08709.jpg


その後・・数時間。やりました!チョコさん♪
これまでのうっ憤を晴らすかのように、3日分は出ました♪
歓喜の雄たけびをあげそうになりましたよ(笑)
DSC08716.jpg


今だから面白おかしくかけるのですが、はっきりするまでは本当に不安でした。
膀胱炎にならないように!って注意はしていたのに、
まさか副作用で便秘になるなんて!

これから長く続く闘病生活!もっとどっしり構えなきゃだめですね

そうそう。今日はチョコぱぱさんのお誕生日
チョコさんから、便秘解消っていう素敵なが届いてよかったね♪
これから、もっと大変なことがあるだろうけど、三人で力を合わせてがんばろうね!!!


~診療費~
再診:525円
レントゲン:5,250円
内服薬:1,260円
内服薬:1,050円
合計8,085円
(アニコム負担額:4,043円)
支払額:4,042円

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

グッジョブ!

パパのお誕生日にうんがつきましたね。
チョコさんグッジョブ!

チョコぱぱさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/


出て良かったね。

おめでとう♫

チョコさん、快便\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
本当にすっきりしたお顔してる(笑)
糞詰まりは辛いよね〜わかるわかる。
今は水分を沢山取るようにしてるから、快便だけど昔はさ〜、って・・・
私のトイレ事情なんて公表しなくていいか。

いつもチョコちゃんの様子が気になるから、しょっちゅう(一日一回は)ブログ見てるんだけど、コメント残さなくてごめんね〜_(_^_)_

おめでとう~ヽ(^。^)丿

たかが便秘、されど便秘。
やはり副作用だったのですね。
ビンクリスチンを使って実際に便秘になった仔は私が知る限りチョコさんが初めてです。
使用量など先生に相談してみるといいかも。

チョコさん、お外だとすごくいいお顔ですね。

パパさんお誕生日おめでとうございます!
今日はご馳走だったのかな?
チョコさんもお裾分けに預かったかな?

No title

チョコぱぱさん、お誕生日おめでとうございます。
お家で家族みんなで一緒に過ごせて良かったですね~♪
チョコさんも久しぶりにおなかすっきりで、とってもイイ笑顔ですね!

No title

チョコさん、大量 うんP排出おめでとう!!!
しんどかったね!でもパパさんを祝ってあげたんだ~^^v
チョコぽんさんもがんばったね。

Re: グッジョブ!

しゃあまま さん♪

コメント&チョコぱぱさんへのおめでとう、ありがとうございます!
すっきり出てからは、毎日快調でうれしい限りです。

金曜日が抗ガン剤の日で、土日はゆっくりさせ、月~木はなるべく
散歩に連れ出そうと思ってますので、また会えますね♪
Tタッチの本もありがとうございました。

Re: おめでとう~ヽ(^。^)丿

こぎママ さん♪

コメント&チョコぱぱさんへのおめでとう、ありがとうございます!
本当に、たかが便秘されど便秘でしたよ~。
こぎママさんの予想通り、副作用だったみたいです。
抗がん剤を打つ前、院長先生も小型犬で神経障害の例はあまりないってことだったので、
全く予想してませんでした。腸に転移したのかと真剣に考えてました(汗)
でも、いったん出だしたら、今では毎日快調です♪

チョコさんの治療が始まってから、人間は節約モードなので、
誕生日は久々にステーキを奮発しました♪
チョコさんも、ラム肉でご機嫌でしたよ。

Re: おめでとう♫

あるぼママ さん♪

チョコさんの快便祝い(笑)ありがとう!
あの日は、すっきりした後、また3回もやったんだよ。計6回分(笑)
あるぼママも、今は快調でよかったね!って、触れない方がよかった?i-235

コメントなんて、気にしないでよ。
千葉のみんなにもチョコさんのこと見守ってほしくて、あとチョコさんのがんばりも
残せたらなって思ってるだけなので。たまにコメントあるとうれしいけど!

今は、寛解状態になったら、一度千葉に帰れたらいいな・・って思ってます。
じゃあ、また空き家のこと、よろしくです♪

Re: No title

ポンまま さん♪

チョコぱぱさんへのおめでとう、ありがとうございます!
本当に、三人でこの日が迎えられて幸せでした。

便秘のときは相当しんどかったみたいで、ご飯も食べなくなっていたのに、
すっきり笑顔のあとは、もっとくれ~って大騒ぎするほどの食欲が復活です(笑)

Re: No title

るーまま さん♪

チョコさん、頑張りました~!
今では、すっかり快調で、食欲も復活しすぎてちょっと困ってます(汗)
お散歩復活させているので、またナデナデしてくださいね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム