DSC_0824.jpg
  • 骨髄抑制!

    category:副作用

回り込み解除

今日は、抗がん剤投与第3週目の予定でしたが、血液検査の結果
白血球数はぎりぎりセーフ6300(正常値6000-17000)だったのですが、
その中の好中球の値が1860(正常値3000-11500)で低かったため、
抗がん剤の投与は見送られました。

チョコさんの体の中で、抗がん剤の副作用の1つ、骨髄抑制が起こっていました。
だから、ここのところ呼吸がつらそうだったのかな・・・。
抗がん剤は、がん細胞をやっつけると同時に健康な細胞にまで攻撃をするので、
血を作る細胞もダメージを受けたという感じでしょうか。
でも、4~5日で回復するらしいので、それを待ってから抗がん剤再開です。

残念なことばかりではなく、前回26.8%にまで落ち込んでいた赤血球の値が、
30.8%に上がっていました♪正常値には全然足りないんですけれど、
それでもうれしかったです\(^o^)/


こちらは↓今朝の早朝散歩。大好きな場所でご満悦
DSC08782.jpg


チョコさん的には、抗がん剤も打たれず元気が有り余っていたので、夜散歩にGO
大好きな黒ラブのエディーちゃんに会えたものだから、うれしくてうれしくて、
あそぼ~!って久々にハッスルしてました♪
こちらは↓、数か月前のチョコさんとエディちゃん
DSC04408_20120727220901.jpg
エディちゃんはとっても優しいから、チョコさんに合わせてフセをして遊んでくれます。


数か月前の写真なのに、なつかしいな・・・。
本当に今日は久々にチョコさんの遊ぼう!が見れてうれしかったです♪
DSC04413.jpg


DSC04415_20120727220900.jpg


DSC06646_20120727220900.jpg
でもチョコさんは、遊ぼう!ってエディちゃんをその気にさせておいて、
あ、やっぱいいや!って感じで離れていく、ちょっと遊び人風です(笑)

DSC08791.jpg
帰ってきてからは、また久々にクッションでマウンティングをして、
今は、ぐーごーいびきをかいて爆睡してます♪

抗がん剤は打てなかったけど、この1週間は食事と適度な散歩で
病気と抗がん剤に負けない体をつくれたらな・・・とおもってます!

みなさま、いろいろ応援ありがとうございました


~診療費~
再診:525円
爪切り:525円(保険除外)
血球検査:2,100円
内服薬:300円
合計3,450円
(アニコム負担額:1,463円)
支払額:1,987円


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさん、好調ですね~(笑)
骨髄抑制は表面的には全く影響がでません。犬的にはとても快調で、がんがん動き回るので、飼い主側で怪我などに気をつけてあげてくださいね(白血球や血小板などを作る機能が低下してます→怪我をすると血が止まりにくくなります)。
我が家も再三注意されました。ムダでしたけど(^_^;)

Re: No title

こぎママ さん♪

なるほど。ハーハーと骨髄抑制は関係ないんですね。
ほんとうに、チョコさんは今元気で、逆に心配になってしまうくらいです。
興奮して走り回ったりして、そのあとハーハー。
ごはんくれくれ騒いで、あとはハーハー。

けがには十分注意しますね♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム