DSC_7586加工
  • 抗がん剤投与(第3週目)

    category:闘病

回り込み解除

先週の金曜日、骨髄抑制のため投与できなかった抗がん剤(オンコビン)。
血液検査の結果、前回正常値以下だった好中球などほとんど正常値オーバーでしたが、
無事投与することができました♪応援ありがとうございました
ヘマクリット(赤血球)も、4月に35%だった時以来の、34.1%に上がっていて、
貧血も少しずつ改善されているようです

今日の段階では、まだ副作用は見られず、食欲も旺盛で困ってしまうほど(汗)
あと、最近車でおでかけ=病院で痛いことされる・・・と学習してしまったみたいで、
行きの車の中で、僕は行きたくないんだよ!って、だだをこねていました

病院では今のところいい子にしてるのですが、来週のドキソルビシンの投与の際に
大人しくできるか(ドキソルビシンが直接皮膚に触れると、壊死してしまう)、
少し心配になってきました。
先生にそのことを伝えると、今までドキソルビシンの点滴が漏れるといった事故は
一件もないし、今週後ろ足に抗がん剤を投与したことで、来週は両方の前足のどちらか、
ちゃんとスムーズに点滴の薬剤が入っていくほうに投与できるし、終わるまでちゃんと
目を光らせておきますと言ってくださったので、ひとまず安心しました。

おいしいご飯で栄養をいっぱいとって、来週に備えたいとおもいます!


今日は、チョコさんの写真を撮っていないので、ちょっと懐かしい写真です
こちらは↓、千葉でお隣さんだった猫のふぃーちゃんとパピーのチョコさん♪
チョコさんはふぃーちゃんのことが大好きでした
今は、お空の上にいるふぃーちゃん♪チョコさんのこと、見守ってね!
IMG_0759.jpg


こちらは↓、ふぃーちゃんの弟分のくまちゃんとチョコさん♪
はじめてのお友達で、お兄ちゃん♪くまちゃんのベッドをチョコさんが占領中
IMG_1329_20120802221125.jpg


わがままな弟分チョコさんがどかないので、くまちゃん必死でアピール!
IMG_1330.jpg


最後には、仲良くお昼寝
IMG_1337.jpg


くまちゃんのお引越しの日。また、会いたいね♪
DSC00030.jpg


こちらは、パピーの頃からずっと一緒に朝散歩(公園でまったり)していた、
チョコさんの大切なお姉さんのポコちゃん♪大好きな一枚です
DSC02161_20120802220820.jpg


今の目標は、寛解になって、千葉のお友達たちに会いに行くことです♪
それに向かって、がんばろうね、チョコさん


明日も、なるべく副作用が出ませんように!!!


これから、何かの参考になればと思いますので、診療費も記録していきたいと思います。
(過去の日記にもさかのぼって記録しています)
我が家は、アニコムの保険(支払割合50%、1日最高1万円まで)に入っていて、
大変助かっています。みなさまも、保険への加入、一度考えてみてくださいね!

あと、うちの先生、エコー検査に関して、さっと見てみますね~っていうときは
お金を請求されません。ありがたいです♪

~診療費~
再診:525円
血球検査:2,100円
静脈確保:2,100円
薬剤(抗がん剤):10,500円
内服(7日分):1,260円
内服(7日分):1,470円
合計:17,955円
(アニコム50%負担額:8,978円)
支払:8,977円

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

無事に抗がん剤を打ててよかったですね~。
副作用がでるのはかわいそうなんだけれど、3,4日で薬が抜けるまでの辛抱ですね。
この治療は4週間抗がん剤で治療をすると、1週間のお休みがあるから、そのお休みにプチイベントを設定しておくと、飼い主自身気持ちを上げることができると思います。やってみてくださいまし。

千葉にくるときは、私もチョコさんに会いたいわ~♪
必ず実現するよう願ってますね。

きびなごって生で食べられるんだ~、知りませんでした。

Re: No title

こぎママ さん♪

チョコさん、副反応もそんなに出ず、でもゆっくり体を休めて、
もう復活直前という感じです!

千葉に行くときは、ぜひぜひ会ってくださいね~♪
ただ、お恥ずかしながら、チョコさん人見知りの犬見知りなので、
最初吠えちゃうかもなので、すみません(汗)

きびなごは、私自身はお刺身で食べたことはなかったのですが、
子供のころから、食卓で見てましたよ。たしか、酢味噌で。
出身は、九州です♪
新鮮な魚をまめに手に入れるのが大変なので、今回はネットで生で食べれるお肉や
お魚を大量にゲットしました。人間用は激安スーパーなんですけどね(笑)

冷凍庫が空いたら、こぎママさんおすすめのおさかな屋さんでも
購入してみたいとおもいます!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム