DSC_5125_05_20170414160729fe1.jpg
  • 抗がん剤治療(第10週目)

    category:闘病

回り込み解除

昨日は、抗がん剤治療第10週目の、血液(血球)検査に行ってきました
結果は、白血球13,200、好中球7,392、リンパ球3,960、ヘマクリット36.3%、
血小板26万個と、いつものヘマクリット以外正常値でした\(^o^)/
先生も、本当に安定してますね~とニコニコしてました♪
私的には、低めだったリンパ球の割合が増えていたのがうれしかったです

ただちょっとだけ不安になってしまうのが、強い抗癌剤ドキソルビシンを打った後、
チョコさんはいつも血液検査の結果が良好で、骨髄抑制がかからないこと。
副作用も、ドキソルビシンの時は1日ぐったりした後、ちょっと胸焼けしてる感じなくらいで、
復活するのも早いです。
副作用で苦しんでいたら、それは本当に見ていてつらいことなのに、
あまりに元気だと、抗がん剤が効いてない???と思ってしまうのです。
勝手なもんですよね

あと、今回はチミジンキナーゼ活性の検査もお願いしてきました。
数字として現在のリンパ腫の状況が判明します
結果の数字が5以下だったら、寛解しているらしいです。
来週わかるらしいので、今からドキドキしています(>_<)


話は変わって、今日、3か月ぶりにチョコさんのシャンプーをしました
だいぶ前に、先生からはシャンプーしてよいと言われていたのに、
チョコさんは全然くさくないので、ついそのままにしてました(汗)

シャンプーが終わって、へとへとのチョコさん
DSC09480.jpg
舌チロで、放心状態です


写真を何枚か撮ると、いつものパッカーンです(笑)
DSC09483.jpg
でも、お顔はやっぱり放心状態・・・
ふわふわになったので、夜散歩で会った犬ともさんに、チョコちゃん太った?と
言われました(汗)シャンプーしたから!!!ってちゃんと否定しておきました


最後に、かわいいチョコさん三連発
DSC09443.jpg
お昼寝の後で、のび~るチョコさんや、


DSC09470.jpg
ルンルン♪元気にお散歩チョコさんや、


DSC09437.jpg
お散歩の後、ちょっと疲れて休憩するちょこさん♪
やっぱり、かわいいな・・・


来週から、UW-25プロトコルの3クール目に突入します。
抗がん剤の投与が1週おきになるので、チョコさんの負担も減ってうれしい♪
のですが、もし、腫瘍が再び大きくなったりしたら、1クール目に戻ると言われて、
少しショックを受けてしまいました(涙)

どうかどうか、無事に腫瘍が大きくなることなく、予定通りUW-25プロトコルが
順調に終わりますように!!!

~診療費~
再診料:525円
血球検査:2,100円
特殊検査:7,350円
爪切り:525円(保険適用外)
合計:10,500円
(アニコム負担額:4,988円)
支払額:5,512円




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

再びお邪魔します^^
チョコさん順調そうで何よりです。
のびぃ~っとしているの、かわいいですね~e-266

抗がん剤の副作用が少ないのは
やっぱり手放しで喜んでいいんだと思いますよ。
心配の種はつきないでしょうけど。
うちのまゆは副作用は強く出ても、抗がん剤の効きは悪かったので
副作用と抗がん剤の効果は別物だと思います。
チョコさんには副作用の少ないまま
がんばってほしいですe-271

Re: No title

magemama さん♪

コメントありがとうございます!
のびぃ~っとしてるの、かわいいですよね(親ばか)♪

ついつい順調であっても心配してしまうのですが、
magemamaさんのおっしゃる通り、素直に喜ぶことにします(^-^)
まゆちゃんの分まで、チョコさんがんばりますね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょこぽん

Author:ちょこぽん
チョコさん:でかちわわ
2009,2,25生まれ♂
食べるの大好き♪

2012,7 悪性リンパ腫(消化器型)と診断され、現在UW-25プロトコルで抗がん剤治療中!

2013,2 2度目のセカンドオピニオンにより、現存する腫瘍が高分化型(低悪性度)悪性リンパ腫と診断をうけ、抗がん剤治療第2ラウンド頑張ってます♪

チョコさんのお誕生日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム