DSC_7586加工

回り込み解除

現在のチョコごはんは、ほぼ手作り食です。

お腹の中に腫瘍があるとわかって、もしかしたら余命もすごく短いかもしれない、
治療もできないかもしれないと言われた時、何をしてあげられるか考えました。
で、答えが・・・おいしいものをいっぱい食べさせてあげよう!!!
リアルチョコさんを知ってる方はご存じかと思いますが、
チョコさんは、食べるために生まれてきたような子ですから(笑)

以前、ダイエットをさせたくて手作り食の初級講座にいったこともありましたし、
ガンの食事について書いてある本も何冊か読みました。
でも、本当にこれで栄養が足りているのか、不安でした
本によっても書いてあることが、全然違いますしね

そんななか、Dog's Diet で、犬のダイエット(食事)、ストラバイト対策食、
腫瘍対策を指導していらっしゃるこぎママさんに、1か月間指導をお願いしました。
もともとこぎママさんとは、愛娘コーギーももちゃんのリンパ腫闘病ブログに、
コメント(ほぼ相談事)させてもらってからのお付き合いでした。
何を聞いても親切に教えてくださいましたが、1か月間指導してもらう立場になったら、
なんでも遠慮せずに聞けると思って、お願いしました♪

チョコさんの体型にあったメニューを5つ作成してもらい、日々出てくる疑問などを
メールのやり取りで解決してもらっています。
最初はメニュー通りに作っていましたが、慣れてきた今はそのメニューをもとに、
野菜やお肉お魚の種類を変えたり、不安なときは、メールで足りない栄養や食材を
アドバイスしてもらっています。

で、チョコさんは、毎日完食、お皿ピッカピカです
私の不安も解消されて、万々歳\(^o^)/
こぎママさん、ありがとうございます
DSC09234.jpg
今日は、舞茸といろいろ野菜と豚もも肉のごはんです。
(たんぱく質をラムから豚もも肉にかえ、油分をプラス!)
カルシウムとフィシュオイルなどなどなど(笑)加えました。


必死すぎっ
DSC09242.jpg


DSC09250.jpg
ありませんよ(笑)


今チョコさんの体調は、信じられないくらい安定しています♪
もちろん抗がん剤が効いているというのもありますが、おいしくて栄養たっぷりの
食べ物も、少なからず、いや大いに影響していると思っています

DSC09225.jpg
今日の早朝散歩のチョコさんです♪なんと、1時間近く歩きました!
本当に、久しぶりのことでした
毎日、楽しく過ごそうね、チョコさん♪


こぎママさんが、チョコさんのことをブログで紹介してくださっています。
よかったら、見てみてくださいね♪  Dog's Diet Diary

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ありがとうございます♪

ご紹介ありがとうございます。
病気だからこそ、おいしいものを食べさせてあげたいよね。
たくさんの愛情をママのご飯からもらってるから、(もちろん食べ物パワーもだけど)元気いっぱいで、今を過ごせているんだと思います。
マテをさせられているチョコさん、本当にムッとしてますね(笑)

チョコさん、少し締まってきましたね。背中のお肉(!)と顔のお肉がとれてきたんじゃないかな?7月の写真と比べるとわかりますよ~。
また、調子がいいのは、なんというか、全体の線が太くなっていることからもわかります。
この状態をキープできるように、頑張りましょうね(*^_^*)

Re: ありがとうございます♪

こぎママ さん♪

こちらこそ、本当にいろいろありがとうございました\(^o^)/
こぎママさんに出会えたことで、チョコさんの運命もいい方向に
変えることができたと思っています。
いつか、元気でもう少しスリムになったチョコさんと会ってもらいたいです♪

やっぱりこぎママさんの言うとおり、チョコさんちょっと体が締まってきました!
体調もいいし、体も少し軽くなって絶好調なんだと思います♪
これからも、よろしくお願いします!




  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム