DSC_5317.jpg
  • 抗がん剤投与(第6週目)

    category:闘病

回り込み解除

今日は、抗がん剤投与第2クール目の初回、ビンクリスチン(オンコビン)を
投与してきました。

血液検査の結果、骨髄抑制も起こっておらず、ヘマクリットも35.7%で、
貧血もかなり改善されていました。あと、1歩です♪
腫瘍の状況ですが、肝臓・腎臓・膵臓などに転移はみられなかった(♪)のですが、
腰下リンパ節群の腫瘍は消えていませんでした。
治療を始める前が6㎝大(いくつかのぼこぼこしたものの合計)だったものが、
前回のエコー検査の時が3.8㎝でした。で、今回の結果は、ぼこっとした固まりの
合計が3.09㎝。1つの大きさでは、最大2.05㎝でした。

先生の見解は、消化器型+がん細胞に顆粒がついている状態としては、
うまくいっているとのこと。顆粒のついたリンパ腫は、犬の症例はほとんどない
そうなのですが、悪性度が強いため、猫の場合は治療しても2週間なんだそうです。

先生からは、できたら1クール目か、2クール目で寛解を迎えたい、
もしそれができなかったらその時抗がん剤を変えるなり考えましょう!と
最初に言われていました。
期待しちゃいけないと思いながらも、もしかしたら腫瘍がなくなってたりして・・・
と、少しだけ考えていたのですが、そんなに甘くはありませんでした(涙)

第2クール目も、食事やサプリでチョコさんの体ががんに負けないように、
おいしいご飯を作って、お散歩に行って、笑って過ごしたいと思います(*^_^*)

そうそう。今日はチョコさん病院でワンちゃんや猫ちゃんにモテモテでした♪
でも、初対面の子と打ち解けられないチョコさんは、う~と怒ってましたが(とほほ)



帰ってきてからのチョコさん。ぐっすり寝ています
DSC09124.jpg


チョコぱぱさんが新聞を読んでいるところへやってきて、へそ天ごろーん♪
DSC09130.jpg


よく見えないかもしれませんが、舌がちろっと少しだけ出ています。
普段は絶対でていないのに、抗がん剤を打った後のみ、なぜか出てます。
DSC09132.jpg
このあと、白目をむいてしばらく寝てました(汗)


昨日の早朝散歩のちょこさん♪
DSC09120.jpg
早く、お散歩復活させようね♪


今日、スーパーで初めてはなびらだけを見ました!!!
舞茸よりβグルカンが2倍ですって♪うれしくって、5個買いました。
DSC09133.jpg
明日まで、広告の品で98円だったので、買い占めて(笑)、干しちゃおうかな。
あと、これからも置いてください!ってスーパーのご意見boxに
お手紙をいれてこようと思います

~診療費~
再診:525円
血球検査:2,100円
静脈確保:2,100円
入院中薬剤:10,500円
内服:1,260円
内服:1,420円
合計:17,905円
(アニコム負担額:8,953円)
支払額:8,952円


関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

お医者様にうまくいってるって言って
もらえて良かったですね。
チョコさん 強いお薬を頑張って偉かったね。

きのこ類は冷凍保存するとパワーアップするって
ためしてガッテンでやってたから
買占めましょうp(^_^)q

No title

チョコちゃん、今回も頑張ってくれていますね。
へそ天チョコちゃん、本当にかわいい。
チョコちゃんの表情がうまくいってることを
物語っています。
この笑顔を大切に、がんばってください。
応援しています。

No title

お久しぶりです。いつも読み逃げでしたが・・・(^^;

チョコさん、大きな副作用もなく順調そうで良かったです。
ヘソ天してくれるなら、体調も良好なんでしょうね♡
腫瘍も小さくなっているじゃないですか!!(^-^)v

若いチョコさんなので、うまく寛解して楽しい犬生を過ごして欲しい。
冷静に上手にコントロールしてあげて下さいね。
ドクターの治療も大切だけど、飼い主のケア次第では、
予後も大きく変わると思います。
ママさん頑張って~~~

Re: No title

しゃあまま さん♪

お返事おそくなって、ごめんなさい。
腫瘍自体はなくなっていなかったけど、はーはーもすごく少なくなって、
本当に体調はよくなっていてうれしいです♪

しゃあままさんのアドバイスを参考にして、はなびらだけを冷凍して、
残りは天日干ししました♪

Re: No title

くろぽめかりんママ さん♪

コメントありがとうございます!
応援していただけて、本当にうれしいです。
チョコさんは、今日もへそ天で元気にしています。
こんな毎日が、一日でも一年でも・・・ず~っと続くように、
頑張っていきたいと思います!

Re: No title

tenmama さん♪

コメントありがとうございます!私こそ、読み逃げごめんなさい<(_ _)>
チョコさん、今日も元気にへそ天して、僕かわいいでしょ!ってお顔で
私を惑わしてくれました(笑)

私も、チョコさんが寛解してくれること、今一番の願いです。
もっと楽しいことも一緒にしたいし、おいしいものも食べてもらいたい。
よくあわてふためいてしまいますが(汗)、なるべく冷静にがんばります!

これからも、チョコさんのこと応援してください♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム