DSC_5317.jpg
  • 抗がん剤投与(第9週目)

    category:闘病

回り込み解除

昨日、UW-25プロトコル第2クール目のドキソルビシン投与、無事終了しました。
来週は、血液検査のみで抗がん剤はお休みなので、実質2クール目が終了です。

チョコさんの通っている病院は、通常は血球検査のみで、ドキソルビシンの時と
体調不良のときのみ詳しい血液検査を行います。

ここ、3回の結果を表にしてみました♪
チョコ血液検査

今回の結果は、ヘマクリットとALP以外ほぼ正常値でした\(^o^)/
ALPに関しては、もともと担当医からステロイドを多量に飲んでいるので、
正常値に戻るまでは3か月くらいかかると言われているので、あまり
心配はしていません。グングン下がってますしね♪

またこぎママさんに報告したところ、"血液検査の結果ですが素晴らしい♪"
と言っていただけました。あといくつか指摘していただいたことは・・・

①尿素窒素が減っている。たんぱく質がうまく分解吸収され、腎臓に負担がかかっていない。
②クレアチニンが増えている。クレアチニンは筋肉に存在するので、筋肉量も増えていると
 考えてよいので、重くなったのも筋肉が増えているのでは。
③ALPも来月にはほぼ基準値に入ってくるのでは。

結論は、今の食事がとてもチョコさんに合っていることの証拠です。と♪

うれしくてうれしくて、いただいたメールを何度も読み返しました
ちょうど、2回目の8月9日の血液検査の後からこぎママさんに食事指導をしていただいて、
1カ月がんばった後の結果が9月13日なのです!
抗がん剤のおかげもあると思いますが、食事でチョコさんのQOLの向上に
少しは貢献できてる・・・と実感できて、とてもHAPPYでした(*^_^*)

あ。ただ、チョコさんがちょっと重くなったこと(汗)は、筋肉だけでは
なさそうなので(滝汗)、運動が少なかった日はご飯を少し減らして
様子を見たいと思います!元気復活したら、散歩にもどんどん行こうね♪

DSC09405.jpg

この調子で、ゆるく長~く頑張ろうね!チョコさん

チョコさんの現在の腫瘍の状態、今後のことなどなど、
長くなりそうなので、次の記事で♪

最後に。
こぎママさん!1カ月間ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
本当に、勉強になった有意義な1カ月でした。
1日1日の積み重ねが、長期生存へとつながっていく・・・
この言葉、絶対忘れずに頑張りますね♪

~診療費~
再診料:525円
静脈確保:2,100円
超音波検査:4,725円
血液検査C:7,350円
静脈点滴1日:4,200円
内服:1,260円
入院中薬剤:15,750円
合計:35,910円
(アニコム負担額:10,000円)
支払額:25,910円

関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

素晴らしい助言者がいらしてほんとに心強いですね!
こんなに効果が顕著って理想的じゃない?
的確な治療とチョコぽんさんの献身的な
努力のたまものですね!尊敬する!
ちょっとやそっとでは動じないずぶとさを、、
いいこと、悪いこと含めてね!  ほら、
このかわいい顔はず〜〜とず〜〜と先を見つめていますよ♪
チョコぽんさんもまけないで!!

素晴らしいです。

なんだか、かなり過大に褒めていただいたような気がしますe-278
チョコさんの今の状態は、病院・チョコさんの体・ママのケアの三者が一体となって初めて可能となったものだと思います。
そういった意味で、本当に治療が成功している例だと思うんですよ。先生も、頭ごなしに反対したりせず、手作り食に理解のある先生でよかった。
また、チョコさんのメニュー作成をして、私もいくつか気づきを得ることができました。1日1日、チョコさんと対話しながら、おいしいご飯を作ってあげてくださいね。
疑問点やわからないことがあったらいつでもメールくださいね。

私にとっても、とても充実した1ヶ月でした。ありがとうございました(*^_^*)

No title

すごいじゃないですか!!
こんなに効果が実感できて幸せ♪
ちょこぼんさんがかわいいチョコさんの為に
始めたブログがあったから
たくさんの助言に巡り合えたのですよね!
そしてチョコさんのかわいいお顔がみんなを
幸せな気分にして
パワーを与えてくれています。

ちょこぼんさんが一生懸命に
笑って進んでいってあげてるのが
チョコさんの良いスイッチをONに
していってるんだと思います。
これからも一緒にたくさん笑って行きましょうね!

Re: No title

るーまま さん♪

コメントありがとうございました!
本当に、いろいろな方々に助けられ、今のチョコさんがいます。
もちろん、るーままさんになでなでしてもらうことも、
チョコさんの免疫力アップにはかかせません(笑)

これからも、よろしくお願いしま~す♪

Re: 素晴らしいです。

こぎママ さん♪

本当にいろいろありがとうございました!
今の病院に出会うきっかけを与えてくれたのもそうだし、
本当にこぎママさんの家の方角には足を向けて寝られません!
あまりに遠すぎて、どの方角かわかりませんが(笑)

病院の先生も、本当に手作り食を否定する方じゃなくてよかったです。
いつも穏やかな感じなので、私まで落ち着いて話が聞けるし、
病院や先生って、本当に大事ですね。
どんなに素晴らしい病院や先生でも、考え方が合わなければ
やっぱり大切なチョコさんの命を預けられませんものね。

これからも、末永く、よろしくお願いしま~す♪





Re: No title

しゃあまま さん♪

コメントありがとうございました!
本当に、笑うって大切でよね♪
免疫力アップのためにも、笑って過ごしますね!

今日は、俺さまチョコさんが発動してすみませんでした~(汗)
あんなにかわいいポンちゃんに吠えるなんて。
子羊ちゃんみたいにかわいいポンちゃんに会えるの、
また楽しみにしてます♪もちろん、しゃあ君も♪




  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム