DSC_5317.jpg
  • 抗がん剤投与(第4週目)

    category:闘病

回り込み解除

昨日、無事ドキソルビシンの投与ができました♪
チョコさんへの応援、ありがとうございました<(_ _)>
UW-25プロトコルの中で、一番強い抗癌剤ということで、
かなり前からドキドキ不安でいっぱいでした

今朝のチョコさんご飯を食べた後で、すこしハーハー中
DSC08969.jpg
でも、やっぱりドキソルビシンは強いのか、ご飯とトイレ以外、ほとんどずっと寝ています



今となっては笑い話なのですが、昨日はひと騒動ありました(汗)
なんとなく、なんとなくなのですが前日からチョコさんのハーハーが多くなった気がしていて、
ドキソルビシンを打つ当日の朝、チョコぱぱさんの一言”チョコさんがへそ天しない!!”で、
私の不安は爆発してしまいました
そう言われると、そんな気がする・・・、え、がん細胞がまた爆発的に増えてる?・・・、
腫瘍が圧迫して呼吸も苦しい?・・・負のループに入ってしまいました。

病院で、診察室に通されるやいなや、聞かれる前に
”先生、昨日からハーハー苦しそうなんです!へそ天しないんです!”と訴えると、
先生は、え?は?な感じで、”へそ天って?”と。
いや、だから、お腹をごろんと見せるやつですと説明すると、
あ~という感じでにこにこしておられました(笑)

結論から言うと、エコーで確認しても今回は腫瘍の大きさ自体は劇的には小さくなって
いないものの、全然大きくなっていない。血液検査の結果も、概ね良好。
ハーハーはやっぱり暑いんじゃないですか?と言われ、よく考えてみると、
ここのところ夕方から気温がさがるので、エアコンの設定温度をあげて、
人間が快適な温度になっていました。
チョコさんの体調が悪いときは、人間が寒い!って思うくらい冷やしていたのに。
最近、またちょっと体重が増えたのも原因かも(汗)

とにかく、何事もなくて本当によかったです♪

家に帰ってから、撮っていた写真を見ていたら・・・あれ?
チョコさん、へそ天してるじゃん!↓それも、ドキソルビシン前日の朝に!
DSC08927.jpg

結局、チョコさんがへそ天をしなかったのは、たった24時間の出来事でした(笑)
でも、今まで意識はしていなかったのですが、へそ天というのも、チョコさんの
体調を見る上では、とても大切なことのような気がして、
これからも、注意深く観察していこうと思いました♪

写真を撮るというのも、大切なことですね


最後に、数日前久々におやつをあげた時のチョコさん♪三連発!
DSC08938.jpg


DSC08941.jpg


DSC08943.jpg

最後は、寝ながら食べてましたとさ(笑)

<診療費>
再診:525円
血液検査c:7,350円
静脈確保:2,100円
超音波検査 1P:4,725円
静脈点滴1日:4,200円
入院中薬剤:15,750円
内服:1,260円
合計:35,910円
(アニコム負担額:10,000円)
支払額:25,910円
関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

突然失礼します。
たまたま、うちのブログの訪問者リストを見ていて(いつもはあまり見ないのですが)リンパ腫の文字で、つい来てしまいました。

ハーハーとか、へそ天するしないとかは獣医さんにもわからない、検査のデータにもでない、飼い主しか分からない程度のちょっとだけの不調なんだと思います。
うちのまゆもそうでした。
抗ガン治療中のワンコには夏の暑さは特に堪えるみたいなので気を付けてあげてくださいね。

なぜうちの犬が…って
みんな口に出さなくても本当は思っていることなんだと思います。
私も心の中では何度も思って、何度も泣きました。
でも、うちのまゆみたいに発症後が短かったコもいれば
完全寛解にたどり着いたコもいます。
そして獣医学も日々、少しずつですが進歩しています。
ワンコにとって家族の笑顔がいちばんのサプリメントなので
今日を大切に、そして明日を信じてがんばってくださいね。

Re: No title

magemama さん♪

コメント、ありがとうございました!
以前ブログにお邪魔させていただいたとき、コメントも残さずすみません(>_<)

magemamaさんがおっしゃる通り、飼い主にしかわからない体調の変化など、
見落とさないようにしていきたいです。

これから、もっとつらい現実を突きつけられることもあると思いますが、
なるべく笑顔で、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
そうこうしているうちに、リンパ腫が完治する特効薬が開発されたらいいな・・・。

これからも、チョコさんのこと応援していただけたら、うれしいです♪

本当に、ありがとうございました。


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム