DSC_5125_05_20170414160729fe1.jpg
  • 抗がん剤投与(第7週目)

    category:闘病

回り込み解除

昨日は、UW-25プロトコル第2クールの2回目、サイクロフォスファミドを
投与してきました。

血液検査もおおむね良好
ただ、いつも通りヘマクリットだけが貧血気味の34.8%でした。
サイクロフォスファミドは膀胱炎の副作用がでるため、それを防ぐための処置を
しながらの投与なので、半日お預かりでした。

前回の時、チョコさんは預けている間おしっこを我慢していたので、
なるべく最短の時間でお願いしました。
抗がん剤をなるべく早く膀胱から出さないと、膀胱炎になってしまうのです。
抗がん剤投与前1時間と1時間後と2時間後に点滴でお薬を入れるので、
最短で約5時間。午後の診察開始の午後4時お迎えになりました。

早くおトイレをさせなきゃと、急いでお迎えに行ったのですが、
なんとチョコさんシートでちゃんとおしっこできたそうです
背に腹はかえられなかったのね(笑) やればできる子でした♪

腫瘍自体は、やっぱり3㎝のまま。
先生の見解では、当初腫瘍からかなりの出血をしていたので、
こぶみたいな(肉芽腫)状態で残っているのかもと。
これは、3㎝の塊にまた針を刺して細胞診をしないと判断できないのですが、
今のところ、2クール目が終わるときにする予定です。
今後、3㎝の腫瘍(あるいはこぶ)が大きくならない限り、
UW-25でいくそうです。
2クール目が終わった時、このままでいくのか、セカンドオピニオンを
聞きに行くか、また悩むときがやってきそうです。
どちらにしろ、納得してから治療を続けていきたいと思います


腹減りチョコさんは、帰りの車の中でラムごはんを完食し、
家に帰ってくると安心したのか、即爆睡でした。
DSC09199.jpg
お疲れ様でした。チョコさん


今日は、嘔吐も下痢もなく、おしっこも順調にガンガンでています
ただ、食欲が少しなく・・・というか、匂いや味に敏感になっていて、
いつもならOKのサプリなどが嫌みたいです
DSC09169.jpg
(これ以降の写真は前日の早朝散歩です♪
かわいいので、のせました


粉や液状のサプリを抜いた同じごはんをあげたら、きれいに食べてくれました♪
今後は、抗がん剤を打った翌日はサプリ抜きでいきたいと思います。
もともとサプリは私の気休めですから
DSC09170.jpg


少しハーハーしたりしてつらそうだけど、
明日にはまた復活してくれるよね、チョコさん♪
DSC09177.jpg

~診療費~
再診料:525円
静脈確保:2,100円
血球検査:2,100円
静脈点滴1日:4,200円
入院中薬剤:7,350円
内服:2,100円
内服:1,050円
合計:19,425円
(アニコム負担額:9,713円)
支払額:9,712円




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

チョコさん、ちゃんとトイレでできてえらいですね~(*^_^*)
そろそろ元気も復活してる頃でしょうか。

サプリでも食材でも、嫌なものは避けて、食べさせること重視でいいと思います。

Re: No title

こぎママ さん♪

チョコさん、元気復活、食欲はもっと復活してます(*^_^*)
今朝はとっても涼しかったので、1時間近くお散歩してきました。
道端で2回休憩、家の直前で(笑)抱っこがありましたが。

些細なことに、幸せを感じながら過ごす毎日です♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム